2008年02月


02月25日
なんてこった・・・、高画質の動画を共有できるサイト「stage6」が、
今月の28日で閉鎖するんだと・・・。まいったぜ!!
あそこはyoutubeと違って、高画質な上に、30分番組でも分割したりしなくていいから、
重宝してたのにな・・・。長澤まさみのCM動画を集めるのにも使ってたのに・・・。

もう閉鎖するから言うけど、地方でまさみのラジオが聞けない人達の"大多数"は、
ここでラジオデータを毎週アップロードしてくれてた人から、聞かせてもらってたみたいね。
その人達は今週からまさみラジオ聞けなくなる訳だな・・・。
もっとも俺も、一応自宅のラジカセで聞けなくもないけど、雑音激しいし、仕事が忙しいと間に合わないことがあるし、
ネット上でアップされたデータには物凄く助けられてる人の一人なんだけどね・・・。
まあ正直他にも手段をいくつか知ってるから、俺はそんなに困ることはないんだけど、
知らない人達は気の毒だし、俺だって動画を落とせなくなるから、
何だかんだでstage6がなくなると、困るのは間違いねえ・・・!!


02月24日
○仮面ライダーキバ○
今日は音也にメチャクチャ笑わせてもらった。
つーか「下4桁0108お・と・や、実に分かりやすい」のところで吹き出して、口を噛んじゃった(笑)。
作り手の方も小慣れてきたのか、過去パートの連中の掛け合いが段々上手くなってきた気がする。
そしてガルルも過去パートへ。どうやら現代パートでは、ガルルは単なるフォームチェンジの駒でしかないけど、
過去パートの方で、ガルル達がどうやって仲間になったのかを説明するって方法みたいね。
まあガルルでもいなきゃ、音也一人ではどうにもなるまい(笑)。

そして現代パートでは、いきなりヘタてれるガルルフォームに、空気読まずに乱入して来て、
恵をファンガイアに誘拐される名護さんと、何やってんだよ(笑)。
ガルルフォームは、動きのカッコ良さと、瀬戸君のアフレコの上手さで、凄い好きなのにな・・・、もっと活躍させろよ・・・。
名護さんのライダーの方はまだお預けみたいね。多分キバの全フォームが出揃ってからだろうな。


○ゴーオンジャー○
やっぱり思ったとおり、ゴーオンブラックが面白過ぎる(笑)。
他の連中から浮いたあの顔・あの髪型・あの性格、
作り手はどう言う意図でやってんのか知らんけど、ネタにしか見えん。
レッド・ブルー・イエローが目の前で変身した時に、悔しそうな顔しながら
「・・・カッコよ過ぎる・・・!!」
とか抜かした時は大笑いしてしまった。色々大そうなこと言いながら、結局ただヒーローになりたいだけかよ(笑)。
ヒーローになる為に、変身道具をパクったり、無理矢理事情を聞きだした様なヤツって、
こいつがはじめてじゃないか?訳分かんねえ。
EDのダンスも、イエローのフトモモと、ブラックのダンスにしか目がいかない・・・。
この狙ってるのかマジなのかよく分からんネタキャラっぷりは、橘さんに次ぐ逸材になるかも(笑)。


○長澤まさみタイトル未定(仮)○
ぐぬう・・・今日は特別番組の為、お休み・・・。
まさみの声が聞きたかったよ・・・、チクショー!!!

