2003年03月


03月31日
筋肉番付SPに特撮ヒーローがたくさん出てた。
仮面ライダーアギト、カブトライジャー、ガオレッド、ガオブラック、ウエンディーヌ、
そして仮面ライダーシザース様!!!13人もいるのにこのお方を選ぶとは
TBSすごいセンスだ。普通なら松田あたりを呼ぶと思うんだが。
何かガオブラックは全然目立たずに消えていったな・・・。
つーか俺は途中から観たのでいつ消えたのかもよく分かんなかった。
賀集は腰痛でいきなり脱落したのは残念だった。
多分その時蟹様は心の中で「これで一人減りましたね」と思っただろう。
蟹様(木村)は中途半端ながら最後の方まで残ってた、最後はマラソンで調子に
乗って飛ばし過ぎたせいで自爆してしまったけど、これもまたシザースらしくて良い。
多分その時の心の中の叫びは「バカなあ〜私は絶対に生き延びて〜」
こんなことなら跳び箱でもうちょっと稼げばよかったのに、彼なら踏み台の所でボルキャンサーを呼び出して
シザースアタックを使えば絶対1位になれた・・・・・・・・・・・・・・・と思う。
金子は前に出た時は要と共に早々に消えたけど、今回はムチャクチャ頑張ってた。
そして兄者こと白川はホントにカブトライジャーそのものって感じだった。
すげー筋肉してたし、妙な迫力があった。喋り方は兄者の時と少し違ったけど。
兄者は何と永井と同じく初登場で2位、こりゃ次回1位狙えますな。
ウエンディーヌこと福澄は女性の部だったけど、まあ・・・大したことはなかった。
前に通常の番組の時にも出てたけど、その時もすぐに消えた。
でもお美しいスタイルを拝めたので、俺はそれで良しとする。


03月30日
いよいよ本格的にレギュラー連中が絡み合ってきました。
あとは巧と結花、直也と真理が出会えば完璧です。
つーかもうあんだけ絡めば正体バレるだろ、少なくとも直也は
巧が555って分かってる訳だし、そうなりゃ当然勇治にもバレる。
その上巧派、勇治派はお互いの家まで分かってることだし。
こりゃ楽しみになってきましたね。
結花ちゃんは優しいいい娘に見えるのに、何故にバカ3人組
襲ったんだろう・・・彼女の答えがハッキリしないからよく分からん。
襲った後のうっすら笑ってた顔は激可愛かったが。
真理も初め自己中女だったからかなり印象悪かったけど、
最近性格が丸くなってきて可愛く見えてきました。
たっくんは何だかんだ言いながらファイズ気に入ってたんだな。
ベルト無い時完全に腑抜けてたし、ベルトが戻ってきた時は
これまでにない位の笑顔を見せてたからね。
あの時の啓太郎との笑顔は完全にヒーローそのものだった。
その啓太郎もええ感じに活躍したな。何と言っても直也から
ベルト取り返したし、「やっぱり555はたっくんじゃないと」の台詞は良かった。
そして変身後の555チンピラアクションがその通りだと思わせるに十分過ぎた。
あのオルフェノクは可哀想だったけど、巧の折角の復帰戦だから勘弁してあげて・・・。
あと直也555VS勇治も短いながらこれまでのヒーローモノにない構図で燃えた。
直也口は悪いけど何だかんだで勇治を殺れなかった、それを見透かしていたのか
デジカメパンチをかわそうともしなかった勇治は何ともカッコ良い。
この2人は簡単には人を殺せないみたいだが、一番大人しそうな結花があっさり
殺るって言う構図もなかなか。新ライダーカイザは顔見せ程度で何もしなかったが、
今の番組の状態でどの様なポジションになるのか楽しみだ。
最後に一応レギュラーで出てる刑事2人、何ともパッとしないな・・・。
もうちっと華のある人使えばいいのに・・・
あいつらの存在ってあってない様なものな気がする・・・。


03月29日
やっとライダー全員分のポインタが完成した。まあ重箱の隅を突けば
ドラス、V1、バダー、ダグバとかいるけど、面倒なので気が向いたらっつーことで。
でも正規のライダーにもフォームチェンジや色違いとかあるので、それだけ考えても
まだ10個以上はある。流石にクウガやアギトは多過ぎるので全部は作らんけど。
早くこれを済ませて新しいCGや宇宙刑事のポインタを作りたい。


