2008年06月


06月30日
昨日はクノールのイベントで、長澤まさみ&小栗旬の
「スープを楽しむ会」があった模様。
この二人の共演って、「ロボコン」以来?よく知らんけど。

チクショー!!、俺も参加したかった・・・。
日程的には行こうと思えば、行けたのに・・・。
もっとも最初から応募すらしてなかったから、参加出来るハズもないんだが(笑)。
送ったところで、どうせ当選するのは女ばっかで、若い男一人なんかじゃ、
抽選以前に弾かれそうだけどね。・・・実際客席は、ほとんど女だったし。

まあそれはいいけど、まさみと小栗・・・、こいつらアホだろ(笑)。
何を客席とみんなで「お豆ーー!!」とかコールしてるんだ?(笑)。

"お豆"で騒いでたのが、単に言葉の響きが面白いからならいいけど、
アレの意味で言ってたとしたら、ホントにアホだ(笑)。
それ以前に、二人が共通の認識で笑ってたのか分からんけど。


06月29日
○仮面ライダーキバ○
先週に引き続きドジっ子役で、芳賀優里亜が登場。
渡と気が合いそうだし、この子はレギュラーになるのかな?
一応来週の予告にもいたし。それなら結構嬉しいかも。
それにしてもこの子も、555から数年経過してるけど、
見た目はあんまり変わらないなあ・・・。良くも悪くも。

バトルでは、ドッガフォームが早くも必殺技の2回目を披露!!
しかもドッガハンマーの大きな目で、サーチ機能もあったのね(笑)。
ドッガフォームのもっさりした重量感ある動きは、結構カッコ良いわ。
クウガのタイタンフォームよりパワータイプってのが、
絵的に分かりやすいし、殴られると痛そうだし(笑)。
ガルルフォームやバッシャフォームは、出番多いけど、噛ませになってるからなあ。
出番少なくても、確実に決めてるドッガーフォームの方が、印象が良いわ。


○長澤まさみタイトル未定(仮)○
先々週のラストフレンズ最終回直前SPに続いて、
何と水川あさみが、初のスタジオゲストとしてで登場!!
最近のこの豪華さはどうしたことだ!?

そして長澤まさみの狂ったハイテンションも完全復活(笑)。
二人共バカみたいに騒いで、単なるオバサンの会話みたいだった(笑)。
ホントにうるせーうるせー(笑)。
あそこまでお互いにズカズカ喋ってるところからして、ホントに仲良いんだろうね。

「ラストフレンズ」の顔合わせの時に、瑛太が水川のパーマを見て、
「ヤキソバみたい」って言ったエピソードが面白かった。
あとメールの相談コーナーを2人でやったヤツは・・・、
おそらく水川の方が上手いだろうな(笑)、あの感じからして。

水川あさみを初めて知ったのは、月9でやってた「西遊記」からだけど、
見た目がクールビューティーだから、ここまで面白い人だとは思わなかった(笑)。
まあそれを言ったら、まさみだって見た目だけなら(笑)、清楚で大人しそうに見えるから、
人は見かけによらないものね。

最初の曲コーナーはいきなりエヴァのOP曲だったから、何でだ?と思ったけど、
なるほど水川がまさみに薦めたのね。
まさみ→綾波、水川→アスカのモノマネは・・・、微妙に似てねえ(笑)。

今回ゲストとタイマントークをしたのは初めてだったけど、
大人数の時より、あたふたしなくて済むから、これはこれでいいね。
今度は榮倉あたりを、単独ゲストで呼んで欲しい。
この二人も仲良いみたいだし、どんな感じで喋るのか興味ある。


06月28日
とりあえずネット環境が復活した。
たかだか2・3日のことだったけど、かなり苦痛だったなあ・・・。

まあ復活したとは言っても、光もADSLも開通している訳でもなく、
イーモバイルって、本来はノートPCとかで、外でネットをする時に
使う無線でやっているだけなんだけど。
これの一番の強みは、即日利用出来ること!これは大きいね。

スピードは遅いし、使い勝手は今イチだけど、
完全復活するまでは、これで我慢するしかねえか。


06月27日
○ラストフレンズ アンコール特別編○
今度こそホントにラスト。
総集編に、新撮映像をチラッと混ぜただけだけど(笑)。

やっぱ総集編にすると、ミチルが全然
学習能力がないのが、物凄く顕著になる・・・。
何回騙されてんだって感じ。
そして素の長澤まさみとのギャップが面白い(笑)。
まさみだと、錦戸の方が半殺しにされそう(笑)。

今回は一応最終回から一年後の話が出てきたけど、
最初に思ったのが、よく一年もったなあって。
イメージ的にミチルが別の男作って、速攻逃げそうな気がするから。
そしてまた騙されて逃げ帰る(笑)。
まあ流石にこれ以上後が無いのは、分かってると思いたいけど。
でも映像見た感じ、家事やってるのはタケルだろ(笑)。
とりあえず幸せなそうだったからいいんでない?多分。

あとオグリンがミチルのイジワル先輩の所に行ったけど・・・
あの件、何か意味あったか?(笑)
ミチルに絡ませればいいのに。

そしてタケルの変態姉貴の件も、アッサリ流しやがった(笑)。

まあ・・・物凄く微妙なバランスで成り立ってる家族だけど、
何とか崩さずに頑張って下さいって感じか。
特にミチル!(笑)

_____________________________

昨日毎月買ってるスマートってファッション雑誌を買った。
何故って、長澤まさみの連載があるから(笑)。
P224
この連載は結構写真に当たり外れがあるんだけど、
今回は・・・俺的にはハズレかな。

メルヘンか何かがモチーフだっけ?
前回のリーゼントのヤツが、かなり良かっただけに残念。


それと雑誌の表紙は、ラスフレのタケル役の、瑛太だった。
P225
この髪型は瑛太がやってるから、カット良いけど、
勘違いしたヤツがやったら、
単なるメチャメチャな寝癖だ(笑)。
今月のは、瑛太のインタビューも入ってるので、
瑛太ファンも、要チェック!


06月26日
今日荷物を引越し屋が取りに来るので、2日程PCが使えない・・・。
つまりネットが出来ない・・・。ネットがないと生きていけない体になってる
俺にはかなりの拷問。

一応引っ越し先に着いたら、イーモバイルを使って
即日ネットが出来るようにするから、活動はすぐに再開出来るけど、
1・2ヶ月後に、光が通るようになったら、イーモバイルを解約して
違約金を払わなきゃいかんのは辛いよな・・・。
でも長期間ネットが出来ないのは、耐えられない!!


