2003年09月


09月30日
やっと我が故郷にADSLが開通するらしい。
時代はもはや21世紀、いつまでかかってんだよ・・・。
まっ、これでやっとWINNYとかに手を出せるかな。

09月28日
巧のウルフオルフェノクなかなか強いじゃないか。影山−澤田コンビが
全く歯が立たんとは。まあ映画でオーガも圧倒してた位だし。
つーかこれなら555ギアなんていらねーじゃん。ホント何で今まで
ピンチになった時変身しなかったんだろう。東映の公式ページによると、
一応伏線は貼っておいたらしいが、ちょっと無理があると思うぞ・・・。
まあでも真理が生き返ったんでよかった。

デルタはもうゴーグリーン・・・じゃなくて三原で決定っぽいね。
ルシファーズハンマーが片足蹴りだった所から見ると、両足蹴りは
草加のライダーキックの場合だけってことなんだろうな・・・。
そう言えばデルタギアは装着者の闘争本能を引き出すらしいけど、
じゃあ何で故木村、草加、北崎、三原は平然としてる(た)んだろう。
結局は単なる設定だけだったってことかな?
ああ・・・早く俺もデルタドライバー欲しい・・・。

今日は珍しく琢磨さんがいじめられずに済んだ、それどころか555ギアを
鞭で叩き落す快挙まで成し遂げた!でも・・・いつもの小物っぷりを発揮して
真理を襲おうとしたところ、怒りのウルフにボコられる始末。
ひょっとして琢磨さんが勝てる相手ってもう結花と海堂位なんじゃ・・・。

09月26日
今日の筋肉番付SP、兄者が大口叩いてる割に大したことなかったから
ムチャクチャカッコ悪かった。前回は大口叩きつつも2位だったからカッコ良かったけど、
今回6位だったからな・・・。あれは体に余計な力が入り過ぎだよ。あんなに
殺気立ってたら出る力も出ないんじゃなかろうか。逆にガオレッド金子さんは
爽やかに3位を獲ったから凄いカッコ良かった。初登場時は大したことなかったのに
凄いよ。そして・・・前回は中途半端な所をウロウロしてた我等がスーパーヒーロー
仮面ライダーシザースこと木村剛様が今回かなり活躍した!流石に肉体改造した
だけのことはある。今日の蟹様ならライダーバトルも最後の方まで生き残れそうだった。
この調子で次回があるなら頑張ってくれー!!!
※途中で須藤元気と対戦した時、アナウンサーが「木村VS須藤ー!」とか言ってた時笑った。

最後に今回優勝した池谷弟はもう出なくていいだろ。前にも優勝してるんだから
もう後輩に譲ってやれよ。きんに君ももういいかな・・・って思う。

09月25日
とんねるずのみなさんのおかげのベスト20みたいなヤツ、なかなか笑わせてもらった。
ほとんど俺が小学生位の頃の作品だったからメチャクチャ懐かしい。
ドリフのSPの時も思ったが、この頃のコントは金も手間もかかってるから最近のとは
比べ物にならん素晴らしいクオリティだと思う。まあ日本が割と景気よかった時のモノ
だから今と比べても仕方無いのかもしれんが。今思い返すとこの頃のみなさんはかなり
下ネタも激しかった(笑)。当時俺は子供だったからあんまりピンと来なかったけど。
ノリさんが噛み砕いた人参を吐き出して、それをタカさんが平然と食ったりしてたけど、
今だったら放送出来るのかなあ。今は女のオッパイさえ放送出来ない時代だもんな。

09月23日
最近の戦利品の一部をご紹介。
P15 P16
左がコンビニで買ったミニサイズのフィギュア。OPのイメージでカッコ良いです。
違う店で1個ずつ買ったら2個ともこれでした(泣)。一番前の右側を買えば
多分これが当たると思われます。今は私の車に飾られてます。
右はソフビの疾走態。盾と剣もついててかなりいい感じではあるけど・・・足が細過ぎて
すぐブッ倒れてしまうのが難点。台座に固定するのが無難かも。

P17
これは昭和30〜40年代に隆盛を極めた看板を当時と同じ手法でミニサイズにしたもの。
オロナミンCを狙ってたらちょうど当たったのでラッキー♪このオロナミンC看板は俺が小学生の頃
何故か近所の駄菓子屋にボロボロの状態でまだあったので、ちょっと思い出深いものがあります。
そして青いキンチョーの看板は左の箱から察するに、どうやらシークレットモノだったらしい。
でもどうせならボンカレーの方が欲しかったなあ。

09月22日
今ヘイヘイヘイのSP見てるんだが・・・モー娘。の加護と小川・・・
明らかに以前より肥えてるな・・・あかんだろ・・・。
関係ないけど555の真理も最初の頃は少し肥えてる様に見える。
OP主題歌の檻みたいな所から手を伸ばしてるシーンを見れば明らかだが。

09月21日
ついにたっくんがオルフェノクに変身した。映画だけかと思ったら本編でもなるのね。
それなら今までベルトが無くてピンチになった時何で変身しなかったんだろう、
それにオルフェノクのことを他人事みたいに言ってたクセに。まあ何にせよこれで
旧作信者から「ただの人間がスーツ着ただけなんて仮面ライダーじゃねー!」
って言われずに済むな。でもこうなるとまさか草加まで変身するのか?