03月28日
昨日セブンイレブンで根本はるみのDVDが1700円で売っていたので買った。
流石にIカップのバストは凄い。写真で見ても凄いのだが、動いているのを見ると
また違う感動がある。何せ車の揺れだけでブルブル揺れているんだから。
マウスポインタを作る傍ら見ていたのだが、ムラムラきてしまってほとんどポインタには
集中出来なかった。6:4位の比率で負けた・・・・・・・・何がだよ。

今日は巨人戦が開幕していたが、これを実際に見ていると松井はもういないんだな
と言うことを実感する。いい選手が米にどんどん流れるのは仕方ないけど、寂しくもある。


03月27日
ウソかホントか知らんが、氷川誠こと要潤が十朱幸代と熱愛中なんだそうな。
遊ばれてるのか遊んでるのか知らんが何故にあんなオバサンに・・・。
これで主婦層の人気が離れなきゃいいけど・・・。


03月25日
多分風邪をひいた。熱は無いが頭が痛い。体温調整機能が狂ったらしく、
暑いのか寒いのかさっぱり分からん。
今イチ体に力が入らないから早く治りやがれ。


03月24日
天本英世さんが亡くなられた、享年77歳だったそうだ。
昔(1960年代位)から老けていたので、
90歳超えてるのかと思ってたら案外若かった。
何か・・・悲しいと言うより実感がわかない。
これはおやっさんが亡くなった時もそうだが、いつもビデオで
顔を見ているので、今イチピンと来ないのだ。
それに何となく天本氏は、俺の中で死なないと言うか
不死身みたいなイメージがあったので。
彼の経歴については別に詳しいわけではないが、
特撮作品に数多く主演されて、長年このジャンルを支えてくれた
一人だったとは思う。ラジオやテレビでも、仮面ライダーの
死神博士役もやってたと何度も言ってた。
結構この役は世間でも浸透してたんだなあ。
多分これからも昔の作品を見た時に、何度も彼の顔を
見ることになるだろうから、とりあえずご冥福を・・・とは言うまい。


03月23日
初期は今イチだった555も、もう安心して見れそうだ。
何だかんだで不安ながらも毎週楽しみにしている。
ライダー側の変人3人組も毒が無くなってきていい感じだ。
巧と真理は何か普通に仲良くなってる。
まあ喫茶店で飲食代が足らず、勇治に出して貰った挙句にまた説教されてたけど。
でも勇治だって無職でブラついてるクセに人のこと言えんだろう。
その勇治はオルフェノクの力で人を守る為に戦いたいらしい、もう完全に
仮面ライダーですよ、海堂にはバカにされてたけど。それにしても海堂は
イラついてたとは言え結花ちゃんのサンドイッチをひっくり返すとは許せん。
俺が食いたいのに・・・じゃなくて先週と全然キャラが違うじゃねーか。
それに対して反射的に謝る結花が何とも・・・もうクセになってますな。
あの後ちゃんと勇治はサンドイッチを食ってあげたのだろうか、
奴のことだから食うとは思うけど。その後のシーンで勇治がスマートレディに
投げキッスされて顔を背けたのには笑った、俺なら反射的にビンタしてしまいそうだが。
結花はこの後啓太郎に再会しました、名前の記入欄に苗字しか書かなかったせいで
メル友であることには気が付かなかったけど、え・・・い、じれったいな・・・・・
やっぱ結花は笑顔でニコニコしてたら可愛いと思う、前半やられっ放しだったから尚更ね。
さて、今回俺的に特筆すべきは新レギュラーのスマートブレイン新社長。
誰かと思ったら昼ドラ「RED」で女性恐怖症のホモ役
やってた人ではないか!当時結構好きなキャラだったので、
この人の参入は嬉しい。しかもいきなり舞空術からの元気玉もどき
まで見せてくれるとは。多分つーか明らかにこのお方もオルフェノクだな。
先週の予告で巧以外がファイズに変身してたので、てっきりこのお方かと思いきや、
まさかの海堂ファイズ、巧に負けず劣らずガラ悪いです、ちょっと王蛇入ってます。
何でこいつが同類を襲ってんのか?そして結花ちゃんがまた人襲ってる?、
更には早くも新ライダーカイザ登場。来週も目が放せません。


