2008年08月
08月31日
○仮面ライダーキバ○
今週こそ大ちゃん(ルーク)退場かと思ったら、普通に逃げきったか。
最初はエンペラーかライジングの噛ませ犬にされると思ってたのに、
普通にいい勝負してたな。

反面過去編の音也・次狼・ラモン・力の4バカ軍団は、
4人掛かりでも、ルークに秒殺されてたのが悲しい・・・。
お前ら絶対麻生親子より弱いだろ(笑)。
その麻生親子は、次回予告で映画に続いて、ついにイクサに変身してたから、
ひょっとしたらこの二人がルークを倒しちゃったりするのかもね?

音也と次狼は、もうユリを巡って争う必要が無くなったからか、
すっかり仲良しじゃん!音也扮する婆さんに、次狼がデカい声で
話し掛けてたシーン、あれ役者達のアドリブだろうな(笑)。

あとついに名護さんに渡がキバだってバレた!!
もっとも渡は前から、大して自分の正体を隠そうともしてなかったけどね(笑)。
で、名護さんは渡の正体をつきとめようと、わざわざピンクの
シャンプーハットを被って、渡の風呂に乱入してたのが笑った。
すでに名護さんは何をやっても笑える!

※今週と先週で、静香が渡と深央にヤキモチを妬いて
色々邪魔する件、何か意味あったか?(笑)


○長澤まさみタイトル未定(仮)○
「過ぎ行く夏をまさみつつ、2008の夏を振り返る」とか
何とか言いながら、ほとんどエヴァと安室の話しか
してないじゃないか!!どんな夏だよ(笑)。

安室は前から好きって言ってたと思うけど、
エヴァはよっぽどハマったんだろうな・・・。
ヘア雑誌にまで書いてるし、ラジオでほぼ毎週言ってるし。
ついに手を出したアスカのモノマネは、全然似てねえ(笑)。
水川あさみの方がまだ似てた気が(笑)。
まあ・・・俺も多少なりともハマってた時期があるから、
人のことをとやかくは言えないけど。

国民からのメールを読む時のコーラスマシーンは、
シュール過ぎて、全然意味が分からん(笑)。
どうせなら、「セーラー」は、まさみ一人で歌って欲しかった。

そういや、フォトエッセイが発売されて、初めての放送なのに、
宣伝とか何もなかったな・・・。つーか宣伝自体全然やってる
気配がないし、端から売る気がないのか?


※エヴァと言えば、先週リオのフィギュアをくれた女友達(←こいつもエヴァ好き)に、
リオのお礼にカオル君のグッズをくれとか言われたけど、
HGや食玩以外に、カオル君のグッズとかあったっけ・・・?


08月30日
長澤まさみ初のフォトエッセイ「チャイ飲む?」が
発売されたので、本屋を探し回って、早速ゲット!!
内容は去年まさみが『ガンジス河でバタフライ』の撮影で、
インドに3週間前後滞在した時に、書き綴った文章や写真をまとめた内容。
P283

この本、発売されることは長澤まさみ本人が、何回も告知してたから知ってたけど、
いつ発売されるかは全然告知されないものだから、
出てたことさえ、全く気付かなかったわ。しっかりせい、東宝!

本の内容はまだちょっとしか見てないから、
細かく感想を言える段階ではないけど、まさみのインドでの出来事や、
彼女のモノの考え方なんかが書かれてたり、
写真もフルカラーでかなりの量が充実しているので、なかなかおトクな内容だと思う。
P284
前に東京まで『ガンジス河でバタフライ』のトークショーに行った時に、
クドカンが「まさみちゃんがインドのおじさん相手に、
商品を値切ってた」とか言ってたけど、その時の模様が
連続写真で紹介されてたのが笑った。マジで値切ったんだな(笑)


とりあえず長澤まさみファンの人は、是非買って下さい!
ファッション誌みたいなカッコ良い写真がある訳ではないけど、
まさみの笑顔や文章、インドの人々や風景を見てると、ほのぼのとしてくるから。

_____________________________

○魔王○
一応成瀬(大野智)が黒幕ってのが、芹沢(生田斗真)にバレるのは
バレたけど、流石にそれだけでは芹沢を逮捕することは出来ないか。
客観的には、芹沢の想像の域を出ないし、実際殺人の実行者は
成瀬ではないし。なかなかよく出来た復讐劇だわ。

そして今まで数少ないまともな人物だった劇団ひとり兄さんが、とうとう殺人に手を出した・・・。
でも葛西のペンをわざと落としたのは余計だったような・・・。
葛西は今のところ殺人の冤罪と、浮気の板ばさみで苦しんでるけど、
どっちを選ぶにしても、スキャンダルで芹沢家は終わりだからなあ・・・。
まああの一家は、成瀬にハメられなかったとしても、
浮気の件か過去の殺人の件で、グチャグチャになっただろうけど。

ある意味あっさり殺された他の連中より、自業自得とは言え、
留置所で究極の2択を迫られた葛西が一番キツいわ。
どっちを選んでも、人生メチャクチャだし。


※今回『魔王』のHPを久々に見てみたけど、
「サイコメトラー涼子!?の秘密」ってコーナーで、
小林涼子と上原美佐がキャーキャーはしゃいでたのがメチャクチャ可愛かった(笑)。
特に劇中だとクールな上原がニコニコしてたのが、たまらん!!


08月29日
劇場版「デトロイト・メタル・シティ」を観てきた。
流石に原作ほど、過激な言葉・表現は使えなかったみたいけど、
それでもDMC特有のアホなノリを再現してて、すげえ楽しめた。

↓これは映画のパンフレットね。
これ以外のグッズ類は、たった1週間でほぼ完売してて、ビックリした。なんつー人気だ。
P282

主役の松山ケンイチの根岸&クラウザーさん、なかなか良いね!
イメージ通りだったし、このバカキャラをよくあそこまでやったわ。
社長の松雪泰子も、よくこんな役引き受けたなあと思った(笑)。
「濡れねえんだよ!」とかよく言ったよなあ・・・。
でも二人ともあそこまで開き直ってやってくれると、見てるこっちも清清しい(笑)。

DMCメンバーのジャギ様とカミュさんは、ちと空気過ぎたかな。
尺の都合だろうけど、もうちっと見せ場が欲しかった。
相川や佐治の方が、見せ場があったし。

そして原作との最大の違いは、ちょっと感動出来る話になってたことと(笑)、
相川にクラウザーの正体がバレるところか。
多分母さんも、本当は気付いてたっぽいけどね。
ラストバトルも、みんなの夢を背負って頑張ってるクラウザーさんが、
ちょっとカッコ良く見えたりした(笑)。
相川も何だかんだで、根岸=クラウザーを受け入れたっぽいね。
相川への最後のあのオチは、絶対やると思った(笑)。
原作でもいずれバレるのか、最後までバレないか果たして?

