2008年07月


07月31日
2日連続で会社の飲み会だったから、更新出来なかった。

う〜ん、頼むから酒飲みは、飲まない人に
無理矢理酒を勧めるのは止めて欲しい・・・。
飲めない組メッチャ顔引きつってたやん(苦笑)。何故気付かん?

まあ俺は飲もうと思えば、ある程度は飲めるけど、
飲めない人は本当に飲めないからね、体質的に。
実際死亡することだってあるんだから、シャレになってねえ。
そんなこと酒飲みに言っても、素で理解出来ないだろうが。

今時飲酒強制なんて、何時代の人間だよ・・・ったく。
悪気がなくても、受け手からすれば、単なるパワハラ。
飲もうが飲まなかろうが個人の勝手じゃん、所詮嗜好品なんだから。
例えば俺が「長澤まさみ可愛いだろ?ファンになれよ〜♪
可愛いと思わないヤツは男じゃないぞ!!」
とか言ったら、超ウゼーだろ?って話で(笑)。
根本的にはそれと変わらん。つーかむしろもっとタチ悪い。

もう俺様は画像の飲み物でいいですから・・・。
画像の人の飲みかけなら、尚良いですから・・・(笑)。
P260
クソ・・・、今頃酒が効いてきて眠れねえ・・・。


07月28日
先週の金曜(?)は「プロポーズ大作戦SP」の
DVD発売日だったので、早速購入。
P258

観たのは、3月に放送されて以来だったけど、
やっぱこれメチャクチャ良いわあ・・・。
登場人物全員が活き活きしてるし、見せ場もあるし、
連ドラ本編の未消化部分を、キチンと消化してるし。
やっぱこの5人組は最高だ!!

そして長澤まさみファンとしては、礼が凄く魅力的に動いてるのが嬉しい。
つい最近まで、主役放置プレイ番組「ラストフレンズ」の、
ミチルのクソキャラっぷりを見せられてたから、
なおさらまさみの演技や、ケンゾー達との絡みが楽しかった。
「ラスフレ」で上野が言われてたことをあえて言っちゃうけど、
「あのミチルと礼を演じてる人間が、同一人物とは思えない!(笑)」・・・フン!

まあ「プロ大」も本編なら、行き当たりばったり感は否めないし、
決して完成度の高い作品だったとは思わないけど、
それでも何か強烈に惹きつけられるモノはあったんだよな・・・。
あのノスタルジックな雰囲気か、ケンゾーへの感情移入度か、
登場人物達の魅力か分からないけど。

あと映像特典も、撮影風景やらインタビューやら未公開映像やら
色々入っててかなりおトク。エリ・ツルのスライドショーは
劇中でもホントに見たことない写真が入ってるから、マジおトク!

エリとツルの結婚式の撮影合間に、山P・平岡が
「幸せそう〜」「ホントに結婚しちゃいなよ!」「お似合いだと思うよ」とか
言ってチャカしてたのが笑った。まさみは憑り付かれたみたいに
「チューしろよ♪チューしろよ♪」とか言ってたし(笑)。
榮倉と濱田もお互い気を遣ってか照れてか、「イヤだ」とは言わないのも微笑ましい。

あとオマケでミニ写真集も入ってるけど、まあこれはホントにオマケ程度ね。
P259


07月27日
○仮面ライダーキバ○
番組開始から約半年にかけて活躍した
スパイダーファンガイアが、とうとうお亡くなりに・・・。
クウガのゴオマみたいに1年は持たなかったけど、良いキャラだったわ。

しかもイクサに変身し、恵にキ○タ○を蹴られ、名護イクサにボコられ、
キバのエンペラーフォームにボコられ、覚醒した深央に粛清され・・・、
一人でどんだけ活躍してるんだ、お前は(笑)。
でも現代編で死んだとは言え、過去編では生きてるから、
まだ出番はあるかなと思ったけど・・・、東映公式サイトを見ると、
役者さんがオールアップしたみたいだから、ホントに出番終わったみたいね。
まあ最後にして、最高の活躍と見せ場があったから、良いんじゃないかな。

それにしても今回スパイダーを倒したエンペラーフォームのガルルフィーバー。
あんな雑魚相手でも、完全に息の根を止められないあたり、
やっぱりガルルなんだな・・・(笑)。

そしてラストで泣きながら嶋さんにイクサを返そうとしたものの、
何故か簡単に許してもらった後に、薄笑いを浮かべてた名護さん・・・、
お前ホントは絶対反省してないだろ!?(笑)。
恵が演技でスパイダーを騙して、見事イクサを取り返したのを見て、
悪い意味で学習しやがったな!
来週はイクサもパワーアップするのに、こんなんで大丈夫か?


○ゴーオンジャー○
とうとうヒラメキメデスが倒された・・・、多分。
先週あたりから、だんだん可哀相になってきて、
気付いたら、普通にヒラメキメデスの方を応援してたわ(笑)。

ヒラメキメデスは大臣共に干されたと思い込んで、必死になってたけど、
何気にあの3バカ大臣共は、みんなお人好しだよなあ・・・(笑)。
直属の上司のヨゴシュタインなんか、
家出したヒラメキメデスを物凄い心配してた上に、
「あいつはやれば出来る!」みたいなこと言ってたし、
良い上司じゃないか(笑)。

キタネイダスとケガレシアも「言い過ぎた」とか反省してたり、
以前ヨゴシュタインがヒラメキメデスを罵る芝居をしてた時に
「やり過ぎでおじゃる」とか言ってたし、何でこんな良い人なの?(笑)。

で、結局力及ばず、ヒラメキメデス改めデタラメデスも
ゴーオンジャー&ウイングスに倒されてしまったけど、
来週の予告に普通にいたような・・・?