03月22日
床屋に行った。いつもなら髪を切るのが男で、髭剃り、鼻毛切り、
耳掃除、マッサージが女だったのだが、今回は髪を切るのも女
だったので、何とも言えない恥ずかしさがあった。まあ女の人に
髪を切られたのは初めてだったので、どうなるんだろうと楽しみではあったが。
切り終えた結果はまあ満足のいくものだったので、色んな意味で次もここへ行きたい。


03月21日
プレイモアのHPにSNKvsCAPCOMのイラストが出てた。
最低京、庵、舞、リュウ、ケン、春麗はいる様だ。
しかしイラストはよりによってKOF01、02を担当した奴。
あんなヘタレ絵師にするなよ、蜃気楼氏にやってもらいたかった。
でもある意味奴がCAPCOMキャラをどんな化物にするか楽しみだ。
ゲームのグラフィックはまだ出てなかったが、まあプレイモアのことだから
KOFの使いまわしだろうな、その辺は期待しない。
でもキャラ選択は頑張って欲しい。CAPCOMvsSNKがどうすれば
こんなメンツになるんだと言う顔ぶれだったので。ネオポケ版の顔ぶれは
大満足だったので、あんな感じにして欲しい。それこそ格ツクやMUGENの
存在価値が無くなる位のモノにして欲しいが・・・まあ無理だろうな。
無理と言えば、SNKキャラじゃないけど、ワーヒーのリョウコを
出して貰えないだろうか・・・。今こいつで遊ぼうと思っても、以前ある方から
いただいた格ツクデータで遊ぶしか無い訳で・・・、まあ1000%有り得ないけど。
俺的最低条件はカプエスを超える事、その一点!!!


03月20日
とうとう正義と自由の国ア○リカ様が戦争を始められた。
すご〜い石油やら選挙やら本音がチラついてるんだがね。
ブ○シュ様がイ○ク国民にこの戦争はフ○インに向けた
ものでお前等に向けたものじゃないとか言ってたけど、
そんなこと言ってもな・・・主に死ぬのはそいつらだし・・・。
正直俺の生活に影響が無きゃ知ったこっちゃないと言いたい
ところだが、すでに油の値段が上がってんだよね。
貧乏人の俺にとってはすこぶる迷惑だ。今日ついにこの間
ダチに貰った、壊れかけのモニターが逝去されてしまったと言うのに。
折角スピーカーまで買ったのに2週間で逝ってしまわれても・・・。
これも全部ブ○シュのせいだ!!!(笑)
100年後果たしてこいつは英雄になっているか?、それともバカ扱いか?


03月19日
微妙にウソ臭いがついにカウンターが10000超えた。
実際はまだ9500前後の様な気がしないでもないが。
とは言えこんなとこに来て下った方々有難う御座います。


03月18日
久々に行ったカラオケで555の主題歌を歌ったのだが、キーがメチャ高い。
サビの終わりの部分があまり声が出なかった。特撮の主題歌では
クウガ、ガイア、そしてこの555を歌うのはキツい。そして今日PC用の
スピーカーを買った.やっとこれで新モニターでも音声が出せる!!
最後に、昨日寝る前(深夜1時位)HPのアクセスカウンターを見たら
9800前後だったのに、朝10時半位に見たら9950位になってた。
でもアクセス解析で今日来た人数調べたら20位しか来てなかった。
何が起こったんだろう、単なるカウンターのトラブルか?


