2007年07月


07月29日
○仮面ライダー電王○
劇場版と本編のリンクばっかりに目が行って、どんな内容だったか、あんまり覚えてない(笑)。
とにかく、本編で通常業務をすると同時に、
映画のクライマックスの為に、過去で無理矢理戦わされてたってことね。
未来の侑斗が妙に笑顔だったのが、何か気になるけど。

しかし結構映画のネタバレしまくってるなあ・・・。
ここまで露骨に映画の宣伝しまくるのもある意味凄い。
つーか平成ライダーの映画じゃ、モロに本編と映画が
地続きな世界って初めてかな(厳密には、龍騎のも繋がってるんだが)。
ここまで本編と映画がリンクすると、絶対映画観ないと
気が済まなくなると言うか、ストーリーが訳分からないよなあ(笑)。

今回は映画の宣伝ばっかりに目が行っちゃったけど、
何気に良太郎と侑斗の距離が少しだけ縮まったのも注目だったりする。


○ゲキレンジャー○
ミスマリンの大久保麻梨子が何故か登場。何で?映画でもないのに。
割と好きな子だから、ちょっと嬉しかった。
同じグラビアアイドルと言うことで、メレと並んだ時に違和感が全然なかった(笑)。


○長澤まさみタイトル未定(仮)&パパとムスメの7日間&ガキの使い○
て言うか・・・選挙特番のせいで、ねえよおおお!!!数少ない楽しみなのにさ・・・、たかが選挙の分際で。
俺は今日行けないから、早めに不在者投票に行って来たけど、どの政党に入れていいか、さっぱり分かんねえ・・・。
ショッカー・スマートブレイン・黒十字軍・臨獣殿、好きな組織を選べって言われてる様なもんだし。
消去法で選ぶ様な選挙には行きたくねえ・・・。
まさみはインドに行ってて行けないとか言ってたけど、実際は選挙前に帰って来れた訳だし、
ちゃんと選挙に行ったかな・・・、多分忙しくて行ってねえだろうが。


07月26日
PS2の「KOFマキシマムインパクトA」を買った。
基本的にKOFMI2に新技&ボイス、新キャラ(笑龍・溝口・マリー・アッシュ)が加わって、
キャラ性能調整してるだけなので、値段も5000円でお釣りが来る値段とかなりお得。
これ買った時にKOMMI2は売ろうかと思ったけど、こっちはこっちでMIAにはない
ストーリーやビューモードがあるから、売却出来ないな・・・。

今回はMIシリーズ初の3vs3になってるせいで、1戦やるたびにいちいちロードが入るけど、
2・3秒程度なので、別に気にならない。この程度ネオジオCDに比べれば屁でもないわ(笑)。
アーケード版は一切ロードないから、これは羨ましいかな。

新キャラではとりあえず溝口が気に入った、つーか何でこいつが出てんだよ(笑)。
ファイターズヒストリーなんて誰も覚えてないわ!
最近じゃこう言う番長キャラは見ないから、ある意味貴重。「タイガーバズーカーじゃあ!」はクセになる。

マリーはエロス(乳揺れ)を期待してたけど、思ってた程じゃないな・・・。
マリーより小さいハズのレオナやアテナやユリの方が揺れてるし、アナザーコスは訳分からんし。
キャラ性能的には2Dの方が使いやすかった。まあ、もともとマリーは俺と相性悪いんだけどね。

アッシュはキャラは好きじゃいけど、使ってて面白いからいいかな。通常構えの後姿のケツの揺れ方がキモい(笑)。
笑龍は使ってないから、知らん。

基本的にこの家庭用はアーケード用での練習用的意味合いがあるらしいけど、
ゲーセンの対戦を見てたら、とてもじゃないけど太刀打ち出来そうになかったので、止めておこう(笑)。
テリーでSAからバーンナックル→ファイヤーキック→パワーチャージ→パワーダンクとか平気で繋げてたし、
あんなの真似出来ないYO!


