2007年09月


09月30日
○仮面ライダー電王○
早くもゼロノス復活、・・・重い代償を払って。
1回変身するだけで、こんなに盛り上がるライダーも凄いなあ。
今日はちゃんとaction zeroも聞こえたし、か〜な〜り熱かった。
ついでに料理にこっそり椎茸を入れたことで揉める、侑斗とデネブが微笑ましかった(笑)。

そして侑斗の分まで頑張ろうと特訓しようとする良太郎も、
そんなことしなくても良太郎は強いと語るキンタロスも良かった。
そうだよ、良太郎の本当の強さは、肉体的な強さじゃないからね。
キンタロスも普段すっ呆けてるけど、久々にいいこと言うたわ。
今回アックスフォームは戦闘中に調子が悪いみたいなこと言ってたけど、
結局あれって何だったんだろうね?来週のライナーフォームの前振りだろうか?

あとこれ昨日の夜中に気付いたんだけど、今やすっかり馴染んじゃったコハナの役やってる子、
プロポーズ大作戦で礼(長澤まさみ)の少女時代もやってた子だ。
「ありがとう・・・ケンゾー君」の時の笑顔が、すっごい可愛かったのが印象的。
月9に出る様なコをよく抑えられたなあ、しかも急遽。
このコは白鳥と長澤どっちに似てるかと言えば、白鳥かな・・・多分。


○長澤まさみタイトル未定(仮)○
先週は結構しんどそうだったけど、今日は普通に元気だったかな。
日々の疲れがどうのこうの言ってたけど、確かに普通の社会人とは比べ物にならない
社会的責任を背負ってるから、心身共に辛かろうね。
そういや福田政権のことも知ってるのね、つい最近収録したんだな。

んで、今回からついに新コーナー「いいじゃないかー!!」がはじまったけど、
「まさみのあな」と大して変わらなくないか(笑)。まさみがジャッジするか、
リスナーがジャッジするかの違いだけで。・・・別にいいけどさ。

今回何か知らんけど、まさみがツンデレな態度(笑)でしつこく「クローズドノート」を推してたけど、
あれは主演の女王様がムカつくから、観なくていいよ(笑)。黄川田が出てるから、ホントはそんなこと言いたくないが。
沢尻女王は社会人なら、もうちっと考えた方がいいと思うぞ。ガキ丸出しじゃん。
もっとも事務所の指示で、ああ言うキャラを演じさせられてるのかもしれんけど。どっちにしてもプラスにはならん気が。

前にまさみが沢尻のラジオに出た時、お姉さんが話を聞いてあげてるって態度だったけど、
社会人の心得はまさみの方がキチンとしてるわな。
どうせなら、昨日のオールスター感謝祭に出て、一人で変な空気を出してて欲しかったかも(笑)。


○ガキの使い○
山ちゃんプロデュース音楽第3弾、相変わらずこれ面白いわ。
全部良かったけど、最後の由紀さおり・松本・田中の歌は、腹がよじれそうになる位笑った。
メロディのキレイさと、由紀の歌の上手さと、松本・田中のヘタさと、みんなの宗教臭い格好が、
絶妙なハーモニーを醸し出してた(笑)。あれ狙って出来る笑いじゃないからなあ。
でも八代亜紀と由紀さおりが、自分らが担当した歌を真面目にCDで出せば、普通に売れる気がする(笑)。


09月29日
今日のTBSのスター感謝祭。長澤まさみが出るのは知ってたけど、
「どうせ滅多に映らないだろうから、最後まで見てる必要ないな」とか思いつつ、
最初から見始めたら、あからさまに他の出演者よりカメラに映る回数が多いから、
結局最後まで見てしまった(笑)。5時間半近くも、我ながらよく見たものだ。
まさみは多分1・2番目に映される回数多かった感じだったな・・・。
女性に絞れば、長澤≧仲間>新垣>相武って感じか?
基本的に好きな人ばっかだから、かなりおいしかったわ。

実際は分からないけど、仲間由紀恵は凄い良い人そうに見えた。
ピン子とのやり取りやら、普段の表情とか見てたら。

途中で上記の4人やマリバロン(笑)達が、フリスピー対決をやってたけど、
やっぱりまさみとガッキーはベラベラ喋ってたな、「ドラゴン桜」で共演してるから。
あと仲間とちょこっと喋ってたのが新鮮だった。この2人の共演は見てみたいかも。
んで、まさみはガッキーとフリスピーの投げ方の打ち合わせみたいなのをやってたクセに、
一人だけ見事に大失敗かましてたよな・・・(笑)。

