2008年04月


04月29日
職場の引き出しを整理していたら、こんなモノが出てきた(笑)。
左のが閉じた状態で、右のが中身を開いた状態。
P174 P175
確か「ドラゴン桜」放送中位に、上司から貰ったものだっけか?
当時はまさみに興味なかったから、貰って適当に引き出しにブチ込んでたんだな。
やっぱ今見ると、何か顔が違う(笑)。髪型のせいか、化粧のせいか、笑顔の作り方か知らんけど。
スマートの最新号の写真を見る限り、実はこの当時とそんなに顔は変わってないんだよな・・・。
劣化しただの、老けただの、言うヤツいるけど、実はほとんど変わってない。
もちろん当時より大人びた顔にはなっちゃいるけど。

ついでにこんなモノもウジャウジャ出てきた(笑)。
P176
何で職場にこんなモノがあるんだよ?(笑)。
カブトとスカイなんか、同じのが2つあるし・・・。
写真のド真ん中になる、稲中の田中のヤツとか、職場の人に怖いって言われたよなあ・・・(笑)。


04月27日
○仮面ライダーキバ○
今日は初めて渡が、怒りの感情をムキ出しにしたな・・・。
先週の予告でこのシーンが流れた時、あのロッカーが
殺されるんじゃないかとヒヤヒヤしたけど、無事で良かった。

そして新フォームのドッガフォーム登場!
クウガのタイタンフォーム以上に、動きが鈍くてゴツくなるのな(笑)、
その分凄まじいパワーがありそうな雰囲気は出てたけど。
必殺技はCGで相手を圧殺する技だったけど、
どうせならあの仰々ハンマー自体で、叩き潰して欲しかったかも。

それにしてもキバの3フォームの武器が剣・水鉄砲・ハンマー、そして擬音みたいな名前。
モチーフは超神ビビューン・バシャーン・ズシーンだろうな、やっぱ。

あと過去編の方でも、音也イクサvsガルル&バッシャと、かなり豪華。
音也の変身ポーズは、名護さんのより動きが派手で決まってた(笑)。
多分掛け声も音也の方が上手い気がするなあ・・・、でも過去のイクサの方が、
音声がパイプ通したような声だから、何言ってるか聞き取りにくい(笑)。
現在編の名護さんの方は、先週警察にお世話になったクセに、負け惜しみが見苦しい(笑)。


○長澤まさみタイトル未定(仮)○
突然の「隠し砦の三悪人」、公開直前SP。
冒頭にジャパンプレミアに行ったヤツのメールが読まれてたけど、
俺も送ればよかった・・・、俺も行ったのに・・・。

番組の内容は、ジャパンプレミアに出てた潤・大輔・寛・真嗣の4人のコメントが出てきて凄い豪華(笑)。
んでみんなから、ことごとくボロクソにダメ出しされてて笑った。この人いつもダメ出しされてるなあ・・・。
しかも寛は自ら「ひろしでした」とか言ってた(笑)。ついに本人に毎週「ひろし」って
呼び捨てにしてるのがバレたか?(笑)。あと寛ボソボソ喋るから、ちょっと聞き取りにくかったぞ(笑)。

今日はかなり豪華だったから、ホント野球で潰されなくて良かったわ。
反面石原さとみの番組は、折角ゲストが出るハズだったのに、野球で潰されたからマジ気の毒。
俺も楽しみにしてたのに・・・。野球はホントうざい・・・。

まさみは今日もガッサッワーを名乗ってたな、先週までじゃなかったのか?(笑)。
しかも仮面ライダーがどうとか言ってたから驚いた。一応ライダーのことは知ってるのね。
まあ帰ってきたウルトラマンのことも知ってる節があったし。

それと君は途中で喋りながら、オッサンみたいなクシャミするな!!(笑)。

ついでにこの番組の後の、柳田理科雄の番組が、仮面ライダー特集だったから、嬉しかった(笑)。


04月26日
今日はめちゃイケに映画の番宣(?)で、松潤・まさみ・大輔が出てたけど、
まさみは笑ってただけで、ほとんど出番なかったから今イチだったかな・・・。
まあ芸人同士の方が絡みやすいし、あんなもんか。
ただ岡村さんが「長澤さんと結婚出来るなら、芸能界辞めてもいい」とか
言ってた気持ちはよく分かる(笑)。別に俺は結婚したいとか全然思わんけど。

