2008年03月


03月31日
よっしゃあっ!!セブンイレブン限定の潤肌粋のポスターをゲットしたぜ!!
P148
俺のダチが店長やってるから、ダメモトで頼んでみたんだけど、
このポスターは店に10本あって、商品を買ったお客さんに配ってるみたいね。
わざわざ店頭には書いちゃいないけど。
それともう一種類、指をさしてるタイプのも1枚あるんだけど(公式サイトのトップ画像のヤツ)、
それは店頭販促用ポスターだと。つまりそっちがレアタイプになるのかな。

とりあえず商品を買ってくれたら、ポスターを貰えると言われたんで、
仕方ないから、一番安い商品を1個買ってゲットしましたわ。
ネットで調べた感じだと、普通にくれと言ったらくれる所もあるらしいから、聞いてみた方がいいかと。
俺のダチは店長だし、真面目な人だから、キチンと手順踏んだ形になったけど、その辺は店の采配次第ね。
少なくとも今の地点で、ヤフオクなんかで、プレ値で買う様なマネはナンセンス。

ダチは俺がまさみファンって知らなかったものだから、突然「ポスターくれ」と言ったり、
東京まで長澤まさみを見に行ったとか言ったら、ちょっと引いてたなあ・・・(笑)。でもそんなの関係ねえ!
それにお前さんだって、昔モー娘。のライブに行ってたじゃねえか(笑)。


そして貰ってきたポスターを、去年ゲットした農林水産省のポスターの横に貼りました。
P149
う〜ん、この2枚を撮影した時期は、1年ちょっとしか変わらないハズだけど、
全然別人に見えるな、同一人物に見えん(笑)。左が姉、右が妹の姉妹みたいだ。

しかしこのポスター、お客に配るのはいいけど、女性しか買わない商品で配っても、欲しがる人っているのかなあ?
まさみポスターを欲しがる様な人って、ほとんどが野郎だと思うんだけど。
多分欲しくても欲しいって言えない人は、山ほどいるだろうに。


03月30日
○仮面ライダーキバ○
村上社長(泣)・・・。人を襲わない様に頑張ってたのに・・・。
また名護さんが空気読まないことしやがるから・・・。
まあわざわざ騒がしい工事現場に行くのもどうかと思うけど(苦笑)。
過去編では、青空の会の連中から必死に社長を庇ってた音也が、凄い輝いてたぜ!!

今日は一応イクサのデビュー戦に等しかったと思うけど、
あんな勝ち方で玩具の販促になったのか(笑)。
メッチャ視聴者に反感買う勝ち方だったしなあ・・・、別に悪いことをした訳ではないけど。
イクサの必殺技はキバの月に対して、太陽モチーフか。
どう見てもシャリバンクラッシュだったけど(笑)。

名護さんは、一つの価値観しか持てなくて、自分が唯一正しいと思い込んでる上に、
自分の価値観以外は絶対認めないタイプな。
ちょっとだけ北條さんに近いか・・・、草加や矢車とはまた違うタイプだな。


○長澤まさみタイトル未定(仮)○
またまたいつもとは違う意味で様子が変だったな。ふわふわしてたと言うか。
この人ホントにシラフでやってるのか?(笑)。
今回のでついに1年間放送完遂したな。今日の地点で何も言わないところを見ると、
2年目に突入したと解釈しても大丈夫かな?いきなり最終回とか言われるんじゃないかと
ヒヤヒヤしたけど、良かった良かった・・・。

今回メールで、自分のニックネームがどうとか言ってたけど、プロ大とかの時の、まーちゃんでいいじゃん。
または、たぬきかまさみさま。

あと小島からのメールは、マジで本人か?(笑)。


03月27日
待ちに待ったLUNA SEA復活ライブのDVDと、キバの主題歌CDが発売された。
P144
復活ライブは一応BSで見たのは見たけど、数曲カットされてたり、MCが入ってなかったりしたから、
今回の完全版はモノスゲエ楽しみにしてた。この日の為に、BSの録画したのヤツは見ない様にしてたし。
今日は休みだから、テンション上げまくってライブ見るぞ!!!

