2008年09月


09月30日
○笑う犬2008秋○
先日のボキャブラに続き、笑う犬も約5年振りに復活!!
当時としても、珍しいコント番組だったから、大好きだったんだよな・・・。
実家にいた時は、CS放送でも見てたし。
メンバーも全盛期の頃のメンツに戻ってて、安心して見ることが出来た。
やっぱこの番組は、ウンナン・ネプチューン・遠山・中島・(ビビる)がいなきゃ!

リアルタイム放送当時、遠山景織子が降板して、
土田とかベッキーとか、新メンバーが大量に入った途端、何故か突然全く面白くなくなって、
だんだん見なくなったら、何時の間にか終わってたんだよな・・・。
作家が変わったのか何なのか知らんけど。

そして今回の復活版。ある意味一番気持ち悪い
「てるとたいぞう」を一発目に持ってくるってのはどうなんだ?(笑)。
知らない人が見たら、訳分からんじゃないか(笑)。

葉っぱ隊ではいつの間にやら、引退したハズの大内も復活してたじゃん。
今回の為だけに、参加してもらったのかな?
葉っぱ隊の曲は、真剣に歌詞を聴くと、何気に良い歌(笑)。

で、1時間見終えたら、ホント当時の色んなことを思い出して、
懐かしい気持ちになった。これも俺の青春の1ページ。
確か笑う犬の博覧会に遊びに行ったら、
記念品で梅屋敷(トシとサチ)のカードを貰ったっけ(笑)。

さて、今回の放送で収まりきれなかったヤツはDVDで発売か。
普通にテレビで放送せいや!!(笑)。
あとこの番組も、いつか復活してくれればいいな・・・。
もちろん質が落ちないことが絶対条件だけど。

____________________________

今日はワイドショーや新聞等で、TBSドラマ
「そうか、もう君はいないのか」の撮影風景で、
長澤まさみの和服花嫁衣裳姿が出てた模様。

前にも書いたけど、ちょっと痩せたかな?
和の花嫁衣裳は初めてみたいだけど、なかなかキレイじゃんねえ。
やっぱ素材が良いから、何着ても様になるわ。
ちょっと遠目から見たら、一瞬誰か分からんかったけど。
夫婦で並んでる写真も見たけど、旦那役の世襲俳優さんが羨ましい。

俺も記念撮影で、あんなの撮ってみたいなあ・・・。
観光地とかにある、顔だけ突っ込むヤツでいいから(笑)。


※余談だけど、↓は昨日のウチのブログの、
検索エンジンで引っ掛かった検索ワード。
恥ずかしいから、検索数は隠してるけど。
P304

ご覧の通り、ほとんど長澤まさみ関連(笑)・・・なのは、いつものことなんだけど、
問題は上から2番目の検索ワード。

「長澤まさみ たぬき」って何だよ?(笑)。
いや、どこから"たぬき"なんて言葉が来たのかは
分かってるし、まさみは確かにたぬき顔だけど、
一体この人は、何を調べようとしたんだろう???


09月29日
あ〜あ、今日は朝から上司が機嫌悪いし、
夜は飲み会→2次会のカラオケと、最低な一日だった。
しかも飲み会の焼肉・お酒食い放題は、
自腹で4000円もしたから最悪。
俺の何日分の食費だと思ってるんだ・・・。

飲み会もカラオケも、ほぼ強制参加で逃げられないし、
その上、俺の大切なお金を巻き上げられるから、何も良いことがないや。
自分の為でも、4000円出す時は、かなり悩むのに・・・。

"残業"なら別にいいんだけどね。前の会社と違って、
キチンと残業代も出るから。でも飲み会となると、
時間と体力と金銭を浪費するだけの、無駄な仕事。
酒の席で騒いで仲良くなった気になったって、
翌日素面に戻れば、いつもと変わらないじゃん。

飲み会の食い放題は、2時間コースだったんだけど、
その内半分の1時間は、酔っ払った上司の説教をみんなで、
延々と聞かされたし、ああ言うKYな人ってイヤだね。
つーかみんなそれぞれ自腹で参加してるのに、
何で説教聞かされなきゃいかんのだ?意味分からん。

気付いたら、ジョッキ3杯位は飲めるようになってたけど、
酔っても頭の中は冷静なもんだから、酔いが回って、
正気を失ってる連中を見たら、普通にドン引きしちゃう。
ハッキリ言ってカッコ悪いわ。酒は飲んでも飲まれるなよ・・・。


09月28日
○仮面ライダーキバ○
右手を負傷してギターが弾けなくなり、
嶋さんに連れられて、どこかへ消えてた健吾が帰ってきた。
でも完全にやさぐれてる・・・、矢車さんと同じじゃん(笑)。
しかもイメチェンで短髪になってたけど、
短髪になった途端、凄いイケメンになってる(笑)。
髪とメイクで分からんかったけど、実は男前だったんだな。

そしてその健吾にボコられまくった名護さん、
「ボタン男」呼ばわりの名護さん
女ファンガイアにもボコられまくった名護さん。
大河が出てきた途端、一気に落ちぶれはじめた・・・。
今日の名護さんのピークは、渡の失恋パーティーで
ハイテンションで騒ぎまくってた時か(笑)。
名護さんのクセに「イエイ!」とか言ってるし(笑)。
そうか・・・、自分も真夜に失恋したもんな(笑)。

そしてキチガイ科学者にモルモットにされてた女ファンガイア。
後から気付いたけど、「ウルトラマンネクサス」で、瑞生の役を
やってた宮下ともみだったのね。髪型とメイクが違うから、全然気付かんかった。
人間に奴隷にされて、ファンガイアにも狙われるとは、何とも可哀相な・・・。

バトルではようやくビショップの怪人態が姿を現したけど・・・、メチャクチャ弱いじゃん(笑)。
イクサの銃でブッ飛ばされ、キバに一方的にボコられて。ありゃルーク以下じゃないかい?


○長澤まさみタイトル未定(仮)○
今日は久々に異様にテンションが高かった気が。
一体何を基準に、ああなってるんだ?(笑)。

今回の企画は「あなたから届いた短いメール」だったか。
特筆するようなことは、別になかったけど、一つ気になったのは、
「仮面ノリダーってバッタだったんだ。ハエだと思ってた」とか言ってたこと。
何で"ライダー"じゃなくて、"ノリダー"なんだ?(笑)。
以前仮面ライダーがどうのこうのって言ってたじゃないか!

