2008年10月


10月30日
もはや思い出すのもおぞましいけど、
おとといの会社の飲み会は、正に"生き地獄"の
名に相応しい、最低最悪のイベントだった。

楽しくもないのに、愛想笑いするとか、
先輩共の料理やビールを準備して回るなんてのは、
まあ・・・かろうじて我慢出来るレベルだけど、
それすらも生温く感じられる恐怖を味わったわ。


@ババアに抱きつかれる・ダンスさせられる・腕を組まされる
そりゃこの俺ほどの美貌があれば、女共が俺を放っておくハズが・・・
なんてのは冗談で、20数人の参加者の中で、
20代はわずかに俺一人だったからなあ・・・、
そりゃ必然的に俺に来るわな。
別にいいんだけどさ・・・、これって普通にセクハラだろ?
ジジババでキスしたり、乳揉んだりしてるヤツもいたけど、
おぞましくて吐き気するわ。

前の会社でも、同世代の女の子に抱きつかれたり、
冗談で「ホテル行こう」とか言われたことはあったけど、
今考えりゃ天国じゃん(笑)。

A2次会のカラオケで、上司が下半身露出して踊る&脱ぐのを強要させる。
相手はベロベロに酔ってるとは言え、これも完全にパワハラだな。
「パンツ脱げ、上司命令だ」とか抜かしやがったけど、華麗に無視してやった。
労働力は売っても、品性とプライドまでは売らん。
脱いだ上司見て、睨み付けてるオバちゃんいたもんな・・・、
そりゃそうだ。ババアとは言え、女性。完全にセクハラだ。

で、その場にいるのはジジババばっかだから、カラオケでこいつらに
合わせた歌を歌わなきゃいけないんだけど、
そんなの全然知らんからキツい。苦し紛れに加山雄三とか
歌ったけど、うる覚えだから、結構間違えた・・・。

B酔った上司が部下を理不尽に恫喝する。
で、ベロンベロン酔った上司がとてつもなく些細なことで、
若い部下に、まあ要約すれば「何で俺様の命令が
聞けないんだ?」的なことを言って路上でしつこく
怒鳴り散らしてたんだけど、恥ずかしくて見てられんかったわ。
付き合ってられんから、「俺電車で帰ります」みたいなこと言ったら、
「それは会社辞めるって意味か?」とか言われるし、何でじゃ!?

Cその怒りが収まらず、深夜まで3次会で延々と悪口を聞かされる。
2次会とか3次会とかマジでカンベンしてくれ!時間の浪費。
一方的に酔っ払いの、しかも理不尽な悪口なんか聞いても、何の意味もないって!

D会費で5000円近く搾取された。
何でこんな目に遭った挙句に、5000円も奪われんといかんの?
この5000円があれば、どれだけのことが出来ると思ってやがる?
単純にゲームソフト1本買える金額じゃん・・・。

結局そんな感じで5時半から深夜1時まで付き合わされたから、
心身共にズタボロにされた。
しかも翌日は研修があって、朝5時起きだったから、メチャクチャキツかったし・・・。
で、暴れ回った本人は昼前出社。
トップだから、誰も何も言わないけど、翌日の仕事の
調整もせず飲み潰れるって、どんな大人だ?

その点俺の大好きな某女優さんは、酒は翌日が休みの時
しか飲まないらしいから、偉いわ。21歳の女の子でも、
その位の分別が付くと言うのに・・・。
俺だって酔っ払って研修に行ったら、教えれくれる相手に
失礼だから、酒の量とか色々調整したし。


ちなみに今まで書いた飲み会ネタや、今回のも
ほとんど全部が、一人の上司の恐怖政治の賜物なんだけど、
いい加減こんな団塊の老害丸出しのやり方じゃ、
誰も心から付いて来ないって、気付いて欲しいわ。無理だろうが。
実際みんなメチャクチャ嫌ってるからねえ・・・、そりゃそうだ。
基本的には優しいし、大切なことも色々教えてくれるんだけど、
何かズレてんだよな・・・。マジメンドイ。

でも社会人だから、ハラワタ煮えくり返っていても、
>100万ドルの笑顔の仮面を被ってなきゃいけないからね・・・。
↓心の中では、こんな顔になってたと思うけど(笑)。
P342

あ〜あ、何で酒なんてゴミがこの世に存在するんだ?
あんなもん合法ドラッグじゃん、バカじゃねーの?
エロゲーとかコンニャクゼリーとかタバコとかいいから、こっち先に規制しろや!
酒による事件・事故とか数え切れん位多発してるのに、
飲酒運転以外ほとんど無視しやがって・・・。
まあ経済がおかしくなるだろうから、無理だろうが。
ホント自分をコントロール出来ないようなヤツに、
酒を飲む資格なんかねーよ。水道水でも飲んでろ!


10月28日
○流星の絆 第2話○

この番組、何がやりたいのか、よく分からんな・・・(笑)。
両親の復讐なんて重いテーマが根底にある割に、
あのバカ兄妹共ボケっぱなしだし。

詐欺と要潤と両親の復讐が、何の関係があるんだ?(笑)。
まあ面白いからいいけど、今イチどんなスタンスで見ればいいのか、よく分からん番組だ(笑)。


○ギラギラ 第2話○

これはたまったま見た。
ウルトラマンメビウスの五十嵐隼士が、メインキャラで
バリバリ活躍してたのに、感動したわ!
・・・でも今回で退場とは・・・、せっかく良いヤツに戻ったところなのに・・・。

あとこの番組には、仮面ライダーガタックの佐藤祐基が
いるハズなんだが、どこにいたか全然分からんかった。

↓ちなみにこれは、東京に行った時に、
テレビ朝日のギャラリーで撮影(笑)。
P333


○ブラッディ・マンデイ 第3話○

俺は結構この番組を、素直に見てるからか知らんけど、
片瀬那奈と松重豊の、スパイはどっちだ?
のやりとりで、普通に手に汗握りながら見てたわ(笑)。
思いっきり番組のミスリードに引っ掛かって、
松重がスパイと思い込んだもんなあ・・・。

でも片瀬も松重も好きだから、どっちがスパイでも
ちょっとイヤだったわ・・・。
しかも最後に撃たれてたし、死ぬな!豊!!

それと番組冒頭の三浦春馬がエロ教師に
襲われそうになったのを、松重達の狙撃で助けてもらう件。
先週のゴチャゴチャしたやりとりが、全部この為の
作戦と分かった時も、普通に感心してた。
俺どんだけ純真な気持ちで見てんだ?(笑)。


○イノセント・ラブ 第2話○

堀北真希演じる佳音ちゃんだっけ?劇中で成宮にも
突っ込まれてたけど、完全なる変態ストーカーだな(笑)。

盗撮するわ、写真パクろうとするわ、尾行するわ、
プレゼントを家の前に置いてくわ、不法侵入するわ、
勝手に人の家の冷蔵庫の食材でサンドイッチ作るわ、
北川の服の匂いを嗅いで嬉しそうにしてるわ・・・。
不法侵入のシーンとか、あまりに普通に入ってくもんだから、
不法侵入してることすら、すぐに気付かなかった(笑)。
見た目が堀北だから、健気で純真っぽい女の子に
見えるけど、普通に怖いよなあ(笑)。

ストーリーも何だかな・・・って感じだし、俺的には
マジで堀北見る位しか、大して見所ねえなあ・・・。しかも変質者(笑)。
ラスフレのミチルと言い、このスタッフ共は、主演の女優に、何か恨みでもあるのか?


