2007年08月


08月30日
今日はTBS系のワイドショーで、さんまさみW主演「ハタチの恋人」の撮影風景が出てたけど、
さんまと恵はまさみに対してデレデレしすぎだろ(笑)。冗談半分なのはもちろん分かってるけど、
ドラマの設定が生理的にキモいだけに、何だかな〜って気がしなくもないけど、
最近は不快なニュースが多いだけに、まあいいかって思えた。
ちょっと前のガセ騒動に比べりゃ、この程度蚊が指した程にも感じない(笑)。むしろ楽しそうでいいじゃん。

まさみは地獄のインドロケが功を奏したのか、いい感じに痩せててますますキレイになってる。
インドロケ前の記者会見なんて、顔が二十顎でパンパンで酷かったからなあ。
またキレイになって良かった良かった。
これは流石にオッサン2人がデレデレしてても、仕方ないとは思う(笑)。


08月29日
今日の世界仰天に藤岡・宮内・速水・細川のライダー4人+オシリーナ・蒲生がゲストで出てた。

響鬼さんはオチで使われただけだから仕方ないとして(笑)、一号・V3・Xは効果音も声も
ちゃんと当時もの(声は新録)で、アクションショーまでやってたから嬉しかった。
3人の生身のアクションもなかなかだったし、結構いい企画だったわ。
特に速水さんはこう言う企画は滅多に出ないから、かなり貴重。

でもその後の当時の映像紹介はどうかな・・・。生身のところは流石にみんなカッコ良いんだけど、
V3だけよりによってマッハキックの映像出しやがったからなあ・・・。スタジオから失笑出てたじゃん・・・。
普通にV3キックにしとけよ(笑)。そしてオチの響鬼は仲居から音撃のシーンで、「コントだろ?」とか言われてて笑った。
そりゃあそこだけ見たらコントだよな・・・、せめてアームドセイバーにしときゃ良かったのに。
まあ細川茂樹は自分がオチ担当って自覚してたみたいだから仕方ないか(笑)。

そしてラスト、当時のプレミアライダーグッズが紹介されてる時、
藤岡さんがグッズに触りまくってたら、つるべえに普通に怒られてたのがウケた。
本郷猛本人が触ったんだから、逆に価値が上がると思うんだけど(笑)。


08月28日
今月の頭位から、公式HPで謎のカウントダウンをやっていて、
それが皆既月食の今日を指していたので、何かあるとは思っていたけど・・・
LUNA SEA1日だけの再結成の発表きたあーーーーー!!!
12月に東京ドームで1日だけライブをやるとのこと。

熱狂的なファンだった俺としては凄い嬉しいんだけど、1日だけじゃくて、ツアーやって欲しかったなあ・・・。
1日だけ、しかも東京ドームじゃ、行くのは厳しい・・・。
多分その内ライブDVDも出るとは思うけど。
メンバーももう37歳前後だから、当時のままって訳にはいかないだろうけど、
今の彼らがどんなステージを繰り広げるのか、楽しみでたまらん!!

________________________________________

今日イケメンパラダイスを見る前に、SMAPの吾郎ちゃんが出てる「本当にあった怖い話」(だっけ?)の
榮倉奈々&佐藤寛子が出てるパートを見てたら、
何故かいきなりイケメンパラダイスのキャラクターが顔出しで登場してて笑った。
あれで完全に緊張感なくなったぞ(笑)。

その後吾郎ちゃんはそのままイケメンパラダイスへ。SMAPが単発ゲストで出るって珍しい様な・・・。
今日の放送を見た感じじゃ、中津は完全にホモとして開き直ったのな(笑)。
結果的に瑞希は女だからいいものの、やっぱり近くにホモがいたら怖いわ(笑)。
そして今日の水嶋ヒロは髪型もそうだけど、最後のシーンなんか、完全に天道総司と化してたわ。


08月26日
○仮面ライダー電王○
今日も夏休みのギャグ編かな、一応。
野上姉弟、桜井親子(笑)が同時に喧嘩。
お姉ちゃんは普段はおっとりしてるクセに、キレるとハナ並に容赦ないんだな(笑)。

そして侑斗の方は、デネブを気遣って、ラスト1枚のカードを川に捨てる心意気まで
見せたのはカッコ良かった。・・・仲直りした後に、結局捨てたカードを2人で探してたのまで含めて泣ける(笑)。

