2003年06月


06月29日
琢磨さん・・・またやられた・・・つーか逃げた。もう完全にやられグセが
付いちゃった様だ。これじゃあアギトの時と変わんないじゃねーか!
たっくんに口上垂れてる時もいかにもやられる前フリにしか見えなかったし。
こうなるとラッキー・クローバーの連中がとても強いとは思えなくなるなあ・・・。
カイザにも勝てそうに無いし。結局琢磨さんと一緒にいたあのメガネは
一体何だったんだろう・・・あんなのがラッキー・クローバーになれるとはとても・・・。
そういや今日は久々にスマートレディが出て来た。視聴者からの評判が悪くて
消えたのかと思ったら、そんなことは無かった様だ。でも現在のストーリーの流れ
からしてあのキャラはもう不必要と言うか浮いてる感じは否めない。
草加は先週ちょっとは性格が丸くなったのかと思ったら相変わらずの小物っぷり。
しかも今度は勇治に嫉妬して人気の無い場所に連れ出す始末。
とりあえず影山さん達に絡まれて共闘してたけど、その後こいつらの関係が
どうなるか楽しみですな。何かこいつらも含めて恋愛関係がメチャクチャ
複雑になってきたな・・・。一回頭を整理しないともう何が何やら。
少なくとも啓太郎がすでに蚊帳の外になりかかってるのは間違い無いっぽい・・・。
結局結花ちゃんとメル友だった設定は一体何の意味があったんだろう・・・。
それともやっぱりこの後結花、啓太郎カップルになるとでも言うのだろうか。
まあ・・・そうでもならないと啓太郎と言うキャラの存在意義自体危なくなるよな・・・。

06月28日
昨日何気にミュージックステーションを見ていたら、ロシアから来た
小娘2人組(タトゥー)が途中で番組ボイコットしやがった。
ったく何調子こいてんだこのガキ共は・・・。何か気に食わんことが
あったのか、気まぐれなのか、演出なのかは知らんが、日本中の期待
してた人達の気持ちを平気で裏切る様なことをする奴等はプロ失格だ。
こんなことしてカリスマ性でも出したつもりかよ?これで喜ぶのは
狂信的なファン位なもんだろう。前に松たか子が気まぐれでニュース
ステーション出演をドタキャンしたことがあったが、俺はああ言うこと平気で
やる奴等は大嫌いだ。タトゥーは何かファンとの交流会やPVビデオの
撮影も中止になる可能性があるみたいだし、こいつら一体日本に
何しに来たんだ?つーかもう二度と日本に来るな!
祖国に閉じこもって一生レズってりゃいいさ!!!

06月27日
昨日もう一回ビデオで先週の555を見た。その時何気に見た
カイザがたっくんに対して「カッコ悪いねえ〜」とか言ってたシーン。
カイザの身振りっつーか顔の動かし方が、草加のそれと全く同じ
だったのでムチャクチャ驚いた、マジで中に入ってるのかと思った。
確かカイザのスーツアクターはG3やナイトの人と同じだったと思うのだが、
やっぱりプロだな・・・、何気ないシーンだけどムチャクチャ感動した。

あと23日に書いたチリちゃんに対する評論の続き。
人に聞いた話だと、彼女は一応グラビアの出身なんだそうな。その割には
週刊誌とかでも全然見ないな・・・。まさかやっぱり悪循環・・・ゴホッ、ゴホッ・・・。

06月26日
仕事から帰ろうと車に乗ろうとした時、ドアノブの所に白い物質が。
まさかと思ったら・・・やっぱり鳩のフンだった・・・。くそったれめ・・・何で
わざわざドアノブにかけるんだよ・・・、ちょっとでも狙いが外れれば地面に
落ちるじゃねえかよ・・・。俺は鳩が嫌いだ。大学時代、友人に誘われて
コミケに行った時、公園で待ち合わせしていたら、俺の当時一番お気に入り
のTシャツの肩に、鳩が出来たての糞を落としやがった。みんなに笑われるわ、
半泣きになりながら公園の水道で必死に糞を落とすハメになるわ、鳩を
見ると問答無用で石をブン投げたくなる(ホントにはしないけど)。
鳩は平和の象徴らしいが、一体どこが平和の象徴なんだよ!
無差別爆撃してくるじゃねーか!