10月27日
こっちは1週間ズレてるんだけど、
「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」の
ココリコ遠藤がビートたけしのモノマネを1時間やり続けて、
世界記録を出す企画、クソ笑った。
俺は遠藤のたけしのモノマネが、メッチャツボなもんで(笑)。

しかも開始早々いきなり「ダンカン、車回せって言ってるだろ〜!」
のくだりに入ってるし(笑)。

あと今回遠藤のモノマネの途中で、ちょくちょく
24時間テレビ風のパロディが入ってたけど、アレいらないから、
ひたすら遠藤たけしをじっくり見たかった(笑)。
マジでDVDか何かの映像特典で、1時間ノーカットバージョンが見たい。


「ダンカン、車を回せって言ってんだろコノヤロ!
何で回さないんだよ?コノヤロー!!頼むから回してくれよ!!」

「いいから回せって!回さなくていいって、
どういう意味だよ?コノヤロー!」

「タカ、お前はアイスコーヒーくらい頼めよぉ〜!」

「ダンカン、右に回れって言ってんだろ!
何で左に回るんだよ!?大体右だろ!」

「ダンカン、メニュー持って来いよ。何で持って来ないんだよ!?
生だけじゃ、間が持たないだろ、コノヤロ!」

「おい森、ここの金払っとけよ!
何で俺が払わなきゃいけないんだよ!」

「ダンカン早く回せよおー、こらぁー!!ダンカーン!!」

一体オフィス北野に対して、どんなイメージ持ってるんだ?(笑)。


10月26日
○仮面ライダーキバ○
ついに渡が母(真夜)と再会。
そして大河と兄弟であること、母がファンガイアであること、
自分が人間とファンガイアのハーフであることを知った!!

・・・って、渡は今まで自分が人間とファンガイアの
ハーフってことを、知らなかったのか!?
だったら、自分がキバに変身出来ることや、
キバットやキャッスルドラン達のことを、一体どう解釈してたんだ?(笑)。
それはそれで、物凄い謎・・・。

過去編では、先代キングがダークキバに変身。
目のカラーリングのせいで、ちょっとバッシャフォームに見える(笑)。
ガルルを紋章と挟み撃ちにして、しつこく蹴っ飛ばしてたのが、
エグくてなかなか面白かった。格闘ゲームのハメ技みたい。

多分ダークキバが、過去編の最後のボスだったりするのかな?
こんなヤツに音也が勝てるのか!?


そして・・・、ついに健吾がイクサに変身。しかも変身ポーズが
それなりにカッコ良いし、実力的にも名護さんより強そうに見える(笑)。
変身ポーズで足を使ったのは、名護さんの画鋲対策か?(笑)。
何よりライジングイクサの反動も無かったしなあ・・・。
でも名護さん的には、65点の戦い振り(笑)。

で、その名護さんは・・・いつの間にやら用意した
753シャツを引っさげて、健吾のコーチになろうとしてるし・・・(笑)。
どこであんなモノ用意したんだよ!?つーか、もうこいつダメだろ(笑)。
しかも恵には、その753Tシャツを雑巾代わりに使われてるし、何なんだよ(笑)。

↓しかしあの753Tシャツ、東映から発売されるとは
知ってたけど、まさか本編にまで出て来るとは!
でもあんな宣伝で売れるのか?(笑)。
P341

「今だ!ライジングになりなさい!!ラ イ ジ ン グ !!」
苦し紛れにコーチになっても、まだ上目線(笑)。


○長澤まさみタイトル未定(仮)○
今日はそこそこ久々に、「女子のココロ」オンリー。

要するにメールや生電話で、恋愛相談をするんだけど、
う〜ん、毎回言ってるけど、やっぱこのコーナーあんま面白くないから、
そんなにやらないで欲しいわ。これだけで、1回分潰すのはねえ・・・。

これも毎回言ってるけど(笑)、内容が大体ワンパターンだから、
長い間聴いてると、何言うかあらかた予想が付いちゃうし。

まあでも最近はだんだん慣れてきて、上手いことも言うようになってきたね。
今回の結婚と恋愛の違いがどうのこうのとか。
初期の頃のグダグダっぷりは、ホント凄まじかったけど(笑)。

でも告って断られても、10回でも100回でも告白しろとか
適当な言ってたのはどうかと思うけど・・・(笑)。
そんなことされたら、相手の男は普通に怖がると思うぞ(笑)。
例えその相手が長澤まさみだとしてもさ。

あと「昔はカッコ付けて男に興味とか言ってたけど、
私はモテたい!!」みたいなことを言ってたけど、
前にも言ってたが、やっぱモテないのか?(笑)。
ホントかよ?そんな訳ないだろ。

キレイだから逆に寄って来ないのか、
女優としての格的に、誰も近寄れないのか、
性格が変人でキツそうだから(笑)、
恋愛対象にされないのかよく知らんけど。


10月25日
今日は一人で、「さらば仮面ライダー電王」の2回目を観て来た。
観終わった後に、凄くスッキリしたような幸せな気持ちに
させてくれるのは、仮面ライダーでは電王ならではかな?
ライダーであんなバカなノリが許されるのは、電王ならではだし。
良太郎のライナーフォームが、馬から滑り落ちるシーンで、
劇場のガキンチョ達が、大笑いしてたのは、微笑ましかった。

ちなみに今回の入場者全員プレゼントは、
↓のモモタロスだったので安心した(笑)。
P339

↓前みたいにまたウラタロス連発だったら、
それはそれで面白かったけど(笑)。
P316

↓帰りはゲーセンで、ライダーマンのフィギュアをゲット!!
P340
ほとんどギャグのネタのつもりで取ったんだけど、
デキ自体は、なかなか侮れないクオリティ。でも取るのに、結構な金額が・・・。
劇場では、壁掛け版の長澤まさみカレンダーも買ったから、かなりボディに効いたぜ・・・。



あと・・・最近会社の上司に言われたんだけど、
「たくろー君(仮名)は普段休みの日とか、何してるの?やっぱ家にじっといるの?」だって・・・。

"やっぱ"って何だよ?"やっぱ"って!?一体俺のことをどんなイメージで見てるんだ?
そりゃ・・・会社では一切本性を現さずに、猫被ってるし、虫も殺さないような態度取ってるから、
根暗小僧とでも思われてても、仕方ないんだけどさ・・・。

ひょっとしたら、いつもこの日記を読んでくれてる方達も、
俺のことを、24時間長澤まさみのことばっか考えてる、
変態野郎と思ってるかもしれないけど(笑)。

一応俺みたいなもんでも、色々出掛けたりするし、普通に友達とも遊んでるし、
メールしたり遊んだりする女の子だっているわい!!

だからサラッとした口調で、先週友達と3人で、
徹夜でカラオケに行ったことを話したら、えらく驚いてたもんなあ・・・。

俺は徹夜カラオケは初体験だったけど、たった3人で
7時間近く歌っても、割と平気だったのには、自分でも驚いた。
しかも隣の部屋で寝てたカップルがいたので、
嫌がらせみたいに深夜4時位から、みんなで
キーの高い歌を、全力で歌ってやった(笑)。
「イーじゃん!イーじゃん!スゲーじゃん!」
「見える〜ぅ、ゴー!ゴー!!」とか、
やかましい特撮主題歌攻めで(笑)。

まあカラオケのこと位は普通に話してもいいけど、流石に
長澤まさみや特撮の大ファンなのは言えない(笑)。
前の会社では、普通にカミングアウトしてたけど。
この前まさみを見に東京に行ったのも、身内の結婚式ってフカシこいた(笑)。

最近は男女構わず、まさみ様の意味不明な話を
さも当然のようにしてるから、みんな呆れてるだろう(笑)。


10月24日
スマート12月号が発売されていたので、早速購入。
何だかんだで紙媒体では、この雑誌が一番"長澤まさみ"って
言う素材を、一番上手く料理してくれていると思うわ。
三球三振もあるし、場外満塁ホームランもあるけどさ(笑)。
(↓中○人や韓○人に転載されたくないし、発売中の雑誌だから、ボカした。)
P337

うん!今回のは俺の中では、かなりのヒットだ!!
俺の好きな"カッコ良い系"だし、しかも適度にエロい!
キレイな生足がサイコーだ!!
いわゆる"エロカッコ良い"とは違うかな。ケバさも下品さもないから。
んでまさみらしく、健全さも上品さがあるから、こりゃたまらんぞぃ!!
ファンの人はとりあえず買いなさい!(笑)。



↓そして「つみきのいえ」のDVD。
おとといあちこち探しても全然売ってないもんだから、
半ば諦めてたけど、昨日最後の一件でようやく見つけた。
ホントこんなことなら、先週トークショー会場の先行販売を買っときゃ良かった。
P338