そして「ハタチの恋人」チームでまさみの横にいた黒瀬真奈美、
「イケメンパラダイス」で中津のことが好きじゃった子じゃん。
10時過ぎたあたりから、急に姿が無くなったけど、多分18歳未満だからだろう。
その割にサーカスの子らは、最後の方に出て来たけど何で?どうでもいいけど。
そんでCM明けにまさみにカメラが急接近した時、それに気付いたまさみが、
黒瀬も映る様に顔を黒瀬に接近させてピースしてたのに、
カメラマン思いっきりまさみのドアップだけ映しやがったな・・・。
そのピースしたまさみがメッチャ可愛かったからいいけど、一応まさみの意図位分かれよ・・・。

かなりクソ長い番組だったけど、まさみが5時間半も見れたから、そんなにだるくもなかったかな。
やっぱりニコニコしてる顔が可愛すぎる・・・。
彼女を映しまくってくれたTBSに感謝!!


09月28日
うぐあっ!!今頃気付いたけど、来週からはじまるウルトラ最新作「ウルトラセブンX」、
ウチの地域で放映されねーじゃねーか!!つーか放映される地域の方が少ない!
熊本なんぞで放映されて、なして福岡でやらねえんだ!?
もう一つの特撮の新作「キューティハニー」はちゃんとやるみたいだから、いいとしても・・・。
せっかく久々に特撮枠が2つも増えると言うのに・・・。
ハニーはいいから、セブンXが見たいよ・・・。予告編見たら、すげえ面白そうに見えたし。
・・・まあ、見れる手段は2・3あるから、何とか見ようとは思うけど、詳細は言えません。

そして来週は長澤まさみの「ガンジス川でバタフライ」もあるから見逃せない!
つーか10月は「ウルトラセブンX」「キューティハニー」「ガンジス川でバタフライ」「ハタチの恋人」
そして映画では、「仮面ライダーTHE NEXT」と、目白押しじゃんねえ。


09月24日
さっき(深夜)適当にチャンネル変えてたら、ドラゴン桜の再放送やってた。
リアルタイム放送時、第1話は観てなかったから、ちょうど良かった。
やっぱり阿部寛の語りは凄い引き込まれる。

女性陣はまさみ&ガッキー&サエコ(←こいつは違う意味でw)、今じゃ絶対有り得ねえ豪華さ。
当時の俺の中のランキングは、ガッキー>サエコ>まさみだったけど、
今じゃまさみ>>ガッキー>>>>>(越えられない壁)>>>>>サエコか。
約2年で随分変わったものだ。現にドラゴン桜当時のまさみを見ても、あんまり何とも思わんなあ・・・。
わざと野暮ったい髪型にしてたらしいけど、そのせいなのか、まだガキだからか分からないけど。

男性陣は今とあんまり変わらないな。最近までプロ大見てたせいで、
山P・まさみの会話にすごい違和感を感じた(笑)。あと・・・やっぱりこの時とプロ大の
まさみの頬の肉付きが全然違う(笑)。明らかにプロ大の時は・・・ゲフゲフッ!!

今だから言える話なのだろうけど、ラジオでまさみが言ってたが、
この当時生徒役の6人は陰で阿部さんのことを「寛」と呼び捨てにしてたらしいな(笑)。
流石に正面切っては言えなかろう。

そういや最終的には、ドラマと原作は落ちた方と受かった方が逆だったことになるのね・・・。


09月23日
○仮面ライダー電王○
今日は設定や物語の根幹に関わる、結構深い話だった。
劇場版でも言ってた通り、人々の記憶の連鎖で時間が繋がってるのね。
そして過去でイマジンに殺された人達も、誰かが覚えてる限り、事件解決後は復活するのか。
後付けかどうかは分からないけど、上手いこと辻褄が合ったもんだ。

あと今回は戦闘も調査も、ウラがメチャクチャ大活躍!
番組前半はあまり出番がなかったもんだから、ウラが活躍すると妙に嬉しい(笑)。
ピアノ男がやられた時は、静かにキレてて、カッコ良かった。電車バトルの戦法もおっかねえ〜。
そういや、ロッドフォームがトドメ刺すと、必ずギガンテスが出て来てる様な・・・(笑)。


○ゲキレンジャー○
とうとうメレも怒臨気を見に付けた。ゲキの3人と、理央の時よりは、納得のいく描写だったかな?
それにしても、過激気も怒臨気も、みんな簡単に身に付けていくなあ・・・。
過激気も怒臨気も紫激気にも激気研鑽にも覚醒出来なかった拳聖・拳魔の連中って一体・・・。
マクはともかく、拳聖・拳魔ってもう必要ないよなあ・・・、どうせゲキレンジャーの一人にも敵わないんだろうし。

そしてゲキレンジャーに個性の濃い2人が加わり、理央・メレもパワーアップした今、
ますますランの空気化が止まらねえ(笑)。
ヘタすると、突然いなくなっても、気付かれないんじゃないか?


