2003年01月


01月30日
前から思っていたのだが、よく部活とかで、鬼コーチが教え子を
指導する時に竹刀を持っていることがあるけど、あれって何だ?
地面を叩いて教え子を威嚇する為?体罰を加える為?
どの道真っ当な使い方じゃない、暴論かもしれんが
俺に言わせればナイフで人を刺すのと大して変わらんと思う。
本来の使い方をせずに暴力的な目的で使うんだから、
剣道で正当に竹刀を使っている人に失礼だと思うぞ。
まあ確かに刀は本来人を殺す為の道具だが、竹刀は
剣道と言うスポーツに使う道具だからな、バットやラケットと同じ、
断じて他人に暴力を振るう為の道具ではない。
もしバットで同じ様なことをしているのを野球部の人が
見たらあまりいい気持ちはしないのではないか。
ホント竹刀とかで教え子脅していい気になっている指導者は
もうちっと物事考えて行動して欲しい。


01月29日
今日は雪で車が滑って路肩に突っ込むし、紙で指を切るし、
仕事で軽いクレーム受けるしロクなことねーなあ・・・。
こんな日はビデオに録画してまだ見てない八丁堀の七人を
見て運気を変えようと思う。


01月28日
今日ついにデジカメの封を開けた。色々トラブって動かすのに
えらく時間がかかってしまった。で、動かせたのはいいが、
アルカリ電池2本で90分近く動くと書いてあったのに、
やってみると10分前後しか動かん、どうなってんだ。
寒いと電池を多量に消費するとか書いてあったけど、
暖房の入った部屋で10分で切れられてもな・・・。
もうちっと説明書じっくり読むかな・・・。


01月26日
今日は色々あったので長いです。

ついに仮面ライダ―555はじまりました。一話だけなら平成ライダーの中じゃ
一番つまんなかったかな・・・。龍騎のCGに慣れ過ぎたせいか何か地味に見える。
馬怪人になった兄ちゃんの関係者が誰が誰だか分かんなかったし、
つーか2年経って生き返ったら途端に冷たくなってた連中が
かなりムカついた。だから馬兄ちゃんが元カノ(元タイムピンク)をとった男を
殺した時は正直スッキリした。多分あの馬兄ちゃんが敵側のヒーローとして
準主役になるんではなかろうか。敵のオルフェノクのデザインは前作のモンスターが
俺的にはしょぼかっただけにまあカッコ良かったんではなかろうか、変形もするし。
一番好きなのはクウガのグロンギだけど。555も目はデカイが別に何の違和感も無く
受け入れられた、龍騎の時は「カッコわりい〜」って思ったものだが。
トドメのキックはしょぼかったが、完全版じゃないので気にしない。主役の巧は前3作の
爽やか系の兄ちゃんと違って、スラムダンクの流川みたいなクール系だった。真司なんて
初めてライダーになった時メチャはしゃいでたのに、巧は「何だ、こりゃ」の一言だもんなあ・・・。
オルフェノク見た時も全然驚かない上、体当たりまでかます始末、クール過ぎるのか天然なのか。
変身ポーズは今イチだな・・・携帯に555って入力して上にかざしてベルトに入れるだけだもんな・・・。
変身ポーズは新作になる度しょぼくなってる気が。龍騎のデッキもそうだが、片手にモノを持たせると
動きがかなり制限されるのでイカン、しかも最後にモノをベルトに入れることまで考えなきゃいかんから。
今日のところはまだ特に感情移入出来るキャラも無く、ファイズの活躍もあまり無かったからそんなに
面白かったとは言えないが、まだまだ面白く出来る要素はありそうなので、今後に期待しようと思う。
あ、龍騎に引き続いて島田さんこと栗原瞳さんが続投してましたね、眼鏡を取ってましたが、
相変わらず変なカッコしてたので、一発で栗原さんと分かってしまった(笑)。
CMで流れた変身ベルトが早く欲しい、携帯電話なのがかなり不安だったが、携帯から発せられる声が
カッコ良かったので許す、ドラグバイザーほどは遊べんかもしれんが、早く555と入力したい。
パンチに使うデジカメと、キックに使うライトは、双方3000円もするので、ちょいと高いと思う。
3000円と言えば龍騎のベルトと同じ値段だぞ、Vバックル程は遊べんだろう。
ソフビ人形は昨日買ったが、実物に比べて目がデカイ、そのせいで微妙にバランスが変だと思う。