まあ試写会で見てたから、分かっちゃいたけど、
本編わずか12分で、1800円はどう考えても高い(笑)。
一応長澤まさみのナレーション入りverと無しverがあるんだけど、別に無しverとかいらねーし。

イヤ、内容自体は別に嫌いじゃないんだ。何かの賞で
グランプリを獲っただけあって、珍しい映像になってるし、ゆったりとした映像と音楽に、
まさみの優しくて心地良いナレーションが加わって、見てると何か良い気持ちになれる。

一応ナレーション無しverも見たけど、これだと内容が
さっぱり分からんね(笑)。無声映画状態だから。
俺は予めナレーションverを見てるから、内容が分かってたけど、
それでも無しverを見てみたら、ナレーションとあるのと無いのとで、
印象が全く変わってしまうことに気付いたわ。

あのまさみのナレーションが無いと、物凄くモノ悲しいさが際立つ。
まさみがトークショーで「おじいさんの前向きさが良かった」みたいな
ことを言ってたけど、とてもそんな風には見えない。
言い方は悪いが、"過去の思い出にしがみ付く、悲しいおじいさん"みたいな・・・。
まああってもなくても、度合いの問題で、俺の中では
解釈はそんなに変わらなかったんではあるが。
でもそれを映像と音楽とまさみの声で、良い感じに緩和してるんだ。
ホントそう言う意味では、まさみをナレーションに選んだ製作者側はナイス判断だ。

まあまさみ本人も「見る人によって印象が変わると思う」
みたいなこと言ってたし、解釈は人それぞれでいいと思うけどね。
おそらく作り手も、そう言う狙いで作ってるんだろうから。


10月23日
先週の長澤まさみ&谷村美月トークショーを見に行ってから、
今日でちょうど1週間。あの日はホントに天国だったなあ・・・。

生まさみを見るのも3回目ともなると、流石に初回の時程の
感動はなかったのは否めないけど、
それでも見れる機会があれば、何回でも会いたいわ。

帰りは空港に向かう為に電車に乗っていて、その電車から降りる時に、
ふと上を見上げたら、俺の地元では見かけない、まさみのカルピスウォーターの
車内ポスターが貼ってあって、ちょっと感動した。
最後の最後に見送りとしてくれるとは、流石だったぜ(笑)。


あと先週は書かなかったけど、このイベントの時、お客さんは基本的に
みんな静かにしていたんだけど、俺の4.5席横にいた40過ぎ位の
三谷幸喜みたいな顔したキモいオッサンが一人で、
「美月ちゃ〜ん!!」「美月ちゃん大丈夫ー!」
とか言って、デカい声張り上げてたなあ(笑)。

んで、その美月ちゃんが手を振ってあげるものだから、ますます興奮してたし・・・(苦笑)。
で、周りの客や、最前列のマスコミが、白い目でそのキモオヤジを睨んでた(笑)。

この時ふと、谷村一人だけ声援を受けるとまさみが可哀相だから、俺も対抗して
「まさみちゃーん!!」とか「ガッサッワーー!!」
とか言った方がいいのだろうか?とか考えたけど、
流石にプライドと自制心が邪魔して、言えなかった(笑)。

そりゃ、あのシーンとした会場で、前列にいた俺が名前を呼んでれば、
ほぼ100%の確率で、俺に手を振ってくれたとは思うけど、でもねえ・・・、
顔では微笑んでくれてても、確実に内心で「キモっ!」と思われるからなあ・・・。
例え俺がどんな超絶イケメンだったとしてもさ。

その場限りの出来事とは言え、まさみ様に悪い印象を
持たれるのはイヤだし、増してや周りから浮くのもイヤ(笑)。
もう楽しんだ者勝ちとか、そんな次元じゃない。

おそらくあのオヤジの脳内世界では、あの会場の中に、
自分と美月ちゃんしかいないんだろうけど、そこまでは開き直れねえ・・・。

まあ・・・ハタから見りゃ、俺もそいつも、大して変わらないだろうけどさ(笑)。


それと今日は(正確には明日)、「つみきのいえ」のDVD発売日でもあるんだけど、
近所を探したらどこにも売ってねえ!!つーか入荷すらしてなかった。
今の俺は、結構な都会に住んでるんだけど、ここに無かったら、一体どこに売ってるんだ?

こんなことなら、会場で先行販売されてたのを買ってれば良かったよお・・・。
あの時は、先着10名限定のサイン入りが売り切れてたのと、
たった10数分の作品に、1800円は高いって気持ちがあったから
買わなかったけど・・・、チト後悔。
わざわざ通販で頼むのも面倒だし、まあいいか・・・。

代わり(?)に、「ラストフレンズ」と「ハタチの恋人」のDVDが売ってたけど、
あんな糞ゴミ作品のDVDなんか、ぜってー買わねえ!!


仕方ないから、NTT西日本の新パンフを取って来た。
右のヤツは、先週紹介したけど。
P335
写真がリニューアルされたってことは、これら以外にも、新作がある可能性が
かなり高いから、また別の店を探検する必要があるな(笑)。

_______________________________

「とんねるずのみなさんのおかげでした」の食わず嫌いのゲストとして、
「イノセント・ラブ」から、堀北真希とゆずの北川が出てたので、とりあえず見た。
もちろん堀北が目的だけど(笑)。

で、トークを聞いてたら、堀北とタカさんの会話が、微妙に
噛み合ってないのに笑った。しかもそのまま最後まで行くし・・・(笑)。

そして堀北と北川って、12歳も離れてるのね。
北川は割と若く見えるからいいけど、よくそんな二人を
カップリングして主演にしたよなあ。一体何を基準に!?

堀北は今月でいよいよ20歳になったか・・・。
堀北真希を初めて知ったのは、「電車男」の妹役で出てた頃で、
その頃から「可愛いなあ」と思って、ずっと目を付けてたけど、
何だかんだで、ここまでメジャーになったな。

長澤まさみを好きになったきっかけは、約2年弱前、
それまで存在は知っていたけど、全然気に掛けてなくて、
でもある時、写真をじ〜っと見てたら、何故か突然好きになったんだけど、
堀北の時とは逆のパターンだわね(笑)。


最後に近所の駅にあった「イノセント・ラブ」の電光ポスター。
P334
これ地下に貼ってあるんだけど、早朝とか深夜の薄暗い時間帯に目に付くと、
いきなり半裸の男女が出て来るもんだから、メチャクチャ怪しいんだよねえ(笑)。


10月22日
○セレブと貧乏太郎 第2話○
何だかんだで、また見てしまった。
やっぱ上戸彩は、どう見てもセレブには見えん(笑)。
まあでも、あの生意気お嬢様には、合ってるのかもしれんけど。

お邪魔キャラの柏原崇は、何か見た目もキャラも、
「ハチミツとクローバー」に出てた時と、あんま変わらないな(笑)。
以前劇場版「相棒」に犯人で出てた時は・・・セリフ喋ったっけ?


○チーム・バチスタの栄光 第2話○
こっちは結構気に入ってしまった。
俺何だかんだで、ある程度緊張感のある作品の方が好きみたいね。
あの仲村トオルの、嫌らしいキャラがいいわ(笑)。

チビノリダーの方は・・・、「私たちの教科書」に
出てた時と、あんまキャラが変わらない(笑)。
やっぱこの人は、根っからの善人みたいな役が多いな。
でもイケメンでもないのに、ドラマの主演で何度も出てるのは、大したもの。


○相棒SP○
ムッハー!!おとといまで覚えてたのに、
今日のオンエアを忘れてて、途中から見た。
しかもSPだったとは・・・。で、2時間SPなのに、
来週に引きとは流石にやるな。

テレビを付けた途端、伊丹が西岡徳馬を
ボコってたから、何が起こったかと思ったけど、一応作戦だったのね(笑)。

そして今シーズンが、ついに亀山最後の活躍になるのか・・・。
今からでも遅くはないから、そんな愚策は止めろ!!