つーかノリダーやってた頃って、長澤まさみ生まれてたっけ?
まあどうでもいいことだけど、ライダーもノリダーもまさみも
好きな身としては、気になりました(笑)。

あとしつこく繰り返してた即興ラップ
「赤血球〜♪白血球〜♪白血球♪赤血球♪急接近♪」
全然意味が分からん(笑)。


それと余談だけど、昼間適当にテレビのチャンネルを
変えてたら、竹内結子と緒形拳のEPSONのCMが
4連発で流れたのには、ただただ苦笑いをするしかなかった。
俺に対する嫌がらせか?SATSUGAIするぞ!!(笑)。


○ボキャブラ天国SP○
約10年振りの復活と言うことで、ボキャブラ天国のSPが放送された。
いやあ・・・懐かしいわあ・・・、一気にあの頃に帰れた。
当時は19:30「るろうに剣心」→20:00「ボキャブラ天国」で、
至福のゴールデンタイムを過ごしてたよなあ。

俺も当時ネプチューンのアキラネタ大好きだった。
ネタの部分より、意味のあるのかないのか分からない(笑)。
前振りの小芝居の方が、大好きだったんだが。
アキラネタだけ編集して、一本のビデオに入れたりもしたっけ。
泰三のアキラ以外にも、名倉のホセ、ホリケンのきよしってのもいた(笑)。

当時の大体のメンバーも再び見れたのも嬉しかった。
どうせなら、若手連中のネタ無しで、
当時の名作や新作ぶっ通しでも良かったし。

そしてネプチューンと爆笑問題は、流石だったね。
まだ錆び付いちゃいなかったか。

この番組、出来るならまたやって欲しい気がしないでもないけど、
今の連中は、エンタに出てるような一発ネタ芸人が多いから、
例えば小島とか小力とか、今回1回限りなら出来ても、
もし毎週だったら、出来るの?って感じだし、不安な面も結構多いよなあ・・・。
だからこそ、今回若手では、無名のヤツが優勝したのは、逆に良かったと思ったけど。

結局は今の昔も、正統派のヤツが生き残るからね。


09月27日
(多分)今日はSIC電王ガンフォーム&リュウタロスの
発売日だったので、昼位に行って買ってきた。
流石に主役フォームじゃないから、前回のソード&モモに
比べても、数も余ってる感じで、余裕だった。

P301
P302
ガンフォームの方は、正直オリジナルに比べて、
余計カッコ悪くなってる気がするかな・・・。
オリジナルの方が、シャープな感じだし。

無理にリュウタの意匠を、組み込む必要もないと思うが。
それと顔の周りに、銀色のフチが無くなってるのが、
顔が今イチ締まらないように見える原因か。

まあそれでも、写真みたいな劇中で印象的なポーズを、
無理なく取れるのは、ポイント高いんだけどね。


リュウタロスの方は、ちょっとゴツくて、リュウタっぽくない気が
しないでもないけど、それ以外はかなり良い感じ。
小道具も大量に入ってるから、どう見ても
ガンフォームよりこっちがメインのように見える(笑)。
これはモモ同様、完全にイマジンフィギュアとしては決定版だろ。


そしてモモも組み合わせれば、こんな平和な光景も作れちゃう訳だ(笑)。
P303
早く電王の方も、全フォームを揃えて、並べたい!!


電王とはあんまり関係ないけど、さっきTBSの感謝祭を見ていたら、
良太郎役の佐藤健が、3メートル走で、何故か1位になっていたのに、笑った。


09月26日
10月も迫り、いよいよ長澤まさみの露出も、
じわじわ増えつつある。オラ、ワクワクしてきたぞ!!


−@−
今日から東日本先行で、長澤まさみや矢島美容室出演の、
ロッテのガムのCMがはじまった。
まさみが出るCMの新作は久々だ、待ってたぜ・・・。
P296 P297 P298

俺はガムは滅多に噛まないから、この商品を
買うかどうかは分からんけど、やっぱこの人は可愛いわあ・・・(笑)。
このCM、出演者がかなり多いけど、俺的にはまさみ様さえいれば十分!
どうせなら公式サイトの壁紙も、双方のファンの為に、
矢島とまさみそれぞれ単独版も、作ってくれたら良かったのに。

そして・・・早く西日本でも流しやがれ!!

共演の矢島美容室のCDは、100万枚売れないと、
OZMAが芸能界引退とか言ってたけど、大丈夫か?(笑)。
曲も微妙だし、90年代じゃあるまいし、今時CDって、そんなに売れないだろ・・・。

あとOZMAが音楽活動をはじめるきっかけとなった
とんねるずとチェッカーズの「矢島工務店」。
10代の人らは何のことか、全然分からんだろうなあ。
確かタウンページか何かで、適当に付けた名前だったか。
あの当時、リアルタイムで命名の瞬間を見てて、腹抱えて笑った記憶がある。
しかもタカさんの楽器担当は、何故か琴だっけか(笑)。

当時の「とんねるずのみなさんのおかげです」は、今のクソバラエティなんか
問題にならない位、よく出来てたし、面白かったよなあ・・・。CSでやればいいのに。


−A−
来週10月4日(土)のガリレオゼロの公式サイトでは、
番組の予告動画も流れ始めた。
何故かヒロインの柴崎は出演しないみたいだけど、
長澤まさみはポジション的には、柴崎の代わりになるのか?

まさみ演じる理系のメガネ姉ちゃん、
すげえアホみたいな声出してたなあ(笑)。
ひょっとして、とんでもねえウザキャラか!?
「ラスフレ」のミチルみたいな、悪い意味でのバカキャラじゃなきゃいいけど。
ちょっと不安な反面、面白そうなキャラでもあるから、期待がどんどん膨らむぞ!!


しかし参った。この10月4日(土)は、「劇場版ガリレオ」「ガリレオゼロφ」
「ルーキーズSP」「さらば仮面ライダー電王」とテレビ・映画で、
観たいのが固まってるんだ。嬉しい悲鳴を上げることになりそう(笑)。

−A´−
ついでにその日は、まさみがナレーションをやった
「つみきのいえ」って作品が、ごく一部の映画館で、
限定公開される日でもある。これも観ようと思えば観れるけど、
ちょっと遠いし、面倒臭いから、多分観ないだろうな。DVDも出るけど。


−B−
テレビ雑誌には、10月31日(金)wowow放送の、
藤子F不二雄のパラレル・スペース「値ぶみカメラ」
関連の長澤まさみインタビューもあった。
P300
これも何だかんだで、今年2本目の単独主演作品だし、
見る準備をするのがちと大変だけど、楽しみだ。
金曜の深夜なら、実家に帰れば、何とか観れる!!

