2006年07月


07月23日
○ウルトラマンメビウス○
ほぼエキストラに近い形で、マグマ星人・バルキー星人が登場、で秒殺(笑)。
まあこいつらは最初から雑魚だったしなあ、あんなもんだろ。
一応レオの母星を滅ぼしたヤツと、タロウの最終回を飾ったヤツなんだが・・・。

今回ヒカリ&メビウスVS敵宇宙人と、GUYSの隕石破壊作戦が、
妙なテンションで交互に展開されて、エキサイティングな話だった。
いつもはヘタレな補佐官達まで妙にカッコ良かったしなあ(笑)。
まさしく全レギュラー総動員の戦いだった。

ついでにコノミちゃんがメガネを外したのだが、隊長以外に気付いてもらえず、
またメガネっ娘に逆戻り・・・。せっかく可愛いのに、勿体ねえ・・・。


○仮面ライダーカブト○
ついに渋谷隕石の中心部に迫るところまで行ったけど、
訳分からんものが色々出て来て、ますます謎が深まった。

マスクドライダー計画は35年前からはじまっていたとのことだが、
一応ライダー生誕35周年をかけてるんだろうね。
謎の核心に迫る為に、天道が警察に潜り込んだが、
何でいつもあんな簡単に潜入出来るんだよ(笑)。
一方ZECTに潜入しようとした加賀美の方は、あっさりとバレちゃうし。
あの世界の人間は頭いいのか、悪いのかよく分からん。

バトルはついに大介が戻ってきて、ザビー&ドレイクのタッグバトル。
でも敵が強いせいで、ほぼいい所無し。
最大のポイントは、前回もチョロっと出て来たプットオンかな。
玩具だけの設定じゃなくて、ホントに出来るのね。

※今回偽岬(?)とプールに行った時の樹花の行動、流石にキモいな…とか思ってしまった。
ちょっと頭の弱い子にしか見えなかったもん・・・。
あといきなり飛び込んできた剣は何だったんだ!?(笑)。


07月19日
今日はお楽しみのゲームセンターCXの大魔界村の日だと言うのに・・・
雨でCSが映らねーーーーー!!!
前もシティハンター3の最終回が雨で映らなかったもんな・・・。
大雨と言っても、そう大したもんでもないのに、
この位で映らなくなってる様じゃ、商品として成立してねえだろ・・・。
梅雨時はせめて料金半額にでもしろっつーの!

あと今日はPSPのウルトラマンファイティングエボリューション0をフラゲした。
グラフィックは凄いね・・・、PS2とほとんど遜色ない。
操作感も3に近くて安心、リバース寄りじゃなくて良かった・・・。

キャラは少ないけど、まあ携帯機だから仕方ないか(でも鉄拳はウジャジャいたな・・・)。
メビウスは現役ヒーローだけあって、やっぱ技や掛け声に違和感があることはあるけど、
こうして出れただけでも凄いから仕方あるまい。
敵側の新キャラ達は動きもなかなかういい感じ、そのままPS2でも使えそう。


07月13日
ついにSICでブレイドの発売が決定した模様!発売は年末の12月。
ったく何だよー待たせやがって、出すなら順番通り555→ブレイド→響鬼で行けっての。
どの道ブレイドも出すつもりだったのなら、何で響鬼が先に出たんだ?
平成で一番人気無かったから、熱がある内に発売させたのか?

響鬼は響鬼でデキが良くてカッコ良かったから、気に入ってるんだけど、
ブレイドを素っ飛ばしたのが引っ掛かってて、どうしても素直に受け入れられないのがあったから、
今回発売が分かって、ようやくこのシコリが消えたわ。

ブレイドはキングフォームとコンパチみたいだから、ジャックフォームはTHN限定か?
あとはカリス&ワイルドのコンパチ(+ジョーカー)、ギャレン+レンゲルってところかな。
・・・つーかそうであって欲しい。間違ってもブレイドだけで止めないでくれよ・・・。

何にせよ、ようやくSICでも平成ライダー揃い踏みが出来るな、ファーストも一応出てるし。
・・・あとはちゃんとカブトも出せよ・・・。


07月09日
○仮面ライダーカブト○
加賀美はとりあえずガタックとして、順調に活躍している模様。
先週いわくがありそうな変身の仕方をしたから、
何か加賀美の体に異変が!?とか言う展開になるかと思ったら、
とりあえず何もなさそうね・・・先は分からんけど。

それにしても神代家・・・、金持ちのクセに、
何でぼっちゃまとじいやしかいないんだ?と思っていたら、
もうすでに貧ぼっちゃま状態になってたのね(笑)。
先週剣の誕生日会で、支払いをスプーンで済ませてたのは、そう言うことか!
本人は気付いてないが、剣がワームを倒すことで、生計を立ててたのか・・・。
で、ZECTからの収入が見込めないからって、何でラーメンの屋台なん?(笑)。
じいや一人が食うので精一杯じゃ・・・。
剣なんてラーメンをフランス料理と勘違いするザマだし・・・。

神代家の台所事情と言い、最後の勘違いした剣と天道の対決と言い、
(正体はワームなのに)ほとんど天然ボケのギャグキャラと化してるな(笑)。


夜はダウンタウンの浜ちゃんがやってる番組で武蔵がカブトの映画のことを話してた。
35年の歴史の中で、最強の仮面ライダーか・・・、生身なら間違い無くそうだな(笑)。


07月02日
○仮面ライダーカブト○
仮面ライダーガタックついに登場!!熱くて悲しい話だった。
加賀美が仮面ライダーになるシチュエーションとしては、これ以上ない位最高だと思う。
ガタックに変身した加賀美がワームに(あくまでマコトに向けてだろうけど)月の虹を見せたところ、
ワームは爆風からガタックを庇ったところはマジで泣きそうになった。
あれはマコトの記憶を持っているとは言え、ワーム自身が助けたんだろうし。
このワームにも心がある(?)って話が剣=ワームの件にも絡むかもしれんね。

ガタックの必殺技はカブトと同じライダーキック、俺としてはこっちの方が好みかな。
カブトの無駄な動きの無い居合蹴りも好きだが、ライダーキックはやっぱ飛び蹴りってイメージがあるし。
そう言えば、今日は何気に4人ライダー全員の必殺技が見れた貴重な回だ。

加賀美の熱い話とは対照的に影山は何やってんだ(笑)。
引きつった笑顔で無理してバースデーソング歌う姿は、とてもヒーローとは(笑)。



HOME