2008年11月


11月30日
○仮面ライダーキバ○
何か分からんけど、嶋さんがファンガイアに改造された?
つーかいつからこんな技術があったんだ?
大牙が嫌がらせで改造したのか、それとも瀕死の嶋さんを
救うのに、他に手が無かったのか?
そもそも渡もファンガイアに襲われて死にそうになってる嶋さんを、
大牙が預かろうとした地点で、胡散臭いと思えよ!(笑)。

渡・恵・名護さん・健吾あたりは特に裏表がないから、
大体安心して見れるけど、他の連中はまだまだ何考えてるか分からんね。
嶋さんもよく分からんし、大牙も根は悪いヤツじゃないっぽいけど、
先週無意味に仲間を殺したので、結構ポイント落としたわ(笑)。
それと個人的には・・・、深央が一番怖い(笑)。
先週は渡としてもいない約束の話を勝手にするわ、
今週も妙な行動取ってるし、メンヘラ気味で不気味だ。


そして先週ダークキバに、カッコ良く音也イクサが
ライダーキックをかまそうとしたところで終わった過去編。
キックはあっさり受け止められ、音也はキャッスルドランへブチ込まれた・・・。
で、お人好しのユリと真夜が助けに行こうとしてるけど、二股かけた女二人が、
命懸けで助けに来てくれるとは、音也は何とも幸せ者だな(笑)。
で、結果的にはキャッスルドランも、封印した3バカモンスター達も、
真夜も奪われるであろう先代キングが可哀相過ぎる・・・(笑)。



○長澤まさみタイトル未定(仮)○

最初の普通のお便りで、「僕は怪獣やヒーロー物が好きだけど、
周りに理解されない」みたいなメールが来てたけど、
まるで俺が送ったかのような内容に笑ってしまった。
まあ俺の場合は、理解してくれる人がいるから、特に困りはしてないけど。
ただ長澤まさみの話をしても、あんま理解してくれねえ(笑)。

んで、まさみは「ピグモンは好きだけど、それ位かな・・・。
ゴジラも怖いし」とか言ってたけど、せめてお前さんが
小美人を演じたモスラ位はウソでも好きと言ってやれよ(笑)。

後半は一応新コーナーの「なが八先生」。
でもこれって、普通のお便りと全然変わらないじゃん。
ひょっとして学生限定?「女子の心」も
女の子限定だし、そう言うの止めて欲しいわ。

それに「なが八先生」「女子の心」共に相談コーナー。
しかも大体勉強か恋愛の相談って決まってる。
マンネリ化防止の為に、色々新コーナーを
立ち上げてるつもりか知らないけど、基本が同じだから、
何かいつも相談コーナーばっかやってる印象がある・・・。
最近昔に比べて、今イチ面白くないのは、このせいだな。
同じ相談コーナーでも、もっと色んなバリエーションを選ぶとか、
もうちっと工夫のしようはあるだろうに。


11月29日
○ブラッディ・マンデイ 第8話○
あちゃ〜、藤丸(三浦春馬)の友達の一人英が、
治療薬が間に合わずに死んじゃった・・・。
完全に同級生のバカ女が、机をド突いて
ボールペンに気付かれたせいじゃねえか!

しかもテロリストから銃を奪って逃げた後の、
ヒデ死亡→遺品のアルバムを見る→翌朝までの流れで、
「ギャーギャー泣いてないで、さっさと治療薬を飲めよ」とか思って、イライラしちゃった(笑)。
せっかくみんなが良い泣きの演技してるのに・・・。
で、案の定翌朝になってから、飲んでるし(笑)。

テロリストも、あいつらがあんだけ騒いでるんだから、さっさと見つけろよ(笑)。


○ギラギラ 第7話○
ついに家族に公平さんがホストだってのがバレた!!
う〜ん、やっぱ家族も店も全部守ろうってのはムリだわな、
長い目で見れば、どう考えても転職した方が正解だし。
公平の優しさが、メチャクチャ裏目に出てると言うか。

そして最後は開き直ったのか(笑)、
敵のおっさん(←名前忘れた)に、物凄い形相で宣戦布告。
本気になった公平さんが、どう出るか楽しみだけど、
来週で最終回かよ!?早っ!

来週だけで、店を守って、家族を取り戻して、
ついでに今週の新メンバーの掘り下げが出来るのか!?