それと昨日はまさみ主演映画の「タッチ」が日テレ系で放送されてはいたのだけど・・・、
石原さとみの「パズル」の方を見ちゃった(笑)。
見たらすぐ分かるけど、「パズル」は作り手が「TRICK」と同じだから、
かなり笑えるし、面白いわ。石原のチンピラ演技とぶりっ子演技もなかなか。
そして石原の奴隷3人の内2人は、イケメンパラダイスと同じじゃねーか(笑)。ぼっちゃんいるし。
明日はまさみラジオの前にやってる石原のラジオで、この奴隷3人がゲストで出るから、聞いてみよう。
・・・クソ野球に潰されなきゃいいけどな・・・。

あと今日土曜日は「ルーキーズ」と「ごくせん」をやってるから見たけど、この二つホントそっくりだな(笑)。
先生を入れ替えても、多分ストーリー展開そんなに変わらんだろうし。
特撮ファン的には、良太郎とミライが出てる「ルーキーズ」なんだけど、
作品的には、流石に「ごくせん」の方が安心して見れて面白いわ。

それにしても「パズル」「ルーキーズ」「ごくせん」と、イケメン若手俳優をゾロゾロ揃えてる番組が
妙に多いけど、大体どの番組も、どこかで見た顔の奴が必ずいるな。
特撮出身者か、イケメンパラダイス出身のヤツは特に(笑)。


04月24日
○ラストフレンズ○
この番組さ・・・、完全に錦戸が主役だよな(笑)。
脇役のクセに、こいつ一人で、他の4人を完全に食ってる(笑)。
もう怖いの通り越して、こいつが出てくるだけで、笑ってしまうんだが。
男の髪は切るなとか、時間を守れとか、流石に公務員の言うことはスケールが違うわ。
錦戸はかなりいい役もらったな。ファンや本人はどう思ってるか知らんけど、
一番目立つし、おいしいところかっさらえる役だ、今のところ。

とは言え、ラストのミチルの顔面ボコボコは、流石にドン引きしたけどな・・・。
まさみは売れっ子のクセに、結構無茶な役でも、ドンドンやるところが好感持てるし、好きだわ。
ただミチルのあのキャラは(一応)主役としてはどうなんだろうねえ・・・。
DVされてる女って、自分の中では理屈があってDV男にくっ付いてるんだろうけど、
ハタから見たら、訳分からんアホにしか見えんから、感情移入出来ないんだよな・・・。
しかも要領悪いし、オドオドしてるから、イラっとするし。
見てるこっちとしては、能動的に動いてるルカの方に感情移入しちゃうし、
ルカの方が悪役錦戸と戦うヒロインみたいに見えちゃう。
つっても、まさみがアホのミチルを好演してるからこそ、
今の所目立ちまくってる錦戸や上野が、引き立ってるんではあるけどさ。

あとは・・・瑛太と水川は早く本編に本格的に絡んでくれ。
今んとこ、ほとんど空気にしかなってない。
タケルは過去のトラウマの話らしきものが出て来たけど、
宗佑の大活躍に食われて、全然印象に残らん(笑)。


04月21日
今更ながら、「隠し砦の三悪人」の試写会に行ってて見れなかった、「ラストフレンズ」の第2話を観た。
この作品って、一応長澤が主役で、上野が2番手、瑛太が3番手だったと思うけど・・・、
どう見ても上野・錦戸が主役に見える(笑)。まさみはただオロオロしてるだけだし。

宗佑のキチガイっぷりは見ててイラっとするけど、同じ位ミチルの要領の悪さにイラっとするよなあ。
ルックスはまさみの顔だから可愛いけど、あの性格だと、DV受けたり苛められたりするのも分かるわ。
でもこのド変態バカップルのシーンがないと、この番組から緊張感が無くなるんだけどさ。

あと上野のルカのキャラはいいわ。つーかこの人が完全にヒロインじゃん(笑)。
こっち主役にした方が良かったんじゃないかって思える。
女の中に男が垣間見えたり、その逆だったりするのが面白い。

瑛太と水川はまだ微妙に空気だけど、上記の3人が変態だもんだから、
この二人を見てると、何か和むわ(笑)。

今んとこ、ルカと宗佑のキャラが強烈なもんだから、こいつらに番組食われてるけど、
多分一番演じるのが難しいのは、普通に見えてやっぱりどこか普通じゃないミチルだと思う。
これと言った特徴がないから、キャラクターをデフォルメしづらいし。
それをあの巨体で体格がよくて(笑)、全然負のオーラが無いまさみが演じて、
弱々しいヘタレ女に見えてるんだから、キャラ作りには成功してるんだろうな、多分。
「隠し砦」の、凛々しくて可憐な雪姫を演じた人と、同一人物がやってるんだから凄い。
まあ俺は、演技のことなんかよく分からないんだけどさ。


04月20日
○長澤まさみタイトル未定(仮)○
ぐおおおっ!!約2ヶ月半振りにメール読まれたぜええっ!!
これで5回目だ、ツイてるぜ全く・・・。今週は本人にも会えたし、メールも読まれたし、まさみ尽くしだ!