インタビューを見ると、衣装も髪型も原作通りにするとか
書いてるけど、マジであんな「ときメモ」の美樹原みたいな髪型にする気か?
どうやってセットするのか知らんけど、マジなら、これもまたスゲエ楽しみな要素だぞ・・・。


−C−
近所の旅行代理店に行ったら、予想通りあったあった
長澤まさみの10月以降の、JR西日本の新幹線時刻表が。
P299
右の写真が表紙なのは、まあ予想通りだったけど、中身の一番最後のページに、
左の髪下ろしてるパターンの写真が入ってるのが、何気にポイント高し!
これも欲しい方は、JRの駅か旅行代理店に行って、かっぱらって来て下さい(笑)。


−D−
最後に、9月末日をもって、長澤まさみのオフィシャルサイトが閉鎖するだと。
それで全く更新せずに、ほったらかしにしてたのか。
後は東宝芸能のサイトで引き継ぐみたいだけど、
元々オフィシャルは放置プレイ状態だったし、
端から東宝芸能のサイトしか見てなかったから、どうでもいいや(笑)。

でも何だかんだで、東宝の女優さんで、(ブログではなく)オフィシャルサイトまで
作ってもらってたのは、まさみ一人だったんだよな。
これを機に、他の東宝女優さんみたいに、
ブログをやって欲しいような気がしないでもないけど、
本人は嫌がってたし、俺もチェックするの面倒だから、まあいいか。



※で、CMと言い、雑誌の写真と言い、先週のメレンゲと言い、いつの間にやら、
真ん中分けは止めたのかな?今の分け目の方が可愛いと思うから、嬉しいけど。


09月25日
今日は「とんねるずのみなさんのおかげでした」で、
OZMAととんねるずの新ユニットのお披露目があったから、
ひょっとしてロッテのガムのCMで共演する長澤まさみが
一緒に出るかな・・・と思って、期待してたけど、
チラッと写真が出ただけかよ!!チッ、時間のムダだったぜ。

しかもCMは明日から、東日本先行オンエアとは何の嫌がらせだ?(笑)
まあ普段は西日本の方が美味しい思いしてるから、仕方ねーけどさ。

ああ、こんなことなら、オグシオのとこだけ見りゃ十分だったわ。
別にファンって訳でもないけど。


09月24日
今日・・・じゃなくて昨日、早速スマートを買ってきた。
やはり月に一度、長澤まさみの連載ページを開く時の
ドキドキ感は、たまらんものがある(笑)。
P295
イメージはお姫様か何かだっけ?
写し方次第なのかもしれないけど、俺的には今回のは今イチだったかな・・・。
撮影方法の意図がよく分からんし。あくまで俺の趣味だけど。

ただ撮影した人の「まさみさんの魅力は、男の子っぽさと
女の子っぽさを両方持ってるところ」って言葉はすげえ同意する(笑)。
作品とかグラビア写真とか見てると、作り手で
意外とこれが分かってない人って、多い気がするけど。

今回のが良いか悪いかはともかく、スマートは長澤まさみの
色んな魅力を引き出してくれるのは、大変宜しい!!

※「画像がボケてるじゃん」と思う人がいると思うけど、わざとです。
何故って先月、餃子をダンボールで作る国or4様の国のサイトで、
転載されてるのを、数箇所発見しちゃったから。
あの国の連中は、俺のHPのイラストやアイコンも転載してやがるし、
マジ腹立つ・・・。あいつらを喜ばせるのだけは、ゴメン。

それにいくら携帯の汚い写真でも、発売中の雑誌の写真を
載せるのはイイことじゃないしね。表紙とか一部とかならともかく、
まさみの連載はこの2ページだけ。もしこれで満足して買って
もらえなかったら、イヤだし。最初はこれで興味持って買って
くれる人がいたらいいかな・・・、とか思ったけど。
つー訳で、興味ある人は買ってあげて下さい(笑)。


↓ついでに雑誌のオマケの、北川景子のミニ写真集。
これも結構良かった。別に俺はファンって訳じゃないけど。
P294
インタビューを読んでみると、前にやってた「実写版セーラームーン」の
メンバー達と、今でも交流があるみたいね。
確かどっかで、セーラー戦士5人で写ってるプリクラ写真も見たことあるし。
こう言うのって、元視聴者としては嬉しいところだよね。

この人「セーラームーン」当時から、一人だけ異様に演技に迫力があったんだよな。
新人だから上手い訳じゃなかったけど、気持ちが入ってて迫真の演技だった。
多分当時の俺のHPにも、書いてると思うけど。
とは言え当時は、まさか今のポジションまで駆け上るとは、夢にも思わなかったけど。
とりあえずこれも、北川ファンの人は買ってみて下さい(笑)。表紙も彼女だし。

そう言えばまさみと北川って、一応「そのときは彼によろしく」で共演してたっけ。

___________________________________

今日の「はねトびSP」のほぼ100円ショップに、堀北真希とついでに生田斗真が、
「イケメンパラダイスSP」チームで出てたので見た。

で、堀北が2回も超高額商品を引き当てて、
計26万近く払わされて、微妙にマジ切れしてたのが笑った。
この子も見た目よか、気が強そうだからなあ・・・。

以前ラジオにゲストで、生田が来た時も、ニコニコと若干毒舌吐いてたし(笑)。
今回も何故か生田が、堀北の巻き添えで、意味不明な支払いをさせられてたし(笑)。

そして「イケメンパラダイスSP」も楽しみだ。
・・・しかもさり気無くこの作品には、仮面ライダーとしては、
水嶋ヒロや山本裕典だけでなく、名護さんの加藤慶祐も出てたらしいな(笑)。

あとこの番組、本来は堀北目的に見たハズだったのに、
それよか嵐が短縮言葉のコーナーに出てて、
リーダー(大野智)が大ボケかましまくって、
一人でコーナーを食いまくってたのに、大笑いした。
「ミニスカ」って「ミニスカポリス」の短縮語だったのか!(笑)。

ホントこの大野が、「魔王」の成瀬を演じてた人間とは思えんわ・・・。


09月21日
○仮面ライダーキバ○
仮面ライダーサガ本格的にデビュー!!
バトルは変身して、いきなり必殺技を決めたから、
そんなに大した活躍はなかったけど、
あの心臓をブチ抜いて、空にぶら下げる必殺技、
エグくて、なかなか良いと思ったけど・・・あれって
完全に必殺仕事人の決め技じゃねえか!(笑)。
まあ面白かったからいいけどさ。

変身ベルトサガークの音声は・・・ちょっと微妙だな・・・。
正直一番欲しいと思わんベルトだ。
やっぱベルトは、イクサベルトが一番遊べる気がする。

サガの必殺技を見て思ったけど、やっぱりこの番組は、
必殺技を出す時に、背景が変わる演出がある方がいいわ。
今日のエンペラーフォームのドッガハンマーの必殺技より、
普通のドッガフォームの、手で叩き潰すヤツの方が迫力あるし、
ライジングイクサの必殺技より、恵がルークを倒した時の方が
カッコ良かったし、何でパワーアップ版の方が、演出がしょぼくなるんだ?