この作品、結構松ケンのファンと思われる女の子がたくさんいたけど、
DMCの原作を知らずに、映画に来てた子達は、もし原作通りに
下品な表現をそのままやってたら、ドン引きしたかもな(笑)。
「SATSUGAIするぞ!」位ならともかく、
「レイプさせやがれ、この雌豚があ!」とか、悪魔玉(痰)とか、
「六本木ヒルズは、クラウザーさんが東京タワーをレイプして妊娠させた」とか、
「クラウザーさんにとっては、空気ですらも性欲の対象」とか
映画館でやるには下品過ぎるからなあ(笑)。

今回の作品は、短い上映時間の中で、原作のノリを上手く
一般&実写向けに落とし込んで、良い感じに仕上がってたと思う。

_____________________________

10月から待望の「相棒」の新シリーズがはじまるらしいけど・・・
何とそれを以って、亀山薫こと寺脇康文さんが、番組を卒業するだと。
しかも別に寺脇さん本人の希望って訳でもなく、
番組のリアリティを追及する為とか言う訳の分からん理由。

「あの特命課は、本来人材の墓場で、そこに飛ばされた連中は
みんな右京さん(水谷豊)に付いていけず、
次々と辞めていったんだから、亀山も・・・」だって。アホか!!
辞めなかったこそ、あの二人は"相棒"なんだろ!?
何考えてるんだかね・・・。あの二人だから、バランス取れてたのに。
あの二人じゃなかったらもう"相棒"じゃないよ・・・。
劇場版までやったのに、終わった途端にこの仕打ちとは・・・。

つーか亀山も主役の一人で、別に右京一人で成立してた番組じゃない。
「あぶない刑事」で、タカかユージの片方がいなくなるようなものじゃん。
「太陽にほえろ」で、刑事が殉職してどんどん入れ替えるのとは全然違う。

それに伊丹との掛け合いとかみたいな、亀山がいる前提で
成立してた他のキャラとのバランスも崩れてしまって、
もう番組の雰囲気そのものが崩壊するだろうねえ・・・。

亀山卒業は、一応それらしい理由がついてるけど、本当は
どっかの大事務所が自分んとこの俳優をゴリ押ししたか、
バカスポンサーが勘違いして、横槍りいれたとかが、
事実じゃないだろなあ・・・。人気作品が調子こいて
変な方向に暴走して失敗するのは、よくあることだし。
寺脇の後任でやる俳優は、とんでもないプレッシャーが掛かるぞ。
どうしたって、亀山がいた頃と厳しい目で比較されるし、
視聴率が落ちたら、そいつのせいにされかねないし。

どうするつもりか知らんけど、若手イケメンを起用して、
若い女性層の取り込みとか勘違いなことは止めろよ・・・。
それで番組がつまらなくなったら、流石に俺も見ないわ。


08月28日
久々に長澤まさみが表紙の雑誌があったので、とりあえず購入。
また例によって女性誌だったから、買うのはスゲー恥ずかしかったけど・・・。
P281

一応ヘア雑誌だけあって、この表紙の髪型やメイクの
やり方が紹介されてたけど、メイクはともかく
この髪型は長澤まさみだから成立してるのであって、
ブサイクがやっても、ただのもっさりした
鬱陶しい髪型にしかならないような気も・・・。

そしてラジオによれば、この髪型も、まだ髪の毛を
伸ばしてる最中の未完成形らしいから、
完成したら、果たしてどうなるのか楽しみだ!

あと・・・一応女の子の読む雑誌で、
最近ハマってるのはエヴァンゲリオンなんて言うなよ!!(笑)。

_____________________________

○コード・ブルー○
先週の後半から続いて、ようやくガッキーがメインっぽい
展開だけど、白石的には最低最悪の展開だなこれ・・・。
普通の神経だったら、あんな状況になったら、
罪と後悔の念で、心身ともにボロボロになるだろうからな。

安全委員会で、後出しジャンケンの難癖付けてる
オッサン連中がマジでムカついた(笑)。
いや、別にあいつらが言ってることが全面的に間違ってる訳ではないけど。
ついでに黒田先生(ギバちゃん)の元嫁が
ヒステリー起こして、黒田にクダ巻いてたのもね・・・。
そりゃ息子の危機だから、冷静ではいられないだろうけど、
利き腕を失った男に、ゴチャゴチャ追い討ちかけるなよ・・・。

でも救いは、自分達を責めてる白石や藍沢を、
他の登場人物達が、一生懸命フォローしてあげてたところだな。
まあ人として当たり前っちゃそうだけど。


08月26日
今日はいきなり「飲みに行こう」とか言われて、
またまた飲み会に行ってまいりやした。マジうぜかった・・・。

まあ今日はタダだったし、一次会で終わったからまだマシだったけどさ。
でも相変わらず、酔っ払いのお説教&武勇伝を聞かされるのは、鬱陶しかったわ。
何で酔ったオッサンって、あんな話しか出来ねーんだろうねえ?

そんで先輩から「俺達は酒飲んで発散したりするけど、たくろー君(仮名)は、
酒飲まないし真面目で、発散する方法が無いから、いつかブチ切れないか心配」
みたいなこと言われたけど・・・、イヤイヤイヤ・・・
酒なんかなくても、発散する方法はいくらでもありますから(笑)。
だから俺を飲み会に誘わないでマジで。
もっとも今日の飲み会、本心はみんなイヤだったっぽいけどね・・・。
でも上司の媚びなきゃいかんのが、リーマンの悲しいところか。

ったく、今日は久々に長澤まさみが表紙の雑誌が出てるから
買いに行こうと思ってたのに・・・・・・・・買ったけどね(笑)。
それの紹介は追々。


08月25日
実家に帰ったついでに、地元の女友達から、こいつを頂いた。
やっぱどう考えても、女から貰うモノじゃねえ(笑)。

スロットのキャラクター・リオの「Rio エクストラフィギュア」って
ゲーセンのプライス景品。スロットは全然やらないけど、
このキャラクターは好きなんだよねえ。
P278

今回の作品、今までのリオのプライスの中では、一番ボディバランスが良いわ。
どの角度から見ても、破綻してないし。
顔はまあ好みが分かれるところだけど、体のバランスは間違いなく一番だ。
・・・まあ欲を言えば、もうちっと胸が大きければ100点満点だけど(笑)。

そして男なら、この角度からも見てみたいと思うのが当然(笑)。
P279

うむ・・・、手元にリオのフィギュアが、どんどん増えていくなあ・・・(笑)。
結局ダチはわざわざゲーセンでコレを取ってくれたみたいだから、
ちょっと悪いことしたかな・・・。いずれ礼をせねばなるまい。
長澤まさみグッズをやると言ったら、断られたけど(笑)。

_____________________________________

で、この女友達に、今俺が携帯の待ち受けに使っている↓の画像を見せてみた。
P280
何か月か前の、スマートの画像やね。

そうしたら「??誰これ・・・?」とか言われた・・・。
で「俺が待ち受けにしてる地点で、"ヤツ"しかいないだろ?」
と言って、ようやく分かってくれた。親に見せてもほぼ同じ反応。

そしてまさみと分かったら、「ハア?これが長澤まさみ??、長澤まさみって、
こんな人だっけ?長澤まさみって、セカチューのあのイメージしか・・・」とかね。
まさみ本人も自分で言ってたけど、世間のこの人のイメージって、
あのセカチューの亜紀のキャラで定着してるのかもね。

だから清純とは遥かにかけ離れた、ラジオでのまさみ様の大暴れっぷり(笑)を話したら、
「そんな長澤まさみでも、たくろー君(仮名)は好きなの?」とか
言われたけど、もちろんだっつーの!!(笑)。むしろ余計好きになったし。