読まれたのは、長澤まさみのあだ名を募集するコーナーだったんだけど、
まさか「まさみ様」で読まれるとは思わんかった(笑)。
採用される気なんか全くなく、ふざけて送っただけだったのに。
でも俺が送ったメールの原文と、まさみが読んだ文章が、ほんちょっとだけ
違ったんだよな・・・、何でだ?スタッフがちょっといじったか?
あとまさみ様が「どんな状況で使ってるのか気になる・・・」とか言ってたけど・・・、
まあ本人が聞いたら確実に変態扱いされるから、言えないな(笑)。

結局暫定的に採用されたのは「ガッサーワ」だったけど、このあだ名メッチャ気に入ったわ(笑)。
世間的には「まーちゃん」でいいと思うけど、ラジオの中では「ガッサーワ」でいいじゃんねえ。
インパクトも凄いし、乱雑な響きが何となく面白いし。

○仮面ライダーキバ○
おいおいおい!もう名護さんやさぐれてるじゃねえか(笑)。
早いなあ・・・、矢車どころの話じゃねえ・・・。
しかもいじけてる時に、イクサに変身してる訳でもないのに、
暴走車を片足で止めてたのにはクソ笑った、人間じゃねえのか?(笑)。
なのに先週キバにライダーキック対決で負けたんだよな・・・、渡恐るべし。

反面、過去編の音也イクサは、えらいカッコ良かったよなあ・・・。
あいつ最近どんどんカッコ良くなっていくなあ(笑)。
つーか音也はおちゃらけてる時と、シリアスな時のギャップがいいわ。

キバの方は明らかにパワータイプの奴相手に、何故かバッシャフォームになってたな。
そりゃあのフォームじゃ、勝てまいて。一瞬ドッガフォームにしようとして、
バッシャにしてたのは、やっぱりバイトの筋肉痛のせいか(笑)。
あとバッシャフォームになると、ナヨっとした喋りになるのに、今更ながら気付いた。


04月18日
よっしゃあっ!!長澤まさみをまた生で見れたぜぇ!!!
つーことで、昨日『隠し砦の三悪人』の完成披露試写会に行ってきました、・・・またわざわざ東京までな(笑)。

↓これはそのチケット。ご覧の通り、前から9番目のアリーナ席だったから、
前のガンジスのトークショーの時程ではなかったけど、かなり舞台から近い場所に座れたから良かった。
ちなみに試写会の応募総数は、11万通だったとか・・・、スゲエ・・・。
P166


で、少しでもいい席に座りたいから、座席指定券交換開始時間の午後3時より、
1時間位前に並ぼうとしたら、すでに500人位いてビビった、しかも97%は女性ばっか(笑)。
多分松潤目当ての連中だろうな。女しかいないもんだから、並ぶのは超恥ずかしかったわ。
幸い雨が降ってたから、傘で顔を隠してたけど(笑)。俺も含めて、ここ並んだ野郎共はホント勇気ある(笑)。

↓左側の写真は、並んでる客の一部、ここにいたのは全員女性で、男は一人もいません(笑)。
右側の写真は、出演者達が会場に入る入口。写真の右の黒い幕の部分に、
出演者達が乗ったリムジンが止まってた。俺は遠くから見ててよく分からなかったんだけど、
傘を差した男と女が見えたのが、今考えれば松潤とまさみだったんだな。
上にある列は、もちろん券を取るのに並んでる人達(笑)。
P167 P168


そしていよいよ夕方6時半、肝心の映画の試写会がはじまった訳だが、
上映時間2時間があっと言う間に感じる位楽しめたわ。
オリジナルがどんな作品かは知らんけど、今作は痛快娯楽作品って感じで、
たまにドぎついシーンもあったけど、多分大人も子供も楽しめるんじゃないかなあ。
終わった後は、スッキリ気持ち良く劇場を出れる作品だと思う。
登場人物もみんな魅力的だったし。
元が黒澤作品だからとか考えずに、気軽に楽しく観ることをオススメします。
詳細はネタバレになるし、まだ一般公開されてないから、書かないけど。

お目当てのまさみ雪姫は、キレイでカッコ良くてメッチャ良かったわ!
劇場の大画面で見ると、ホント凄い。マジで惚れそうになる。
特に男装してる時はイイ!!
同時期に撮影してたハタ恋のユリなんかとは、月とスッポンって位魅力的。
どこがどう良かったとかは、これまたネタバレになるから、書かないけど、それは見てのお楽しみで。