今日はガキの使いに小島よしおが出てて、「ピィヤピィヤ〜」をやってるのを初めて見た。
確かにありゃウケないわ。まさみが先週の公開収録で、「ピィヤピィヤ〜」をやっても
誰も知らなかったのも納得(笑)。つーかまさみは何でアレやろうと思ったんだ?(笑)。

そして山ちゃん(山崎邦正)の新ネタ「関係ないから〜」は、
小島の「そんなの関係ねえ〜」のパクリなのは分かってたけど、
まさかアクセルホッパーの「問題ないから〜」からリズムまでパクってたとは、流石ヘタレ芸人(笑)。
最後の山ちゃん・小島・アクセルホッパーのコラボは、あまりのカオスっぷりに大笑いした。
でもああやってちゃんパクリとして取り上げれば、小島もアクセルホッパーも損はしないと思う、多分。


02月23日
最近JR西日本の新幹線のダイヤル改正に伴って、通勤に使っている駅や電車内に、
長澤まさみのこんなポスターが貼られている。
P119
これは新幹線の切符売り場で盗撮したんだけど、このポスターメッチャ欲しいわ・・・。
この写真じゃ、よく分からんと思うけど、生で見ると凄いキレイなんだよねえ・・・。
まあ地元の最寄の駅なら、深夜は無人だから、パクるのは正直簡単なんだけど、
社会人にもなって、そんなみっともないマネ出来ないしなあ・・・。
毎日通勤時にまさみに会えるのは嬉しいけど、全く手が出せないと言うのも、なかなかの拷問だ・・・。
一応右側の髪の毛下ろしてる方は、新幹線の駅で、同じ写真のパンフレット取ってきたからいいけどさ。
駅の中が、長澤まさみと仲間由紀恵のパンフレットだらけだった(笑)。

どうやらこのポスター、使用してるのは西日本だけで、東日本には存在しないみたいね。
これに限らずNTTのCMも、西日本は長澤まさみ、東日本はSMAPみたいだから、
俺らが当たり前の様に見てるCM群も、向こうの人らはTVでは全然見れないみたいだな。
俺がまさみを見る為に、東京に行った時、電器屋に入ったら、西日本と全然様子が違ったもんなあ・・・。
こっちだとNTTとカラリオの店内ポスターで、まさみが店内を占拠してる感じだけど、
東京だとそんなの全然なかったし、電車内でwii×フレッツの広告が香取慎吾だったのも、カルチャーショックだった(笑)。

西と東でまさみ濃度がかなり違うみたいだし、俺西日本に住んでて良かったわ(笑)。


02月20日
ぐあああっ!!せっかくの休みだったのに、「相棒」を見忘れた!!
何気に毎週楽しみにしてるのに・・・。俺のアホ!!
「相棒」と言えば、先月長澤まさみを見る為に六本木に行った時、
テレビ朝日の入り口の巨大モニターで、延々と劇場版とTVシリーズの番宣が流れてたっけ・・・。
日曜の夜だったから、周辺に人っ子一人いなかったけど(笑)。

さて、深夜の「ダイヤモンドアイ」は忘れない様にしないとな・・・、たまに忘れるから。
「ダイヤモンドアイ」は途中から路線変更(?)されて、露骨にガキ向けになり過ぎて
つまらなくなったけど、新キャラのヒメコブラのキャラクターが何気に萌える(笑)。


02月17日
○仮面ライダーキバ○
ザンキさん・・・つーかガルルフォーム登場!!
ちょっと動きがアマゾンやギルスっぽいけど、なかなかカッコ良いじゃん。
やっぱこう言う野性系の戦い方は燃える。必殺技は・・・ワンピースのゾロだね(笑)。
あと渡の役者の瀬戸君は、1話の時も書いたけど、アフレコ上手いな。
あのガルルフォームの唸り声も自分で出してるみたいだし、番組始まって間もないのに、なかなか。

ガルル役のザンキさんは・・・出番あれだけ?まさかフォームチェンジする時に
ちょっと顔出すだけとかだったらイヤだ。ちゃんとシャバに出て活躍してくれ!