06月23日
以前からずっと思っていたんだが・・・坂下千里子の職業って一体何だ?
タレント(芸能人)ってのは分かるけどジャンルは何なんだ?
歌手でもないしアイドルでもないし役者でもないし芸人でもない。
大体出てるのと言えば、汚れ系バラエティ番組でチョロチョロしているとこ位だ。
ひょっとして「この手の番組しか仕事が無い」←→「それで汚れイメージが付いて
ドラマの仕事が無い」って感じの無限ループ状態に陥っちゃいないか?
写真集立ち読みしたけど、黙って立ってたら普通に可愛いんだけどな・・・。
別に本人が困ってないなら関係無いけど、多分このままじゃ長くは続かん様な・・・。

ついでに言うと野々村真と西村知美のジャンルも分かんない。

06月22日
北・・・琢磨さんカッコわるっ!何の活劇シーンも無くベルトを奪い返されるとは!
そりゃファイズじゃカイザに勝てんのは分かってるけど・・・多分オルフェノク態でも
負けたんだろうな・・・。銃を乱射しても巧、勇治を殺し損ねるし・・・やっぱ北條さんだ・・・。
やっぱ最後はベルトを置いて必死になって離脱したんだろうか・・・。
巧、勇治はいい感じにマブダチっぽくなってきた。あれで勇治が仮面ライダーならなあ・・・、
かなりいい感じのWライダーになれそうだが・・・草加とは相性悪いし。それにしてもあの2人、
変身もしてないのにヤケに強くないかい?オルフェ3人相手にかなり善戦してたし。ありゃ
平成主役陣生身最強だろう。いや・・・むしろライダーマンより強いんじゃ・・・。
そして待ちに待ったアクセルフォーム登場、草加が何の前フリも無く持ってきた道具を使って。
あのフォームはチャージアップやライジングフォームと同じ様なモノっぽいな、すぐ時間切れになった。
高速デジカメパンチ3連発は激カッコ良い!しかも蒸着みたいにそのプロセスをもう一度見てみる
演出まで付けてくれるとはな・・・。ありゃライダーキックが何するか非常に楽しみだ。

アバレの方も新キャラアバレキラーが出て来た、何かグロンギと芝浦を足した様なキャラだな。
現地点じゃ何とも言えんけどタイムファイヤー、ガオシルバー、ゴウライジャー程面白いキャラじゃない
気がする・・・、何か白々しいっつーか・・・あんまカッコ良くないんだよね・・・。

06月21日
今日はネタが無いので、とりあえず皆さんを軽いエロスの世界へご招待します。
P10
え・・と、これは大学の時に作った綾波レイのガレージキッドです。
ムッチリ太ももが素敵だと思います。
「だから何だ?」とは言わないで下さい・・・。

06月20日
本屋に予約してた龍騎のDVDを買いに行った。その時ついでに来月出る
13ライダーズのDVDも予約したのだが、対応したメガネ女が頭悪いっつーか
横柄な態度っつーか変なヤツだったので困った。デカイ声で「これ(13ライダーズ)
は龍騎・・・仮面ライダー龍騎ですよね?」とかいいやがって。近くに高校生やら
ドカタの兄ちゃんやらいたから大恥かいたじゃねーか。全巻予約するって言ってるのに
次の巻だけ予約しようとしたり、「何巻まで出るか分からないと予約出来ない」とか
訳分かんない言ったりするので、結局買って出るだけで30分以上掛かった。
来月ちゃんと次巻と13ライダーズが届くのか、まことに不安である。