試写会の後は、観客が一番楽しみにしているであろう出演者達の舞台挨拶。
もちろん出て来たのは、主役の松潤・まさみ・寛・大輔、そして監督の樋口。

まさみは前にガンジストークショーで見た時よりキレイに見えた、髪型とか衣装とかの関係かもしれんが。
スタイルは相変わらず抜群ね。背高くて、スラっとして、顔小さくて。
これは生で見ないと多分本当には実感出来ない、写真やテレビで見るより遥かに凄いから。
松潤と大輔はテレビで見る印象と大体変わらないかな。ほぼ頭でイメージしてた雰囲気と体格。
トークはこの二人がガンガン盛り上げてくれて、楽しませてくれた。
寛は・・・、ヤバイ位カッコ良かった、そしてデカい(笑)。まさみが毎週ラジオで「寛、寛」言うのも納得、マジいい男。
男の俺でも本気で惚れそうになった(笑)。ある意味今回一番の衝撃だったかも。
樋口監督は、前に『ガメラ3』で見た時はキモオタ監督と思ってたけど、今回は割と爽やかだった(笑)。

トークは舞台にいた5人がそれぞれ笑いを取ってて、なかなか和やかな雰囲気の中、楽しく終えられて良かった。
正直松潤ファンだらけの会場の中、二宮事件のせいで、まさみがおかしな奴に何か言われるんじゃないかと
ヒヤヒヤしたけど、そんなことは全然なくて、安心したわ。
まあ後ろにいたオバハンが、まさみが喋ってる時にブツブツ「長い長い・・・」とか言ってる声もしたけどね・・・。
逆に「やっぱりカワイイね・・・」って言ってる声も聞こえたけど。
「阿部ちゃん・・・カッコイイ・・・」って声も聞こえた(笑)。
まさみは舞台上で、大輔にガンガン話し掛けたり、ボディタッチとかしてたから、
ラジオで言ってた通り、仲良さそうね。

この日は始発の飛行機に乗って、帰りも最終の飛行機で帰ると言う、かなりのハードスケジュールだったけど、
この試写会そして舞台挨拶で、その疲れも全て吹き飛ばす位楽しかった。
出演者やスタッフの人らに、心からありがとうと言いたい!!
でも次の機会があるなら、ジャニがいない作品がいいかな。
やっぱり会場が女性ばっかだと、肩身が狭いしキツイ(笑)。


ついでに暇つぶしにうろついた秋葉の写真、やっぱりここは日本じゃねえ(笑)。
一番右の相棒のポスターの台詞は、右京さんが実際に言ってるのを、何となく想像出来る(笑)。
P171 P172 P173

あと約20年振りに訪れた東京ドーム。特に入るところもないから、とりあえず野球博物館に入った。
右はそのチケット、ナイスなセンスしてやがるぜ!ここは俺が野球好きだった頃の
選手のユニフォームとかいっぱいあって、結構楽しめたかな。
P169 P170
結局まさみを見るために東京ドームにまで来ちゃった訳で、
これなら去年のLUNA SEAのライブにも行けば良かったよなあ、今考えると(笑)。
あの時、あの場でしか感じられない空気感ってのが、必ずあるハズだから。
今回の完成披露試写会だって然り。


04月14日
一応昨日の日記の続き。いつものまさみネタだが(笑)。
昨日は「電王vsキバ」の映画を観に、強敵うに君と会うために、ちょっと遠出をした訳だけど、
そこで俺の普段の行動範囲の中では、見たことないPOP類を見かけちまった。

左は旅行代理店にあった等身大POPで、右はJR西日本の新(?)ポスター。
服装が同じだから、元は同じなんだろうが。
右のポスターは、駅に置いてあるパンフの中身にある写真と同じだ。
左の等身大POPでまさみが手に持っているのは、本物のパンフだから、ちゃんと手に取れます(笑)。
P163 P164

次のは新幹線の駅にあった、ネット接続出来るアクセスポイントにあったパンフ。
髪型からして、結構前からあったみたいだな。以前から見たことある気がする。
多分これはそこそこの都会じゃないとないんじゃないかな。田舎でアクセスポイントとか、絶対見ないし。
P165


そういや、俺が上の等身大POPの撮影をしてた時に、偶然通りかかった女子高生3人組がこんな会話をしてた。
A「ああっ!長澤まさみだ!」→B「あたし、長澤まさみきら〜い」→C「あたしもきら〜い」→
A「え〜、何で〜?」→B「上野樹里とキスしてたし・・・」→C「ああ、してたしてた(笑)。」

