2003年04月


04月29日
「学校に行こう」のB−RAPに軟式グローブとco.慶応が出てこなかった。
何でだ、番組卒業したのだろうか?今日大量に出てきた新人がしょぼい
奴等ばっかりだったので、辞めてもらったらかなり困る。鼻鼻とか言う奴等
は五月蝿いだけだし、尾崎豆は殴りたくなる位気持ち悪い。あんなのを
メインに持ってくるつもりならあのコーナーもうヤバイな、つーかRAPなのに
RAPやってない連中ばかりな地点ですでにヤバイのではあるが・・・。
あれが続く位なら癒し系ミュージシャンかビジュアルK−1グランプリをまたやって欲しい。

おととい新作CGの下絵が出来上がったので、早速色を塗ろうと思ったのだが、
昨日買った仮面ライダーの特集本がなかなか読み終わらないから出来ない・・・。


04月27日
先週爽やかに登場したカイザの適格者草加君、早くも
胡散臭いです、巧に寄せ書きのこと突っ込まれただけでいきなりキレる。
その上カイザに思わず変身したとか言う割りに妙に扱いなれてる戦い振り。
こいつ絶対何か知ってるな、このまま味方になるか敵になるか楽しみですな。
たっくんはたっくんで草加に張り合おうとしていいとこなし、しかもジェイさんに
やられかけてる状況でも相変わらず、結局変身が解けて川に消えていった・・・。
ジェイさん最後の命になった途端急に強くなったな、先週は生身の巧に
蹴り飛ばされる軟弱振りだったのに。やっぱチワワのチャコへの愛か?
そのジェイさん未だに「チャコ」以外のセリフが無い、これじゃガキの使いの
「今夜が山だ」と変わらんじゃないか、死ぬ前に何か他のセリフも言え。
今日の555は久々にファイズショット使ったけど決まらなかった。つーかあの技
決まったの3話だけだよな。それ以後は海堂も含めあれを使うと必ず失敗する。
やっぱしょぼいから製作者側もあんまり使いたくないんだろうか、これからはファイズショット
出したら勝負はつかないと思っておこう。そして今日のオルフェノク3人組、勇治が
自分の生き方を結花、海堂に強制しないとか言ってたけど、お前人を守るとか
言ってたじゃねーか!もし結花達がSBに従うって言ったらどうするつもりだったのか?
海堂はそんなことおかまいなしに真理をデートに誘ったものの相手にもされず、
軽くあしらわれる始末、多分ずっとこんな感じなんだろうな・・・。
そして最後は北條さん・・・じゃなくて琢磨さんとの戦い。オルフェノク4人の大バトルなんだ
けど今イチパッとしない。やっぱ皆色が同じだから誰が誰やら分かりづらいんだよな・・・。
結局勇治はたっくん同様川に落ち、海堂は現場からバッくれる。これを見た琢磨さんは
かつての自分の姿を思い出したことだろう・・・(笑)。そして結花ちゃんはブラックリストに
載ってないっつーことでおとがめなし。流石にこの番組で一番人を殺してるだけあります。
そんなことより今日はついに結花が変身したまま喋ったと言うのに乳周辺はぼかしが
入ってた、入れなくていいよ・・・ってもそれじゃ放送禁止になってしまうな。
さて来週は川に落ちた二人が入れ替わりで助けられそうなので、どうなるか楽しみですな。

アバレンはますますクウガっぽくなったな。番組は基本的に子供向けでギャグっぽい
けど、時々出てくる教訓が奇麗事だけでなく、厳しいことも言うところがいいな。
偽善臭いだけのコスモスなんかよりずっといいよ。


04月26日
セブンイレブンで仮面ライダーキッズ3と言う指人形を買った。
その時部活帰りの中学生がその辺を囲って「こんなの買うのは
子供かマニア位だ」みたいなことを言ってやがったので、そこへ行って
人形を5個程取って平然とレジへ持って行った(内心は恥ずかしかったが)。
あの中学生共俺をキモイ奴と思っただろうか、別にいいけど。
それはそうと今日電池を買って超発光555を起動させた。声が微妙に
違う気はしたが、ホントに劇中通りの光り方をする、実にカッコ良い。
単純に光るのではなく、ネオンみたいな光り方をするので、クリスマスツリーの
横に置くといい感じになりそう。で、これがその写真。
P9
カッコ良く写せてないかもしれないが、雰囲気位はお伝えすることが出来たのではなかろうか。