○長澤まさみタイトル未定(仮)○
今日も微妙にやっつけ臭かったかな〜。
多分先々週・先週と同じ日に収録したな、キツそうなテンションが同じだ。
冒頭の台詞が早過ぎて、何言ってんだか分からねえよ(笑)。

今回は溜まりに溜まった宿題を一気に片付けてたけど、
相変わらず出て来るラジオネームが同じヤツばっかだなあ〜、いい加減ウザイ。
まさかメール送ってくるヤツがメチャクチャ少ないのか?そんな訳ねえだろう。
ネット見てると、メール送ったけど読まれないって書き込み結構見るのになあ。
色んな意味で、たくさんのリスナーをサイクルさせないと、良くないと思うぞ。


09月21日
今日は昼間の王様のブランチ(だっけ?)に「ハタチの恋人」の番宣で、さんま×まさみコンビが出てた模様。
まさみの方はインドに行く前の二十顎か完全に直ってるねえ、メッチャ美しい。
さんまに仕込まれた「あ、ホンマや!」のボケ2連発も、ヘタクソながら(笑)可愛かった。
セクハラ(冗談だろうが)とかもありつつも、一応楽しくやってる様で何より。
でもさんまは頼むから、別の番組で例の件をギャグにして蒸し返さないで・・・。

そして夜は、堀北真希のスペシャルドラマをやってた。
イケメンパラダイスの後に番宣やってたヤツか。
途中から見たから、最初意味が分からなかったけど、変態役の谷原とか高飛車な小池とかも含めて、
結構爆笑しながら楽しませてもらった、やっぱ俺こう言う軽いノリのドラマが好き。
フィギュア見てニヤニヤしてる谷原とか、デブ女の足を眺めてうっとりしてる川平とか、
あいつら男前だからそれなりに見れるけど、ただのオッサンがやったらメッチャキモいだろうな(笑)。
堀北も俺個人はショートカット派だけど、今回の髪型もこれはこれでやっぱり可愛いな。
役次第で、これでも全然明るく見える。制服もチャイナドレスも良かった。


あとついでに、王様のブランチでさんまとまさみがやってた脳内メーカー。
これ今流行ってるらしいので、俺も一応やってみた。

↓これが俺の脳内↓
P96
かなりっつーか完全に当たってる(笑)。比率と言い、寸分の狂いもなく当たってる。
「休」「金」「H」最高じゃん(笑)。

↓更にさっき話に出した長澤まさみ・堀北真希との相性↓
P97 P98
俺はまさみのことを金づる、堀北とはヤることしか考えてねーらしい(笑)。
そして、まさみも俺とヤろうとしてるけど、内心軽蔑してるってこと?堀北の「気」ってのは、よく分からん。
こっちは当たってるのかどうかさっぱり分からねえ(笑)。こいつらに会ったことないし。
少なくと俺目線からは合ってないか。金はどうしようもないし、この2人に性欲は感じないし。

ちなみにこの脳内メーカーは↓です。
http://maker.usoko.net/nounai/


09月20日
ゲームセンターCXの第7シーズンが終わった。
俺がこの番組を見慣れ過ぎたからか、作り手が小慣れてしまったからか、
東島・笹野・浦川・井上がいなかったからか、今までのシーズンに比べて今イチだったかな・・・。
どれも何か淡々とし過ぎてたんだよな・・・、番組の構成にドラマ性がないと言うか・・・何となくだけど。
高橋もあっと言う間に消えちゃうし・・・。
来月からは早くも次シーズン(「カイの冒険」の続きからw)がはじまるけど、その辺はちゃんと改善して欲しい。

今回やってた「カイの冒険」、あんなゲーム初めて知ったけど、あれ面白そうだな。
見つけたら是非やってみたい。携帯ゲームのアプリとかでも出てそう。

携帯アプリと言えば、バンダイでSFCの「ウルトラマン」をDLしてやってみた。
流石に携帯ゲームだけあって、SFC版より、難易度はかなり低い。
そりゃそうだ、電話なんかじゃ、俊敏な操作は無理だし。
そんで、何とかゼットンのミニゲームまで辿り着いたけど、携帯電話故に操作が上手くいかず、
有野課長と同じ運命を辿ったから、ムカついた(笑)。


09月18日
「イケメンパラダイス」最終回2時間SP。ベタだったけど、気持ち良い終わり方で良かった〜。
視聴率も良かったらしいし、最高な終わり方じゃん?
俺としても、堀北が見れて、特撮ヒーローズが大量に見れて、良い時間が過ごせた。
水嶋は「私たちの教科書」も入れたら、半年も顔見れた。
生田や小栗もカッコ良かったし。