06月25日
今更だけど、ゲーセンのライダーマスクディスプレイの響鬼をゲット!!

流石にマジョーラカラーって訳じゃないけど、かなり良いデキ!!
一応レインボー造形のRMWのヤツも実物で見たことあるけど、
ぶっちゃけ、こっちの方が良く出来てる気がしないでもない(笑)。
多分マジョーラで塗装すれば、こっちが勝つ(笑)。
RMWは実際のマスクの2分の1サイズだから、実物そのものと言えるハズなんだけど、
何かこっちの方が迫力あるんだよね・・・、色々と。
P216 P217
ついでに引越しを前に、今部屋に並べてるマスクディスプレイを記念撮影。
電王は複眼の塗りが微妙だから、今イチだけど、それ以外はかなりお気に入り!!
ちなみに左のNEXT1号・2号はリペントしたモノだから、市販はされていません。
_____________________________________

引越しの為に、部屋を整理してたら、こんなのが出て来た。
P219 P218
左は故hideのフィギュア、ゲーセンの景品。
似てるかどうかはかなり微妙だけど(笑)、もったいなくて捨てられないのよね・・・。
やっぱ元ギター小僧としては、神様みたいなものだし。

そして右は、バンダイから出たリオのトレーディングフィギュアを改造して作った
バニーガールリオ(笑)。まあ改造したと言っても、リオの顔を無理矢理別のフィギュアに
くっ付けて、耳をこれまた無理矢理接着しただけなんだけど。
でもそれだけでも、異様に可愛いのよ・・・。


06月22日
○仮面ライダーキバ○
現代編も過去編も・・・合コン(笑)。
空気読まないのにモテる名護さんと、1人浮いてる力、
2人で漫才やってる音也と次狼に笑った。

名護さんは1回キチガイモードに入ったせいで、
今日みたいに(名護としては)普通にしてると、何か違和感がある(笑)。
ファンガイアをバイクで跳ね飛ばして、凛々しく変身するところなんか、
普通に正統派の仮面ライダーに見えたもん。

力は今回初めて怪人態の姿を見せたけど、
変身後の姿まで、顔が役者の顔にちょっと似てたよなあ・・・。
そして人気のない所で、女を捕食した後「食っちゃった」とか言って、
それを音也に「お前・・・なかなかやるな!」とか言われてたのには爆笑したけど、
朝っぱら子供番組で言う会話じゃねえ(笑)。


○長澤まさみタイトル未定(仮)○
先週やるハズだった恋愛相談SP「恋のなが騒ぎ」を放送!
今更福山雅治が考えた、タイトル案を流用したのか(笑)。

恋愛相談コーナーは今までも何回もやったけど、
まともにアドバイス出来たことなんてほとんどないな(笑)。
しかもいつもテンパってるし、公開収録の時程でもないけど。
そんで恋愛経験が無いのか、逆に簡単に成功するからか知らんけど、
ワンパターンでヘタクソ(笑)。何て答えるか、大体予想付くし。
あれ位なら、俺でも答えられそう。

もっともこの人が、華麗なテクニックをバンバン言い出すのも、
それはそれでイヤだけど(笑)。


そういや、2ヶ月以上メール送ってないな、俺。
通勤が電車での遠距離通勤じゃなくなったから、
暇つぶしで考える時間もないし。
それに、すでに5回近く読まれたから、
ある程度気が済んでるってのもあるかも。

しかも最近は普通のお便りの時間が多くて、
ネタコーナーの時間が少ないしなあ・・・。
俺ネタコーナーしか採用されたことないから、
普通のお便りは自信がない・・・。

そう、ネタコーナー枠が減ったから、
美食家小林も全然読まれねえ(笑)。


○ゴーオンジャー○
軍平が一人で大暴走!!(笑)
こいついつから、こんなキャラになったっけ?
完全に他の4人に溶け込んで、アホの子になっとる(笑)。

劇中のゴーオンジャーの人気投票みたいなので、最下位になって
「オヤジ」とか悪口書かれてたのには、笑った。
だからこそ、最後に1位になった時に「カッコよすぎる・・・」の
書き込みを期待したのに(笑)。

あと予想通りと言うか、例のアキバ事件のせいで、ゴーオンウイングスの武器が
「ロケットダガー」から、「ロケットブースター」に変わるみたいね。
だから今日も「ロケットダガー」ってセリフがカットされてたっぽいし。
それで玩具の箱を作り替える為に、発売が延期になったとか。
バカが一匹暴れたせいで、えらいことに・・・。


06月21日
前の職場の女の子2人と、晩飯を食いに行って、
ジョイフルに6時間程居座ったのだが、その時にこれを貰った(笑)。
P214 P215
ちょっと前にゲーセンの景品で出てた、スロットのリオってキャラクターのフィギュア。
以前俺もCGで描いたことあるけど。

うむ・・・、どう考えても、男が女から貰うモノじゃないな(笑)。萌えグッズだし。
まあ相手も、俺が特撮オタなのも、長澤まさみファンなのも分かってるから、
今更隠すことなんぞ、何もないんだけどね。

このフィギュア、写真だとちょっと分かり辛いかもしれないけど、
真正面から見るより、ちょっと上から見た方が、エロス度が上がる!!
つーか、俺の好みのアングルなだけか(笑)。


06月20日
昨日ラスフレの最終回、最高視聴率を更新して
視聴率22.8% とかなり良い数字を出したみたいね、"数字だけは"。
内容はあってないようなもんだったけど。
まあ長澤まさみ主演で、好成績を叩き出せたの"だけ"は嬉しい。
数字は一応残るからね。中身は宗佑のDV以外残りそうにないけど。

で、SPがあるとか、映画があるとかの噂があるけど、
もうそんなのやらんでいいわ。どうせやっても、目立つのはタケルとルカだけで、
ミチルはロクでもない扱いになるのは分かってるから。
最後の最後まで、依存症もDV体質も治らんかったし。
共演者達とはまた共演して欲しいけど、ラスフレにはもう関わって欲しくない。
ラスフレの続編は、タケルとルカ主役で適当にやれや。

作り手にほんのわずかでも、ミチルとちゃんと描く気があれば、
あんな酷いキャラにならなかっただろうに。
主役がまともに描写されないドラマって、どんだけ・・・。もういいけど。
_______________________________

あと昨日で「科捜研の女」、今日は「パズル」が終わった。

「科捜研の女」はまた来年位に復活するだろうから安心していいや。
よく考えれば、今クールの木曜日は、まさみと沢口の東宝シンデレラ2人が
連ドラの主役やってたのね。あと科捜研でライダーやってた役者は、気付いたら、
木場の泉君だけになったな・・・、いつの間にか始の森本君いなくなってた(笑)。

「パズル」も作りだけ見れば、いつでも復活して続けられる感じね。是非やって欲しい。
・・・ひょっとしたら、その時は生徒役が変わってるかもしれないけど(笑)。
石原さとみ演じる鮎川の、可愛げのない悪どいキャラも好きだった。
あの女全くいいところないよな・・・(笑)、それでいいけど。
やっぱ俺、こう言うバカっぽいのが好きだわ。
あと今日初めて「パズル」に、まさみの後輩の子(カルピスウォーターの妹役)が
出てるのに気付いた。よく見ると背が高い(笑)。
まさみも黒瀬もだけど、東宝はデカい子が好みなのか?