04月25日
ホースオルフェノクのソフビと超発光仮面ライダー555を買った。
勇治のソフビなかなかカッコ良いじゃないか。しかもソフビ人形としては
初の肘部分が動く様になっている。これだけでも遊びの幅が広がると言うもの。
でもオルフェノクってみんな同じ色な上に、粘土みたいな色してるから何となく
未塗装品みたいに見えてしまう。だからぶっちゃけ色がないと誰が誰やら
判別しづらいのも事実、雑魚は正直区別付かないし。造形はいいんだけどなあ・・・。
とは言えオルフェノクのソフビが出たらクウガ、アギト同様多分全部買うけどね。
龍騎のモンスターはあまりカッコ良くないので一体も買わなかったけど。
そして超発光555、4000円もしたよ・・・。この商品は劇中同様全身が光ったり
音声が出たりするスグレモノ!・・・でも電池を買い忘れたので動かない・・・・・。
てな訳で動かすのは明日だ。あとカイザドライバーやフル可動555等も
あったけど金が惜しいのでど一旦あきらめた。もし買ってたら今日だけで
1万2000〜3000円消えてただろうな。


04月24日
今日は超人バシャーンのアイコンを作りながら長澤奈央のスペイン語講座を見た。
今日は1日色々あって気が立っていたので、正直あのテンション上げた大声に
イラついてしまった。でもじっと長澤が動いているのを見ていたら許せてしまったんだが。
何か気が付いたらナッキーがほぼ毎日出ている為、こっちもほぼ毎日見てしまっている。
平日の夜11時〜12時(火、水、金は11時10分まで)は何気に私のゴールデンタイムだ。


04月23日
この間日本でも限定品で出た香港版装着変身G4,マイルド、エクギル等。
ちょっと前から某所の通販で売ってるんだが全然売れてない。
やっぱ祭りのピーク過ぎちゃうと皆正気を取り戻して買わなくなるんだろうか。
それとも例の肺炎の菌が恐くて買わないのだろうか。
とりあえず香港版G3ーXが売ってたら買うんだけど売り切れてた。
どっかG3−Xの装着変身売ってないかなあ・・・、こんなことなら
放映当時にとっとと買っとくべきだったよ。


04月21日
今日は池澤春菜さんのフランス語講座をアイコン作る傍ら最初から全部見た。
大学1年の時フランス語の授業とってたから少しは分かるかと思ったんだが全然分からん。
やっぱ外国語はちょこちょこやってないと頭から抜けるのは早いもんだ。
まあ池澤さん目的で見てるんだから授業内容はどうでもいいんだが。
(何て言ったら失礼ではあるが)
それはそうと昨日555で結花ちゃんに殺されてたバカコンビ、ビデオで見返したら
品川庄司に見えた、つーかそうとしか思えん。OPに名前が無かったから確証は無いが
どうなんだろう・・・クウガにエキストラで極楽の山本が出てたから、まあ出てても不思議はないか。


04月20日
今日出てきた多分カイザの適任者になる男、シザースの須藤かと思った。
真理や他の連中と同世代の設定なのに大分上に見えるからなあ。
こいつが装着したカイザはかなり強く、黒人オルフェやどこからともなく現われた
雑魚を簡単にやっつけた。元々カイザが強い上に中身もたっくんより強いからなあ。
カイザは銃と剣でトドメを刺したところを見るとライダーキックは無さそう。
でも剣での必殺技はちゃんと派手になってくれて良かったよ・・・555の方が好きだけど。
それにしても今日の黒人はカイザどころかタイマンなら素手のファイズにも押されてた。
しかもたっくんの生身の蹴りでぶっ飛ばされる始末。おいおい・・・どこが上の上だよ。
命も残りあと1つ、ヤバイぞ・・・・・つっても俺等とやっと同じになっただけだが。
こんな感じでヒーロー側は頑張ってたのに・・・オルフェ3人組は色恋の話だけ。
海堂・・・そうかやはり真理に惚れてしまったか・・・・・あいつは潜在的にはMか?
結花ちゃんは可哀想だったな・・・・・シカトされた挙句にデートの練習台にされて。
しかもトイレタイム中にまた上手い具合にカツ上げに出くわすし。この間は嬉しそうに
殺ってたけど今回はちょっと迷った後に殺ってた感じ。ホントこの娘は腹の底が見えん。
とりあえず海堂は来週真理をデートに誘ってたから結花はもう啓太郎にしとけ。
海堂は真理にシカトでも食らおうものならますます惚れてしまう気がするな・・・。