最後の出演者全員でお見送りも、堀北・生田あたりはマジ泣きで、ちょっと感動したかな。
ラストの小栗とのキスシーンもなかなか。
あと瑞希が教室で攻められた時に、難波を好きなホモがマジギレして庇ったのが鳥肌立った、男前だったぜ。

そういやお見送りで、出演者全員に台詞言わせたのは余計だったかも。
長過ぎたし、主題歌が流れるシーンに出てるメンバー以外、イケメンじゃないのがバレたから(笑)。
全然イケメンパラダイスじゃねえ(笑)。

今回のドラマで堀北はショートカットにしたけど、出来ればずっとこのままがいいな。
ハッキリ言って、この方が断然可愛い。表情も明るく見えるし。
スポーツマンらしいから、あの方が性に合うんじゃない?
最初はあの堀北に男装なんか出来るのか?と思ったけど、見事にハマったよなあ。
それに今日のメイド服姿は、不覚にも萌えた。・・・生田と小栗にもな(笑)。
そういや、イケメンの後に流れたドラマの番宣だと、髪が長かったけど、あれは多分イケメンの前に撮影したんだろうな。


今日を以って、「プロポーズ大作戦」から、途切れなく見てたドラマ群が今度こそ全部終わっちゃった。
長澤・榮倉→新垣→堀北、そして特撮ヒーローズのコンボが切れちゃったから・・・。
でも半年も楽しめたから、十分か。10月からはまさみの「ハタチの恋人」もはじまるしね。
まああっちはあっちで、さんまがウザイから不安要素だらけなんだけど、仕方ないか・・・。

とりあえず今日は堀北最高に可愛かったぜ!!
多分つーか、確実にやるだろうけど、SP番組楽しみにしてる!!


09月16日
○仮面ライダー電王○
ついに大人の事情で、コハナ登場・・・。とうとう白鳥の出てるストックも切れたか。
でもコハナの子が上手かったから、意外と違和感なかった。割と白鳥の特徴をとらえてたし。

今回の話の流れだと、いずれ元に戻らないといけない気がしたけど、どうだろうね。
白鳥次第なのかもしれないけど、製作の都合や、コハナの子のスケジュールもありそうだし。
とりあえず面白さのクオリティが落ちないならいいか・・・。
でもやっぱり白鳥に帰ってきて欲しい!!

今回は「俺の必殺技」をはじめ、色々笑えるシーンは多かったけど、
モモがウラに「顔が青いぞ」って言ったのは爆笑した。あれ絶対アドリブだろ(笑)。
コーヒー飲んでたから、危なかった、すげえ不意打ちだったもん。
ウラもウラで、詐欺師のクセに、あんな手に引っ掛かるなよ(笑)。


○長澤まさみタイトル未定(仮)○
3週間振りの30分放送、クソ野球が散々邪魔しやがって・・・。
今回の放送では、何と安倍総理辞任の話題が。
つい最近収録したんだな、これ。

今回はテンションが微妙に低いと言うか、しんどそうな感じがしたかな。
ゴッドナガサーワーなんか、完全にやっつけじゃねーか(笑)。
全部で「○○でいいじゃないかーー!!」だし。
しかもそのままコーナー化させおって・・・、訳分かんねえよ、まさみ・・・。

あとラジオと言えば、昨日のさんまのラジオで言ってたみたいだけど、
さんまがまさみをからかったら、泣いちゃったみたいね・・・。
まさみの頭にハエが止まった時の会話で、
明「頭にハエが止まるのはウンコ位や」→長「私ウンコじゃありません!」→明「じゃあ心がうんこなんだよ」だっけ?
50歳過ぎのオッサンが、20歳の女の子にこんなこと言うなよ(笑)。
その前はバストサイズやら、オッパイの形やら聞いてたし、
普通の会社なら完全にセクハラやん。
関西芸人のノリで冗談言ったんだろうけど、30歳も離れた大先輩に色々言われたら、
人見知りの彼女にはしんどかったのかな?
平岡が榮倉に「ぺチャパイ・ブサイク」って言えたのとは全然違うわな。

でも正直、まさみがこう言う冗談で泣くとは意外だった。
気が強そうだし、普段ラジオで平然と自虐ネタを言うから、この程度屁とも思わないと思ってたから。
何だかんだでやっぱり女の子なんだね・・・。

そういや、ハタチの恋人のこと話してる時に、プロ大やその彼やガンジスの時に比べて
明らかにテンション低かったけど、時期的に考えて、果たしてセクハラが関係あるのかないのか・・・。


09月14日
今日休みだったから、たまたまレンタルビデオ屋に入ったら、
人気若手女優コーナーって言うのがあった。
もちろん長澤まさみのスペースがあって、そこをを見たら、
置いてあるビデオ&DVDの8割以上は借りられていた。
『ラフ』『涙そうそう』『ロボコン』は全部無くなってたかな。
『タッチ』『ドラゴン桜』あたりも8割位は無くなってたか。