03月17日
最近ダウンタウンのガキの使いが面白くない。何か見ててあからさまに
手を抜いているのが分かる。そんなにダウンタウンが忙しいのか?
前よりはレギュラー減っているからそうは思えないんだが。
最初の企画は問題外だが、トークも明らかに質が落ちている。
前ならどんなに訳分からないハガキが来ても、ちゃんと松ちゃんが
無理矢理答えていたのに、今では考えてすらなさそうだ。
これからどうなるんだろうな・・・あんま手を抜くといずれ視聴率低下で
番組が終わっちゃうんじゃなかろうか。たまには真面目に仕事してくれよ。


03月16日
今週の555は最高だった、平成ライダーの中でも屈指のエピソードでは
なかろうか。夢を持つ(持ってた)仲間の為に戦う巧と勇治のW変身は
最高にしびれた。オルフェノク3人組いい奴等だなあ・・・段々勇治の
好感度も上がってきた、今日初めて見たヤツは彼が怪人役だなんて
思わんだろうなあ、完全にヒーローだよ。。結花ちゃんも直也の後輩の
演奏を聞いて嬉しそうにしてたところと、直也の最後の演奏聞いているところが
凄く綺麗だった。直也はう・・・ん・・・悲し過ぎるな・・・先週は壊せなかった
ギターを今週はとうとうぶっ壊してしまった・・・。自分の夢を代わりに叶えてくれる
後継者が見付かったとは言え、本当なら自分自身の手で夢を叶えたかっただろうに・・・。
俺は今週絶対後輩があのクズ教師に殺されると思ってたんだが、そうはならずに
希望ある終わり方をしてくれて良かった。真理もあのオバハンにいじめられ続けるのかと
思ったけど、あのオバハンもそんな人間じゃなくてホッとしたよ、もうイジメシーンは勘弁。
巧は力強い言葉も吐き、今日は誰が見ても正真正銘の仮面ライダーって感じだった。
「人の夢を守る」ってのがこれからのたっくんの戦う理由になるのかな?
今週はついにどこからともなく現れたバジンのグリップを引っこ抜いてファイズエッジがデビュー!
どうせクウガのタイタンソードやアギトのフレイムセイバーみたいに斬るだけのしょぼい技かと
思いきやすげえカッコ良い!!パワーウェイブみたいな衝撃波を飛ばして相手を動けなくし、
光る剣で斬り付ける豪快な技。これならクリムゾンスマッシュと併用してガンガン使って欲しい。
デジカメパンチはしょぼいからもう使わなくて良いけど。あと敵もろともガドリングガンで銃撃して
555に蹴り倒されるバジンには笑った。あれじゃ扱いがリクシンキと大して変わらんじゃねーか。
あいつも天然ボケか?それにしてもバイクに暴力を振るったライダーは555が初めてだろうな。
あ・・・シャドームーンもバトルホッパーに攻撃してたけどあいつは悪役だから・・・。
何にせよ今週はほぼ文句無しだったので、スタッフにはこれからも質を落とさずに頑張って欲しい。

アバレンは何かレッドの影が薄いな・・・ただうるさいだけのバカだし。他の3人だけでもいい様な・・・。
イエローはキレると博多弁になるのね、ブルーは何だかんだで巧同様キチンとヒーローしてるな。
ブラックは何か素朴な感じがいい。眼鏡っ娘は一応他のメンバー同様同棲してるみたいだが、
一体何の為に?役に立ってないのに・・・。で、今日こいつの顔をじっと見てみたのだが、
眼鏡取ったら結構可愛いかも。取ってみないと分からんけど、少なくともアギトの真澄さんや、
龍騎の島田さん(現スマートレディ)よりは。こいつもいずれはアバレピンクになるのかな?
最後に今日出てきたアバレモンは555の結花ちゃんのクズ妹役の娘ではなかろうか?


03月15日
二車線ある道を車で走っていたら、原チャリに乗ったオッサンが
犬を散歩させていた。当然原チャリで散歩しているのだから、
犬は常に小走りしている状態になっている。後続車には迷惑が
かかるし、何より犬が可愛そうだ。チャリンコでもそこそこのスピードが
出るのに、原チャリでやられたら犬の方はたまったものではない。
運転している方はゆっくり走っているつもりでも、実際にはかなりの
スピードが出ているものだ。しかも大きな車道なら後続車の
プレッシャーで無意識にスピードを出してしまう。ホント飼い主に
恵まれないとペットは哀れなものだ。とりあえずあのオッサンをロープで縛って、
原チャリで時速20`位のスピードでで引き摺りまわしてやりたい。

