2003年10月


10月31日
SNKもどきのHPにKOF2003の情報(つっても餓狼チームの紹介だけ)があった。
それによると何と餓狼チームは・・・テリー(しかもMOW版)、ジョー、・・・グリフォンマスク
なんだとさ・・・。正気かよ・・・、何でグリフォンなんだ・・・。キムチの国からの要請か?
確かに今更アンディなんかいなくてもいいけど、だからってグリフォンはねーだろ。
ロックでいいじゃん。でもついにKOFにMOWのキャラが参戦か・・・、
俺的にはグリフォンはいらねーキャラだが、今後に希望が持てる事件ではあったかな。

あとPS2版のエスカプは12月らしい。ネオジオ版とたった1ヶ月違いか・・・。
ネオジオ版買う勇者が果たして何人いるんだろうか?この世にはR@Mなんて
恐ろしいモノもある訳だし。俺はとりあえずPS2版買おうと思う。

10月30日
俺は555は面白いと思うし好きだけど、あえて悪い所でも書いてみようかな・・・。

・放置された設定が多過ぎ。スマートパッド、王、メル友、啓太郎のクシャミ、美容院etc・・・
あと十数話で終わると言うのに、王なんてホントに出て来るのか?て言うか出て来ても
大して盛り上がらん様な・・・、オルフェノクと言う存在自体が悪な訳ではないし。

・そして中身の濃いキャラが多過ぎるせいか(薄いのもいるが)描写を放置されたキャラが数人。
海堂、結花、刑事親子、スマートレディ、啓太郎(まあ最近はマシだが)。
こいつら・・・ストーリー的にはもう要らんでしょ?俺最初はこの番組
巧・真理・啓太郎vs勇治・結花・海堂の構図になると思ってた。オルフェ3人組は始めは何とか人間
であろうとするけど、色々あって人間不信になり、悪事に手を染め出す(そして実は勇治が王だったと)。
そして啓太郎は結花がメル友だったと知り、その狭間で苦悩すると。でなきゃメル友の設定も
3人が人を殺してる意味も無い様な気がする。むしろ殺人は今の現状から見るに足を引っ張ってる
としか思えない。あとこの時期にはもう結花・海堂は死んでて、勇治は王として大暴れしていると思ってた。
勿論結花や海堂、そして勇治も最後の最後に人間としての理性を取り戻して死ぬと。
今更取って付けた様に結花や海堂が活躍して死んでもあまり感動出来そうにないな・・・。
OPを見る限り一応この6人が主役のハズなのに・・・、やっぱ四葉とか草加様とか脇役に
良いキャラを出し過ぎたのがアカンかったのかな?そいつらがいないに等しい映画では大活躍してるし。
だから俺は途中で路線変更したんじゃないかと勝手に想像している。
「アギト」でもギルスははじめアンノウン側に付いて行動する予定だったらしいし。

・ストーリーが行き当たりバッタリかな・・・。
巧が実はオルフェノク、偶然オルフェノク襲撃現場に通り掛る回数の多さ、流星塾絡みの話etc・・・
別にたっくんがオルフェでもいいんだけど、ガキの頃からってのは流石に・・・色々矛盾が出てきてるし。
それにたっくんが人の心を持ったオルフェノクの役をやっちゃうと、勇治達の存在意義が無くなるんだよね・・・。
キャラ被るから。映画では最終決戦で二人のポジションをハッキリさせてたから問題無かったけど。

散々悪口書いたけど、これらを踏まえた上でそれでも好きだから仕方無いよな・・・、キャラはとりあえず
ほぼみんな好きだし(スマレはウザいから嫌い)。昔は真理や啓太郎も嫌いだったけど・・・。
バトルもカッコ良いし。それに設定はムチャクチャな様でもライダーの原点はしっかり押さえてると思う。
こうなったら細かいところはあえて見て見ぬフリをするから、とりあえず面白い作品にして欲しいと思う。