そういや別の女友達からは、「長澤まさみ好きだけど、
真ん中分けがちょっと・・・」とかも言われたなあ(笑)。

何回も言ってるけど、ホントこう言うカッコ良いまさみの姿も、
もっと世間に出して行って欲しいよねえ。
大きな媒体に限って、よくあるパターンなのが多いし。
「ラストフレンズ」のミチルなんて、まさみのイメージの悪い最大公約数みたいなものじゃん。
その点、まさみの新たな魅力を見せてくれた「隠し砦の三悪人」の
樋口監督は有難かった・・・けど、映画はヒットしなかったな(苦笑)。


08月24日
○仮面ライダーキバ○
いよいよ大ちゃん(ルーク)も、退場の気配が出てきたな。
流石にエンペラーフォームと、ライジングイクサなら、
勝てるだろうからな、つーか勝てないとヤバい。

んで大ちゃんは何の脈絡もなく、いきなり
「良いことをして、天国に行く」みたいなことを言ってるし。
ちょっと前まで、グランセイザーだったじゃないか(笑)。

過去編でも、音也と3バカモンスターの4人掛かりで、
ボコボコにする予定だし、これで過去編でも退場かな?
しかし音也は、よく自分をガチで殺しにきた次狼と、
あんな楽しそうに、コントが出来るよな(笑)。

そして次狼のヘタレっぷりは凄まじいわ(笑)
大ちゃんに瞬殺されて、まるでいいとこ無し。
反面麻生親子の奮闘は感動モノ!
今回は特に恵の役者は頑張った。アクションすげえ上手いじゃん!
男はファンガイアが来たら速攻変身出来るけど、
麻生親子は生身で戦わないといけないからね。

今回の感じだと、次狼より音也イクサより、
麻生親子の方が強いのは確実(笑)。


○長澤まさみタイトル未定(仮)○
まずはじめに・・・・・
「ぽんぽこたぬき」って、ラジオネームで送ったの、
絶対某巨大BBSの住人だろ(笑)。

まあ俺も「まさみ様」とか書いて送ったから、人のことは言えないけど(笑)。

さて、長澤まさみは何かでも言ってたけど、
やっぱまだ髪を伸ばしてる最中なのね。
今でも十分過ぎる位長い気がするけどねえ。
女の子だから、服装とのコーディネートで
伸ばしたいみたいだけどとりあえずまさみの言う
"完成した状態"を楽しみにしときましょう!
・・・でもいつかはまた、ショートカットも見せて!
まあこの人は、どっちも似合うけど(^-^)b


あとまさみのモノマネが出来る人を募集するのね。
男の俺じゃ無理だな・・・・(笑)。
まさみはゆうこりんのモノマネが上手いから、
逆にゆうこりんがまさみのモノマネやったらどうだろう?(笑)


08月23日
3連休でまた実家に帰ったので、ネットカフェから更新。

今日は「スマート」の発売日だったので、雨の中早速買ってきたぜ!
目的はもちろん、この長澤まさみ様の連載ページ(笑)。
P277

今回はパンクがモチーフらしく、なかなかカッコ良いではないか!
まさみがグラサンしてるところって、初めて見たような・・・。
西部警察の大門団長並みのデカさだ(笑)。
髪型の関係か、ちょっと顔が丸く見える気がするのは気にしない(笑)。

俺やっぱこう言う"カッコ良い系"の写真を、期待してるんだよねえ・・・。
普通の雑誌だと、どうしても"可愛い系"が多いから。
スマートはホントこう言う、他の媒体じゃ絶対やらないような
構図をもってくるから良いわ。だから止められん。
この人はこう言うヤツだって、絶対ハマるって!!


08月22日
やったぜえ♪
長澤まさみが10月4日放送の「ガリレオSP」にゲスト(?)出演する模様。
「ガリレオ」劇場版の公開に合わせた企画みたいだけど、
まさみ不足の中、突然のこの情報は驚いた。

まさみのWOWOWドラマは見れそうにないし、
「ガリレオ」は毎週観てた位好きだったから、今回の出演はメチャメチャ嬉しいわ。

ただ役柄は、湯川(福山雅治)の研究室の生徒役みたいだから、
ホントにちょっとしたゲスト出演の可能性もあるのは残念かな。
作品自体も湯川の大学時代の話で、湯川を演じるのも
三浦春馬だから、福山パート自体が少ないかもしれないし。
その辺は、もうちっと情報が出てみないと分からないけど。
でもどうせなら、犯人役が良かったな・・・。まあいいけどさ。
とりあえずまさみ抜きにしても、単純に「ガリレオSP」自体が楽しみだ!

そういや長澤まさみと福山雅治の共演って、去年まさみが
福山のラジオにゲスト出演して以来かな?
あの初共演がきっかけで、まさみがラジオでリスナーのことを
「国民」って呼ぶようになったんだよな。福山のマネをして(笑)
でもまさみの番組タイトルのネタとか、出囃子のネタも
福山達が色々考えてくれたけど、その辺は全然使ってないな(笑)。
まあだからって、今回の共演で福山がその辺をわざわざ突っ込んだりはしないだろうけどね(笑)。

あと昨日の「とんねるずのみなさんのおかげでした」で言ってたらしいけど、
ロッテのガムのCMで、DJ OZMAやとんねるず達とも共演するのな。
とんねるずの二人は、まさみに対して、さんまみたいな不快になることはしないし、
「みなさんのおかげでした」にメイキングか何かで出演してくれればいいなあ・・・。

_____________________________

○魔王○
良心の呵責から、復讐を躊躇いそうになった
成瀬(大野智)が、本格的に復讐を再開!

今回は芹沢(生田斗真)の仲間内の潰し合いを利用してるもんだから、
ストーリーのカオスっぷりが凄まじいわ・・・。
毎週見て、ちゃんと登場人物の人間関係を把握してないと、
何が何やら、さっぱり分からんし(笑)。
つーか成瀬がわざわざ掻き回さなくても、
ほっとけばあの一家、不倫やら宗田の恐喝やら殺し屋やらで、
勝手に崩壊しそうに見えるけどなあ(笑)。

頭のイカれたヤツが多過ぎて、もうまともな登場人物が、
芹沢の警察署内の仲間3人と、しおり位しかいない気が・・・(笑)。

そしてついに、芹沢としおり(小林涼子)に、雨野=成瀬とバレた!
まあしおりには、わざとバラしたんだろうが。
話数的にも、いよいよクライマックスだろうから、今後の展開が楽しみ!!