そしてキバの主題歌CD。これジャケットにポスターが特典で付くって書いてたのに、
何故か店員がくれなかった・・・、でも「くれ!」と言うのも恥ずかしいから、泣き寝入り・・・、別にいいけど。
曲はフルサイズで聞くとこれまた印象が違って凄いカッコ良い!今のRYUICHIの歌い方で
もう一回LUNA SEAの曲新録して欲しいわ。特にSHINE以降はちょっと河村節が入ってるから。

そういや、SUGIZOがX-JAPANにギターで参加するらしいね。hideの後輩だから、妥当と言えば、妥当だよな。
うむ・・・嬉しい様な嬉しくない様な・・・。


そして長澤まさみが表紙の雑誌も購入(笑)。
P143
BLTは写真を加工し過ぎてて、微妙・・・。何かオバサンみたいだったし。
invitationは写真はいいんだけど、中身の写真はモノクロだからこれまた微妙・・・。


それにしても今週はプロ大SPとラスフレ会見でまさみ祭だったし、
LUNA SEAのDVD・ベストアルバム、そしてキバの主題歌でLUNA SEA祭だったし
一体どうなってやがる(笑)。


03月26日
昨日はプロ大SPの番宣の後、そのままラスフレの製作発表もあったみたい。
めざまし→はぴフル→いいとも→ラスフレの立て続けの生出演で、かなりのハードスケジュールね。
髪型もラスフレの時は前髪をとめて美知留と同じにしてたけど、
生出演ラッシュのせいか、この時は顔に疲労が出てて、ちょっとブサイクになってたな・・・。
服装も何か変だったし・・・。上野は思ってたより、あの短髪カッコ良くて、イイ感じね。
そんな疲労の中でも、まさみ・上野・瑛太だけのインタビューの時は、何か異様にハイテンションになってて、
他の二人がリアクションに困って引いてた様な・・・(笑)。この人たまにおかしくなるよな(笑)。

問題の錦戸のDVシーンの映像もちょっと出てたけど、これまたいい感じに怖いじゃん。
ビンタ食らわして、腹ガンガン蹴ってたし。俺はファンだから、まさみが蹴られて悲鳴上げてるの見るとムカつくけど、
やるからには、容赦ないシーンにしてくれた方がいいしな。
・・・でも錦戸とまさみがガチで殴り合ったら、錦戸負けそう(笑)。


あと何日か前から、KOSEのHPでセブンイレブン限定商品のCMが見れる様になった。
HPの写真だけだと、「ハタチに見えん(笑)」とか思ったけど、このCMだとなかなか可愛いね。
真ん中の先輩に顔掴まれてるヤツの、小動物みたいな困惑した顔がたまらんわ(笑)。
P145 P146 P147
この商品のポスターをたまにセブンイレブンで見かけるけど、メチャクチャ欲しいわ。
俺の高校時代の友達が、セブンイレブンの店長やってるから、一応頼んでみるか。
そいつは俺が特撮オタクなのも知ってるから、今更恥ずかしいことなんぞないわ(笑)。
でも俺が行った時に限っていないんだよな・・・。


03月25日
待望の「プロポーズ大作戦SP」。予想を遥かに越えて、マジ最高に良かったわ!!
俺の中にあった願望がほぼ全部入ってたし、ちゃんと視聴者の声に耳を傾けて作ったんだろうな。
これこそ「プロポーズ大作戦」、真の最終回って感じだね。

一番気にしてた、多田さんにちゃんと救いがあったのは安心した。
それも幼馴染の伏線をちゃんと拾って、取って付けた様なものじゃなかったし。
そしてあの結婚式で好き勝手やったケンゾーと礼が、罪の意識を持ってるのを、
ちゃんと描いてくれたのも安心した。この2つが入ってなかったら、許せなかったもん。

役者陣もホントみんな良かった。妖精・ソクラテス・先生・たもっちゃん・黒人もちゃんと出て来たし。
主役の5人は男性陣・女性陣それぞれプライベートでも会う位仲良いみたいで、
そう言う雰囲気が画面から伝わってる感じしたもん。まさみなんか、ハタ恋の時と顔付き全然違うじゃん(笑)。
5人の演技や雰囲気が、自分が学生の頃とかにみんなとワイワイやってた頃のことや、好きな人やらのことを
思い出させてくれるのが、他の番組にはない、この番組の一番好きなところかな。

