2007年04月


04月29日
○仮面ライダー電王○
ガンフォームより遅れてリュウタロス登場。
色がほとんど真っ黒だからか、ドルゲに見えた(分かる人少ないだろうが)。
こいつ自分で「リュウタロス」を名乗ってたな・・・、自分が龍の子太郎モチーフって勝手に決めたのか(笑)。
しかも良太郎の姉さんを餌に、何となく仲間になったなあ。
周りの連中との性格とカラーリングの浮き具合が凄いわ(笑)。

今日のバトルは肉弾戦あり、バイク戦あり、電車戦ありで
メチャクチャ豪華だったけど、予算大丈夫か?何の劇場版かと思った。

バイクでの大立ち回りって、電王どころか、仮面ライダー自体で結構久々だった気がする。
カブトエクステンダーのキャストオフあたり以来か?
仮面"ライダー"なんだから、バイク戦は欲しいよな、やっぱ。

電車戦は何故か1体のイマジンから、2体のギガンテスが出現、何で?
すっげえ派手で面白かったから、別にいいけど。
ガンフォームは他のフォームと違って、電車の中ではなく、
龍の頭の上に乗って操縦するのね、龍の子太郎だから。
あの頭の上から攻撃する様は、さながら宇宙刑事だった。

んで、肉弾戦は久々にモモが出て来たのに・・・、
また別のヤツにもっていかれた・・・(泣)。アクションもカッコ良かったのに。
でもリュウタロスと敵イマジンの会話は最高だった。
「最後いくけど、いい?」「だめだ・・・」ときて、期待通りに
「答えは訊いてない」を言ってくれたからなあ。ヤイバ様ヘタレ過ぎ(笑)。

あとイマジン同士の会話では、3馬鹿がリュウタロスを追い出す為に
力を合わそうとしたのに、余計なことを言って険悪になるシーンが最高だった。
あのモモが力を合わせようって言ってるのに(笑)。
みんなさり気無くお互いのことをボロクソに言ってたけど、
キンの「脱いだ靴下程度に思ってた」は言い過ぎだろ、どんな例えだよ(笑)。
つーか今日はリュウを加えた4バカの中じゃ、モモが一番マトモに見えたから不思議。
まともなヤツなんか、一人もいないのに・・・(笑)。


○長澤まさみの新番組タイトル未定(仮)○
疲れてるのか、前3回より微妙にテンション低い様な気もしたけど、気のせいかもしれん。
今日はゴッドナガサーワー(世の中の名前の付いてないモノに、まさみが無理矢理名前を付けるコーナー)を
長めにやってたけど・・・、やっぱりこのコのセンスはシュール過ぎて理解出来ん(笑)。
「どこからそんな言葉が出てきたんだよ?」ってなもんで。
しかも別のコーナーで「コマネチ!」とか言ってたもんなあ・・・、ホント変なコ。

驚いたのはこのコ、身長が中3で止まってたのね。つーことは中3にして身長が168cmもあったのか、そりゃ普通に巨人だったろうな。
俺の周りにもデカい女の子が割とたくさんいたから、感覚としては分かるけど・・・。
もっとデカい榮倉とかだと、どんな感じだったんだろうね。

あとプロポの撮影中に、森本レオから「女優さんは旅をしなさい」とか言われたみたいだが、どう言う意味だろう?
文字通りの意味なのかもしれんが、石原真理子の暴露本に名前が出てた人だから、どうしても変な意味に取ってしまう。
「さあ、委ねてごらん・・・、もう半分入ったよ・・・」の人だし(笑)。
もっともあれもキ○ガ○の石原の言うことだから、本当かどうか怪しいものだが。

最後に番組タイトルの候補を紹介するコーナーで「マサミーテンダー」って候補が出た時、
肉の名前みたいとか言ってたけど、多分プレスリーの「ラブミーテンダー」を知らなかったんだろうな、まだ子供だし。
考えた人もまさみの年代考慮しろよ・・・、つーか俺だってよく知らんし・・・。
たまに夜眠れない時とか、暇つぶしにタイトル案を考えたみたりするけど、
こいつのセンスはさっぱり理解出来ないから、一つも思い付かん。「飛び出せ、長ちゃんマン!」だし(笑)。