10月20日
○流星の絆 第1話○
「魔王」の後番組ではじまった
二宮和也&錦戸亮&戸田恵梨香のドラマ。
変態の長男、アホの次男・長女って感じ(笑)。
でも「魔王」同様、家族を殺したヤツへの復讐劇みたいね。
とは言えこの番組は、ギャグも満載で、「魔王」よりは見易い作り。

コント仕様でこのバカ兄妹が、ホストから
詐欺を働いているシーンは、テーマがテーマなだけに、
笑っていいのか悪いのか、微妙な気持ちになった(笑)。

第1話はギャグシーン満載だった割に、
最後の両親惨殺の回想シーンが強烈だったな・・・。
最終回はイヤな終わり方になるかもしれないけど、
とりあえず面白かったから、この番組は視聴続行決定ね。


○ブラッディ・マンデイ 第2話○
今のところ俺の中では、今期一番のオススメ作品。
週末のゴールデンのドラマの割に、ハードで
緊張感が張り詰めまくった作品だけど、それがまた良い。

今回はちゃんと佐藤健も活躍したので、安心した(笑)。
三浦春馬と並ぶと、なかなか絵になるけど、
あんなイケメンの学生2人なんているかよ!(笑)。

ストーリー的には、ブラッディXの犠牲者第1号が出たけど、
犠牲者が自分の血液を、看護士に打ち込んで、
巻き添えを食らわそうとしたシーンは、普通に不快な気持ちになったわ。
結果的には、多分看護士は感染しなかったっぽいけど。
まああのバカ女も可哀相なんだけど、劇中の行いが
色々と悪いもんだから、あまり同情出来なかったかな・・・。

ラストはまだ2話なのに、あのエロ教師が正体を現した。早っ!!


○イノセント・ラブ 第1話○
今日からはじまった新番組。
とりあえず堀北真希が出てるから見た、理由はそれだけ。

うん、見るからに「ラストフレンズ」のスタッフが作ったって感じ。
ノリもOP映像も宣材もそっくりだもん。
ストーリー的には、いかにもこの先、
堀北が苛められそうな雰囲気がプンプンしてる。
あんま見てて楽しい番組じゃないだろうな。

前にも書いたけど、この番組、堀北にはコケて欲しくないけど、
クソラスフレのスタッフには、大コケして欲しいから、複雑な心境・・・。

とりあえず今日の感想は、堀北可愛いな・・・、位なもんか。
冒頭での久々に見たロングヘアー、あれはあれで良いと思ったけど、
やっぱショートの方が似合うかな、この人。


10月19日
○仮面ライダーキバ○
今日は珍しく渡が、主人公らしく活躍。
瀬戸君もあんなに生身でアクションに臨んだのは、初めてじゃないかな?
それに一応大河に対してまで、深央のことで
強気に出るとは、随分と成長したものだ。

大河も一応友人と言うことで、力ずくで渡を
排除するようなマネは出来ないみたいね。
でも渡にライバル宣言されて、結局ファンガイアに
襲われてた渡を、助けようとしなかったけど・・・。

そしてついに渡・大河・深央の
それぞれの正体が、一気にバレた!!
全員が次々に変身を解除していくカオスっぷりは、
衝撃であると同時に、何か滑稽で笑えたわ。

バトルでは、ついにキバがザンバットソードを入手!
デザインがエンペラーフォームにマッチしてて、
かなりカッコ良い武器なんだけど、あのイチイチ
鞘の部分をスライドさせるアクションが、
カッコ良いのか悪いのか、よく分からない(笑)。

最後に・・・俺の愛する(?)名護さんは・・・、
どこからかパクってきたイクサナックルのグリップ部分に、
画鋲を仕掛けると言う、女子中学生レベルの嫌がらせを画策・・・、
でもあっさり健吾にバレて、またしばかれた(笑)。
「襟立健吾・・・お前の苦悶に歪んだ顔が、目に浮かぶようだ・・・」
ある意味史上最低のヒーローだ(笑)。


○長澤まさみタイトル未定(仮)○
今日はあんまりメールを読んだりする感じでもなく、
まったりと、長澤まさみの近況報告っぽいのがメイン。
たまにはこんな感じなのもいいネ。

お父さんと散歩や洗濯洗剤を買いに行った話や、
財布をおねだりしたら、お母さんが買ってくれることになった話とか、
前から思ってたけど、長澤一家って仲が良さそうね。

このラジオの中で出て来る話を聞いてても、
家族のことを大切してるんだろうな、って感じ。
以前俺が送った携帯電話に関するネタメールでも、
「家族にだけは迷惑を掛けたくない。何かあったら、
心配で死んじゃいそうになる」みたいなこと言ってたし。

その洗濯洗剤を買いに行った時に、
粉末洗剤を選んだって話、確か16日の
長澤&谷村のトークショーを見に行った時に、
「エコで普段気を付けてることは?」って質問で、
このことを話してたような気がする。
ちなみに谷村の方は、「エアコンは28℃にする」って言ってた。

あと特別企画の「秋のまさみゼミナール」の時の、妙な音楽のイントロは笑った。
どこからあんな曲引っ張って来たんだ?(笑)。


10月17日
昨日の続き。「長澤まさみ&谷村美月」トークショーで
東京に行ったついでに、東京の何ヶ所かを観光した。
まあ毎度やってるんだが。


↓これはイベント会場横の六本木ヒルズ。
P326
半田健人が「ビルの真下に立って、その迫力を
味わうのが好き」とか言ってたけど、その気持ちがよく分かった(笑)。
確かに高いビルでやると、大迫力だわ。


↓これも会場近くの、テレビ朝日の売店で買った
お土産のクッキーと、「相棒」の消しゴム。
P324
色んな番組や、局アナウンサーのグッズが売ってた。
「仮面ライダーキバ」のキーホルダーで、イクサナックルやキバッドのが
あったけど、今考えれば、買えば良かったかな・・・。


↓東京と言えば、コレ東京タワー。
P327
これも下から見上げると、すげえ迫力。
帰りの飛行機でも、離陸して15分以上経過しても、
形と色で、ハッキリ分かる。
今じゃこれより高い建造物も珍しくないけど、それでも
高さ250m(だっけ?)の特別展望台からの
東京全土を見渡せる眺めは絶景だわ。
写真の右は、レインボーブリッジ方面、左は新宿・池袋方面。
P328 P329

お土産屋では、外国人や地方の観光客を騙そうと
してるとしか思えない、胡散臭いグッズがいっぱいあった(笑)。
何故かジャニのブロマイドとか。↓これもその胡散臭いグッズの一つ(笑)。
P323
しかも何でモスゴジなんだ?


↓毎回恒例のアキバ見学。
P332
相変わらず訳分からん街だ、ここは(笑)。
とりあえずここでは、女友達に以前リオのフィギュアを
もらったお返しに、エヴァのカオル君グッズを買ってきた。

↓秋葉原駅前で、チラシを配ってるメイドさん。
P331
他にも、メイドさんの秋葉原案内所とかもあった。
そんなの絶対他じゃ、お目にかかれねー!!


そしてそのアキバで、電器屋に入ってみたけど、
やっぱり長澤まさみ成分が全く無いから、つまんねえなあ・・・。
最近じゃEPSONの契約も切れたから、いよいよ何もないじゃん。

↓せっかくだから、NTT東日本のパンフレットを取ってきた。
P320
ついでだから、NTT西日本の最新版も掲載。
西もダチョウのCMをきっかけに、ようやくパンフを変えたか。
東はS○AP、西は長澤まさみ。
この違いで、ホント電器屋の雰囲気が違う。

やっぱり俺西日本在住で良かった!!
↓こんなのだって、東じゃ絶対ないし(笑)。
P325


↓そして逆に、現地点では西日本ではまだ発売されていない、
P319
長澤まさみがCM出演している「SPASH」を買ってきた。
正直味は極めてフツーで、大したことない(笑)。


これらに限らず、地域による広告の違いって結構あるもので、
東京にある広告を見てるだけでも、かなり楽しめる。
全国区のタレントを使ってるモノでも、かなり違うし。
真木ようこを使ったメチャクチャエロい、紅茶のポスターとか
あったけど、アレこっちでも貼って欲しいわあ(笑)。
(写真撮りたかったけど、流石に電車の中は無理w)

↓この堀北真希の広告も、こっちじゃ見ないなあ。
P330


↓そして地元に帰ってからは、速攻でこの「風とロック」を入手。
もちろん長澤まさみが目当て(笑)。
P321
今度のwowowドラマに関する記事や、この劇中の髪型での
面白写真も数点掲載されてるから、ファンは一見の価値あり!
いつも思うけど、まさみは前髪降ろしてる方が、若く見える。
10代の頃と、ほとんど変わらないじゃん。


あと東京に向かう行き掛けにも、友達が店長をやっている7-11で
潤肌粋のポスターをゲット!!保存用も含めて(笑)。
↓やっぱこのポスター、美し過ぎて最高だ!!
P322

友達にこれからまさみを見に、東京に行くことを話したけど、
何とも言えない顔してたわ(笑)。
でもお前だって、perfumeのライブに行くために、わざわざ高額で
ヤフオクでチケット買ってたし、人のこと言えないだろ?(笑)。


10月16日
今年これで3回目・・・、長澤まさみを見に、
また×3東京に行ってきました!!