まさみに関して言えば・・・、やっぱ本放送時と肉付きが全然違う(笑)。
冒頭の最終回→SPの繋ぎのところで、1年前の映像と今回の映像で、ウエディングドレスの礼の
首回りの肉付きが、いきなりスリムになったのが笑った。ホント今のコンディションで、プロ大見たかったよ・・・。
演技も楽しそうで良かったし、ラストのキスシーンで、キスする前に恥ずかしそうに笑ってたのが可愛かった。
それとラジオでよくやる「ひゃっひゃっ」って笑い方までやるとは思わなかった(笑)。

さて、こんだけキレイに終わってくれれば、続編は無理に作ってくれなくてもいいかな。
もうこの作品に関しては悔いはないわ。ヘタにSP作って逆におかしくなってもイヤだし。
"プロポーズ大作戦"なんだから、今回ミッションが成功した地点で、終了だろ。
まあ見れるものなら、見たいって願望はあるけどさ・・・、この5人の絡みはまた見たいし。

さて、今から録画しといた「いいとも」とかの番宣も見るかな・・・。


あと今日は「ラストフレンズ」の製作発表もあったみたいね。明日はワイドショーで来るな。
今日まさみは、めざまし→ハピ何とか→いいとも→ラスフレだったのか、大変だなあ・・・。
セブンイレブンではついにKOSEのポスターも貼り出されてたし、何このまさみ祭り。


03月24日
昨日は長澤まさみのラジオがクソ野球に潰されるし、最悪な日曜だったが、
今日はちょっとだけ良いことがあった。
ゲーセンで下記の555のプライス景品が5回で両方とも取れちゃった!!
ノーマルを取るのに4回、アクセルフォームに1回。かなり運がいいわ。
アクセルフォームなんて、ホントは全然取る気無かったのに。
P142
造形的には、多分マスクコレクションよりは、実物に似てる気がする。
マスクコレクションも悪くは無いけど、微妙に目の円の形が違う気がするし。
とは言え、実物も見る角度で円の形が違って見えるから、分からないけどね。


さて、明日は待ちに待ったプロポーズ大作戦SP。
SP本編以外にも、めざまし・いいとも・番宣特番と前フリがあるみたいだし、
めざましい以外は予約録画しとくかな。めざましはいつ出るか分からないし、流石に無理。
ふむ〜、明日休みたかったなあ・・・、せっかくのまさみ祭りなのに。


03月23日
○長澤まさみタイトル未定(仮)○
昨日からイヤな予感はしてたが・・・、
野球のオープン戦のせいで、つぶされちまったああああああっ!!!
P141
ホントええ加減にせえよ、KYクソ野球。
たかがオープン戦で、延長なんかすんなやボケ!!
俺昔は巨人ファンだったのに、こんなところで敵に回るとは・・・。
数少ない楽しみの一つなのに、突然奪われると、ドッと力が抜けるわ。
しかも多分今日のは、明後日のプロ大SPの番宣企画だった可能性大なのに・・・。

さて、来週で3月最後の放送な訳だが、まさかこれが最終回ってことないよな・・・、ちょうど1年だし。
前任の上戸彩は4年半やってたし、30分前の石原さとみも3年近くやってるし、
GIRLS LOCKSの堀北や榮倉達もそれ位やってるから、1年で終わることはないと思うけど・・・。
つーかほとんどのラジオ番組は1年じゃ終わらないし。でも正式な発表があるまではちと不安。
映画やドラマでこれから露出は爆発的に増えると思うけど、もし終わったら、メチャクチャへコみそう・・・。


○仮面ライダーキバ○
待ちに待った(?)名護さんの仮面ライダーイクサ登場!!
おお!何か思ってたより全然カッコイイじゃん。
中の人が名護さんだから、えらい強いし。
バーストモードになる時の、無駄にド派手な爆発に笑った。
そして何より、あのイクサベルトの、80年代テイストの電子音声がたまらん!
555やカブトみたいな流暢な音声じゃなくて、「レ・ディ・フィ・ス・ト・オ・ン」とか言ってるし、
変身待機音が、ファミコンみたいな音だったのも良い!
過去編でも登場する可能性大だから、ああ言うテイストにしたんだろうな。
ぶっちゃけキバットベルトより、こっちの方が欲しい・・・。

そして敵は村上社長こと、村井克行さん。この人も相変わらず男前やね。
この人は今んとこ人間に敵意を持ってるかどうか分からんね。
来週キバがこの人を庇って、イクサと戦う展開もあるかも。