04月19日
犬夜叉キャラのかごめと珊瑚を描き分ける方法をお教えします。
かごめはタレ目、珊瑚はつり目にすると区別がしやすくなります。
だから何だと言われても困りますが・・・。
さて・・・明日は11日ぶりの休みなのでぼけ〜っと過ごすか。


04月17日
今日のNHK外国語講座はハリケンブルーの長澤奈央だった。
何か七海の時よりテンション高くて笑った。今まで長澤に関しては
ハリケンジャーのユニフォーム着てる姿や、グラビア用の服、水着姿しか
見たことがなかったので、今回初めて普通の服着てるとこ見れた。
うん、結構カワイイんでないかい。彼女は写真写りによっては微妙に
見えることが何度かあったんだが、素で動いているとこ見てると
やっぱカワイイなと思った。アバレが始まって俺的にはらんるの方が好み
かなと思っていたが、今日のを見て迷ってしまった、声なら長澤に軍配が上がるが。
あと前にも書いたかもしれないけど、ハリケンジャーの
メンバーの中では(ゴウライ除く)、女の子ながら長澤が一番ドスが効いたいい声
してると思う。レッドとイエローはちょっと声が抜けてるから何か迫力不足な気がする。
まあ終わった事だからそんなことはもういいとして、この番組ほぼ出っ放しだから
長澤ファンには感涙モノじゃなかろうか、11時からの加藤夏希も含めれば
特撮ファン悶絶モノになるからな、NHKやるじゃねーか。


04月16日
久々にファミコンの飛龍の拳シリーズをやった。
うん、今やっても全然面白い。あの独特の格闘システムは
今やっても全然色褪せてねえ。小学生の頃は割りと簡単に
やれてたけど今やると結構ムズいなあ、最近の格ゲーとは
全然システムが違うからだとは思うが。もう新作は間違っても
出ないだろうな、つーかカルチャーブレーンってまだあるのかも
分からんし。数年前までは新作出てた気がするけど、確か
あの格闘システムを廃して今風の格ゲーにしてたハズ。
それじゃ飛龍の拳である必要はないだろうが。
結局俺の中では飛龍の拳は3で終わっている。
ファミコンか・・・最近の子は知ってるかなあ。


04月15日
昨日のNHKフランス語講座にアテナの声優の池澤春菜さんが出てた。
メモオフ2の特典を見た時も思ったが、あの人素で喋った方がマンガみたいな
声してるな、まさしく声優になる為に生まれたって感じだ。
とりあえず月曜池澤、木曜ハリケンブルーの長澤、毎日の10分間がナッキー
ってのは分かったので俺はそれだけ見ればいいや。多分毎回は見ないけど。


04月14日
イラク戦争でフ○イン政権が崩れたせいで何か略奪とかが行われてるみたいだな。
どうでもいいっちゃどうでもいいんだが、一つ許せんのがメソポタミア文明の遺物が
ぶっ壊されたりパクられたりしたことだ。前にもア○○イダか何かがどこぞの仏像を
吹っ飛ばしたこともあった。う・・・ん、どう言えばいいのかよく分かんないけど、ああ言う
人類全体の財産とも言うべき、貴重な取り返しの付かないモノを数人の人間の
一時の感情でメチャクチャにして欲しくないんだよね。戦争とかテロが原因なら尚更。
今の所大量破壊兵器も見付かってないし、結局文化財産はブ○シュの選挙の
ネタや石油利権と引き換えに破壊されてしまった訳か・・・やれやれ。
ア○リカ様は正義の国だからそんなこと屁とも思っちゃいないかもしれんが。