今日はたっくんが自暴自棄になってたせいで草加や勇治の鉄拳が飛び交うシーンが
やたら多かった。巧と勇治の絡みなんてほとんど青春ドラマのノリだったし。
巧と真理の回想シーンもいやに清清しかった、つーかあいつらあんなにラブラブだったか?

デルタはゴーグリーンで決まりかな?555から333になるのか・・・。
草加は333より913の方が使い易いらしい。俺なら333の方がいいな。
イチイチ番号打ち込んだり武器をセットしたりしなくて済むし。

最後に今まで散々啓太郎とスマレの存在意義が危ないって言ったけど、
結花と海堂もかなり危ないなあ。あいつらももうやること無くなってないか?
今日の火事のガキの件だって今後の何かの伏線になってるのか怪しいものだし。
まあ刑事とその娘とかスマートパットとか美容院とか王とかメル友とか
どうやったか分からんキャラや伏線も多いからなあこの番組。

09月19日
とりあえずキムを使ったヘタレマンガと一部のコンテンツを削除しました。
そしてライダーマン危機一髪のランキングをリセットし、敵のタイガを
サイガに入れ替えました。あのマンガは現実世界のダチ数人から
消せと言われたので。まあ確かに読み辛いし訳分かんねーからねえ。
かと言ってあのマンガの絵を真面目に描いたらすげえグロいマンガに
なっちゃうし。ホントは7話まであったんだけど、ここは素直に人の意見を
聞き入れようと思う。犯下津惨!!!

09月18日
何か最近総裁選の自己アピールの為に候補者4人がセットで
TVに出まくってるけど大変だねえ・・・。その中でいつも小泉首相が
「この3年でやっと改革の芽が出て来た、次も引き続いて改革をやる」
みたいなことを言ってるけど・・・それってただの言い訳じゃねーか?
最初から次の選挙も通る見込みでやってたのか?それなら最初から
そう言えよ。任期の間に大した結果出さずにあんたこと言われてもねえ・・・。
もし今度も首相に選ばれて、その3年でもあまり成果が出なかったら
その時も同じ様な言い訳でもするつもりだろうか。

09月17日
ココリコミラクルタイプで小西真奈美が「して、して」って言った時不覚にも
ドキドキしてしまった。声がちょっとキレイだからたまらんかった・・・。
さて、次回からこの番組に新レギュラーで加藤夏希が加わるんだそうな。
あいつ結構性格変わってるっぽいから案外いい線いくかもな。

09月16日
久々のパンツネタ。今日のことではないのだが、車で通勤中に対向車線の歩道を
女子高生が歩いていた。そしてそこに車が猛スピードで横切ってくれたおかげで、
風圧でスカートが思いっきりめくれて白いパンツが見えた。いつもなら女の子が
スパッツやブルマを穿いていてパンツが見れたことはないのだが、今回はホント
久々にこう言う嬉しい事故でパンツを拝めた。・・・でもその分職場でちょいと
イヤなことがあった。世の中よく出来ているモンである。

09月14日
我等がヒーロー草加雅人様がついに555、913、333と全部に変身した!
主役のたっくんを差し置いての快挙!流石に昨日のカイザの日にファンからの
熱い思いを全身に浴びただけのことはある。一番乗りでデルタのライダーキックまで
決めやがって。デルタの技の最後に出てくるΔマーク、Φ・χに比べるとただの三角だから
ちょっとカッコ悪いなあ・・・。そしてそのデルタにちょっとなってみたかったのになり損ねた
ヘタレ琢磨さん(25)。北崎にからかわれて雨の中必死にゴミ箱を漁るアホっぷり。
通行人の親子にまで後ろ指さされちまって・・・スネークオルフェノクの攻撃を詩集で
さばいてた頃のカッコ良さは一体どこに・・・。あの後いつまで漁ってたんだろう・・・(笑)。

さて、今日出て来た流星塾生(何人いるんだ?)の中にゴーゴーファイブのグリーンがいた。
何かヘタレっぽかったけど。555にゴーゴーファイヴか・・・、こいつがデルタになったりするのかな?