○ゴーオンジャー○
新番組放送開始!!う・・・ん、微妙!!(笑)。
ストーリーもクソもねえじゃん。ひたすら戦ってるだけだし。
ゲキレンジャーが玩具売れなかったみたいだから、こんな感じになったのか?
確かにゲキに比べて、玩具は良さげに見えたけど。あと戦闘後のフェイスオープンも好きかも。
演技は全員大根だったけど、これは毎年のことだからいいや。成長するのを見るのも楽しみの一つだし。

今の所の個人的見所は
1、黄が可愛い 2、及川奈央 3、黒からネタ臭がプンプンする。
イエローの子はかなりイイ!ゲキのランがルックスも演技も正直微妙だったから、今回はいけるかも。
及川は以前生で見たことあるけど、キレイだったしエロかった。イスに座っただけで、ジーパンから半ケツ見えてたし(笑)。
多分今の子供達のお父さん世代は、及川に色々お世話になってるんじゃね?(笑)。
ブラックはカッコ付けてるクセに、演技もルックスも微妙過ぎ(笑)。あれこそ理央とか名護の役者さんが似合う役だろ。
でもED曲でメチャクチャ笑顔で踊ってたので、クソ笑った。このキャラはネタで楽しむのが多分正解。
あの天然っぷりは、ポスト橘さんになれるんじゃないか?(笑)。


○長澤まさみタイトル未定(仮)○
先日のバレンタイン公開収録を放送。
会場にいる80人の女の子達を前に・・・、ホントにいつも通りのノリでやりやがった(笑)。
むしろ普段よりテンション高かったから、頭のおかしい酔っ払いみたいだったわ(笑)。
ニュース動画で見た登場シーンも、おかしな動きしてたし・・・。
会場の女の子達が、普段ちゃんとラジオ聞いてるリスナーかどうか知らんけど、
そうじゃない人らは、目の前であんなの見たら、かなり驚いただろうな。
世間的な"長澤まさみ"のイメージと、あまりにかけ離れてるから(笑)。

ニュースとかでチラっとだけ騒がれたハンカチ王子のネタも、ほんとちょっと名前が出ただけじゃん。
何であんなに膨らんだんだ?あの位なら、いっつも名前出てるのに。
あの程度で騒がれたら、寛なんかどうなるんだ?(笑)。


02月13日
昨日は長澤まさみのラジオの公開収録が行われた模様。
リスナーを予定より30人多い80人(女の子限定)集めて、
みんなでチョコレートを作ったみたいだけど、俺も参加したかったなあ・・・。
一回生で見たからいいけど、見れるものなら、何度でも見たいじゃん?
写真で見ると、素人の女の子達に比べて、一人だけポツンとデカかったから笑った。

んでチョコを作った後は、また電話で恋愛相談をやったみたいだけど、
よせばいいのに、またまさみがハンカチ王子のこと好きとか言ったものだから、
新聞とかの見出しにデカく出されるし。
まあこっちから聞いたら、いつもラジオで名前出てるし、何とも思わんけど、
世間様はネタにして喜ぶからウザイ。1年位前から言ってるのに、何を今更って感じだし。
つーかまさみ本人も、ファンだけが聞いてる内輪だけの通常放送じゃないんだから、気を付けたがいいわ。
心を無駄に揺さぶられるハンカチ王子の方が可愛そう、あっちは普通の大学生なんだから。
RAD WIMPSや阿部寛のことを大好きって言ってるのと、同じノリで言っちゃいかんて。

今日は休みだったから床屋に行ったのだけど、そこで偶然見た日刊スポーツにこの記事が出てて、
そこに「二宮との交際が伝えられてる〜」とか書いてたからイラっと来た(笑)。
伝えられてるって・・・、お前らが報じたんだろうが!!他人事みたいな書き方しやがって・・・。
双方のファンはもちろん、もうマスコミですら相手してないのに、まだ懲りずに言ってるのが呆れる、氏ねばいいのに(笑)。

あと今回の公開収録、会場のイベント名を書いた看板に、さも当然の様に、
「長澤まさみタイトル未定(仮)」って番組名を書いてたのが笑えた。

この収録は今週末にOAされるみたいだけど、正直つまんねえだろうなあ・・・。
素人の女の子の恋愛相談30分だろうから。
そして翌週は特番で多分休みだからもっとキツい!!俺の数少ない楽しみを奪わないで・・・。