06月19日
○ラストフレンズ○
感動???の最終回!!
とりあえず(宗佑以外は)誰も死ななくて良かったわ。
こんな内容で、あれ以上誰か死んだら、胸糞悪過ぎだからなあ・・・。
でも劇中でルカ・タケルが事故ったり、ミチルが難産の危険あったりする演出は
いらんかったわ。あれで死を匂わせて、視聴率を上げるのが目的だろうけど、
あんな余計なことするから、陳腐に見えるのよ・・・。

ラストのミチル・ルカ・タケルで子供を育てるって終わり方自体は、
別に嫌いじゃない、むしろ好きだった。
無理矢理な気色悪い終わり方より、やっぱハッピーエンドの方が好きだもん。
タケルが赤ちゃんを抱いた時の異様に優しい顔が、凄い好き(笑)。
何かルカも完全に女の子の顔になってた気も、まあ可愛かったけど(笑)。

ただし、あのラストに行くまでの過程は今イチね・・・。
ミチルが子供を生もうと決意する過程も、結局あれだと
宗佑のDVを美化する感じになってるんだよなあ・・・。
一応オグリンやルカに非難されてるけど、ホントあの死に方は卑怯だし、
心身共に大ダメージを与える、最悪のDVだよ。
現にミチルは自分を責めてたし。
そしてミチルをシェアハウスに連れ戻そうとするルカ・タケルもどうかと。
せっかくミチルが一人で頑張ろうとしてるのに、
あそこで連れ戻すと、また元のアホの子に戻る気が・・・。
もうやっちゃったものは仕方ないけど(笑)、ルカ・タケルはキチンとミチルを
監視しとかないと、すぐ別の男の元に走って、またDVに遭う気がする(笑)。

と思っちゃう位、最後までミチルが成長しなかったわ、この番組。
時々力強いことも言うけど、すぐヘタれるから、説得力ないし。
脚本家も、全然ミチルに愛着無いみたいだし、ホントにただの置物主人公。
だからルカとタケルの性別を越えた絆だけは、凄く丁寧に描いてたよね。
最終回ですら、母親との会話や、出産シーンのまさみの演技以外は見せ場なし。
出産シーンの苦しそうな顔とかは、迫真の演技で良かったわ。

う〜ん。終わってみたら、やっぱこの番組、
仰々しい演出で、視聴者を釣ってただけの番組だったわ。
DVとか障害とか、繊細な問題を扱ってる割に、単なるネタでしかなかったし。
最終回の事故や難産が、凄い象徴的だった。
キチンと各キャラの悩みを丁寧に扱ってくれたら、もっと良い作品になったと思うけど、
でもそれだと、今みたいな高視聴率は叩き出せなかったろうな。
タケルの悩みとか適当だったし、どうなったんだ?

最後まで微妙に空気だったエリーと、脇のクセに活躍したオグリンの結婚は・・・、
まああんなもんか(笑)。あれで良かったのかどうかは分からんけど。

来週は、特別編があるみたいだけど、
そこでやっぱりミチル・ルカ・タケルは実は死んでました、みたいな展開はカンベンね。
つーかこの番組だと、マジでやりかねないから怖い・・・、釣りだけは一流だから。

それとまさみは、次はこんな損な役じゃなくて、もっと良い役やって欲しい。
ホント長澤まさみの知名度だけ利用されて主役にされたとしか思えん位、ミチルは酷いキャラだった。


06月18日
「ゲームセンターCX」第9シーズンスタート!!
約4ヶ月振りの復活か、待ってたぜ。

今回挑戦した「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」。
音楽がどっかで聞いたことあると思ったら、UFOキャッチャーの音楽か(笑)。
何故これをUFOキャッチャーに採用したんだ?逆に不思議。

俺「ソニック」シリーズはドリームキャスト初期に出たヤツしかやったことはないけど、
あのゲームはスピード速い上に、3D酔いするから、2・3回やってすぐ売った(笑)。
あれで酔ったら、数日間酔いが取れずに気持ち悪かったもんなあ・・・。
それ以来ソニック系は怖くて手を出してません(笑)。
今回のゲームだって、ちょっと気持ち悪くなったし・・・、課長もそうだったみたいだけど。

で、次回は有野課長の入院の関係で、特別番組をやるみたいだけど、
今シーズン大丈夫か?もう退院したんだっけ?よく知らないわ。

___________________________________

8月2日からはじまるドラマ版「恋空」の出演者の発表があったみたいだけど、
ヒロインの相手役は何と、現在「仮面ライダーキバ」で渡をやってる瀬戸康史君らしいね。

・・・これって「ルーキーズ」の後番組か?
やるのは別にいいけど、瀬戸君は「恋空」と「キバ」を同時に撮影出来るの?
しかもどっちも主演クラスで?
「キバ」だけでも相当な拘束時間があるみたいなのに、
その上ゴールデンの番組なんて出来るのだろうか・・・。
これから「キバ」の映画の宣伝とかも控えているのに。

しかもイメージ的にはどうなん?
「キバ」見てる子供とか親が、「恋空」見てしまったら、ビックリすると思うが・・・。

俺は別に「恋空」は見ないから、どうでもいいけど、「キバ」はしっかりやって欲しいわ。
おそらく先の経歴考えたら、「恋空」に力注いだ方がいい気がするけど、
特撮オタの俺からしたら、「キバ」優先じゃないとイヤ(笑)。

あと「カブト」と「電王」で、ヒロインがおかしなことになったから、
トラブルとか過労とか、そう言うのだけはキチンとして欲しい。
主人公が途中降板とか許されんからなあ。


06月17日
ファミリーマートで、1回500円のドラゴンボールのクジをやっていたので、
引いてみたら、これが当たった(笑)。「C賞 四星球クッション」らしい。
要するに、6等まである内の3等ね。
ホントは2等のブルマのフィギュアを狙ってんだけど、これはこれでいいか(笑)。
P213
一緒に写してある、ウルトラセブンXのガシャポンは、とりあえずサイズ比較用に置いた。
まあそんなにサイズ自体はデカくないけど、奥行きがかなりあるので、
正直頭が必要以上に埋まってしまい、使いにくい(笑)。