今回は、長澤まさみ&谷村美月の
「pieces of love」のDVD発売記念のトークショー。
P318
二人共凄〜く可愛くて、大変素晴らしいものが見れた。
座席の位置も、前から4番目だったから、
4・5mの距離で2人を見れてラッキーだった♪

俺は長澤ファンだから、こっちのことをメインに書くけど、
長澤まさみは何回見ても、メチャクチャ綺麗だわ・・・。
やっぱその辺歩いてる一般人とは、全っ然違う!
最近は痩せてるから、今まで見た中で、一番綺麗に見えた。
毎回言ってるが、背高くて、手足長いし、ボディバランスも秀逸。
最近は少し日焼けしてる様に見えたけど、実際見るとそうでもない。

んでこの二人、片方が小柄で、片方がデカいものだから、
相対的なバランスが面白かったなあ(笑)、姉と妹みたいな感じで。
二人が並んだ時、身長は10cm以上違って、体格差も
かなりある感じだったけど、座ると頭の位置が、同じ高さになってた。
あと谷村も顔がかなり小さく見えたけど、写真撮影で
まさみが中腰になって顔を谷村に近づけた時、
顔の大きさも同じ位だったかな。(←谷村ファンの人、ゴメンね)

そして二人共スカート姿で、まさみの方は短いのをはいてたから、
座った時に、ちょうど俺の目の位置に、
フトモモがベストポジションで見えるものだから、かなり目のやり場に困った(笑)。
反面谷村の顔が見え辛いポジションだったのは残念。


トークの内容は、ニュースとかで出てるから、イチイチ書かないけど、
まあ女優さん二人だから、特に差し障りのない内容。
まさみがラジオの時みたいに、ハイテンションでガンガン喋れば
また違っただろうけど(笑)。あと二人共結構テンパってた感じ(笑)。
谷村はとにかく振られた話に、一生懸命応えてる感じで、
まさみは振られた話以外にも話を足したり、司会と
谷村の間に入って頑張ってたけど、よく自爆してた(笑)。

舞台裏では緊張している谷村に対して、まさみが緊張をほぐそうとして、
色々話し掛けてたらしいけど、あんたも相当緊張してただろ(笑)。
それと二人共、どちらかが話してる時は、キチンと相手の目を見て、
頷きながら話を聞いてたのは好印象。
これは瑛太も言ってたかな。ラジオでもキチンを目を見てくれるって。
で、えらくお互いの作品のことをを、褒めてたよなあ。


トークの後は、恒例のマスコミによる写真撮影。
まさみが中腰になって、顔の位置を谷村に合わせて、
二人でピタリと顔をくっ付けて撮影してたのが
ムチャクチャ可愛かったのに、何故か各社ニュースでは
全く使われていなかった、何でだ?最高だったのに・・・。
撮影後は二人が顔を手で扇ぎながら、
「あついね〜」「あつい〜」みたいなことを言ってたのが、生声で聞こえた(笑)。


約30分のトークショーの後は、各作品の試写会。
まさみの「つみきのいえ」は、まさみはナレーションだから、
出番はほとんどないと思ってたら、劇中ほとんど喋りっぱなしで、
つーか声で参加してるのも、まさみ一人なのね。
ほのぼのした映像に、まさみの優しい声が凄いマッチしてて
癒し映像みたいで、良い感じだった。

谷村の方は、彼女の演技はともかく、物語のデキは、
正直微妙な気がしないでもない・・・。演じてるのが谷村だから
可愛いけど、ほとんど変態ストーカーの話だもん(笑)。
こっちは谷村以外にも、2つの作品が収録されてるんだけど、
そっち方が物語はよく出来てた気がした。

あとどちらにも共通するのは、作品の収録時間の割に
値段が高い。そう何回も見れる内容でもないし。
ちなみに・・・、劇場ではDVDが先行販売されたんだけど・・・、
何と各DVD先着10名分には、二人のサインが
入ってたらしい・・・。買えたヤツは、ホント運が良いわ・・・。
で、司会の姉ちゃんがアホなもんだから、トークショーが
終わって、これから試写会って時に、そのことを言うから、
試写を観ずに売店に走るヤツもいたし、
俺もそれが気になって、試写に集中出来なかった(笑)。
みんなの集中力を削ぐようなこと、言わなきゃいいのに。
売店に行ってみると、みんな必死に、DVDやカレンダーの
どこかにサインがないか探してたなあ(笑)。


今回もハードスケジュールで、体力的には
かなりキツかったけど、わざわざ東京まで来て、ホント良かった。
やっぱりTOHOシネマズでのトークショーは良いね。
映画の舞台挨拶と違って、トークショーだから長時間喋るし、
至近距離でゲストを見れるし。
またこの場所で、何かのトークショーをやって欲しい!!


10月14日
最近今期クールのドラマがじわじわとはじまっているけど、
とりあえず「ブラッディ・マンデイ」「セレブと貧乏太郎」
「チーム・バチスタの栄光」を観てみた。

「ブラッディ・マンデイ」は観ようと思って観て、
「セレブと貧乏太郎」「チーム・バチスタの栄光」はたまたまだけど。

「ブラッディ・マンデイ」は初回2時間SPだったけど、
連ドラにしては、割と手間掛けて作った感じで、結構良かったじゃん。
まああんなに手間掛けてたのは、初回だけかもしれないけど。
ストーリーは結構観てて疲れそうな感じだけど、これは面白そう。
次からも視聴決定!!
そういや番宣では、主役の三浦春馬と共に、佐藤健がいつも
出ている割に、本編ではほとんど出番なかったじゃん。次回からか?

「セレブと貧乏太郎」は何も考えずに、お気楽に観れる感じ。
貧乏人役の上地雄輔はまあ良い感じだったけど、
上戸はセレブに見えるかと言えば・・・そうでもないかも(笑)。

「チーム・バチスタの栄光」は多分、気難しそうなドラマかな?
本編とはあんま関係無いけど、オッサンになっても仲村トオルは、
若いよなあ・・・、「あぶない刑事」に出てた頃と、
あんま印象変わらないし。ホント羨ましい。


10月13日
先日「電王」の映画を観に行った帰りに、
友達2人とカラオケに遊びにに行った。
普通に友達とカラオケに行ったのって、何年振りだ?
3・4年振り位だった気がするが。

まあ当たり前だけど、友達とのカラオケだと、
誰に遠慮することなく、自分の歌いたい曲を
ガンガン歌えるから、楽しいねえ〜。

最近行ったカラオケは、会社の連中と行ったの
ばかりだから、最悪だったもんなあ。
上司の顔色伺いながら、曲選ばないといけないし、
手拍子や拍手やったり、酒飲まされたり、
楽しくもないのに、ニコニコしたり大笑いしたフリしたり、
俺からすれば、単なる拷問だからなあ・・・、しかも自腹。

で、今回は全く遠慮する必要ないから、
最近の特撮系の歌とか、実験的に歌ってみたかった曲とか
ガンガン歌ってやったわ。流石にセーラー服と機関銃とか、
プリキュアとか歌った時は、少し恥ずかしかったけど(笑)。