ハリケンジャーでサタラクラとシュリケンジャーが死にました、これでもう烈堂様が見れる可能性が0に・・・
来週はゴウライも死にそうな気配、一応ハリケンが主役だから仕方無いのかもしれんが、何かハリケンが
残りカスみたいになりそう・・・シュリケンとゴウライの方が強いし。

あと今日でおジャ魔女シリーズが終了しました、俺は別にこのシリーズに思い入れがある訳では無いので
いいのだが、最後の締めくくりとしてあの最終回をファンの方達はどう思ったんだろう。どれみが篭城なんぞして、
俺にはうざったくしか見えなかったんだけど、基本的にガキがダダこねるって展開が嫌いなもので。
別に卒業式に普通に出て友達との小学生最後の交流にまったりと浸るってので良かったと思うが。
それにどれみファンじゃない人は、貴重な他のキャラの最後の活躍の時間を無駄に奪われている様に
感じるんじゃないかと思ったもので。とまあこの番組のことを何も知らん俺がこんなこと書くとコアなファンから
お怒りを受けるかもしれないけど、どうかご勘弁を。
最後に、俺は今までハナちゃんがうざいって思ってたんだが、今日の放送見て悪くないかもって思った、以上。

すごい長文になってしまってスミマセン、色んな出会いと別れがあった日曜の朝でした。


01月25日
玩具屋のカードダスで、龍騎のアドベントカードのTV版をやっと見つけた。
市販のアドベントカードはテレビ版と違って穴が開いていたり、
文字が日本語になっていたりするのだが、これは劇中のモノを忠実に
再現したものである。全部で約100種類もあるし、ホントならこんな
ぼったくり商品買いたくないのだが、この中にはまだ未発売のオルタナティブの
カードが5種類入っているのだ。で、やむなくガキがうろちょろする中カードダスを
回したら、何とか1300円で全部出た。しかしバンダイも最初から俺みたいな奴を
釣るつもりでオルタナティブのカードも混ぜたんだろうな、なかなかやりやがる。


01月23日
テレビ朝日の「恋は戦い」とか言うドラマに、一鍬(クワガライジャー)と
涼(ギルス)がレギュラーで出てる。一鍬はホスト、涼はサラリーマンで。
1話のゲストでは香川教授(オルタナティブ ゼロ)がM男、
2話では蓮(ナイト)が鎖骨フェチのダンスの先生で出てた。
どれもヒーローの時の役と全然違って笑えたが、中でも教授が
ビキニパンツ一丁で鞭を振り回していたのが一番衝撃的だった。
多分東條が教授を殺したのは、近い将来教授が変態男になるのを
見抜いていたからでしょう。確かにあの教授なら殺っちまってもよかったかも(笑)。


01月22日
やっとデジカメを買った。まあ200万画素の安物だけど。
別に野鳥を撮ったりする訳でも、A4サイズに引き伸ばす訳でも、
遠くから盗撮する訳でもないのでこれで十分だ。
あとプライス物の龍騎コレクタブルソフビフィギュア2も買った。
何か1に比べてみんな顔が丸くて今イチだった。


01月21日
また左手の人差し指をカッターで派手に切ってしまった。
こうなるとまたアーケードスティックでゲームがやりづらくなるので
イライラする。しばらく格ゲーは中止だ。