04月23日
○プロポーズ大作戦○
何だ、あの礼からケンゾーへのバースフィギュアのプレゼントの渡し方は?
あんなの絶対分かるかよ!何重に謎を散りばめてるんだか。

しっかし、正直あの5人の制服姿は、ちょっいと無理があるかな(笑)。
まあ榮倉はいいか。逆に濱田は若いクセにオッサンに見える。
年齢は平岡>山下>>長澤>濱田=榮倉か。平岡は流石にキツい、若くは見えるけど。
そういや「危険なアネキ」では、榮倉と平岡って先輩・後輩だったしな・・・。

まあストーリーはベタっちゃベタだったけど、見てると青春を思い出して清々しい気分になるのはいいね。
もう10年近くも前になる訳だけど。多分同じ様なこと考えながら見てる人もたくさんいるだろう。
この当時付き合ってた連中とも、今でもそんなに切れずに付き合いがあるのは財産と言えば財産だな。

そういや昨日のラジオでまさみが言ってたが、メインの5人は結構仲が良いらしく、
空き時間は確か濱田や平岡の楽屋で、DSやったりマンガ読んだりしてるらしいね。
まさみや榮倉とそんなこと出来るとは・・・、羨ましいぞ、男性陣!


04月22日
○仮面ライダー電王○
リュウタロスがまだ姿も現してないけど、ガンフォーム登場!
平成ライダー伝統の銃ライダーみたいだけど、今回のは今までの銃ライダーとは動きが違って新鮮。
ダンスでリズムを取りながら、銃を撃ちまくるってのはトリッキーで面白いなあ。
銃を使わなくても、ダンス攻撃だけでも十分楽しめそうだ。
電王のスーツアクターさんは、電王の5フォームを一人でやって、あれだけ動きを変えてるんだから凄いよな・・・。

リュウタロスは今までの中じゃ、一番危なそうなヤツね。まだ敵だから、そう見えたのかもしれんけど。
でも小鳥のことを心配したりと、根っから悪いヤツでもなさそう。
それにしても、こんな濃いメンツが4人もいて、作中でうまく使いこなすのは結構大変そうだよなあ。

今回はモモ・ウラ・キンがその他3人みたいな扱われ方してたけど、
冒頭で3人が次々良太郎に憑依する件は最高だった。
ウラが引っ掛けた女にモモが「愛してねえ!便所行って寝ろ!」って言った所で、お茶吹きそうになったし(笑)。
しかしこの3バカは三人掛かりでもハナ一人に勝てないのね・・・。
リュウタロスは一応ハナを抑えてたけど、仲間になった途端、4人まとめてボコられるのだろうか?(笑)。

※今日出て来た敵のイマジンって・・・ダークシャドウのヤイバ様かな?


○長澤まさみの新番組タイトル未定(仮)○
今週からついに視聴者からのメールを読み始めたか。
正直先週までの、まさみ一人でやってた時の方が面白かったかな。
イチイチラジオネーム紹介するのがウザいし、まさみもメール送ってきた人に気を遣わなきゃいかんし。
今までに集まった番組名の候補を紹介するコーナーは大変そうだったわ。
まだ番組名が決まってないってことは、今まで来たメールは全部ボツってるってことだから、
それを番組中で紹介させられたって、コメントの仕様がないよな・・・。
相当言葉を選んでる風だったから、聞いてて疲れた。
もう先週本人が考えた「飛び出せ、長ちゃんマン!」か「元気に、長ちゃんマン!」でいいじゃん(笑)。
こんなセンスのコだから、こいつの琴線に触れるタイトルを考えるのは、相当大変だぞ。
多分マジに考えずに、やけくそ気味に適当に考えたのが逆にいけると思う。


04月21日
明日は長澤まさみのラジオ番組「長澤まさみの新番組タイトル未定(仮)」がある訳だが、
先週何とか電波を受信出来たものの、時々半島からの電波が紛れ込んできて鬱陶しかったから、
若干ラジカセをパワーアップさせとかなきゃいかんな。
つってもアンテナに針金を巻いて、外に出す位しか出来ないんだけど。あとはテレビやPCを止める位か。
俺が転勤する前の職場では、一応仕事中にラジオを聞くことが許されてたから、
その時は針金作戦で、無理矢理電波受信してたんだよな・・・。

俺がまともにラジオを聞いたのなんて、学生の時LUNA SEAや好きなミュージシャンが出演する番組を聞いたのと、
転勤前の職場でほぼ毎日と、ついでに小学生の時のラジオ体操位だな。
転勤前の職場で聞いたのでは、地方局でも面白いのは結構あったけど、全国放送で面白かったのは、
日曜の福山雅治のヤツかな(多分今でもやってる)。あの人喋り上手いからなあ。
真昼間から下ネタも平気で言うから流石(笑)。