07月22日
○仮面ライダー電王○
前回に続いて映画の番宣との連動編かな。
映画で全4フォームが一同に並んでるシーンがあって、
「どうやって4フォーム揃ったんだろう?」って思ってたけど、
(多分未来の)侑斗が良太郎を連れ出してたシーンからして、
過去から良太郎を何人も連れて来て、単純に4人にしてたのね(笑)。
昔大先輩の仮面ライダーBLACKが、同じことをやってた様な・・・。

今日のバトルは久々(でもないか)にゼロノスの出番で、ついに侑斗&デネブのED曲が掛かったけど・・・
やっぱり何て歌ってるかよく聞こえんかった・・・、頼むからもう少しボリューム下げろって。
しかし今日の敵は、わざわざゼロノスが出て来なくても、デネブ一人で全然倒せそうに見えたけど(笑)。
確かあと6枚しかチケットないのに、無駄使いし過ぎだよ。
最初にアルタイルフォームで侑斗が敵をボコボコにしてた時、
またデネブが「倒れた相手に斬り掛かるのは酷い」とか言うと思ったけど、流石にそんなことは言わなかったか(笑)。

ストーリーと関係ないところでは、ハナ&ナオミの「いらっしゃいませ〜」はすげえ可愛かった。
よく考えるとハナが劇中であんな顔したことなかったんだよなあ〜。ホント元はキレイなのに勿体無い。
あとワサビでラリったモモがウラに紳士的な口調で、
「ドスケベ亀君」って言った時は、マジでコーヒー噴き出しそうになった(笑)。


○ゲキレンジャー○
ついにスーパーゲキレンジャー登場!!今までのゲキレンジャーのデザインの
のっぺりした部分をカバーする、なかなか良いデザインじゃん。

それにしても、スワットモードやレジェンドフォームに比べて、随分と出るのが早かったなあ・・・。
しかも散々煽ってた禍激気に目覚めるのが早過ぎ(笑)。先週の試験も全然関係ないし。
あんな簡単になれるのに、激獣拳の歴史で今までに禍激気に一人も目覚めてなかったって・・・。

んで、理央様と拳魔の部下を圧倒的な強さで叩き潰した訳だが・・・、
多分来週過ぎた頃には、スワットやレジェンド同様、普通にゲキレンジャー側が苦戦し出すんだろうなあ(笑)。


○長澤まさみタイトル未定(仮)○
もうこれ完全に酔っぱらってるだろ(笑)。としか言い様がない位テンションが高かったなあ・・・。
多分これがインドに行く前に録り溜めた分のラストだろうけど、回を重ねるごとに壊れていってる・・・。
立て続けに収録して、ナチュラルハイにでもなったのかな?
今日初めてこの番組を聞いた人がいたら、「こいつ頭がおかしい」と思われても仕方ないぞ(笑)。
何回もエリカ様のことに触れてたし、よっぽど彼女が気に入ったのか?

今日もタイムリーネタが使えないからか、メールを読んでお茶を濁したけど、
まさみのアニキって192cmもあるのね、花道や流川よりデカいぞ。
しかもまさみに踵落としを食らわすとは・・・、兄妹ならではの特権と言うか、
他人が食らわしたら、ファンからの怒号が凄かろう。

あと最後のまさみの宿題で、「女子の心」ってどんなコーナーだっけ?って言ったところでクソ笑った。
そういやあのコーナー、番組開始初期に1回位しかやってないよな(笑)。
やっぱこの番組聞いてるのは野郎が大半だろうから、投稿が集まらなかったかな?知らんけど。

そして残念ながら来週は石原さとみsay to me同様、まさみラジオも選挙のせいでお休み。
まさみ・・・「私はインドに行ってるから行けない」とか言ってたけど、お前もう帰ってきてるだろ!
録り溜めのせいで、曜日の感覚無くなってたんだろうね。


○パパとムスメの7日間○
見よう見ようと思ってて忘れてた、ガッキー&舘ひろしの心と体が入れ替わるドラマを観た。
舘の女子高生挙動が結構カワイイ(笑)、ちゃんとガッキーに見えるから不思議。
どうも俺的にはあぶない刑事のタカのイメージが強いけど、こう言う舘ひろしもいいね。