02月10日
○仮面ライダーキバ○
おそらく2人目のライダーになるであろう、名護さんが登場。
何か早くも、北條さんや矢車のアニキみたいになりそうな気配がプンプンするわ(笑)。
キバかファンガイアにボコボコにされて、ヘタれるかやさぐれるか。
いつまでもキバに力が拮抗してるってことはないだろうし。

今日は1話や2話みたいに、過去と現在を何回も行き来しなかったから、かなり見やすかった。
やっぱどっちかに固めて流した方がいいと思うんだわ。
往復して生まれる面白さもあるんだけど、物語がブツ切りになるし、
登場人物が多過ぎて、未だにハンターの女の子2人とか音也の顔が判別出来ない(笑)。

来週は早くもガルルフォームが登場するみたい。
何かカリスみたいな動きをしてたから、アクションにも期待大!!


○ゲキレンジャー○
ついに最終回。う〜ん微妙・・・、やっぱり先週かその前で終わってた方が良かった気が・・・。
結果的に理央は無駄死にだったし、ゴウとケンは空気だし、拳聖は最後の最後まで役立たずだし、
不闘の誓いって何だったのか分からんし、カクシターズはロンを封印する技を、拳魔に教えてもらう始末だし・・・。

一番ヤバイと思ったのは、封印したロンの玉を玩具にしてたことかな、ちょっと残酷過ぎる。
ああやって緊張感がないから、封印した拳魔達にもあっさり復活されるのよ・・・、ありゃすぐロンが復活しそうだ(笑)。
せめて旅に出たジャンがロンを連れて行って「俺と一緒にいれば、ワキワキなものがいっぱい見れるぞ」みたいなことを
言って欲しかった。それなら多少ロンにも救いがあるし・・・、もう終わっちまったからいいけどさ・・・。

逆に良いと思ったのはちゃんとOPのナレーションを変えてたのと、拳魔の教えを受けた後の
カクシターズの殺陣がムチャクチャカッコ良かったところか。あれ毎週やってくれたら、凄まじかったろうけど。

正直ゲキレンジャーは最近の戦隊じゃ、物語の破綻っぷりがブッちぎってたと思うわ。
何か新しい設定が出て来る度に、どこかが矛盾していくみたいな。言い出したらキリがない位。
関連商品が売れまくりだった電王に対して、こっちは苦戦してたみたいだし、まあ当然と言えば当然か。
この反省を生かして、次のゴーオンジャーは頑張ってくれ!


○長澤まさみタイトル未定(仮)○
国民共に追い立てられて、まさみ最大の脅威・ゴッドナガサーワーが復活(笑)。
しかも一発目のメールから、いきなり追い詰められてテンパってるのが可愛かった。
イヤイヤ言いつつ、ゲラゲラ笑いながらやってるし、ホントこの子ツンデレだな。

しっかしみんなやるかどうかも分からんこのコーナーにメール送ってたのかなあ?
ストックもたくさんあるみたいだったし、俺も送っとけば良かった。
俺もまさみを追い込んでいじめたいわ(笑)。


02月09日
数日前にたまたま深夜にテレビを付けたら「リンカーン」の再放送をやってた。
内容はさまぁ〜ずの三村の40歳の誕生日企画で、何故かAKB48のライブに飛び入りで参加するって言う、
罰ゲームみたいな内容だったんだけど、恐ろしくて見てられなかったわ(笑)。
三村が舞台に出て来た時の、観客の冷たい目線が凄かったもん。
こっちとしては、三村目線で番組を見てしまうし、
嫌々やってる三村がガチガチに緊張してるのが伝わってくるから、気の毒でたまらんかった(笑)。
下手したら、まさみとかガッキーが出て行っても、イヤな顔されたんじゃないかな・・・。