結局たった3人で3時間もいたから、
後半はみんな高いキーが出なくなってたけどね・・・(笑)。
体力的にはまだまだ行けたけど、もう喉がダメになった。
でもそれだけ歌ったから、気分もスッキリしたり、超楽しかった。


そしてその翌日は、一人で街を彷徨ってたら、
何となくパチンコをやってみたくなって、
とりあえず1000円だけ、大海SPを遊んでみたら、
2連チャンして8000円位儲かっちゃった!!
ビギナーズラックってヤツか!?良かった良かった。
だからと言って、調子に乗ってまた行くつもりはないけどね。
ギャンブルで破滅するつもりはないから。

ちなみに俺の横にいた兄ちゃんも、俺と同時にはじめて、
同じく1000円で大当たりしてたんだけど、こっちは
ガンガン連チャンして、俺が確認した地点で、
6箱(約30000円分?)位出してたからムカついた。
俺がそっちに座っていれば・・・(笑)。


↓最後に自慢にならない自慢を
P317
これが何とは言わないけど、色んな手違いや、
幸運や不運が重なってこんなことに・・・。
ハハハ・・・どうしよう・・・、
オクのやり方も知らんし、こんなにイラネー!!
大体こう言うのって、欲しいヤツの所に行かなかったり、
大して欲しくもないヤツの所に行ったりするものだけど、
欲しいヤツの所に、過剰供給されるってのは珍しい(笑)。


10月12日
○仮面ライダーキバ○
何か無駄に恋愛模様がゴチャゴチャしてきたな・・・。
結局渡・大河・健吾の3人が深央を好きなのね。
しかも4人の立ち位置が、メチャクチャ。
すでに昼ドラの領域に入ってないかい?

そして過去編も音也・ユリ・真夜ついでに、今回から出てきた
宝塚にしか見えない先代キングも加わって、大変なことになりそうね。

そんな中、全くストーリーに加われず、
先週イクサを健吾に奪われたスーパーヒーロー名護さんは・・・、
ついに神頼みでお参り&おみくじに手を出すとは(笑)。
しかも神頼みの時も、自分の方が上目線で、
偉そうな頼み方だったのに笑った。
で、凶→凶→大凶(笑)。挙句に恵に向かって、
「よこしなさい・・・、その小吉」だからなあ(笑)。
「小吉程度で喜ぶとは、小市民め」とか言ってたのに。
もはや名護さんは、この番組の清涼剤(笑)。


○長澤まさみタイトル未定(仮)○
昨日のTOKYO FMの続きみたいと言うか、
スタジオゲスト3人目にして、野郎では1人目の箭内道彦が登場。

う〜ん、昨日のラジオを聴いた時にも思ったことだけど、
やっぱ知らないオッサンが出てきて話してても、全然面白くないわ(笑)。
いや、トークは上手かったんだけど、俺が相手に全く
興味がないものだから、どうでもいいと言うか。
男でも女でもいいけど、呼ぶならタレントがいいわ。

あとまさみの方もいつになく、キーキー声を
張るもんだから、うるさくてちょっとイラっと来た(笑)。
この番組は、この人のハイテンションが楽しい番組なんだけど、
無駄に声を張り続けられると、流石に鬱陶しい。
俺基本的には、女の騒ぐ声は嫌いなんだ。

まあ2人の文句みたいことばっか書いて申し訳ないけど、
番組の中でも出てきた、今度のwowowのドラマはメチャクチャ楽しみにしてる。
基本的に、箭内氏の撮った長澤まさみの映像・写真は
キレイなのが多いから、期待は凄い出来るんだよ!!
こっちはわざわざwowow加入して観るつもりだから、マジで頼むぜ!!


○イケメンパラダイス スペシャル○
待ちに待った「イケメンパラダイス」のスペシャル。
最終回のラストの感じだと、アメリカに修学旅行に
行った時の話になるのかと思ってたけど、7.5話と3年生の卒業式なのね。

約1年振りの放送だけど、やっぱこのバカ全開の作風好きだわ。
気軽に見れて、明るく楽しくスッキリ終わるから。

そして俺としては作風も好きだし、
主役の3人(堀北真希・小栗旬・生田斗真)も好きだし、
イケメン連中の中に、特撮出身者もウジャウジャいるから、
色んな意味で、たまらんのよねえ・・・。

結局今年の特撮からは、ゴーオンジャーの走輔、
仮面ライダーキバの音也・名護が、「イケメンパラダイス」に出てたんだよね。
本放送時は、単なるイケメンその1・2・3だったんだが。
しかも今回名護さんが、メチャクチャ目立ってた(笑)。
最終的に、この番組に特撮出身者が8人もいるのか、スゲエ。


こうして見終えると、またSPやって欲しい気もするけど、
今回とうとう寮長達も卒業しちゃったし、
流石にこれ以上のSPはないだろうなあ・・・。
やっぱあのバカで優しい寮長達がいないと、しっくり来ないし、盛り上がらない。
それに佐野と瑞希に関しても、これ以上特にやることもないか。

ホントあんな学校あったら、楽しいだろうねえ・・・。
みんな良いヤツばっかで、先輩も優しいし。


それと・・・何で神楽坂は、あんなホモキャラにされてたんだ?(笑)。
しかも城田優は、先週の「ルーキーズSP」の新庄とのギャップが最高だった(笑)。


10月11日
1週間遅れたけど、今日は友達2人と
「さらば仮面ライダー電王 ファイナルカウントダウン」
観に行って来ました。

観てて思ったけど、やっぱ「電王」は面白いなあ・・・。
これは子供にもオタクにも、受けるハズだよ。
何だかんだで、仮面ライダーシリーズの中で、
劇場版が3作も作られたのは、「電王」だけだもん。
現行作品の「キバ」をやっている中で、劇場版が
2作も作られたら、「キバ」のスタッフの方は、気分悪いかもしれないけどね・・・。

今作は(多分)最終作に相応しく、
電王の全イマジン・全フォームを余すことなく登場させ、
ラストはゼロノスも合わせて、全員で変身して
大暴れだったから、かなり凄まじかった。
細かく言えば、設定無視・ご都合主義なのかもしれないけど、
そんなのは全く関係ねえ!!特に電王は!!
みんなでガンガン暴れて、スカッと終われば、それでいいんだよ!

そして電王は、カッコ良さの中に、微妙にダサさも入ってるのがイイ所。
今回も土手で滑りこけたり、馬に乗ろうとして滑り落ちたり、
他のライダーなら、絶対許されないマヌケなシーンも満載だった(笑)。
イマジン達のドタバタも健在で、あれ見てるだけでも癒される(笑)。

敵キャラの仮面ライダー幽汽ハイジャックフォームを
演じた松村雄基。スゲー絶妙な役者のチョイスだ(笑)。
江戸時代での生前のチョンマゲ姿は、
暴れん坊将軍のめ組に見えて仕方無かった(笑)。

今回は一応電王の映画のハズなのに、ライダーに変身する
良太郎と侑斗の出番がえらい少なかったな。
それどころか特別出演扱いだったし。この二人、
ゴールデンのドラマとかにも出てるから、忙しかったからか?
変わりに冒頭は、良太郎の孫のNEW電王が戦ったけど、
あまり活躍出来なかったかな・・・。まあ脇だから仕方ないけど。

さて、一応これを以って「電王」は今度こそ最終作ってことに
なってるけど、人気があったら、ドサクサに紛れて
またやりそうな気がしないでもないな・・・。
最初のアニメで、それはやらないような言い方はしてたけど。
また来年の春か秋に、「電王」の続編をやってもいいけど、
その前に、「仮面ライダーTHE NEXT」の続編も観たい!!