06月19日
レンタルビデオ屋に行ったら「SFX巨人伝説ライン」のビデオが借りられていた。
特撮オタクは少なかろう田舎町で、一体どこの勇者があんなもの借りたんだろう。
俺みたいに自主制作と分かってて借りたのならいいけど、何も知らない子供が
適当に借りたとしたらかなりカワイソウだ。ハッキリ言って子供の視点から考えたら
見るべき点なんか全く無い作品だからなあ・・・。もし借りたのが子供だったのなら、
その子があの作品を見てへコんだり泣いたりしないことを切に祈る。

06月17日
CGを描く為の資料にしようと、女モノのファッション雑誌を買いに行ったのだが、
流石にメチャクチャ恥ずかしかった。どれにするか選ぶ為に、それがあるコーナーに
20分位いたので、店員からまでじっと見られる始末だし。しかも決めた本をレジに
持って行った時、苦し紛れに「領収書下さい」などと言ってしまった。う・・・ん、
ホモ雑誌以外なら何買っても平気だと思ったんだがなあ・・・、
流石に女オンリーの本も駄目か・・・。世間の人なら特撮本買う方が恥ずかしいの
かもしれんが、どうやら俺は違うらしい。まあ表紙が矢田亜希子だったんで少しは
恥ずかしさも緩和出来たけど。これが普通の女子高生とかだったらもっとキツかっただろう。

06月16日
今日生まれて初めてパチンコに行った、人様のおごりで。
で、結論。俺はこの遊戯を決してやってはいけない人間だと確信した。
大学の時から俺はクレーンゲームをやるとすぐムキになって何千円も平気で
散財していた。そんな俺だからパチンコをやってもやはり同じ血が騒ぐのだ。
ゲームには負けたとは言え、正直もっとやりたくてうずうずしていた。
浅倉もライダーになりたての頃はこんな感じだったんではなかろうか(笑)
ホントゲームに負けて良かったよ、勝ってたら完全に増長してただろうからなあ。

06月14日
数日前の深夜に西部警察Uの再放送をやっていたので録画して見た。
やっぱ一昔前の刑事ドラマはいいねえ・・・、最近の推理してパクるだけの
生温いのとは訳が違う、・・・まあ西部警察はやり過ぎではあるけど。
何の躊躇もなく銃を乱射するし、撃たれて倒れている犯人に更に追い撃ち
を喰らわすからなあ・・・。しかも取調室での拷問を誰も止めないし、机の横には
拷問喰らわす為としか思えない妙に広いスペースがある(笑)。やっぱ刑事ドラマは
こうでなくちゃな、勿論ドラマだけど。今度西部警察が復活するらしいけど
どうなるんだろう、当時みたいなド派手なアクションが出来るんだろうか。
今は規制が厳しいし不況で予算も無いだろうからなあ。だからって当時より劣るもの
を作るならわざわざ復活する価値は無いし。まあしょぼいならしょぼいでいいか・・・
とりあえず今の再放送で毎週楽しめるから。

06月11日
今度のSNKvsCAPCOMは一応NEOGEO新ハードを使用するらしい。
その割に画像はあんま変わってないよな・・・、面白そうには見えたけど。
となると家庭用はどうなるんだろう、新ハード発売するのか?それとも
64みたいに家庭には流通しないのだろうか。どっちにせよ今更ネオジオに
力注いだところで期待してくれる人間ってそんなに人数いない様な気はする。

06月09日
今年の10月位からセーラームーンがまた始まるそうだ。でもメチャクチャ喜んだのは
最初だけ、何と実写なんだと。チッ、ミュージカルが流行ってるからなのか知らんけど
俺は実写なんて見たくねーよ。ナージャが終わった後に普通にリメイクか続編でも
やってくれればいいのによ・・・。とりあえず一切期待せずに今後の推移を見守ってみようと思う。
面白そうならそれに越したことはないから、でも俺の年齢から考えてもう見る対象じゃないよな・・・。
イヤ、実写って地点でオタ層を取り込もうって魂胆は見え見えだが。