08月21日
○コード・ブルー○
これまた突然、急展開になったものだな・・・。
白石(ガッキー)のせいで、黒田先生(ギバちゃん)が
いきなり鉄骨の下敷きになって重症を負っちゃうし。
前半のバカ家族編が、まるで無かったことみたいに、
急にブツ切りになって、話が転がったから、驚くわ。
まあ関係のない複数の話が、淡々と流れるのが、このドラマの特徴ではあるけど。

今回のバカ家族、クレーマーみたいにギャーギャーうるさかったけど、
つーか前々から思ってたけど、このドラマの冒頭で救急で運ばれてきた患者って、
必ず何か喚きながら、ベッドで暴れたり逃亡しようとしたりするよな、それこそ毎回(笑)。

そういや今回ボケ爺さんから緋山(戸田恵梨香)が
2回ケツを触られてたけど、あれは戸田本人だろうか?
だとしたら・・・かなり羨まし・・・・ゲフッゲフッ!!
ただあの爺さんが言ってた「あんたは一見突っ張ってるけど、情に厚い」とか
言ってたの、確かにそうだよなあ・・・。何気にメインの5人の中で、
一番心根が優しい気がしないでもない。まあ基本的にみんな善人ではあるけど。

あといつの間にやらあの5人、前面には出さないけど、
さり気無くお互いを思いやるようにはなってるな。


08月20日
今やってる織田裕二の月9が終わった後は、
堀北真希が主演のドラマがはじまるみたいね。

月9の主演は初めてだし、堀北のことも好きだから、
嬉しいのは嬉しいけど・・・、
何と製作するのは、あの脅威のクソ作品
「ラストフレンズ」とほぼ同じスタッフだと(-""-;)

・・・アチャーーー、よりによってあいつらか・・・。
「ラスフレ」で視聴率取れたもんだから、調子に乗って
今度は月9でってハラなのかな?

しかも設定も両親は殺害されてて、兄貴はその容疑で逮捕される。
で、それが原因で世間から酷い目に遭うけど、
それでも前向きに生きる現代のシンデレラとか。
ホントに「ラスフレ」のミチルみたいだな(笑)。

長澤まさみみたいに、主役なのに放置プレイみたいな
訳分からん脚本にならなきゃいいけど・・・。
まさみに続いて、堀北までやられたら、かなわんからねえ・・・。
また脚本家が脇キャラ萌えに走ったり、
スタッフがエキセントリックなシーンで、
釣ることだけに気を向けなきゃいいけど。
まあいくら何でも、大丈夫だとは思うけど・・・。

何だか複雑な気分だな・・・。
堀北にはコケて欲しくないけど、「ラスフレ」のスタッフ共には
思いっきりコケて欲しいし(笑)。
まさみにやった仕打ちは絶対許せないしな・・・。

とりあえず・・・堀北は大河もあるし、超殺人スケジュールだけど、
せっかくの主演、頑張って欲しい。


08月18日
○長澤まさみタイトル未定(仮)○
ハハハハハハ・・・・・、
今回もまたメール読まれたぞお!!

これで7回目だ、ホントにツイてるわ。

しかも読まれたネタは、3月に送ったヤツじゃん(笑)
5ヶ月も前のネタが読まれるとは・・・。
7月に読まれた時も、2月に送ったネタが読まれたからね。
5月のGW以降、1通も送ってないのに、
過去の大量の貯金だけで、2・3回も読まれるとはビックリ。

でも流石に過去の貯金だけで読まれるのは、そろそろ限界かな?
またネタ考えて送らないと!あの頃と生活環境も一新したから、
違う角度のネタも思い付くかも知れないし。

あと今回長澤まさみ自ら、西日本のJRとNTTの広告について
触れてくれたのは嬉しかった。
そうだよ、このブログでも散々触れてるけど、場所によっては
ホントにまさみ天国になってるからなあ・・・。
マジで彼女自身がアレを見たら、かなり恥ずかしいと思うわ(笑)。


ついで某巨大BBSでまた俺の・・・、まあいいやw


08月17日
○仮面ライダーキバ○
ライジングイクサ誕生回後編。
名護さんが頑張って、普通に過去を修正したから逆に驚いた(笑)。
何だかんだで、名護さんが間違えるって展開になると思ってたから。

名護さん、過去編のキャラ達にいいようにあしらわれてたな(笑)。
まあ現在編とは正反対なキャラが多いから、あんな風になっちゃうんだろうけど。

でも初恋を経験したり、遊び心を覚えたりと、
名護さんにとって、得るモノもかなり多かった感じね。
それにしても真夜にビンタ&説教されて、惚れちゃうとは・・・、
やっぱ潜在的にはMだったのか?(笑)。
で、自分でもどうしていいか分からなくなって、真夜の
後を付けたりしちゃうあたりが、流石名護さん(笑)。
そんで去っていく真夜に、必死になって大切なボタンを
プレゼントしようとしてたあたりが、とてつもなく可愛かった。

戦闘でも音也に教わった遊び心(余裕)で、
ライジングイクサを使いこなし、見事ミンミンファンガイアを撃破!
前回銃の反動で吹き飛ばされたのを逆に利用して、
ライダーキックに転用するとは、なかなか良いアイデアね!
でもライジングイクサも、キバのエンペラーフォームで、
夜になる演出が消えたのと同様、バックに太陽が出る演出が消えたのは残念・・・。
今回のエンペラーフォームのガルルフィーバーの剣もカッコ良いんだけど、
やっぱ背景演出が消えると寂しい。逆に言えば、
必殺技がバンク映像じゃなくなるって利点もあるけどね。


○ゴーオンジャー○
早希&美羽のWヒロインのメイン回。
・・・はいいけど、何で二人共ジャケットを脱いで、
微妙にエロい格好になってたんだ?
特に美羽のホットパンツは目に毒過ぎる・・・。
古くはモモレンジャーのペギー松山とかと、そんなに変わらないハズなんだけどな。
今回の最大のポイントは、美羽はブラコンなだけじゃなく、
例え潜在的だとしても、走輔に気があるってことかな(笑)。

あと最近では単なるお人好しのアホと化していた
ガイアーク側のヒロインのケガレシアが、
少しだけ非情な部分を見せたのは良かったかも。

でも・・・ヨゴシュタインは未だに
ヒラメキメデスのことを引きずってるんだな・・・。
もういい加減にしろよ!!(笑)


08月15日
ようやく長澤まさみの新作映画「群青」が、正式に公表されたか。
ネット上だと、とっくに情報が出まくってたけどね。

つーことはやっぱまさみは、まだ映画の情報も出てないのに、
ラジオで沖縄で映画の撮影がどうのこうの言ってたのかな?

今回の作品は、パッと物語の説明だけ見たら、何か暗そうな感じがするなあ・・・。
俺はどっちかと言えば、小難しいのより、明るい気楽な作品の方が好きなんだけど・・・。
下手すりゃ「ラスフレ」のミチルと被ってないだろうなあ?とか思っちゃったし。
いくら何でもそれはないだろうけど。

あと本格的なラブシーンがあるとか言われてるけど、
それはまさみが劇中で魅力的に活躍してくれるのならいいや。
あんま下品なのや、ドン引きする様なのなら、イヤだけど。
そういや思い出したけど、「ラスフレ」でもミチルがタケルに
"女"を教えるシーンがあるとか言われてたけど、あれ一体何だったんだ?(笑)。

今回の作品は、デカい配給会社が付いてるみたいだし、海外にも出したり、
ベルリン国際映画祭とかも視野に入れてるみたいだから、凄いことになるかもね。

とりあえず面白い作品になっていることと、まさみが劇中で良い感じに
活躍してくれることを期待しておこう!!
俺としては、映画としての格がどうこうより、そこが重要!
・・・でも公開は来年だから、まだまだ遥か先のことやね・・・。