ストーリーは、「恋空」の撮影が終わったからか、やっと渡の出番が増えた感じ。
・・・でもいきなり大河君との三角関係。
つまり異父兄弟で、友人で、恋敵で、変身後は敵か?すげえカオスな関係・・・。

そして・・・俺の名護さんは、
ストーリー的に加わる場所がないからか、また一人でギャグを担当しておられた。
渡の風呂に勝手に乱入するまではいいけど、
深央をを追い掛けようとする渡を止める際、
バスタオルで股間だけでなく、胸まで隠してたよな。お前はオカマか!?(笑)。
そしてキバットからは、"あんなヤツ"扱い(笑)。


○長澤まさみタイトル未定(仮)○
忘れ去られていたコーナー、
"女子のココロ"がリニューアルされて復活!!
そういや、このコーナーって、何故か2・3回しかやらずに消えてたよな・・・。

まあリニューアルつっても、今まで何度もあった
リスナーの女の子とフリートークするコーナーだけど。
今回は相手の女の子2人がノリが良かったから、割と面白かったけど、
相手がキョドってると、ちっとも面白くないのが難点なコーナーだな。

それにしても、長澤まさみはいつの間にやら、
相談の返しが上手くなってるなあ(笑)。
今までグダグダなことが多かったのに、
今回はそこそこ良い感じなこと言ってたじゃん。
映画の仕事に就きたい子の相談なんか、
自分がそう言う仕事しているからこそだろうし、
真面目な人柄が出てて、結構良かったんじゃなかろうか。

一人目の大阪の子が言ってた、
彼氏と歩いてると、ドンドン置いていかれるって話、
俺も足メチャクチャ速いから、そいつと同じタイプだ(笑)。


今回のコーナー、たまにやるのはいいけど、
出来ればあんまやって欲しくない気もする。
男は参加出来ないし(笑)、俺やっぱり
通常の放送が一番好きだな。
前半はまさみの近況が聞けて、後半のコーナーは、
自分のメールが読まれる可能性があるから。


09月20日
今日の「メレンゲの気持ち」に、水川あさみがゲストで出てたんだけど、
それに長澤まさみが、水川宛にVTRで出演。
「ラストフレンズ」が終わってから、しばらくテレビへの露出が
無かったから、久々に動いてるまさみの映像が見れた。
P293

何か痩せた?ちょっとスリムなったような気がしないでもないような。
髪型は、「ラストフレンズ」のミチルの髪型の、パーマを落として、黒くした感じかな?

で、この崖みたいな場所は一体どこだ?
しかも何でわざわざ夕方に、照明当てながら撮影してんだ?(笑)。
「群青」の撮影は随分前に終わったし、髪型からしても「ガリレオSP」の撮影かな?

VTRで話してた内容は、ほぼラジオとかで話してた内容と
同じ感じだったけど、ラスフレ撮影中に、水川の自宅に行って、
メシ食わせて貰ったって言うのは、初めて聞いたかな。
水川の手作りグラタン食べたのか、いいなあ・・・(笑)。

そしてまさみ&あさみ共に、エヴァのこと話してたけど、
どうしてそんなにエヴァを推そうとするんだ?(笑)。

この二人ホント仲が良いみたいね。
「ラスフレ」の打ち上げの時も、ずっと二人で一緒にいて、
最後離れるのがイヤで、泣いたとか言ってたし。

まさみラジオにゲストで水川が来た時も、二人でギャーギャー騒いで、
おばさんの井戸端会議みたいだったもんなあ(笑)。


09月17日
ガリレオSP・藤子不二雄・大河に続いて、
長澤まさみ出演のドラマがまた一つ増えた!

田村正和とかが出るドラマで、故・城山三郎著の
「そうか、もう君はいないのか」って作品で、
ヒロインの若い頃を演じる模様。
TBSで放送みたいだけど、前に「ハタチの恋人」
なんて超絶クソドラマをやらせやがったからなあ・・・。
今度はまともな作品&役をやらせてくれよ(笑)。
まあ原作と他の出演者からして、大丈夫だとは思うけど。


これで連ドラ1本、単発ドラマ3本、映画1本と、
出演作品が結構な数控えてるね。
しかも主役格じゃない作品が、割と混ざっているのは、
最近じゃ珍しいパターンね。
まあオンエアされてみないと、各作品とも
どの程度の役割なのか分からんけどさ。

個人的にはガリレオSPが一番楽しみかな。
元々好きなシリーズだし、これが一番気楽に見れそう。
他のは、話が重そうなのが多いし。
ガリレオSPは、テレビ雑誌にも流血シーンとか、
ザマス眼鏡を掛けてる写真もあって、早く見たいわ〜。

そしてもうすぐロッテの新CMとかも流れるみたいだし、
そろそろまさみ不足も解消されそう!!


あと昨日は、羞恥心の上地雄輔のブログに、
まさみとのツーショット写真が載ってた。
6・7年の付き合いだと。いいなあ・・・(笑)。
しかも
「とにかく!メチャメチャ優しくて良い子なんで、
みんなもいーっぱい応援してくーださいっ!!」
なんて書いてるじゃん。
例えお世辞だとしても、上地ナイス!!(o^-')b


09月15日
○大決戦!超ウルトラ8兄弟○
昨日は朝一番で、待ちに待った「大決戦!超ウルトラ8兄弟」を観に行ってきた。
P292

正直ストーリーに関しては、怪獣&ウルトラマンが出て来るまで
ちょっと退屈だったり、少々強引なところがあったりしたんだけど、
純粋にお祭り作品としては、これ以上ない位豪華で、
とんでもないモノが出来上がっていると思う。

ウルトラマン42年の歴史の中の、今回出演した人気ウルトラマン達の
各主人公・ヒロイン、縁の人物達が、誰一人欠けることなく
出演したってだけでも、奇跡みたいなものだ。
ちょっとタイミングを間違えば、二度と出来なかったりする訳だし。
劇中に、細かいオマージュや、各作品のTV本編での名セリフが
さり気無く織り込まれてたりしてたけど、子供達は全然分からないだろうなあ(笑)。

M78星雲のウルトラマン達は、メビウスで一度共演してるから、
それほどの感慨は無かったけど、俺としてはやっぱり、
ティガ・ダイナ・ガイアの"平成ウルトラ3部作"の
主人公達が共演したのが、何より嬉しかった。
変身後は一度共演してるけど、変身するダイゴ(長野博)・
アスカ(つるの剛士)・我夢(吉岡毅志)の共演は初めてだからね。