普段ラジオなんかさっぱりチャックしないけど、よく調べるとタレントが一人でパーソナリティやってる
面白そうな番組って結構あるんだよなあ。
編集しまくり、上っ面の会話しかないテレビと違って、パーソナリティがじっくり喋るから、
その人の人格がよく出てて、(好きな相手なら)親近感が沸くのがいい所。
まさみも普段人見知りで、人が大勢いると喋らなくなるタイプみたいだけど、
ラジオだとほぼ一人なもんだから、明るくベラベラ喋ってるもん。
これ聞くと、やっぱ19歳の女の子だなあとか思うし。これもラジオならではの利点ね。

※そう言えば、地方番組ってTVだと凄まじく寒いのに、
ラジオだと割と面白いのは何でだろう?出演者も大して変わらないのに。


04月20日
今日位から、長澤まさみが出てるCMが2本
(ロッテガーナチョコ「母の日編」と、カルピスの「私がお母さんになったら編」)がオンエアされるのか。
ほんの数日前にクノールの「ぷるぷるつるりんプリンプリン」がはじまったばかりなのに、凄まじいコキ使われ振りだな・・・。
春雨の「ぷるぷるつるりんプリンプリン」は、歌が頭から離れんからムカつく(笑)。あの変はダンスはガチで可愛いけど。

ロッテのヤツは去年の上戸・長澤・堀北の3人だけだったのに比べて、
榮倉・ゆうこりん・夏帆・森迫と4人も増やして7人にもなったのか。
俺としては、去年の3人プラス榮倉だけで良かったわ。
完成したCM見たら、ゆうこりんだけ妙に浮いてるんだよな・・・。
他の6人に比べて、不自然な感じが否まれんと言うか・・・。
石原さとみとかガッキーの方が良かったんじゃね?(要するに爽やかっぽい人)。
それかまさみがゆうこりんのモノマネしたヤツで誤魔化しとけばいいじゃん、意外と上手かったし(笑)。

そしてカルピスの「私がお母さんになったら編」、これが一番たまらんかった。
特に30秒バージョンはいい!これはカルピスウォーターの方もそうだけど。
今まで見たCMの中じゃ最高だ。すっげえいい表情してる。
上の2つは「うおっ!可愛い!」って感じだけど、これはちょっと違う。うっとりしたと言うかキレイだった。
CMのシチュエーションや構成も含めてだけど、凄く穏やかな気持ちになる。
まさみの口から思いっきり「おっぱい」とか言う台詞があるのに、全然いやらしさもない。
メイキングも見たけど、ああ見えて赤ちゃんのあやし方とか上手かったのがちょっと意外。

でもこのCM見てうっとりしたオッサンとかが、こいつののラジオを聞いたらギャップで唖然とするかも。
「飛び出せ!長ちゃんマン!」とか「まさみ・まさラー・まさミスト・みんな、まさみってるぅ?」とか
意味分からんことばっか言ってるし(笑)。

しかし「おっぱいの次はカルピス」って・・・、赤ちゃんにあれ飲ませてホントに大丈夫なの?
俺子供いないから知らんけど、赤ちゃんにジュースを飲ませようって気にはならんなあ。
いくらまさみの頼みでもな・・・、それとこれとは話は別な訳で。
___________________________________________

ちょっと冷静になって振り返ったら、今月のネタって長澤まさみネタばっかね。
しかもいつになく日記更新頻度が高い。
最近無気力で何もする気がしないってのと、現実世界でまさみファンなことを(恥ずかしくて)公言出来ないから、
他にぶちまける場所が無いってのもあるんだけど。
特撮オタなのは周りにカミングアウト状態なのに、これはカミングアウト出来ないってのもおかしな話だけどね。
つーか部屋にポスター貼ってるのも、携帯の待受画面も周りに見られてるのに、誰も気付いてないから不思議。


04月19日
今日は水嶋ヒロが出てるドラマ(僕たちの教科書だっけ?)をやってたので、
リアルタイム・・・で見るのは面倒臭いから、ビデオに録画して早送りしつつ、ピンポイントで見た。
どうもああ言う暗いドラマは好きじゃないので。