01月20日
昨日はとある食堂の日替わり昼食が、今日は知人の昼食が
焼きそばだった。皆龍騎の事を知っている訳でも、浅倉様が
射殺されたことを知っている訳でもないのにだ。それでも尚
彼等は浅倉様の最期を本能的に感じ取ったのだろう。
「お前も・・・食うか?」


01月19日
とうとう仮面ライダー龍騎終わっちゃいました。何かよく分からん終わり方
だったけど、まあ視聴者がどうとでも解釈出来る様にしたんだろうと思う。
俺は蓮が願いを叶えて彼女を復活させて、優衣蘇生を諦めた神崎兄と
優衣が、自分達は子供の頃に死んだ、戦いの無い世界に修正したと解釈したけど。
しかしよく子供番組でこんな殺伐とした番組を作ったよ。最後の全員生きてるシーンが
無かったら何の救いも無い番組になるところだった。主役の真司は結局最終回では
全然活躍しなかった。自分の中に戦いを止めたいと言う揺ぎ無い答えを見つけたのは
いいけど、最後は何かして欲しかった。これなら別に番組のタイトルが「仮面ライダーナイト」
でも成立したし。蓮も最後の一人になって願いを叶えたのは良いけど、結局死んだ(多分)。
やっぱこんな悲惨な戦いの果てに、自分だけ幸せになるってのは戦いの悲しさを伝えようとしてた
この番組の趣旨には会わないだろうから、これでいいとは思うが。
先生は結局浅倉と決着を付けることは出来ず、病死してしまいました。とは言えまさか吾郎ちゃんが
ゾルダになるなんて夢にも思わんから、変身が解けた時はかなり驚いた。戦闘中なんかいつもと動き
が違うとは思ったけど、病気で調子が悪いんだろうとしか思わなかったので。それにSPみたいにデッキを譲渡
したら交代出来るとは思わなかったから。まああれは先生が死んだ後、吾郎ちゃんがマグナギガと先生蘇生
の為に契約したと考えるのが妥当だろうが.。そのマグナギガは最初で最後のデゥームズディの犠牲者に
なりました。決まってみるとあの技あんまりカッコ良くない、やっぱベノクラッシュの方が浅倉様らしい。
浅倉様はこれだけは止めて欲しいと思ったのにマッポに射殺されました。マッポもあの程度で射殺するなよ、
これが世間に知れたら大問題だぞ。何か今日が最終回だから無理矢理殺した様にしか見えんかったが。
浅倉様はゾルダが先生じゃなかったからすごいがっかりしてたけど、やっぱ浅倉様は先生の事が
好きだったんだなと思った、801とかの変な意味じゃなくて、ひょっとしたら唯一の友達と思ってたのかなあと。

まだまだ言い事は腐る程あるが、とりあえず龍騎は今日で終わったので、来週から555に集中しようと思う。
何だかんだでやっぱ放送が間近になって来ると楽しみだ。

あ、ハリケンジャ―で御前様が多分死にました、あんま好きじゃなかったからどうでもいいけど。


01月17日
ハリケンジャ―の後番組、爆竜戦隊アバレンジャー。
この名前だけでもほぼギャグに等しいのに、各メンバーの
名前もアバレッド、アバレブルー、アバレイエローとか言う
みたいだ。何でレッドだけ「レ」が一文字足らないんだ?
皆に合わせてアバレレッドにしろよ。つーかアバレンジャーの
役者達も真顔で「アバレイエロー!」とか名乗らなきゃ
ならないんだから大変だ。多分歴代で一番名乗るのが
恥ずかしい戦隊だろうなあ。何か語呂だけで決めたって感じだ。
もうネタが無いんだろうか・・・。