04月13日
555のピンチに颯爽と現れた913、黒人オルフェやっつけたと
思ったらいきなり死にやがった。成る程要はカイザはG4と同じな訳ね。
そして音声はリュウガのドラグバイザーのゾンビ声風。
ファイズドライバーは不適格者はエラーになって変身出来ないけど、
カイザドライバーは誰でも変身出来るけど安全装置が付いてないってことなのかな?
果たしてこんな設定で子供はカイザのベルトの玩具を欲しがるんだろうか、
俺がガキだったら多分ビビって買わないと思う。
カイザの剣を使ったアバンストラッシュみたいな技、何か地味だな・・・、ファイズの
はかなり派手だったのに何故に・・・、今後現れるであろうカイザの適格者が使ったら
派手になる・・・・・てことはないだろうな・・・。
さて話の方は真理の同級生がうじゃうじゃ出てきてまた人間模様がややこしくなってきた。
こいつらはアギトのあかつき号のメンバーのリメイクをやろうとしているんだろうか、運命に
弄ばれて死んでいくっつーか。2人目のカイザは一体何の為に変身したのか分からんかったな。
仲間はオロオロするだけで逃げてくれないし、かと言って黒人に突っ込んでもあっさり負けちゃうし。
1人目のオタクみたいなヤツはあんなにカッコ良いアクションやってたのに・・・、巧に偉そうに
ケンカ売ってた割りに何ともヘタレだった。
で、そこにヒーローらしく颯爽と現れた我等が555ことたっくん。
先週はボコられてたのに今回はバジンのサポートもあって急に強くなった。まあ最初強かったヤツは
2度目になると弱くなっているのは世の常ではあるが。で、もう少しでトドメ・・・・・って
ところなのに黒人オルフェノク逃げやがった。命があと2つもあるのに逃げんなよ。
北岡先生から見れば何とも贅沢な話である。
今回啓太郎は巧、真理から二股と馬鹿にされてたが、啓太郎が二股なら結花ちゃんは
三股じゃねーか。そうか、その気もないのに彼女は先週啓太郎とデートしてたのか。
純情な啓太郎が相手では何とも罪なことをしたもんだね。
でも海堂は真理に気がある可能性もある訳で・・・そうなると三角、四角関係とかに
なっちまうな・・・・・・・、なかなか愉快。

今日のアバレンは珍しく凌駕が活躍した、スマイリーキクチと一緒に。
あいつ近年のレッドの中で一番訳分からんなあ・・・。底抜けに明るいのは
いいんだけど今イチ感情移入しづらい、何考えてんのか分かんないから。
クウガの五代から知性を取ったらあんな感じになるのかな?


04月12日
昨日夜11時位に加藤夏希が出てる外国語講座を見た。
外国人の講師が彼女のことを「ナッキー」と呼んでいた。あれは
特オタ専用の愛称かと思ってたらそう言う訳でもないのかな。
別の日にはハリケンブルーやKOFのアテナの声優の人も
出てるみたいなので、思い出したらまた見ようと思う。


04月11日
やっと宇宙刑事のアイコン(ポインタ)が終わった。ライダーより簡単だろうと
予想していたのだが、思ったより難しかった。最初のギャバンは顔だけで
4,5時間もかかったし。流石に45日近くぶっ続けで作ってたら疲れた。
つーか今日のシャイダーあたりはちょっと泣きそうだったし。4,5日は
休憩して次は・・・メタルダーか超人ビビューンかな・・・どうしよ・・・。


04月09日
ライダー1号こと藤岡弘、さん達がジャングルに巨大生物を捕まえに行く
番組をやってた。えらく危険で緊張感溢れる番組だったので、思ったより
面白かったのだが、台詞つーか言ってることががえらくクサかったので、
あれはやらせかもしれんな・・・。でもコブラやヒルに噛まれたり、巻き付かれたり
してたからまあ100%やらせではないかもしれんが。
仮にやらせとしてもしあの極限状況で台本のセリフを言ってるとしたら・・・・・
藤岡氏だからこそ出来る荒技かもしれませんね、現に他のメンバーにセリフはなかったし。
あ・・・でもあの動物がどこぞからの借り物だったら・・・・・・。
とりあえず全員無事に帰れたみたいだからどっちでもいいんだけね。