んで今回チビノリダーの荷物運びを手伝ってたりしたから、意外といいヤツ?とか思ったら、
仕事の遅れを誤魔化す為に、書類をパクるのが目的か・・・。
おいおい・・・人のモノを盗むヤツは、もっと大事なモノを失うんじゃなかったか(笑)。
アパートでコソコソ書類を書いてる時に、チビノリダーがやって来た時のうろたえ振りに笑った。

あと21時から上戸彩が主演やってるドラマには加賀美こと佐藤祐基が出てた。
こっちはチラっとしか見なかったけど、佐藤の他にヨン様までいるのか(笑)。
ヨン様がいると、そこだけお花畑みたいな空間になるなあ・・・。


04月17日
たまたま適当にテレビのチャンネルを変えてたら、細木数子の番組に河村隆一が出てた。
俺は細木がメッチャ嫌いだから、こいつの番組なんざ1秒でも見たくないけど、隆一が見たいから渋々見た。
プロフィールにもチョロっと書いてるけど、俺はLUNA SEAの大ファンだから。ライブも3回位行ったし。
今はやってないけど、ギターでコピーとかもよくやってた(←今の俺からは想像も出来ないと思いますが)。

写真ではともかく、動いてる隆一は久々に見たけど、何か全然歳食ってないな・・・。
30代中盤〜後半とは思えん、LUNA SEAやってた頃とあんまり変わらん様に見える。
ソロ10周年記念とか言ってたけど、LUNA SEAって西暦2000年に解散した様な・・・。
一回活動休止して、1年間各メンバーでソロ活動してた頃も含めてかな?
もうそんなに経過したか・・・、そういや俺はこいつらが解散してから、ほとんど邦楽のCD買わなくなって、
今や何か流行ってるかさえ知らないな・・・。
つまり俺の邦楽の知識は、ほぼ西暦2000年で止まってるって訳。
別にそれで困ることもないし、どうでもいいけどね。
____________________________________

昨日何となく、長澤まさみがCMやってるクノールの春雨のHPを見たら、
ちょっとしたミニゲーム(ビートマニアみたな音ゲー)があったので、やってみた。
それをクリアしたらプレゼントが貰えるとか書いてたので。

で、見事クリアして「おそらくまさみの壁紙か何かが貰えるな〜」とか期待してたら・・・、
クノールの商品やら、おにぎりやらのアイコンだった・・・。
おいおい、そんなモノいらねえよぉ・・・、つーかあの程度なら、多分俺でも作れるよ・・・、
こっちだって一応アイコン職人なんだし・・・。

カルピスやらKOSEのHPは、何の代償もなくまさみ壁紙をプレゼントしてくれるのによぉ!
しかもあのミニゲーム、画面が小さいクセに動きが早いから、中途半端に難しいぞ。
あそむびの訳分からんクイズに正解した後に貰える、スクリーンセイバーにも萎えたけど、
こっちはそれの遥か斜め下を行ってたな・・・(笑)。
あのOLのカッコしたさまみ壁紙だったら、大喜びだったのに・・・。
一応プレゼントの内容はまた変わるらしいので、その時は壁紙を用意しろよ・・・、
散々まさみを使ってHPの内容を膨らましてるんだからさ、・・・空気読めよクノール(笑)。


04月16日
今日からはじまった山P&まさみ主演のプロポーズ大作戦。
これって、あれだよな・・・、電王じゃん(笑)。
契約者=山P、イマジン=三上博史で全然成立する。
山Pがまさみを奪い取った地点で、三上が山Pの過去に飛んで悪さするんだな(笑)。
もしくは三上が山Pに憑依して「俺、参上!」とか言うのか(笑)。
マジでデンライナーが出て来ても、別に違和感も感じんわ。

・・・冗談はここまでで、俺は月9なんて滅多に見ないから、
他のと比べて良かったか悪かったか分からんけど、俺個人は結構面白かったからいいかな。
山Pに感情移入出来るか、まさみを奪いたいと思える位愛しいと思えるか次第だろうけど。
俺としては山Pが結婚式のスピーチをして、まさみが泣いてたシーンが好きだったかな。
あれって結構、この番組の内容がグッと凝縮されてるシーンだと思ったし。
あとこの番組の男性陣は大変ね。長澤&榮倉の女性コンビが2人して巨人だから、ある程度身長ないとバランス悪いわ。