ガッキーの方も、野郎っぽい仕草をしていても、やっぱ可愛かったかな。
こっちは中身が舘ひろし(つまり大人)なだけあって、ちゃんと女子高生のフリはしようとしてるのな。
ガッキーが憑ついた舘の方は、所詮中身が子供なだけに、気を抜いて女性高生挙動になってるけど。
・・・何か書いてて、自分で何言ってるか分からん(笑)。
まあとにかく、これなら来週以降も見ていいかなあ〜とか思った。


07月21日
ようやくS.I.C仮面ライダー響鬼のマジョーラ版を手に入れた・・・9000円近く掛かったけどね。
でもこれはマジで凄い。写真だと分かりにくいと思うけど、
ちょっと光の角度を変えただけで、色が緑→青→紫→赤って感じでどんどん変化する。
色によってはシャレにならん位カッコ良い。このカッコ良さが、映像でもっと生かされれば良かったよな・・・。
P90 P91 P92


そしてこっちがノーマル版との比較(武器無しの方がノーマル)。
これだとほとんど分からないかな(笑)。
P93 P94

高い買い物だったけど、まあそれに見合う満足度はあったかな、多分。
そして今月は待望のG3&G4セットも出るから、金掛かるなあ・・・。


07月19日
2日遅れだけど、堀北真希のイケメンパラダイスをまた観た。
真希が目的なのか、特撮ヒーローズが目的なのか自分でも分からんけど。
まだ3話なのに、小栗に全部素性がバレちゃうのね。
これから復帰に向けて頑張るっぽいから、別にいいのだろうけど。
でも相手が女と分かった上で、あんな可愛い子が同じ部屋に住んでたら、
ある意味嬉しいけど、ある意味困るよな・・・。理性が吹っ飛びそうで。

特撮ヒーローズは、水嶋が真希のブラジャーを付けてみたり、
五十嵐が巨大なウソ発見器を作ったりと、見所多し(笑)。
見た所出番的には、水嶋=暢>山本>>五十嵐>高橋かな。
チーフは主役陣と別の寮な上に、メインキャラじゃないから損してる。

それにしても、この番組は堀北を主役にしてるのに、
周りはイケメンだらけと、どの辺をターゲットにしてるんだろう?
特撮オタ&堀北好きな俺にはある意味ドンピシャなんだけど(笑)。
_____________________________

ついでに、長澤まさみネタでも。
シードコンタクトレンズの新CMを見た。
まあ普通っちゃ普通だけど、清潔感があっていい感じ。んで足が細いなあ・・・。
このCMだとすげえキレイだけど、このシードの公式ページにある壁紙は、
加工がキツ過ぎて微妙かな・・・。やっぱカルピスウォーターの壁紙第3弾が最強。


07月15日
今日は心身ボロボロ状態なので、手短に・・・

○仮面ライダー電王○
やっぱりウイングフォームは顔見せ程度か、お楽しみは映画館でってことで。
あの変身待機音はいいねえ・・・、ゼロノスの待機音並みに気に入った。

ジークは偉そうなヤツだったけど、意外と素直な面もあっていい奴じゃん。
消えそうになりながらも、良太郎に土下座して母を託したり、家臣(笑)を労ったりしてたし。
何でか知らんけど、バトルでロッドからアックスに交代して敵を倒したとき、ホントに涙出そうになった。
ウラもキンもいつになく、マジになってたしね。
って言うか気付いたら、リュウも含めて、みんなで本気でジークを心配してたよな。何だかんだでみんないい奴。


○長澤まさみタイトル未定(仮)○
今日も最初から最後まで、クライマックスでハイテンションだった(笑)。
リスナーの投稿を読んでる時、キャーキャー訳分からんテンションで喋りながらも、
言ってること自体は、ちゃんと真面目に丁寧に答えてるのは好感持てる。

そしてちょっと前まで、恥ずかしくて素をあまり出すことが出来なかったとか言ってたけど、
そのせいで世間的に大人しそうと言うか、暗そうなイメージだったのは自覚してたのね(笑)。
俺も最初は、大人しいテンション低い子って思ってたもん。
まさかあんな変人だったとはな(笑)、別に全然いいんだけど。


