2004年11月


11月28日
嶋さん、光姉さん、そして望美ちゃんの尽力で、
やっと・・・やっと睦月が正気に戻った。
そして二股生活も終わった・・・。
睦月キングフォーム(?)がキングラウザーでスパイダーを爆破した所は
なかなかイケてた、爆発もいつになく凄かったし。

スタッフはすっかり嶋さんのことなんか忘れてるのかと思ってたら、
ちゃんと出番を用意してたんだな、よかったよかった。
結局橘さんの面白特訓は何の役にも立たなかった・・・。
イヤあれが役に立つのは、真の意味で仮面ライダーになったこれからか・・・。

光姉さんは最後までいいキャラだった・・・、嶋さんと言い
レンゲルはホント上級の連中に恵まれてるわ。
ブレイドなんて矢沢とかキングとかロクで無しばっか・・・。

今回あまり活躍の無かった始だが、睦月vsスパイダーの時、
後ろで他の連中と一緒に、普通に見守ってたのが笑った。
もうすっかり仲間なんだな。


11月27日
ギャーーーーーーー!!!
ネクサスの録画に失敗した!!!
全然知らんアニメが入ってた!!!


11月26日
深夜まで強敵うに君と近況について語り合った。
お互い色々と大変だあねえ・・・、向こうも向こうで
遅くまでコキ使われてるみたいだし。
でも愚痴を色々とこぼしたら、ちょっと気が楽になったかな。
何も大変なのは俺だけじゃないってさ。
最近色々と仕事以外にも悩みが多かったんで。
何かくだらねえことで悩んでたかな・・・とか思えてきた。
やっぱストレス発散って大切ですよ、皆さん。

↓に書いた日記、予想通り相手を誤解されたけど、マジ違うっつーの!
別にこの日記を読まれて勘違いされた訳じゃねーけど。
でも誤解されて面倒だなあとか思ってたのも、
さっきうに君と喋ってたら、もうどうでもよくなってきた。
同じ集団の人間ばっかと一緒にいるから、
視野っつーか考え方が偏ってたんだろうなあ・・・。
強敵と話しただけでスッキリするんだから、
挫折と復活のキッカケなんてこんなもんかな。

印鑑を作った時にやった占いによると、今年(2004年)から
段々運気が上昇するらしいのだが、あと1ヶ月で
何があるってんだ!?もちろんその中に女運も仕事運も
入ってたんだが、マジっすか!?


11月25日
燕のCGとデカスワンのアイコンを作って以来、
ほとんど更新が止まってるな・・・、アカンわ。
気持ちが完全に意中の子の方にいっとる。
じわじわとアタック的なことはやっとるんだが、あんま脈はなさそう・・・。
最初からそいつに気があった訳じゃないので、
出合って間もない頃は、機嫌が悪いと冷たい態度とったり
してたしな・・・、初期の555の巧みたいな感じ?
今は望美ちゃんといる時の睦月みたいになってるけど・・・ダメじゃん!
邪魔者(ライバルではない)がいないこともないし・・・、まあ頑張りますわ。
作戦がない訳でもないんで。

この日記、職場の人間に見られたら変な誤解されそう(実際見られてるし)。
「○○さんじゃないのー!?」とか言って。
多分あんた達が予想してる人間じゃないんで、その辺夜露死苦!

さて、来週の木曜はニンテンドウDSとウルトラマンFE3とカプコンファイティングジャム、
その次の週はゴジラとブレイドのゲームが出る。
金が足らんわ・・・どれか削るか中古まで待つしかあるまい。
ウルトラマンFE3は昭和と平成がバランスよく入ってて嬉しい。
80とネクサスがいないのが残念だが・・・。
もう多少怪獣とか平成ウルトラマンの色違いとか削っていいから入れてくれよ。
こっちは格闘ゲームとしても期待出来るかもしれないが、
ブレイドはどうせまた555みたいな連打ゲームだろうな・・・、
椿はキックの時ちゃんと「ウェーイ!!」って言ってくれよ(笑)。


11月22日
一日遅れで日曜特撮の感想でも。

今回の虎姉さんは何かすげえ可愛かった。
前は睦月が駄目な弟で、虎姉がしっかり者の姉って感じだったけど、
いつの間にやらラブラブになってるじゃないか、おにぎりデートまでしちゃって。
もうお前等結婚しろ。バトルファイトがニセモノと分かった今、もうこいつを
強いて封印する理由もないし、雑魚アンデッドと違って人も襲わないし。

今回初めて1万年前のバトルファイトの様子や、不死身のアンデッド同士が
どうやって潰し合うのかと言った、番組当初からの突っ込みに
ようやくメスが入った訳だが・・・多分こじ付けだろうな・・・、全然前フリも無かったし。
1万年前の戦いは、ものすげー運動会みたいな大混戦だったけど、
ヒューマンの姿は無かった・・・。多分洞窟に隠れてて、最後の一体を
やっつけて漁夫の利を得たんだろうな・・・、でなきゃハートの4が勝てるとはとても・・・。