○流星の絆 第7話○
功一(二宮和成)・泰輔(錦戸亮)と静奈(戸田恵梨香)が
実の兄妹でないのがバレたこと、そして静奈が戸神(要)に
マジ惚れしたせいで、少しずつバカ兄妹のチームワークが乱れはじめた。

それに加えて、話がクライマックスに近づいたのも
あって、ギャグの要素もだいぶ減った感じ。
まあギャグは減ったとは言え、功一に惚れてる
中島美嘉の意味が、未だにさっぱり分からん(笑)。

しかも錦戸が「タレ目の濡れせんべい」とか言われてのに
クソ笑った。前は要が「アゴが長過ぎ」とか言われてたし、
この番組は、役者の外見的な悪口言うなよ(笑)。

____________________________

ついでにさっき「タモリ教授のハテナの殿堂」を見てたら、
新垣結衣(ガッキー)が、爆笑の太田にガッキーが
「裏で長澤まさみが嫌いって言ってた」とか言われてからかわれてたのに笑った。
ガッキーが腕をジタバタさせて、否定してたのが可愛かった。

まさみとガッキーって、TBSの感謝祭の時、普通に喋ってたし、
ラジオでもまさみが「今をときめくガッキーが、ドラゴン桜の時に
手作りサーターアンダギーを作ってきてくれた」とか言ってたから、
特別仲良くなくても、別に仲悪い訳じゃないだろうな、多分。

それにしても太田って、すぐ長澤まさみの名前出すけど、好きなのか?(笑)。
P364
あとガッキーってヤモリ飼ってるのね。しかも名前が「新垣シン」(笑)。


11月28日
SIC仮面ライダー電王のロッドフォーム&アックスフォームを買った。

危なかった・・・先週既に発売されてたことに
気付かずに、1週遅れで買ったからなあ。
おかげで定価で買うハメになったわい。

↓ロッドフォームは電王の中で、一番好きなフォームだから、出るのを待ってたぜ。
釣竿でド突き回す戦法も好きだし、何より電王の中で、
唯一ライダーキック使いなのも、ポイントが高い!!
P370

↓本来電王は設定的に、良太郎にイマジンが憑依して、各フォームに
変身しているから、各フォーム毎に体格が変わるなんてことはないんだけど、
アックスは、ちゃんと体格を変えて、他のフォームより若干ゴツくしてるのは、
ナイスなアレンジだ。正直劇中でアックスがスリムなのに、違和感を感じていたもので。
P371


↓これでようやく電王の各フォームが揃った。
(一応まだウイングフォームが残っているけど、どうせ東映HNかイベント限定だろうな。)
やっぱ全員揃うと壮観だねえ・・・。
P372

こうなると早くウラタロスとキンタロスが欲しいけど、
テンコ盛りとライナーと抱き合わせなのがなあ・・・。
上手い商売しやがる(笑)。

___________________________

一応今年作られた長澤まさみの、SEEDの最新のパンフレット。
見かけるようになったのは、夏位だったか。
手に入れたのはもう3ヶ月位前になるんだけど、とりあえずご紹介。
出そう出そう思ってて、完全に忘れてたんで。

↓上がオモテで、下が中身の写真。
P275
P276

↓ついでに店頭で見かけたPOP。
P273

今回のパンフ、せっかく全部の写真がキレイに撮れてるのに、
これのパンフとか、ほとんど見かけないんだよねえ。
パンフなんか特に、今も当時もヤフオクなんかですらも、
ほとんど流れてない。3種類全部なんて皆無。そして新CMも無かった。

多分あれだな。SEEDが今年行政処分を受けたみたいだから、
それで広報活動出来なくなってたんだろうな。
だから同時期に広告が出るハズの、小栗旬のも見かけなかったし。

最近ようやく解除されたみたいだけど、もう遅えよボケが!!
もし新CMが撮影までしておいて、お蔵入りとかだったら最悪だ・・・。


11月26日
今更ながらProject BM!の
仮面ライダー2号(THE NEXT版)を買った。

今までヤフオクや中古屋だと、高価でなかなか手が出ずに
困ってたんだけど、ある日某だらけにて、突然在庫過多か何かで、
一気に7000〜10000円近く値が下がってたので、
「買うなら今しかねえ!」と思い購入。

中身を開けてみて、あまりのカッコ良さに
「ああ〜、買って良かったあ!」と思っちゃった(笑)。

やっぱNEXT版は、このダメージを受けてボロボロになったマスクが魅力だな。
毎週日曜のスーパーヒーロータイムの枠だと、絶対許されない表現だろうし。
P364
安物の玩具だと、どうしても大量生産の関係で、
このダメージマスクの造りが甘いんだけど、
ProjectBM!は値段相応に、それなりの造りにはなっている。