俺は今回の8人の作品は全て見てるし、全員に思い入れはあるけど、
ティガ・ダイナ・ガイアは、生まれて初めてちゃんと見た
"新作"のウルトラマン達だから、物凄く思い入れがあるのよね。
変身後の3人が並んで、長野・つるの・吉岡のアフレコで喋った時は、ちょっと泣きそうになったもん。
ったく、10年も待たせやがって・・・。
俺の中では、この3人のシーンだけで、十分元が取れた(笑)。
藤宮は・・・お前もアグルだったことを思い出せ。
仮面ライダーに2度も浮気したから、完全に忘れたか?(笑)。


今回の作品はパラレルワールドと言うことで、
メビウスのミライ以外は、本編の時とは別人の設定だと言うことで、
ナックル星人に殺されたアキが生きてたり、南夕子が地球にいたり、
最終回で光となって消えたアスカが地球にいたりと、
本編での悲劇的部分が、少しだけ救われてたのも、嬉しいところ。
夕子こと星光子さんの娘さん、若い頃のお母さんそっくり(笑)。
この世界にゲンもいるとすれば、多分シルバーブルーメに殺された
百子さんと、夫婦だったりするんだろうな・・・(ノ_-。)


バトルシーンは、メビウス>ティガ・ダイナ・ガイア>ウルトラ4兄弟と、
新しいヤツ順に、戦闘時間が長かった感じかな。
メビウスはキングパンドン戦で、さり気なく新必殺技を使っていた様な?
ガイアは変身して着地する時に、ちゃんと地面が爆発してたのはグッド!
あれがないとガイアじゃねえ(笑)。
そして久々にフォトンエッジが見れたのも嬉しい。あの技何気に好き。

ラストバトルの8兄弟vsギガキマイラの超絶CG戦も、なかなか迫力があって良かった。
セブンの新必殺技イリュージョニック・スラッガーもカッコ良かった。
40年以上も前のヒーローの新必殺技が、現在の最新技術で生まれるって言うのも凄いことだよね。
ギガキマイラは、一見メチャクチャ恐ろしい姿だけど、胸部分の
スーパーヒッポリト星人のパーツだけ、妙に可愛い(笑)。


他にもこの作品、語ろうと思えば、まだまだいくらでも語る部分はあるけど、とりあえず
ウルトラマンが好きな男の子達(子供からオッサンまで)、
ついでに長野・つるの目的の女の子達(笑)もみんな来てくれ!!
そうすれば、多分次に繋がるから!!


次は・・・どうなるだろうねえ?"集客"と言う点では、
今回の8人が最高って気がしないでもないけど。
全世代に浸透しているウルトラマンの代名詞的な4兄弟、
人気の平成3部作(しかも知名度抜群の長野・つるのがいる)、
最新作で子供に一番身近なメビウスだし。
でもタロウ・レオ・80や、他の平成ウルトラマンとか、
出て欲しいヤツはまだまだたくさんいるから、夢の続きをここで終わらせたくない!!

__________________________________

今日やってたフジテレビの「がんばった大賞」で、
「ラストフレンズ」のNGシーンと、「メントレ」のケンシロウのモノマネで、
長澤まさみが2回も出たので嬉しかった。

ラスフレのNGの「みんな揃ってるよ、エリもオグリンも〜」のところで、
「エグリンも♪・・・エグリンじゃないや!」って間違えたのが、
メチャクチャ笑った&可愛かった。

その後にケンシロウの「アタタタタ・・・」のモノマネも流れて、
まさみがもの凄い恥ずかしがってたけど、前のNGも含めて、
この人恥ずかしいことがあると、顔を何かで隠そうとするクセあるのな(笑)。


他にも審査員か何かで、堀北真希が出て来たし、
「コード・ブルー」とか、見てたドラマのNGが見れたのも嬉しい。

堀北の月9ドラマのプロモ映像がチラっと流れてたけど、
流石「ラスフレ」と同じスタッフと言うべきか、
「ラスフレ」のプロモと、見た目がそっくりじゃねえか(笑)。

「コード・ブルー」の比嘉愛未は、劇中だとキリっとした声なのに、
NGシーンでハサミを落とした時、思わず「あっ」って言ったのが、
素の穏やかな声だったのに萌えた(笑)。



ついでに、この番組をやってた裏では、「東京フレンドパーク」で、
「大決戦!超ウルトラ8兄弟」の番宣で、
長野博・五十嵐隼士・吉本多香美がゲストで出てた。

見た感じ、流石ウルトラマンと言うべきか(笑)、
長野も五十嵐も、運動神経抜群っぽい。
結果的には、グランドスラムを達成して、
最後のダーツも、全員の欲しい商品を当てたしね。

長野はウルトラマンのシルエットクイズを全問正解してたし、
五十嵐は司会がメビウスの必殺技を「スペシウム光線」と間違えたのを、
「メビューム・シュート」と訂正したり、ちゃんと作品のことを理解してるのに、
好感を持てた(笑)。


09月14日
○仮面ライダーキバ○
3人目のライダー・サガであり、キングでもある大河君が登場。
でもこいつどこかで見たことが・・・と思ったら、
劇場版のキバで、仮面ライダーレイをやってた役者じゃねえか(笑)。
髪型変えてるから、パッと見分からんけど、紛らわしいことするな(笑)。
演じる山本匠馬君は、GAROのダン→仮面ライダーレイの白峰と
ゲストヒーローを経て、今回ようやくレギュラーのヒーローを演じることになって良かったじゃん。

で、大河は多分、渡の異父兄弟だったりするのかな?
大河も渡も、真夜の息子なのは分かってて、大河が生まれてる地点で、
音也はまだ、真夜ともユリともくっ付いてないし。
音也はユリと結婚する気はまだないみたいだし、
真夜に釣られて、フラフラしそうな気配がプンプンしてるわ(笑)。

そして最近は渡役の瀬戸君が、「恋空」に出てた関係か、
出番も少なく、キバに変身するだけの空気主人公で、
音也と名護さんばっかり活躍してたから、大河の登場を期に、
主人公として、キッチリ活躍欲しいわ。

その名護さんは今日は完全にギャグの人だったな。
渡の教育をしたいのは分かるけど、アレはないだろ(笑)。
出番は少なくても、インパクトだけはしっかり残すのは流石!!


○長澤まさみタイトル未定(仮)○
発売から2週間近くも経って、ようやくフォトエッセイの宣伝を開始、遅えだろ(笑)。
あのクソ暑いインドの中で、汗だくになりながら
せっかく一生懸命書いたんだから、宣伝せいよ!