10月27日

ホークスの皆さん、日本一おめでとうございます!!!
ワンナイ事件の時に、日本シリーズ絡みの事はフジで放送させないとか
言ってた割に、ちゃんとフジにも出てるじゃん、良かった良かった。
今回の日本一で大安売り等の恩恵を受けたいところだが、
俺の地域にはあんまりカンケーなさそう・・・。
ダイエーの選手がビールかけで大暴れしていると言うのに、
何で俺等は深夜12時近くまで残業してるんだろう・・・。

10月26日
やっと流星塾の謎の一部が明らかになった。やっぱり塾生を殺ったのはたっくん
じゃなくて北崎さんだったのか。それを知ってて四葉に入った澤田は何考えてんだ?
最近の澤田はへタレ化傾向にあるな、もうカイザ一人にボコられてたし。手が灰化
してたから何かあるのかもしれんが。そして三原もまたへタレ化、足が痛いなんて
フカシこきやがって、山崎邦正かお前は!?変身出来ないのに555ギアを持って
北崎に向かって行った真理達を見習え!

そしてそれを見たたっくんがついにブラスターフォームに変身。なんか劇的なシーンが
あるのかと思ったら、誰かが送ってきた道具を使って何となく変身したって感じ。
アギトがバーニングフォームになった時位は盛り上げろよ・・・。
たっくんにベルトが戻ったってことは、本日を以ってピンチヒッターの勇治の役目は
終わったのかな?社長に喰らわせ損ねたカイザとのダブルライダーキックは
決めて欲しかったなあ・・・、あれは何気に平成ライダー初のダブルライダーキック
だったのに・・・、小学館ビデオのアギト・龍騎のを覗けば。
今日気が付いたが、勇治の変身ポーズは一見たっくんと同じだけど、よく見ると
左手でやってるみたい。別にいいけど、右手よりやり難いと思うぞ・・・。

そして今回のEDは初のアバレ組み。・・・全然面白くねーよ。サザエさんか!?
555は普段シリアスだからこそ、ボケると笑えるのだが、端から半おふざけ路線の
アバレがちょっとボケてもちっとも面白くないんだよな・・・、何の工夫も無かったし。
あれならアバレが始まる前にキラーが「ときめくぜ」とか言ってたヤツの方が笑えた。
もうアバレ組には何も期待しないからとっとと555組に戻してくれ!

10月25日
グランセイザー(俺の地域では)やっと炎のトライブが揃ったか。
この世に十数人しかいないのに、それが姉弟揃ってしかも同じトライブだった
なんて、あまりに都合が良過ぎるんでないかい?別にいいけどさ。
この番組よく見ると、特撮部分は東映作品よりよく出来てる気がするなあ。
なのに何故あんなデザインなんだろうか・・・、勿体無い・・・。

セーラームーンはとりあえずレイが仲間に加わった。でもまだ完全に馴染んでない、
それは亜美も同じだけど。未だに「月野さん」って呼んでるし。アニメはすぐ仲良く
なったぽかったけど、こっちはそれまでの過程を丁寧に描くみたい。
俺はこの作品のこーゆー細かい描写が結構好きだ。

今回出て来たウルトラセブンのゴドラ星人みたいな妖魔、気持ち悪かったなあ・・・。
3体に分裂した妖魔をセーラー戦士が同時に倒す、シャリバンの最終回じゃないか!
何回も失敗してアホっぽかったけど、3人が力を合わせる展開は萌・・燃えた。
同時に名乗ったのも良かったし。それに引き換え変質者にしか見えない
タキシード仮面はへタレだ。女の子一人持ち上げられないとは。そんなんであんな怪物と
戦ってたのか?まあそれを言ったらセーラームーンも亜美を持ち上がられなかったが。