バトルは3度目のクライマックスフォーム。
あれは各4フォームの顔のパーツ部分それぞれで、ダメージを受けるヤツが違うのか。
モモが自分は痛くないものだから、わざと他のヤツのパーツで、ガンガン攻撃を食らってたのは笑った。
そして必殺技のボイスターズシャウトだっけ?
マジンガーZのブレストファイヤーみたいヤツかと思ったら、ゾルダのエンドオブワールドみたいなヤツか。
しかも追尾式っぽいから、性質悪し。

今回のデンライナー内でのドタバタでは、キンがクシャミをした際、
唾を掛けられたモモが、さり気無くウラにそれを塗りつけてたのが笑った。
ウラのスーツアクターがそれに気付いてるのか微妙な反応だったし、
多分モモの人のアドリブだな(笑)。

あと今回のゲストは、デカブルーのホージーこと林剛史。
あの変な衣装を着こなしてるのは流石(笑)。

________________________________________

更に先日強敵うに君と共に、劇場版も観て来た。
今までの平成ライダー劇場版みたいなシリアス物と違って、
あくまで本編と地続きの、明るく楽しいエンターテインメントに
徹してたのは良かった。笑えて燃えられて、そして最後に泣けて。
自分としては劇場版ではお気に入りの部類に入った。
ゲキレンジャーの方も、ゲキリントージャ戦だけで大満足だったかな。

あと予告編でTHE NEXTが流れた時、鳥肌立っちゃった。


○長澤まさみタイトル未定(仮)○
今日はインドスペシャル。「ガンジス川でバタフライ」の撮影の裏話ってヤツか。
流石はインドだけあって、やっぱりあらゆる意味で過酷を極めたみたいね。
熱波で気温が50度近くになったり、スタッフの半分以上が倒れたりしたらしい。
しかも色んなモノが混ざった臭いで臭かったみたいだし。
そんな凄まじいところで、若手女優じゃトップクラスの人気の子がよくやったものだよ。
こりゃ絶対見なきゃいかんな。過酷な撮影を含め、ぶっ飛んだ役柄も楽しみ過ぎる。
それとまさみが自分に気があると勘違いしてた、さわやか王子がどこにいるか探さなきゃ(笑)。

あとまさみは鼻をかむ時に物凄い音を立てるとか、イチイチそんなこと言わなくていいよ(笑)。
一応イメージってものがあるんだからさ・・・。面白いから別にいいけど。

そういや彼女は、日本から持ってきてたカップラーメン7個(多過ぎw)を、全部スタッフにあげちゃったらしい。
みんな頑張ってるのに、自分だけこんなの持ってきたのが恥ずかしくなったとか何とか。
インドの料理が口に合わずに全然食べれなかったらしいのに、いいとこあるじゃん。


08月24日
今日はテレビで長澤まさみ主演の「ガンジス川でバタフライ」の最新映像が出てた。
インドでボロボロのカッコして、すげえテンション高そうな役だったけど、
結構面白そうだったなあ・・・、少なくとも「ハタチの恋人」よか期待出来る。
まさみの見た目と、やってることのギャップだけでもたまらん。
マジでガンジス川で泳いだみたいだし、こりゃ楽しみだ〜!!

__________________________________

今週の週刊誌の長澤・二宮ネタをパッと立ち読みしたけど(決して買わない)、
流石にもう交際を肯定してる様なのはほとんどないな。微妙に含みを持たせてる程度で。
まあ証拠もないから当然か。
もうひとつの倖田・仲居の方も微妙な感じだし、
マジでカスの芸能記者共氏んでくれねえかなあ〜。あんな某巨大BBSのネタを
コピペした程度の記事でいいなら、俺でも出来るわ。

んで、ガセネタ書いておいて逆ギレか便乗か知らないけど、今度は
今回のネタは東宝(まさみ)側のリークで、ラブホ盗撮ネタみたいな長澤の悪評を揉み消す為だの、
まさみが二宮を手に入れる為に仕組んだだの言いたい放題(笑)。
仮にそれが本当だとしたら、どんだけ東宝(まさみ)は頭悪いんだよ。
ガセネタを揉み消す為か二宮を手に入れる為に、ジャニーズを怒らせて、ファンを悲しませて、二宮をビビらせて、
絶対有り得ねえ(笑)。現に長澤バッシングは更に激しくなってるし、何一つ得してねえぞ。
つーかマジで最近の長澤叩きは凄いわ。若手の中じゃ、一人で人気ぶっちぎってたからだろうけど。
頑張れ、まさみ〜!頭の残念な人達に負けるな〜!!