・・・・・そして長澤まさみ本人は、この映画の撮影の合間、
日焼け対策で外出禁止だったから、部屋に篭って
「エヴァ」のDVDを観まくってたんだよなあ・・・(笑)。

__________________________

○魔王○
成瀬(大野智)が最初から最後まで、ああまで
動揺しまくったのって今回が初めてだな。
物的証拠から、危うくバレそうになったのだって初めてだし。
優香姉ちゃんが庇ってくれたおかげで助かったけど。
姉ちゃんは領が偽者って、とっくに気付いてたのね。
そりゃいくら盲目でも、肉親の真偽位、簡単に分かるか。

成瀬は今まで弟の復讐の為に、周りを利用して
一人で頑張ってきたつもりだったんだろうけど、
実はみんな(しおりとか姉ちゃんとか職場の人とか)の
優しさに支えられて、頑張ってきてたってことやね。
更に自分を心から信じてる、しおりや少女の気持ちで、
罪悪感に押し潰されそうになってたけど。

もう成瀬以外でも、劇中の登場人物の色んな思惑が交錯してて、
どこまで成瀬の策略通りなのか、分からない感じ。


そういやリーダー(大野)は「うたばん」で、仲居や貴さんに
「本物の焼酎を教えてあげよう」とか「大魔王」とか言われて、
ネタにされてるけど(笑)、劇中で成瀬を演じてる時は、普通にカッコ良いわな。
何であんなキャラにさせられてるんだ?(笑)。


08月14日
○コード・ブルー○
今日は一応冴島(比嘉愛未)がメインかな?
先週も書いたけど、この人がキツい顔したのを見ると、
やっぱ妙にゾクゾクする(笑)。何でか分からんけど。

それはいいとして、今回首から下がマヒした上、余命5年の冴島の彼氏が登場。
で、冴島が自分を優先して、その彼を見捨ててしまったことに
物凄い罪悪感を感じているシーンが出てきたけど、
まあ人の感情としては、当然あるだろうな。
仕事だけでも大変なのに、その上体がマヒしている上、
余命5年しかない、赤の他人の世話なんかやりたくないわな。
5年つっても、若い内の大切な5年。口で言う程短くはない。

最後ヘリの中でヘコんでる、冴島を藍沢(山下智久)が
遠回しに励ましてたけど、あの励ましの内容に
納得して良いのか悪いのか、微妙な感じしたなあ・・・。
冴島が「(彼氏より)自分の方を優先した私は最低」みたいなことを
言ってたのに対して、山Pが
「俺も自分が一番大事、婆ちゃんの世話より、腕を磨きたい」
みたいなことを言ってたのはいいけど、
他人の彼氏と身内の祖母じゃ、話が違わないか?
・・・と言う疑問が頭を駆け巡ったんだけど、
何だかんだで、その後婆ちゃんの食事の世話もしてたから、まあいいけどね。


08月13日
今日のはねトびの未公開SPに、長澤まさみも出ると言うことで、
ちょっとだけ楽しみにテレビの前に待っていたのに・・・、出番ほとんどねーじゃん(笑)。
未公開シーンも瑛太がメインだったし、その瑛太ですら、
ほとんど何やってんのかも分からなかったし、結構期待外れ・・・。

つっても、まさみ以外でも、見たい女優が大量に出てたから、それなりに満足!
でも堀北真希&小栗旬が出てる時に、オリンピックの字幕が入ったのはムカついた。
堀北はまさみの次に見たい子なのによぉ・・・。
オリンピックなんぞ興味ねーから出しゃばるな!


そういや今日は、あの報道からちょうど一年目だな。あの時は2連チャンで、
ほぼ徹夜で仕事してたから、色んな意味でしんどかったなあ・・・。
少なくとも初日だけは、思いっきり真に受けてしまってたし。
で、結局アレ一体何だったんだ?(苦笑)


08月12日
前の日記に書いたけど、通り道の駅から長澤まさみの広告が
撤去されて寂しいなあ・・・とか思っていたら、いきなりド派手に復活(笑)。

これはJR西日本の新作ポスター(手招きしてる方)。
これ俺の通勤道の間に、30枚以上貼ってある(笑)。
多分あともう1タイプ、髪を下ろしたヤツがあると思われるんだけど、
今の所見かけないなあ・・・。電車の中吊りでなら見たことあるけど、
流石に大勢いる電車の中で、写真撮影する勇気はない(笑)。
P263 P264

こっちはNTT西日本のwii×フレッツ光の柱用POP。
まさみとマリオが向かい合いになってるんだけど、これじゃよく分からないかな。
P265 P266
P267
ちなみにウチにはまだ光も開通してないし、wiiも持ってないから、
これに参加することは出来ないな・・・。wiiはともかく、光は早く開通してくれ・・・!


全く・・・JR西日本とNTT西日本が同時攻撃してくるとは・・・、
そんなに俺を喜ばせたいのか!?(笑)。

_________________________________

1週間前のだから、もう古い話だけど、
「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」の、笑い飯シリーズ第3弾で、
ヒーローショーをやってたけど、腹抱えてゲラゲラ笑ってしまった!

あの無理矢理尺を伸ばしたグダグダっぷりは、結構好き嫌いが分かれるだろうな。
ちょっとアニメ版の「ドラゴンボールZ」を思い出す(笑)。

今回面白いところは色々あったけど、
・意味もなく、しつこく噴出す炭酸ガス。
・汗でビチョビチョのスーパービクトリー。
・舞台の待ち時間で出てくる、ギターで弾き語りをやる外国人。
・休憩時間中に子供達の前で、平然とタバコを吸う司会のお姉さん。
・やたらと「チンチン」を連呼する登場人物達。
・スーパービクトリーが負けたのを、子供達の声援が足りなかったせいにする司会のお姉さん。
あたりが無茶苦茶ツボに入ったわ。

特にあの弾き語りをやる外国人の
『シャラーラーラーラーラーララーラーラーラーリラー♪』の面白さは異常(笑)。
ヒーローショーなんだから、そのヒーローの主題歌でも歌えばいいのに、
全く意味不明な外国人が、何の歌かも分からん歌を、
しつこく歌う異様な光景がたまらん(笑)。何回見ても、全然意味が分からなくて笑える。

外国人キャラとしては、「今夜が山田」「先代板尾の嫁」に続くヒットだわ。
何かの企画でまた出て来て欲しい(笑)。


08月10日
○ゴーオンジャー○
一言だけ。
ヨゴシュタインはいつまで
ヒラメキメデスのことを 引きずってるんだ!?