10月24日
人が全然いなかったので、とりあえずサムスピ零をやった。幻十郎とナコで。
以外と面白かった。体力が天草降臨みたいに2本無いから、
すぐ決着がつくので、初代の頃の緊張感も再現されている。
それに真で問題点だった、特殊動作のコマンドの複雑さも解消されている。
これで画像や音声の使い回しさえなければな・・・、何年前の声使ってんだよ・・・。
あともう一つアカンと思ったのが、ハンマーを持った新キャラの下半身が、
幻十郎のソレの完全な使い回しだったことだ。そのせいで動きまで似た感じに
なってしまっている。こんなセコい使いまわし初めて見たわ・・・。

もしこれでクソゲーだったら救い様無いな・・・、
俺はそこそこ面白いと思ったから何とか許すけど・・・。

10月23日
「なぜベストを尽くさないのか」
by 上田 次郎

10月22日
この前のアバレをビデオで見た。何か最近はマックスとキラーが強過ぎて
ブルー、イエロー、エヴォリアンが全然戦いに加われてないじゃんか。
もうキラーがいなきゃエヴォリアンじゃアバレンジャーに勝てそうにないし。
ここまでへタレな敵組織も珍しいぞ。
今回はキラーのあまりのキ○ガイ振りに凌駕がブチ切れるって展開・・・
クウガの「愛憎」の時と同じ展開じゃん。しかも凌駕に五代程は
人間としての深みが感じられないから、ただヒステリー起こして
暴れてるだけにしか見えなかったのが何ともな・・・。

俺としてはこの番組キラーがいなきゃもう大して見るべき点はないかな・・・。
最初キラーしょぼくて嫌いだったけど、今はこいつが一番好きだ。
信頼し合える仲間同士のハズなのに、何か他人行儀な感じのアバレより、
一人でやりたい放題やってるキラーの方が感情移入出来るって言うか。
だからって実際にあんなバカなことはしないけどね。

10月21日
1週間程前にサムスピ零を見た。でも・・・別にプレイする気にはならんかった。
何かパッと見た目新作に見えないし。それはKOF2001位から思ってはいたが。
しかも零は背景まで使い回しっぽいしね。キャラクター考える時に「るろうに剣心」の
作者も使ったらしいが、「だから何?」って感じだし。何つっても色もいないもんな・・・。
あと俺としてはサムスピは初代、真が持ってた頃の雰囲気、システムに戻って
欲しい。最近のはサムスピ特有のいつ殺られるか分からん緊張感も無いし、
ただのファンタジーゲームになってきてる。逆にカプエス2の覇王丸は
レシオ4にすることで、この頃の緊張感を再現させてたのは良かった。

10月20日
本屋に龍騎のDVDを買いに行った。その本屋、いつもは入荷日に電話を入れて
くれるのだが、今回は何故か無い。「発売日が違うのかな?」と思いつつ、
その本屋のDVD置き場に行ったら、ちゃんと品があるじゃないか。で、それを持って
レジに行ったら、PTAのオバさん(○○ザマス!とか言う)みたいな店員が俺の顔を
見ただけで、取り置きのDVDを出して来た。んで俺が「今日は電話が
ありませんでしたね」と言ったらザマスが「電話が必要だったですか?」とかヌカしやがった。
ぬわんだ、その態度は!?クソ女!電話して来なかった理由は注文の方法が
変わったらだそうだが、そんなの関係ねーだろ!今まで毎月電話して来てたのに、
いきなり電話が止まったら誰でも不思議に思うに決まってんだろーが!
電話が必要かどうかとかの問題じゃないんだよ!13ライダーズを注文した時に、
メガネ女が勝手に2枚入荷してた時と言い、何かこの本屋は訳が分かんねーな・・・。

10月19日
今日の555は平成ライダー・・・いや、特撮番組で最も残酷な描写があった。
ついに戻ってきた北崎のせいで、またいじめられっ子に戻った琢磨さん。
その超貴重な髪の毛を・・・北崎がフザけ半分で灰にしたのだ!!!
パーマをかけて無理矢理フサフサに見せてる薄い頭髪が一瞬で灰に・・・。
これはライダーに倒されるよりよっぽど悲劇ではなかろうか(笑)。