06月16日
親戚の家の近所の中古ゲーム屋に行った時に、偶然このDVDを発見した!!
P212
LUNA SEAの「真冬の野外」のライブDVD。これリアルタイム当時は、
なぜかダイジェストしか発売されなかったから、メッチャ運が良かった!!
しかも内容自体は、12年も前の作品だから、値段も安かったし。

で、今見るとみんなまだ若いから、ちょっと笑えた。真矢もすげえビジュアル系(笑)。
時期としては、アルバム「STYLE」を発売して、活動1年休止前の最後のライブか。
まだRYUICHIのノリが、中期LUNA SEAのノリだもんな。
Jはベースソロの前に車椅子で登場したけど、確か当時チンピラに
路地裏に連れ込まれた時に、相手に蹴りかまして、骨折したとか言ってたよな・・・(笑)。

曲目も後期のライブでは決して聞けない曲も結構あるから、
そう言う意味でも、マジで良い買い物したわ。

そして何と言っても、ラストにRYIICHIが泣いてたのが、かなり衝撃的だった。
活動休止前最後のライブだったからだろうけど。
解散ライブのラストで、SUGIZOが泣いてたのもキタけど、これも強烈!

______________________________________

数日前から、長澤まさみのカルピスウォーターの新CM&ムービーが流れ出した。
P204 P205 P206
P207 P208 P209
P210 P211
撮影したのは、前のヤツと同じ時だろうに、何故か前のヤツより
随分と可愛い気がするのは、何故だろう?
前の服とのボリュームの違いによる、目の錯覚か?
前の方が布の面積が少ない分、髪のボリュームが鬱陶しく見える気がする、多分。

CMの内容自体は、前の一人芝居してるヤツの方が面白かったけど、
今回の妹カップルを応援しようとする内容もなかなか。
でもこれ応援と言うか、どう見ても邪魔してるようにしか見えん(笑)。
ぶっちゃけ・・・お姉ちゃんの方が・・・キレイだし・・・。
いきなりあんなお姉ちゃんが出てきたら、年下の男の子なんか瞬殺だろ(笑)。

テレビじゃあまり伝わらないかもしれないけど、ホント目の前で見たら、
ルックスはもちろん、スタイルの良さがハンパねーからなあ。


06月15日
○長澤まさみタイトル未定(仮)○
「ラストフレンズ」最終回直前スペシャル!!
いきなりの内容変更に驚いた。
しかもゲストはシェアハウスの4人(上野・瑛太・水川・山崎)と超豪華!!
・・・だが錦戸だけいない・・・、「プロ大」の時に、山Pがいなかったのと同じか・・・。
ジャニだからか?松潤は「隠し砦」でコメントだけくれたのに、残念・・・。

何かみんなテンションが高くて、時々誰が喋ってるのかよく分からんかった(笑)。
あと「まさみちゃん」「あさみちゃん」が、名前が似てて紛らわしい(笑)。
テンションが高いまさみは、ミチルとは似ても似つかない別人だけど、
他の4人のノリは、劇中のキャラのノリと近い感じがした。
上野・瑛太は割と落ち着いてて、水川は姉御な感じでテンション高くて、山崎はいじられ役で。
上野はルカみたいなシャキっとした喋りじゃくて、ちょっとのほほんとした感じだけど(笑)。
あと瑛太が「ガッサッワー」って言ってくれたのには感動した(笑)。まあみんな仲良さそうで、何より。

まさみは前の「プロ大」最終回直前SPの時もそうだったけど、
ゲストが来るとテンパって、噛んだり、訳分からんこと言い出すな(笑)。
噛みまくって、山崎樹範を「やましげしげのり」とか、再放送を「さいほーちょー」とか(笑)。
あと「エリー」って言った後に、「ツル」って言ってたのが笑った。
「プロ大」の「エリ」じゃねえだろ?(笑)。
そう言えば、やましげwさんが、「プロ大」に出てたなんて、初めて知ったわ。司会の人だったのね。
一応「のだめ」組と、「プロ大」組だったのか。

今日はマジで野球で潰されなくて良かったよ。これ潰されてたら、洒落にならんかった。
たまにこうやってゲストが来て、外の空気が入ってくると面白いわ。
また何かのドラマか映画があった時は、是非ゲストを呼んで欲しい。

番組の終わり際に「木曜日は最終回だぞぉ〜♪」って言った時の、言い方がたまらんかった!!



○ゴーオンジャー○
ゴーオンジャーとゴーオンウイングスがちょっとだけ打ち解けた話かな・・・一応。
シルバーは可愛いのか可愛くないのか、今イチよく分からない顔してるなあ・・・。
グラビアの写真だと可愛く見えたのに、髪型で損してる気がする。
でも・・・、あのホットパンツはいかんわ・・・、どうしても生足ばかりに目がいってしまう(笑)。

ゴールドはアニキ設定と言い、ボクシングスタイルと言い、完全に誰かさんと同じじゃん(笑)。
白夜の世界に行って、今の妹と出会ったんじゃないだろうな?

そしてOPの映像も新レギュラーを加えて一新!
でもヒラメキメデスだけハブられた!!(笑)。

それにしても、ゴーオンウイングスの武器(ダガー)は、タイミング悪いよな・・・。
ウイングズのデビューの日と、例のアキバ事件があった日も同じだったし。
おそらく玩具の売り上げに、相当な影響が出るだろうなあ・・・、特に東京だと。
子供は何とも思わないだろうけど、親が買うのを躊躇いそう。
俺も事件現場に行ったことあるから、妙に生々しく感じて、イヤだったわ。


06月14日
今日はレギュラー番組で「ルーキーズ」と「ごくせん」があると言うのに、
「古畑」のSP2本と、「相棒」のSPまであったから、
どれ見ていいか分からなくて、困ったわ(笑)。
古畑なんて、4時間もやってたじゃん。
昨日だって、「古畑」のSPと、「パズル」が被ったから、困ったけど。
結局SPを見て、レギュラー番組を録画した。
古畑のイチローと松嶋の分は、再放送だし、松嶋の方は見なかった。

そういや「古畑」と「相棒」がぶつかったのって、初めてね。
ちょっと内容が被ってるし(笑)。
「古畑」の方は豪華ゲストの事件を解決したら終わりで、
「相棒」の方は人間ドラマが濃いけど。