・・・ええっ!!?、樹里とキスしてたから嫌いなの?お前らレズか?(笑)。
て言うかまさみ嫌いなら、何でラスフレ見たの?ホントにキスしたのにドン引きして嫌いになったの?
ガキの考えることはよく分からん。
そして俺もうに君から、最近のこのHPの日記の惨状を見て、「お前大丈夫か?」みたいなことを言われたけど、
多分大丈夫じゃない(笑)。だが後悔もしてないし、このHPのタイトル通り、俺の道を果てしなく進むのみ!(笑)。


04月13日
ネタバレがあるので、まだ「電王vsキバ」をご覧になってない方は読まないで下さい!
今日は強敵うに君と共に、「電王vsキバ」の映画を観て来た。
全く予備知識を入れずに観に行ったけど、素直にお祭り映画として楽しめた。
やっぱり電王は、あのハチャメチャなノリが魅力だよな。
お話の作りとしては、電王の初期のエピソードに近い感じ。

デンライナーの中は、相変わらず情報量が多いこと(笑)。掲示物もそうだけど、
各キャラみんながそれぞれ何かやってるから、誰を見てても面白いんだよな(笑)。

キバの方は残念ながら取って付けた程度の出番しかなかったけど、
おそらく映画撮った頃は、まだロクにキバ本編の撮影すらしてなかっただろうから、
あんなもんだろうな。音楽・効果音は本編通りだったけど、歩く時の鎖の音がしなかったし。
でも渡だけでなく、静香と音也もかろうじて出れたのは良かった。

バトルも電王とゼロノスは最強フォーム以外出まくりで、キバもちゃんとライダーキックをやり、
電車戦もキャッスルドランと共演とか〜な〜り豪華。元Vシネの企画なのに、かなりのモノ。

電王とゼロノスの見得きりの時、わざわざ国会議事堂の前で
撮影してたのもクソ笑った。
あんなとこで、仮面ライダーの撮影するなよ!(笑)。

イマジンの憑依ネタも、ウラ×侑斗、モモ×渡と、映画ならではのモノが見れたのは美味しかった。
ホント平成ライダーの素顔の役者の共演は初めてだから、またこう言う面白い企画は是非やって欲しいわ。
これだけで終わらすのは、ちと勿体無い。

そして帰りにパンフを買おうとしたら、グッズが一つ残らず売り切れててビックリした・・・。
入荷が少ないのか、子供が買ったのか、腐女子が買ったのか、ゴミの転売屋が買ったのか知らんけど、
電王人気恐るべし!!。仕方ねーから、明日別の映画館で探すか・・・。


04月11日
ま〜た懲りずに、このお方が出ている雑誌を買いまくった(笑)。
しかも4冊中3冊が女性誌・・・買うのが恥ずかしいから困るわ・・・、
でもGYAOは女性誌とは全く気付かずに買ってた(笑)。
P158 P159

そして電器屋に行ったら、新しいパンフがあったから、これも取って来た。
P160

上下を比べれば(多分)分かるけど、上のラスフレ用の髪型はかわいらしくていいわ。
分け目を真ん中からちょっとズラしただけで、えらく雰囲気が柔らかくなった。
逆に下のパンフの髪型は、どう見ても変だろ(笑)。平安美人みたいし、ズラみたいだし、太って見える。

まあ素材はいいから、どうやっても可愛いけど、よりよく見える方がいいだろうからね。


それとウルトラセブンXのソフビも買ってきた。
一応自分の番組を持ってる主役なのに、EX扱いとは・・・。
P161 P162
銀色の部分の細かいモールドや、ムキムキの肉体は、いい感じに再現されるけど、
顔は今イチ似てないかな・・・。目がちょっと違うのかな?
セブンXは早くアルソリやHDあたりで出て欲しいわ。・・・早くしないと、スルーされそうで恐いから(笑)。
でもこの商品、玩具売り場で見た子供からしたら、誰か分からんかもな。
一部地域限定で、深夜番組のヒーローなんか、みんな知らんだろうから(笑)。


04月10日
楽しみなような、怖いような、『ラスト・フレンズ』がついにはじまった。
やっぱり暗くて、ドロドロしてるねえ〜(笑)。
あのOPの妊婦まさみのシーンからして、レギュラーの誰かは死んでるっぽいし。
でも思ったよりは面白かったかな。とりあえず続きを見ようって気になったし、
ハタ恋に比べれば、全然こっちの方がいいわ。
OPのメイン5人のシーンも、なかなかカッコ良いじゃん。まあ美男美女ばっかだからね。