○長澤まさみタイトル未定(仮)○
何か随分久々に特に何のイベントもない
通常放送だった気がするけど、気のせいかな?

最初のお便りコーナーの妙なテンションと、「いいじゃないかー!」の時の
発狂テンションとのコントラストが良かった。
この人、何かの弾みでスイッチが入ると、
途端に暴走し始めて、止まらなくなるよなあ(笑)。

今日は何となく恋話が多かった気がするけど、
正直この手の話は、内容が似通ってるから、面白くないわ。
メールの文章だけじゃ、相互の関係とかまで分からないし、
まさみも予想の範囲内の無難なことしか言わないから。
流石に1年以上聴いてると、大体言うことの予想がつく(笑)。

ただ、ハンカチが好きなのは、「野球のプレイじゃなくて、
単純に顔」とか言ってたのは笑った。
ハンカチを褒めてるのか貶してるのか分からんし(笑)。
要するに一般人が、テレビに出てる芸能人の顔だけ見て
「カッコイイ」とか言ってるノリなんだろうが。
あとまさみがよく口にする「学校マジック」「野球マジック」だっけ?
これは確かによく分かる(笑)。

あと最近は何だかんだで、ネタコーナーが復活してるから、
俺も久々にメール送るかな・・・。
先日2月に送ったネタが読まれたから、突然読まれる
可能性がなくはないけど、やっぱ送らないと読まれないしね。

それと「友達のお姉ちゃんが目的で、友達の家に遊びに行っても
いいじゃないかー!」みたいなネタ。
これ絶対カルピスウォーターのCM見て思い付いただろ(笑)。

※今日の音楽で「ルーキーズ」のテーマ曲が流れたのは、
ちょっと嬉しかった。直前まで昨日観てなかった
「ルーキーズ最終回直前SP」の録画を見てたから、
かなり不意を付かれて驚いたし。


07月26日
○ギララの逆襲 洞爺湖サミット危機一発○
今日からついに封切開始!!
わざわざ遠出してまで、観に行っちゃった・・・。
俺ギララが動いてるところは、初めて見たわ。

ます感想を書く前に・・・、
"ギララ"なんて、超超マイナーな怪獣を、今更この平成の世に
復活させるなんて、気の狂ったような行動を実現させた
スタッフの皆さんの度胸と努力に、心から拍手を送りたい!!(笑)。

しかも作品の内容まで、頭がおかしいとしか
思えないような展開で、爆笑しながら観てしまった。
ここまで開き直って作るとは、恐ろしい作品だわ・・・。

・ギララの北海道襲撃シーンは、全部旧作のバンク映像。
・ザ・ニュースペーパーまで起用した、
訳の分からんG8各国首脳陣と、今までの怪獣映画で
やりそうでやらなかった、ギララ撃退作戦の数々。
そして各国を皮肉ったキッツいブラックジョーク(笑)。
・いきなり北の将○様と喜○組がG8を乗っ取り、
ギララに核爆弾をブチ込もうとする超展開(笑)。
・大真面目な顔で"コマネチ"をやる加藤夏希。
・クライマックスのビートたけしvsギララのバトル!!
・最近では禁じ手の、切断技によるフィニッシュ!!

よくもまあ、こんなとんでもねー作品を作れたもんだ(笑)。
どこまで真面目に作ってるのか、ふざけて作ってるのか
分からんから、どうリアクションをしていいか戸惑ったもん(笑)。

主演の加藤和樹と加藤夏希も、よくこの作品に出たよなあ(笑)。
二人とも仮面ライダーだし、この手の作品は好きそうだけど、
そこそこ売れっ子の二人なのに、わざわざこれに出なくても・・・。
でもそんな二人が好きだぜ!!(笑)。

これは劇場で買ったパンフと、オマケのレコード型うちわ。
この昭和怪獣映画テイスト全開の構図がいいね!
P255
しかもうちわには、「ゴジラより強く、ガメラよりも凶暴!」
とか書いてる。ギララのクセに、何生意気言ってやがるんだ!!
つーかここのスタッフ面白過ぎ!!(笑)。


最後に・・・、俺がこの映画を観たのは、公開初日の
土曜日の真昼間だったと言うのに、観客は子供が一人もいない上に、
俺以外は全員オッサン、しかも・・・7人前後・・・。
大丈夫か、この映画?(笑)。
_________________________________

今日はSIC電王ソードフォーム&モモタロスの発売日だったので、朝イチで買ってきた。
別に朝イチじゃなくても、余裕だったろうけど、念のためにね。
ビッグカメラで買ったら、割引&ポイント込みで、1500円位安く買えたから、お得だった。
そしてカスの転売屋対策に、商品を陳列せずに、レジで1人1個にしてたのはナイス!
P256 P257
ソードフォームは桃の形に、モモタロスの鬼の意匠も含まれてて、生で見るとえらくカッコ良いわ。
それに劇中で、特徴的なポーズが結構多いから、いじって遊ぶのが面白いキャラだと思う。
素体もどんどん進化してるから、かなり色んなポージングが取れるのも良いね!!