↓最後にコレを紹介。
P316

劇場の入口で、入場者にイマジンのマグネットメモ留めを配布してたんだけど、
俺達3人全員ウラタロスだったのに笑った。
多分劇場のスタッフがシャッフルしてなかったんだろうな。
他の子供が持ってるのを見ても、ウラだったぞ(笑)。

____________________________

土曜の深夜に、TOKYO FMの「風とロック」ってラジオ番組に、
長澤まさみがゲストでで出てたから、聴いてみた。

箭内道彦って言う、今までに何度も仕事をしている人と
色々喋ってたんだけど、大体の話が、雑誌のインタビューとかで
聞いたことある話ばっかだったから、大して面白いことはなかったかな。

「セーラー服と機関銃」のポロモを友達にダメ出しされたとか、
自分は若者に好かれないとか、「風のロック」のフリーペーパーで、
酷い歌を歌ったとか,言ってたのは笑ったけど。下品過ぎて、
伏字が使われてたけど、ホントあの歌は酷かったからなあ・・・(笑)。

今回の番組、TOKYO FMは流石にこっちからは
聴けないと言うことで、「PeerCast」って言う
本来はネットラジオを聴くためのフリーソフトを使って聴いたんだけど、
たまに途中で音が途切れたりするから今イチね、局にもよるんだけど。


10月10日
○ガリレオ 容疑者Xの献身○
テレビSP「ガリレオφ」と同時に公開になった劇場版の方も
早速観てみた。実際に見たのは、封切翌日だけど。

うん、テレビ版の「ガリレオ」とは全く作風の異なるモノだったね。
オカルトとか物理学とか全然関係ないし、最後まで重苦しいストーリーが続く。
だからいつもの猛スピードで計算するシーンもない。
多分映画の作風でアレをやったら、ギャグに見えるだろうが。

あとこれ、一応福山雅治の湯川が主役なんだけど、
実質はゲストの堤真一と松雪泰子が主役って感じ。
当然福山は主役だから、かなり活躍はしてたんだけど、
柴崎コウなんかは、完全に空気だったな・・・。
まだテレビ版の方が存在感があった、湯川にガンガン食って掛かる分。
松雪は一部劇場でまだ公開中の、「DMC」の女社長との
ギャップが凄まじくて笑える。是非どちらもご覧あれ(笑)。

ストーリーは重苦しくて切なくて、終わった時には
何とも言えない気持ちになるんだけど、一つだけ言わせてもらうと、
ただ家族を守るために無我夢中だった花岡親子はともかく、
隠蔽工作の為に、無関係の人間まで殺した石神の方には、
あまり同情出来なかったかな。
根底に花岡親子を何が何でも守りたいって気持ちがあったとしてもね。

ここまで書いた文章だけ見ると、あまり面白くなさそうに
見えるかもしれないけど、全然そんなことはないです。
ストーリーや石神の工作もかなり凝ってるし、
上映時間中も、最後まで飽きずに夢中になって観れて、
十二分に満足出来た作品なので、興味のある人は是非!


10月09日
昨日仕事帰りに、ボケっと商店街を歩いていた。
携帯を弄りながら歩いてたから、
下を向いていたんだけど、携帯を閉じた時に、
パッと大きな生足が飛び込んできた。

「おおっ!?」とか思って、顔を上げてみたら・・・、
女モノの服を着た20代位の男だった・・・。

しかも10年以上前の、ジュリアナのお立ち台に
いた姉ちゃんみたいな格好してるし・・・。
で、その男は普通に短髪、化粧している訳でもなし。
身長も180cm前後はあった。

そして周りをチラチラ見ながら、半笑いで
照れ臭そうに歩いてやがったなあ・・・。
恥ずかしいなら、やるなよ!!


10月07日
昼休み中に何となくボケ〜とネットをやっていたら、突然目の前に、
長澤まさみのKOSE潤肌粋の新ポスターが飛び込んで来た。
↓は拾った画像。今回も2種類あるのね。
P315

しかしこれはハンパなくヤバいな・・・。圧倒的なまでにキレイ過ぎだろ!!
この人は普段薄化粧だから、こうやってキレイに化粧して、
+写真加工(笑)も施せば、見違えるな・・・。
「ガンジズ」の時のほぼノーメイクでも、十分キレイだったけど。

前のもそこそこ良かったけど、今回のはそれを2周り位越えてる。
しかも若返ってる(笑)。髪型からしても、撮影したのは最近っぽい。

これは・・・前回と同じように、また地元の7-11の店長やってる
友達に泣きを入れて、ポスターをゲットする必要があるな!!

これと同時に、一応新CMもあるみたいだけど、
完全なる前作の使い回しだから、特筆する点はなし。


ついでに、今日の「いいとも」で水川あさみが出てるのも
見たけど、カレンダーを出した時の流れが、
昨日のまさみの時と、全く同じだったのが笑った。


10月06日
今日は先週の福山雅治からの紹介で、
いいとものテレホンショッキングに、長澤まさみが登場!

生放送の長澤まさみを見るのは、かなり久々だけど、
いやあ・・・良い感じにキレイになってるな・・・。
顔もスッキリ痩せてるし、伸ばしはじめた
髪の毛もかなり馴染んで来たんじゃない?
本人が「伸びてしまったら良い感じになる」みたいなことを
言ってたけど、ホントその通りだ(笑)。
だんだん顔は大人びてきたのに、笑った時に
やっぱり顔をクシャっとさせるのは、いつものまさみだ(笑)。
あのギャップがよろしい!

番組内でのテンションは、まあよくあるパターンの
落ち着いた感じだったけど、ラジオでのハイテンションも
見てみたい気もするよなあ・・・、多分ドン引きされるけど(笑)。

あと番組に贈られて来た花に書かれてた名前を、
一通り見える範囲で見たけど、確認出来たのは、
長谷川京子・野波麻帆・榮倉奈々・妻夫木聡・EXILE
上野樹里・水川あさみ・香里奈・DREAM・渡辺いっけい
山崎樹範・wowow・東宝・コーセ・ダイハツ・JR西日本・カルピス
味の素・NTT西日本・シード・ガリレオ・風とロック・ニッポン放送・
静岡クラウンメロン・ビデオプロモーション?あたりか。
他にもたくさんあったけど、確認出来なかった。
こうして見ると「ラスフレ」勢は結構くれてるね。

最後のお友達紹介は、普通に水川あさみ(笑)。
まあ呼ぶなら、水川か榮倉だとは思ったけど、逆に拍子抜け。
多分番宣絡みで、友達じゃない人を呼ぶと思ってたから。
こりゃ明日の水川の分も、録画しとかなきゃだな。

___________________________

そして夕方からは、wowow加入者を対象に、月末放送の
藤子不二雄ドラマ放送記念のイベントが行われた模様。

参加者はwowow加入者な上に、たった30組だからなあ。
どうあがいても参加出来ねえ・・・。入れた連中が超羨ましい・・・。
チクショー!俺だって今月中には加入してやる!!
そしてドラマを見たら、速攻解約してやる!!(笑)。

公式サイトでもついに、劇中の画像が。
インタビューで本人が、マンガ原作通りの格好をするとは
書いてたけど・・・マジなんだな(笑)。
P314
しかも・・・、ヤベ・・・可愛い(笑)。
もっと滑稽なモノを想像してたけど、全然イケる。
ガリレオφのメガネも良かったけど、これもまた良い!
これは何が何でも見ないと!!


10月05日
○仮面ライダーキバ○
あ〜あ、とうとう俺の名護さんが、
健吾にイクサベルトを取り上げられちゃった・・・。
ハッキリ言って名護さんなんて、イクサ無かったら、ただの変質者だろ(笑)。

しかも嶋さんから「イクサは君のモノじゃない。
青空の会のモノだ」とか、思いっきり正論を言われて何も言い返せなかったし・・・。
その上健吾にイヤミ言われて、踏み付けられてた・・・。
今度は名護さんがグレるんじゃないか?(笑)。
こうなると、健吾イクサに期待だけど、メッチャ強いか弱いかの、どちらかだろうな。

バトルは劇場版に続き、ついにキバの飛翔態が登場。
でもあれ全然蝙蝠とかには見えないな。
一応キバってヴァンパイアがモチーフじゃ?
それとあんな豪華なのが出て来たら、
もうキャッスルドランの出番いらないな・・・(笑)。


そして先週からの奴隷生活から、ついに開放された
宮下ともみファンガイヤ。でもあっさりとサガに心臓をブチ抜かれて殺された・・・。
つーか一応大量のファンガイアの力を吸収して
パワーアップしたハズなのに、全然それが活かされてねえ・・・。
尺が足りないものだから、ろくに活躍出来なかったし。


最後に今週の次狼。
普通にユリや音也の心配してたな・・・。
今の隙にユリを奪う気もないようだし、
もう完全に音也の友達なんだな(笑)。


○長澤まさみタイトル未定(仮)○
まずは、番組のネット局が増えておめでとうございます!!
北陸とか茨城とか言ってたっけ?いいなあ・・・。
こっちも聴けるようにしてくれればいいのに・・・。
いや、こっちも聴けなくはないんだけど、雑音がハンパねーからなあ。

おそらくこれからは、ニッポン放送での放送が、
野球中継延長等で中止になったとしても、
地方局でなら、その分が聴けるようになるハズ。
そう言う意味でも、ネット局拡大は有意義だわ。

今回は普通の放送で、特に何と言う話はなかったけど、
この人って、普通に自宅マンションに出前頼んだりするのね(笑)。
しかも頼んだ時の相手が、偶然中学時代の同級生とは凄い偶然!
しかしよくやるなあ・・・、正体バレたらヤバいだろ?

