2008年05月


05月30日
○ラストフレンズ○
ミチルは一応主人公のハズなのに、完全に空気だな・・・。
いや、まだ演者がまさみだから、あの程度で済んでるのか知らんけど。
ミチルって自分で動かないキャラだから、
周りに流されるだけで全然行動しないからなあ・・・。
マジで今回のミチルって、損な役回りだと思うわ。
番組の視聴率は良いからまだいいけど、これってまさみにとって
やって良かった役なのかどうか、今イチ分からねえ・・・。

それにまさみファンの俺ですら、瑛太のタケルを中心で見てるもんだから、
時々ミチルの存在そのものを忘れちゃう時がある(笑)。
今回のラストのタケルとルカのシーンとかメッチャ良かったわ。
この二人ホント美味しい・・・。俺もうタケルにしか興味ないし(笑)。
で、その横で呆然と見てるヒロインって・・・。

このドラマ見てると、視聴者の反応見て、
多少最初の予定と物語が変わったんじゃないかって気がする。
ミチルが主役なのに魅力皆無だし、タケルとルカが美味し過ぎだし、
エリーが空気だし、宗佑が視聴者を釣る為の単なるキチガイになってるし。
だからOPの映像もカットしたんじゃないかな・・・、物語の先を暗示する内容らしいから。


05月27日
夜仕事から帰って、ふと家の玄関を見たら、何とホタルが止まってた。
P191
まだ5月なのにね・・・、しかもホタルなんて何年振りに見たか分からん。
昔は山奥のポイントに行けば、都会のクリスマスツリーみたいな感じで、
辺り一面ホタルの光だらけなんて場所もあったんだけど、今はどうだろうな。
クソ田舎でも、そこそこ文明が入り込んじゃってるから、もうそう言うのは無くなってるかも。
あの感動は、見たヤツにしか分からないだろうなあ・・・、人口モノじゃない光の芸術だもん。


05月25日
○仮面ライダーキバ○
名護さん、何であんなキチガイキャラになっちまったんだ?
そもそも先々週の時は、パワードイクサを手に入れて、そこそこご機嫌だったように見えたのに、
先週いきなりプッツンしてるしなあ・・・。
多分自分の本当にやりたいことを見つけた渡と、目的と手段がグチャグチャになった名護との対比なんだろうけど。
プライドを傷付けられて暴走したってことなら、矢車と一緒だけど、
名護さんの方がブッチギリでタチ悪いな。積極的に周囲に迷惑を掛けるだけに。

そしてキバには新フォームのドガバキフォームが登場!!
電王のテンコ盛りや、アギトのトリニティフォームみたいなもんね。
見た目もやっぱ今イチだ(笑)。必殺技はライダーキックなのは良かったけど、
一応背景が夜になって欲しかったなあ・・・。多分あまり出番ないから、バンク作らなかったんだろうけど。


○長澤まさみタイトル未定(仮)○
ついに寛に手作りバッグを渡したのか(笑)。寛が羨ましい・・・。
しかもちゃんと徹夜してまで作るあたり、人が良いな、この子(笑)。

あと映画の試写会でバカな国民に、「ガッサッワー!!」って言われたのか(笑)。
こりゃ恥ずかしかったろうな。多分ラジオを聞いてる人意外には、意味不明なだけに(笑)。
んで、試写会でほとんど松潤ファンだったみたいなこと言ってたけど、
俺が行ったジャパンプレミアも、98%女の子だったからなあ・・・、あれはホントキツかった。
それでも現場で試写観て、キャストの5人を生で見れた時は、そんなの吹っ飛ぶ位ハッピーだったけどさ。

来週は誕生日スペシャルみたいなこと言ってた気がするけど、6月3日の自分の誕生日か?
それとも今日の上野樹里の誕生日のことか?
上野をゲストで呼んで、2人で誕生会みたいなのやってくれたら嬉しいかも。

そして6月3日は、俺にとっても・・・ククククク・・・。


05月22日
○ラストフレンズ○
今日は一応タケルがメインの話って感じか?
彼目線で見てると、ホント切なくなるわ・・・、色んな意味で、絶対敵わない恋だし。
でももし成就して、本番まで行き着いたら行き着いたで、どうするんだ・・・?
まあ誰目線で見てても、相思相愛はないように出来てるから、切ないんだけど、
この番組で、まともに感情移入出来るのはタケルだけだし・・・。
他の登場人物は、みんな自分のエゴをムキ出しなところあるからねえ。
ルカも最初好きだったけど、だんだん感情移入出来なくなってきた・・・。
もちろん本人の置かれた状況を考えれば、あんな風にピリピリしてても、仕方ないんだけどね。
タケルに冷たく当たってたのも、彼をこれ以上傷付けない為に、あえてやってたんだろうし。