モモも色々いじれそうだけど、とりあえずこんな感じで、寝転がったポーズにしてみた(笑)。
顔の表情が換装可能だけど、この寝ぼけ顔が良い感じにムカつくわ(笑)。

次はガン&リュウタで、その後はロッド&アックスだったか。
何で各フォーム&イマジンで統一じゃないんだ?
つーか個人的には、イマジン無くても良かったかな。
値段安くで済むし、ライダーだけで十分だから。

多分限定販売になるだろうけど、あのテンコ盛りがどうアレンジされるかも楽しみ!

_________________________________

○ルーキーズ○
感動の最終回!!
最初から最後まで、メチャクチャ食い入るように見てから、
終わった後は、クタクタになっちゃった・・・(笑)。
いやあ・・・、正直ベタだったけど、かなり感動した!!
番組中盤位から、ず〜っと涙目で見てたもんなあ(笑)。

最後の逆転満塁ホームランも、実力NO.1の安仁屋ではなく、
あえて原点の御子柴に打たせる展開も良い。
あと今まで野球部を快く思ってなかった連中が、
何だかんだで応援してたり、あの空手部の後輩が
ここぞって時に助けに来てくれた展開もね。
そして最大のピンチの時に、川藤復帰!
分かりやすい位ベタな展開だけど、こう言うのたまらんわ!

あ〜あ・・・、これでとうとう最終回か・・・寂しいなあ・・・。
何だかんだで、目茶苦茶ハマってただけに・・・。
最初はメビウスの五十嵐隼士と、電王の佐藤健を
見るためだけだったのに、気付いたらスッカリ夢中になってた(笑)。

でも秋にはSP、来年は劇場版があるのは嬉しい!!
まだ結構先のことだけど、楽しみにしておこう!!


07月25日
○魔王○
今日は特にデカい事件はなかったけど、
次第に登場人物達の人間関係とか、
過去の出来事が浮き彫りになってきた話かな。

芹沢も成瀬だけでなく、色んな奴等から攻撃されて、
いい感じに追い詰められてきたな・・・。

成瀬はしおりの超能力まで利用したり、自分の過去を
消してたり、手口が有り得ない位凝り過ぎだろ(笑)。
俺も最初「何で素性がバレないんだろう?」とか思ってたけど、
こう言うことだったのね。
・・・ったく、何でリーダー(大野)、
こんな美味しい役やってんだ?(笑)。


・・・突然だけど、生田と一緒に刑事役やってる
上原美佐って人・・・キレイだ(笑)。


07月24日
○コード・ブルー○
今日のストーリーは、あんまりオチらしいオチはなかったなあ。
まあなくはないけど、そんなに起伏がなかったと言うか。
藤川はスキルでは他の連中に劣っているけど、
心(患者からの人望?)は、誰にも負けてないみたいな感じかな?
そういやいつの間にやら、今回何気にみんなが
藤川のフォローしたりしてたもんなあ・・・(笑)。
みんなそれぞれ野心を持って頑張ってるけど、基本的に良いヤツね。

あと今回妙にセリフが聞き取り辛いことが多かった。
何か音が篭ってたんだよねえ・・・。
藤川の横にいたオッサンの患者も結局何だったか
聞き取れなかったし、もうちっとも聞き取りやすくしてくれ・・・。


そういや今頃思い出したけど、ガッキーと戸田恵梨香は
今回のドラマだけでなく、ラジオのGIRLS LOCKも
一応一緒にやってんだな、正確には共演ではないけど。
最近は全然聴いてなかったけど、久々に聴いてみるかな・・・。
双方でドラマのこととか、何か言ってるかもしれないし。

____________________________

さあて、今日は「スマート」の発売日だったので、早速買いましたよ・・・、
たった2ページの、長澤まさみの連載を見るためだけに(笑)。
P254
前回のは今イチだったけど、今回のはなかなかイイね!
今時ローラースケートだけど(笑)。
でも相変わらずキレイな足だこと・・・。
何故このキレイさが、テレビとかだとあまり伝わらないのか、
そこが非常に悔やまれる。

あとこの雑誌の写真の構図、PSPの壁紙を作るのに最適じゃねえか!
暇な時にでも作ってみるかな。


07月23日
この前の3連休はやることもないので、とりあえず実家に帰ってみた。
で、今実家には、このJR西日本の長澤まさみポスターを貼っているんだけど、
B1サイズもあるだけあって、やっぱデカいわ・・・(笑)。
こう言うのや等身大POPって、駅や店内で見るとそんなにデカく見えないけど、
いざ家で見ると、凄まじいデカさに驚かされる。
P246


そして暇潰しに、近所のレンタルDVDのまさみコーナーに行ってみたら、
P247
やっぱいつ見ても「そのときは彼によろしく」は回転率がいいなあ・・・。
映画館では大してヒットしなかったクセに、レンタルだと人気ある。よく分からんわ。
他の作品はその日によって違うけど、今回はあんまり借りられてないね・・・。
その内「涙そうそう」の場所が、「ラストフレンズ」か「隠し砦の三悪人」に乗っ取られそう。