「お〜、すげえなあ」とか思いながら見てたら、二宮と一緒に出演した
『優しい時間』だけは一本も借りられてなかったから、クソ笑った。
限りなくガセだったとは言え、やっぱあんなことがあった直後じゃ、
まさみファンは誰も見たくはないか(笑)。


09月12日
さっき電王のハナこと白鳥百合子のブログ見たけど、最新の写真かなりヤバイな・・・。
目が虚ろだし、腕はガリガリになってるし・・・。元気だった頃とは別人みたいじゃん。
ネット上では、電王&グラビアの殺人スケジュールの加えて、ブログやらの心無いコメント等で
心身ボロボロとか言われてるけど、ありゃマジかもな・・・、少なくとも体力的な問題だけじゃなかろうて。

あの子のブログ見てたら分かるけど、度を越して真面目で誠実みたいだからなあ。
自分に降りかかる事全てに、必要以上に取り組み過ぎたんじゃね。
ブログのコメントとかにバカ丁寧に答えてるし、イベントに行った時の為に、
ブログの常連の人のHNと、コメント内容をキッチリ覚えようとしてたり、そこまでしなくてもいいだろうに・・・。
最近は長澤まさみにハマり過ぎて(笑)、細かくは見てなかったんだけど、キモいヤツが
心無い書き込みもしてたみたいで、それをイチイチ真に受けたりしてたのかもな・・・。
ネットは善意だけでなく、悪意も垂れ流しだから、芸能人なんかは特にネットの
書き込みなんかイチイチ真に受けてちゃ、頭おかしくなるよ。
旧桐矢・現侑斗の中村君も、旧響鬼狂信者の心無い言葉に苦しめられたみたいだから。

真面目なのはいいことだけど、度を過ぎると要領の悪いバカだからね・・・こんなことは言いたくないけど。
長澤まさみがラジオで、心無い言葉を浴びせられたリスナーに対して、
「私も周りから色んなことを言われる立場にあるけど、いい言葉だけを聞いて、心無い言葉は無視しろ」って
言ってリスナー励ましてたけど、白鳥嬢も気張らずにそうした方がよかろう。
もうブログの更新も止めた方がいいわ。ファンの期待を裏切りたくないんだろうけど、
今は健康状態を取り戻すことだけに集中しないと。あのブログ内容だと逆に不安になる。

それと電王はどうなるんだろう・・・。来週からはチビハナが出るし、少なくとも白鳥がしばらく出ないのは確定だけど、
番組も折り返しを過ぎただけで、まだ半分近くあるからなあ・・・、ハナがいなくなるのはヤバい。
しかもいないと番組が成立しなくなるキャラだ・・・。そして何より、ハナは白鳥百合子じゃないと絶対ヤダ!!
今後の進退はともかく、せめて電王だけはやり遂げて欲しい、でないと絶対本人も一生後悔すると思うから。
・・・でもあのガリガリ写真見ると、無理矢理出ろって言えないよな・・・。


09月11日
ウチの親の知り合いのガキが骨折して、腕に包帯を巻くから、
その包帯に絵を描いてあげてと言われてしまったので、とりあえず電王のテンコ盛りを描いてやった。
面倒臭いから、1時間位でパパッと。
P95
布の上から、しかもぶっつけ本番ってのは流石に難しいな・・・。
やり直しきかないし、布だから安定して描けないし。しかも画材はクレパス。
クレパス使ったのは小学校の時以来だけど、やっぱりこの画材使いにくいわ。
別に顔も知らないガキのことなんざ知ったことじゃないけど、
絵描きとしては例え無償だろうと、クオリティを上げたいと言うか、どうしてもムキになっちゃうのよね・・・。

____________________________________

そして今日のイケメンパラダイスは、佐野も飛んだし、親父と弟と仲直りもしたし、
岩佐にまで瑞希が女であることがバレたし、ついに最終回一歩手前か。
まあ今日の地点で瑞希の目的は全て達した訳だから、今更女とバレたとしても、一応はいいんだよな、一応だけど。
来週はついに最終回、しかも2時間!!・・・やっぱ寂しいねえ・・・。

今日は3寮合同で応援団っぽいのをやってたけど、あれって役者が吹き替えなしでやったんだろうか?
何気にムチャクチャハイレベルなことをやってた気がしたけど、
多忙なあいつらに、じっくり練習する時間はあったのだろうか。