プライベートでは、韓国に旅行に行ったとか言ってたね。
もっとも以前ネット上で、韓国での目撃情報があったらしいから、
韓国に行ってたこと自体は知ってたけど、有名人って、
そんなことまでイチイチ、ネット上で晒されるから可哀相ね。
これが誰でも簡単に作れるブログの弊害ってヤツか。
プライベートのことはそっとしといてやれよ・・・。
そういや俺の韓国に行った知り合いって、みんな
韓国海苔をお土産に買ってくるな、何故か(笑)。

ドラマはガリレオ・不二子不二雄・大河と、もう撮ってるのか、
これからなのか知らんけど、結構な数が控えてるから、楽しみね。
不二子不二雄はwowow入らないと見れないのが
難点だけど、とりあえず実家で一ヶ月間だけ加入して、
見ようかな・・・とか、画策中。アンテナはすでにあるから。

今日のコーナーはゴッドナガサーワーだったけど、
今までにない位、あからさまにやる気がなくて笑った。
ゴチャゴチャ言い訳ばっかしてるし(笑)。
スタッフも、まさみが困ってるの分かってて、わざといじめてるだろ(笑)。

_____________________________

この連休で実家に帰ったついでに、前に働いていた職場に
フラっと顔を出してみた。個人的に付き合いがある人は
何人かいるけど、会社の中にまで入り込んだのは、久々だからね。
入り口で出て来た人を待ち伏せして、話し掛けたことはあったけど。

とりあえずどいつもこいつも、元気そうだったので、何より。
俺がいた部署の直属の上司に会えたのも嬉しかった。
前に通り掛かった時は、姿が無かったものだから。
話したいことは、ホントに山程あったんだけど、
向こうは仕事中だから、5分前後しか話せなかったのは残念だったけどさ。

で、やっぱりかつて自分の居場所があった所に行っちゃうと、
思い出の美化も加わって、またこの場所に戻りたいみたいな
感情がチラついてしまったのは、否定出来なかったわ。
仕事自体は、前の会社の方が面白かったし、何だかんで結構居心地は良かったもん。
俺が特撮オタなのも、長澤ファンなのもカミングアウトしてたから、
そう言う話も平然とバンバン出来てた(笑)。
反面今の会社は、まだ自分の居場所を完全に確保したとは
言えないし、仕事だってまだ全然覚えてないからね。
ただそれらを差し引いても余りある位に、今の会社の方が
俺の将来を考えたら、圧倒的に良いことだらけなんだが。
今はちと辛いけど、とりあえず我慢我慢。

もっとも前の会社も、俺がいた部署は無くなってしまったから、
もう俺の戻る場所は無かったりするんだけど・・・。
新しく飛ばされた部署が気に食わんから、辞めた訳だし。
しかも会社のバカ上層部が、無計画に潰すものだから、
色々と大変なことになってるみたいだけど。会社を辞めた
俺のところにまで、助けの電話が掛かってきたこともあるし(苦笑)。
ギャラくれるなら助けるけど、ただなら流石にイヤ(笑)。

あと細かいところだと、かつての通勤電車で、毎日顔を
合わせてた女の子を、久し振りに見れたのも嬉しかった。
しかも髪型やら化粧が微妙に変わってて、
前よりキレイになってるじゃん!こりゃ驚いた!
・・・と、俺が勝手に興奮したところで、相手が俺を認識していたか、
今日俺がいたことに気付いていたかどうかも定かじゃないんだが(笑)。

今日はわざわざ寄り道して、前職縁の場所を訪ね歩いてホント楽しかった。
今いる人達もいつまでいるか分からないし、会える時に会っときたいし。
そして利害関係が無くなった今なら、気楽に喋れるって言うのはいいわ。


09月13日
おとといは実家に帰る際、女友達とのメールのやり取りに
完全に気を取られてしまい、電車に乗り間違えると言う、
超カッコ悪いミスをおかしてしまった・・・。
おかげで乗る予定だった電車に乗れず、
30分以上の無駄な時間が出来てしまった訳だが、
そこは俺様、ただで転ぶ訳にはいかねえ!!

さっそく大好きなあのお方のお姿を求めて(笑)、
新幹線乗り場とかをウロついてみたのだが、
あったあった、長澤まさみの新しいパンフがYO!
P290
写真自体は以前からあったモノだけど、4サイズのパンフになって、
一般人が手に入れられる形になったのは、初めてやね。
新幹線に乗る機会がある長澤まさみファンは、自分へのお土産に是非!!(笑)。

でも個人的には、こっちの写真版の方が良かったかな・・・、贅沢はイカンけど。
P285
P286
しかしデカいポスターだなあ・・・(笑)。


その後、電器屋のEPSONの売り場もウロついてみたけど、
カラリオ・ミーの売り場だけ、竹内結子さんに変わっとるね。
他は全部長澤まさみのまま。これから少しずつ竹内に占領されていくのか、
それとも他の商品はまさみのままなのか、よく分からんなあ・・・。

ついでにNTT西日本の所に行こうとしたら、BBIQの姉ちゃんに
阿部寛ポケットティッシュを渡された。
このひろし、似てるような似てないような、よく分からねえ(笑)。
P291
で、この姉ちゃんが言うには、九州出身じゃない人に、
BBIQの説明をしても、やっぱりみんな知らないみたいね。
そりゃ九州電力のサービスだから、知らんだろうな。


09月12日
○魔王○
こっちもついに最終回。今期で一番好きな作品だったのに・・・。

ストーリーの流れからして、成瀬は死ぬとは予想してたけど、
一話で一辺に殺し過ぎだろ(苦笑)。葛西と山野とか、どうでもいいし。
前半で大量に殺し過ぎるから、
主演の二人が死ぬ時には、完全にドン引きしてたもん。
芹沢親子はともかく、葛西・山野は、先週殺してても良かったと思う。
直人から全てを奪って、成瀬と同じ境遇にしたかったんだろうけど、
構成がちょっとマズかった気も。

まあそれはともかく、主演の二人(大野智・生田斗真)の
最後の演技は、マジでスゲエ良かった。
先週の対峙も良かったけど、今回もホント素晴らしかった。
最近のテレビドラマで、あんな鬼気迫る演技を見たのは初めてかも。

最初の頃は、この二人だと、設定的にミスマッチかな?と思ったけど
まさかここまで引き込まれるとは。
特に大野は、ハマリ役だったね。凄いぜ、リーダー(笑)。

結果的に成瀬は、ラストに事故で直人を死なせてしまったことも、
故意じゃないところで、直人の身内を死なせてしまったことも、
自分が昔直人にされたことを、結局自分もやってしまった訳ね。
本当は憎しみも消えかかってるのに、
もう止められなくなってて、許し合えたのが、死ぬ直前とはね・・・。
直人の手に握られた、あの成瀬弟のハーモニカが、すげえもの悲しい。
結局どっちも被害者であり加害者だったか。

