2004年09月


09月30日
昨日の日記に書いた椿のホモビデオ出演疑惑。
(ちなみに椿はホモと言う訳ではありません。)
とうとう問題の動画を見てしまったのだが・・・
どう見ても本人に見える・・・声も椿のモノだ。
少なくとも自分の中では99%本人認定してしまった。
親にも見せたら「後姿とか歩き方そっくり」って言われた・・・。
椿のこと信じてたけど・・・これ見せられたら
自信持って「別人だ」なんて言えないよ、とても。

椿自身まさか自分が仮面ライダーの主役なんて
大役に受かるとは思ってなかったろうし、
こんなタイミングで暴露されるなんて思ってなかったろうなあ(本人ならね)。

でも俺は剣崎は嫌いにならないし、椿のことも応援はする。
最近のTVや映画を見てたら、演技下手なりに
必死にやってるのはよく分かるし。
ハッキリ言ってビデオ出演は軽率以外の何でもないけど(本人ならね)、
それを心から反省して、ブレイドを盛り上げてくれれば別に問題ない。
犯罪をやらかした訳じゃないんだし、ライダーになる前に何やってようが
基本的に本人の自由だ、法律の範囲内なら。

先週の広瀬さんの台詞
「私達はずっとあなたを見てきた。どんなに苦しんで戦ってきたかも知ってる。
だから他の誰かが否定しても私達だけは言える。
あなたは仮面ライダーだって。
あなたは今自分にできる事をするしかない。」
って今の現状にそのまま当てはまるわ、頑張れ椿!!!

09月29日
1ヶ月位前から某巨大掲示板で噂になってた、
椿(剣崎の役者)のホモビデオ出演疑惑が
とうとう雑誌に載っちまった模様。
オンドゥル語も雑誌に載ったけど、次はこれか・・・。

俺個人は、確かに似てるけど本人とは思えなかったので、
すっかり忘れてたんだけど、ついにここまで来たか・・・。
あのクソ雑誌も某巨大掲示板からネタ拾ってくるなよ。
あっちの方でももう沈静化しかかってたのにさ。

コスモスの時と言い、今回のブレイドと言い、
最近こんなのばっかだなあ。もっとも今回のは
犯罪じゃないし、あくまで噂レベルなんで、
打ち切りとかにはならんだろうけど。

そのホモビデオの動画は見てみたいよな。
ビデオの静止画像なんて角度やタイミングでどうにでもなるし。
声を聞けば一発で分かりそうなものだが。
加藤あいの盗撮ビデオや、イラクで人質にされた人の
首斬り事件の時は動画がバンバン流れてたのに、
この件に関しては音声キャプとかが流れてないところを
見ると、どうも胡散臭いんだが・・・。

俺としてはあれは椿じゃないと信じたいけど、
真偽は無視してこれに便乗して騒ぎたいだけのヤツも
いるから、簡単に沈静化って訳にはいかんだろうな。
椿のファンサイトを荒らして閉鎖に追い込んでる奴等も
いるし、ありゃ最低だ。無関係なヤツを傷付けて
何が楽しいんだか・・・。

もし本人だったとしたら、軽率だったってことで自業自得だが、
別人だったとしたら、許せんわなあ。
人の人生掻き乱して喜んでる訳だから。
まあ写真週刊誌なんて、その程度だけど。

本人じゃないなら、逆境に負けずに役者活動を頑張って欲しい。
本人だとしても・・・、
剣崎一真と言う役はこれからもしっかり頑張って欲しい。
せっかく映画も面白かったし、本編もようやく主人公らしく
なってきてるからさ。


09月28日
ついに・・・ついに今年に入って初めて蚊に刺された。
ここまで来たら、最後まで逃げ切りたかったけど・・・
まあいいや。


09月26日
今日の剣は、最初の橘さんの意味不明な説得シーンとか、
人前で平然と変身する剣崎とか、おかしなシーンも
あったけど、熱い展開でかなり燃えた。

始の「本当に強いのは・・・人の想いだ!」は凄い良かった。
剣崎が始を庇うシーンを挟んだだけだったら、普通位だったかも
しれないけど、栗原親父が家族のことを心配しながら
息を引き取るシーンまで入れてたのが何気に効いた。
始が強さってのは力の強さだけじゃないって言うのを
理解しているのがハッキリ出てたので。