いや、すげえ良い上司だと思うけど(笑)。


○長澤まさみタイトル未定(仮)○
結構長い間、沖縄での映画撮影のことしてたな。
女優さんは日に焼けたらいけないってのは分かるけど、
その為に外出禁止令とか出るのね。
まあ遊びに行ってるんじゃないから、仕方ないけど。

で、だからってエヴァばっか観てんなよ!(笑)。
宇多田がどうのこうの言ってたから、
観たのは多分去年かその前にやった新作の方かな。
俺はまだ観てないな・・・、もう観る気もないけど。
あと樋口監督から貰った綾波のフィギュアってのが、
どれのことかは、ちょっと気になる(笑)。

そういや正式に沖縄で何の撮影してるかとか、
発表したっけ?ネット上で見た情報でなら知ってるけど、
実際に発表されたかどうかは、憶えてねーや。

コーナーでは久々に、ゴッドナガサーワーが登場!!
・・・でももう完全にやる気ねーだろ(笑)。しかもコーナーを
止めるって言ったかと思えば、いきなり復活するし、訳分からねえ・・・。
(KY←自分で言ってた)ガッサッワーは気まぐれだからなあ(笑)。

あと今日の目標は大人っぽく喋ることとか言ってたけど・・・、
どうせすぐボロ出るから、止めとけ(笑)。


08月09日
色々あったけど、夜9時の回で、劇場版
「仮面ライダーキバ&ゴーオンジャー」を観てきた。
どっちも面白くて、かなり満足出来たわ。


○ゴーオンジャー BUNBUNBANBAN劇場BANG○
ゴーオンジャーは、まあ例年の戦隊と同じような感じだったけど、
作品のテーマはさり気無く深かったと思う(笑)。
ソニンの魔姫は、例年のゲスト悪役に比べると、出番も多くて、
ほぼ最後まで戦ったのが良かった。一つ残念だったのは、
最後の巨大戦が、ほとんど走輔一人とゲスト3人で決めちゃったのがね・・・。
ちゃんと他の6人も絡めて欲しかった。

ED恒例の全員でダンス(笑)は・・・
ほとんど美羽の生足ばっか見てた記憶が・・・。
ホットパンツであの動きはエロ過ぎる・・・(笑)。


○仮面ライダーキバ 魔界城の王○
正直言って・・・・・メチャクチャ面白かった(笑)。
これ俺の中では、平成ライダー劇場版の中で、
かなり上位の部類に入るわ。

TV版で(今の所)ほぼありえない、現在・過去の
夢の共演だけでもかなりの興奮モノだったし、紅親子・
麻生親子・キバとフォームチェンジ用モンスター3人とかの、
見てみたかった組み合わせが惜しみなく見れたのが感涙モノ。
あと俺ブロンブースターの存在を、素で忘れてた(笑)。
特に麻生親子は、まさかイクサにしかもW変身するなんて
夢にも思わなかったものだから、か〜な〜り感動した!
しかも音也や名護さんのイクサより強かった気も(笑)。

紅親子の漫才コンビみたいな組み合わせも、
お互いのキャラを引き出し合ってて、結構面白かった。
2人がお互いのことを、凄く想い合ってるのも良かったし、
何か妙に音也がカッコ良かった(笑)。つーかこれ音也が主役じゃん!?

今回の件で音也とユリは、自分の子供が、自分達に
会ったことがないことを知って、自分達の運命について
気付いたのかな?(音也は生死不明だけど)
そうだとしたら、音也が必死になって息子を助けようとしたことや
ユリか最後に恵にかけた言葉が、とても感慨深いものになるのよね・・・。

名護さんは冒頭から偉そうに、ノシノシと歩いてきたりと、相変わらずで何より(笑)。
しかも劇中良いとこなしで、ほとんどボコボコにされっぱなしで、可哀相だった(笑)。
でも最後にカッコ良く、仮面ライダーレイを倒した時はマジでホッした(笑)。
2番手ライダーは劇場版だと、割と良いとこなしなことが多いからねえ・・・。

で、結局レイは何しに出て来たのかさっぱり分からんかったなあ・・・。
名護イクサに見せ場を与える為だけか?
役者の人(牙狼でダン役の人)は、えらく男前だっただけにちと勿体なかったあ。

もう一人の劇場版ゲストライダー、仮面ライダーアーク。
あのホリケン(堀内健)が、普通に演技をするのを初めて
見たから、とてつもなく新鮮だった(笑)。しかもシリアス演技だし。
しかも大真面目に、仮面ライダーの変身シーンをやるんだから(笑)。
役者経験の多い原田泰三ならともかく、
あえてホリケンを選んだスタッフのセンスは凄い!
まああの独特な不気味さは、ホリケンならではかな。

変身後のアークも3mなんて、とんでもない設定なのに、
パッと見た目、全然違和感なく巨大感出てたなあ。
CGの進歩も凄いけど、3mって中途半端なデカさが、
ヘタにデカ過ぎるより、リアルで怖いんだよね。

ラストバトルも紅親子Wライダーの共闘に、CG巨大戦、
久々のライダーキックにちゃんと紋章の亀裂が入る等、
劇場版ならではの大盤振舞に、これまた大満足!!

そしてオマケのイマジン4バカの小芝居・・・って、
電王劇場版第3作の宣伝がしたかっただけかい?(笑)。
今年はライダー映画が3本も製作とは、何とも贅沢な。

終わってみれば、あっという間に時間が過ぎて、
最高の時間を過ごせた。出し惜しみなく、
良いシーンがたくさん出て来るのはホント良い!
これは近い内に、もう一回観に行きたいわ。

______________________________

つーことで俺様の貴重な貴重な休日の大切な時間と、
生活の掛かっている大切なお金を割いて、飲み会に一応参加してきたぜい!!

で・・・、やっぱ全然面白くねえし、苦痛でたまらん・・・。
終始愛想笑いを振りまいて、ビュッフェだから料理を取りに行って、
上司の酒のグラスが空になったら、酒をついで、
何で俺様がプライベートの時間とお金を奪われて、
こんなクソみたいなことさせられにゃイカンのだ!?

俺は基本的に自分のことは自分でやるから(その方が自分の思い通りになるから楽)、
人に何かやらせるのは好きじゃないけど、あのオッサン連中って、
下っ端をパシらせて、何か面白いんだろうねえ。
俺なら自分のメシ位自分で取るし。ガキじゃねえんだから。
そして俺らが楽しんでるって、本気で思ってるんだろうか?
思考回路が全く違い過ぎて、理解が出来ない。

せめて酒があまり飲めない分、料理を食いまくって元を取ろうにも、
遠慮&緊張してるのと、パシらされてるのとで、
メシもお腹一杯食えないからなあ・・・。
腹が膨れてる気になるのも、炭酸飲料のビールと、
ウーロン茶のせいで、結局すぐ腹減るし。
こんなんで3000円も会費取りやがって・・・。
この3000円でもっと美味しいモノを、じっくり楽しめるのに!

でも上司共は「楽しい」「気心の知れた仲間はいい」
「会社単位じゃなくて、みんなでイベントやりたい」とか
訳分からんこと言ってるし、カンベンしてくれ・・・。
仕事終わったら、てめえらの顔なんか1秒も見たくないから。
まあ下っ端連中も「楽しそう〜」とか話は合わせてたけど、
内心はどう思ってるか知らんけどね。
実際一人、俺と同じこと考えてるヤツいたし(笑)。
まあ気は合わなさそうだったから、つるむ気はないけど、
同じこと考えてるヤツがいると知っただけで、結構安心した(笑)。

で、ビュッフェの後は2次会でオケカラとか抜かしやがったから、
適当にフカシこいて逃げてやった。
だってキバ&ゴーオンの映画観に行きたいし(笑)。
これだけは、ぜってー譲れねえ!!
飲み会の嫌らしさって、1次で終わるかどうか分からないところだな。
2次会とか3次会とか言われた時の、絶望感ときたら・・・。

そして映画を観ながらの、コカコーラの美味いこと美味いこと(笑)。
やっぱ酒なんぞより、好きなことをやりながらのコーラの方が美味いわ!!

