■日記&感想■

【 書いてある内容はブログと同じです。つまりブログのバックアップです(笑) 】



08月04日
「仮面ライダー555」で木場勇治(ホースオルフェノク/仮面ライダーオーガ)を
演じてた泉政行さんが35歳の若さで亡くなられたらしい。

仕事中ふとツイッターを見て、トレンドに「泉政行」ってあったから、???と思ってたら、突然の訃報に凄いショックを受けた。
その後は、全く仕事に集中出来なかったし、「何故!?」って気持ちで頭がいっぱいになった。
普段は芸能人の訃報とかは、そんなに気にしないんだけど、今回はかなりキツかった。ウチに戻った後、涙が出ちゃった。

「555」は、平成ライダーの中でトップクラスに大好きな作品だったし、
「科捜研の女」にレギュラーで出てた時もずっと観てたから、もう本当に非常に残念でならない。
それに約10年前の三井グリーンランドでのトークショーで生で見たり、世代が近いこともあって、他人事みたいに思えないのもね。
この作品は、俺の青春の大切な思い出。


彼のブログを見たら、33歳の誕生日で更新止まってて、体調悪いみたいだったし、この前の「555」10周年の同窓会映像でも、
明らかに痩せこけてたから、闘病中に無理して参加してくれたのかもね・・・。
近年は映画やVシネで555が大活躍したり、ゲームでも泉さんがホースオルフェノクの声を入れてくれたこともあって、
いつか半田さん達と再びライダーで共演する機会があるかも、と思ってただけにそれが永遠に叶わないことになってしまい、残念でならない。
平成ライダーで仮面ライダーに変身した人で、亡くなった方って、彼が初めてなんだよなあ・・・。


「555」がちょうど人の生と死をテーマにしてて、死んだ人間がオルフェノクとして蘇生したりする話だったけど、現実にはオルフェノクなんていないし、
一度死んだら、絶対に生き返ることなんてないからなあ。今自分は生きてて、そこそこ楽しく生活出来てることが、凄く幸運なことだと改めて噛み締めた。
多分今Vシネの「仮面ライダー4号」の555と海堂の対決シーン観たら、涙腺的にかなりヤバそう。


今年はちょうどプレバンで、フィギュアーツのホースオルフェノクが発売になってて、
10月には注文した商品が届くから、これ届いたらまた泣いてしまうかもしれんな・・・。


数年前に買った食玩のホースオルフェノク。プリキュア達に混ざって(笑)
なぜかテレビの前にずっと飾ってるんだけど、これも大切にしよう・・・。
改めて見ると、オルフェノクのデザインって個性豊かでカッコ良いよね。
P3143

泉さん、たくさんの楽しい思い出をありがとう。
どうか安らかに。




08月03日
今日(8月3日)は、高坂穂乃果ちゃん、お誕生日おめでとう!!


・・・まあ歳は取らないんだけど、それはそれとして(笑)。
ツイッターの方は、お祭りで盛り上がってたので、向こうで俺もちょっと便乗した(笑)。


てことで(笑)、穂乃果のフィギュアに、色々コスプレさせてみる(笑)。
こうやって何かキッカケがないと、なかなかこういうことはやらないし。



まずはフィギュアーツ穂乃果に、和ロリ浴衣を着せてみた。
お祭りで盆踊りでもやってるイメージで。

この衣装は、昨日届いたので、実質穂乃果へのプレゼントみたいなもの(笑)。
穂乃果、壮絶にほのかわいいよ〜。
これは本来の着せ方とはちょっと違うんだけど、アーツの体型や写真映りを考慮してアレンジした。
それにファーストライブの衣装と、デザイン上の相性が抜群だったのも幸い。
P3133
P3132
P3131
P3130





お次は、ねんどろいどの穂乃果にも、色々コスプレさせてみた。

これはプリキュア達の改造作品に着せる用に買ったものだけど、せっかくなんでこっちにも流用。

ドレスタイプとコスプレタイプがあるけど、どれも問題なく似合うね。
特にコスプレ系は、元々の衣装の相性と、穂乃果自身のキャラクターもあって、イイ感じや。
P3135
P3136
P3137

P3138
P3139
P3140




最後に2年生組の親友3人でのスリーショット。

いつかはそれぞれ違う道に進むんだろうけど、ずっと仲良しでいて欲しい。
それにしても、アーツは3人揃ったら、遊びの幅が物凄く広がった(笑)。
最初はあまり賛成出来なかったけど、最初にファーストライブの衣装を出したのは良い判断だったと思う。
P3134