それにしても昨日作った改造兵士レベル3のマウスポインタ気持ち悪いな。
果たしてあんなもの落として使ってくれる方がいるのだろうか。


03月14日
ミュージックステーションを見たけどJustiφ´sはベスト10に
入ってなかった。何でだろう、オリコン見たら入ってたのに。
微妙にデータが違うのだろうか。まあいいけど。


03月13日
昨日発売日のファイズのCD、何とオリコン6位に入ってた。
前作龍騎が100位前後だったことを考えると驚くべき結果である。
ISSA効果恐るべし。まあ特撮オタク、ガキ、ISSAファンが買えば
この位は当然かもしれないが。しかしISSAが歌っているとは言え、
ファイズの写真しか載ってないCDをよく一般人が買ったものだ。
前にV6がウルトラマンティガの主題歌を歌った時は表がV6、
裏がティガになってたので、売れても納得出来るものがあったが、
今回はISSAのソロではく、あくまで仮面ライダーのCDなのに。
何にせよ嬉しいことであることに変わりはない。
折角だからミュージックステーションか何かにこの曲で出て欲しい。


03月12日
ファイズの主題歌CDを買った。今回はISSAが歌っていることもあって
CDをアニメ、特撮コーナーに置くか、普通の新譜コーナーに置くのか
楽しみにしていたのだが、俺が行った本屋は新譜コーナーに置いていた。
でもジャケットにはファイズの写真しか載ってなかったのには驚いた。
ISSAを全然利用しないとはある意味凄いな。
さて本題に入るが、最近のライダーのCDを発売しているエイベックスは、
去年の龍騎の音楽集あたりから、CCCDと言うコピーガード付きCDを
発売している。こんな悪足掻きしても買う人は必ず買うし、買わない人は絶対
買わないと思うんだが。どうせMXとかでも流れてるだろうし。
しかもこのクソCCCDは、プレーヤーによっては再生に不具合が生じたり
するらしいのだ。ただの欠陥商品じゃないか。
トクトクもろとも一度痛い目に遭って欲しい。
つーか今日何故かまたバナーの催促メールが来た、いい加減にしろこのバカチンがぁ!!!


03月11日
トクトクからふざけたメールが来た。極めて少数の方はご存知かもしれないが、
私はジオにする前に3,4日程トクトクにしてた。容量無制限は魅力だが、
すぐにサーバーが落ちるので、短気な私は速攻でジオに変えた。
それでまあ良かったと思ってる。でもトクトクの登録を消していないので、
今でもうざい日刊メールが来続けている。それで昨日その中にふざけたものがあった。
ある会社の広告バナーを貼り付けろと、もしそのバナーから客が契約してくれたら
こっちにお小遣い3万くれると。これだけ聞けばまあ悪くない話かもしれんが、
その為には貯金口座等を書かなきゃいけないし、もし10日以内に
バナー貼り付けないと登録抹消するとか脅しまで書いてやがる。
口座番号から個人情報調べるつもりだよこいつら・・・氏ね。
まあ銀行口座は別に書かなくてもいいらしいのだが、当然その時小遣いは
入らない訳だから、タダ働きをさせられるだけになると言う訳だ。
誰が貼り付けるかよ、むしろ俺にしてみればいい機会だからこのまま
放置して登録抹消してもらおうと考えている。これでトクトクとは永遠におさらばだ。
でも・・・日刊メールだけは来そうだな。


03月10日
とうとう八丁堀の七人が終わった、ん・・・寂しい・・・。
次は来年の1月位か・・・・・まあこれでお別れではないってのが
安心出来てよい、多分ね。で、次はいつものパターンで
暴れん坊将軍かと思ったら何か違うのが始まった。
確か八丁堀→暴れん坊→新作の順にループしてたと思ってたんだが、
八丁堀→新作→暴れん坊→新作だったのか?よく覚えてねえや。
とにかくさっさと暴れん坊始まってくれ!!!
何なら八丁堀→暴れん坊のループでいい。