今日の北崎君、何かよく分からんけどアクセルフォームみたいなのに変身した。
むしろ555のより強かった。そもそも何で勇治がアクセルフォームのことを・・・。
でもやっぱこいつが555に変身して戦ってても何も違和感無い、流石裏主人公。

最近結婚した三原君は・・・やっぱへタレだ。普通の555でも倒せる雑魚に負けるとは。
その割にカイザを倒した社長の側近を倒してるんだよな・・・。まあこの番組は話の流れで
強さがコロコロ変わるから、あんまり気にしない様が良さそうではあるが。

そして今日のEDはいきなり3バカの剣玉対決!何故か啓太郎は画面からはみ出し気味。
剣玉を入れた半田と溝呂木のリアクションが素で笑えた。一発目で草加様を出して意表を付き、
次に勇治を出して油断させ、そしていきなり剣玉一発勝負。アバレよりアバレてる・・・。

10月18日
グランセイザー(ウチはまだ2話)とセーラームーン、面白いじゃないか。

世間の評価はよく知らんが、グランセイザー結構燃える。
龍騎のパクリっぽいのは否めないけど、やっぱ同じ能力を持った連中の
戦いって好きだ。雑魚と戦うより緊張感があるから。それに前知識も無いから
単純に誰と誰が敵で味方なのかとハラハラ出来るし。だからやっぱ・・・惜しい
よな・・・造形のカッコ悪さが。龍騎の13ライダーズに比べても見分けが付き難し、
星座とモチーフ(ファルコンとか)、名前が憶え難い。龍騎連中はパッと見で大体
見当が付いたけど、グランセイザーは言われなきゃ誰が何の戦士か全然分からん。
※今日出て来た3人目の風のトライブ、ラグフェアのボーカルかと思った・・・。

ムーンの方は3人目のレイ(マーズ)が出て来た。性格はアニメの高飛車系じゃなくて、
クールビューティーっぽいね。顔は・・・俺個人はあまり好みではないかな。
でも変身シーンの感じだと、足がスラっとしてスタイルいいなあと思った。
変身後の台詞は「火星に代わってせっかんよ!」じゃなくて「おしおきよ!」。
ひょっとして全員これで統一するつもりか?何故?

それにしてもセーラー戦士の5人、よくもこれだけほぼイメージ通りの娘を揃えられたなあと思う。
大体アニメとかを実写化すると、「はあ!?」って感じのヤツが必ずいるもんだが、
雰囲気も体形のバランスもほぼ忠実に出来てるもんなあ。
そして話も萌えばっかにに走らず真面目に作ってるから良い。燃えも入ってるしね。
※今日出て来た怪人(妖魔)、仮面ライダーサイガか?

10月17日
やっと小学館全員サービス555ビデオが届いた。
P20
前作の「龍騎vsアギト」があまりに出来が良過ぎたので、ムチャクチャ
期待してたのだが・・・まあ思った程でもなかったかな。
俺的ランクと付けると、  龍騎>>>アギト>555>>>クウガ になる。

この作品、会話は全然無く、レギュラー6人とスマレが延々歌い続けると言う内容。
何か久々に結花ちゃんが動き回ってる姿を見た気がする・・・。
スマレがマンションに乗り込んできた時に勇治、結花、海堂がコーヒー
吹き出した所が一番笑った。しかも何気にスマレのラップが上手かったし。
ライダー側の3人は、まず始めに森の熊さんを歌ったのだが・・・
「熊さーんに、出会ーったー」の部分でたっくんが出てきたシーンは、本編で
たっくんがオルフェノクなった時期なだけにシャレになってない(笑)。
あとせっかくのお祭り、どうせなら我等が草加さんにも出て欲しかったな。
バトルの最後に出てきた今作だけの新兵器ファイズサウンダー、これって以外と強くない?
雑魚とは言えオルフェノク3匹まとめてやっつけちゃったし、本編に出て来たら使えそう。