あといつの間にやら、近所に某ヤマダ電機も出来ていたのだが、
入口付近を見てみたらこのザマ(笑)。
P248 P249
ここの店長(?)、なかなか分かってるじゃないか!!
つーか、まさみのぼり出し過ぎだろ(笑)。

店内では何か知らんけど、BBIQの阿部寛パンフが大量にあったのだが、
あまりにカッコ良いから、思わず取ってきてしまった(笑)。
P250
ったく、相変わらず良い笑顔をしてやがるぜ!!(笑)。
実際生で寛を見た時は、マジで見とれてしまったもんなあ・・・、
カッコ良過ぎて・・・。


ついでだから、井上和香の直筆サイン入りカレンダーもご紹介。
日記やブログでは触れたことないけど、この人も結構好き(笑)。
これは2007年のヤツだけど、これを買ったのはいいものの、
勿体なくて使わずに押し入れにしまってたんだけど、
今回久々に見てみたら、皺だらけになってやがった・・・。
P251
P252 P253
そして今回初めて気付いたんだけど、カレンダーのウラを見たら、
マジックのインクが、少しこびり付いてるのが発見された。
多分和香が次々にカレンダーにサインしている時に、
これの1個前にサインしたマジックのインクが乾いてなかったのが、
そのまま付いちゃったんだろうね。
こう言う生々しい跡が残ってたりするのは嬉しいもんだ(笑)。


07月21日
昨日は実家でボケ〜っと、ゴーオン→キバ→プリキュア→鬼太郎→ワンピースを見てたら、
何の前触れもなくいきなり、長澤まさみのJR西日本の新CMが流れはじめたから驚いた。
で、慌てていいとも増刊号あたりで、録画待ち伏せをしてたら、幸い速攻で捕獲に成功!!
P235 P236
P237 P238
P239 P240
P245 P241
P242 P243
P244

前回の映像も一部使い回されてるけど、概ね前回のより可愛らしくて好きだわ。
「新幹線で、出張を」のセリフは、CM NOWって雑誌によると、前回の時に
何パターンか撮影したらしいから、今回のはその別バージョンを使ったんだろうね。
今回のは、左に顔を傾けながら言ってる。

JR西日本のCMは何気に好きだったから、この突然の新作はかなり嬉しい!
しかも今はちょうど露出がない時期だから、尚更ね。
こう言う時は、西日本はホントに強い(笑)。


07月20日
○仮面ライダーキバ○
過去編はついに、音也とユリが普通にカップルになってるじゃないか!!
音也みたいなタイプだと、自分のモノになった途端
いきなり醒めてしまうかと思ったけど、そうでもないのね(笑)。
でも今まで「音也−デレ・ユリ−ツンデレ」だった構図が、
完全に逆転してしまってる(笑)。

で、色々やっている内に、今度は真夜と2人きりになってしまったけど、
音也(人間)を調べようとしている内に、気付いたら、
真夜も音也に惚れてしまうって構図になるんだろうな・・・。
男女関係なく、音也はファンガイアによくモテる(笑)。

今回は過去編で久々に音也イクサが出てきたけど、
今までイクサって次狼が持ってたのね・・・。
現代編ではついにイクサのパワーアップの話が!!
でも名護さんの問題行動が今更ながら指摘されてたけど、
最近名護さんって、何か悪さしたっけ?
随分前の「俺のボタンーーー!!」の時は、
完全にキチガイだったけど、最近はただの潔癖症の堅物なのに・・・。

あと現代編では、久々に静香が出てきたけど、
今まで何やってたんだ?役者のスケジュール?
しかも深央や真夜とか、新ヒロインが次々出たせいで、
すでに物語的に居場所が無くなってる気が・・・。
絡み役の渡も、元々キャラが薄い上に、
「恋空」の撮影で出番が減る可能性もあるのに、大丈夫か?

あと新キャラでは、「響鬼」で童子をやってた人が登場!!
あの早口な喋りはわざとなんだとか(笑)。


○長澤まさみタイトル未定(仮)○
「夏だ!長澤だ!まさみんみんゼミだ!!」
つーことで、何かよく分からんSPを敢行(笑)。

長澤まさみのトークに被せて、夏に関係した
色んなSEが鳴りまくってたけど、それがうるさくて、
家(実家)は電波悪いから、トークが聞き取り辛かった(笑)。
時々何喋ってるかよく分からんかったし。

トークの中で、まさみが「私はモテない」とか言ってたけど、
にわかには信じ難いが、もしホントだとしたら・・・、
いつものラジオの喋りを聞いている限り、
まあそうだろうなって気がする(笑)。
変わってそうだし、頑固そうだし、気まぐれだし、毒舌だし(笑)。
・・・ファンなのに、ボロクソ言ってんな、俺・・・。

後半はまさみ自身の心霊体験談(?)を話してたけど、
怖いかどうかはともかく、
わざわざ長澤まさみ宅に上がり込む地点で、
相当贅沢なお化けだと思うぞ(笑)。

ラストはまさみの素の悲鳴に萌えまくった!!