07月14日
今日の台風、うまい具合に外れてくれたから、大したことがなくて良かった。

それよか、今日たまたま夜11時からやってるフジテレビのドラマにチャンネルを合わせたら、
ボウケンピンクのさくら姐さんが出てたから観てみたけど・・・、何とも笑いが出る位
陰湿なドラマだな・・・、あまりにムカつくから、最後まで観ちゃった(笑)。
よく見たら、レンゲルの睦月もいたけど。
でもやっぱ末永は演技は上手いな。さくら役の時と、今回のいじめっ子の役で全然雰囲気違うし。
あとあんな顔して、星井七瀬までいじめっ子やってたのは意外だった。
主役の子は今回初めて見たけど、なかなか可愛いじゃん。

ドラマの最後の「ウソ付いたら針千本飲ーます」は滑稽過ぎてクソ笑った。
あんなの有り得ねーよ(笑)。


07月12日
今日の休み、スカパーでウルトラマンタロウを観てたんだが、
今まさにストリウム光線で怪獣を倒そうとした瞬間、
夕立でいきなり放送が映らなくなったから、超ムカついた・・・。
しかも夕立と言っても、雨が降り出した訳でもなく、遠くの方で
雷が鳴ってるかな〜?程度の状態だったのに・・・。
マジでスカパーって使えねーなー。この程度で映らなくなってたら、
商品として成立してないだろうが・・・。結局、今回どんなオチだったか分からなかったよ・・・。
ただ一つ確実に言えるのは、篠田三郎はボクシングとかやって汗だくになってても、もの凄い爽やかだな。
これがレオの真夏竜だったら、無駄にギラギラしてて、ムサ苦しくなるんだけど(笑)。

それにしても今日はスペクトルマン3本、おぼっ茶魔くん、エスパー魔美、ウルトラマンタロウと
いつになくスカパーを観まくった。普段仕事が忙しいし、イチイチ放送チェックするのが面倒だし、
何より観たいのが多過ぎてキリがないから、本当に観たいヤツ(例えばゲームセンターCXとか)以外は
あえて観ない様にしてるんだけど、今回は暇なタイミングにちょうど面白そうなのが重なったからなあ。
本当はタロウの後に、あぶない刑事と続々三匹が斬るもあったんだけど、夕立に邪魔されたから諦めた・・・。

そういや今月は長澤まさみのラフとセカチューもあるから、忘れない様にしないとな。
実はまだ観た事ないもんだから。おそらくセカチュー観てないのは、ファン失格なんだろうけど(笑)。
俺的にはお涙頂戴物系って好きじゃないんだけど、この機会に一応観ておこうと思う。


07月10日
タイトルは忘れたけど、堀北真希が男装して男子校に潜り込むドラマを観てみた。

イケメンばっかりとか言う意味不明な高校らしいけど、
流石にイケメン高校だけあって、どっかで見た様な顔がゴロゴロと・・・。
特撮ヒーローだけで、天道・ぼっちゃん・ミライ・チーフ・一鍬と5人もいるのな。
しかも天道・ミライ・チーフで、去年のライダー・ウルトラ・戦隊の主役全員いるってのが何気に凄い。
水嶋ヒロはこの番組やる前から、すでに暢以外の去年のヒーロー全員と共演してる。
特に水嶋と五十嵐は「私たちの教科書」で共演したばかりなのに。
あとチーフはもう25歳位なのに、流石に高校生役は苦しいだろ(笑)。
こうやって登場人物全員がイケメンなのはいいけど、そうなると堀北の相手役の小栗が
特に魅力的に見えないのが問題な気も・・・。役者としてのキャリアはともかく。

そして主役の堀北は、まあ・・・男には見えないけど、それなりに様になってて、いいんじゃないかと思う。
歩き方もちゃんとガニ股になってるしね。普段の生活で思わずやっちゃわなきゃいいけど(笑)。
あんな顔で男歩きしてるとまあ可愛いとは思うけど、違う意味で恐い。