でも観客からしたら、AKB48のステージを楽しみにして来てるのに、
そこに部外者でしかもオッサンの三村が突然乱入して来たら、そりゃムカつくわな。
俺だってLUNA SEAのライブに、いきなりハリセンボンとかにしおかすみことか柳原可奈子が
出てきたら、やっぱりムチャクチャ腹立つし。
三村の引きつった顔と全身脂汗が凄まじかった(笑)。
しかもライブの最後にリンカーンのメンバー全員で舞台に出て行って、事情を説明するとかなら
観客も納得するかもしれんけど、何の説明もしないし(笑)。
観客からしたら、全然意味分からんかったろうな(笑)。


02月08日
「隠し砦の三悪人」の公式HPで、音声入りの予告があったから見てみたけど、
長澤まさみがムチャクチャカッコ良いじゃん!!
「お前らが探している秋月の姫は、この私だ! 」って言ってる時、
普段の声とあまりに違い過ぎて、一瞬まさみの声って分からなかったもんなあ・・・。
ガーナのCMで、あま〜い声で、「キウイ!イ〜チ〜ゴォ〜!」とか言ってる子と同一人物とは思えん(笑)。
多分テレビCMとかで、まさみの顔を出さずに声だけ流したら、誰もまさみって気付かないだろう。
ラジオでの地声だと、割と低い声だから、CMのぶりっ子声は演技なのは分かってたけど、
あそこまでドスの効いた声も出せるとは思わなかった。顔付きもカッコ良かったし、これは期待出来るかも。

そして同時期に連ドラでいじめられっ子もやるんだから、こりゃギャップが物凄いだろうなあ。
あとは作品そのものが面白いモノになってることを期待するだけだ。


今日テレビで21:00から「デスノート」をやってたけど、途中から(23:00位)観たから、全然話が分からんかった(笑)。
面白そうだったから、最初からみりゃ良かったかな・・・とちょっと後悔。わざわざレンタルで借りてまで観るのは面倒臭いし。
でも金曜の夜は、21:00〜22:30の間にスカパーで、「ウルトラマンメビウス」→「ウルトラマンガイア」→「ウルトラセブンX」の
ウルトラシリーズ3連コンボがあるから、外せないのよね・・・。


02月05日
どうやら4月から、長澤まさみが主演の連続ドラマが決まった様だ。
ちょっと前に「ハタチの恋人」が終わったばっかなのに、早過ぎねえか?
「プロ大」→「ハタ恋」→今回のと、ほとんど立て続けだし。
その上4月は「プロ大SP」、5月には「隠し砦」だからなあ・・・、なんつー多さだ。
春先はいきなりまさみ尽くしで、嬉しいと言えば嬉しいけど、同じ時期に固め過ぎだと思うわ。

そして肝心の内容は、まさみは家庭でも職場でもイジメに遭ってて、彼氏の家に逃げ込んだら、
その彼氏からはDVを受けるって、何とも恐ろしい役どころ(笑)。
「私たちの教科書」とかやってた、木曜10時の枠だから、こんな内容になるんだろうけど。
今までにない役柄で面白そうだけど、正直まさみがイジメを受けたり、暴力を振るわれるシーンが想像出来ない。
ガタイはいいし、気が強そうだから、やられたらやり返しそうに見えるもんなあ(笑)。
生で見たから分かるけど、どう見てもイジメられる様な雰囲気じゃない(笑)。
去年共演した山下とか平岡とか塚本とか、まさみより長身の連中でも勝てそうに見えないし、
濱田岳とかじゃ、秒殺されそうだもん。よっぽどのDV役をチョイスしないと、まさみに迫力負けしそう(笑)。

そして共演の上野樹里は性同一性障害(だっけ?)で、瑛太はSEX恐怖症だったか。
こんなんで視聴率取れるかなあ・・・、陰険でイライラする内容っぽいし・・・。
ハタ恋・これと連続でコケると痛いと思うんだが・・・、プロ大SPと隠し砦がヒットしてくれればいいけど。
つーかSEX恐怖症って何だよ?目の前にまさみと上野がいるのに、贅沢言うなよ(笑)。

あとまさみと上野2人共、低俗週刊誌でよく悪口書かれる2人だから、絶対これをネタに何か言われるな。
あれだけ共演者同士仲の良かったプロ大ですら、デタラメ書かれる位だもん。
まさみと上野は、撮影中以外は喋らないとか、瑛太と三角関係とか、視聴率悪いと責任の押し付け合いをしてるとか。
しかも裏番組は嵐のバラエティ番組らしいから、ハタ恋同様、ネタの宝庫だな。
こっちとしては、そんなのフッ飛ばす位、いい作品を作ってくれることを期待するだけか。
頑張れ!!2人共!!