そしてブレイドがほぼ丸腰でキングを倒したシーンもカッコ良かった。
平成ライダーで強敵を前にして、パワーアップせずに逆に
ほぼ丸腰で敵を圧倒したのは珍しいパターン。
アギト最終回で、G3−Xがエル相手に互角以上に戦ったのもこのパターンかな。

その後ブレイドのキングフォーム登場。
正確にはスペードのカード全部と融合したみたいだけど。
広瀬親父が剣崎が危険って言ってたのは、つまり剣崎の潜在能力が
高過ぎてジョーカー化しかねないってことかな?
5枚コンボのロイヤルストレートフラッシュは、まあ安直な名前かもしれないけど、
トランプのゲームとも合ってるし、名前も豪華っぽいから、いいんじゃないかな。

ギャレンがキングフォームになろうとしたらどうなるんだろう。
なれないのか、それともキングと融合するだけのしょぼい感じになるのか。


09月25日
セーラームーンがとうとう終わった。
まさかと思ったけど、またタイムベントオチかよ。
この脚本家同じことしか出来ないのかなあ・・・。
最初はプリンセスが吹っ飛ばした星を修復したのかと思ったけど、
美奈子の新曲が番組初期のモノになってたところからすると、
おそらく時間が戻ったんだろうなあ。じゃないとネフリンが
4天王の中に混ざってたのもよく分からんし。

結局この番組って、未練がましいプリンセスが来世の体を
乗っ取って大暴れしたって話だったんだな。
ベリルよりミオより、こいつが一番見ててムカついた。
死ぬなら勝手にお前だけで死ねって。

俺的にはこの番組のピークはダーキュリーが正気に
戻ったあたりまでだったかな。
その後は鬱展開続きであまり好きじゃなかったかも。
番組はじまった頃はいい役者も揃って、
話も綿密に作られてるから、すごいモノが出来るって
思ったモノだが、俺の理想とはちと違う方向に行ったかな。

もっとも俺が男だから、感性が女と合わなかったのかもしれんけど。
終盤はプリンセスとベリルの「女の情念」のぶつかり合いみたいな感じだったし。
俺としては「うさぎを中心に不器用な4人が友情だの信頼だのを育みながら、
人間として成長しつつ、力を合わせて敵と戦っていく」みたいなのが見たかったんで。
つーかそうだったんだろうけど、何か違ったかなーって。

まあ、でも最後は5人揃い踏みで笑顔で終わったから
ヨシとするかなあ、一応味方側に犠牲者は出なかったし。


09月24日
今日は強敵うに君と共に剣・デカの映画を見に行った。
どっちも最後は気持ち良く終わったので大満足。
デカと剣でアクションの方向性が全然違ってたの
メリハリがあって良かった。

デカはテレビの延長上って感じだったけど、新山はキレイだったし、
遠藤憲一さんはドスが効いててカッコ良かった、
俺この人何気に好き。

ブレイドは最初すご〜く不安だったけど、
予想を覆しての素晴らしい完成度。

アクションもテレビとちょっと違って、スピーディーで凄いカッコ良かった。
テレビの封印シーンもあんな感じにすればいいのに。
新世代ライダーの必殺技(特にグレイブ)は激カッコ良い!
こいつら映画だけで消すにはちょいと惜しかったかも。
ランスとラルクの最期はあんまりだったけど・・・。
ランスは一人でカテゴリーキングを倒せる位だから、
弱くはなかったんだろうけどね。

グレイブの黒田勇樹はどうしてもオカマっぽいイメージがあったから、
ライダーとしてはどうなんだろうと思ったけど、
好青年っぽい雰囲気で良かったんじゃなかろうか。
杉浦弟もちゃんと芝居出来てて安心した。

今作は出番は少なかったとは言え、おいしいところは全部始が
持って行っちゃったかな。「愛」がテーマのカリスに相応しかったと思う。

テレビでは存在感薄い剣崎も、映画では流石に主役らしかった。
「もう一度戦うんだ!俺達と・・・始の力で!」のシーンは鳥肌立った。
新世代ライダーとの対立シーンでは、
テレビ初期のオンドゥルブチ切れ剣崎に戻りかかってたけど(笑)。