08月22日
今日のゲームセンターCX,久々に浦川が帰って来た!!
最近何の挨拶もなく、出番が全然無かったし、干されたのかと思ってたから、
戻って来て良かったよ。同じ理由で、ちょっと前にイノコMAXが戻って来た時もホッとしたけど。
浦川のどう見ても失敗したとしか思えない、70年代みたいな爆発パーマに笑った。

その代わり、AD高橋が転職をして、番組を卒業。
まあこの番組に女はいらないから、どうでもいいや。

そして今日の挑戦ゲームの「超魔界村」。これを以って魔界村シリーズは完結(?)みたいな流れになってたけど、
やろうと思えばまだあるんだよな・・・PSPの「極魔界村」と「極魔界村改」が。
新型のPSPは、テレビに画面を出力出来ちゃうから(笑)。


08月20日
○仮面ライダー電王○
毎年恒例夏のギャグ編と言ったところか。もっとも電王は年中ギャグなんだけど(笑)。
訳分からんキモ試しをやってたけど、ウラ→ノロノロ歩く、モモ→犬にビビる、キン→罠にかかる、リュウ→出番すらなし
なかなかいいチームプレイしてるじゃないか(笑)。
クライマックスフォームも、なかなか5人の息が合わず、グダグダになってたのは笑った。
やっぱり中身は5人6脚みたいな状態になってるのかな?

そしてキモ試しにビビりまくりのデネブをピンチと勘違いして、ラスト2枚目のカードを使った侑斗・・・、アホか!!
デネブはデネブで夕食のオニギリがデカ過ぎるんだよ(笑)。


○ゲキレンジャー○
ついにゲキバイオレット登場!!
あのゲキゴングって何だよ(笑)、ギャグすれすれじゃないか。
でもゲキトージャウルフは、普通のゲキトージャより、カラーリングが締まっててカッコ良かった。
必殺技も駄々っ子パンチより全然いい。でもそうなると、イエローがいらない子に・・・。

今回新メンバー加入と言うことで、例年通りデビュー戦は圧倒的強さを見せ付けてたけど、
もう2・3週間もすれば、例年通りヘタれるだろうな(笑)。ボウケンシルバーはまだマシだったけど。

それにしても過激気に次いで、怒臨気・紫激気と、色んなモノが出てくるもんだ。
もしマクがいなかったら、現状臨獣殿側はゲキレンジャーに手も足も出ない訳だな。
そんな中、ようやく理央様が怒臨気に目覚めそうになってたけど、
あれって怒りと言うより、ラゲクの言う妬みで目覚めた様に見えた気も・・・。

※最後に・・・、ミキの子が番組開始当初より、だんだんキレイになってる(笑)。


○パパとムスメの7日間○
ついに最終回、早かったなあ・・・。たった7回しかないからだけど。
グダグダいやらしい展開やウザイ展開もなく、スッキリした番組だったから、
毎週気持ち良く見れて良かった。
ガッキー・舘の入れ替わり演技も、2人共可愛くて面白かったし(笑)。
俺も年齢的に、ちょうどパパと小梅両方の気持ちが分かるから、
その辺も好きだったところかな。
あと残る俺が見てるドラマはイケメンパラダイスだけか・・・、寂しい。


○長澤まさみタイトル未定(仮)○
今度こそインド帰国後、初の収録。時期的には熱愛報道前っぽい。
しかもあっさりと、今までの分が録り溜めだったこともバラしやがって(笑)。
そして相変わらず見事なハイテンションですな。
声張り過ぎてるから、スピーカーの音が割れて、何喋ってるか分からねえよ(笑)。
多分今度の報道で、釈明(?)を期待してる連中も聞いてただろうから、
世間的イメージとあまりに違う、まさみの狂ったハイテンションを聞いてドン引きしただろうな(笑)。