そういや今回、宗佑が真面目に仕事してるところが、初めて出て来たよなあ(笑)。
DVしてるところか、仕事サボってるところしか出て来ないもんだから。
でも普段の優しいシーンでも、喋り方がキレてる時とあんまり変わらんから、やっぱ不気味(笑)。

そして・・・今回はじめてミチルに感情移入出来たと言うか、可愛く見えた・・・ような気がする。
いきなりタケルに乗り換えようとしたところ以外は。
つーかこれは触れまいと思ったけど・・・、ミチルと言うかまさみの胸がデカいのに、
見ちゃイカンと思ってても、どうしてもそこに目が行ってしまう・・・(笑)、胸が目立つ服だと尚更。
タケルに迫ろうとしてた時、明らかに胸が当たってたもんなあ・・・。
タケルはSEX恐怖症だから、あんなのイヤだろうけど、俺だったら間違いなく瞬殺されるわ(笑)。


05月21日
これで一連の長澤まさみ雑誌フィーバーは、一段落着いたかな・・・多分(笑)。
マジで物凄い量だったわ。表紙になってたヤツだけでも、20冊以上はあったかな。
もちろん全部買った訳じゃないけど、8割近くは買ったもんなあ・・・。
おかげで雑誌がバカみたいに溜まった。
しかもまさみのところ以外、ほとんど読まないヤツばっかが(笑)。
やっぱ雑誌と連ドラが被ると凄いわ。
P189


あと久々に新幹線の駅に行ったら、また新作ポスターが・・・。
駅に行けば山程あるのに、手が出せないと言うのは辛いわ。
美味しいエサがぶら下ってるのに、ファンからしたら、まさしく拷問・・・。
P190


05月18日
○仮面ライダーキバ○
名護さんは一体何がしたいのか、ホント訳分からんキャラになってきたなあ・・・。
今日は番組中ずっと強盗(ファンガイア)を追い回してただけだし、・・・しかも走って。
そんで車に足で追いついてるのが凄過ぎる(笑)。
まあ片足で暴走車を止める位の脚力だから、それ位簡単か(笑)。

で、あんだけ必死にファンガイアを追い回してたのに、キバを見つけた途端、
ファンガイアほったらかしてキバに行っちゃうし・・・。
キバがガルルセイバーを呼んだ時に、フエッスルもどきで奪い取った時は驚いた。
でもイクサのデザインに、バッシャーマグナムやドッガハンマーは似合わん(笑)。


○長澤まさみタイトル未定(仮)○
自分で自分のこと大食漢とか言ってたな・・・。"漢"って(笑)。
確かにそんな感じだよな・・・、プロ大の撮影の時に、カツカレー山盛り食べてたし、
はねとびSPの時、落とした鯛しゃぶを意地でも食ってたし(笑)。
しかも特に食事制限はしないみたいなこと言ってたもんなあ・・・。
いやいや、俺はスカしてちょっとしか食べない人より、盛り盛り食べる人の方が好きだけどさ。

でもたまには制限した方がいい。
時々顔が膨らんでる時が・・・ゲフ!ゲフッ!・・・。


05月16日
かなり久々の更新。公私で色々あってて、全然やる気にならなかったもんだから。
何があったかは、来月頭にでも発表しますわ。今はまだ片付かないので。

○ラストフレンズ○
毎度同じ感想だけど、ミチル&宗佑バカップルはどうしようもねえなあ(笑)。
まさみはミチルを同情される様な役にはしたくないらしいけど、
あんなアホ女誰も同情しないだろう・・・、全部自分の自業自得だから。
今回はタケルに励まされて、立ち直りそうな気配を出したけど、来週はまたヘタれるかもしれんし。
でもまさみのミチルと言うキャラの役作りは上手いんだと思うわ、損な役回りではあるけど。

宗佑は宗佑で、DVだけでなく、色んな犯罪に手を染め出すし・・・、ただのクズ人間。
最初は錦戸はおいしい役と思ったけど、段々微妙な気がしてきた(笑)。
あと宗佑vsタケルのシーンで、瑛太と錦戸の身長差が圧倒的過ぎて、笑ってしまった。

今完全にこの番組は、タケル目線で見てる。つーかこの人だけ、異常に善人過ぎる!
ミチルもルカもエリーもオグリンもみんな基本的に善人だけど、どっか自己中なことあるし。
とは言え、今回ルカのカミングアウトを遮っていきなりコクりがったけどな・・・。
テンパっていきなりやっちまったのか、それともカミングアウトの内容に勘付いて先手を打ったのか果たして・・・。


05月09日
昨日の「ラストフレンズ」は、視聴率19.9%も取ったのね(笑)。凄いじゃん!
13.9→15.9→15.6→15.9→19.9と右肩上がりみたいだし、良かった良かった。
前の「ハタチの恋人」とか、内容も視聴率も無様なものだったからねえ・・・。
まあその前の「プロポーズ大作戦」だって、視聴率取れてたから、
ハタ恋があまりに酷いだけか(笑)。
現在ドラマで視聴率ぶっちぎってる「ごくせん」には流石に
敵わないと思うけど、最終回位は抜くかもしれんね。楽しみだ。

そして明日からは、いよいよ「隠し砦の三悪人」が公開される。
俺はジャパンプレミアで、20日以上前にとっくに観てるけど、
一般公開されたら、「相棒」の劇場版と一緒に、もう一回観に行こう!