07月08日
○仮面ライダー電王○
劇場版のネタバレはあえて見ない様にしてるから、
あんまり詳しくは知らないけど、今日出て来たジークが
劇場版限定のウイングフォーム用のイマジンってことだよね?
映画に先駆けて顔見せしたんだろうけど、来週はそのウイングフォームまで出てたな・・・。
劇場版限定じゃなかったのかYO!?ありがたみが薄くなる様な・・・、まあいいけど。

ジークは最初女かと思ったら、王宮貴族みたいなヤツなのね(笑)。
「案内(あんない)せよ」って言うのをわざわざ「あないせよ」って言ってたのがウケた。
これで佐藤君は一人6役やらなきゃいかんのだけど、それでもちゃんと演じ分けてるから凄いよな・・・。
ほぼ顔芸だけで、ちゃんと雰囲気から変えてるし。
逆に中村君のデネブは微妙かな・・・、ただの爽やかなお兄さんに見えて、デネブに見えない。
演技力不足なのか、表情作りの地点で間違えてるのか分からないけど。
あとあのバカコンビ、夕食の買い物はデネブが侑斗に憑依してやるのな(笑)。材料からして、和食っぽい。

今回はジークが主役だったから、リュウタロスも含めて、他の連中がただの格下みたいな扱いにされてた(笑)。
ジークと揉めてる時に、どさくさに紛れて足を踏みつけようとするウラとキンがセコ過ぎる(笑)。
ジークは多分劇場版からのゲストだろうから、他のタロスみたいに、レギュラー化はしないだろうな。
このままいても面白い気もするけど。


○長澤まさみタイトル未定(仮)○
見た目は体育会系(←自分で言ってた)のまさみ・・・録り溜めしてるせいで、
タイムリーな話題が全然ないよ、まさみ・・・。このままプロ大の最終回に触れる暇もなさそう。
インドで収録してくれればいいのに・・・。

今回のはゴッドナガサーワーが異様に長かったけど、本人的には神が降りてたらしく、
妙にハイテンションだった・・・(笑)。一人で変な方向にどんどん暴走してるのが微笑ましい。
この子の考えたネーミングはよっぽどのことがない限り、特に面白いってことはないんだけど、
このコーナーのまさみの、端から見たら訳分からんノリは結構好き。つーかそれを楽しむコーナーだな。

この番組、プロ大の礼を見てファンになった人が聞いたらどう思うかな?やっぱドン引きするか(笑)。
あとまさみがブリっ子で思ってる人が聞いても、別の意味でドン引きするかも。
どっちかと言えば、男っぽい感じがするわ、この番組内だと。
俺はもう聞き慣れたから、普通に楽しんでるけど、冷静に考えるとホント変な番組&変な子(笑)。
"女優長澤まさみ"のイメージを自らぶっ壊す、ある意味勇気のある番組だ。


07月06日
昨日の休みでゲットした戦利品達。

@電器屋でパクった長澤まさみのパンフ。
パクったと言っても、無料で持って帰っていいモノだけど(笑)。
これらは西日本じゃないと手に入らないと思う、NTT西日本のヤツだし。
東日本だとガッキーになるんじゃないかな、多分。
今ちょうどまさみがインドに行ってて、ラジオ以外に露出がないタイミングだけど、
西日本はこれのCMがイヤと言う程流れてるから、常にまさみ不足にはならないな(笑)。
あの「い〜ろい〜ろ聞いて!」のヤツは、可愛すぎて抱き締めたくなる・・・。
とりあえず電器屋に行って、新作があるといつもパクってます(笑)。
YAHOO!BBの上戸彩のもよくパクる。
P84


A人志松本のすべらない話のDVDの2巻
P85
中古で3000円だったから、とりあえずゲット。
この内容で3000円(新品なら4000円)なら、十分元は取れた。
松ちゃんが話してた夢の話は、ガキの使いでも話してたなあ・・・。