来週はインドロケスペシャル、再来週は・・・何とまさみと生電話して相談に乗って貰える企画が!!
何とも間がいいのか悪いのか(笑)。流石に熱愛に関して質問したら、間違いなくカットされるな。
多分一生に一度であろう、まさみと会話出来るチャンスで、わざわざ彼女に嫌われる様なことを言う
勇者もなかなかいないと思うけどね。

そして今日、アッコにおまかせで、アキ男が熱愛に関してボソっと「これは本当、記者が言ってた」とか
言ってたけど、記者って誰だよ(笑)。そりゃ記者なら本当で言うだろうな。
証拠もない段階で、イチイチくだらないこと言うな。


○ガキの使い○
ヘイポーのセクハラ謝罪第3弾(vsカイヤ)、クソ笑った。
やっぱこの企画おもしれー!
「ピーーーー!」って音が入ってた所、明らかに「早漏」とか「ファックユー!」とか言ってたな(笑)。


08月19日
ムッハァ・・・、悪夢の様な1週間がようやく落ち着いた・・・。
仕事はほぼ毎日深夜とか徹夜だったから、体に全然力が入らねえ・・・。
お偉いさんの傲慢のせいで、納期に仕事を間に合わすのが大変だったのに、
逆ギレ的にこっちが罵倒されるし、マジで殺してやりたくなる(笑)。
少しはチームプレイとか、周りの空気を読むとか覚えようぜ。
「お前に人を率いる資格はない」 by天道総司


その天道こと、水嶋ヒロが出てるイケメンパラダイス(毎週火曜放送)のビデオ録画を
今日(土曜)ようやく観れた、何日掛かってるんだ全く。
稲中の死ね死ね団みたいなことを、彼女がいない連中がやってけど、
ヒーロー勢は、全員彼女いない方にいたのがクソ笑った。
あと・・・佐野(小栗旬)は、このドラマで一体何人の男とキスさせられてんだよ(笑)。
神楽坂のあのうろたえ振りは最高(笑)。


そして俺のとってもう一つの悪夢(て程でもないが)、長澤×二宮事件。
もうネット上でも、テレビとかでも、ほぼガセ扱いで確定してるっぽいね。
仮に付き合ってたとしても、もう先はないみたいな。
そりゃ客観的証拠も何もないのに、信じるバカはいないわな。頭の残念な人以外は。
熱愛報道を1面で出した翌日の長澤親父のインタビューも、薬にも毒にもならん内容だし。
お盆の休刊日で売り上げ対策したいのは分かるけど、くだらんクソ記事書くなっつーの!
もうツーショット写真をすっぱ抜かれる様なことでもない限り、あと風化していくだけ。
もし2人の交際が事実だったとしたら、「コトバノチカラ」なんてタイトルのコンサートで、
ファンの前で全面否定までした二宮は終わりだ。
以前は椎名法子とのハメ撮り写真を流出させられて、大恥かいたらしいし。

そんで今日さんまのラジオがあったんだが、さんまが直接まさみ本人にこの件に関して聞いたらガセって言ってた。
そりゃ仮に付き合ってたとしても、本当のことを言うとは思えないけど(笑)、それでも今回はさんまに感謝(笑)。

んで、ほぼガセが確定した代わりに、今度はまさみが一方的に二宮にストーカーしたとか、振られたとか、
イメージアップに利用したとか、さんまと噂を流される前に本命を出したとか、言われたい放題(笑)。
ゲンダイあたりの胡散臭い悪評を真に受けて、ヒステリーを起こす二宮ファンが、見ていてなかなか滑稽だった。
多分盆明けの週刊誌にも、あることないこと書かれまくるのは必至。良くも悪くも人気者は辛いな。


そんな中、はなまるに榮倉奈々が出てたのを(時間がなかったから、携帯電話に入れて)観た時は、
凄い心がなごんだ、こっちは平和だな〜って(笑)。榮倉自身も感じいいから、見てて和むし。
思えば初めて彼女を見た時は性格キツそうだな〜って思ったけど、
トーク番組やラジオを聞いた感じだと、全然そう言う感じないな。しっかりしてそう。
ぺチャパイでブサイク(by平岡裕太)だけど(笑)。