あと今回、今まで一言も喋らなかったドッガが、いきなり普通に喋ってたのが笑った。


03月21日
今日からいよいよカルピスの新CMと、カルピスウォーターのHPで、WEB限定ムービーが流れ出した。
P134 P135 P136
P137 P138 P139
WEBムービーで先輩に告る予行練習をしている時の、
「@好きよ」「A好きでちゅ〜」「B好きだー!」「C好きだーー!!」「D好きッス」「E好きッスーゥ!」
6連コンボの可愛さは強烈。これ面と向かって言われたら、大概の野郎は撃沈するわ。
しかもこれ本人のアドリブみたいね。記者会見で「メチャメチャ照れました」とか言ってたが、そりゃ照れるわな、こりゃ(笑)。

で、肝心のCMのオンエアだが、カルピスのCMって主にいつ流れてるの?
去年の少年と一緒に出てたヤツとか、まずはオッパイとか、滅多に見たことないし。
夜はあまり流れないからなあ・・・。昼間は仕事に出てるし、なかなかに厳しい。

あと上の予行練習を、通行人にバカにされた時に、
↓の画像みたいに「シャ!ーシャー!」とか言って、通行人を威嚇してたのが笑った。
蛇かお前は?(笑)。
P140


03月20日
昨日(19日)は、↓の長澤まさみが表紙の雑誌が、
2つ発売されてたから2つ同時に買った・・・・・・ハズだった。
(non-noを買うのはかなりキツかった・・・、オッサンが店員のコンビニで速攻で買ったけど。)
P132

で、家に帰って袋を開けてみたら見慣れない本が・・・
テレビジョンと間違えて、↓のテレビガイド買ってた・・・、いらねえよ・・・。
昔「稲中卓球部」を買ったつもりで、「沈黙の艦隊」を買ったことはあるけど、またやらかすとは・・・。
そんで今日改めてテレビジョンを買って、ようやく2冊を揃えたんだけどね。
P133
問題の中身は、テレビジョンはどうってことはなかったけど、non-noの写真は良い!かなり良い!!
恥を忍んで買った価値は十分あるわ、写真も多かったし、彼女の私服とかも載ってたし。
とりあえず良い写真は、後でスキャナで取り込んで、携帯の待受け画面に使うかな。


正気を疑われるかもしれないが(笑)、俺スキャナで写真を取り込んだ後は、
↓の様な感じで、わざわざ写真に被った文字を完全に消してる。
P131

文字が被ってた所は、想像で描いてるから、実際はこれで合ってるかは定かじゃないんだけど。
まあ多分これらを待受けにして使ってるのは、日本で俺位かもな。
こんなバカなことするヤツは、そんなにいないだろうから(笑)。
変なところで、普段のイラストやアイコン作成で培った技術が、役に立つものだ(笑)。

そういや、上の写真の一番左のメイドみたいなカッコしたヤツが、
勝手にエロサイト(アイコラだったか?)のTOP絵にされてるのを見た時は、かなりムカついた(苦笑)。
エロに利用するな、エロに・・・。
ま、どうやって利用したかは、分かる人だけ分かれば宜しい。


03月19日
昨日の「ハチミツとクローバー」、今日の「相棒」で、今期で観てたドラマ全部終わっちまった・・・。
「相棒」はまた年末あたりで確実に復活するだろうし、5月には劇場版もあるから、寂しくはないな。
5月はこの「相棒」と、まさみの「隠し砦」両方観に行ってやる!!・・・その前に4月は「電王vsキバ」か!

「ハチクロ」は特筆して面白いってことはなかったけど、まあまあだったか。
生田はちょっと前の「イケメンパラダイス」よりは、美味しい役だったか?・・・分かんないけど。
主役(?)の成海は、この「ハチクロ」と以前やってた「受験の神様」ってドラマの
極端な2つのイメージしかなかったものだから、この前ラジオを試しに聞いてたみたら、
(当然だが)普通に喋ってたもんだから、違和感を感じてしまった(笑)。

それと昨日は、堀北真希が出てたものだから「東京大空襲」も観た。
最後に堀北が米軍機に射殺される前に、泣きながら米軍機に「もう誰も殺さないでぇー!」
って叫ぶシーンは、迫真の演技でメチャクチャ良かったよ。
ちょっとストーリーはどうかと思ったけど、この辺感動しちゃった。
堀北は今度「イケメンパラダイスSP」もあるから、こっちも楽しみ。