最後にとうとう真理が死んじゃったけど、どうせ何だかんだで生き返るんだろうなあ。
何か妙な手術が施されているみたいだし、いざとなればオルフェノクで。
澤田もそろそろ危ないなあ・・・、最近ヘタレ化してきてるし、社長まで怒らせて。
社長オルフェノクはデザインがハカイダーっぽいなあ。四葉(澤田以外)が四人衆の怪人体で
村上様がハカイダーのオマージュか、マニアックだなあ。

09月13日
P14

09月11日
PCをいじりながら何となく耳を掻いてみたら、耳の中から
セロテープを丸めた小さな塊が出て来た。何でだよ・・・。

09月09日
今日が天気がよかったので、カーテンを開けて窓も全開で仕事に
行ったのだが、昼過ぎになって微妙に季節外れの夕立が来た。
しかも今まで見たことも無いっつーレベルの雨と風と雷が。
それでイヤ〜な予感がしつつ帰宅してみると・・・部屋中がびしょ濡れ
になってた・・・。昨日シーツを変えたばかりの布団、床もぜーんぶ壊滅。
本も数冊死んでた・・・、そして13ライダーカードデッキの箱まで濡れてた
時はマジで殺意を憶えた。ったくこれだから夏は嫌いだ。そのクセ湿気が
溜まるから余計に性質が悪い。

09月08日
生まれて初めて「力石」と言う苗字の人間に出会った。
「力石」なんて苗字の人間はこの世に「力石 徹」位だと
思っていたから、実在する苗字だと知ってちょっと感動した。
あと病院に行ったら2時間半も待たされてムカついた。

09月07日
ついに北崎さんが初めてドラゴンオルフェノクに変身した。
そんな重要な場面なのに、そこに居合わせたのは我等が琢磨さん(笑)。
寝てる北崎からデルタドライバーをかっぱらおうとしてボコボコにされました。
あのシーン、北崎の恐ろしさを表現したかったのか、北崎−琢磨コンビの
いつものコントを見せたかったのかよく分からん(笑)。今の琢磨さん、もう
下の下以下の様な気がする。下手すると海堂でも勝てそうだ。つーか
影山さんと一緒にいたホストみたいな奴をラッキー・クローバーに入れれば
よかったのに。あいつ何気にファイズ−澤田コンビに善戦してたし。
もっともアクセルフォームに文字通り瞬殺されちゃったけど。
今日は北崎より影山さんがキレたシーンの方にビビってしまった。
あの人仲間には優しいけど、逆らう奴や裏切り者には恐いなあ。
もしあの連続ビンタを琢磨さんが喰らったら色んな意味で再起不能だろう(笑)。

そう言えば東映は555の映画でギネスに申請したらしい。EDのクレジットの人数で。
1万人エキストラの内代表3000人の名前が延々と出るからなあ。どうせなら
全員出して他の映画に大幅に差を付ければ良かったのに。

09月06日
今日で1周年、よく持ったものだ。何か1年前立ち上げた時とは
ほとんど別物になってる様な気がしないでもない。元々アイコン
なんて作る気なかったし。それが気が付けば100個超えてた。
俺にしちゃ上出来だ。でも格ツクが全然進んでねえ・・・。
画像抜き出来る環境も無くなっちゃったし、色々違うことに
手を出しちゃったから・・・。まあやってないことはないんだけど、
人様の改造ばっかだしな・・・、流石にこれは公開出来ない・・・。

今まで私如きのクソHPを見に来てくださった方々、本当に
有難う御座います。そしてこれからも宜しくお願いします!!!


09月05日
CGを描く資料にする為に餓狼3の攻略本を買った。
何かこれ読んでると格ゲー全盛期、アーケード全盛期そして
俺の青春時代の匂いが漂ってて実によい。
KOF95やあの恐怖のロード時間を誇るネオジオCDの広告
なんか付いてるし。もう7,8年も経ってるんだなあ・・・。
今でも餓狼3に出てる半分以上のキャラが現役だから全然
そんなこと感じなかったけど。まあ現役とは言っても作ってるのは
自称SNKの会社だからあんまり大したことはないが。

09月03日
今日は休みだったので、2回目のアバレ555鑑賞に行った。
客は俺含めて四人で全員大人(オタク)だったので、前より集中して映画を観れた。
アバレのEDの時よく見ると、仲代先生がノリノリで踊ってたのが笑えた。
555は今回集中して観れたからか、EDでちょっと涙出そうになった。

でも集中して観れたとは言え、四人の内一人のオタク野郎がたま〜にブツブツ独り言を
言ってたのがキモかった。重度のオタにはまれに独り言を言う奴がいる。
前に本屋で知らないオッサンと並んで立ち読みしていたら、背後から
「いやあ〜、そう来ましたか〜」と言いいながら典型的ルックスのオタが
アニメ雑誌を手に取った。そして「なるほど〜○○タイプですねえ〜」とか
にやけた顔で言ってた。その時の隣のオッサンのビビり具合が面白かったが。
二次元の世界にのめり込み過ぎて回りが見えなくなっているのか知らんが、
もう少し社交性つーか最低限の常識は身に付けた方がいいと思う。

09月02日
P13

09月01日
P12


BACK


TOP