まさみはこの番組から雰囲気を柔らかくする為に、髪型を今までの真ん中分けから、
分け目をちょっとずらして、パーマを当てたみたいだけど、確かにこっちの方が
雰囲気が優しくなったし・・・若返ったな(笑)。カルピスウォーターの時の髪型だと、
強そうと言うか、燐とし過ぎてると言うか、錦戸を倒しそうだしねえ(笑)。
この髪型で、カルピスウォーターやれば良かったのに。

DVシーンも怖くてなかなか良かった。ただ番宣で流しまくったもんだから、あんまり衝撃はなかったかな。
それでも錦戸が携帯チェックはじめたあたりから、怖くてちょっとビビッたけど(笑)。
錦戸は自分でやって自分でヘコんだみたいだけど、そりゃそうだよな・・・。
マトモなヤツなら、あんなことそう簡単には出来ん。
ただあれだけビンタされて、蹴りまくられたのに、ほぼノーダメージで酒飲んでるミチルって・・・(笑)。

今回ベリショにした上野も、キレイだし似合ってるからカッコ良いじゃん。
まさみと2人で並んだ時の見た目のバランスも、榮倉とは違う意味でいいと思う。
しかも・・・まさかこの2人のキスシーンまであるとはな・・・、しかもいきなり1話から。
やっぱりルカの性同一性障害ってのは、マジっぽいな。
男同士のキスは、マジでもギャグでもまだ笑えるけど、女の子同士は生々しいな、やっぱ。
この2人撮影中も、いつも手を繋いだりしてるみたいだけど、大丈夫か?(笑)。
いいともの時も、ベタベタしてたよな・・・。

水川と瑛太は、まだこれと言った印象的なシーンはないから、未知数かな。
あの後メイン5人の内、錦戸以外はシェア生活することになるのか?
長澤・上野・水川と同居って・・・、この世の天国じゃん。
そりゃSEX恐怖症じゃないと、一緒に住めないわ(笑)。


そして今日は、放送初回と言うことで、主役のまさみ・上野で、朝から晩まで番宣に出まくってた。
大体はチェックしたけど、やっぱりキレイな子2人だと、華があって宜しい。
ただ惜しまれるのは、ゴールデンタイムのVVV6SPでは、まさみ・水川がゲストで出たらしいのに、
俺の地域では野球をやってやがった・・・。ラジオの時と言い・・・野球はいつも俺の邪魔を(笑)。


04月07日
今日はいいともSPで、フジテレビの各ドラマの主演陣達が勢揃いしてたけど、
今回の長澤まさみは終始ニコニコしてて、メチャクチャ感じ良かったし、可愛かった。
隣に座ってたメイドの格好した子に、ニコっと笑いかけてたのが良かったよ。
ラスフレの共演者じゃない人達にも、積極的にニコニコ話し掛けてたし、いい子だわ。
しかも握力は女優代表で一番だったのが笑った。ガタイが良いから、予想通りだったけど(笑)。

上野は役が入り込んでたのか知らんけど、ボーリングの時に仲居に、
態度を突っ込まれてたのがちと可哀相だったかな。
あんなのスルーしときゃいいだけなのにさ。まあダジャレコーナーの時に、
上野と水川がテンパって、ちょっとキレ気味っぽかったのも、どうかと思ったけど(笑)。

男性陣の二人は・・・やっぱ大人しいな(笑)。瑛太なんて(水川も)完全に空気だったし、
錦戸は最後にちょっといじってもらえたから良かったけど。
途中で一回上野が瑛太の肩を、男みたいにガシッと抱きしめてたのがウケた。
今日のをパッと見た感じ、女性陣は仲良さそうかな多分。何回も抱き合ったりしてたし。
男性陣は大人し過ぎるから、よく分からんけど。

とりあえず今日のまさみは、あらゆる点で最高だったと思う、俺の中では。
でも・・・爆笑の太田が「(田中が)タマの無い花屋」ってボケた時に、ニヤニヤしてんなよ(笑)。


そして他の番組の人達は・・・、
水嶋ヒロは去年同様、かなりキョドってた(笑)。この前のはねとびSPの時は普通だったのに、
やっぱり人前だと緊張するのかな?彼は天道の時みたいに、すましてれば超男前だけど、
キョドると途端にブサイクになる(笑)。
あと月9に寛がいたけど・・・、イカン・・・男前だし何も悪いことしてないのに、
ラジオでまさみがいじりまくるから、見てるだけで笑ってしまう、あんなにカッコ良いのに(笑)。


04月06日
○仮面ライダーキバ○
ついにキバvsイクサが勃発。
イクサの武器は、剣と銃を切り替えるギミックがなかなか面白いわ。
そしてとりあえずキバをやっつけた時の、名護さんのあのはしゃぎっぷり(笑)。ガキかよ。
「キバを倒した時に、俺の正義が完成する」ってのは、何だろうね?今後の何らかの伏線だろうが。
あと渡と出くわした時に、普通に渡に謝ってたのが笑った。