今日はこの番組がはじまるに際して、主演の2人は朝から生で何本も番宣してまわってて大変だな・・・。
今回は、いいともで不機嫌そうにはしてなかったから安心した(笑)。
番宣の内何本かは、ワンセグとビデオを駆使して見たけど、こいつら見るからにへバってるじゃん。
まさみは昨日のラジオのハイテンションは何だったんだって位。
山Pは分かんないけど、まさみはちょっと休ませた方がいいんじゃね?マジで。
いつテレビ見ても何かに出てるし、東宝芸能はちょっとコキ使い過ぎだろ。
段々顔が丸くなってきてる(あえて太ったとは言わん)し、明らかに疲れが肌に出てる。
まだ19歳なのに、そうは見えなくなってきてるぞ、・・・かわいいからいいけど。


04月15日
○仮面ライダー電王○
かすみ草後編。ほとんど全部キンタロス一人で解決しちゃったな。
キンタロスは例え自分が犠牲になっても、かすみ親子を仲直りさせようとして、やっぱいいヤツね。
・・・周りが見えなくなって、大暴走するのは問題だけど(笑)。

キンタロスがデンライナーから追放されそうになった時、モモとウラは最初は喜んでたクセに、
いざ間近になると、気に掛けてたりと、何だかんだでいいヤツじゃん(笑)。
あとハナもキンタロスだけには優しいな(笑)。
結局今回何でキンタロスが追放されずに済んだか、イマイチ分からなかった。
最終的に時の運行に影響が無くて、結果オーライだったからなんだろうけど・・・別にどうでもいいか。

バトルは完全にアックスフォームの独断場。ウラは久々にやる気出したのに可哀想(笑)。
この番組は2週に1回しか敵を倒さないから、ちょっとしたことで、なかなか出番がなかったりするな。
トドメのダイナミックチョップは、やっぱ最後にツッコミ入れないと、放置プレイみたいなるわ(笑)。
最近自分の中で「泣けるでぇ〜」が口癖になってきた(笑)。


○ゲキレンジャー○
今までで一番面白かったんじゃね?つーかどっちが主役だよ(笑)。
完全にメレを応援してた。信念がハッキリしてる分、
何考えてるか分からんゲキレンジャーより、感情移入出来るんだよな・・・。
前々から分かってたけど、この番組は激獣拳側より、臨獣拳側の方が、
ドラマもキャラ立ても成功してるんだよな・・・。

メレなんかたった1話で、ゲキレンジャーの誰よりカッコ良かったじゃん。
ゲキバズーカーは登場2回目で早くもメレの引き立て役か・・・。
理央が回し蹴り一撃でカデム(かな?)を倒したのも、迫力あった。
メレが真毒(漢字が合ってるか分からん)を理央に渡すの時のやり取りも、意味深で良かったんじゃね。

この番組はジャン・レツ・ラン・メレ・理央の5人で主役なんだろうけど、
今のままだと、ゲキレンジャーは臨獣拳に番組食われちゃうぞ・・・(もう食われてるけどな)。



ついでに○長澤まさみの新番組タイトル未定(仮)○
これは先週からニッポン放送で、夜10時からやってるAMラジオの番組。
「ウチの地域ではどうせ聞けないだろうな〜」と半ば諦めつつラジオをいじってたら・・・。
前の番組でパーソナリティーをやってる石原さとみの声が・・・。おお!!ちゃんと聞けるじゃねえか!!
しかも10時前4分位だったから、危なかったなあ〜。

先週の初放送分は、人様が録音したヤツを聞かせてもらったけど、毎週そう言う訳にもいかんから、
一応確認してみたけど・・・ホントやっといて良かった。
まあ問題は時々将軍様の国周辺の放送が乱入して来たり、音が割れたりすることなんだが。
でも実際は音が割れたのか、まさみが興奮して声が裏返ったのか、今イチ分からんかったけど(笑)。
このコの話聞いてると、何か話のツボが人とズレてる気がしないでもないな(笑)。

先週の放送はあからさまにテンパってるのが分かったけど、今回は前より気持ちに余裕が出来てる感じだったかな。
んで、今日の夜はこれで、明日の朝は番宣の生放送で、昼はまたいいともか。売れっ子って大変ね。
またいいとも出るのはいいけど、この間のSPみたいなテンションは駄目だぞ・・・。

そういや昨日からクノールの新作CMで、春雨のヤツが流れ出したけど、あれカワイイわ・・・。


04月12日
↓のいいともSPで番宣やってた水嶋ヒロが出演するドラマって、今日からだったのか。
たまたまチャンネルいじってて気付いた・・・、でも終わり際だったから、チラっとしか見れんかった・・・。