「古畑中学生」で、向島君と古畑が同級生だったなんて、初めて知ったわ!
・・・流石に向島の弟の、イチローはいなかったけど(笑)。
つーかそんな設定無かったことになってるんだろうな(笑)。


06月13日
昨日のラストフレンズ、ついに20%越えたみたいね。
13.9→15.9→15.6→15.9→19.9→17.2→
16.0→18.8→18.0→20.7と右肩上がりで凄いじゃん!!
番組20分遅れてスタートしたハンデもあったのに。
しかも一応ミチルが活躍した回だったのも、嬉しい言えば嬉しい。
最高瞬間視聴率も、ミチルが宗佑に反撃したあたりらしいし。

でもね・・・、全体を通せば、まさみの活躍のおかげとは言い難いんだよな・・・。
ミチルは物語が動く起点にはなるけど、実際活躍してたのは、
ルカ・タケル・宗佑あたりだし、評価されてるのも、その連中だもん。

まさみ自身は、素のまさみ=ミチルのキャラとか、まさみは何やってもまさみとか、
ミチルのイライラキャラはまさみの演技のせいとか、言われたい放題。
そんなのは、まさみのラジオを聞くとか、出演作品をちゃんと見るとか、
アダルトチルドレンについて調べてから言えっての!
ノコノコDVを受けたり、いじめられるような人間だから、端から見たら、
優柔不断で卑屈でヘタレで、イラつく人間に決まってるのに。

普通の女の子のようで病んでる役だから、演じるのが難しい割には、
大して見せ場もない、しかも視聴者にウザがられる損な役だから、
好演したところで、演じたまさみ本人には大して得がないもんなあ・・・。
しかも主演だから、視聴率悪いと、まさみのせいにされるところだし。
脚本家のインタビュー見ても、ルカに感情移入してるのは明らか。
ホント話題作りの為だけに、キャスティングされたんじゃないかって感じ。
・・・実際、ミチルがレイプされてる時が、視聴率高かった気も(笑)。

どう考えても、美味しい見せ場が多くてヒーローチックなルカ・タケルや、
突き抜けた悪役の宗佑の方が役得だわ。
上野・瑛太は、この作品出て正解だったね。
実際上野や瑛太は、凄く上手かったしね、俺もタケル好きだし。
・・・錦戸は得したかちょっと分からんけど(笑)。

こんなことなら、まさみには2番手でもいいから、ルカ役やって欲しかった気も。
雪姫も上手く演じてたから、ルカだって問題なく出来ると思うし。
上野だって、ミチル役は問題なく出来るだろ。

一応長澤まさみ単独主演で、キムタクの月9と渡り合える位の数字叩き出したのに、
この複雑な心境は何だろう・・・、これがメインの5人にちゃんと見せ場があった
プロ大ならもっと大喜びなのに・・・。イヤ、プロ大だって高視聴率叩き出してたんだけど。

来週と再来週まだあるから、ミチルにどんな見せ場があるかまだ分からんけど、
せめてミチルがキチンと成長して自立するところだけは、しっかり描いて欲しい。
一応物語の主人公はミチルなんだから。

あとまさみには、次の作品はもっと見せ場が多くて美味しい役を!!
どうせ世間はキャラの印象でしか見ないんだから。
全く・・・、何で主役なのに、脇キャラの引き立て役に!?


06月12日
○ラストフレンズ○
やっぱタケルが襲撃された後位から、どんどん支離滅裂な展開になってるな・・・。
ルカの性同一性障害が、ミチルにバレるところなんか、
凄い重要なシーンだと思うんだけど、
えらくアッサリ流しちゃうし・・・。つーかこのドラマ、重要な秘密が漏れるのって、
いつも扉の向こうとか、リビングで盗み聞きばっかね。

ミチルも相変わらず学習能力が無いと言うか・・・、
何回騙されて宗佑の所に行けば気が済むんだ?
ノコノコ行ったら、何するか分からんことなんて、分かってるのに。
それで案の定暴行&レイプされるし・・・。
結局こいつのせいで、周囲が不幸になってるだけ・・・。

これはミチルだけじゃくて、先週のルカもだけど、
宗佑と二人きりの状況で、イチイチ宗佑を挑発する態度取るなって!
あのキチガイ相手に、マトモに取り合っても無意味!!

陳腐な脚本はともかく、まさみと錦戸の演技自体は良かったかな。
レイプされた後のまさみの悲壮な演技とか、ちょっと鳥肌立ったし。
ファンとしては、決して良い気分はしなかったけど・・・。

結局あそこのミチルの態度と、シェアハウスの笑顔の写真を見て、
自分ではミチルを幸せに出来ないと悟って宗佑は自殺したってことか?
何だかな・・・、一番安易な展開だな・・・、
もっとも死ぬのは、クズ人間の宗佑だけでいいけど。
職権乱用・不法侵入・暴行・殺人未遂・強姦・
名誉毀損・脅迫・仮病(笑)、最低だったな。
マジで、タケルとかルカが死ななくて良かったわ。
そしてクズ人間役を見事演じ上げた錦戸には、グッドジョブと言ってあげたい。

結果的に宗佑が自殺したからいいけど、もししなかったら、
ミチルはまた元の監禁生活が待ってたんだからな・・・。
いくら心までは屈服してなかったと言えども、あれじゃイカンわ。
まあこの番組、もうDVを真摯に描く気なんかないのは分かってたけど。

来週で(一応)最終回。
頼むから、キチンとミチルの見せ場作ってくれ!
今週みたいな胸糞悪くなるような展開じゃなくて!!


06月11日
先日映画を観に行った時に、某アニメイトでこんなモノを買った。
モモタロスの携帯ストラップ型メモ帳と、デネブのお小遣い帳(笑)。
P202 P203
もちろん他の仲間のイマジンのグッズも色々あったけど、とりあえず欲しいのがこれだったから。
これらはアニメイト限定商品っぽいけど、子供の目につかない場所でこんなのが
売ってるってことは、やっぱ声優オタの女の子がターゲットなんだろうな。
各イマジンのオリジナルアニメDVDとかも売ってたし。
でもこれ、玩具屋や文房具屋に置いてても、普通に売れる気がする(笑)。

今度のキバの映画でも、モモタロス主役のミニコーナーが上映されるらしいね。
イマジンは結局3回も映画に出るのか・・・恐るべき人気だ・・・。

______________________________________

電器屋に言ったら、NTT西日本の新しい長澤まさみのパンフが
出てたので、早速かっぱらってきた。
P196 P197
また「光のタイミング〜♪」の頃の写真か・・・、やっぱ変だよな・・・この髪型。
ヅラみたいだし、顔デカく見えるし、太って見えるし、ムサいし・・・。
素材がいいから、どうやっても可愛いっちゃそうだけど、これはキツい。
本人の趣味かスタイリストの趣味か知らんけど、この髪型だけは、二度としたらアカんわ!