06月08日
今日の555はマジなのかギャグなのかよく分からん内容だった、いや面白かったけど。
北條・・・琢磨さん早くも節々に死の陰りが見え始めてないかい?社長に脅されるし
影山さんに手玉に取られてるし、詩集落とすし、そして何と言ってもライダーに変身
しちゃったし(笑)次回早くもアクセルフォームが出てたけど、ひょっとして琢磨さんが最初の
生贄にされるのだろうか、それかラッキークローバーに入りたがってた奴。どの道今日の
雰囲気だと長持ちしない気がするなあ・・・。それにしても山崎潤さんG3、V1、G3−X、
更に555とヒーローに変身しまくりだな、羨ましいことこの上ない。
つーか555よりオルフェノク態の方が強いのに別に555に変身する必要ってなかったよな・・・。
そしてもう一人の上の上の方影山さん、一回ワインを送ってから相手を殺すとは何とも悪趣味な。
彼女がワインを箱に詰めてイチイチ運送屋かコンビニに荷物持って行っているのを想像すると笑える。
最初に殺されてたオッサン、影山さんに接近されてた時に胸が当たってた様な気がしたんだが・・・
もしそうなら羨ましいぞ、殺されたくはないけど。
それより今日の見所は何と言っても啓太郎、真理、海堂、結花のW(?)デートではなかろうか。
野郎二人は上手い具合に協力したつもりなんだろうけどあれじゃ逆効果だよ・・・、結花ちゃん
すげー顔で真理の方睨んでるし。啓太郎も海堂もアホで天然だから全然気が付いてねーけど。
ヒロイン二人も折角いい感じになってたのにいきなりグジャグジャになってしまった。
でも二人が料理作ってたシーンは良かったよ、結花は前に比べて明るくなったし、真理も変な
自己中女だったのが段々普通になって可愛くなってきた。
と、こいつらがのろけてる最中に除け者の主役二人は上の上の方達に襲われてて何とも可愛そうだった。
たっくん髪型変わったね、夏用の髪型か?あれもやっぱり真理が切ったんだろうか。
さて、次回予告でアクセルフォームは出てくるわ映画の予告は流れるわで
俺のテンションは高まるばかりなのに来週はゴルフで休みだとぉ!?
ふざけんなよテレ朝!!!アバレ見る為だけに早起き出来るか!


06月07日
今日何とかアイコンリクエストが終了した。ぶっちゃけ「一人もリクエストして
くれなかったらどうしよう」とビビッってたので、かなりホッとしている。
いつまでも募集とか書いてあってもカッコ悪いし、かと言っていつの間にか
消してしまうのもカッコ悪いし、自作自演はバレたら超カッコ悪いし。
だからリクエストして下さった方々には本当に感謝しています。
微力ながらもコツコツ頑張っていきますので、これからも宜しくお願いします。


06月06日
朝たまたまはなまるカフェを見たら、我等が青山久蔵こと筑波洋(スカイライダー)こと
村上弘明さんがゲストで出てた。う〜ん、相変わらずカッコ良いねえ・・・。
そのトークの中の写真コーナーで、彼のお子さんの宝物の写真が出たのだが、
長男の写真は何と大量の仮面ライダーのフィギュアだった。しかも先頭はしっかり
スカイライダーになっていた。父親が仮面ライダーってのは子供から考えてどう言う
心境なのだろうか?まあ大量にライダーのフィギュアを集めてるってことは嬉しく思っている
と見て間違い無いとは思うけど。少数派かもしれんが、俺はスカイライダー結構好きなので、
フィギュアとか玩具をもっと充実させて欲しい。バンダイは何かにつけすぐ旧1号にするから最近
の食玩もう欲しくないんだよね。それにスカイってちょっとマイナーだからどんどん顔出しして
いかないと世間からますます忘れられていきそうだし。村上さんのお子さんの為にも是非!