05月08日
○ラストフレンズ○
先週と同じ感想だけど、ミチル見てるとマジイラつく(笑)。
あれ可愛そうな自分に酔ってる、ただのバカ女じゃねえか。
一応は少しずつ成長の兆しは見えてはいるけど・・・。
確かに生い立ちなんかは不幸だけど、それ以降の不幸を
呼び込んでるのは自分だからなあ・・・全然同情出来んわ、学習能力も皆無。
まあリアルなDV女ってのは、あんな感じなんだろうけど、
ヒロインとしては感情移入する余地がないわ。

最近のまさみが演じる連ドラのキャラって、ミチルとかユリとか礼とか、
自己中なヤツばっかりなのは、何故??
映画の方の、花梨とか雪姫とかは、相手のことを思いやれるいい女なのに・・・。

ルカはミチルなんかより全然いいけど、少しずつエゴの部分も見え隠れ。
程度の違いはあれ、宗佑と同じでミチルを独占したいのね。

瑛太のタケルはだんだん好きになってきた。
あの何となく人を安心させる雰囲気や喋り方はいい。
この番組の登場人物の中では、この人と一番友達になりたい(笑)。
この番組変態しかいないからなあ・・・、他の4人は面倒なことになりそうだからイヤ。

宗佑は・・・そのまま死ね!(笑)。公務員はお気楽でいいわ。


05月06日
この2週間位で、また一気に溜まったわ(笑)。
隠し砦とラスフレの2作品で、雑誌の露出の多いこと多いこと。
これだけでも凄いのに、中身を見て買わなかったヤツもあるから、
全部でどれだけあるのかなあ・・・。しかもまだ発売予定の雑誌は
かなりあるみたいだし、一人でどんだけ出てるんだよ(笑)。
オススメは、右の写真の「SMART」と「with」と「シネマガールズ」かな。
P188 P187
これリアルの知り合いに見られたら、もう完全にこいつ狂ったと思われるだろうなあ・・・(笑)。
まあ仲良い人の大半は、俺が長澤まさみファンって知ってるから、今更何とも思わないかもしれんけど・・・。

でも俺のリアルの知り合い(親しくない人)は、何故か俺がアニメオタクとかギャルゲーオタクと
思い込んでる人が多いんだよねえ・・・。俺全然アニメオタクじゃないし(最近のアニメとか全く知らん)、
ギャルゲーなんてまともにやったのは、4・5本あるかないか位なんだかねえ・・・。
面倒臭いしどうでもいいから、イチイチ否定してまわったりはしないけど。
う〜ん、やっぱこのHP見たら、そっち方面のオタクに見えるのかなあ・・・?
____________________________________

先日オークションで、↓こんなのを落札した。
ゲーセンの景品の、ライダーマスクディスプレイのFIRST1号をリペイントして、
NEXT1号とNEXT2号に改造したモノ。
P185 P186
素人さんの作品だから、接近して見ると、雑な部分がかなりあるのは否めないんだけど、
ちょっと離れて見れば、いい感じに雰囲気が出てて、なかなかのモノ。
それに雑とは言っても、おそらく市販品に比べれば、決して悪いデキではないハズ。
ぶっちゃけかなり気に入ってるし、いい買い物したわ。
NEXTのこの傷だらけのマスクは、作るのにコストが掛かりそうだから、
多分ゲーセンのプライスで出ることはないだろうし、この機会にゲットしといて良かった。


05月04日
○仮面ライダーキバ○
今回のファンガイアは、「グランセイザー」のセイザータウロンじゃないか!
久々に見たわこの人。しかも次狼の一族と、
ユリの母親を殺したヤツだから、結構重要なポジションね。
キャラクター的には訳分からんけど(笑)。
しかも過去編と現在編で、ほとんど同じ格好でチョロチョロしてたから、
子供はちゃんと別時代の話って理解出来ただろうか?