睦月は相変わらずへタレで・・・、橘さんは胡散臭い人になってた癖に・・・、
最後の大団円でハイテンションではしゃぎまくる橘さんは微笑ましかった(笑)。


09月22日
またまたまたマーシーが逮捕された模様。
笑いの神に憑り付かれたとしか思えない、
階段を1000段位転げ落ちた様な人生だ・・・。

1、ミニスカ盗撮、伝説の名言「ミニにタコが出来た」を残す。
2、風呂場を盗撮しようとしたものの失敗、しかも相手は男だったオチ付き。
  ついでに家から覚醒剤発見。
3、車で人身事故、後にVシネ会社を退職。
そして今回、
4、また覚醒剤所持、ついでにバタフライナイフも所持
やろうと思っても、こんなに見事に色々起こらないだろ普通・・・。

執行猶予中の逮捕だから、今度こそ実刑確定だろうなあ。
多分俺が20代の間にはシャバには出れないんじゃなかろうか。
俺マーシーのこと結構好きだったのになあ・・・、
何でこんなになっちゃったんだろうか・・・。


09月19日
ブレイドとデカの感想でも・・・と言いたいところだが、
今日は生まれて初めての体験をしたので、その話でも。

職場のトイレでウ○コをやり終わった時のこと。
ケツを拭いてトイレの大便コーナー(洋式)を出ようとした時、
靴にイヤ〜な感触が。見たら床と俺の靴にウ○コが付いてた。
犬や猫のウ○コは何回か踏んだことがあるが、人のウ○コは初めてだ。
最初俺のウ○コかな?と思ったが、さっき出したモノの質と明らかに
違ったので、俺のモノではない。かと言って新鮮な感じだったので、
出してそれ程時間が経っている訳でもなさそうだった。

そもそも何で洋式トイレの床にウ○コが落ちてんだよ・・・。
その後泣きそうになりながら床と靴の掃除をしましたよ・・・。
つーかウ○コこぼしたヤツが掃除しろって・・・。
朝っぱらからこんな目に遭ったので、今日一日不愉快極まりなかった・・・。


09月18日
今日はおそらく最後のOPなんだろう、映像が変わってた。
いつも流れてるOPと比べると、役者達の動きが格段に
良くなってるのが見て取れて良かった。
・・・でも美奈子んとこだけ白黒にするのはどうかなあ、
いくら死んだって言っても。5人でグルグル回ることはルナになってたし。
美奈子が死んでみてあらためて思ったけど、この番組って結局
5人ヒーローじゃなくて4人ヒーローだった。
美奈子のポジションって、戦隊で言う6人目のポジションだったし。
・・・先週病死した意味もさっぱり分かんねーし。

本編ではクンツァイトとミオがお亡くなりになった。
クンツァイトが死ぬシーンは、途中でミオでゴチャゴチャぬかしたせいで、
あんまり集中出来んかった。ジェダイトは2時間ドラマに出て来る
小悪党レベルに落ちぶれたな・・・。
ミオがメタ衛にやられた時は、正直スッキリした。あいつが画面に
出て来るだけで不愉快な気分にさせられてたから。
でも今日はミオ(の役者)が妙に可愛く見えたのは何故だろう。
撮影の仕方が違ったりしたんだろうか?

んで、最後はメタ衛をムーンがムッコロスいや〜な展開。
衛も役者がスゲー頑張ってたのは良かったけど、
こんな展開は正直見てられないよな・・・。
何か最近のムーンは毎週見終わる度に鬱状態になるわ。

さて、来週で泣いても笑っても最終回。
せめて最後はうさぎの笑顔で締め括ってくれって言っても、
脚本家の性格からしたら無理だろうなあ・・・。
どうせタイムレンジャーや龍騎の3番煎じみたいな感じだろうか。
全員死んで生まれ変わって、記憶は無いとか。
・・・それじゃアニメそのまんまか。


09月16日
先日従兄妹(いとこ)から結婚式の招待状が届いた。
歳が近い従兄弟連中の中ではこれが初めてか。
周りのダチ連中の何人かが結婚した時も、何かと感慨深いものがあったけど、
従兄妹ともなると、また全然違う感慨があるもんだ。
ガキの頃一緒に遊んでた子が、どこかで新しい家庭を作って、
新たな生活をはじめると思うと色々とね・・・。
大変かもしれないけど、従兄妹が幸せになってくれればと願わずにはいられない。