03月09日
今日の555は全体的にいい話だったけど、俺的には今イチだった。
戦闘シーンは良かったけど。巧VS勇次、海堂は燃えた。
勇次はクリムゾンスマッシュを何とかはじき飛ばしたけど、戦闘後の
ダメージの大きさからしてまあ巧の勝ちかな。あっちには銃やバジンもあるし。
これで後半の戦闘でちゃんと敵を倒してくれたら文句無かったんだが、
武器も銃、ポインター、ショットと全部使ってくれたし。
ドラマの方は夢、夢と何かうざかった、真理はともかく啓太郎のは夢と
言うよりはただの妄想だと思う・・・。しかも海堂の学校の生徒や真理の
就職先のオバハンが不愉快だった。555はメインキャラ以外はこう言う
チョコチョコしたムカツクキャラが出てくるのがイヤだ。今日はこいつらと
最後また敵を倒し損ねたのでグンと評価が下がっちまった。
あとスマートレディもかなり嫌い、島田さんは良かったんだが。
あのいかにもアニメの萌えキャラみたいな口調がかなりムカツク。
でもいいとこもあった。勇次はちゃんと人殺したこと反省してたのね。
結花の方は分かんないけど。海堂の暴走を止めようとしたり、こいつが
一番ヒーローっぽいな。海堂もただのバカキャラでなく、ギター片手に
泣いたり、自分を慕ってきた後輩にギターを教えたりなかなかいいキャラだ。
正直いきなり変身して後輩を襲うんじゃないかとヒヤヒヤしたけど。
何か今のところの流れだと敵の3人は巧達の仲間になる様な気がしてくる。
多分それはないだろうけど。巧は啓太郎がベルトを取りに行っている間に
オルフェノクに生身で突っ込んだりと、すっかり仮面ライダーじゃないか。
普段は訳分からんけど。特訓がダサいって言ってたな、別にいいけど。
まあ今のところは巧より勇次の方が特訓した方がいいだろうな。

アバレンはメンバーおそろいのユニフォームが出てきた。ガオ、ハリケンに
比べていい感じじゃないか。あれなら街を普通に歩いても恥ずかしくないぞ。
・・・恐竜のイラストが無ければ。何より今日はらんるのフトモモが美味しそう
だった・・・。それにしてもアバレンメンバーのメガネっ娘は何の為にいるんだろう。
全然役に立ってないと思うんだが・・・。


03月08日
前に書いた某遊園地でのヒーローの夢の共演ショー、その会場で
龍騎サバイブ、ナイトサバイブのソフビのゴールドバージョンが発売される。
いつも思うのだが、よく限定商品でゴールド、ブラック、ブロンズ、クリアー
バージョンなどが発売されるが、こんなものの何がいいのだろう。
希少価値はあるのかもしれんが、ただ色がついてないだけの手抜きじゃねーか。
こんなもの売ろうって自体客を舐めてる。しかも色が付いてない分
値段が安いかってーとそうでもない。こんなくだらんもの売るな。
以前SRシリーズのガシャポンは色付きとほぼ同率でクリアーバージョンが混入
しててめちゃ腹立った。こんなもの余程のコレクター以外いらんっつーの!
それもいつの間にか無くなったところを見ると、多分評判が悪かったんじゃなかろうか。


03月07日
ちょっと前から元スーパー弁護士がNTTのCMにソムリエみたいなカッコをして出てる。
やっぱ前のドコモのCMの繋がりだろうか。何か北岡とは違うタイプの気取り方を
してて最初見た時笑ってしまった。この調子でどんどんTVに出て行って欲しい。


03月06日
ダチからPCのモニターを貰った、今まで使ってたヤツより画面が大きくなり、
大喜びしてたのだが、一転大問題が。スピーカーが取り付けられない。
今までのスピーカーはモニターに線を繋げて電力を取り入れるタイプだったのだが、
ダチから貰ったのにはそんな機能は付いていない。つまりスピーカーを買わなきゃあかんのだ。
・・・う・・・ん・・・、スピーカーっていくら位するんだ・・・金出したくねえ・・・
でも音がしないのはイヤ・・・でも前のスピーカーに戻して画面が小さくなるのもイヤ・・・