何か暗そうな番組だったな、最後自殺したガキが死んでたし。
ヒロはキモオタの悪役らしいけど、去年まで天の道を往き、総てを司る男だったヤツとは思えん豹変振りだった(笑)。
喋り方は地声とは違う天道風の喋り方だったけど。
この番組から水嶋ヒロを知った人がカブトを見たら、これまた驚くだろうな(笑)。

途中からは、メビウスのミライこと五十嵐隼士も出るらしいし、その時はチェックだ。
出来れば絡みがあればいいけど。
五十嵐は昨日も何かのドラマで出てた、これからも色んな番組に出てくれれば嬉しい。


04月09日
途中からとは言え、珍しくいいとものスペシャルを最後まで見た、・・・単に長澤まさみと水嶋ヒロがいたからだけど(笑)。
とりあえずこの2人の感想だけでも。

―水嶋−
全然目立ってねえ・・・(泣)。エビちゃんと並んで「お前いたの?」って感じだ・・・。
他の出演者達と違って、まだ新人で知名度も薄いから、明らかに緊張しまくってんだよな・・・。
カッコ良くしとけば、山Pや田口にも負けないのに・・・。
まともに活躍したのは、ジェスチャーのETだけかな?
最後ら辺の、「園児が選ぶ理想の旦那さん」コーナー、参加しとけば多分1位だったろうな。
去年バリバリの仮面ライダーだった訳だし、あの天道総司だ。

―まさみー
疲れてるのか、機嫌が悪かった様に見えた、山Pもだが。
あれオンエアに乗せちゃマズくねえか?好感度下がるぞ。
昨日から生放送のラジオなんて、慣れんことはじめたからか?
ボクシングゲームで負けて、カメラマンに文句言ってたし、
(3ラウンド辺りで、何回も見えないって言ってたからマジみたいだったし、
最後に一応カメラマンに謝ってたが)。
大声対決で全然声も出さなかったし、態度悪そうに見えたわ。
一応カメラが近づいた時には、笑顔で返してたのは良かったけど。

実際は物凄い人見知りらしいし(食わず嫌いで唐沢も言ってた)、社交性ないらしいし、
ネットや週刊誌では性格悪いって噂なのも知ってるけど、マジかもって思われても仕方ないぞ。
つーか上記のボクシングの件とか、細かいとこまで見てない人に、誤解される場面が多かった。
このコはCMや静止画で笑ってたら、明るく優しそうに見えるから、ギャップで驚いた人はいるかも。
まあ本当に性格悪かったとしても、別に嫌いにはならんけどね、
どっちみち付き合いある訳じゃなから、素の性格なんてどうでもいいし、このコの笑顔は好きだし。
共演者の榮倉奈々も性格悪いって噂だけど、
今日見た限りじゃ、そんな感じしなかったけどな・・・。石原さとみは性格良さそう。
あと何でジェスチャーで「相撲」をパスした?恥ずかしかったか?マネキン相手に「キス」は本当にしたクセに(笑)。


まっ、俺はこの2人を集中して見てたから、こんな感想になってるのかもしれんけど、
普通に全員を見てた人は、何とも思わなかったかもな。
でもこいつら見てたら、一人で無意味にヒヤヒヤしたわ(笑)。


04月08日
○仮面ライダー電王○
一応キンタロスがメインの話かな。こいつモモに勝るとも劣らんアホじゃねえか!
普段は寝てばっかの癖に、泣くって言葉にだけ反応するのか(笑)。
悪気は無くて、一応人助けをしてるつもりなだけに、ある意味モモやウラよりタチ悪いわ。
つーか今回微妙にキャラが違った様な・・・。前回までは力加減を間違えて、ドジって物を壊してしまう感じだったのに、
今回単に周りの迷惑を省みてない感じだったからなあ・・・。脚本家が違ったからか?
そういやキンタロスの声って、あのシャドームーンと同じ人だったのね・・・、全然違うじゃん(笑)。

バトルは久々にモモが活躍出来る・・・と思ったら、またキンにかっさらわれた。
味方のイマジンの数が増えて出番が減ったからか、相当ストレスが溜まってるみたいだったな(笑)。
ルンルン気分で戦ってるところとか、キンに追い出されそうになって、慌ててるところがメチャメチャ可愛いかった。
登場シーンも妙にカッコ良かったのに、懲りずに「ハナクソ女!」とか言ったせいで、
ハナにしばかれるし、ホント今日は気の毒だった(笑)。