んで俺は普段猫被って、真面目で純朴そうにしてるから、そのウソも簡単に信用されし(笑)。
だからちょっと罪悪感は感じたけどね・・・、そんな必要ないのに。

俺は今の職場でも、前の職場の親しくない連中からも、
「真面目」「大人しい」「無口」「スレてない」「純朴」とか思われてたけど、
全くそんなことないんだけどな・・・、真面目なのはそうかもしれんけど。
友達でも↑みたいに思ってるヤツ、多分ほとんどいないだろ(笑)。
メチャクチャ自己中だし、お喋りだし、変態だし、悪いこともしたし。
ここに書けないことだって色々やったけど、あの連中はそんなこと夢にも
思わないんだろうなあ・・・。まあいいけど。いざって時は、今回みたいに信用されるし。
ただそのためには、普段キチンとしてるのが絶対条件なんだけどね。
一応社会人だから、内面はともかく外面はちゃんとしとかないと。

だからって、プライベートと家計を侵害する飲み会は、絶対許せない・・・。


08月08日
あ〜あ、また今日も会社の飲み会で深夜12時過ぎまで
連れまわされて、俺の貴重なプライベートが無駄になった。
しかも仲の良い同僚同士とかならともなく、
仕事を止めてイチイチ一課全員で行くから、超迷惑。
俺の今日の予定、全部パーじゃん・・・。

結局6時間半も拘束されたな・・・、バカらしい。
ちょっと前に女の子とジョイフルに6時間居座った時は、
メチャクチャ楽しかったけど、この6時間はただの拷問(苦笑)。

世間的に見て、多いか少ないか分からないけど、
ほぼ週一ペースだからなあ・・・回数的には。2日連続もあったし。
せめてタダならいいけど、イチイチ参加費取られるし、1ヶ月で、1万円以上使ったか?
安いと思う人もいるだろうけど、新入社員で引越したばかりで、
まだ給料安いから、家計に大ダメージなんだが・・・。

多分人にはそれぞれ、この一線は譲れないみたいなものがあると
思うんだけど、俺の場合はプライベートに干渉されたくないってのが
一番にあるから、マジでムカつく。

しかも・・・明日の休日にも、飲み会ほぼ強制参加・・・、ざけんなよ!
明日の夜はキバ&ゴーオンの映画に行く予定だったのに!!!
天国と地獄とは、まさにこの事。

酒飲みは酒位しか楽しみがないのか知らんけど、俺は別に帰ってから、
やりたいことは色々あるし、大学生になって以降、
やることがないなんて思ったことは、マジで一度もない。

同じ酒を飲むにしても、基本的にはお喋りだから、
友達に誘われれば喜んで行くけど・・・、
所詮利害関係のつながりしかない会社の上司と行ってもね・・・。
一応建前としては、コミュニケーションだの、気配りの仕方の勉強だの、
情報収集だの、仕事の一環だの色々あるんだろうが、
だったら完全無料か残業代出せって話で。
そうすりゃ完全に"仕事"として割り切るから。
半ばプライベート&お金の強制搾取だから、たまらん・・・。
色々綺麗事並べても、単なるパワハラだろ。

俺は別に今の会社の人達キライじゃないし、
みんなホントに良い人達なんだけど、酒飲み集団だから、
どうしても俺とは相容れないわ。考え方が根本的に違う。
そう言う点では、前の会社の方が、居心地は良かったかもね。
同じ課の人間は、飲み会をやろうなんて言う人はいなかったし、
それでもコミュニケーションは取れてて仲は良かったし、
会社での飲み会も1年に2・3回だったし、その点では俺向きだったかな。
ただ上層部の連中と、会社自体は大嫌いだったけど。
だから辞めたし、今でも戻りたなんて全く思わない。
で、今の会社は安定してるし不況には強いけど、
社風が俺には合ってない。難しいところだな・・・。

そういや今の会社でも前の会社でも、
俺が酒もタバコもやらないって言ったら、
「どうやって発散してるの?」「何か楽しみないの?」とか
一部の人に言われたけど、呆れて返す言葉もないわ。
アルコールなんて毒薬に頼ってないで、何か趣味でも見つけりゃいいじゃん。


08月07日
ちょっと先のことになるけど、10月31日に
藤子・F・不二雄の原作マンガの実写化ドラマ
『ミッドナイト☆ドラマ藤子・F・不二雄のパラレルスペース(仮題)』って
ヤツの第1話に、長澤まさみが主演で出るんだと。
全6話放送で、毎回主演が違うタイプらしい。

やった!!ようやくまさみ不足にちょっとだけ光が!!
内容も面白そうな感じだし、超楽しみだぜ!!!


・・・・・・な〜んてな!
ちなみにこのドラマは、WOWOWで放送されるんだけど、
ウチはWOWOW加入してねーから、見れねーよ!!(ノД`)
ふざけんなYO!!

今住んでるマンションはもちろん、
実家もCSとBSしか見れないから、DVD化されるか、
非合法な手段に出るしか、見る方法が・・・。
WOWOWに加入するにしても、たった1回の放送を
見るためだけに、わざわざ加入するかって話で。
WOWOW別に見たい番組ねーからなあ・・・。
参ったぜ・・・!普通に地上波で放送してくれマジで。
一応映る人がいないか調べてみるけど、あんま期待出来ねーなあ・・・。


最近のまさみの露出の内、ラジオ・JRとNTT西日本の広告・
そして今回のWOWOWのドラマと、全国のまさみファン全員が
共有出来ないモノが多いのは、どうだろうね・・・。絶対どれかから、あぶれるだろ。

________________________________

○コード・ブルー○
初めて藍沢(山下智久)の感情がオモテに出た。
たった一人の肉親が相手だから、そりゃそうだわな。
例えボケてても、必死に孫のことを想ってるのを見たら、そりゃ泣くわ。
そしてそれを覗き見しながら、貰い泣きしそうになってるレギュラー陣達(笑)。

そういやこの番組ってあんま抑揚がないな・・・と思ってたけど、
アレだ。以前黒田(ギバちゃん)が、藍沢のことを
「あいつは冷静沈着で、患者に感情移入しない」みたいな
ことを言ってたけど、この番組の構成自体がそんな感じね。
患者の生死や、レギュラー陣の心情が色々と交錯していても、
それが単なる事象としてしか出てこないと言うか。何か上手く説明出来ないけど。
だから良くも悪くも、淡々としていて、クールな雰囲気になってるんだろうな・・・。

山Pなんてちょっと前まで
「ハレルヤ〜チャーンス!!・・・うおおおお!!」
とか言ってたのに(笑)。

※それと何か知らんけど、あのナースの冴島(比嘉愛未)が、
他の登場人物達にキツい態度であたってるのを見ると、
何故かゾクゾクしてしまう(笑)。だが俺は決してMではない!!