バトルは過去編はガルル(次郎イクサ)・現在編はガルルフォームvs大ちゃんと
なかなか面白い組み合わせの戦いだったけど、ぶっちゃけガルルはちと弱いよなw
音也イクサに普通に負けそうになってたし、大ちゃん相手に敵うハズもない・・・。
ガルルフォームもあんま大したことないしな・・・、俺一番好きなフォームなのに。


○長澤まさみタイトル未定(仮)○
くううう・・・また糞野球のせいで、15分短縮かよ・・・。
しかも野球自体は9時45分には終わってたのに、
何でハイライトとか訳分からんことやって、10時に終わらせないんだ・・・。
9時半からの石原さとみラジオで、「パズル」の奴隷3人をゲストに呼んでた分とか、
一体どうなっちまうんだろうか・・・。

しかもまさみラジオの短縮版は、以前RADの曲を15分流して終わったのと同じで、
適当に何かの曲を15分流して終わったから、全然面白くねえ・・・。
こっちは長澤まさみの声が聞きたくて聞いてるのに、
CDで知らんミュージシャンの曲なんか聞かされてもつまんねーよ。
例えまさみ推薦のミュージシャンだろうと、どうでもいいし。

15分もあれば、コーナー(ゴッドナガサーワーやいいじゃないかー!)をやれば、
十分楽しめるのに、何故やらん・・・?。これなら、中止になったのと変わらんわ。


○ウルトラマンタロウ(最終回)○
今日でスカパーの放送が最終回。内容は知ってたけど、見たのは初めて。
光太郎が安易にタロウの力に頼ろうとする子供達に、
一人でも生きていく勇気を教える為に、あえてタロウの力を捨てて、
一人の人間としてバルキー星人を倒すんだけど、ぶっちゃけ感動してしまった(笑)。
批評とかで、バルキー星人を倒すために、石油コンビナートを吹っ飛ばして被害を出したとか、
突っ込みを結構見るけど、本来宇宙人のウルトラマンを頼りにしてたことの方がどうかしてるんだから、
何が何でも人間だけで侵略者を倒すためなら、あれ位やっても仕方ないだろ。

あとタロウって、Q〜セブンマニアあたりから、ジャリ向け過ぎて評価する価値なしみたいに言われるけど、
俺はかなり好き。確かにとんでもない話も多かったけど(笑)、一見いい加減な話に見えて、
家族愛とか友情とか、凄く温かいテーマが内包された話もかなり多かったと思うぞ。
決して適当に作った、いい加減なストーリーなんかじゃないと思う。


05月01日
今日は地元福岡に、「隠し砦の三悪人」の試写会舞台挨拶&TV出演で、
長澤まさみ、宮川大輔、樋口監督の3人が来てた模様。
俺この前まさみを見るために、わざわざ東京まで遠出したのに、向こうから福岡に来るとは・・・
もっともジャパンプレミアじゃないと、出演者が出て来る保障はないし、
松潤と寛は見れなかった訳だから、判断としては間違ってないけどね。

で、↓はFBSの「めんたいワイド」に生出演した時の映像、画像汚ねーけど。
去年の「プロ大」撮影と「その彼」宣伝が被ってた時は、疲労で顔が剥くんでしんどそうで、
見れられんかったけど、今年はそれほど顔に疲労が出てなくて良かったわ。
うむ・・・やっぱこれ生で見たかった・・・。見れるものなら、何回でも見たいもん。
試写会には入れなくても、TV局の前で出待ちって手はあったな・・・、流石にそこまでやらねーけどさ(笑)。
P177 P178
P179 P180
P181 P182

そして映画の宣伝では恒例の、大輔が喋ってる時に、まさみが邪魔するのをやってくれた(笑)。
しかもまさみが邪魔して時間が押したせいで、大輔が喋る時間が無くなってしまってたのが笑った。
P183

ラストは司会者が「僕のメガネも引っ張って」とお願いして、全員で大笑い。・・・俺もやって欲しい(笑)。
P184

______________________________________

○ラストフレンズ○
ああ・・・やっぱこのドラマは、イライラするわ・・・、見ちゃうんだけど(笑)。
宗佑のキモさもアレだけど、何だかんだでこいつに依存するミチルは、ある意味宗佑よりムカつくわ。
先週自分からルカの所に逃げて来たクセに、宗佑に抱きついてんじゃねえよ!
シェアハウスのみんなが、あれだけ必死に守ってくれてるのにさ・・・。
典型的なDVバカップルの二人だよな。勝手にSMごっこでもやってろって。
あいつら完全に共依存症だな・・・、病院行け。
ルカもルカで、ミチル一人にゴミ捨て行かせるマヌケなんだけどさ。
つーかミチルとルカって、親友の割に、お互いのこと全然分かってないね。

基本的に登場人物は変態しかいないけど、感情移入して見れるのは
ルカとタケルだけね。この二人は人の為に、一生懸命でいいわ。

まさみの方はヒロインな割に損な役だなあ・・・、アホ女の役だし。
みんなに宗佑の悪口を言われてる時とかいい表情してるけど、
上手くやればやるほど、イラっとさせる役だからなあ・・・。
ぜってー上野や錦戸の方が美味しいわ。



過去の日記&感想



HOME