※ちなみにビデオの上の人形は100円ガシャのソフビ人形です。オルタゼロ、木野さん、
そして待望の仮面ライダーJとなかなかマニア心をそそるラインナップだ。

10月16日
TRICKの第3弾が始まった。視聴率を取ろうとして、人気深夜番組を
早い時間帯に持って来るとショボくなることがよくあるが、TRICKは
1話を見た限りじゃどうやらその心配は無さそうだ。深夜の頃と全然
違和感無く見れて良かった。でも一つ違ったのは、生瀬の部下役だった
前原(元ギンガレッド)が、クワガライジャーの暢に代わっていた事だ。
某巨大掲示板で引退したと書かれていたのでまさかとは思ったが・・・
本当だったんだな・・・残念・・・。でも暢の方も何か訳分からんキャラだった
ので、安心したっつーか期待したい。ヅラのことに触れて張り倒されてた
ところは笑った。何にせよこれで来週から楽しみが一つ増えました。

10月15日
ついに我が家もADSLが通った!いやあ〜気持ち良い位に
早いねえ〜。もうISDNなんてやってられねーよ。
さて、手始めにWINNYにでも手を出してみようかとは思うが、
その前に解決しなきゃならん問題が多々あったりする・・・。

10月12日
最近の草加様は誰に対しても本性ムキ出しになってきてるな。
デビューした頃とはまるっきり顔つきが違うじゃないか(笑)。
今だに「真理・・・何故俺だけを見てくれないんだ・・・」とかヌカしてるし。
やっぱこのお方はそんな理由もあって今までたっくんや勇治に
嫌がらせしてた・・・って解釈でいいのかな?まあ分かってはいたが。

琢磨さんは、またじわじわとお笑いキャラに戻されそうな気配が見え始めた。
「私と乾巧どっちがカワイイですか?」って・・・そりゃ大概の女性から見れば
たっくんじゃないの?あ!琢磨さんもたっくんだ!
影山さんは澤田の時といい琢磨さんの時といい、ホント面倒見がいいな。
影山さんに抱擁された巧・・・つーか半田健人が羨ましい。

勇治は今日二度目の555変身を成したが、何か・・・全然違和感が無い。
普通のヒーローに見える。当たり前の様にクリムゾンスマッシュ決めてんだもん。
最後の電飾555vs913はかなりカッコ良かった。TVでは初めてかな?
で、その勇治は今回のED係。普通に爽やかだった、でもやっぱ物足りん。
つーか何で記念すべき一回目が草加様だったのかと(笑)。
しかし今回勇治だったってことは,アバレの3人とライダーの3人以外も
出番があるって解釈で・・・いいのかな?

10月11日
1週遅れではじまったグランセイザーと先週ビデオに録画し損ねた
セーラームーンを見た。どっちもあえてあまり予備知識を入れずに
見たけど、想像してたより全然イケてるんじゃないか。

グランセイザーはデザインのダサさと顔や名前の憶えにくさを無視すれば
十分楽しめた。戦隊程ガキ向けでもないし、平成ライダー程高年齢層向け
でもないし、バランス取れてるんじゃない?。少なくとも俺的にはアバレより
期待出来るかも。まあ1話だけだからまだ色々言えんが、東映の作品で
やらない様なことをガンガンやって欲しい、アホなことでもいいからさ。
女セイザーの変身シーンは凄かったな・・・。顔が強張り過ぎてて見てる方が恥ずかしかった。

セーラームーンも何も考えずに見れば結構イイかも。色々考えるとやっぱ
こっぱずかしいから、俺の歳じゃ。うさぎの役者は写真で見るよりずっと可愛いと思った。
写真だけなら亜美の役者が一番イイかなと思ったが、ちょっと分かんなくなったぞ・・・。
変身シーンもキレイで悪くないと思った。マーキュリーの別人振りには笑ったが。
マーキュリーは「水星に代わっておしおきよ!」って言ってたな。「水でも被って反省しなさい!」
じゃないのか。大した問題じゃないので別にいいけど。問題と言えば・・・・
タキシード仮面は・・・実写でやるとやっぱただの変質者にしか見えん。少しデザイン
変えれば良かったのに。あれに女の子達が憧れるのか・・・甚だ疑問ではある。