08月06日
仕事から帰って適当にチャンネルを変えてたら、ちょうど羞恥心が
主役のドラマをやっていたので、途中から観てみた。
超展開過ぎて、訳分からんかったけど(笑)。

あんだけ大きな事件があっといて、全部事務所の
ドッキリでしたって何だそりゃ?(笑)。
まあそんなマジになって見る作品じゃないし、別にいいけど。

そういや俺ドラマで、つるの剛士が役者として芝居しているのを
見たのって、ウルトラマンダイナ以来な気がする(笑)。
上地雄輔はルーキーズに出てたから、見たことあるけど。

9月から公開されるウルトラマンの新作映画。
いいタイミングでつるのがブレイクしたから、
映画にもいい影響が出るかもね。
ひょっとしたらティガ(長野)よりダイナ(つるの)を
前面に出した方が良かった気も・・・(笑)。


08月05日
電器屋の前を通っていたら、ふと手作りうちわ作成キットが
目に入ってしまったので、思わず衝動買いしてしまった。
で、とりあえず長澤まさみの写真素材で、かる〜く作成。
メンドクセーから、特にデザインもしてないけど。
P261 P262
この2枚で裏表の構成。
もちろんこの素材画像をスキャンしたり、うちわを印刷したりする時に
使った複合機は、長澤まさみがCMしてたEPSONのヤツ(笑)。
ファンだから、ここまで徹底してやる(笑)。

このうちわ、家の中で使う分には問題ないけど、
流石にこれを持って外出する勇気はないな。
どう見ても、街頭で宣伝用に配布してるものじゃねーし(笑)。

このうちわキッドで、やろうと思えば何パターンでもまさみうちわ作れそう。
解像度高い写真素材なら、いくらでもあるし。
まあうちわなんぞ、1本あれば十分だけど、もう1本分残ってるからなあ・・・。


※まさみとは全く関係ないけど、丁度いいから、
うちわはSICのモモタロスに持たせてみた(笑)。
頭に巻いてるハチマキは、ティッシュをネジって巻き付けただけ。


08月03日
○仮面ライダーキバ○
番組冒頭から何の脈絡もなく、いきなりライジングイクサ登場!!
・・・でも名護さんが使いこなせなかった挙句に、
警察に没収(笑)。どんな初登場だよ!?

ライジングイクサはまあデザインはカッコ良いと思うけど、
通常のイクサとデザインがかけ離れ過ぎてて、
イクサのパワーアップに見えないなあ。普通に別のライダーに見える。

今回青空の会の連中が、小川さんにハメられて指名手配され、
名護さんが警察から逃げ回る最中、小川さんの車に逃げ込んだ時、
勝手に乗り込んだクセに、いつものノリで
「出しなさい、早く!」とか言って、しかも
「貴様、どこへ行くつもりだ?」とか、意味不明なことを言ってたのに爆笑した。
つーか嶋さんや恵と違って、名護さんの場合、
マジで警察に追われても仕方ないだろ(笑)。

そしてその後は渡に先駆け、ついに過去編の連中と夢の共演!!
まあ・・・音也やユリに対する反応が、期待を裏切らない堅物&横暴振りで笑った。

それにしても最近は(以前もだけど)、音也や名護のキャラが濃いせいで、
渡のキャラがハンパなく薄いよなあ・・・。
ホントにただ変身するだけの主人公になってるし。
「恋空」が終わる頃に、音也や名護に、番組を乗っ取られてなきゃいいが(笑)。


番組終了後は、映画の宣伝も含めたイマジンの4バカ共の、
ゴーオンジャーのマネをした名乗りに大笑い!!
しかもゴーオンジャーの名乗りセリフと意外とマッチしてるんだよな・・・、
捨て身のキンちゃんの「スマイル満開♪」以外(笑)。


○ゴーオンジャー○
先週死んだヒラメキメデスが幽霊となって、
ヒラメキメデス改めデタラメデス改めウラメシメデスとして復活!!

何でいちいちネーミングが変わるんだよ!?
ヨゴシュタインもすこぶる喜んでたし、
どんだけ愛されてんだコイツ(笑)。

結局は早輝の活躍であっさり倒されたけど、
笑いは取れたから、まあいいだろ(笑)。

・・・今更言うまでもないけど、
早輝役の逢沢りな、ルックスは抜群に可愛いな。
イエローのキャラはちと薄いけど。


○長澤まさみタイトル未定(仮)○
ちゅらさわまさみの沖縄スペシャル!!

沖縄で映画の撮影をしたからだろうけど、またまた謎の企画を開催。

一般人を3人集めて、誰が沖縄出身者か当てる
クイズコーナーをやっていたけど、そんなことより何より、
こいつら(多分)一般人のクセに、
長澤まさみと至近距離で、そこそこの時間喋ってたんだよな・・・。
何て羨ましい・・・。俺なんか生で見ただけで大ハシャギだったのに、
その1歩上を行きやがるとは(笑)。

あと「ドラゴン桜」放送当時、
"今をときめく(まさみ談)"ガッキー(新垣結衣)が撮影現場に、
手作りサーターアンダーギーを作ってきたとか言ってたな。
そうか、ガッキーって沖縄の人だったのね。

ガッキーの手作りサーターアンダーギーを食ったとは、
何とも羨ましい話だけど、そんな「ドラゴン桜」の出演者達は、
ウラで先輩の阿部寛のことを「ひろし」呼ばわりしてたんだよな(笑)。
これがラジオでまさみが「ひろし」呼ばわりしてる原点だし。
あの山P・徹平・中尾・まさみ・ガッキー・サエコの内、
誰が最初に言い出したのか気になる(笑)。


ガッキーって素はどんな感じなのか知らんけど、
もしこのまさみラジオにゲストで来るようなことがあったら、
どんな感じになるか聞いてみたい気もする。
ハイテンションでガンガン喋るまさみに対して、
ガッキーのラジオはま〜ったりと喋るからなあ。


あと今NHKで「BUMP OF CHICKEN 〜プレゼント〜 ★1 」
って番組で、長澤まさみがナレーションやってて一応見てるけど、
別にBUMPに興味ないから、まあどうでもいいか。


08月02日
最近は仕事やら飲み会やら(今現在)実家帰省で、
全然更新してなかったな・・・。
「コード・ブルー」や「魔王」もまだ観れてないし。

つーことで、今回はネットカフェから、前から出そうと思ってて、
出すタイミングを完全に逃した長澤まさみネタでもご紹介(笑)。

約一ヶ月位前まで、大きな某地下鉄の駅はこんな感じで、
我らが長澤まさみ様が完全に占拠してた。
P221 P220
P222 P223
今じゃCMでガンガン流れてるから、西日本では珍しくも何ともないけど、
「もったいない・・・、テレビに光を知らないなんて。」ってヤツ。
全ての柱って訳じゃないけど、こんなに大量に出すなよって感じ(笑)
俺にとっては、最高のお出迎えだけど。

ホントNTT西日本や、JR西日本が暴走すると、
辺り一面が長澤まさみ天国と化すからなあ(笑)。
実際今も新幹線の駅なんかは、まさみ天国だし。
今ではこれも撤去されて、ドコモの松ケンになってた
気もするけど、それも撤去されてたかな?


最近はまさみの露出も、ラジオ・CM・雑誌連載以外無く、
大河や今撮影中の映画も、来年からだから、
かなりのまさみ不足に陥っているけど、俺もそれまでこのブログで、
いつまでまさみネタが持つか、ある意味楽しみだなあ・・・(笑)。
今のところは、まだ出してないストックもあるけど。まあネタがないと思ったら、
突発的にネタが入ることも多いから、何とかなるだろうけど。



過去の日記&感想



HOME