その後に撮影されたファッション誌の髪型や、ミチルヘアーだと可愛いのに。
多分この人の場合、前髪作るか、分け目をセンターからズラした方が似合ってる気がする、多分。
P200

それとこの人「隠し砦」の雪姫とか見ても思ったけど、世間的イメージの可愛らしい系もいいけど、
↓みたいな、カッコ良い系も良いと思うわ。むしろこんなヤツの方が良い!
生で見た時の印象も、可愛いと言うより、カッコ良いだったから。
P201


で、今回電器屋に行った目的は、引越しの際に、ネット工事にどの位の期間・費用が
掛かるのか調べるのが目的だったんだけど、上のまさみパンフを見たら分かるように
ちょうどまだ「光のタイミング〜♪」らしいから、工事費無用で助かった!!

でも↓のパンフの上戸のYAHOO!BBか、寛のBBIQって手がなくもない。
毎月の使用料は、BBIQの方が安いらしいからなあ。
だがまさみファンとして、フレッツじゃないと・・・。
そうか・・・九州ではまさみと寛はライバルなんだな(笑)。
P199


06月10日
突然だけど、ブログを初めてみた。
http://ameblo.jp/gmwblog/

何と言う理由もないけど、みんなやってるから
とりあえずやってみようかな・・・って。

それに来月引越しで、ネットを接続するまで携帯電話でしかネット出来ないけど、
その間は携帯でブログだけは更新出来るしね。掲示板のレスも書けるけど。

で、ブログ開設によって、この「日記&感想」をどうするかと言えば、
そのまま続けますわ。ブログとほとんど同じ内容になるけど(笑)。
一応ブログの履歴を残す為にね。


06月09日
○仮面ライダーキバ○
ついにキバとイクサが共闘!!・・・単なるその場の流れだったけど。
立ち直った恵とイクサの連携プレイも見事だったし、キャッスルドランとパワードイクサを生かした
ダブルライダーキックもナイスで、かなり満足なバトルシーンだった。
それにしても今回の名護さんは普通にカッコ良かったわ。カッコ良いイクサも、久々に見た感じね。
つーかむしろこの前の「俺のボタンーー!!」とか騒いでた時だけが、異常に浮いてたんだわ。
今回の共闘で、多少なりとも、名護さんのキバに対する認識に変化があったのだろうか?

過去編では、ルーク(大ちゃん)に続くチェックメイト4のメンバーが登場!
この人ウルトラセブンXに出てたエレナか?
このキャラが多分渡の母親になるんだろうな。キバット2世らしき奴もいたし、
必殺技を使う時に空が夜になってたし。こいつがどう言う経緯で、音也と結ばれるのかも楽しみ。


○長澤まさみタイトル未定(仮)○
もうあからさまに落ち込んでる感じだった(笑)。多分週刊誌の後に収録されたな。
最近のラジオはいつも超ハイテンションだったのに、今回は時々テンション上げようと
頑張ってるけど、どうしても上げられないって感じだったし。
せっかく21歳の誕生日を迎えたばかりなのに、気の毒だわ。これも売れっ子の宿命だけど。
でもこの人はホント、機嫌が良い時悪い時、体調が良い時悪い時とか、凄く分かりやすい(笑)。

まあハッキリ言って、今回は写真まで付いてるし、内容的にもイメージ悪いからなあ・・・。
流石に事務所に怒られたかもね。前にも書いたけど、2枚の写真と記事の内容が不自然だし、
書いてることの信憑性も怪しいけど、それでも疑われる写真を撮られたのは事実だし、
共演の瑛太もいたとは言え、ドラマ撮影中に夜遊びとか書かれた地点でイメージは決して良くないな。
成人式を迎えるまで、夜遊びの類はやらないようにしてたみたいだけど、
それでも東宝の看板女優として、社会人として、しっかりした行動をとらないとね。
可哀想だけど、普通の女の子じゃないんだから、大人になったからと言って、何でも自由という訳ではないよ。
もっともこんな週刊誌やネット上の中傷なんか、見てる人数は大したことないから、
ダメージはたかが知れてるだろうけど。

トークでは、また榮倉とちょくちょく遊んでるって言ってたのが嬉しかった。プロ大終わっても、やっぱ仲良いみたいね。
向こうも「瞳」の撮影があるから、相当忙しいだろうけど、これからも仲良くして欲しいわ。


○ゴーオンジャー○
新メンバーのゴーオンゴールドとゴーオンシルバー登場!!
しかも誰かと思ったら、矢車のアニキじゃねーか!しかもまたアニキ役(笑)。
必殺技やら名乗りの時に、ボソっと喋るキャラなもんだから、
シルバーの声だけ妙に目立ってて笑った。
こいつら今の所圧倒的強さだけど、どうせ仲間になった頃には、ヘタれるんだろうな(笑)。


06月07日
以前長澤まさみが「隠し砦」の番宣で、松潤と宮川に、
納豆とオクラにイタリアンドレッシングをかけたモノを、ご飯に混ぜたら美味しいと勧めて
顰蹙をかっていたモノを・・・とりあえず実験で作ってみた(笑)。
P195 P194
で、食ってみた感想は・・・松潤と宮川が言ってた通り、食おうと思えば食えるけど・・・・・って感じ(苦笑)。
思うに、味自体はまあまあ許せる範囲なんだけど、材料の3つが混ざった強烈な臭いがイカンのだよなあ。
口に入れた瞬間、悪臭が口一杯に広がるし・・・。一応醤油を混ぜれば、臭いをある程度消せるんだけど、
それだともう別の食べ物だからなあ・・・。味に強いて点数付ければ、35点位だ(笑)。
だがすでに3食分作れる材料が残ってるから、あと2回分食べるしかねえ・・・。

撮影当時松潤と宮川は、リアクションに相当困ったようなことを言ってたけど、
確かに長澤まさみに目の前で美味しいと言う前提で、こんなモノ食わされたら、
どうしていいか分からんよなあ・・・(笑)。多分俺も顔引きつらせながら「美味しい」って言いそうだし(笑)。