あと数日前にも、他局で「東京大空襲」って作品があったんだけど、
俺これに堀北が出ると勘違いして、勘違いしたまま最後まで観てしまったりもした(笑)。
でもこれはこれで、中村トオルとネプチューンの泰三が良かったし、焼け野原の再現具合も凄かったから、
観て良かったと思ったけど。それにまさか泰三に泣かされるとは思わんかった(笑)。


03月17日
今日たまったま家にいたから、ワイドショーの長澤まさみの
カルピスウォーターの新CMの発表会を捕獲出来た。
大した設備ないから、汚い画像だけど。
P127 P128

P129 P130
先輩とイチャつくのを想像して、一人ハイテンションで悶絶してるシチュエーションのCMだけど、
「何これ、スゲエいいじゃん」とか思ってニヤニヤしちゃった(笑)。芝居も可愛かったけど、
ラジオのラリったハイテンションを、映像付きで見れた様な感じがしたのも良い(笑)。

ただ・・・夏の甘酸っぱい爽やかなCMなのに、髪長過ぎて暑苦しいし、無駄に大人っぽく見えるから、
何か違和感あったな。髪切れないなら、ポニーテールにでもしときゃいいのに。それだけが不満。
去年のCMの時の髪型でやって欲しかったなあ。

でも今回のバカっぽいノリはいいぜよ・・・。


03月16日
○仮面ライダーキバ○
今日は名護さんの過去がチラっと出て来たが、
この人って偽善者と言うよりは、極端な潔癖症って感じ?
決して悪人ではなさそうだし、ちょっとアギトの北條さんに近い感じか。
でもそんな自分に酔ってる感じもあるし、よく分からん人だな。
「ミスは罪だ」とか言いながら、自分は空気読まずに戦いに乱入して、迷惑かけてたクセに(笑)。

バトルでは・・・キャッスルドランが活躍。
まあ要するに、電王でのデンライナーの代わりかな。
でもデンライナーと言うよりは、ギャバンのドルギランだなありゃ(笑)。


○ゴーオンジャー○
今日は青と緑がメイン。流石に全話軍平がかっさらう訳にはいかんか(笑)。
青は今まで完全に空気だったからなあ。ようやく出番が多かったか。
基本的にこの番組って、メインのヤツ以外はほとんど台詞がないってスタンスか。
でも最後の最後に、「肉入れてくれるな?」とプレゼントコーナーのコントで、
微妙にかっさらっていくのは、流石軍平(笑)。

そう言えば、ゴーオングリーンとバッシャーが、微妙にキャラが被ってる気が・・・(笑)。


○長澤まさみタイトル未定(仮)○
先週と先々週と同じ日に収録したか?相変わらず見事なキ○ガ○ハイテンションで(笑)。
今日は「グー!」をやたらと連発してたけど、これってひょっとしてエド何とかのネタか?
よく色んな芸人さんのネタ拾ってくるものだな・・・。
そして・・・稲川淳二のモノマネ全然似てねえ(笑)。


03月15日
今日知り合い(女)を車に乗せたので、その時カーステレオで、
長澤まさみのラジオ(しかもガーナの公開収録)をわざと流してみたのだが・・・、
予想通りと言うか、「頭おかしいの?」とか「知○障○者の役柄も出来そう」とか
「何でこんな笑い方(イヒヒヒ・・・)するの?」とか言われた(笑)。
まあまあまあ・・・、そう思われても仕方ないよなあ・・・、あの狂ったハイテンションじゃ(笑)。
何もフォロー出来なかったし・・・。

まあ世間的なイメージとあまりに乖離してるだろうから、一般人が聞いたらこんな反応だろうな。
俺だって最初は、「こいつ頭大丈夫か?」と思ったもん(笑)。
でも慣れたら、このラジオの愉快なトークが、たまらなく好きになった。

ホント一回テレビでも、ラジオと同じノリで喋ってみて欲しいわ。
視聴者や共演者が、どんなリアクションするか(笑)。
特に彼女のことを、ぶりっ子だと本気で思ってる人らが。