07月19日
実家に帰って久々にCS放送を見てたら、
フジテレビ721の特番に、明石家さんまが出てた。

その時に、さんまが以前内田有紀とドラマで共演した時に、
「結果はどうでも良くて、本気で口説く気だった(笑)」みたいなことを言ってた。
そして去年長澤まさみと共演した時(「ハタチの恋人」のこと)もそうだったけど、
「そんな気持ちだったから2本共コケた(笑)」とか言ってた・・・(苦笑)。

まあ冗談半分だろうから、マジで腹立てる気はないけど、
ファン的には、決して良い気分はしないな。
実際作品もクソ過ぎたし。
・・・それでも主役放置プレイだった「ラストフレンズ」より
マシだった気がしないでもないのが悲しい・・・。

あとさんまが「自分の中で、内田有紀と長澤まさみのイメージが同じ」とか
言ってたけど、そうかあ?
全然違う気がするけど・・・、まあ人それぞれだが。


余談だけど今「瞳」を見てたら、
男の子が榮倉奈々に"ギュッ"とされてて羨ましかった・・・。
平岡祐太曰く「ペチャパイでブサイク」だとしても(笑)。

__________________________________

○ルーキーズ 最終章前編○
この番組も残すところあと2話。
"最終章"って・・・、「ラストフレンズ」の
詐欺商法みたいなタイトルだなあ(笑)。

今回は試合を前に、マスコミの煽りや、
先生の過去の事件や、ヤンキーからの暴行で、
野球部が最大のピンチって展開だけど・・・、
まあ最大のピンチで、最大の活躍をするのが
ヒーローではあるからなあ(笑)。

この大会で勝ち続けないと、野球部が1年間活動停止みたいな
ピンチは別にいいんだけど、怪我をして、
活動不能や全力を出せないみたいな展開は、あまり好きじゃないな・・・。
「ラストフレンズ」で、タケルが宗佑に指の骨を折られたのや、
「スラムダンク」で、花道が山王戦で背中に怪我したのもそうだけど、
勝つにしろ負けるにしろ、万全の状態じゃないと、
見ててあまりいい気分しないと言うか・・・。

でも最後に先生がみんなを前に、「お前達に出会えて良かった」とか
言いながら泣いているシーンは、不覚にもこっちまで
貰い泣きしそうになった(笑)。
俺はどうもこの手の台詞とシチュエーションに弱い(笑)。


そして来週は最終回2時間SP!
何か最近見たどのドラマの最終回より楽しみかも!!


07月18日
○魔王○
だんだんリーダー(大野智)の嫌がらせが陰湿になってきたなあ・・・。
正当防衛無罪ニ連発は、流石にキツいわ。

一応リーダーは事件に直接関わってないヤツにまでは、
被害を与えるつもりはないっぽいね。
・・・結果的には相当な精神的ダメージを与えてるんだが。
巻き込まれたオバサンにキレられて、ちょっと動揺してたし。

正直俺は今までリーダーのことを、ちょっとみくびってたけど(笑)、
今回の役かなりハマってるなあ。冷酷な表情とか良い感じ。
もう一人の主役、生田斗真の暑苦しいキャラとのコントラストも良い。

あとヒロインの小林涼子ちゃんは、「仮面ライダーTHE FIRST」で、
ウエンツの恋人(?)でスネークをやってた子だね。
この人は割とよく見かけるけど、ゴールデンタイムに、
こういうヒロイン格をやるのは初めてかな?
リーダーや生田に負けず頑張れ!(笑)


07月17日
昨日の朝出勤前に、某巨大BBSの某長澤まさみスレを見たら、
何故か俺のブログがリンク貼られてて笑った・・・と言うか恥ずかしかった。
内容が内容なだけに。
今日でスレが1000埋まってたから、直に消えるだろうけど、
昨日だけは異様にアクセス伸びてたなあ・・・(笑)。

まあHPの方も、今までに何回もリンク貼られてるのを見たことはあるから、
今更そんなに動揺する程のことでもなかったけどさ。
褒められてたこともあるし、貶されてたこともあるし、
いずれにせよ第三者の率直な意見を見るのも、たまには悪くない。

それよか一番ムカつくのは、作品の無断転載やね。
ネチケット知らずなアホのブログ・HPや、外国のHPでよ〜く見かけるけど、
何も生み出す根性や技術もなく、常識すらもないなら、
HPやブログなんかはじめるなっつーの!


○コード・ブルー○
(一応)初めて主要キャラ全員が力を合わせた話か?
各キャラも少しずつ、人間的にも成長してるっぽいね。
番組開始時よりは、ギスギス感が緩和されてきてるし、・・・多分。

いいなあ・・・、キチンと全員に見せ場があって。
その日によって多少の差はあれど、
総合すれば大体平等に全員活躍してる。
誰を主役と思って見ても、違和感なく見れるもん。

これを某前番組のスタッフが作ったら、何故か
山Pと戸田だけで問題解決させたりして、ギバちゃんは出番なし、
ガッキー達はただ見てるだけとかになるんだろうな・・・。
気に入ったキャラにしか、見せ場を与えないから。