01月16日
久々にテレビ東京でプロモデラー選手権をやってた。
何時間単位の短時間でよくあんなクオリティの高いモノを
作れるモノだ。モデラー的には色々練りたいところはあるのだろうが、
素人目にはあれでも凄い出来だし、十分商品に出来る様に見える。
俺なんかガレージキットを加工して塗装して組み立てるだけでもあの
2,3倍近くの時間が掛かるのに。中途半端に模型の知識があるから、
あの人達のやっている事が一応分かるので、素人よりはあの人達の
凄さが分かったかなと思う。そう言えば模型は一年半位やってないなあ。
CGや格ツクにハマったこと、作りたい作品が発売されてないこと、
完成品のクオリティが飛躍的に上がったことが理由なんだけど。
ギャバンの模型買ったまま放置しているので、作らなきゃならんのだが
果たして作るのだろうか・・・。


01月15日
今日は休みだったので、調子に乗って約12時間も眠ってしまった。
でも不思議と眠り過ぎても何故か1日中眠かったりするもんだ。
とりあえず何とか眠気を堪えてV3のビデオを見ながらCGとアイコンを描いた。
まあアイコンは10分位で出来たけど、でもこれの元ネタが分かる人は
ほとんど居ないだろうなあ・・・、別にいいけど。


01月14日
この前生で真司、蓮を見て来た某遊園地で、3月からファイズが
龍騎、ナイト、ゾルダ、王蛇と共演するらしい。まあそれだけなら普通だが、
そいつらに加えて過去の他番組ヒーロー共とまで共演する様だ。
しかも出演ヒーローを人気投票で決めるんだと。今のところは
上記の龍騎達とキカイダーだけが決まっているらしい。
出演者投票は1メールで3人投票可なので、とりあえず
ギャバン、ズバット、シャンゼリオンで投票してみた。まあギャバンなら何とか
なると思うけど。もしシャンゼリオンが出たら王蛇とついに夢の共演が出来る!
それにしてもウルトラマンに票が入ったらどうするんだ?等身大でやるのだろうか。
あと赤影や月光仮面、七色仮面みたいな奴や戦隊とかの集団モノでも出すんだろうか。
わざと変なキャラに投票する奴もいそうだがそれはそれでいいかも。俺の入れたズバット、
シャンゼリオンでも十分変だし。去年は真以外の歴代ライダー全員集合なんて無茶も
やったし、この遊園地結構頑張ってるなあ。しかも1号、V3、G3、ギルス、真魚の
役者さんも来たので、今回も誰か呼んで欲しい、出来ればギャバンの大葉さんを・・・。
あとついでにもう少しお客の整理や誘導も頑張って欲しいところだ。


01月13日
今日は日本各地で成人式が行われたそうな。今年は流石に
ここ近年程は騒ぎ立てて式の邪魔をする奴はいなかった様だが。
俺の成人式の時はそんなことするバカはいなかったからいいんだけど、
ああ言うことする奴って何が楽しいんだ?目立ちたいからやってんだろうけど
人様は別にお前等の事なんて見てねえよ。せいぜいただの雑音、うざったい物質が
動いている程度にしか認識してない。まあ仮に顔と名前を認識したところで
2,3日もすれば誰も覚えてない、自分の思い出に恥ずかしい記憶として
残るのが関の山だろうね。

今日の八丁堀の七人も切ない話でなかなか良かった。相変わらず青山様だけ
殴る時の効果音がド派手だ。他の奴等も弱そうで実は結構強い。前はもう少し
辛そうに戦ってたのに、やっぱ少しづつ腕を上げてんだろうなあ。