08月14日
昨日の長澤×二宮報道。散々煽っておいてガセの可能性高しかよ・・・。
最近まさみの叩き記事多いけど、それの延長だったのか?、ニッカンは氏ねや、マジで。
共演者と一緒にメシを食いに行っただけで、双方引越しすらしてないって・・・。
まさみが今年東宝の寮から引越したって書いてたらしいが、彼女が寮を出たのは高校卒業後だよ(笑)。
しかも証拠写真も無かった訳だし、本当に2年間付き合ってたなら、何で今更出したのかも今イチ分からないし。
お盆の新聞休刊日に売り上げアップでも狙ったのか知らんが。

もっとも・・・本当は付き合ってるけど、ジャニと東宝が潰した可能性もありなんだけど。
これで真相は闇の中、その内世間に忘れられるだけ。ファン以外どうでもいいことだし。
まあ俺的にはこれで良かったわ。
付き合ってるなら付き合ってるで、今まで通りひっそりやって下さいって感じ。

ただ双方のファン的にはどうだろうね。
二宮は分からないけど、まさみの方は清純派だの処女(笑)だの、ノースキャンダルだのが
売りの一つだったみたいだから、例えガセでもケチが付いちゃうと、ダメージがありそう。
ファン層のメインは中高生とオッサンらしいし(俺もあと数年でオッサンだけど)。
カルピスウォーターとか、まずはおっぱいのCMなんかさ・・・、ギャグになっちまう。。
落ち目ならともかく、たった今こんなネタで話題作りしても何も得することなさそうだし。
とりあえず2人共、こんなクソ記事気にせず頑張ってね!・・・と言ったところか。
二宮は今日の福岡でのコンサートで、思いっきり否定してたらしいけどね。


さて、ビデオに録画しておいた「はなまるカフェ」に榮倉が出てたヤツでも観て、口直しするか・・・。


08月13日
朝のニュースに、俺が泣いた!!(笑)。涙はコレ(ニッカンスポーツ)で拭いとくか。
・・・は冗談だが、おかげで仕事に集中出来なかったじゃないか!そうじゃなくてもスゲエ大変なのに。

20歳を過ぎて、その内出るだろうとは思ってたけど、ついに長澤まさみ×二宮の熱愛報道が来たか。
ただ二宮と噂があったのは前から知ってたから、そんなに驚く程でもなかったかな、「ああ本当だったんだ」って。
正直な気持ちは、ショック5割、二宮ならまあいいかなあって気持ちが3割、
これから何が起こるか楽しみ〜的な気持ちが2割。
さんまと○○とかだったら、ダメージは計り知れないし。

ちょっと前に加藤あいの件で、知り合いがヘコんでたけど(実は俺も)、
その時の気持ちが本気でよく分かった。
基本的に俺は大して芸能人に興味ないし、芸能人に本気の本気でハマったのって、
LUNA SEAとダウンタウン位で、異性は初めてだったから、
その辺の心理は本当には分からなかったんだよねえ・・・。
どうせ俺と接点がある訳じゃないし、プライベートで何やってても知ったこっちゃないけど、
いざこう言う事態になると、やっぱ多少はヘコむわ(笑)。

ただへコむとは言っても、泣くとか、食事も喉を通らないとか、「グッズ(画像とかDVDとか)は全部捨ててやるぅ!」とか、
「まさみor二宮死ね!」とか、そこまで打ちひしがれてる訳じゃないし、
割とこの状況(ネットのファンのファビョりっぷりとか)を楽しんじゃったりとしてるんだけど、
周りから口頭やメールで色々言われたのはムカついたと言うか、恥ずかしかった(笑)。
「そこまでヘコんでねえよ!」って。だから慌てて携帯の待受もモモタロスに変えた(笑)。
俺自身は別にまさみのままでもいいけど、人に見られると恥ずかしいから(モモも十分恥ずかしいけど)。
あとTOP絵の似顔絵もどうしよう、何か恥ずかしい(笑)。今慌てて変えるのも寒いし。
実は今別の人の似顔絵と、電王キャラのアイコンを平行して作ってるけど、まだまだ時間掛かるしなあ・・・。
そういや今日のウチのHPのアクセス数がいつもより多いのは、単なる偶然か、
昨日のクライマックスフォーム(つまりアイコン)か、お盆の影響か、熱愛報道で俺のヘコみっぷりを見に来たか(笑)。