03月11日
と言う訳で(何が?)、最寄の新幹線の駅を撮影してきた(笑)。
電器屋の時も大変だったけど、こっちはもっと人が多いし、警備員もいるから、
ベストな写真を撮影するのは、なかなか厳しかった。
P122 P123

P125 P126

P124
こっちはもうホントにどこを向いても、山の様に、まさみポスターとパンフがあらゆる場所に置いてある。
ご覧の通り、通路の柱の全ての面を、まさみポスターが占領している。
やっぱり元国営だった企業の広告塔になると、スケールもハンパじゃないわ。
JRとNTTのおかげで、俺の行くとこ、ほとんどまさみだらけ(笑)。

一つ残念なのは、写真を見て頂ければ分かるけど、パンフは2パターンあるポスターの内、
髪を下ろしてる方しかないんだよな・・・。車両に乗って、髪括ってる方も欲しいよなあ・・・。


03月10日
今日、某長澤まさみファンサイトさんのBBSを覗いていたら、ウチの日記(3月1日分)の
写真のことが話題になってて笑った。イヤ、ここじゃないかもしれんけど、
内容からして、こことしか思えなかったから(笑)。

内容は別に俺の悪口とかじゃなくて、
あの凄まじい数のまさみポスターが、西日本の電器屋では当たり前の光景かについて。
「その店だけ特別」とか「自慢したかっただけじゃないの?」とか「何かのキャンペーン中?」とか
色々言われてたけど、どれも違うよ(笑)。
少なくとも俺が行くある程度規模のデカい店の入り口周辺は、まさみポスターやPOPがたくさん置いてあるし・・・。
そりゃ他の地域や店によっては、どうだか知らんけどさ。
まああの写真だけじゃ、店全体のスケール感までは伝わらないから、店全体が完全にこうなってると勘違いされたかな。
あと自慢したかったと言うよりは・・・、面白かったから記念に残したかっただけ(笑)。
こんなまさみファンなんか来るか来ないかも分からんサイトで自慢しても、仕方ないし。

あと俺が使う新幹線の駅の、まさみポスターの圧倒的な量は異常。
これこそ電器屋の写真のまさみポスターの比じゃないし・・・。
今度この写真撮ってくるからなあ・・・、でもそこまでやると駅がバレちまうか。

とりあえず西日本のまさみ天国の中にいて、至近距離で生まさみにも会えて、ラジオでもメール読まれた俺は、
超勝ち組!!!・・・・・・・・と言うことにしといて下さい・・・。


※もし相手様がこれを読まれていたら。
これ別にケンカ売ってる訳じゃないので。むしろ読んでくれた人がいると分かって凄い嬉しかったです(笑)。
こっちも時々画像頂いて、勝手にお世話になってるし。


03月09日
○仮面ライダーキバ○
今日は特にこれと言った大きな出来事は無かったかな。
でも先週のハンター2人の救出劇を経て、登場人物達の距離が縮まった様な、縮まってない様な・・・。
名護さんは恵との絡みで、ギャグの世界に微妙に引きづり込まれそうになってる気がしなくもない(笑)。
つーかあいつ完全に天然だろ(笑)。また戦闘中に空気読まずに戦いに乱入して、ファンガイア取り逃がしてるもん。
せめて戦闘が落ち着いてから乱入しろよ・・・。そしてキバに変身した状態にも関わらず、素に戻ってる渡が笑えた。
今回は完全にガルルフォームで相手を圧倒してたけど、現状各フォームの強さは、
キバF<ガルルF<バッシャーFに見えるよな、やっぱ。そろそろキバフォームで相手を負かさないと、
へタレフォームにしか見えなくなるぞ(笑)。それにやっぱライダーキック見たいし。


○ゴーオンジャー○
相変わらず軍平こと、ゴーオンブラックが面白過ぎる(笑)。
あいつ一人で完全に他の4人食ってるじゃん、4話中3話で黒が全面に出てるってどう言うことだ?
いや緑は結構目立ってる方だけど、最初のメンバー(赤・青・黄)が影薄っ!
まあ今の所メカや設定の描写が主で、各メンバーの掘り下げがロクに行われてないから、仕方ないんだろうけど。
にも関わらず、番組を食いまくってる軍平がカッコよ過ぎる・・・。