↓出来ればこの一文字が吐血して、血が垂れてるバージョンが
良かったけど、流石にそれは無理か。
血が垂れてる仮面ライダーのフィギュアなんて怖いわな(笑)。
P366


ついでに、こっちは以前買った1号(THE NEXT版)。
俺はオリジナルの1号の桜島カラーって、子供の頃から
あまり好きじゃなかったんだけど、THE NEXTの造形だと、
この桜島カラーがメチャクチャカッコ良く見えるから不思議。
ダメージ表現とも相まって、たまらん魅力がある。
P365

THE FIRSTの時も思ったけど、この1号は暗闇で、
目が発光してる時が、最高にカッコ良い!!
P367


2体並べると、やっぱりたまらねえ〜。「カッコ良過ぎる・・・!!」
写真だとあんまり伝わらないかもしれんけど、存在感がハンパねー!!
P368
こうなると当然V3やショッカーライダーも欲しくなっちゃうけど、
1体でも値段高いし、数が多いと置き場がなくなるから、とりあえず我慢だな・・・。


11月25日
○チーム・バチスタの栄光○
ありゃりゃ、氷室先生が口封じ(?)に殺されちゃった・・・。
せっかくグッチーと友情(?)みたいなのが芽生えはじめてたのに残念。

最初誰を庇って、犯人のフリをしてるのかと思ったけど、
少なくとも先週の殺人は氷室が犯人なのは、間違いないっぽいね。

城田優の退場は残念だけど、またまた事件の謎が
深まってきて、ますます面白くなってきた。
今更誰が犯人でも大して驚かないけど、
最後までドキドキしながら、見させてもらいましょう。


11月24日
○イノセント・ラブ○
何か分からんけど、いきなり聖花が復活!!
「こいつちょくちょく動き出すし、怖えーよ!」とか思ってたら、
突然起き上がってるし、完全にホラーだな(笑)。
番組冒頭で昏睡状態になったのも、目を閉じてる状態が異常で、
目を開きっぱなしなのが正常な状態ってのも・・・、よく分からん(笑)。

聖花ホラー以外は、大した内容もなく、
退屈な昼ドラみたいなノリだったかな。
何だかんだで、誰かが暴れてないと、つまんねーわ。

香椎は佳音(堀北真希)に嫌がらせすると思ってたら、
何もしないし、完全に空気だな・・・。
成宮も空気だけど、彼は「ブラッディ・マンデイ」でメインだから、仕方ないか。
昴は聖花に死んで欲しかったら、ブラッディXで・・・(笑)。

この内容だと視聴率はどうだろうね・・・、またヤバイ気がするけど。
昼間は「いいとも」に堀北と北川が出てたけど、
もう番宣でどうこう出来る次元じゃ・・・(苦笑)。

_____________________________

スマートとnon-noの最新号が出てたので、早速購入!!
もちろんどっちも長澤まさみの連載が目的(笑)
non-noは滅多に買わないけど、
スマートはマジで月に一度の大きな楽しみだ。
P362

↓左がスマート・右がnon-noで、一部ページだけ紹介。
見たい読みたい人は、ちゃんと買うように!!!
P363

今回スマートはまさみが表紙になっているだけあって、
通常の連載ページ2ページに加えて、巻頭特集で8ページ近くの
写真・インタビューがあるので、いつも以上に超×3オススメ!!
キレイで可愛くてカッコ良い長澤まさみを堪能出来る。
全10ページ、1枚たりともつまらないページはない。
しかも妙に生足を強調した写真が多いのも魅力(笑)。

やっぱスマートは、長澤まさみって素材を
どの雑誌よりも、最大限に生かしてくれるわ。
可愛らしい写真ばっかしか撮らない女性誌より、
"可愛い""カッコ良い"色々撮ってくれる男性誌の方がイイ!