04月07日(パート2)
暇だったからまさみとタッキーのロミオとジュリエット観たけど・・・何だあの超脚本は!?
途中から火曜サスペンス劇場に変わってて、中年連中に番組乗っ取られてるし、
ロミオとジュリエットとか全然関係ねーじゃん(笑)。あれじゃ三浦友和と山下真司が主役じゃねーか。
それなのに、まさみの偽自殺シーンをCM間や番宣で何度も使う日テレの根性には恐れ入った。
もはや見所は何度も挿入されたまさみの乳揺れシーン位・・・ゲフン!ゲフン!・・・何でもないです・・・。

そういやまさみ演じる樹里は、素足で2階から飛び降りたにも関わらず「いてっ!」だけで済んだのな・・・、化物か?
ギャレンの橘さんなんか、土手から転げ落ちただけで入院したってのに・・・。

ラストのタッキーとまさみが手を繋いで並木道を歩いていくシーン、どう見てもまさみの方が身長デカかったよな・・・。
確か身長は168cmか171.5cmだっけ?まあタッキーはチビっぽいからな・・・。
女友達2人と歩いている時も身長差が気になって・・・。よく見ると友達の中に、リュウケンドーの鈴がいたな。

まっ、ドラマとしてはどうだろう・・・って感じだったけど、暇潰しにはなったか。


04月07日(パート1)
今日は2週間振りの休み・・・、そして現在PM17:20、
もうすぐウルトラマンメビウスの放送時間・・・と言いたいところだけど・・・
ついにウルトラマンの存在しない週末が来てしまったかあ・・・。
特撮バブルもほぼ完全に終わった・・・、一応スカルマンとかはあるけど。
1週間に特撮番組が、5本も6本も放送されてたのがまるでウソの様・・・。
早く帰ってきてくれ新作ウルトラマン!!ゴジラでもいい!!


さて、話は変わって↓は今日の朝刊のテレビ欄。
P80 P81
"長沢まさみ"って誰だ?
長澤まさみのそっくりさんか?それともタッキーとフュージョンでもしたか?(←変な意味じゃないぞ)
そういやまさみ嬢は、今日はIQサプリとロミジュリ、明日はラジオ、明後日はいいともに出るのね。

ラジオ番組のタイトルはまだ決まってなくて、リスナーからの応募で、まさみ本人が気に入ったヤツにするんだとか。
昔クレヨンしんちゃんで、しんのすけの妹(ひまわり)の名前と、キューティハニーのライバル(ミスティハニー)の名前も、
視聴者の応募できまったよな・・・、俺は両方とも落ちたけどな(苦笑)。


04月04日
P79

俺らしくない話題でも。

1ヶ月位前に、知り合いからこの長澤まさみ嬢のポスターを貰った。
これは農林水産省のポスターで、役所とかにしか貼ってないヤツだから、一応非売品のレアものって訳。
シャレ(と言いつつ半分本気)でよこせって言ったら、本当に貰えたから驚いたわ。

そしてさっそくこいつを我が部屋に貼っていたら・・・情が出てきて、だんだんこいつのファンになってきてしまった・・・。
今までこのコが出てた作品で見たのって、ゴジラの2作(←出てることさえ気付かなかった)と、
ドラゴン桜(←この時はガッキーの方が好きだった)位なもので、特に好きでも嫌いでもなかったんだがね・・・。
もっともNTT西日本のCMで、しつこい位毎日顔は見てたけど。
今日も仕事から帰ったら、たまたま山Pと一緒にバラエティ番組に出てたんで、
家族には興味のないフリしながら、TVを凝視してた(笑)。

んで、何が好きって、何か知らんけど、このコの笑顔見てるとホッとするんだわ。
最近はイヤなことが尋常じゃない位立て続けに起こっていて、まともな精神状態じゃないだけに尚更。
決して実はFカップの隠れ巨乳だったからとかじゃない(笑)。
気付いたら今現在、PCも携帯もPSPも、待受画面がこのコ。
新しく買ったauの携帯には、ネットで落としたこのコのCM動画がいっぱい・・・、何かヤバいな・・・。
もっとも世間的には、特撮やアニメを待受に使うよりは、よっぽど健全なんだろうが。

俺のこのHPを見た限りでは、部屋の中には、特撮やら美少女キャラのポスターを
貼りまくってる様なイメージがあると思いますが、
この長澤まさみ等と、イチロー、LUNA SEA、X-JAPAN位なもので、意外とそう言うのは貼ってないです。
その代わりフィギュアの数はハンパないけど(苦笑)。