そしてラストは、しおり(小林涼子)による、DVDの宣伝(笑)。
DVDを買わないと、最期に成瀬が見たモノが見れないってことか。
セコい商売しやがる(笑)。


09月11日
○コード・ブルー○
とうとう最終回。
主役の5人だけでなく、ほぼ全員に見せ場があったし、
ついに藤川(浅利陽介)もヘリに乗ったし、この番組らしい最終回だと思った。

ホント最後の最後まで、淡々としたドラマだったな。
でもこのドラマは、若い医師達が医師として、人の命に真摯に向き合う
みたいな感じだったから、このクールさが凄く良かったと思う。
あと五人の間に、恋愛を一切絡めなかったのも。
男女がイチャついてたら、話が逸れて趣旨変わるしね。

そして淡々としてても、5人の人間的成長や
チームワークが少しずつ良くなっていく過程をきっちりと描いていた。
ド派手なイベントが見たい人には、物足りなかったかもしれないけど、
こういう落ち着いた作品も悪くない。ラスフレなんか、釣り過ぎな上に、
イベントが仰々し過ぎて、滑稽と言うか下品だったもん。


あと今更だけど、この作品って主演だれ?(笑)。一応山下智久か新垣結衣かな?
戸田恵梨香も比嘉愛未も目立ってたから、特に誰とも意識せず見てたけど。

で、来年にはスペシャルもあるみたいだし、楽しみにしておきましょう。


09月09日
ついにEPSONのHPから、長澤まさみの姿が消えた(泣)。

つーのが、9月からカラリオミーのCMが、まさみから竹内結子に変わった模様。
でもカラリオやドリーミオがあるし、ドリーミオはまさみのままに
なってたから、勝手に安心してたけど、それも消えてる・・・。
おそらくEPSONとの契約が、終了したんだろうな。

俺は別に竹内のこと嫌いじゃないし(イメージは良くないけど)、悪くない人選だと思うけど、
竹内のCMを見ると、やっぱムカっとくるのは否定出来ない(笑)。
イメージキャラクターは、あやや→まさみ→竹内って流れだな。

実は9月前後から、EPSONの携帯サイトにある、まさみの
待受画像も無くなってたから不思議に思ってたけど、そう言うことね・・・。

ちなみにそこはまさみだけでなく、まさみと一緒にCMに
出演していた中尾彬や堀ちえみ達のアプリもあったんだけど、
彼らは誰でもDL出来るのに対して、何故かまさみだけ会員登録しないと
DL出来なかった。まさみをエサに会員を増やすつもりだったな(笑)。
俺もそれに釣られたけど。契約切れる前に、待受け画像DLしといて良かった。

あ〜あ、やっぱ1個でもCMが減ると寂しいなあ・・・。
そりゃEPSONのCMには、もう3年前後出てる訳だから、
いつ契約が終了してもおかしくはなかったんだけど。
俺はとりあえず電器屋に行くと、NTT西日本とEPSONの売り場に
行って、新しいまさみのパンフがないか確認するのがお決まりだったんだけど、
それもNTT西日本でしか出来なくなるのか・・・。
まあEPSONはいいけど、NTT西日本の契約が終わるのが一番辛い!
CMの量も多いし、電器屋をまさみが占領出来るし(笑)。
あとロッテが終わるのも困るな。イコールラジオ終了って可能性大になるし。

あと契約が継続してるスポンサーは・・・まだ9個もあるか(笑)。
今までの数が多過ぎて、異常だったのもあるんだけど、
何だかんだで、まだまだ凄いな。半分になったって、5個もあるし。


09月07日
○仮面ライダーキバ○
先週の終わりに、ついにキバの正体が名護さんにバレた!!
・・・と思ったけど、名護さん随分あっさりと渡=キバを受け入れたな(笑)。
まあ今更キバとイクサで、ライダーバトルされても
話が進まないし、鬱陶しいからいいけどさ。
でも「私の弟子になりなさい」とか言うあたりは流石(笑)。

ただ名護さんに「興味がない」とか言われた健吾の方は、ちょっと可哀相だったけどな・・・、
あえて聞こえるように言ったフシもあるけど。
そしてやさぐれ気味の健吾に、声を掛けてた嶋さんが怪し過ぎる、実はファンガイアか!?

そしてTV本編でも、ついに麻生親子がイクサに変身!
しかも親子揃って大ちゃん(ルーク)を撃破!!
劇場版でもW変身を見てたから、そんなに感慨は湧かないだろうとか思ってたけど、
正直二人の戦いに、メチャクチャ感動した。
つーかちょっと泣きそうになった(笑)。
ユリの「例え私がこの世にいなくても、私の魂がお前を倒す!」とか最高!
俺的には平成ライダーのバトルの中でも、上位に来るデキ。
この番組の最初の幹部クラスキャラを、エンペラーやライジングではなく、
あえて麻生親子イクサの、通常フォームで倒すってのが良かった。

過去編では3バカモンスターと音也、現在編では名護さんが
美味しいところを麻生親子に譲ったけど、
よく考えたらこれって、劇場版と逆の構図なんだな。
名護さんは渡の件と言い、随分と丸くなったものだ。
タイムスリップで、遊び心と初恋を憶えた名護さんは、一味違う(笑)。
過去編の5人も、すっかり仲良しになってるのは、どう言うことだ(笑)。

ただ・・・その片隅で、一人地味に戦ってるキバが、ちょっと可哀相だった。
しかも深央ファンガイアに、蹴り入れられてるし(笑)。
主人公なのに、何なんだ?この空気っぷりは・・・。


○長澤まさみタイトル未定(仮)○
何の前触れもなく、スタジオゲスト第2弾として、
キョンキョンこと小泉今日子が登場!!

大先輩だから、ガッチガチの余所行きモードで喋ると思ったら、
共演した回数も多いから、仲もイイみたいで、
そこまでガチガチと言う程でもない感じか。
キョンキョンのこと「キョンちゃん」とか言ってたもん。
でもそれなりに緊張してる長澤まさみを、キョンキョンが
大人の余裕で包み込んでる感じは良かった。

で、キョンキョンも「まさみちゃんは手足がスラリと長い」みたいなこと
言ってたけど、ホント目の前で見たら、そうだったよな・・・。

そして本番収録中だと言うのに、携帯の電源を切り忘れてた
長澤まさみの携帯の着メロが鳴ってしまい、それをキョンキョンに
突っ込まれて、マジであたふたしてたのが面白かった(笑)。
まあファン的には、まさみの着メロが聴けて、トクしたけどね♪

それと二人が"女優"としての考え方の話をしてたのは、興味深かった。
まさみは場合によっては、マッパになる覚悟もあるのね。
・・・・・でも・・・・・止めて。見たくない(笑)。