※本を買った時に一緒にいた友達に、写真左の「バットを
持ったまさみに、バットでブン殴られたい!」と冗談で
言ったら、リアクションに困ってたなあ・・・。
そりゃそうだ、返答のしようがないし(笑)。


non-noの方はたま〜にしか買わないんだけど、
今回は何と連載最終回らしいので、とりあえず購入。
表紙が堀北真希だったのも、ポイント!
「値ぶみカメラ」撮影時の、ケイン達とのふざけた写真に笑った。

文章の中に、「私は最近流れるCMのイメージみたいに、
女の子らしくないし、大人しくない」的なことを書いてたけど、
そんなの普段のラジオのハイテンション聴いてりゃ、
言われなくても分かるわい(笑)。
まあまさみのことをぶりっ子とか思ってる人は多そうだけど、
素のこの人は、ぶりっ子とは正反対な感じ。
男っぽいし、正直かなり変わってるし(笑)。

あと写真の中に「がっさっわ」って書いた扇子が写ってたけど、
これは一体何だ?自分かラジオ局で作ったのか?
俺も欲しいぞ!!うちわなら自作出来るけど、扇子は流石に厳しい。


今回はnon-noの連載が終わっちゃうのは寂しいけど、
まあ・・・毎月買ってた訳じゃないし、別にいいか。
でもスマートの連載が終わる時は、かなりへコむ自信があるけど(笑)。
出来れば、今までの連載写真で写真集作ってくれたら、嬉しいけど。


11月23日
○仮面ライダーキバ○
いじけてまた引き篭もりになってた渡も、キバとしてついに復活!!

サガが送り込んできた、サガーク型の巨大モンスターも、
エンペラーフォームだけで倒しちまいやがった。
圧倒的な強さで、カッコ良かったんだけど、キバがこんなに強いと、
もうキャッスルドランや忘れられたパワードイクサはいらんな(笑)。


先週仰々しく変身した割に、サガ&ビショップに
ボコられて、良いとこ無しだった名護さん(笑)。でも今回は
新必殺技(?)まで引っ提げて、逆にビショップをボコボコにした!!!
やっぱタイマンなら、名護さんの方が強いぞ!!

ついでに健吾も、先週のを反省して、元の健吾に戻った。
名護さんも活躍して、健吾も元に戻ったし、とりあえず良かった良かった。


過去編ではついに、音也と先代キングが対決!!
先代キングは、音也と真夜に嫉妬してるシーンしか
出て来ないせいで、物凄い小物に見えるんだよねえ(笑)。
今回も吹っ飛ばされた音也に抱き付いた真夜を見て、泣きそうな顔してたし、
人間臭過ぎて、威厳もクソもあったもんじゃない(笑)。
基本的に先代キングのやってることは、真夜に嫉妬丸出しで
ケンカを吹っかけてくるユリと同じだよね。

まあ先代キングからすれば、嫁(?)を音也に
奪われたようなもんだから、頭に来るのは当然だけど。
もっとも真夜と先代キングの間に、愛があったのかは
分からんけど、少なくとも先代キングは真夜を愛してるっぽい。

そして音也は堂々と、真夜を愛してると公言しやがった!
これは・・・端から愛があったか分からん真夜&先代キングと違って、
ユリと同棲までしてた上での発言だから、
完全なる浮気だよなあ・・・、流石にこれはフォロー出来ん。
音也が「人間とかファンガイアとか関係ない。大切なのは魂だ!」みたいな、
単独で聞けばスゲエカッコ良いセリフを吐いてたけど・・・でも元が浮気だしなあ・・・(苦笑)。
音也イクサVSダークキバの、尋常じゃない火薬量の大爆発は、先代キングの嫉妬の炎か!?(笑)。

あと今回先代キングに脅されていたにも関わらず、
結局音也を殺すことが出来なかった3バカモンスター達。
あいつらと音也って、いつの間にあれ程の友情で結ばれてたんだ?(笑)。
次狼なんて、わざわざ音也と真夜を助けに来たし、
ルークを共に倒したことで、熱い友情が芽生えたのか?(笑)。
音也も次狼が封印された時、マジギレしてたのも、何気に良かった。



○長澤まさみタイトル未定(仮)○

今回は今頃になって、「値踏みカメラ」のことを取り上げてた。
EDの長澤まさみの歌は、あの番組のオリジナルだったのね。
「何の番組の歌だ?」と思ってたけど。つーことは、これで一応まさみに、
自分の持ち歌が増えたことになるのか(笑)。
しかも「セーラー服と機関銃」や、「モスラの歌」と違って、
今度こそまさみだけの曲じゃん!!一応。

後半は何故か、オバマ特集。
たま〜に、こういった時事ネタを突然やることがあるけど、
正直やらされてるだけで、あんまりこの手の
時事ネタに詳しくないだろ(笑)。


11月22日
○ブラッディ・マンデイ 第7話○
裏切り者・邪魔者が多過ぎて、ホント
登場人物誰一人、安心して観れないドラマだな・・・。
普通のキャラの何気ないカメラワーク一つで、
こいつも何かある?とか無意味に邪推しちゃう。