06月04日
うぐうううううううっ!!!折角の休日だったってのにかなり時間を無駄に使った。
昨日はPM11時半に寝て、今日のAM10時半位に起き、その上今日のPM2時半位
から4時半位まで寝てしまったのだ!いくら何でも寝過ぎだ。どうも夜型人間の俺は
昼間何もする気にならん。出掛けてしまえば平気なのだが、どこにも行く所がない。
来週また同じミスをしない様にしたいが、・・・・・・微妙だな。


06月03日
今年の9月(多分)を以ってファミコン(新型)とスーパーファミコンの生産が止まるらしい。
あとディスクシステムの書き換えサービスも終わるそうだ、何でもこれらを作る部品が手に
入らないんだとか、だから部品が無くなり次第修理も出来なくなるんだとか。
・・・・・・つーかまだ作ってたのかよ!ゲームソフトも出てないのに。ファミコンなんてもう
20年近くも経ってるじゃないか、そう考えると凄いな。ネオジオが現役ハード最長老だと
思ってたけど最長老はやっぱファミコンか。でも不思議なことに最長老ファミコンは生産は
されているけどソフトは作られてない、次のネオジオは新作ソフトは作られているけどハードは
作られてないっつーか会社潰れてる、変な奴等だ。いや、それより俺的に最大の驚きは
未だにディスクシステムの書き換えサービスが行われていたことだ。どこでやってんだよ!
10年前にはもうどこにも無かったぞ、ファミコン最盛期時でさえすでに消えてたディスクシステムが
今も息を潜めて存在していたと言う事実、ただただ驚くしかない。


06月02日
気のせいだろうか、犬夜叉のキャラクターのスタイルが今年度に入った辺りから
微妙に変化した気がする。全体的に等身が上がってスタイルが良くなった様な・・・。
特に珊瑚の戦闘服みたいなスタイルがハッキリ分かる格好だと尚更そんな気がする。
例え気のせいだとしても、スタイルが良く見えるならそれで別に問題はないんだけどね。
セーラームーンの時みたいに時々原画者まで変わって不細工になったら困るけど。


06月01日
やっと今日で恵子ちゃん絡みの話が終わった、555にしては気持ち良くカタが
付いたので良かったのではなかろうか。それに最近気絶職人としてのイメージが
すっかり定着していた啓太郎もオルフェノクから恵子を守り、心も開かせる活躍が出来た。
主役側の3人、初登場の頃と同一人物とは思えない程ヒーローっぽくなってきたな、
前は車上荒らしとかしてたのに(笑)。オルフェノク3人組の連中も妙にいい人達だった、
特に海堂は恵子に金請求されて何だかんだで金渡そうとしてたけど、
あいつやっぱ気が強そうな女に弱いんだろうな、レモン顔に貼り付けてカッコ良過ぎ(笑)
と、それより今日は何と言っても凄まじくバトルの方が熱かった!
久々のホースオルフェノク4本足とオートバジンのチェイスに始まり、雑魚一体を挟みついに
ジェイさんことクロコダイルオルフェノクを倒すに至った。今回のキノコを倒した時の
クリムゾンスマッシュは初めて空中回転無しのロックオンだった。でもやっぱライダーキック
は空中回転があった方がいいと思う、その方がカッコ良いし。そしてジェイさんの方は何と
前戯専用だと思ってたファイズショットの方で倒してしまった。たっくんの奴、クリムゾンスマッシュが
弾かれるのは計算済みって感じで上に飛び上がってライダーパンチに切り替えたな。
ああ言うのはすげー燃えるからまたやって欲しい。ところで前作の仮面ライダーオーディンと言い
強敵と言えど必殺技さえ決まれば勝てると見ていいのだろうか?クウガはそうでもなかったけど。
今回とうとうしつこかったジェイさんが倒されたことによってチャコが迷子状態になってしまったが、
運良く恵子ちゃんに拾われて良かったと言えば良かった。さて来週からいよいよ影山冴子さんが
動きそうだがどんなのに変身するか楽しみですな、エビってのは知ってるけど造形までは知らんので。
そして北條・・・じゃなくて琢磨さんが555に変身してそうだったが、
これはひょっとして期待していいのだろうか?あのG3またはV1の悪夢を。



BACK


TOP