Bウルトラマン アルティメットソリッドPART3
P86 P87
1枚で入りきれなかったから、一応2枚に分けた。そのせいでゾフィー兄さんが両方にいるけど。
このシリーズは相変わらずクオリティが高い。そのせいでAタイプさんが怖い(笑)。
全部いいデキだけど、やっぱお気に入りはネクサスのジュネッスブルーか。
でもこのポーズはどっちかと言えば、姫矢の様な気もするけど・・・、まあいいか。
この頃はまさか憐が後に、屈指のへタレライダーになるとは夢にも思わなかった(笑)。
そして一応アストラには1/2アソートでウルトラキーを持った偽アストラ(ババルウ星人)が
あるんだけど、キーなど問題ではない!(笑)。


Cウルトラ怪獣戯画Vのゾフィー兄さん炎上シーン(笑)
P88 P89
もはやネット上でギャレンの橘さんと並んでヘタレ扱いされてる(笑)、ゾフィー兄さん屈指の迷シーン。
おいおい、いくら何でも燃え過ぎだろ(笑)、トサカまで燃えてるし(実際の劇中でも燃えてた)。
いつもネタにされてるこのシーンをわざわざチョイスして商品化するとは、バンダイに悪意があるとしか思えん(笑)。
俺もこれだけ欲しくて、コンビニで重さを調べて何とかゲット。3つほど誤爆してしまったけど・・・。
今でこそネタにしてるけど、子供の頃タロウとゾフィーがバードンに殺されるのを見た時から、
ずっとバードンってキャラにはトラウマがあるんだよな・・・、やっぱ怖かったから。


07月04日
ああ・・・たまらん、マジでキツイ・・・。
相変わらず休みは全然取れないし、最近は毎日深夜近くまで
コキ使われて、流石に疲労困憊してきたよ〜。
一応のピークを越えたから、数日はゆっくり出来るかもしれないけど、まだまだ分からん・・・。
やれやれ・・・人気者(?)は辛いぜ・・・。

そんな満身相違の気分で、何となくカルピスウォーターのHPを見たら、
長澤まさみ壁紙第3弾が更新されてるやんけ!!しかもすっげえ可愛い!!
第1弾と第2弾は写真を加工し過ぎてて、人間じゃないみたいな顔してたから、今イチだったけど、
今回の寝そべってる写真は最高じゃん!もうすでに全ての素材は撮影し終えてるんだろうけど、
これからもこの路線で宜しく!!

本当はかったるいから日記書くつもりなかったけど、
この壁紙で一気にテンション上がって、思わず書いちゃった(笑)。
今日はほんの少しだけ、この壁紙で癒された・・・。
まさみ・・・流石だぜ、まさみ・・・。


07月01日
今日はしんどくて、脳が回転してないから手短に・・・

○仮面ライダー電王○
ようやく・・・ようやくロッドフォームの必殺技が見れた。
何ヶ月振りだよ、おい。番組自体はもう5ヶ月位経っているのに、
これでまだ二回目とは・・・。次はいつになるのやら。
何だかんだで、仮面ライダーと言えば、ライダーキックだから、この技は見たいんだよね。
しかも今日のウラは異様に強かったなあ。2対1でようやく相手と互角って感じだったし。
ハナに負い目を感じてか、ゼロノスが助けに入ったけど、別に必要なかったっぽい。
ゼロノスはあと7回しか変身出来ないのな・・・。
1ヶ月に1回位のペースか・・・、少なっ!!


○長澤まさみタイトル未定(仮)○
今インドだし、プロ大の最終回に一切触れなかったから、録り溜め丸分かりね(笑)。
一応インドに備えて予防接種3発受けたらしいけど、それだけでホントに大丈夫か!?
あとラストのスイカバーの宣伝、まさみのテンションが高過ぎて、何言ってんだか、全然分からないよ(笑)。
とにかく美味いってのだけは伝わったけど。・・・でも正直俺はアレ好きじゃない。

それと食べ物はどっちかと言えば質より量。(ロケ弁とか)食べられるモノは何でも頂くって言ってたの、
俺も同じタイプなので、かな〜り親近感湧いた。そういやこいつ、メントレでプロ大の撮影現場が出てた時、
濱田や平岡と同じ位、カツカレー山盛り入れてガッツリ食べてたよな・・・(笑)。
疲労で顔が浮腫んだ時、二重顎みたいになってるから、アレはアカンぞ・・・。



HOME