今回あのイヤミな刑事が、敵の罠(?)であっさりと殺されちゃったけど、
正直「ザマミロ!」と思ったのは、俺だけじゃないハズ(笑)。
藤丸(三浦春馬)にタバコの煙を吹きかけた時は、
演出とは分かってても、マジでイラっときたもん。

あとようやく、今まで何の意味があるのか分からんかった
鴨田久作が、実はテロリストの教祖だったってのが判明。
随分と回りくどい方法で、外部と連絡取ってたんだな(笑)。


○ギラギラ 第6話○
五十嵐隼→佐藤祐基に続いて、今度は黄川田将也が登場!
今回はさり気無く仮面ライダーガタックVS仮面ライダー1号(笑)。
でもあっさりと退場かい!

このドラマはイーグルさんとか影士とか、
良さ気なキャラがすぐ退場しちゃうのが残念。
そして公平さんも、姫を撃沈しちゃうのが早過ぎ(笑)。
あの姫の役者さんって、「ラスフレ」でミチルをいじめてた人だな。


○流星の絆 第6話○
とうとう二宮&錦戸と戸田が、実は本当の兄妹じゃないってのが、バレちゃった。
つーか外で,ギャーギャー喚いてたのが悪いんだけど(笑)。
そりゃまあ・・・両親が殺害された上に、兄達は血が繋がってなく、
本当の父は別にいるなんて知ってしまったら、
頭の中が大錯乱するだろうなあ・・・。
だからって、今までの家族しての生活がウソになる訳ではないけどさ。

あと柄本が殺人事件を起こした動機として、親父が柄本に
レシピを金で売ったけど、柄本は金を払えず親父を殺害ってことで、
3バカ兄妹が納得してたけど、それだと初期でも疑問で出てた、
レシピが家に置きっぱなしだったことの、理由にはなってねえじゃん(笑)。


○ALWAYS 続・3丁目の夕日○
地上波初登場かな?
俺は映画館で観たし、以前日記に感想も書いたから、
今更書くこともないけど、やっぱ俺的にこの映画の
最大の見所は、最初のゴジラだな(笑)。
完全に監督の趣味で入れたサプライズらしいけど、遊び過ぎだろ(笑)。

「イノラブ」だとクソ役な堀北真希も、六ちゃん役だと可愛らしいわ。
別に美人に撮れてる訳じゃないけど。
親父役の堤真一も、今公開中の「ガリレオ」の数学教師役との、ギャップが笑えた。


11月21日
今日「流星の絆」を観てたら、ようやく西日本でも流れ出した
長澤まさみのロッテのSPHASHのCMと、更にいきなり、
NTT西日本の新CMまで流れたから、ビックリした。

NTT西日本はいつも何の前触れもなく、新作CMが登場するよなあ(笑)。

今回のは、髪型と服装からして、最近電器屋に置かれはじめた
新作パンフや等身大パネルに合わせた新作CMみたいね。
P354 P355
P356 P357
P358 P359
見た感じ、NTT西日本の中じゃ、結構良い部類かな。
まさみが全面に出てるし、ビジュアルも可愛いし。
髪の毛の分け目が真ん中分けじゃなく、
ちょっと横にズレてたら、尚良かったけど(笑)。


それと昨日はいつの間にやら、NTT西日本関係の
トークショーに参加してたみたいね。
いつの間にそんなことしてやがったんだ!?
俺行きたかったよお・・・。

実は俺も以前(フレッツ光に入ったあなたがだ〜いスキ!の頃)に、
前にいた会社の上司のツテで、長澤まさみが参加する
NTT西日本のイベントに参加するチャンスがあったんだけど、
その当時俺は、まさみファンじゃなかった為に、
それを華麗にスルーした経験があったんだけど、まさみファンに
覚醒した当初は、その事を死ぬ程悔やんだなあ・・・(遠い目)。

もっともその後悔が、巨大な原動力となって、
わざわざまさみを見に、東京まで行くなんて大暴走を
3回もやってしまった訳だが(笑)。


11月20日
突然だけど、今月の24日からロッテのガーナフォンデュのCMで、
長澤まさみと榮倉奈々が共演する模様。

最近のガーナフォンデュのCMは、
毎年長澤&森迫(去年は+YOU)だったのに、
今年から森迫が外れて、榮倉にチェンジしたのね。
森迫には悪いけど、俺的には最高に嬉しいチェンジだ!!