俺だったら・・・、まあ応援してる相手に迷惑掛けたくないし、
自分だけの秘密(笑)とか思いたいから、誰にも言わないけど、
ミーハーなヤツとかだったら、言いふらしかねないからね。
止めた方がいいんじゃね?


あと今日はTBSで「涙そうそう」をやってたけど、
これ見た直後に、このラジオ聴をくと、ギャップでかなり笑える。
「私にーにーの大好き」とか言ってる可愛らしい女の子が、
それと同時に、「赤血球・白血球・急接近♪」
「お前のことなんか、誰も知りたくないよ!」だからなあ(笑)。

長澤まさみのことを未だに、亜紀とかカオルのイメージで
見てる人や、ぶりっ子とか本気で思ってる人ほど、
この番組聴いてみて欲しい。そしてあっけに取られて欲しい(笑)。


10月04日
○ルーキーズスペシャル○
ルーキーズSP、メチャクチャ期待してたのに、単なる総集編かよ!?
別に見る必要なかったな・・・、映画の番宣でもなかったし。

しかも実は、本放送最終回当日の昼間にも、総集編やってんだよな・・・。
一応それとは編集内容は違ったんだけど、
大筋は同じだし、その時の方が編集が上手かった。

おかげで、途中で何回か寝そうになった。何かあると思って、
最後まで見たけど、何もないとは・・・。まあいいけど。


○ガリレオゼロφ○
待ちに待ったガリレオスペシャル。
この番組はレギュラーで放送されてた時から
毎週見てた位好きだったし、その上長澤まさみがゲストで出るとは、
双方のファンとしては、最高のシチュエーションだ。

で、今回のまさみ演じる塩野谷あかり。
あのメガネも似合ってて可愛かったし、テンション高くて
天然なクセに、今イチ垢抜けないキャラが良かったわ。
やっぱ俺、こういうコメディキャラの方が好き。

最初の垢抜けない状態も良かったけど、
最後に湯川先生にイメチェンしたのを見せに行った時も、
なかなかキレイでたまらんかった。
それに見てて思ったけど、やっぱスタイルいいな・・・。
背が高くて、手足長くて細いし。どうせなら、
劇中で何度も言ってた通り、ビキニ姿を披露して欲しかったよ(笑)。

そして出番がかなり多かったのも、嬉しかったわ。
香里奈と合わせて、実質今回のヒロインか。
ほぼ本編の柴崎のポジションね。就職先は警察にするって言ってたし、
もしまたSPでもあったら、真夜みきの部下か何かで、
いつ出てきても、違和感なくいけそうね。

ただ柴崎もだけど、絶対いなきゃいかんキャラかと言うと、
そうでもないか(笑)。柴崎がいないことにも全く違和感を感じなかったし。
北村一輝の草薙さえいれば、十分事足りるな。
むしろ福山・北村のカッコ良いオッサンコンビの方が
好きではあるけど、それだと番組に華がない上に、「相棒」と被ってしまう(笑)。


福山雅治は、もう39歳なのに、ホントにカッコ良いなあ・・・。
むしろ若い頃よりカッコ良い。
実は俺、昔は福山嫌いだった。理由は忘れた(笑)。
今度近所に来るんだけど、休みが取れないから、観に行けない・・・。

湯川の若い頃を演じた三浦春馬は、
福山湯川の挙動や仕草を割といい感じに
コピーしてたんじゃないかな。あまり違和感も無かったし。


ストーリーは、いつものノリで楽しめたし、
トリックの詳細を深く考えたらイカンのは相変わらずだけど、
そんなのをチクチク突っ込むのは野暮だから、いいや(笑)。
あと香里奈と彼氏の挙動や、まさみの流血→CMは、
単なる引っ掛けかい(笑)。


10月03日
ついに長澤まさみの露出が増えはじめてきた・・・。

1週間位前からはじまったロッテSPASHのCMに続き、
10月からは、NTT西日本・クノール・ダイハツの新作CMが次々登場!!

ロッテCMの前からも、国民年金基金のCMが
本格的に流れ始めてたし、最近だけでCM新作5本と、
ここ数ヶ月のまさみ不足がまるでウソのよう(笑)。

更に10月は単発ドラマが2本、イベントが2本、
そして来週月曜はいいとものテレホンショッキング、
ついでにカレンダーが2作発売と、一体どうなってやがる!?
そんなに俺を喜ばせるなよ!!(笑)。


−NTT西日本−
P305 P306 P307
「社長・・・ダチョウ・・・」相変わらずここのセンスはよく分からん(笑)。
NTT西日本のCMは結構当たり外れが激しいよなあ・・・。
しょぼいのはどうしようもねえし、良いのは神掛かってるし。
今回のは・・・まあ中の中位か?まさみのOL姿は良いけど。
あと今更言うことではないけど・・・伊武さん、ハゲたなあ・・・(笑)。


−ダイハツ−
P308 P309
ダイハツ「アニキのタント」。相変わらずのブラコン兄妹設定か(笑)。
まあ"アニキのタント"だから、仕方ねーけど、
まさみファンの俺でも、この設定はちと寒いと思うぞ。
そりゃこんな可愛い妹が懐いてくれれば最高だけど、
所詮"妹"だからなあ。気持ち悪いだろう、多分。


−クノール−
P310 P311 P312
クノール「カップスープ」。
今回の中じゃ、これが一番好きかな。髪型が新鮮だし、一番キレイに撮れてる。
ただ・・・、交互に出て来る小栗旬がいらねえ・・・。
イヤ、俺は小栗のことは好きだけど、それはそれとして、
CMは2人それぞれ別バージョン作って欲しかった。
まあいいけどさ。2人とも良い感じに撮れてるし。



−最近見た各CMの髪型−
P313
こうして並べてみると、意外と毎回髪型が違うもんだな。
あなたはどれが好みかな?(笑)。


10月02日
昨日は高校時代からの友達二人と、焼肉食べ放題に行った。
で、当たり前っちゃ当たり前のことなんだが、
やっぱり気心の知れたヤツらと、のんびり過ごすのはいいなあ・・・。

自分の話したいことを話せる、自分の好きなモノを平然と食える、
気を遣わなくて良い、愛想笑いをしなくていい、パシリにならなくていい、
酒を強要されない、説教されない。
こんな当たり前のことが、こんなに素晴らしいとはな(笑)。
昔は普通のことだったのに・・・。

今の会社に入ってから、大人数での食事となると、
このブログでも何回も書いたみたいに、恐怖の飲み会になってしまうから、
そのトラウマがかなり残ってるからなあ・・・。
今週初めの飲み会なんて、自腹で4000円も出した挙句に、
2時間中1時間も説教食らう、最悪の展開だったし。
で、この飲み会の2日後に、今回の焼肉だったものだから、
その落差で、余計感動したと言うか(笑)。

今回久々に友達と騒いで、
おかげ様で良い気晴らしになったし、ストレス解消にもなったわ。
長澤まさみも良いけど(笑)、こういうのも良いね。
つーか、毎日会社で、結構気を遣って生活してるから、
何時の間にか、こんな当たり前のことまで、
忘れかけてたかと思うと、何か怖い・・・(笑)。



過去の日記&感想



HOME