これで週末は土曜がセイザー・ムーン、日曜はアバレ・555と特撮ファンにとっては
素晴らしい時間が過ごせる・・・・・・といいな・・・。

10月10日
早速メモオフミックスをプレイした。いわゆるギャルゲーをやるのは
何年か振りだが、この歳でやるとすご〜い気恥ずかしい。
20分に一回位休憩しないと耐えられない。
いつからこんな腑抜けになっちまったんだ俺は・・・。
ゲームの方はCGを集める為にひたすら色んなミニゲームを
やるって内容だが、マージャンのルールを知らない為、全然訳が分からん。
説明書の大雑把な説明じゃよく分かんないし。
キャラに関しては歴代ヒロイン全員いるのでファンには感涙モノだろう。
久々に彩花見てちょっと惚れ直した。何か本編よりアホっぽかったがそれもご愛嬌。
同じ様な設定でも初代ときメモの詩織とはえらい違いだ。
唯笑は胸が小さいことを悩んでた様だが、コタツでミカン食ってるCG見たら
随分デカい様に見えるんだがね・・・。他のキャラも久々に見たらそれぞれいいなあ・・・。
3は未プレイだったので、初見のたまとか言う変な娘がちょっと気に入った。

10月09日
デルタドライバーやっと音声の入れ方に慣れてきた。
人を脅かすとき「わっ!」って言うみたいに瞬発的に
デカい声を出すと良さそうだ。でもバーストモード
(「ファイヤー」って台詞のヤツ)は何か他より認識しづらい。
まあ少し慣れたとは言え、家に人がいる時にやると恥ずかしい。

以前草加様がデルタギアでオルフェノクを倒し、その後、より扱いやすい
と言う理由でカイザギアに付け直してたが、今なら何となく分かる。
玩具に関して言えば確かにそうだ(笑)。でも慣れれば
デルタドライバーの方が面白いかな・・・とは思う。

10月08日
ついにデルタドライバーを買った。早速試してみたのだが・・・
音声認識反応悪いなあ・・・。かなりデカい声出さないと反応してくれない。
マイクの前で必死になって「変身!」とか叫んでるとちょっと悲しくなる・・・。
P19
何にせよこれでサイガドライバー以外は全部揃った。
サイガは東映ヒーローネット限定販売らしいが・・・これだけの為にあんな
ぼったくりに入会するかよ。オーガと一緒にトイザらス限定にすればいいものを。
まああれもぼったくりの悪徳商法に近いが。

ちなみに一番上は同じく今日用事の帰りに買ったメモオフミックスです。
限定品のオマケCDは一部の店でしか取り扱ってなかったので、
手に入れるのが面倒だった。どこの店でも手に入る様にしとけよ・・・。

10月06日
ゲーセンでカプエスをテリーで遊んでたら、デブのラッパー崩れ
みたいなヤツがギースで乱入してきてボコボコにされた。
全然技に隙ねーし、無限コンボもどきもあるし、勝てるかよ。
しかもこのゲームはタメ技が超出難いから、ライジングタックルが
全然出ない。カプエスはCOM戦なら面白いけど、対戦だと
世間の評価通りクソゲーかも。KOF95や97もそうだが、ゲーセンで
隠しキャラ使える様にするのは、どうかな・・・(草加口調)。
対戦バランスがこれで一気に崩壊するし。末期の95なんて
京・庵・柴舟・Ωルガール使いしかいなかった。
出すなら出すでもうちっとバランス調整しないと。

10月05日
いつかは出ると思ったけど、ついに勇治が555に変身した。
何かこいつが変身するとすごい真っ当なライダーに見える。
勇治555のクリムゾンスマッシュは足を突き出してからのロックか。
たっくんの飛び上がってからや、草加様の蹴ってからのロックよりは
こっちの方が成功率が高いと思う。俺でも多分こうやる。
でもやっぱたっくんの555が一番いい。あのチンピラアクションの方が燃える。
たっくんはオルフェノクとバレたせいで微妙に仲間外れにされているが、啓太郎が
震えながらも必死に庇ってたのが何かよかった。草加様は相変わらずだが・・・。