09月10日
今日はフジテレビでドラマのNGシーンが流れる番組をやってたので、ビデオ録画しておいた。
もちろん目的は『プロポーズ大作戦(長澤まさみ)』なんだけど、
他にも『私たちの教科書』やら『花嫁とパパ』やら『イケメンパラダイス』やら、見てるドラマも
バンバン出て来たし、まさみのCMが2本も流れたから、かなりお得な内容だった。
普段はドラマを見ない人なので、見てたドラマの知ってるシーンのNGを見るってのは結構新鮮。
しかもプロ大はまさみ関連のNGが多かったのは嬉しい。山Pをビンタで張り倒したり、
ホウキでボールをブッ飛ばしたりと、パワー系のNGばっかだったのも良かった(笑)。

その後ついでにスマスマで沢尻エリカがゲストで出てたのを見たけど、
こいつモノの考え方がちょっと俺に似てるなあ・・・。
束縛されるのがイヤみたいなの。何か他者の口から聞くと引いちゃうな、やっぱり。

____________________________________

あと・・・昨日野球のせいで中止になったとばかり思ってた『長澤まさみタイトル未定(仮)』。
PM11時15分から短縮版やってたのかあ!!ふざけんなよ!中止って言ったじゃねえか・・・(泣)。
『ガキの使い』のおにぎりのイビキで大笑いしてたから、気付いたのは最後のまさみの宿題の時・・・。
短縮版やるなら11時からの番組でやればいいのに、何で10時からのまさみをやるんだ?
ほとんどのヤツは10時半の放送時間が過ぎた地点で諦めるだろ。
テレビと違って、短縮か中止か時間をズラすかも分からないなんて困ったものだよ・・・。
散々待たされて中止とかだったら最悪だし。ホントラジオは訳分からねえ。

まあ一応ネットで人様が録音したのを聞かせてもらったけど、途中からだったのは残念。
それでもありがたいんだけどね。
俺が聞いてない部分では「まだ胸を張って女優と言えません。アイドルの面が強いかな。」とか言ってたらしいが、
謙虚と言うか何と言うか・・・、こんだけ働いてるのにね・・・。


09月09日
○仮面ライダー電王○
ついに侑斗が最後のカードを使っちゃった。今考えると、映画で使い過ぎたな・・・。
前にデネブのピンチを勘違いした時もそうだけど、
仲間のピンチに躊躇なく変身出来るところはいいね。
で、ゼロノスに変身することでカード以外に失うモノって、
人々の記憶から侑斗の情報が消えちゃうってことかな?
お姉ちゃんやサラ金社長の記憶からもいきなり消えたみたいだし。
このまま2度とゼロノスに変身出来なくなるってことがなければいいけど。

今日のバトルは敵イマジン2体VS電王・ゼロノスコンビでか〜な〜り豪華だった。
敵とのバイクアクションまでやってくれたのは嬉しい。何気にこの番組、バイクアクション多いな。
今回の2体は単独でもソードやガンが敵わない位強かったのに、
アルタイルは一人で倒しちゃったよな・・・。
つまりアルタイルやクライマックス並みに強いのか!?
本当にか〜な〜り強いわ。


○ゲキレンジャー○
何の前触れもなく、5人目のゲキチョッパー登場!!
今までの登場人物の中ではある意味一番リアルと言うか、人間臭いキャラかな。
見た目は何となくパチンコ屋とかにいそうな兄ちゃんに見えるけど(笑)。
何かゲキレンジャー側ばっかり、どんどんパワーアップしていくなあ。
ホントもし理央がマクを復活させてなかったら、臨獣殿側はボコボコにされてたわ。

そしてOPの映像も5人バージョンに変更!!
新メンバーの2人だけでなく、ロンも追加してもらえて良かったじゃん(笑)。


○長澤まさみタイトル未定(仮)○
ぎいいやややああああああああああああっっっ!!!!!!!
また野球のせいで、短縮どころか今度は中止になったあああっっ!!!

ふざけんなよ、野球&ニッポン放送!!
視聴率取れなくて、TVで中継されることも減った野球なんざ延長すんなや!!
俺のまさみを返せ!!(笑)。
今の俺なら、怒臨気も出せそうだし、超サイヤ人にもなれそうだ・・・。

しかし2週間前までの約半年間、一度も野球に邪魔されなかったのは、奇跡に近かったのかもな。
さとみの方は潰されまくりだったし。

どうしても野球延長したいなら、解説者をさとみとまさみに入れ替えろや(笑)。
それかヒーローインタビューをこの2人にやらせろ・・・。


ラジオと言えば、昨日のさんまのラジオで言ってたけど、
さんまがまさみに胸が何カップかと聞いたり、胸がどんな形してるのかを聞いたりしてたら、
まさみが怒って口をきいてもらえなくなったらしいな(笑)。
このオッサン元々そう言うキャラとは言え、仕事利用してやりたい放題じゃねえか・・・。
ちなみにまさみはDカップと答えたらしいが・・・もう少しありそうに見えるよな・・・。
さんまはホントはCだろ?って言ってたけど、果たして・・・?。