そして過去編にも次狼の変身するイクサが登場、一応音声は現代編と違うのな(笑)。
つーか25年前にあんな凄いモノ作れるかよ!!
それと現代編ではやっぱりユリは故人なのな・・・、果たして音也はどうなのか・・・。

今回から新キャラで、おかしなロッカーが出て来たけど、昔ギターやってた俺としては、
ライダーの中でああ言うのが出て来たのはちょっと嬉しいかも。


○長澤まさみタイトル未定(仮)○
ラストフレンズ直前SP。そうか、もう今度の木曜なんだな。
とりあえず現場の共演者達とは仲良くやっているようで、何より。
この前のはねとびSPとか見てたら、瑛太とか完全に舐められてるように見えたけど、大丈夫か(笑)。
そして明日はいいともSPで、多分共演者5人みんなで出るだろうから楽しみだ。

今日は1年目を終えたことで、「まさか2年目をやらせてもらえるとは思わなかった」みたいなことを、
自分で言ってたけど・・・確かにファン以外の人間が聞いたら、ただの頭のおかしい人が
騒いでるとしか思えない時がよくあるからなあ(笑)。その気持ちは分からなくもない(笑)。

あと先週募集したばかりなのに、早くもあだ名募集が紹介されてたな。
とりあえず「まさみ様」で送ってみたけど、読まれる訳はないな(笑)。完全にバカにしたあだ名だし。
俺以外にも送った人はいるかもしれんから、そいつらの分でいいから読まれて欲しい。


04月05日
止せばいいのに、4月2日の日記で紹介した流行通信を、保存用にもう1冊買った(笑)。
雑誌から写真を切り取る時に、ミスるのがイヤだったものだから。
他の雑誌の時なら、わざわざ保存用なんか買わないんだけど、今回の写真はイイ出来だったからね。
ホントこう言うカッコ良いまさみも、テレビとかでも出せばいいのにね。可愛らしいのばっかじゃなくて。
目の前で見た時、スラっと背が高くてカッコ良かったから、こんなのも抜群に似合うと思うし。
P157
あとついでに、minaも買った。こっちは普通に可愛い写真だったけど。
インタビューに、一人暮らしとルームシェアなら、ルームシェアの方とか書いてたけど、
俺ならそんなの考えられんわ。自己中だから、一人の空間がないと発狂しそうになるし。
例えルームシェアの相手が、長澤まさみだとしてもありえん。最初は嬉しいだろうが。

そういや俺、流行通信もminaも人が少ないタイミングを見計らったとは言え、
割と普通に女性従業員の所に持って行ったよな・・・。イカンイカン、感覚がおかしくなってきてる・・・(笑)。
初めて買った時は、心臓ドキドキしてたのによぉ・・・。
思いっきり表紙に仮面ライダーやウルトラマンが載ってる特撮雑誌も平然と買ってるし、
だんだん何でも買えるようになってきてるのがヤバい・・・。
根本的なことを言えば、相手の従業員は、客の買う商品なんかちっとも興味ないだろうがね。


04月04日
くううう・・・、何てこった・・・。
前に「ガンジス河でバタフライ」の長澤まさみトークショーに行った時のチケットが、
当時から見つからないと思ってたら・・・、
今頃になって、洗濯されたジャケットの中から出てきやがった・・・。
P156
別にゴミみたいな物だから、どうでもいいっちゃどうでもいいんだけど、
当時あの場所にいたって言う、数少ない物証だし、記念品だからなあ、大事にしときたい。
クシャクシャになって発見されたけど、見つからないままよりはマシ・・・かな。

このチケット、よく見ると、「エリが女子」みたいに、「ガンジス河でバタフ」になってやがる(笑)。
________________________________________

今日でスカパーでやってた、ウルトラセブンXが終わった・・・。
一応セブンXって、ウルトラセブンがジンに憑依したものだったのね。
だったら、何であんなに人相悪くなってムキムキになってたんだ?(笑)。別にいいけど。

セブンXは地域限定で低予算で深夜番組だったから、戦闘シーンはあってない様なものだったけど、
あのアクションや構図は、今までのウルトラシリーズにはないものだったから、
これからのウルトラシリーズにもドンドン取り込んでいって欲しい。
何気に面白い絵がたくさんあったんだよな・・・。地上から飛び立つシーンとか、大好きだし。