04月08日
昨日は鉄腕アトムの設定上の誕生日だったらしい、まあそんなことは
どうでもいいことではあるが、それで昔やってた手塚作品のSP番組のことを思い出した。
内容はこうだ。歴代手塚作品のキャラクターが一同に会し、どの作品が一番優れているか
競い合うと言った内容。とは言っても各キャラが自分の名場面を紹介して自己アピール
するだけなのだが。それで一通り紹介が終わった後に皆で口論になったのだが、最後に
ブラックジャックがこんな感じのことを言った。「どれが一番ってことはない、手塚先生の
作品はどれも素晴らしいじゃないか」と。そして皆で仲良く山下達郎が作ったアトムの歌を
合唱して終わり。何だこの番組は?手塚プロの自己陶酔番組、またはオナニー番組か?
気持ち悪いったらありゃしない、それなら最初から内輪揉めなんかするなよ。
とは言え手塚作品は美化も含めて神格化されてるっぽいことがあるから、こんな内容でも
視聴者は有難がって見るかもしれないが、もしこれが世間ではジャリ番として見下されている
特撮番組だったらどうだろう。とりあえず仮面ライダーでやったとする。歴代ライダーが集合して
自分の名場面を紹介する。そしてケンカが始まったところで1号ライダーあたりが「石ノ森先生の
生み出した仮面ライダーは皆素晴らしい」とか言って全員でレッツゴー仮面ライダーを歌ってみろ。
相当に気持ち悪いぞ。別に名場面集をやるのも歴代キャラを集合させるのもファンとしては
たまらんので全然構わないのだが、変な自画自賛まで入れる必要はない、薄ら寒いだけだ。


04月07日
今日は暴れん坊将軍2時間SPがあったのだが、大娯楽巨編で
かなり面白かった。まだまだ暴れん坊将軍は健在だ!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
と思ったら暴れん坊将軍が今日の2時間SPを以って最終回になった・・・・・・・・・・。
そんなバカな・・・・・また私の楽しみが減っていく・・・・・・。子供の頃から
慣れ親しんできた長寿番組が終わってしまうとは・・・・・また一つの時代が終わっていく。
しかし何故に終わったんだろう・・・・松平健氏もまだまだ元気そうなのに、飽きたのか?
松平じゃない暴れん坊は暴れん坊じゃないからなあ・・・・・、違う人使ってまで
無理矢理続けられても嬉しくはない。ちょっと前にニセ三匹が斬るがあったけど
あれはダメダメだった。それにしても時代劇はどんどん下火になっていくな・・・。
時代劇の枠は減っているし、若手に殺陣の上手い役者が育っている気配はないし。
まあ時代劇は金が掛かる割りに視聴率がとれないからなあ・・・・・、特撮も同じだけど。
テレ朝の月曜夜7時の時代劇枠はこれからどうなるんだろう・・・・・。暴れん坊がないと
安定して視聴率が取れて、1クール以上出来る作品が無くなってしまう。
この枠大丈夫なのか?暴れん坊が消えた今、本物の三匹が斬るが復活してくれないかな・・・。
このままだと来年1月にあるであろう八丁堀の七人が始まるまでがとても不安だ。
・・・・・・・・・・松平健さん・・・・・・長い間本当にお疲れ様でした・・・・・・・・・・・・・・。
時々でいいからSPで復活していただければ幸いです。
あ!最後の上様の崩れ落ちていく洞窟からの脱出シーン、隼人(御庭番)も巻き込まれている
シーンがあったけど彼はどうなったんだろう・・・・・死んだのか?もしこのままホントに
暴れん坊が一度もなかったら真相は永遠に闇の中だ・・・・・・・。
カムバック上様・・・・・・・・・・・・そして隼人・・・・・・・・・・・・。