まあこれでファン止めるかって言ったら、別にそんな気はないかな。
いい歳してんだから別に不思議な話じゃないし、プライベートのことは本人の自由だから。
ただ、結婚とかになったら流石に無理(笑)。出来婚は論外。

あと問題は仕事への影響か。今まで清純派でアイドル的に売ってきて(ラジオ聞くと全然清純じゃないのにw)、
ノースキャンダルで、ヘタすると男嫌いとか(んな訳ねーのに)処女とか言われてたから、
ファン層から考えて、ファン離れは免れないか。女性人気はあまりなさそうだからなあ、結構痛いかも。
この辺、他の女優達とは違うわな。
現在大手のCMを大量にもってるのも、どうなることやら。
ラジオもどうなるかねえ・・・、美食家小林位しか、メール送って来ないんじゃねえか(笑)。

最後に・・・、二宮はまさみに「痩せろ」って言ってくれ・・・。最近はちょっとヤバいから。


08月12日
○仮面ライダー電王○
クライマックスフォーム登場!!すげえ笑えたし、泣けた。
こんなムチャクチャな展開でも全然違和感を感じないのは、電王ならではだな。

ウラ・キン・リュウが消えるかもって不安になったけど、ちゃんとみんな戻ってこれてホッとした。
みんな何だかんだ言いながら、ちゃんと強い絆で結ばれてるな、やっぱ。
4バカに憑依されてるのはしんどいけど、それでもみんなで一緒にいたいって言う良太郎や、放心状態のナオミ、
誰も見てないところで泣くハナ、いじけて知恵の輪やってるモモにもグッと来たし。

そして前半の重いトーンから一転、クライマックスフォーム登場からクソ笑ったと同時に、
主題歌が流れはじめたことで燃えた。
ヒーローのパワーアップイベントなんだから、もうちょっと堂々としてればいいのに、
モモはイチイチびっくりし過ぎなんだよ(笑)。「皮が剥けた」って(笑)。
トドメのライダーキックも過程がギャグみたいだったけど、
これも電王ならではと言うか、全然アリだな。
んで、内部で4バカが好き勝手に動いてることから起こる、江頭アクションで爆笑(笑)。

ラストの安心して一人泣いてるところを、お互いに見られてしまったモモとハナの
大慌て振り&オチは本当に最高の締めだった。
今回は電王がパワーアップしたことより、電王チームの絆が更に強く結ばれたことが、
重要な意味を持ってたと思う。


○長澤まさみタイトル未定(仮)○
インド帰国後か録り溜めか微妙な感じだったけど・・・、多分録り溜めだな。

今回忘れていた番組タイトル案の話が再浮上してたけど、
一応まだタイトルが決まってないことを気にしてたのか(笑)。
何か知らんけど、まさみがニッポン放送のあやや部長に「長澤まさみタイトル未定(仮)」でいきたいって
直談判にし行く訳分からん展開には笑った。
夏までにタイトル決めろとか言われてたけど、もう「長澤まさみタイトル未定(仮)」でいいジャン(笑)。
ここまで引っ張ると、もう何て付けても締まらんだろうね、多分。
それにあの「カッコカリ」って言い方がカワイイから、タイトル変えて欲しくないわ。


08月11日
ストレスでイライラしている最中、人様の努力の結晶を無断拝借した挙句、
勝手に配布しまくるクズを見かけたので、、軽〜く仕返しをしてやりました。
何の努力もせず、最低限の礼儀もわきまえず、安易に物事を済まそうとする様なカスは氏ね!
※ヒント→gmw02


08月10日
世間ではお盆でそろそろ連休、俺らもこの時期はちょっと暇になるハズなんだけど・・・、
今年は大仕事が多く、クソ忙しくてたまらん・・・。
2週間以上休めてないわ、毎日帰りは遅いわ、おとといはほぼ徹夜で、ブチ切れそう・・・。
しかもそれに対する見返りもないしな・・・。ただ上司の我侭に振り回されるだけの「ムリ」「ムラ」「ムダ」の連続。
ただしんどいだけなら頑張れるんだけど、対人関係で失望するとマジでやってられん。
おかげで火曜日にやってたイケメンパラダイスのビデオが観れたのは、今日(金曜)になったじゃねーか!(笑)。