今回は軍平が子供から相棒を取り戻す為に、アタッシュケースの中に森永のお菓子の詰め合わせを大量に入れ、
それをエサに取り引きしようとして、警察に追われるシーンでクソ笑った。
あの気味の悪い笑顔は何だよ、しかも子供に「オジサン」とか言われてるし(笑)。ホントこいつは何をやっても笑える。
でも良いシーンもあった。敵から爆撃されて相棒を手にした後、子供から無理矢理奪わずに、
子供にそれを一旦返してから、説得して取り戻したのはヒーローらしくて良かった。

そして今回の怪人、何でアントキの猪木なんだよ(笑)。怪人の造形もちゃんとシャクレてて、
台詞もちゃんと猪木に沿ったものだったのが笑った。
もちろん最期は期待通りに、「迷わず行けよ、行けばわかるさ、アリガトー!!」だからなあ(笑)。


○長澤まさみタイトル未定(仮)○
今日も相変わらず狂ったテンションだった(笑)。多分先週と同じ日に収録したな。
ふむ・・・今日もメール読んでもらえず残念。俺が今まで読まれた経験からすると、
送ったネタが読まれるのに、最低1ヶ月は掛かるっぽいから、ちょうど1ヶ月前は
ネタを全然送ってない期間がかなりあったんだよな・・・、しくじった!
つーか今日はひろしネタ多かったな。これ本人が聞いたら、どう思うだろう(笑)。

今回は先週に引き続き、まさみ様特有の引き笑い「ひゃっひゃっ」「クヒヒヒ・・・」がやたらと多かったけど、
今考えれば、ガンジスのトークショーで、この笑いを生声で聞けたのは、かなり貴重な経験だな(笑)。


03月08日
今日で「1ポンドの福音」が終わった。今やってるドラマの中で見てるヤツじゃ、
一番単純で気楽に見れるヤツだっただけに残念。
「ハチミツとクローバー」も見てるけど、あっちは微妙に暗いしなあ・・・。

そして1ポンドは、特撮的観点から見ても、カイと獅子丸ちゃんがいたりした(笑)。
カイの役者さんは電王→1ポンドの福音→来期のごくせんと、次々にドラマの仕事が入ってる。
何だかんだでかなり売れっ子みたいね。

んで、前々から思ってたけど、アンジェラ役の黒木メイサ、凄くキレイだと思うけど、
どう見ても19歳には見えん(笑)。あれで堀北や新垣とタメとはねえ・・・、24歳位に見えるし。
まさみも老け顔だとは思うけど、多分それ以上だわ。

さて、次からはいよいよ「ごくせん」か。
まあこれは外すことはないだろうから、楽しみね。
もしまさみの「ラストフレンズ」が、見るに耐えない程ドギツイ代物だったとしても、
少なくとも「ごくせん」と「相棒」があるからいいか。


03月06日
今日のめざましで、長澤まさみ&上野樹里の「ラストフレンズ」の撮影風景が流れてた。

上野は性同一性障害の設定だっけ?えらくバッサリと髪を切ったものだなあ・・・。
正直以前から「山田花子にちょっと似てるなあ」とか思ってたけど、余計そんな風に見える・・・。
もちろん上野の方が全然キレイだけど。

まさみの方も、ちょっとパーマ当てて、分け目を右にずらしたみたいね。
いかにも女の子女の子した感じだったから、これから錦戸達に(画面上では)フルボッコにされるのか。
まさみがどんな演技するかは楽しみだけど、やっぱり不愉快だよなあ・・・。

あとやっぱりこの二人、初共演だから、明らかにまだ慣れてない感じだったな。
上野は分かんないけど、まさみの方は人見知りみたいだし。
んで、上野のあの意味不明な指を下に動かすリアクションは何?(笑)。

※噂では、上野はまさみに惚れてる役とかどっかで見た気がするけど、
まさかこの二人のキスシーンとかないよな?・・・う〜ん、見たい様な見たくない様な・・・(笑)。
少なくとも瑛太や錦戸とのキスシーンよりはマシ・・・か?