09月08日
今日ようやく数週間前に買った、PSPの『極魔界村 改』をクリアした。
俺にとっては、初の魔界村シリーズクリアだ(笑)、凄い嬉しい。
て言うか、じっくりやったこと自体が初めてかな。無印の『極魔界村』も
リング集めがかったるくて、途中で飽きちゃったし。
んで必死こいてクリアして、EDの花火を見た時は、本気で感動してしまった(笑)。

クリアに要した時間が4時間って表示されてたけど、
死んだ時の時間はカウントされてないから、実際に掛かった時間はどんなものだろう・・・。
同じ面を3・4時間やったりとかもしたしね・・・。2周目のラスボス倒すのも30分位掛かったもん。
敵はクソ強いし理不尽だし、もう何百回殺されたかも分からないし、何度もキレそうになったけど、
それでも止められないし面白いから、やっぱりこのシリーズ凄いわ。
あれほど死にまくった1週目でも、もう一回やれば割と簡単に進めちゃったりするのは、
ゲームバランスがしっかり作られてるからだろうね。

そしてやっぱり探索要素なんか導入した無印の『極魔界村』より、
普通の2周制になった『極魔界村 改』の方が全然いいわ。
魔界村ファンは誰も探索要素なんか望んでないっつーの!
こっちがやりたいのは、骨太な極上アクションゲームなんだから。


09月05日
今日から流れはじめた長澤まさみのカラリオの新CM、すっげえカワイイ!
HPにある完全ノーカット版はいいわあ・・・。ただ独り言言ってるだけだけど、表情見てるだけで和む。
それと今日本屋&HPでnonnoって言う女子向けファッション雑誌で、まさみの記事見たけど、これもたまらん。
しかし表紙がいかにも女の子向けだから買う勇気がねえ・・・。
前にもまさみ目的で女子雑誌買ったことあるけど、あれはパッと見た目は分からんから平気だったけど、
今回は思いっきりピンクだから、流石の俺も踏み出す勇気がない・・・。
夜に従業員がオッサンとかのコンビニで買うか、知り合いの子に泣き入れてパシリになってもらうか。
どうしたものか・・・。

____________________________________

今日(つーか昨日の夕方からみたいだけど)から、ワイドショーでやっぱり
昨日の長澤まさみのEPSON発表会の熱愛ネタやってたね。
でも流石に未だにガチと思ってるところは少ないみたいで、大して取り上げてなかった模様。
せいぜい最後の会釈を「意味深な笑み」とか言うのが精一杯。
友達を家に呼ぶってのも、前にラジオで普通に言ってたから、不思議でも何でもないし。
証拠もないのに、これ以上引っ張っても、流石にネタ的にキツいだろ。
ちなみに昨日の発表会は、ガセネタ書いたニッカンだけ締め出されてたのが笑った。
とりあえずニッカンの記者と昨日まさみに質問した女記者は、首くくって氏ねや。

あとは「ハタチの恋人」の製作発表の時に、何か言われる(またはさんまがわざわざ言う)のがラスト位かな?
俺もいい加減このネタに触れたくないし(←だったら書くな!)。
本音を言うと、まさみが誰かと交際してるかどうかはそれ程問題視してる訳じゃなくて、
今回みたいなつまらん理由で、"長澤まさみ"の商品価値にケチが付かないかってこと。
今回の熱愛じゃなくても、以前の沢尻会・長澤会とか、ラブホ盗撮ビデオとか真に受けるアホもいるからなあ。
彼女みたいなキャラで売ってる人って、イメージダウンは痛いだろうからね。
こんなことで露出が減ったりしたらイヤじゃん。せっかく今ハマってるのに。
しっかし最近のまさみ叩きはハンパないね。持ち上げて落とすのがマスコミの常套手段とは言え。
他人のプライベート嗅ぎまわってメシ食ってる様なハイエナはマジで氏んでくれ、生きてる価値ないから。

ただ今回の件で、まさみ関係とは別に色んな収穫はあったかな。
マスコミのこと、"言葉"のこと。まあ分かってはいたけど、改めて再認識したと言うか。


09月04日
イケメンパラダイスもいよいよクライママックスに近づいたな。あと残り2話位かな。
野郎2人に男装はバレたし、いよいよ佐野の大会も目前だし。
つーか結果的に瑞希は女だったけど、もし男だったら中津は瑞希をどうするつもりだったんだろうな(笑)。
先週は完全にホモとして開き直ってたし、怖いわ(笑)。
俺ならいくら可愛くても、男はカンベン。・・・小学生の時、男とふざけてマスク越しにキスしたことあるけどさ・・・。