この番組を見てて、ふと思ったけど、
俺はガッキーより、戸田恵梨香の方が好きかもしれん(笑)。


07月16日
SEEDのHPの、長澤まさみの画像がリニューアルされたのを機に、
そろそろ店頭にも、新ポスターやパンフが出てるんじゃないかと思い、
先日の休みの日、専門店を偵察に行って見たが・・・、
残念ながら、まだ出てなかった・・・。しかもコンタクト屋はメガネ屋と違って、
商品を陳列してる訳じゃなく、イチイチ店員が声を掛けてくるから、
入り辛いし、出辛い・・・。俺は別にコンタクトはいりませんから(笑)。

で、仕方なくあちこち彷徨ってたら、意外にもこんなに戦利品があった。
・・・何か古い気がするんだけど・・・。
P229
左はSEEDの古いパンフ、中はNTT西日本の(多分)古いパンフ、
右は2008年7月〜9月のJR西日本の新幹線時刻表。
SEEDとNTT西日本のヤツは、古くて数が少なかったから、今更ながら助かった。


そしてそれぞれを新旧比べると、こんな感じ。
P230
P231 P232
JR西日本のは4月〜6月・7月〜9月と、3ヶ月刻みで来てるから、10月には確実に新作が出るな。
SEEDの右側の一つ前のバージョンは太り過ぎだろ(笑)。早く今回の新作を配布しろや。
未だに駅前に、この写真の街頭看板が出てるぞ。
NTT西日本のひかり電話のヤツは、一体何パターン作ってんだ?(笑)。
俺の知らない別のパターンがあったりするかも・・・。


ついでにようやく俺の引越し先にも、実家に貼ってあったまさみポスターを移動させた(笑)。
P234
うん、やっぱりこいつらがあると落ち着くわ。もはや必需品。
こいつらを貼った後に強敵うに君が遊びに来たけど、俺が先手を打って
「何も言うなよ・・・」と言ったら、「もう何も言わん・・・」と言われた(笑)。
そういや3年前に中国に引越したダチは、これを見て「これは誰かね?」とか言ってたな。
そりゃまさみがブレイクした前後に引っ越した訳だから、知らないだろうね。

そして実家の空いたスペースには、以前駅員さんに頂いた
JR西日本のB1サイズのポスター2枚を貼ってある(笑)。


07月14日
○長澤まさみタイトル未定(仮)○
うっしゃあああああっ!!
また久々にメールが読まれたぞぉ!!!

約3ヶ月振りか?これで6回目だ。
最初は1回でも読まれればイイとか思ってたのに、
気付いたら、ここまで来たな・・・。

しかも今回読まれたネタは、2月に送ったモノだったりしたから笑った。
5ヶ月も前のネタをストックしてんなよ(笑)。イヤ、凄く嬉しかったけど。
ここ数ヶ月は、全然メール出してなかったし。
だからメールの文章中、例え話で長澤まさみのあだ名を出した時、
「ガッサッワー」じゃなくて、「まーちゃん」になってた。
他のリスナー達は???って思ったかもね。

ネタコーナーをやったのは、ホント久し振りだったから、
これからもちゃんとやってくれ、マジで。
それなら、また読まれる可能性が出てくるから。

※今回もまた懲りずに、綾波レイのモノマネをしつこくやってたけど、
何か全然似てなかったな(笑)。先日は結構似てたのに、
調子が良くないと出来ないのかな?(笑)。

それとリスナーに大食いなことを指摘されて、「何で知ってるんだ?」とか
言ってたけど、自分で"大食漢"って言ってたじゃねーか!!(笑)。


07月13日
○仮面ライダーキバ○
(多分)最終形態のエンペラーフォーム登場!!
えらく中途半端なタイミングで出て来たもんだなあ・・・。
しかもガルルフォームでも倒せそうだった、大したことないヤツ相手に。

期待の必殺技は、両足蹴りからのジタバタキック(笑)。
う〜ん、カッコ悪くはないけど、何か惜しいなあ・・・。
普通のライダーキックみたいに、夜になって紋章が出てくれば
尚カッコ良いと思うのに・・・。やっぱりキバは夜の方が似合う。
変身アイテムのタツロッドの甲高い声は、世界観に合わないし、ウザイなあ・・・。
つーかあれゲキレンジャーの、バエの声だろ(笑)。

今回危うく殺されそうだった深央は、現代編のクイーンで間違いなさそうね。
と言うことは、芳賀優里亜はレギュラー確定か。良かった(笑)。
そして過去編のクイーンである真夜を守った(つもり)の音也が、真夜にビンタされたのに興奮して
「もう一度お願いします!!」とか言ってたのにクソ笑った、ドMだったのか?(笑)。
それにしても音也の耐久力はハンパねえなあ・・・、ガルルに何発シバかれたよ?
まあ一応ユリの愛をゲットしたし、いいけどさ。・・・でもくっ付かないんだよな・・・。

あと今回はストーリー的には割と良い話だったのに、
また空気読まずに乱入した挙句に、何の見せ場もなく、
一方的にボコボコにされてた名護さんが哀れだった(笑)。


07月12日
ふと自分のHPの掲示板を見ていたら、業者の広告の部分に、
NTT西日本のフレッツの広告が出てきた。
P228

「もったいない・・・テレビに光を知らないなんて」のヤツ。
しかも"西日本限定エリア情報"とか書いてるし。
俺が西日本在住で、長澤まさみファンってのを知ってるのか?(笑)。