04月06日
今日出てきたラッキークローバーとか言うオルフェノクの上の上の連中。
何とアギトで大活躍した我等が北條透こと、山崎潤さんじゃないか!!!
村上社長に続いてこのお方まで出てくれるとは・・・こいつは嬉しい。
しかも髪の毛がフサフサになってる!ヅラ付けてんのかなあ。それにしても山崎さんは
G3→V1→G3-X→オルフェノクと色んなヤツに変身してますね、こりゃ凄いや。
でも北條さんと同じ丁寧語で喋るキャラだったので、何か北條さんがグレて
オルフェノクになったみたいに見えた。折角山崎さんが出演してくれたんだから、
出来ればライダーにやられてヤバくなった時、また変身解いて脱兎の如く逃げ出して欲しい。
今日は巧と勇治はあんまり活躍しなかったが、その分つーか直也と啓太郎がある意味
美味しい所持っていったな。直也は結花にはつっぱってるんだが、真理に
怒られた時はショボンとしてて笑った。そうか、あいつはああ言うタイプの女には
弱いのか。直也の新たな一面が垣間見えたいいシーンだった、またこれで
微妙に彼の好感度も上がったし。そして啓太郎、結花とデートしてるのはいいけど
いい加減メル友って気付けよ!つーか結花は啓太郎に対して名前は聞かないんだろうか。
ただのクリーニング屋の兄ちゃんっつーことでいいのか?何にせよ、啓太郎が羨ましい。
あの遊園地や水族館ではしゃいでた二人、何か演技つーか素になってる感じで良かった。
そして新ライダー913の再登場、予想通り出てきたところで次回になっちまったよ。
黒人オルフェノクは流石上の上だけあって555を圧倒してた、555は今まで
敵を一方的にボコってるシーンが多かったから、まあある意味新鮮ではあったが。
913の方は予告で見る限り、黒人オルフェノクをボコってたから多分555より
性能がいいみたいだな。あとベルトを銃にする時のスライド方式が555と違い、
クルっと回す方式になってた、今売られてる携帯電話であんなタイプあったっけ?
あったらちょっと欲しいかも。新ライダーも出てきたし、北條さんまで出てきて555
ますます目が離せなくなってきました。
あ・・・・・今気が付いたけど、たっくんいつの間にか直也からバジン取り返してました。

今日のアバレは何かつまらんかった、ああ言う子供は純粋みたいな話は正直ウザイ。
アバレブラック復活だけ描いてくれればいいんだよ。それにしてもジャンヌとか言う
敵キャラは何故にあんなオバサン声なんだろう、見た目とちょいとギャップがある。


04月05日
10年以上前にビデオに撮ったゴジラの映画を見ようとテープを巻き戻したら、
巻き戻し終えた所で何故かテープが切れた。そして実験にもう1本の
10年以上前のテープを巻き戻したらまた切れた。何故だ!?
仕方が無いので、テープを分解してセロテープでくっ付けたら何とか
復活してくれた。でもこれだと恐ろしくてもう一回最初まで巻き戻せないよ。
皆さんも古いテープを巻き戻す時には十二分に注意しましょう。
ちなみにそのビデオ、流石に10年以上前だけあってゴジラの内容を
見るより、間に入っているCMを見る方が時代を感じて面白かった。
カセットウォークマンのCMを浅香唯がやってたりするからなあ。(しかもかわいい)
あと渡辺徹はこの頃の方が太ってて、所ジョージがまだハゲてなかった。


04月04日
トクトクからしつこい脅迫メールが来てから随分経つが、
未だにトクトクのアカウントが消された気配は無い。
しかもトクトクにはここのHPへジャンプするページ(つまり違反)しか
置いていないにも関わらずだ。会員ほぼ全員に下らん脅しをかけた
にも関わらず消さないってのはどう言うことよ。そのつもりがないなら
あんな卑劣なマネするなよ。しかも某巨大掲示板によるとまた
規約を増やしたらしい。それも他社のアクセスカウンタを使うなとか
言うしょーもないもの。ちなみに私はトクトクのHPにスゴいカウンター
を設置したままにしている、でも消されてない。全く訳分からん。
まあ私のアカは消されていないとは言え、ホントに消されちゃった人も
中にはいる様だ。ホントにテキトーなとこだよ、トクトク様は。
規約は増やす、脅しはかける、日刊メールを送る、抱き合わせはする、
すぐサーバーが落ちる、管理はいい加減、その内誰も入らなくなるぞ。

あと今度こそ全ライダーポインタ(アイコン)が終わった。ちょっと休憩して新しいCGや
宇宙刑事ポインタ(アイコン)を作りたい。


04月03日
昨日は仕事がPM11時までかかり、食玩を買ってはダブり、
料金未払いでネット接続を止められ、今日は仕事に8分遅刻すると
ロクなことがなかった。いや、俺が悪いってのは分かってるんだが、
こうも立て続けに起こるとちょいとヘコむ。
皆さんも支払いは忘れない内にチキンを支払いましょう。



BACK


TOP