実は去年末位に、仕事の伝手で、長澤まさみを生で見れるチャンスがあったんだけど、
その時は別にファンじゃなかったから、気にも留めなかったんだが・・・今になるとメチャクチャ悔やまれる・・・。
今の俺だったら、狂喜乱舞して行っただろうからなあ(笑)。


04月03日
ついに携帯電話をソフトバンクからauに変更した。
以前から変えようと思いつつも、機会が無くてほったらかしてたんだけど、
ちょうど3月31日(年度末)にたまたまauショップに入ったら、何が何でも
契約者が欲しかったらしく、機種代(普通なら15000円のヤツ)をタダにしてくれたんで。
でもソフトバンクの解約に10000円位取られそうだが・・・。

で、やっぱauの方が電波の感度が全然いいわ。機能やサービスもこっちの方が充実してるし。
機種変更したのは2年半振り位だけど、機能の飛躍振りにただただ驚くばかり。
待受画面に無料でニュースや天気予報が流れるのには感動した。
ワンセグやらネットブラウザやら、最近のは凄いなあ。
音楽機能や動画機能もあるから、PSPの出番が減りそう・・・。

今は新しい玩具を買ってもらったばかりのガキみたいに、色々いじくりまくってますわ。


04月01日
○仮面ライダー電王○
アックスフォーム登場!!
動きはソードやロッドと違って、どっしり動くタイプみたいね。
必殺技の「ダイナミックチョップ」って何だよ(笑)。良太郎のツッコミにクソ笑った。

今回テッペイとキャプテンに憑依した2人のイマジン(キンタロスとライノイマジン)、
結局2人ともほぼ同じ願いを叶えようとしてたのね、周りを潰して手っ取り早く最強にするか、
自分を鍛えさせて正攻法で最強になるかの違いで。
キンタロスは目的と手段が入れ替わって、願いを叶えることだけに集中してたけど(笑)。

そして今回ついにハナの素性が明らかになった。今まで明らかにイマジンを嫌ってたフシはあったけど、
自分の世界が破壊されたからなのね、そりゃ嫌いになって当然だわ。
それでもやっぱり人が良いから、消え行くキンタロスを見殺しには出来なかった訳だが。
良太郎はもちろん、モモタロスもね(笑)。ラストのプリンではしゃぐモモには萌えた(笑)。

ラストはキン良太郎がカッコ付けながら溝にハマるオチ・・・、一体何の意味があったんだ(笑)。


○ウルトラマンメビウス○
感動の最終回、いやあ〜、爽快な良い最終回だった。
所々意味が分からん部分も無くはないけど、GUYSもウルトラマン達も全員見せ場があって良かった。

以前の感想に、出来ればエンペラ星人はGUYSだけで倒して欲しいって書いたけど、
正しくそんな感じになってくれた。GUYSメンバー全員でメビウスに変身するとは驚いたわ。
M78星雲のウルトラマン達は、初代やジャックみたいな人間に憑依するタイプと、セブンやレオみたいな人間に擬態するタイプが
いるけど、今回のフェニックスブレイブは、その両方をやってんだな、そりゃ強いわ。
こうなると、GUYS合体のフェニックスブレイブと、ウルトラ兄弟合体のインフィニティーはどっちが強いのかな?
あとフェニックスとファイナルメテオールの力でほぼ勝ちが決まった所で、サコミズ隊長に憑依してヘルプに入ったゾフィー兄さん・・・、
一体何しに来たんだ?・・・つーか今までどこにいた(笑)。最高にカッコ良いタイミングを狙ってたのか?まあ燃えたからいいんだけど。

そして肝心な時にどこ行ってるのか分からなかったウルトラ兄弟達、やっぱり太陽の修復が目的だったか。
ここの最大の見せ場は、やっぱレオ兄弟のWフラッシャーだな。こうなるとユリアンにも来て欲しかった。

ラストはGUYSとミライの涙の大団円、俺としては地球に残ると予想してたけど、やっぱ帰るのか・・・。
このシーンでは役者達マジ泣きしてたよな・・・、そりゃそうだろうな。
俺だって、これでこの夢の様な時間が終わると思うと、へコんでくる・・・。もう来週からはスーパーヒーロータイムだけだ・・・。
何だかんだで、ネクサス→マックス→メビウスの約3年間、色々あったけど楽しかったよな・・・。
また新しいウルトラマンが誕生してくれることを切に願う。



HOME