俺の方は・・・今んとこ結婚したいなんて気も、相手もいないので、
相変わらずの生活が続くかな。つーかこんな生活してちゃ相手がいても、
付き合うことも家庭をしっかり守ることも出来やしないけどね・・・。


09月15日
つい先日までセブンイレブンでやってた仮面ライダーキャンペーンでの収穫。
P61
これらはジュースのオマケでついてた仮面ライダーのボトルキャップ。
玉露茶とポカリをかなり買い込みましたよ。
昭和ライダーはコンプ出来なかったけど、平成はコンプ出来たので、それなりに満足。

平成の連中のラインナップは、まあこんなもんだろうか。
出来ればゾルダ・王蛇・デルタ位は欲しかったけど。
何故かギルスだけ首が曲がってる、生産上のミスかそう言う仕様なのか知らんけど。
個人的にはカイザ・ナイトの出来がいいと思う。特にナイトはカラーリングがS.I.C風で渋い。

昭和はスカイライダーが手に入ったので、これで最低限はOK。
本当はコンプ出来れば良かったんだろうけど、
スーパー1・ZX・真・ZO・Jがいないから、どの道中途半端だし。

ついでに一番前は昨日ゲーセンでゲットしたデカイエロー・マスターのキーホルダー。
今まで車のキーホルダーに付けてたアナザーアギトのキーホルダーの羽がぶっ壊れたので、
これと付け替えようかどうか考え中。


09月12日
ブレイドに、どう考えても最強としか思えないアンデッド(時間止めるヤツ)が
封印された訳だが・・・、もしこのカードで時間が止められるなら、
もうどうあがいたってブレイドに勝てるヤツなんかいねーじゃん。
さあて、この恐怖のカードをこれから先どう扱うのかな・・・。

今日は剣崎が橘さん相手に、始のことを必死に庇っているところが
何気に良かった(その前の「俺達仲間だろ?」とか言ってたところも)。
始の方もまんざらでもなさそうだったし。
剣崎の選択が正しいかどうかは知らんけど、やっぱ主人公の
ヒーローはこうでないとね。・・・でもこれが番組初期の剣崎や橘さんなら、
ギャーギャー怒鳴り合った挙句に、ロクに説明もせず戦いになってただろうなあ・・・。

最近は始=ジョーカーを中心に話が進んでいるので、蜘蛛に乗っ取られた睦月が
だんだんどうでもいい存在に成り下がってきてる。もう話がそんな次元じゃ
なくなってきてるしね。結局嶋さんはどうなったの?蜘蛛に負けたのか?
それとも蜘蛛を抑え込むチャンスでも待っているのだろうか?・・・じゃないとカッコ悪いでしょ。

今回人間の始祖たるヒューマンアンデッドが出て来た訳だが・・・
あのジーパンはどこから調達したんだ?ターミネーターみたいに、
その辺の兄ちゃんからパクったんだろうか?

ジョーカーにカリスにヒューマンアンデッド、ついでに三上了、
子供はこの関係をチキンと理解出来てるのかな?


09月11日
散々迷った挙句に、こんなものを買った。
P61
P62 P63
ご覧の通りの『プリキュア』のお二方、かなりいい出来です。
発売元は以前ご紹介した『ワンピース』のナミを製作したメガハウス。
これもナミ同様、決定版って感じのクオリティに仕上がっている。
ファンなら買っても絶対損はしないと思う。
これで損だっつっても、これ以上のモノは現状無いだろうし。

ちなみに俺がプリキュアのファンかっつーと、別にそうでもない。
見たのは2,3回。でもホビージャパンでこの商品を見て、
そのクオリティに惹かれて目を付けていた。
で、偶然街で見かけてって・・・ってな感じ。

2体で約7000円!(ピンでその半額)、
お金に余裕があってプリキュアが好きな方は是非!!