01月12日
今日は龍騎のおかげですこぶる憂鬱な一日を送れました。
まさか主役が最終回一話前でお亡くなりになるとは。
SPとは逆のシチュエーションになっちゃった。
須賀さんの芝居も緊迫感があって凄い良かったし、松田さんも
以外だったけど泣きながら真司を看取るシーンには感動した。
やっぱこいつら何だかんだ言いながら仲間だったんだなあって。
これも簡単に仲間になることなく、時には命を賭けて
ぶつかり合いながらお互いを認め合っていったからこそだと思う。
以前にも主役格で一度死んだライダーにBLACK、クウガ、ギルスがいるけど
あいつらは中途半端な時期だったから、いかにも生き返るのは分かってたが、
今回は相当微妙だ。マジどうなるんだろう、蓮だけ生き残るか、全員死ぬか、
全員生き返るかのどれかだとは思うけど。先生と浅倉様にもいよいよ死の臭いが
近づいて来てる。浅倉様はマッポに射殺される可能性が出てきたけど、それだけは嫌だ、
展開としてはつまらんよ、やっぱいよいよ決着を付ける気になった先生との戦いで戦死
して欲しい、でなきゃもう死んで欲しくない。つーか東條の罠で車ごと炎上した時も無傷
だった浅倉様が今更ピストル如きで死ぬとも思えんけど。
あ〜あと一週間が待ち遠しい、でも
来て欲しくない、それは彼等とのお別れを意味するから。

あ、今週は優衣ちゃんも多分お亡くなりになりました、真司の死が衝撃的過ぎたから
すっかり忘れてた、杉山もなかなかいい芝居してたと思う、一話からは考えられない。
逆にうろたえていた時の兄貴の芝居は・・・かなり大根だった、しかも思わず「最後まで
生き残ったライダーの命をお前にやる」みたいなことを口走りやがった。
しかも真司と蓮に「戦え」って・・・誰が戦うかよ。少なくとも他のライダーなら絶対戦わないな。
結局優衣に子供時代の記憶が無かったのって本当は死んでたからってことでいいのだろうか?


01月11日
さっきUSOジャパンで心霊モノをやっていたので見てみたら、
恐ろしく完成度が低かったのでかなりムカついた。
9年前に番組で富士の樹海に心霊写真を撮りに行ったら、
ビデオに人の声が入っていたので、それを検証しにその場所へ行ってみる
と言う内容。それで何やったかっつーとその場に行ってしばらくしたら、いかにも
胡散臭い霊能者が「ここに居ては危険だ」とか言うもんだから撮影を中止して
それで終わり。何しに行ったんだよ、つーかそんな下らんモノゴールデンに流すな。
謎の声を検証したいなら音の専門家のとこ行けよ、何で霊能者んとこなんか
行くんだろう、嘘か本当か分からん怪しい連中なのに。
いつもなら何かしら写真に写ったり物音が入ったりするもんだが、今回はただ行って
逃げただけ、逃げた理由も霊能者以外はさっぱり分からん。
やらせでもいいから何かイベントを起こすべきだったな。


01月10日
近所の玩具屋が閉店セールで、龍騎関連の玩具を4割引きで
叩き売りしていると聞きつけ、早速祭りの場所に向かった。
そこで目を付けていたR&Mのタイガと王蛇を発見、散々迷った挙句
王蛇だけ買ったのだが、そこで思わぬ幸運に巡り会う。
4割引きだったので、4500円の王蛇は2700円前後になるハズなのだが、
店員がレジを打ち間違えてくれたおかげで5割引き(2300円位)で買えた。
他の玩具は半額だったので、それと混同したのだろう。
てな訳で早速蛇、犀、嬰を合体させてみたら以外とデカかったので驚いた。
P7
特撮コーナーにある機龍との比較写真です。ちょっとした怪獣ごっこも出来そうです。


01月09日
何でも藤岡弘さんが改名したそうだ。で、どう変わったかって言うと
「藤岡弘、」。分かりました?最後に句読点が付いただけ。
「モーニング娘。」かよ・・・。そんな暇あったら2日前のテレビ東京での
放送のせいで落ちた評判を取り戻した方がいいと思うぞ。
ネット上とかでもほぼ誰も奴等を擁護してないし。
まあそれ以前のイベント等でも龍騎達の悪口を散々言っているからなあ。
俺自身も宮内が悪口言っているのを生で聞いたことあるし。
「最近のライダーは魂が無い」って言ってたのを。
う・・・ん、やっぱこいつらは昔自分達がやってた通りの行動を後輩が
とらないと許せないのだろうか・・・よく分からん。