ちなみに、一応母親に前知識無しでいきなり食わせてみたら、「美味しい」とか言ってたから、
女ならこんなのも平気なんだろうか・・・よく分からん。

__________________________________

あとおととい発売された女性セブン、こっちは地方で今日売ってたから見てみたけど、
長澤まさみがクラブでガブ飲みみたいな記事と、
まさみが女友達2人+御曹司(?)の4人で1台のタクシーで帰ったとされる写真。
1枚目の4人で写ってる写真と、2枚目のまさみ(?)1人がタクシーに乗り込んでる写真、
よく見ると、2枚の写真場所も違うし、写ってるタクシーも色が違うじゃん、アホか。
1枚目は周囲に何もないのに、2枚目はタクシーのすぐ横に植物があるし、
1枚目は4人しかいないのに、2枚目はクラブの従業員がタクシーのドアを開けてる。
状況が変わってるじゃん。つーかタクシーって自動ドアだろ。
しかも1枚目だとタクシーの右から2番目にいるまさみが、2枚目だと1人ってことは、
一番最後に乗り込んだってことだろ、位置的にもおかしいし、ホントよくやるわ。
御曹司とやらも、御曹司の割にダサい汚いカッコだったし、顔にモザイク入れてたのも逆に怪しい。
ホントは1枚目が酔った誰かを送ってるところで、2枚目が1人で帰ってるところだろ。
まさみに贔屓目に見なくても、あの写真からじゃそう考える方が自然に見える。
店内部の出来事も、思いっきりデタラメ臭かったしなあ・・・。
まあ週刊誌の糞記事なんて、こんなものか。
・・・昨日は「相棒」と「古畑」を観たものだから、写真を分析してる時、ちょっと興奮した(笑)。


06月06日
前の仕事で疲弊してたから、かなり遅れたけど、
「相棒」の劇場版と、「隠し砦」を同時に観に行った。
「隠し砦」は一度ジャパンプレミアで観てるけど、
ちゃんと金も払って観たいし、もう一度スクリーンで雪姫に会いたかったから。


「相棒」は数年前のイラクの邦人人質事件を元ネタに、物語を作ったのかな。
あの時も"自己責任"がどうとかの報道が凄かったよなあ。
社会風刺を入れてくる「相棒」らしい作りだった。
ラストの方は、泣きそうになるのを必死で堪えた(笑)。
ハンカチで涙拭いてる客もいたけど。
あと「相棒」はパンフレット(?)の新聞記事が異様に凝ってて、メチャクチャ笑った。

「隠し砦」は一回観てるから、物語に関して特に言うことはないけど、
今放送中の「ラストフレンズ」で、まさみが損な役やらされてて気分良くないから、
こっちの優しくてカッコ良くて可愛い雪姫様見てると、凄い気分良かった(笑)。
この作品武蔵が主役だけど、実質雪姫が主役だしなあ。
雪姫は俺が今の所見てる、長澤まさみの演じたキャラの中で、ぶっちぎりで好き。
主君としての凛々しさの中に、可愛らしさや弱さや女の子らしさがチラつくのが凄い良い。
普通に惚れる(笑)。
前半の男装シーンは全般好きだけど、着物になってから武蔵を守る為に、
敵の武将の喉をブチ抜いて殺してしまうシーンがかなり好きだ。
死にかけの相手や、滴る血を見て、泣き出しそうになってるのがやっぱり女の子なんだな・・・って感じで。
それを見て、慌てて武蔵が血をふき取って、震えてる雪姫を抱きしめるところも。

そういや俺この作品2回観たのに、いまだに生瀬勝久がどこに出てたのか分からん(笑)。
あの人程の役者が、どこにいたのか分からんとは・・・、何でじゃ?。


それにしても「相棒」の人気は凄いよなあ・・・、特に今旬って訳でもないオッサン2人の主演で、
これだけの人気をかっさらってるんだから。前々から正月のゴールデンタイムにSP
やってた位だから、かなりの人気なのは分かってたけど、これ程とは・・・。

逆に「隠し砦」は今イチみたいね・・・。やっぱ時代劇じゃ客入らないか?
せっかくまさみがいい役やってるのに・・・。
微妙な役の「ラスフレ」が視聴率絶好調で、良い役の「隠し砦」が微妙とは
上手くいかないもんだなあ・・・。


今回映画を一日に一気に2作観たのは初めてだったけど、かなり疲れるね。
しかも家帰ったら、「古畑」のSPまでやってたから、これまた疲れた(笑)。


06月05日
○ラストフレンズ○
何か一気に展開が陳腐になったな・・・、やっぱ宗佑が必要以上に
出てくると、単なるホラーになっちゃうんだよな・・・。
タケルがあれだけ暴行されても、誰も警察に言おうともしないし、
宗佑が超危険人物だと分かってるのに、ルカは一人で殴り込もうとするし、
登場人物全員がただのアホにしか見えない。
せっかく出演者達が熱演してるのに、不自然な脚本作るなって・・・。

あとこの番組、最初は現代の若者の悩みをリアルに描くみたいなこと言ってたけど、
高視聴率で路線変更したのか、そんな気は全然ないように見える。
宗佑がDV男ではなく、単なるキチガイになった地点で。
もうホラー演出で、視聴者を釣るためだけのキャラだし。
あとタケルのSEX恐怖症やら、エリーのSEX依存症みたいなのはどうなった?

まあその辺はいいとしても、せめて主役のミチルがキチンと成長するところだけは描いて欲しい。
それを適当に流してしまったら、この番組はドラマとしては失敗だと思う。
でないと主役にした意味が皆無だし、現地点でもルカ・タケル・宗佑に食われてるから。

ただまさみは、アダルトチルドレンで共依存症のミチルを、キチンと演じてはいるとは思うけどね・・・。
ただロクな見せ場もないから、演じるのが難しい割に、損な役だ。視聴者からも反感買う役だし。
頼むから・・・ミチルにちゃんとした見せ場与えてくれ・・・、まさみが演じてるとか関係なしにマジで。


あと今日出てたまさみのゴシップ記事、やっぱ相手にする価値もない糞記事だったか。
それにラスフレで共演中の瑛太や上野も、ほぼ同タイミングでバッシング記事出てるのな。
いかにもどっかの誰かが、ラスフレ高視聴率の足引っ張ろうとしてる感じ。


06月04日
1ヶ月位前のことになるけど、某JRの駅で、ついにこのポスターをゲットした!
前々から書こうと思ってて、完全に忘れてた。
P192 P193
駅員さんがこのポスターを剥がして、違うポスターを貼ろうとしてたものだから、
勇気を出して、「そのポスター捨てるのなら、頂けませんか?」って聞いたら、
困惑しながらも(笑)、快くポスターをくれた。しかもたった今剥がしてボロボロになったものではなく、
事務所の中から、キレイなヤツを出して来てくれたので、すげえ嬉しかったわ。相手が良い人で良かった。
周りには乗客が数人いたし、かなり恥ずかしかったけど、そんなの関係ねえ!!