穂乃果ってキャラクターは、元々は特に好きってことはなく、何とも思ってないキャラだったんだよなあ。
それがいつの間にか凄い好きなキャラになってた。
多分キッカケは、今年第1期からの再放送がはじまって、ファーストライブあたりのくだりを
再見して感動したことだと思う(多分)。他のメンバーについても、改めて魅力に気付いた点も
多々あったんだけど、それでも単純に穂乃果が俺の好みだったんだろう(笑)。

今回使った衣装は、全てHoney Snowさんのモノで、いつも愛用させていただいてます。







ここからは話が変わって、
劇場版「ラブライブ!」公開8週目となる先週土曜(8月1日〜)より、
入場特典が変更になったので、8回目の観賞に行って来た。



先週からのミニ色紙の再配布とプラスして、
今回の特典は「μ'sといっしょに海外旅行〜旅のしおり〜」。



要するに、劇中でメンバー9人に配布されたと思われる海外ライブでの旅のしおりを再現したもの。
結構細かく色々書かれてて面白かったけど、まあこの内容じゃ、
海未達がホテルを間違えたり、穂乃果が迷子になっても仕方ないわ(笑)。
「緊急時は連絡を取り合うこと」とか「ホテルの名前を覚えること」みたいな抽象的な
注意事項は書いてあるのに、具体的なことは何も書いてないんだもん(笑)。
飛行機の席割とか細かく書かなくていいから、そっちを書けよ(笑)。
これ誰が作った設定か知らないけど、やっぱあの子達どっか抜けてる(笑)。
P3141

あとは先週に続いての色紙再配布だけど、今回はかよちんが当たった。
すでに9枚コンプ完了してるから、誰が当たっても問題ないんだけど(笑)。



次回(9週目)は、スペシャルカードらしいけど、これだけかな?
色紙とかフィルムはないのだろうか?お盆とか何が出るのか早く発表して欲しいなあ。
計画が立てられないと、色々と困るのに。



ちなみに明日(8月4日)は、「ドキドキ!プリキュア」の相田マナの誕生日だ!!





08月02日
ちょっと書くのが遅れたけど、「ドキドキ!プリキュア」のアクリルスタンドを、初期メンバー4人分買ってみた。


エースがいないけど・・・、まあ予算の都合もあるし、亜久里なら買ったんだけど・・・(笑)。
「ドキドキ」チームは、4人並べても身長差にそこまで違和感ないな。
設定では一応六花が一番デカくて、まこぴーが一番小さかったと思うけど、大体そんな感じになってる。
(多分真っ直ぐに立つと、これだと一番デカいのはマナだろうけど)
P3123


開封前の状態。
発売からちょっと時間が経ってから行ったからか、数がギリギリしかなくて危なかったわ。
P3124




そしてせっかくだから、俺の作ったねんどろいど改造作品と並べてみた。
ラグーンサファイアの時に、ツイッターの方でやったら、結構好評だったので(笑)。
ちょっと写真映りが悪いけど、アクリルとフィギュアを並べると、
iphoneのカメラでは光源の調整が難しいんだよね。




キュアハート&相田マナ

髪の色の系統が変身前後で全く変わるのって、マナとはるはる位だっけ?
改造作品はこのマナがまだ4作目だったけど、当時のスキルでよくこの髪型を作られたもんだ(笑)。
P3125


キュアダイヤモンド&菱川六花

六花、りっかわいいよ・・・。
前の時は素顔だったので、今回はメガネ装着(笑)。
P3126


キュアロゼッタ&四葉ありす

こうして見ると、ありすの方の髪色がロゼッタとほとんど同じになっとる(笑)。
ありすの制服については、放送当時の雑誌の設定では、下記の色だったのに、
テレビ最終回で全然違う黒いヤツが出てきた時はビックリした(笑)。
しかも下半身部分の設定は未だ出てないから、作り変えることも出来ないし。
P3127


キュアソード&剣崎真琴

まこぴーがCMしてたエースティを持たせた(笑)。
まこぴーはいじられると輝くタイプだから(笑)、小道具とか色々作るの楽しかったんだよなあ。
P3128


このアクリルスタンドについては、次のハピネスを出したら終了かな?
プリンセスプリキュアも出して欲しいけど、果たして?





そして・・・、もう発表から一週間経ったけど(笑)
ついに俺の嫁(笑)のフィギュアーツ
キュアビートの試作品キターーーーー!!


待ちに待ってたけど、ようやく発売の芽が見えてきたぞ・・・!!
出るとしたら、エコーの後かな?

イイ感じに美人さんだね。顔も似てるし、ラブギターロッドもカッコ良い。
ビートは大型のギター型武器持ちだから、アクションフィギュアでは遊び甲斐ありそう。
やっぱりビートのデザインは、カワイくてカッコ良くて最高だ。
早くメロリズビートで並べて、「3人の組曲」やりてーーー!!
P3129


過去の日記&感想



HOME