03月05日
ついにリクシンキ(シャンゼリオンのバイク)の玩具を手に入れた。
これでやっと以前買ったシャンゼリオンフィギュアを搭乗させることが出来る。
出来ればクウレツキとホウジンキも買ってシャイニングバスターにしたかったんだが、
全部買うと結構高くつくので一旦諦めた。でも買おうと決心した時に限って
買いに行ったら売り切れているのが世の常である。
そんな感じで以前装着変身G3−Xを買い損ねた。安くなったら買うはずだったのに、
番組が終盤になった頃には玩具屋から消え去っていた・・・。
どうせなら買えずに後悔するより、買って後悔した方がいい。


03月03日
昔SFCに餓狼伝説2と龍虎の拳2が移植された。龍虎2はともかく
餓狼2はネオジオ版を上手くアレンジしてて、なかなか完成度が高かった。
それはいいのだが問題はゲームの箱。餓狼2は「超必殺技」を「起必殺技」、
龍虎2は「新たなる挑戦」を「新たなる挑発」と誤植してしまっているのだ。
龍虎2の方は一応文章としては成立しているので、
ミスとしてはギリギリ有り得るとしても餓狼2の方はかなり微妙。
確かに「超」と「起」はどちらも「そうにょう」が入ってて、パッと見た目が似ている。
だからって手書きじゃないんだから、ワープロで打ち込む時、
「ちょう」と打ち込んでも絶対「起」が出てくることはないはず。
一体どんなミスをしやがったんだろう・・・、文章としても不自然なミスだし。
是非ミスった本人に聞いてみたい。


03月02日
ついにオルフェノク側最後のレギュラー海堂直也が本格的にデビューしました。
う・・・ん、この番組のキャラだけあってやっぱり変人だ・・・、ヤンキー系キャラだと
思ってたら3枚目キャラだったのね、オルフェノク側が暗い奴ばっかだったので
こいつは楽しみなキャラです。勇次は段々いいキャラになってきた。
ライダーでありながら車上狙いを働こうとしたスーパーヒーロー巧に説教したり、
人間が好きだと言ってみたり、多分これが勇次の本当の性格ではなかろうか。
結花の方は人間でなくなったことにそれ程未練は無さそう、まああんな
カス家族に囲まれればなあ・・・。今の所ライダー側の連中よりオルフェノク側の
方がヒーローっぽいし、ライダーのアイデンティティを持っている。これも敵側の方に
感情移入させる為の製作者側の策だろうが、俺個人としては感情に任せて人殺しを
したオルフェノク側にはあまり感情移入出来ない。どうせなら人間であることを完全に
捨ててから関係者を殺してくれた方が良かったな、その方が悲劇性が増す気もするし。
今日の巧は啓太郎に優しい言葉かけたり、積極的にオルフェノクと戦おうとしたり
少しずつヒーローっぽくなってきてるけど、上記に書いたが盗みを働こうとするとは
ヒーローとしてはとんでもないな。また馬鹿主婦が新聞に投稿してくるんではなかろうか(笑)
それでも俺としては逆にこいつのことが気に入ったのでこのまま変な主役ヒーローとして頑張って欲しい。
今日の戦闘は尺が短く555としては初めて怪人を倒せなかったがそれなりに見所はあった。
前回同様なかなか変身出来ず、直也に変身を邪魔されてたが、今までの平成ライダーと違い、巧は結構生身でも
善戦してたなあ、ひょっとしてオルフェノクは平成怪人の中では最弱か?
それにしても今日の最後のシーン、直也をボコる巧に怒って変身する勇次と言うシチュエーション、
マジでどっちがヒーローか分かんねえよ(笑)

アバレンジャーは明るくて分かりやすく、暗くて地味な555とハッキリ差別化されてていい感じ。
個人的にはハリケンの七海よりアバレンのらんるの方が若干好みかも。
レッドは何と言うか・・・一応バカキャラかな?ブルーは巧と大体同じ。
とりあえずアバレンと555の共通点は変身セットがあれば誰でも変身出来るって訳ではない
ところと、主人公連中が同棲していると言う点でしょうか。


03月01日
マウスポインタの作り方を覚えたついでに、アニメーションポインタとGIFアニメも
覚えてみた。まだよく分かんないところもあるが、適当に覚えていこうと思う。
で早速555を光らせてみたが、チラチラしてうっとおしいな・・・。



BACK


TOP