03月02日
○仮面ライダーキバ○
キバにしては珍しくと言うか、王道的なヒーロー物的展開だったな。
過去と現在の対比もほとんど同じことやってたから面白かった。
・・・場面が変わり過ぎて、ちょっと見にくかったけどね。
音也がほとんどギャグをやらなかったのも新鮮だったな、
シリアスも悪くないけど、でもやっぱボケてる方が好き(笑)。
そして渡も一歩だけ引き篭もりから脱却。意外と早かったか?(笑)。

バトルはガルルの変身態と、キバのバッシャーフォームが登場。
ガルルは流石元ザンキさんだけあって、変身解除後は裸になってたな(笑)。
ガルルは変身する時、ステンドグラスの模様が出てなかったから、ファンガイアじゃないのか?

そしてバッシャーフォームは・・・何と水鉄砲!。でもあまり銃撃してるシーンもなく、
すぐ敵を倒しちゃったのは残念。電王のガンフォーム初登場時位、打ちまくって欲しかった。
必殺技は・・・多分ホーミング弾かな?歴代銃ライダーの中では、一番仰々しい演出だったと思う(笑)。
つーかキバは、フォームチェンジの技でも、派手でカッコ良い演出してくれるのがイイね!
クウガとかアギトとか地味だったからなあ・・・。
あと各フォームの必殺技ごとに、背景の月の形が違うのな。
キバフォーム→三日月、ガルルフォーム→満月、バッシャーフォーム→半月で。
次のドッガーフォームは何だろうね。


○長澤まさみタイトル未定(仮)○
今日のまさみ様は何か様子が変だったな・・・、まあいつも変だけど(笑)、
異様にテンションが高いと言うか、ラリってるみたいだった。
「エヘへ・・・」とか、何をカワイこぶってんだよ(笑)。
何かいいことがあったっぽいけど・・・、凄いよまさみ・・・。

でもせっかくならテンション高い時に自分のメール読んで欲しいよな。
その方が話膨らませてくれるし。疲労とかでテンション低い時だと、さらっと流しちゃうから。
俺も今日読まれたかったよ・・・、でも俺「まさみのあな」考えるの苦手。

しかしこのラジオの狂った様な変な子が、テレビや映画で活躍してる
長澤まさみと同一人物とはとても思えないな(笑)。


03月01日
昨日(金曜)は夜9時からスカパーの、ウルトラマンメビウス→ガイア→セブンXの3連コンボを
楽しみにしてたのに、何故か宇宙戦艦ヤマトの劇場版をやってやがったから、すげえムカついた。
で、仕方なしに地上波にしたら、ちょうど我らが村上弘明氏の2時間ドラマをやってたから、これを観た。
この番組、時々シリーズでやってるヤツで、村上にブラコンの妹がいて、メガレッドも出てるヤツだ。
でも何故かブラコンの妹役は毎回変わってる様な・・・(笑)。しかも年齢がどう観ても20〜30歳離れてるし・・・。
まあ・・・村上弘明程のいい男なら、ブラコンになるのも分からんでもないが(笑)。
つーか村上弘明マジでカッコ良いわ・・・、俺的には理想のオッサン。
俺ごときでは、身長もルックスも圧倒的な差があるけど、あんな風になりたいとは思うね。

またこいつかと思われるだろうけど(笑)、いつか長澤まさみと共演するのを見たい!!親子の役とかで。
・・・けど、まさみがやるのは、ゴールデンとかのトレンディドラマ系の主役で、
村上がやるのは時代劇や2時間ドラマの主役で、全然ジャンルが違う主役格から、厳しいだろうなあ・・・。
村上がトレンディドラマに出ることはないだろし、まさみが2時間ドラマや時代劇に出ることもないだろうし。

_________________________________________

突然だけど、↓は某ヤマダ電機で撮った、店内入り口の写真。
P120 P121
どこもかしこも、まさみだらけ(笑)。西日本だとこの店に限らず、店内がこんな感じになってるとこ多いんだよな・・・。
他にもNTT西日本のパンフレットや、EPSONの店内POPだってあるし。

そしてJR西日本の駅や車内はこれ↓。どこに行っても、このお方がいやがる(笑)。
P119
今日からはJR西日本のテレビCMもはじまったし、ますます西日本と東日本の
まさみ格差が激しくなってるな・・・(笑)。
東だと、ハタ恋が終わってからラジオ以外、ほとんど露出が無い状態だろうが、
こっちはガンガン新作CMや店内POPが出るから、ちっとも寂しくない(笑)。
未来は分からんけど、とりあえず今はこっち住んでて良かった!



過去の日記&感想



HOME