ちょっと前にも、仮面ライダー電王のDVD情報と、
長澤まさみのEPSONの広告が、横並びで同時に
掲載されてたこともあったんだけど、ここの掲示板のスタッフ、
マジで俺の心理を計算し尽してるとしか思えん(笑)。


07月11日
今日何となくタワーレコードに行ったら、偶然これを見つけた(笑)。
P227
「デトロイト・メタル・シティ 魔王生誕盤」ってDVD。要するにお試し版だね。
これは一応タワーレコード限定のオリジナルジャケットだと。
で、何でこんなモノ買ったかって?・・・もちろん声優として、長澤まさみが参加してるから(笑)。

でもまさみが声優として上手かったかと言えば・・・、やっぱり声優は本職の人がやるべきね(笑)。
普通の役者が声優をやるのは、よくあることだけど、やっぱり本職と発声とかが全然違うから、
何か違和感あるんだよなあ・・・。逆に声優が普通のドラマに出ると、違和感がある場合もあるけど。
あと単純に、ヒロインの声に合ってるかが微妙だった気も・・・。

いきなり文句ばっか書いたけど、まさみが声優やってる中で、歌を歌ってるシーンもあるし、
間接的にとは言え、長澤まさみが(主人公から)「レイプさせやがれ、このメスブタがあ!!」とか
言われてるのはかなり笑える。

それにお試し版だから、収録時間は15分程度しかないけど、
値段はたった666円(笑)だし、まさみの出番は大体5分位はあるから、
まさみファンでDMCに興味ない人でも、買って損はないと思う。

俺はこの作品見たのは初めてだけど、かなり爆笑したし、ちょっと本編も見てみたいと思った(笑)。


07月10日
何だかんだ言って、結局今日も「コード・ブルー」を観てしまったけど、
やっぱり疲れてるわ、この番組(笑)。
登場人物の人間関係が、妙にギスギスしてるし。
でも主人公が放置プレイだった「ラストフレンズ」と違って、
メインの登場人物達それぞれに、キチンと見せ場があるのはいいね。
しようもない変な煽りもなく、真面目に物語も進行するし。
でも今んとこガッキーの活躍は、まだ微妙な気がしないでもないか。
とは言え、変態女に愚痴こぼされて、ブチ切れるシーンは良かったかも(笑)。

そういや劇中でチラっとDVの話が出た時に、山Pがあっさりと、
「患者は精神科へ、彼氏は警察へ」とか言ってたのは笑った。
そりゃそうだ、それが普通の対応だよな。
某番組は何故か警察に通報せずに、
単身犯人宅に殴り込んだりしてもんなあ・・・(笑)。


07月08日
昨日は関ジャニ∞のコンサートがあったらしいんだけど、
そこで錦戸亮が、「ラストフレンズ」の宗佑の恰好をして、
メンバーをブン殴るパフォーマンスをやってた。

いやいやいや・・・
コイツらアホだろ?(笑)。(←褒め言葉)
なんちゅー面白いことやってんだ(笑)。

これで長澤まさみが乱入すれば、尚良かったけど、
そりゃ流石に無理か。

それにしても錦戸は、
妙なネタでブレイクしたもんだな(笑)。


07月06日
○仮面ライダーキバ○
今日は過去編の熊カップルを中心に、色恋沙汰話ばっかだった(笑)。
これ一応真夜と音也が結ばれる前振りだったりするのか?

次狼と音也も最近は仲良しっぽかったのに、
嫉妬(?)した次狼がいきなり怪人態になって
襲い掛かったのはちと驚いた。
音也も一方的にボコられてただけだったし、
過去編では今誰がイクサベルト持ってるんだ?ユリか?
そして最後は平成ライダー名物「川オチ」(笑)。
来週早々誰かに救出されるか、岸に流れ着くな。

あと恋愛とはあんま関係ないところで、力とラモンが職場を
強制退去させられたせいで、いつもの喫茶店でバイトすることに
なったのだけれど、何故かメイド服みたいな格好をしていた
力に萌えてしまったのは俺だけでいい(笑)。


○長澤まさみタイトル未定(仮)○
さ〜さ〜の〜は〜な〜がさわ〜♪
明日は七夕の日と言うことで、今日は七夕SPだった。

長澤まさみが願いの一つに「身長が小さくなりたい」とか言ってたけど、
それは勿体無いよね・・・、せっかくカッコ良いのに。
生で見た時は、身長の高さと、手足の長さ・細さと、顔の小ささが絶品だったのに。
でも本人も言ってたけど、テレビだと背が高く見えないし、
ヘタすりゃ顔がデカく見えるから不思議。多分顔が丸いのが原因かな。

公表されてる身長は168cmみたいだけど、実際目の前で見たら、
もっとあったような気がしないでもないな・・・(笑)。
もっともヒールを履いてたから、ハッキリとは断言出来ないけど。

あと身長の高さとかって、俺みたいに第3者から見たら、
魅力的に見える要素なんだろうけど、当事者からしたら
色々と不都合があってイヤだったりするんだろうね。
以前胸がFカップ位ある女の子に聞いたら、
肩が凝るし、Tシャツとかを買うとサイズが合わないとか言ってた、
しかも身長もまさみと同じ位。
う〜ん・・・、でもないよりはあった方がいいわ!(笑)。