―――ここからは仮面ライダータイガこと東條悟の口調で―――

僕ホントは藤岡さんと宮内さんの事大好きなんだから、
これ以上僕をがっかりさせる様なことはしないで欲しいかな。
仮面ライダ―は英雄でないと。
でも・・・もう・・・テレビやイベントで散々やっちゃったから・・・。


01月08日
ゲーセンで友達と太鼓を叩く音ゲーをやりました。
でその時選んだ曲がハリケンジャーとおジャ魔女どっかーんの主題歌
だったので、恐ろしく恥ずかしかったです。


01月07日
さっきテレビ東京で特撮、アニメ特集的なモノをやっていて、ゲストで
藤岡氏(1号)、宮内氏(V3)、友井氏(ギルス)が出ていた(以下敬称略)。
それで藤岡、宮内が簡単なギルスの設定を聞いて、「ライダーに恋人がいるの?」
とか「ライダーは孤独なもの、人間でなくなってしまった孤独や苦しみに耐えて
戦うものだ」とか「ヒーローは武器使うな」とか言っていた。
この二人偉そうな事言う割にホントに最近のライダー見てるのか?
ギルスは初期ライダー以上に孤独や苦しみに耐えていた(精神、肉体とも)と思うけど。
恋人もライダーになったせいであっさり逃げられたし、新たな恋人もすぐ死んだし。
あんなの恋人がいた内には入らん。それにXや真にだって恋人はいたじゃねーか。
それにクウガやアギト、龍騎だって異能の戦士の孤独や苦しみと言う
ライダーのテーマはキチンと受け継いでいると思うぞ。
大体1号、V3だって沢山の仲間や、他のライダーがいたと思うが・・・。
そして宮内が演じた他のヒーローは武器使いまくってたぞ、生身の人間相手でも。
都合の悪い部分はすっかり忘れてしまったのだろうか。
それともいい歳こいて番組の表層的な部分しか見えてないのでろうか。
友井ももっと言い返せ、って思ったけどまあ大先輩相手には無理か・・・。
でも「甘えてました」はねーだろ、ギルスはかなり死に物狂いで戦ってたと思うが。
微妙に事実誤認なことを偉そうに言う二人には正直かなりムカついた。
つーか昭和ライダーVS平成ライダーの構図にはいい加減うんざりする。
俺はどっちも同じ位好きなので、どちらかがどちらかを貶める様なことはしないで欲しい。
増してそれが事実誤認や思い込み、美化なら話にもならん。


01月06日
いよいよ本日PM7:00より、待ちに待った「八丁堀の七人」part4がはじまった。
こうして毎年初めに新作が作られるのは大変嬉しいことである。
相変わらず青山様はカッコ良い、このお方だけ最後のチャンバラで
相手をぶっ飛ばす時の効果音が微妙に違う。他の六人は
「バン!」「ピシッ!」って感じだけど、青山様だけ「バシュ―ン!」
「グシャッ!」と一回り迫力が違う。俺なら青山様に睨まれただけで
多分失禁してしまうだろう。
最近は時代劇の枠がどんどん減っている傾向にあるので、こう言う傑作が
少しずつでも生まれているのはいい傾向ではなかろうか。


01月05日
ハリケンの御前様は何かムカツク、何様かは知らんが偉そうだし、
命令ばっかだ、ハリケンやゴウライはこいつの事何も知らんのに何故
ヘコヘコしてるんだろう、俺なら素直に言う事なんか聞かんけど。