いよいよ現れたダイヤのカテゴリーキング。見覚えがあると思ったらクンツァイト様じゃん。
この人が人間体ってだけでもの凄く強そうに見えるわ。実際ライダー変身用の
映像をぶっ壊してたし。こんなヤツに睦月と最弱を争う橘さんが勝てるとは思えん。
こいつのカードでキングフォームになれば強そうな気がするけど、へタレの橘さんじゃ・・・。

クンツァイトアンデッドがバトルファイトのマスターがどうのこうの言ってたけど、
マスターって何だ?エンディミオンか?それでも辻褄が合わなくはない(笑)。


11月20日
またまた久々の日記更新じゃないっすか。
9日振りの休みだったので、何とかって感じ。
この一週間も、3日連続帰宅が深夜3時前後とかで散々。
それでも幾らか精神的にタフになったのか、以前より
泣きが入っていないのだが、それはそれで悲しい。
ええ感じに洗脳入ってるってことやからね。
つってもやろうと思えば日記更新する時間位は余裕であったのだが、
気力が無い上に、意中の子のこととかを考えてたら、
何もする気にならんかった。恋と仕事で苦悩する・・・
健全なのか不健全なのか・・・。
俺の場合自分からは積極的にはいかないし、
向こうから来られると退いてしまうからどうもアカン。

今日のネクサスは初めて副隊長が笑った。
まあ別に悪い人じゃないんだよね、前も孤門が気絶してた時に
必死になって彼を庇おうとしてた訳で。
ベラベラとよく喋るファウストは誰かと思えば、デカレンのボスの声じゃないか。
やっぱこの人いい声しとるわ。
クールなネクサスと喋り上戸のファウストか・・・、いいんじゃないの?


11月14日
ネクサスのライバルキャラ(?)のダークファウストが出て来た。
こいつも今までのウルトラマンにいないタイプの顔の形状でいい感じ。
目が光ってないのも、無気味な感じが出てていいんじゃなかろうか。
こいつは一人でベラベラとよく喋ってたけど、これはファウストが喋ってるのか、
デュナミストが喋ってるのか楽しみなところ、
まさか人間での姿が無いってことはないだろうし。
今日は何と言っても、少女が連れてた犬が妙に可愛いと思った。
あれならちょっと飼いたいかも。

最近知ったのだが、孤門の役者って以前555に出てたらしい。
ヘタレ三原と一緒に出て来て、速攻で澤田に殺されたヤツ。
あの時彼はオルフェノクと戦う満々だったのに、ライダーになり損ねた。
そして今回主役でありながら、ウルトラマンになり損ねた。
ある意味凄まじい男だ。


11月11日
また久々の日記更新。いつものパターンで相変わらず
毎日深夜近くまで残業させられてて全然何も出来ん。
仕事量に対する人員が全く足らないのに、
遅いだの、何々を忘れてるだの、いい加減にしろっての!
しかも超偉いさんが、ウチの課は普通かそれ以下の人間の
集まりだの悪口言ってやがったし。
別に普通でいいからさ、待遇も普通にしてくれないかな。
一応俺等も赤い血が流れてる同じ人間なんだからさ。
仕事量を減らすとか、スケジュールを無理なく組むとか、
人手を増やすとか、幾らでも解決策はあると思うんだが・・・。

今月に入ってまた新たなる恋(?)的なものが芽生えつつあるのだが、
(先日の従妹の結婚式とは別に因果関係はなし)
特に進展はなしっつーか、仕事と金欠病との戦いで何も出来ん。
恋っつーか、少々危なっかしいヤツなので、
放っておけないっつーか、自分でもよく分からん。
金欠病の方はもう少しで解決しそうではあるが・・・、仕事の方はどうだろうね。
一応の山場は越えたハズだが・・・多分。


11月06日
今日は前日書いた通り、従妹(いとこ)の結婚式に行って来た。
泣いたりはしないみたいなことを書いたものの、
途中で何か知らんけど、ボロボロ涙が出て来た。
何とか必死で誤魔化して、周りに悟られない様にはしたけど。
従妹の結婚相手とは初めて会ったのだが、
優しそうな好青年っぽかったので、とりあえず安心。
一応最後に彼に「○○を宜しくお願いします」とは言っておいた。
マジで頼むよホント・・・。

従妹の兄貴、つまり俺の従兄(これも"いとこ”って読む)は
終始割とムスっとしてた感じ、別に機嫌が悪いって訳じゃないんだが。
多分妹を取られるみたいな気がして、複雑な心境だったんだろうな・・・。
そりゃ俺だって家族を持って行かれる様な、彼女を取られる様な
何とも言えん複雑な心境にはなったもん。