09月08日
昨日は台風が我が家を縦断したのだが、かな〜り被害が出た。
屋根の雨水を受け止めるパイプ(戸井)がほぼ全部取れてしまい、
電線に引っ掛かったり、瓦を数枚叩き落したりしてくれた。
未だに屋根からブラ下がっているモノもあるし・・・。
それによる2次災害で、家の中は雨漏りし、何故か砂まで
入ってくる始末。ついでに電話も普通になった。
強風のせいで、庭の木も何本かヘシ折られてるし・・・。
俺が子供の頃からある木なので、ヘシ折られてる姿を見た時は
流石にちょっと落ち込んだかな・・・。

で、今日は休みを貰ったのに、昼間は台風の始末でほとんど
消費してしまった。基本的に休みの日は何もしない人間だけど、
こんなことになっては片付けをしない訳にもいかないし。

さて、色々破壊されたモノはちゃんと保険が出るかな・・・。
瓦も戸井もないし、次に大雨が降ったらかなりヤバイわ。


そして今日は藤岡隊長の探検隊があった!
今回のターゲットは半魚人だった訳だが、結局見つからなかった。
前々回の地底人の時は、ちゃんとそれらしいヤツが出て来たのに(笑)。
今回はいかにも胡散クセーってシーンがあまり無かったので、
どうせならそう言うシーンをもっとガンガンやって欲しい。
その方がいい意味で楽しめるので(笑)。


09月05日
突然ブレイドの主題歌が変わってた。
俺的には前のヤツの方が良かったかな・・・。
映像もセンスあるのか無いのか微妙だったし。
冒頭でライダー4人が拳をつき合わせてたのは
超星神でも呼び出すつもりだったのか?

今回出て来た時間を止められる下級アンデッド、ありゃインチキだ。
キングの悪ガキ風アンデッドに使われてるけど、
時間停止能力なんてあるなら、普通に勝てそうな気がするんだが。
少なくとも矢沢になら楽勝で勝てそう(笑)。
もしこのアンデッドを封印したら、そのライダーはこの技を
使える様になるんだろうか。無敵じゃないの?

EDの映画の宣伝番組、ついにグレイブの黒田勇樹が喋ったけど、
やっぱ弱そうだよな・・・。歳を取って顔は少し渋くなったけど、
声は相変わらず虚弱そうだ。そして何より先週こいつに秒殺された
伊坂が何とも哀れだった・・・。


09月04日
美奈子が逝ってしまった・・・。
つーかマジで殺るとは思わなかった。
最終回を待たずに、敵を倒す前に病死するヒーローって一体・・・。
タイムブルーのアヤセだって劇中では死にはしなかったじゃん。
先週ちょっといい感じになったかと思えば、
今週これではホント夢も希望もないわ。
他にも衛とかクンツァイトとかもヤバそうだし、最後の最後まで鬱展開爆発か?

で、結局美奈子が病気持ちって設定が何の意味があったのか全然分からんかった。
アヤセや北岡に比べて、取って付けた様な感じがして。
単純に番組での美奈子の出番も少なかったし、役者(小松)が何かカワイソウだった。

美奈子死亡後のレイの役者(北川)の演技は今回も迫力があって良かった。
前の美杉教授とのやり取りでの迫真の泣きの演技より凄かったんじゃなかろうか。


09月01日
おとといは台風が直撃して、せっかくの休みだと言うのに一歩も動けなかった
・・・つーかもともと動く気力も無いけどね・・・。
しかも台風の目が俺が住んでる地域を通りやがった。
このレアな体験はこれで2回目だが、前の時は目に入った途端、空が快晴になった。
でも今回は曇り空のままだったので、何か知らんけどちょっとした違いがあったんだろうね。

最近転勤前の勤務地に用事で行く度に、そこの店長から
「よくやってられるね」とか「理性は保ててる?」とか言われる。
そりゃ正直やってられねーし、理性もギリギリの線で保ってるって感じ。
ウチの課のメンバーは全員そんな感じっぽいけど。
正直犯罪でも犯して、刑務所に服役してた方が楽なんじゃないかって気もする。

先日「ガキの使い」の24時間鬼ごっこのDVDを買った。
やっぱ今見てもやり過ぎと言えばそうだが、なかなか笑わせて貰った。
でも食事を制限させたり、食い物をひっくり返したりするのはアカンわな。
次回は松ちゃんのキモ試し、その次は絶対笑ったらいけない温泉旅館なので、
かなり楽しみ。特にキモ試しは楽しみだ。



BACK


HOME