ただこのポスターはサイズがB1サイズで、農林水産省(A1)や潤肌粋(A2)より
かなりデカいものだから、貼る場所がねえ・・・、しかも2枚あるし・・・。まあ頂けただけでもいいけどね。

駅員の人が言うには、もし欲しいポスターがあれば、予め連絡先を教えてくれてれば、
剥がす時になったら連絡してくれるらしいから、皆さんもそんな機会があれば、予約してみるのもいいかも。


あとこの人、明日熱愛(?)記事が出るとの噂だが、果たして?


06月03日
今日は長澤まさみさんの、21歳のお誕生日おめでとー!!
ついでに、会社の同僚の彼女も誕生日おめでとー(笑)。いいなあ、まさみと誕生日同じで。

そうか・・・ちょっと前にハタチになったと思ったら、21歳か・・・。
年齢的には、もう完全に大人の仲間入りね。
しかも同時に来年の大河ドラマに出演する発表もあったみたいね。
共演は、にいにいの妻夫木と、X星人の北村と・・・また寛(笑)。何回目だよ(笑)。5回目位か?
塚本を越えたんじゃないか?こんなに連発で寛と共演することになったんだから、
まさみは「隠し砦」の初日挨拶の時に、ちゃんと寛の手作りバッグを作っておいて良かったな(笑)。


・・・そして・・・


今日で俺はついに、今の会社を辞めてやったぞーーー!!
正確には、有給消化期間に入った。
今までここの日記を読んで頂いた方なら、ご存知かもしれないけど、
今の会社には、散々酷い目に遭わされたからなあ・・・、ホント最後の最後までクライマックスで酷かった・・・。
別に中で働いてる人達が嫌いな訳じゃないし、むしろ好きだったかもしれないけど、
あの会社自体はマジでどうしようもねえからなあ。
流石に自分の将来が恐ろしくなって逃げてやった。俺だけじゃなくて、
多分つーか間違いなく、退職者予備軍が何人かいるのは間違いない。
俺は来月からは、別の地で新しい仕事ですわ。
次の所は、少なくとも今の所より、規模も社会的信用も遥かに上だから、心配の種は減ると思う。
だから、早く仕事を覚えて頑張るしかねえ!!

んで、今日最後の仕事を終えた時、ガッツポーズをとって「よっしゃあああ!!」と叫んでやろう!!
・・・と自分の中で予定を立てていたんだけど・・・、いざ辞めると、やっぱり心の中に穴が開いたと言うか、
急に寂しい気持ちになってしまった。全く愛着が無かった訳じゃないし、残ってる人達のことが心配ではあるからね。
俺が構築したシステムやら、俺しか使い方を知らん道具とか色々あったし、そんなのをどうするんだろうか・・・とかね。
理由を詳しく書いても仕方ないから書かないけど、そんなのの引継ぎをほとんど出来なかったから。やりたくても。
ホント今の会社のバカさ加減には、呆れる。多分俺がいなくなったことで、問題が表面化するとしたら、
1・2ヶ月後だろうから、その時になって上の連中があたふたしだしても、もう知らんけどね。俺いないから。
でも困ってとばっちりを受けるのは、下で必死に働いてる人達だからなあ・・・、もうすでに受けてるんだけど。
とは言え、俺にはもう関係ないし、俺は俺で自分のことで手一杯になるだろうから、人の心配をしてる余裕はない。

とりあえず次の仕事までまだ時間はあるから、今まで休めなかった分、ゆっくりさせてもらおう。


06月01日
○仮面ライダーキバ○
今日はかなりカオスな内容で、笑わせてもらった。
渡に音也に憑依してたけど、つまりあれは音也はすでに死んでるってことか?
それとも過去編の音也が乗り移ってるのか・・・、今の所よく分からんね。
渡役の瀬戸君は、音也の動きをほとんど完璧にトレースしてたのが結構凄かったわ。
動きや仕草はもちろん、口の微妙な動かし方までそっくりだったし。
劇場版でも、モモタロスが憑依した演技もちゃんとやってたし、アフレコの掛け声も上手いから、
それなりの演技力はちゃんとあるのは分かってたけど、ちょっと感動した(笑)。

そして先週はキチガイと化してた名護さんは、今日はまあまあいつも通りだったか。
つーか前回は脚本家が違ったんだっけ?それで何かキャラが変だったのか?
まあそれはいいけど、フリーザ様声のファンガイアと戦う時に、無駄に恵と連携プレイをとって
抜群のコンビネーションを見せてたのはいいけど、何故か生身で戦おうとして、
結局返り討ちに遭ってたのが笑った。すぐ変身グッズ拾って変身しろよ。
別にファンガイアも変身の邪魔しようしてた訳でもないのに(笑)。


○メントレ&長澤まさみタイトル未定(仮)○
今日はメントレのゲストに、「ラストフレンズ」の主役3人(長澤&上野&瑛太)が出てた。
まさみはこの番組に出るのは2回目だからか、他の2人に比べて、
各人の紹介の部分が、ちょっと短い様な気がしたのが残念。

俺は上野が素で喋ってるのはあまり見たことなかったんだけど、
あの「のだめ」ってドラマのキャラみたいな喋り方するのな。
見た目はルカなのに、すっ呆けた声で喋るから、凄い違和感(笑)。
瑛太ははねとびの時もそうだったけど、大人しいと言うかバラエティは苦手そう。

そしてまさみは、ケンシロウの「アタタタタ・・・!!」のモノマネをかましてくれたのは流石(笑)。
俺はラジオを聞いてるから、ああ言うのは違和感なく見れるけど、
ラスフレのミチルのイメージで見てる人はビックリしたかもな(笑)。
もうすっかりバラエティは慣れた感じね。次回予告で見てたから、ケンシロウをやるのは分かってたけど、
ラジオで北斗の拳は見たことないって言ってたのに、何故?と思ったら、
そうか・・・寛がケンシロウの声優やってたな。つーかホント寛が好きだなこの人(笑)。

でも・・・北斗の拳大好きっ子の俺としては、やっぱケンシロウの声は神谷明じゃないとイヤだな、やっぱり。
余談だけど、前に神谷さんと一緒に仕事したり、サイン貰ったりしたことあるけど、凄い腰が低くて良い人だった。



そして・・・ラジオはまた野球延長でつまらん短縮版かよ・・・。
今回はゲストで上野が出てた可能性もあったのに・・・、マジでイラつくわ糞野球。
7回で終了にするとか、ボール投げるテンポ早くするとかして時間短縮しろや!



過去の日記&感想



HOME