今回の結婚式、一応教会みたいなところでやったのだが、
本当に外国人の神父が出て来たので驚いた。
それはいいんだけど、神父が「あなたは健やかなる時も、
病める時も・・・」とか言う時、「やめる・・・やめ・・やめ・・・」とか言って
台詞を噛みやがった。ガキの使いの外人ネタを思い出して
ムチャクチャ笑いそうになった、マジで勘弁しろや。
多分俺が新郎だったら笑ってただろうな・・・。

とりあえず今日は従妹もすごい幸せそうで本当に良かった。
そりゃ自分がお姫様になった瞬間だから当然だろうけど。
ウェディングドレス姿もキレイだった。
この今日の日の気持ちをずっと忘れずに、
2人で幸せに、一生懸命頑張って欲しい。
・・・などと書くとまたちょっと涙が出そうになる・・・。

俺は・・・どうだろう・・・。


11月05日
明日はいよいよ従兄妹の結婚式な訳だが、
毎日帰りが遅いってのと、10連勤だったってので、
正直かなり体力的にキツいので、思いっきり爆睡したいって
気持ちもあったりする。せっかくなんだから、身内の幸せは
100%の心で祝福してあげたいんだけどね・・・。
従兄妹の人生における大きな晴れ舞台、
いざ行ったら俺はどんな心境になるのか、
どんな態度になるのか、楽しみであったりする。
少ないくとも泣いたりはしないと思うけど・・・。

俺は小学生の時から数えて人に泣いてるのを見られたのは
2回位しかない。それもとある地での某研修の際、
16日間地獄の訓練を味わった時の極限状況だったりする。
その間に大きな目標を達成した時と、仲間(戦友)との別れの時だけ。
照れ屋だから泣き顔なんて見せられんのだ。
でもあの時はどんなに我慢しても涙が止まらんかった。


11月04日
10月は結構頑張ったつもりだったけど、
今月に入ってまた日記が停滞気味になってきた・・・。
つーのもまた会社が11月の計画をドタバタで決めて、
ムチャクチャなスケジュール組みやがったのよ・・・。
そんで毎日深夜近くまで残業・・・、ホンマ止めてくれ・・・。
残業なんかしたって、一文の特にもならんっつーの。
ホントに人生において全く意味の無い時間と労力。
良く言えば“経験”と言う大きな財産にならんことはないんだが。

「スケジュール的に大丈夫か?」とか聞いてくるけど、
どこまでが大丈夫で、どこまでが大丈夫じゃないのかよく分からん。
毎日深夜近くまで働かせているのは、大丈夫の範囲に入ってるの?
金欠気味なのに、自腹で電車代払ったり、駐車場代払ったり・・・、
俺は何やってんだYO!まあ、早くて来週一杯位、遅くて今月一杯
あたりまで続きそうかな。

人生の充実度じゃ、もうすぐ結婚式を迎える俺の従兄妹とは
雲泥の違いってヤツだ。おれが結婚を充実と感じるかは知らんけど。


11月01日
一日ずれたけど、特撮の感想的にモノを。

睦月はへタレ街道をどこまでも驀進してるなあ。
どうすりゃあそこまで落ちぶれられるんだ(笑)。
555末期の結花や海堂みたいに、やることがなくなったんじゃないの?
デビュー当時はブレイド・カリスを秒殺する強さだったのに。
桐生さんがレンゲルやってた方が良かったんじゃ・・・。
カテゴリーAはあんなへタレを適合者に選んで落ち込んでんだろうなあ(笑)。

トライアルBに鎖で吊るされるへタレっぷりも見事だったが、
クソガキ天音に「最っ低!ベー!」とか言われ、。
その後虎姉さんに「アハハハ、最っ高!」と言われるイヤ〜なコンボも無様。
ありゃどう考えても皮肉で言ったんだろうけど、最近虎姉さんはキャラが
丸くなってきてるから、ちょっと睦月をフォローしてる様に見えてしまった。

始も正気に戻った途端、急に性格が丸くなった気がする。
こいつが睦月の心配をするなんて、以前じゃ考えられなかったし。
確かギャレンとレンゲルには敵意剥き出しだったもん。
先週は髪を切ってサッパリして、(ワンナイの)轟さんみたいな
白い肌着着てたから、ちょっとホモっぽく見えた。
いや、ホモはブレイドじゃタブーか・・・・・。

今日はブレイド→デカの順番に見たけど、順番逆だったらブレイドの方は
あんまり頭に入らなかったかも。デカは姉ちゃんがエロいっつーか
妙な雰囲気出してたから、別モンみたいだったよ・・・。
たまにはああ言う重い話もいいと思うけど、子供にはウケなかったろうな。
バトルもロボ戦も全然無かったし。



BACK


TOP