あとやっぱセブンXは=セブンだから、歴代登場とかには参加させてもらえないんだろうな(笑)。


04月02日
今日ははねとびSPに、長澤まさみと瑛太が番宣を兼ねて、ゲスト出演していた。
まさみはラジオとかでバラエティに慣れてきたのか知らんけど、異様にテンション高かったなあ・・・。
この前のラスフレ会見の時と言い、最近はどうしたんだ?
ラスフレの現場で浮いてないだろうなあ・・・(笑)。
反面ローテンションな瑛太とのコントラストに笑った。
そしてまさみが狂ったみたいに騒いでた「ウマウマー!」って何だ?
YOU TUBEとかで出て来たけど、何のネタかよく分からん。つーか何であんなの知ってんだ?(笑)。

あと・・・、左手で刺身を食べる時、落とした刺身を拾ってまで、意地でも食おうとするなよ(笑)。
そして万遍の笑み(笑)。まあ、ああ言う気取らないところは好きだけどさ。

あとは別のコーナーに上戸彩や、水嶋ヒロも出てるから、後で見てみよう。
_______________________________________

先月の31日に発売された流行通信とか言う本を買ってきた。
長澤まさみの写真&ロングインタビューがあるみたいだから。
実際買ってみたら、写真も10枚位あって、しかもカッコ良いし、なかなかいい買い物したわ。
インタビューは要点だけ見れば面白いけど、会話形式で文字が小さくて文章長いから、見辛いかも。
とりあえずデジカメで撮った写真を、一部だけ載せたけど、全部見たい方は、ちゃんと本買って下さいな。
ファンなら絶対損しないから。
P154 P155
で、この本は何でか知らんけど、どこにも売ってなくて、困った挙句に、
そこそこデカい本屋で働いてる友達に頼んで、取り寄せて貰った。
この本は女性誌だから、知らん人が相手だと恥ずかしくて頼みづらいけど、
こう言う時相手が友達だと助かるよなあ。相手も俺がファンだって知ってるから、怖いもんないし(笑)。
KOSEのポスターと言い、この本と言い、友達との繋がりが変なところで役に立ってる(笑)。


04月01日
クフフフ・・・、昨日の日記に書いた、セブンイレブン限定の
KOSE潤肌粋のポスターを、保存用にもう1枚貰ってきた(笑)。
流石に友達(店の店長)には恥ずかしいから、知り合いの分とか言って嘘付いたけど(笑)。
P151 P152
まあそのおかげで、全然使う気のない洗顔クリームが2本になっちまった。俺は別の洗顔使ってるし。
あとついでに小さなパンフも取ってきた。ポスターの右横に置いてるヤツ。
このパンフのヤツが、昨日書いた、店に1枚しかない店内販促用のポスターの写真ね。
ネットで調べた感じだと、俺が貰ってきたお客に配る用のタイプは、どの店も10枚用意されてるっぽいね。
欲しい人は、勇気を出して頼んでみたら、店員が面倒臭がらない限り、まず間違いなく貰えるんじゃなかろうか。


それと電器屋に行ってみたら、また新しいタイプの等身大パネルが置いてあった。
P150
ちょうど「光のタイミング〜♪」の頃に撮影したものだろうな。ぶっちゃけ微妙(笑)。
ちょっと顔が丸くなってるし、髪型もねえ・・・、ヅラみたいだ。
前のタイプは凄い良かったのに・・・、これはいかがなものか。

上のKOSEポスター・農林水産省ポスター、そしてNTT西日本の等身大パネルが、
ことごとく別人に見える(笑)。

_____________________________________________

そしてここ数日は家にいる時は、LUNA SEA復活ライブのDVDばっか見てる(笑)。
やっぱ何回見ても燃えるし、テンション上がりまくるわ・・・。
歌も演奏も音が太くなってるし、ビジュアル的にも風格が出てて、若い頃よりカッコ良い。
P153
曲もアレンジが変わってて、より良くなってるのがたくさん。JESUSとかSLAVEとかRA-SE-Nのカッコ良さは異常。
メジャーなROSIER、END OF SORROW、STORMあたりも、もう何百回聴いたか分からんけど、今でも飽きない。

他にも復活ライブをやったはいいが、しょぼくなっててガッカリさせる様なバンドもあるけど、
LUNA SEAは7年もブランクがあっても、以前よりパワーアップして帰ってきてくれたのは流石!!

X-JAPANは復活ライブ初日に、開始が2時間半も遅れた挙句に、YOSHIKIが失神して、
10曲ちょっとしかやらずに終わったからなあ・・・。せっかくSUGIZOもヘルプに入ったのに、何ボケかましてんだよ・・・。
実は俺も超期待してたのに・・・。

これ聞いた時、「ああ、LUNA SEAファンで良かった」とか思っちゃった(笑)。



過去の日記&感想



HOME