02月03日
○長澤まさみタイトル未定(仮)○
うおらああっ!!2週連続でメール読まれたぜぇ!!!
しかも1回の放送で、2つネタを読まれたああああ!!

これはかなりの快挙だ!!1回で2つ読まれた人って、美食家小林含めてそんなに数いないし、
こいつはかなりツイてるわ!!去年末にメール送りまくってたのが、今になってガンガン効いてきたらしい。

こうなると次の目標は、まさみを素で大笑いさせられるネタを考えることだが、
今まで送ったメールでも、俺の中で面白いと思ったネタより、適当に考えたネタの方が採用されてるから、
それもなかなか難しいんだろうけどねえ・・・。まあ暇な時にネタをしたためておくか。

今日の放送で、楽天のまーくんが自分のファンだと知って、凄い喜んでたのに、
スタッフに「ラジオ聞いてないから、イメージで言われてるだけ」とか突っ込まれてたのが笑った。
確かにCMとかのぶりっ子演技や、記者会見の猫被ったところのイメージしかない人が聞いたら、
あまりものギャップに、確実にビックリするだろうからねえ。俺だってそうだったし(笑)。
そこで幻滅して嫌いになるか、親近感湧いてますます好きになるかはその人次第だが。
関係ないけど、榮倉奈々が実はゴジラシリーズのファンだと知って、ますます好きになりました(笑)。


○仮面ライダーキバ○
今日は先週よりは内容を把握しやすかったかな。一応登場人物を把握してたから。
でも未だに登場人物の顔を、ハッキリ認識出来てない・・・。
認識出来てるのは、キバとセーラールナと斬鬼さんとファンガイア役のクワガとみどりさん、
つまり主人公と特撮OBの人達だけだ(笑)。
過去と現在を行き来するから、どうしても一人一人の描写が弱いからだろうなあ。
脇役の顔が全然頭に入ってこない。ストーリー自体は割とシンプルなハズなんだけど。

バトルはバイクも登場して、これまた良いアクションを見せてくれた。
みどりさんの足が車輪に変形したのは、ちょっと斬新だったかも。
物語の方は正直まだノレてないんだけど、アクションはメッチャカッコ良いわ。
ライダーキックは流石に周辺に壁が無かったから、地面に直接紋章をブチ込んでたか。
キバのベルトには、まだ5個位アイテムが付いてるみたいだから、今後のネタにも期待しよう。


○ゲキレンジャー○
ある意味この番組の主人公だった理央とメレが死亡。
まあ最終回前ってのと(カクシターズに見せ場を作る為)、今までの罪を考えたら、これが妥当なんだろうが。
少年時代の豪雨に打たれる悪夢から空が晴れて、2人で手を取り合って歩いていくシーンに繋がるのは、
不覚にも上手いなあ、と思ってしまった。こいつらとことん美味しい所かっさらうなあ・・・、
そりゃ空気のレツとランがケンカふっかける訳だ(笑)。
つーかあの果し合い、理央とメレが本気で戦ってきてたら、レツとラン確実に負けてるじゃん。
もしそうなったら、贖罪にも何にもならんし・・・。あの決闘、全然意味が分からんかった。
まあゲキレンジャーは、矛盾点を付いたらキリないから、いいけどね・・・。

あとロンが変身したカイザーギドラもどき、ちょっとカッコ良かったかも。



過去の日記&感想



HOME