今日は男とキスする水嶋、ハメられてキレる五十嵐、変態コスプレの高橋&趙が見れて、
特撮ファン的にも、さり気無く見所多し(笑)。

_________________________________________

あと今日はEPSONの新CM発表会で、熱愛報道以来、初めて長澤まさみがマスコミの前に出て来た。
やっぱりインドロケを経て、顔がさっぱり痩せてるね。色んな意味でインド行きは正解だったか。

そして、発表会終了間際のステージから去ろうとする際、やっぱりあのことを聞かれたね。
笑顔で会釈して無視して行ったけど。まああれで正解だとは思う。
わざわざ否定したって、曲解解釈して何書かれるか分からないし、
次々質問浴びせて揚げ足取ろうとするだろうからね。
以前の辻ちゃんの出来婚絡みの質問みたいに。

いずれにせよ、明日のワイドショーで何やら言われるだろうけど、
わざわざ相手して醜態晒すよりは、さらっと無視して正解。
二宮はファンを前に全面否定、まさみはマスコミにシカト、こんなもので十分でしょ?

それよか、今回発表のEPSONの新CMと、もう一つ小栗旬とやるクノールの新CMが凄い楽しみ!
小栗とはロボコン以来の共演なのね。
そういや小栗は何気にイケメンパラダイス以前に、
電車男で堀北とも共演してるんだけど、確か絡みは全くなかったな(笑)。


09月02日
○仮面ライダー電王○
多分この番組で本格的に電王がピンチになったのって、今回が初めてだな。
何だかんだで、ここまで負け無しだったし。
もっとも今回はリュウタが敵の挑発にムキになったから、いかんのだけど。
狭い場所で接近戦で2対1じゃ、ガンフォームだとキツそう。
リュウタが良太郎の指名で出て来たのって、何気に初めてだったのに・・・。
リュウタも良太郎に初指名されたのが嬉しかったのか、
何がなんでも自分一人の力でお姉ちゃんを助けたかったのか知らんけど、
意地張って他の3バカの力を借りないものだから。・・・

ストーリーも夏のギャグ路線から一変、お姉ちゃんの過去絡みのシリアス風味。
最近はちとマンネリ気味なところもあったので、こう言うノリもいいかも。
俺もすっかり忘れてたけど、侑斗はお姉ちゃんの婚約者の若い頃なんだな。

※今日は(先週の終わり際もだけど)ハナこと白鳥百合子も出ていなかった。
体調不良(?)で休んでるってのはどうやら本当らしいな。
精神的なものか。過労がたたったのかは分からないけど。
去年は去年でひよりが急に出なくなったし、
あんまりこっちを不安にさせる様なことはしないでくれよ・・・。


○長澤まさみタイトル未定(仮)○
ぐあああっ!!!野球延長のせいで15分の短縮バージョンに!!ふざけんなよ、クソがっ!
10時前にはとっくに試合終わってたのに、ヒーローインタビューなんか流しやがって・・・。
今回初めて石原さとみファンの気持ちが分かった。あっちはしょっちゅう短縮や中止になってるからなあ。

しかも今回はスペシャル企画で、国民とまさみが生電話する日だったのに・・・。
結局オンエアされたのはリカちゃんって言う女の子一人か・・・。
他にもまさみと電話した子もいただろうに、オンエアされなくて気の毒だった。
まあまさみと会話出来ただけでも大満足だとは思うけど。
・・・俺なんか、電話すら掛かってきてないし・・・。

んで、相談の内容は恋ばな、この微妙な時期によくやったな(笑)。
そうじゃなくても、長澤まさみみたいな半アイドルポジションの子に、
恋愛話をさせるのはどうかと思ったけどね。


○ウルトラマンタロウ○
今日のスカパーでやってるウルトラマンタロウは、ゾフィー兄さんがバードンにトサカを燃やされる回だった(笑)。
これを見たのは小学校の時以来か。タロウ惨殺シーンなんか、今見ても十分怖いわ。
ストーリー自体もタロウとゾフィーが立て続けに殺される緊張感溢れる話なのに、
↓例のシーンになるとどうしても笑ってしまう。↓
P88 P89
トサカが燃えてる最中に、バードンが水の中にドツいてくれたおかげで、
トサカの火が消えてたのは何と言う皮肉(笑)。

しかも兄さんハッキリ言って弱いな・・・。
タロウはケムジラ・バードンとの1対2だった上に、子供を庇っているといったハンデ戦だったから、
負けても仕方ないんだけど、兄さんは普通にタイマン張って秒殺されてたもんな・・・、言い訳出来ないよ・・・。
後輩のメビウスも、GUYSの援護があったとは言え、バードンを一週で倒しちゃったし、
ゾフィー兄さん的には、この戦いは無かったことにしたいだろうな(笑)。



HOME