_____________________________

この前発売した長澤まさみのフォトエッセイに、「小さい頃からの夢があって、
母の厳しい一言から、なかなか口に出せなくなってしまって、
努力はしてきてるけど、女優になった今でも、実現させるのは難しい。
だからまだ心の中で強く想うだけにする」みたいな記述があった。
まだ現在の自分の力では、堂々と公言出来るレベルに
達してないってことなんだろうね。生真面目と言うか何と言うか。

でも過去の語録や、今現在彼女がやっているらしい事とかを
照らし合わせると、多分だけど、何を目指してるのか推測は出来た。
つーか、本読んだ瞬間すぐ「多分アレかな?」ってピンとは来たけど。

推測だから、それかどうか分からんけど、もしそうなら、
この人ホントに人間として素晴らしいと思う。
俺なら絶対やれないし、やりたくもねー。
どっちかと言えば、そう言うのは好きじゃない。

友達の"くらら"こと榮倉奈々も、同じ夢を持ってるとか言ってたっけ?
この人らまだハタチそこらなのに、真剣に尊敬する。


09月06日
長澤まさみのフォトエッセイ「チャイ飲む?」を読み終えた。
つっても文章自体は短いから1週間前に、1時間半前後で読み終えてたんだけど(笑)。

前にも若干内容に触れたから、細かいことはイチイチ書かないけど、
写真も豊富で、文章も見応え十分なので、長澤まさみファンの方は、是非買って下さいな。
ラジオ聴いてる人だと、文章を読んでるだけでも、写真との相乗効果も相まって、
まさみ本人の声で脳内再生されてる気分になれるから(笑)。

あとこの本にあったこのページ↓の左側
P287
現地のインド人の赤ちゃん(女の子かな?)を、
まさみがにこやかに見つめてる可愛らしい写真
・・・・・・・・なんだけど、二人の体格差とまさみの笑顔で、
『美味しいそうな赤ちゃんを食べようと、背後からニヤけながら狙ってる長澤まさみ』に見えてしまう(笑)。
で、一度そう見えてしまうと、もうそうにしか見えないわ(笑)。


それと近所のカルピスの自動販売機で以前から見かけてた長澤まさみのPOP↓
P288

髪型からして結構古いモノだと思うんだけど、どうせなら次は、↓こうしてくれればいいのに(笑)
P289
「シャーッ!!シャーーーッ!!」


ついでに9月の待ち受けカレンターも作った。
雑誌の表紙から文字を消すのが、スゲー大変だった。
欲しけりゃどうぞ。
カレンダー2008.9

______________________________________

昨日は、劇場版「DMC」の2回目を観てきた。
やっぱ2回目でも、スカっとして元気が出るイイ映画だわ。
お客さんも多くて、大盛況だったし。
ただ劇場に入る前に見かけたDMCの携帯ストラップが、
映画が終わって戻ってきたら、売り切れてたのはムカついた。
買おうと思ってたのに・・・。
買ったヤツめ・・・、「SATSUGAI」するぞ!!(笑)。

あと昨日初めて、資本主義の豚が映画に登場してないことに気付いたわ。
サポートとは言え、彼だってDMCのメンバーなのに!!
そりゃ・・・あんなキャラ出せる訳がないけど(笑)。

何か俺最近、毎週末映画館に行ってる気が・・・。
映画館の雰囲気が何となく好きなんだよね。
来週からはウルトラマンの映画もはじまるし、楽しみだ!


09月05日
○魔王○
ついに劇団ひとり兄さんが逮捕された。
数少ないまともな人物だったのに、まさかこんな結末になるとはね・・・。

つーかこの番組、誰の目線から見ても、完全なる地獄絵巻になっとるなあ。
特に直人(生田斗真)は、全ての事件の起点が
自分にあると思っているから、最低最悪の地獄だ。
自分だけならともかく、家族から知人から加害者一家から
無関係な人間まで、巻き込まれた人数が多過ぎる。

そして成瀬(大野智)も、芹沢一家の謝罪や、
しおり(小林涼子)の必死の説得、罪の意識との葛藤で、
もはや"魔王"の仮面は、完全に剥げてしまってる感じね。

出演している役者達の熱演、みんな良いと思うけど、
大野はホント見直した(笑)、こう言うと失礼だけど。
生田は「イケメンパラダイス」とか「ハチミツとクローバー」で
演技をしているのを何回も見てたけど、大野は今まで
バラエティで天然かましているところしか見たことないから、
この番組ですげえ繊細な芝居をしていることに気付いて、
自分の中で完全に大野のイメージに変わったと言うか。
流石に"リーダー"なだけはあるわ(笑)。

直人が泣きながら謝罪し、それに成瀬が戸惑うシーンの
生田と大野の演技は、マジで圧巻だった。

そして「コード・ブルー」に続いて、こっちも来週で最終回か。
見るドラマが無くなっちまう・・・。


09月04日
○コード・ブルー○
いよいよ最終回に向けた前哨戦って感じ?
てゆーか黒田先生(柳葉敏郎)が、美味しいところ全部持っていってたけど(笑)。

白石(新垣結衣)のせいで、黒田先生があんなことになって、
そのことで白石の方に見せ場があると思ったら、
結果的に黒田の方が美味しいかったな・・・。
まあ何だかんだで、この番組は主役の5人を支える
ベテラン陣の存在感は強いしね。

そしてヘコみまくった白石を遠回しに励ます
女のコ二人のドSでツンデレな態度に萌えたのは、俺だけではないハズ(笑)。

来週はいよいよ最終回。早いなあ・・・。


09月02日
今日は「学校へ行こう!」が11年の歴史にピリオドを打ち、
ついに最終回とのことなので、途中からだけど見てみた。
昔はメチャクチャハマってたからねえ・・・、何回も腹抱えて笑ったし。
思えば、2002〜3年位から見てなかったので、かなり久々。

最近のVTRの内容は、よく分からなかったけど、古い内容のヤツは、すげえ懐かしかった。
東京ラブストーリーとか、少年オカダとか、軟式globeとかetc・・・
基本的に俺が見てた頃の映像は、全部憶えてるもん。
久々にマサーシーとかパーク・マンサーを見れたのは嬉しかったわ。
マサーシーは今見ると、記憶以上にキモいな(笑)。
軟式globeはyou tubeとかで何回か見たことあったけど、やっぱパークはメチャクチャ面白い(笑)。

11年か・・・、最近は見てなかったとは言え、いざ終わると
やっぱ寂しいと言うか、見てれば良かったとか思うなあ・・・。
まあ終わっちゃったから、どうにもならんけど。
それにあまり長く続いていると、あるのが当たり前とか思っちゃうし。
だからいざそれが終わると、ポカンと心に穴が開いたみたいになるな。

とりあえずV6はじめレギュラー陣の皆さん、お疲れ様でした!



過去の日記&感想



HOME