そういや10日間限定位で、地方で長澤まさみのTOHOシネマズサンストリート浜北のCMが流れてたみたいだけど、
顔がパンパンだな・・・、多分インドに行く前位か。髪型も妙だし、舌っ足らずな喋り方だったし、大丈夫か?
まあインドロケの記者会見の時の二重顎もヤバかったけど、もう疲労・ストレスがピークになってないかい?
多分この時期に収録したであろう。ラジオの発狂振りも凄かったし(笑)。
約1ヶ月のインドロケはどうしてもやりたかった仕事みたいだから、
これで心身リフレッシュして、いくらか痩せててくれればいいけど。

あと・・・間違っても、元龍山高校の同級生の真似はしないでね(笑)、誰とは言わないけど。


08月05日
○仮面ライダー電王○
今日はまた映画のネタバレ具合が凄まじかったなあ。
テレビと映画で、同じストーリーを同時進行するって試みはいいけど、あそこまで映画の映像見せちゃって大丈夫か?
つっても一応大事なシーンは伏せて・・・なかった気がする(笑)。
牙王の変身シーンやら、「幻の俺の必殺技パート1」まで出すなよ!・・・まあ俺は知ってたからいいけどさ。
そのパート1で倒されて、映画ではド頭に出てたイマジン、ホントに矢車の兄貴だったのか(笑)。映画だと気が付かなかった。

そして・・・来週ついに出るクライマックスフォームに先駆けて、玩具のCMで機能のネタバレするなよ(笑)。
ゲキレンジャーでも1週間前に、スーパーゲキレンジャーのネタバレかましてたけど・・・ワザとやってんだろうな・・・。


○ゲキレンジャー○
伊藤かずえ、ついに地(?)が出たな(笑)。やっぱりランとは迫力が違うわ。
つーか今回のかずえネタで笑ったのって、子供と一緒に見てる親の方だろうね。


○パパとムスメの7日間○
電王の良太郎&イマジンの憑依ネタも笑えるけど、
こっちのガッキー×舘の入れ替わりも結構笑える。
口から出してる声は演じてる役者の声だけど、心の声は入れ替わってる本人がアフレコしてるもんだから、
時々どっちが喋ってるのか分からなくなる(笑)。
風呂に入ってる娘(心はパパ)の背中を流すパパ(心は娘)とかも、
一瞬何が起こって、誰が喋ってるのか訳分からなくなったし(笑)。
3者面談のカオス状態もクソ笑った。
もう何だったら、次クールのまさみ×さんまのキモドラマなんかやらなくていいから、
このままこれを2クールやってくれてもいいわ。ガッキーと舘も好きだし。


○長澤まさみタイトル未定(仮)○
インドから帰ってきての収録一発目か・・・と思ったら、まだ録り溜めかい!!
流石に今は夏休みに入ってるのかな・・・、そろそろさんまドラマの収録もあるだろうし。

今回は発狂したかの様な前回・前々回のテンションに比べて、何となく元気なかったかな?
一気に録り溜めしただろうから、流石にへバったんじゃないか?想像だけど。
ゴッドナガサーワーとか完全に集中力が切れてたっぽいし。

まあでも、足をどこかにぶつけて「イテッ!」とか言ってたのが可愛かったからいいか。
思いっきり「ドン!」とか聞こえたもん、何やってんだよ(笑)。


そういや昨日の深夜、プロポーズ大作戦の再放送(?)の第1話をたまたま見たんだが、
やっぱこの頃の礼は可愛いわ・・・。そしてクララのキレイな生足に興奮した(笑)。
でもあの超最終回を経た今、もうあの頃の礼を見てもときめかない・・・。
ケンゾー×礼のバカップルの優柔不断のせいで、人生をメチャクチャにされた多田さんがカワイソウでね・・・。
そして今考えるとあの妖精、絶対イマジンだろ(笑)。


08月03日
今日はクレヨンしんちゃんに電王が登場!!
以前アバレと釣りバカがコラボしたけど、それの第2弾になるのかな、映画の宣伝も兼ねて。
ついでに言えばライダーとしては、龍騎SP以来のゴールデンタイム進出!!