―次に龍騎―
今日からいよいよ映画と同じ、残り3日間の最後の戦いになった、
若干メンバーが違うが。でもこれによってファム、リュウガ、ベルデは
出ないって事がハッキリしてしまった。まあ今更出て来られても時間の
無駄だし別にいいけど。先生は集会に来なかったから神崎に脱落
扱いにされていたけど、もしあれでゾルダの出番が無くなったのなら残念。
最後にもう一回位王蛇とタイマンで戦って欲しいので。
でもどうだろうな、蓮との病院でのやり取りからして、もうライダー達に敵意無さそうだし。
我等が浅倉様は集会に乱入して来た優衣のせいで完全に無視され、先生の所に
遊びに行っても誰も居ない、寂しそうでしたな。モンスターと戦いながらも「北岡ー!」
とか言ってたし、やっぱ彼は戦うことでライダー達とコミュニケーションを楽しんでたんだろうなあ。
そしてこの戦いの核とも言うべき優衣、流石にこうまでなると少々可愛そうになってくる、神崎が
何とかしようとすればする程、本人は追い詰められている訳だし。
いくら妹の為にやっているとは言え、罪の無い無関係の人間を沢山殺している事は許されないし、
何の言い訳にもならん、そんなことが許されれば世の中成り立たないし。
話の流れだと、多分優衣が自分の意思で延命を拒否して死ぬとは思うけど。
最後になるが、ついにOREジャーナルが復活しました、編集長がローンを組んで
何とか会社取り戻したみたいだけど、果たしてどうなることやら。
ミラーワールドや仮面ライダーのことを発表しても誰も信じないだろうに。

―おジャ魔女―
各回ごとにメンバーのそれぞれの道が示され、これもいよいよ完全に終わりそうです。
つーか新番組の番宣流れたし。どんなのだったか忘れたけど、
果たしてこれが何年も続いたおジャ魔女の代わりになり得るのでしょうか。


01月04日
次回作仮面ライダー龍騎が終わり、次々回作仮面ライダーファイズが
始まっている2月、今更G3-MILD、G4、エクシードギルスの装着変身が
発売されるらしい。正確には香港バンダイからの輸入になるらしいが。
ガキは多分あまり買わないだろうが、俺はG4が発売されたことは非情に嬉しい。
ちゃんとギガントも入っているし、ゾルダと重火器コンビが作れそうだ。
ただ残念なことにMILDとG4はマスクを脱がすと尾室、水城さんではなく、氷川に
なっていること。どっちもG3を改造して作ったんだろうからまあ仕方ないけど。
それにしてもエクシードギルスは何故リアルタイムで出なかったんだろう、
一応主役なのに・・・。あとはアナザーアギトとV-1が出れば全員集合か。


01月03日
今日は正月ってことで、地元の連中と久々に会って食事会等をやった。
やっぱ親しい連中と居ると落ち着く、最近家に篭りっきりの生活だったので、
いい心の潤滑剤になったのではなかろうか。
でも明日からまたいつもの生活か・・・。


01月02日
本屋で「その男ゾルダ」って言う北岡と吾郎ちゃんの写真集を立ち読みした。
それによると先生は吾郎ちゃんに給料は支払ってないらしい、つーか財布が
一緒になっているとのこと。それだけ吾郎ちゃんを信頼してるってことでしょう。
そして最後辺りにあった、北岡役の涼平さんが北岡として吾郎ちゃんに当てた手紙、
ちょっと読んでて涙が出そうになった、涼平さんの文章が上手いってのもあるが、
北岡がもし吾郎ちゃんに遺書を遺したとすれば、こんな感じになるのかなあと思って。
詳しくは書きませんが、北岡法律事務所ファンの方は是非御覧になって下さい。
色々裏設定も載ってて面白いので。


01月01日
2003年明けましておめでとうございます、今年も宜しくお願いします。
新年になってから、浅倉様に一歩でも近づく為、慌てて年越し焼きそばを食べました。
一平ちゃんがあれば更に完璧だったのですが、無かったので渋々違うのを食べましたが。
去年は友人とその彼女と共に、初詣に行ったのですが、
今年は仕事があったので、朝生を見ながらCGを描きました。
イヤ、例え仕事が無くても、カップルと一緒に行くなんて屈辱的な事はもうイヤです。
多分イライラして鉄パイプで奴等に襲い掛かることでしょう。



BACK


TOP