へタレ琢磨さんは最近北崎が出て来ないせいか妙に強気だ。影山ママもいることだし。
でもいつまで持つかな・・・。北崎が出て来ただけでまた180度態度が変わるんだろうな・・・。

でもまあ・・・今日はそんなことはどうでもいい。それより今日の顔はEDの草加様の一言だ!!!
「次回も観てくれるって解釈で・・・いいのかな?」
東映め・・・完全にウケ狙いに走ったな。大笑いしちまったじゃねーか(笑)。
これはクウガでジャンが「かめライダーぁクウガわはっ?」とか言ってた以来の衝撃。
爽やかな曲に乗って草加様の邪悪な声が流れたミスマッチが絶妙だった。
2発目にしていきなりウケ狙いってことは・・・次回もかましてくれるって解釈でいいのかな?
アバレと交代ならとりあえずキラーでかまして欲しいところだ。アバレで草加に対抗
出来るのは多分こいつしかいないだろう。それ以降は琢磨さんや北崎さんも・・・。

10月04日
今日は実写版セーラームーンの放送開始日。昨日はちょっとだけ
期待してビデオを予約タイマーにして寝た。んで、朝見てみたら・・・・・・
チャンネルを間違えてた。アニメがテレ朝系だったから、チャンネルを
テレ朝系にしてしまっていたのだ・・・・。先生・・・・・僕・・・・・また英雄に
近づきましたよ・・・・・・・ハハ・・・・・ハハハ・・・・・・はああっ(溜息)・・・・・・・

10月03日
レンタルビデオ屋でダウンタウンのガキの使いのビデオを3本程借りた。
2本目を見た所、「前に見たことあるな・・・」と思ったら、中身が違っていた。
それで今日文句を言いに行ったら、ちゃんと取り替えてくれたのだが、
どうやらこの店、ガキのビデオはケースと中身がほとんどバラバラになってる
様だった。part2と書いたケースにpart1のテープが入ってたりとムチャクチャだ。
いくらストーリーモノじゃないっつってもねえ・・・、しっかりせえや!!!。

10月02日
今更ながら「仮面ライダー占い」とか言う本を買った。
生年月日から自分がどのライダーかを占う本だ。
P18
ちなみに俺は・・・ベルデらしい(母がファイズ、父がオーディンだった)。んなアホな。
親子全員誰一人当たってるとは思えん。ダチで試しても微妙だった・・・。
もし自分のライダーが知りたい方がいらっしゃいましたらBBSにでもカキコして下さい。

10月01日
ヤベ・・・今日の藤岡弘、の探検隊・・・面白過ぎる。
前回は初見だったからマジが冗談か分からずに見てたけど、
今回はヤラセと分かってて見てたから全力で笑えた。
何だよ・・・あの地底人は、明らかにコスプレじゃねーか(笑)。
前回は本物の人食い蛇がラスボスだったからそれなりにマジっぽかったけど、
今回は誰がどう見ても偽者だもん(笑)。いや〜、今の時代こんな番組は貴重だよ。
こんなノリの番組をいい年したオッサンやナレーションが大真面目にやってるから
たまんねー。中途半端に真面目にやってる割に何の成果も出せないUFOや
心霊番組より、こっちの方がよっぽど清清しいし、満足した気持ちになれる。
これを「何だこの低俗な番組は、ヤラセではないか!けしからん!」とか言って
見てるヤツがいたら可哀想だ。とりあえず今回の笑いどころは
1、ゴムボート浸水 2、原住民の槍攻撃 3、洞窟内での隊員中吊り
4、地底人現る 5、藤岡の最後のカメラ目線
ってところか。次はいつかは知らんけど、次回も胸ときめく
エンターテインメントを魅せて欲しいものだ(笑)、マジで。


BACK


TOP