電王としんちゃん、両方の世界観をキチンと踏襲してたのは凄い。
音楽や細かい効果音も、ちゃんと電王のモノを使っていて、結構凝ってたなあ。
しかもトドメに使った必殺技が、パート2´だったのも細かい(笑)。
更にしんのすけが変身したシン王のイマジン(?)がアクション仮面でもカンタムでもなく、
ぶりぶりざえもんだったのが泣けたでぇ!
喋ろうとしたら砂になって消えちゃうって・・・、声優の塩沢さんが亡くなったからかあ!?
塩沢さんが亡くなって以来、代役を当てずにぶりぶりざえもんを出さなくなったのは、
しんちゃんスタッフなりの、塩沢さんに対する敬意なのかもね。

細かいところでは電王ネタだけでなく、しんのすけがV3の「父よ、母よ、妹よ!」とか言ってたけど、
そういや野原一家はこの家族構成だよ、確かに(笑)。

そして今回出演した良太郎、オーナー、モモ、ナオミ、ハナの5人。
モモの声は声優さんだから当然上手いとして、良太郎やオーナーもなかなか。
ナオミはまあまあ、ハナ・・・微妙だったかな(笑)、まあアフレコ自体慣れてから仕方ないか。
あとオーナーの世界の車窓ネタ、ついに来た(笑)。

※今気付いたけど、今日出て来たみさえみたいなイマジン、
何気に初の女性イマジンだ・・・。


08月02日
今この台風の最中、おとといのイケメンパラダイスをビデオで観たけど、
ついにリュウケンドーの剣二まで出てんのな(笑)。
仮面ライダーカブト・仮面ライダーサソード・ウルトラマンメビウス・ボウケンレッド・クワガライジャー・そしてリュウケンドー、
イケメンパラダイスっつーか、スーパーヒーローパラダイスだ・・・。
しかも山本が白いタキシードを着てたり、水嶋が女を大量にナンパしてたりと、
カブトを観てたら、微妙にニヤリと出来るシーンが多し!!
あとは鋼牙と獅子丸ちゃんが出れば、去年のヒーローの主役が全員揃いそうだけど、
流石にこいつらはどう見ても高校生には見えない、・・・まあチーフもだけど(笑)。

__________________________________

あと俺的にはあまり嬉しくないニュース。
前からあるのは知ってたけど、秋のTBSのドラマで、長澤まさみ×さんまのドラマをやるのね。
多分今のガッキー×舘の後かな。
ストーリーは今イチハッキリしないけど、まさみがオヤジキラーで、
さんまがまさみに惚れるとか何とか、キスシーンがあるとかないとか。

イヤ別に役柄とかはいいんだけど、相手がさんまってのがキモいな・・・。
20歳の小娘と50過ぎのオッサンのイチャつくのとか、生理的にキモくて見たくないわ・・・。
だって自分が親と歳が近い、50歳過ぎのオバサンとイチャつくなんて、想像しただけでゾッとするのに。
しかも上野×織田→新垣×舘と来て、何でよりによってまさみ×さんまやねん!
タッキーとか、山Pとか、山田孝之とか、リアル彼氏(いるかどうか知らんけど)とイチャつこうが、
別に何とも思わないけど、さんまはイヤ・・・、おぞましい・・・。
しかもさんまは普段しつこくまさみ好きとか言ってるから、尚更キモい。
同じオッサンでも、別の人なら、もう少し生理的嫌悪が違ったかもしれん。

本当なら日曜はドラマ→ラジオで最高の1時間半になるハズなんだけど、
これだと最悪の1時間半になるかもな。ラジオでもドラマの宣伝するだろうから。
プロ大は(同時期の他のドラマに比べて)高視聴率が取れてて嬉しかったけど、
さんまさみの方は、視聴率不振で打ち切りになってくれても全然構わないや、つーかむしろそうなれ。

知ってる人は少ないと思うけど、かなり昔に篠原涼子が微妙に落ち目だった頃、
忌野清志郎とデュエットのCDを出したんだけど、その曲を引っさげてミュージックステーションに出た時、
演出とは言え、しつこく何回も何回もキスをしてたのが、キモくてキモくて仕方なかった。
て言うか、篠原カワイソウ・・・とか思った。まあ彼女は今はブレイクしてるからいいんだけどさ。



HOME