07月05日
こっちの地域は1週遅れだから、今頃になって見た訳だけど、
「ガキの使い」のいつもの板尾が金をせびる企画でやった、
深夜の通販番組のパロディ、メチャクチャ笑った。
何だよ「勃起王」ってネーミングは!!(笑)。
あれだけ地上波の番組で、「勃起」とか「勃つ」とか言う言葉を
連呼した番組って、これが初めてじゃないか?(笑)。

そして「勃起王」をはじめとする、下ネタに隠れてしまいがちだけど、
外国人を使った通販番組をパロったVTRのデキ自体も、
かなり作り込んでるのが良かった。
あの手の番組の胡散臭さをよく再現してる(笑)。
深夜や有料放送の通販番組を見てれば、分かると思うけど。

ただ一つ・・・と言うかかなり残念なのは、"板尾の嫁"が変わってしまったこと。
あれは定期的に変わるのも面白さの一つなんだけど、
前の嫁のシェリーさんは、ダンスも上手くて、かなりキャラが立ってたからなあ・・・。
______________________________

最近はドラマも少しずつ次クールに向けて入れ替わり出したけど、
とりあえず「コードブルー」と「魔王」ってヤツを見てみた。

「コードブルー」は木10の医療モノだし、前の「ラストフレンズ」が
高視聴率だったから、とりあえず第1話は視聴率良かったみたいね。
主役も山Pだし。・・・礼の後がケンゾーとは、実に面白い。
内容も「ラスフレ」みたいな仰々しいヤツより、こう言うヤツの方が好きだわ。
まあこれも違う意味で仰々しいけど、こっちは真面目に仰々しいから。
ただ見続けるかどかは、まだ分からん。ガッキーや戸田とかもいるけど、
見てるとくたびれそうな番組だし、とりあえず様子見ね。

「魔王」は内容云々より、嵐のリーダー(大野智)と生田斗真と言う、
(主役をやるにしては)微妙な2人がW主演な地点で、面白くて見てしまった(笑)。
しかもバラエティだと3枚目な役のリーダーが、凄い2枚目の役で、
生田とか二宮がリーダーにやられてる地点で、爆笑モノだったし。
リーダーも基本的に男前だから、普通にやってれば2枚目なのは当然なんだけど(笑)。
こっちはこれからも見続けようと思った。リーダーの活躍に期待!

あと今日の「ルーキーズ」も来週で最終回か・・・、寂しい。
これ何気に、前クールのドラマで一番好きだったのよね。
最初はそうでもなかったけど、だんだんハマってしまってた。
俺やっぱこう言う熱血で、ムサ苦しい作品好きなんだわ。
「ごくせん」はワンパターンだし、「ラストフレンズ」は
長澤まさみがいなきゃ絶対見ない内容だったし。
この番組は、劇中にどう見ても高校生じゃないヤツが数人いるけど、
そんなのは気にしない(笑)。


07月04日
今度はまさみVSくらら(笑)
数日前から、長澤まさみがイメージキャラクターをやってるSEEDのHPが、
ようやく写真を差し替えて、壁紙も新作にした。
おそらく新作CMも、近い内にオンエアされるだろう。

正直去年の今頃に撮影されたモノは、まさみが一番太ってた頃のヤツで、
メチャクチャ微妙だったから、ようやく変えてくれてホッとしたわ。
で、今回の新作は、ビジュアルが良い状態のモノだから、かなりキレイで良い感じ!!
・・・ちょっと写真を加工し過ぎてて、マネキンみたいだけど(笑)。


そして数ヶ月前から、メニコンがイメージキャラクターに、
"くらら"こと、榮倉奈々を起用!!結構長い間やってた
杉山彩乃&星井七瀬もついに干されたか・・・。
で、メニコンも榮倉の壁紙があるものと期待したけど、ねーなあ・・・。
コスモ石油(携帯版)はちゃんとあったのに、空気読めよ・・・。

こうして榮倉起用によって、コンタクトレンズにおいては、
まさみVSくららの、仲良し同士の2人で対決になってるんだな・・・。


九州のプロバイダでは、共演が5回近くもあるひろしと対決、
そしてコンタクトレンズでは、仲良しのくららと対決とは、
なかなか面白い(笑)。
俺はプロバイダではまさみ側に付いたけど、
コンタクトにおいては、別にどっち側でもねーや。
とりあえず2人に、片目ずつレンズを押し込まれて見たい(笑)。


07月03日
まさみVSひろし(笑)
P226
某ヤマダ電機に行った時に、入口で二人の等身大POPが
並んでたものだから、面白いから撮影してみた(笑)。

まさみがNTT西日本のフレッツ、ひろしが九州電力のBBIQ。
共演の多いこの二人だけど、西日本では一応ライバルなんだな。
チクショー、良い笑顔してやがるぜ・・・、特にひろし(笑)。
もしこの2人が生でこうやって並んでたら、壮観だろうな・・・。

この二人、なかなか甲乙つけがたいけど・・・、
もちろん俺が選んだのは、分かりますよね・・・(笑)。

個人的立場としては、ひろしを選ぶべきなんだけど、
国民の俺としては、ガッサッワーを選ばざるをえない!!(笑)。



過去の日記&感想



HOME