まさみ&くららの共演は、「プロポーズ大作戦」以来だけど、
CMとは言え、こんなに早く再共演が見れるとは。
P348

んで、「プロ大」本放送時はまさみが、「プロ大SP」の時はくららが
若干太り気味だったのが残念だったけど、今回は2人共
ほぼベストコンディションだから、サンタコスがすげえ可愛いぞ!!
P349 P350
P351
P352 P353

時事のメイキング映像を見た感じ、やっぱプライベートでも
仲が良いだけあって、息はピッタリだね。
同い年で、2人共長身で手足長いから、良いコンビだわ。

それに2人共子供の扱いも慣れてる感じだったから、メイキング中の
2人がジャレ合ってる映像や、共演者の双子の女の子と
遊んでる映像を、そのままCMで流しても良さそうに見えた。

多分これを機に、新ポスターとかも出るだろうから、それも楽しみだ。


あとようやく西日本でも、SPASHのCMが流れ始めたみたいね、俺はまだ見てないけど。
と言うことは、SPASHもこっちで発売されるんだろうけど、
随分前から、店によってはこっちでも売ってた様な(笑)。


11月19日
来年の1月からフジテレビではじまる『メイちゃんの執事(仮)』とか言う作品に、
何と水嶋ヒロと佐藤健が、兄弟役で出演するんだと。

こりゃ、すげえなあ・・・。
今ではゴールデンの番組で、特撮出身の役者達が、
第一線で活躍してるのは、全然珍しくもないけど、
仮面ライダーカブト→仮面ライダー電王と、
去年・一昨年の仮面ライダーの主役2人が、
しかも主役級で共演ってのは、初めてだから凄い嬉しいぞ。

最近だと「イケメンパラダイス」とか「ルーキーズ」で、
他作品や同作品のヒーロー達が、何人も共演してたけど、
平成ライダーの主役同士となると、
ライダーファンとしてはやっぱり感慨深いものがある。

他にも今年は、現役の仮面ライダーキバの主人公瀬戸康史が、
ライダーをやりながら「恋空」に主演したし、最近のライダー達は頑張ってるわ。

水嶋と佐藤は、ライダーがカブト→電王に交代する時に、
一度会ったらしいけど、その時水嶋から佐藤にアドバイスとして、
「痩せるよ」とだけ言ったらしい(笑)。
だから佐藤も電王→キバの時に、瀬戸に同じことを言ったみたいね(笑)。

そして主演の水嶋の相手役は榮倉奈々だとか。
俺は榮倉も結構好きだから、これまた嬉しい話ね。

作品としては、面白いかどうかはちょっと怪しい気がしないでもないけど、
少なくとも出演者だけ見たら、絶対視聴しなきゃいかんわ!
頑張れダブルライダー!!
P360 P361


11月18日
○チーム・バチスタの栄光○
一応一連の連続殺人の犯人が明らかになった。
先週城田優が犯人かな?って前フリを散々やってたから、
「まさかそのまんま城田ってことはないだろう」とか思いながら見てたら・・・・・
そのまんま城田じゃねえか!!(笑)。

でも城田以外にも犯人がいるor黒幕がいるみたいね。
そりゃそうか、こんな中途半端なタイミングで
事件が解決しても困るし(笑)。

この番組、以前から地味に面白かったけど、
事件が核心に迫ってきて、本格的に盛り上がってきた。
キャストも割と地味だけど、それ程の大根もいないし
割と安心して見れる番組。

白鳥(仲村トオル)の嫌らしいキャラも好きだし(笑)。


11月17日
○イノセント・ラブ○
今日は珍しく登場人物達のキチガイ行動があんまりなかったな・・・。
せいぜい兄貴の不法侵入ラッシュと、トンカチ位か。
でも登場人物達のトンチンカンな行動がないと、
すげー退屈になるな、この番組。つーか暗過ぎる。

あ〜イカンイカン、今日の兄貴の行動も相当キチガイじみてたのに、
あまり何も感じなくなってるってことは、この番組の
異常な世界観に、慣れてしまったってことだな(笑)。
今日だってよく見れば、他のキャラもおかしな行動とってるんだけどね。
先週までに比べれば、相対的にマシなだけで。

兄貴は事件の何らかの真相を隠す(佳音に思い出させない)ために、
キチガイ行動に出てるってのは分かるけど、
あんだけ世間に醜態晒して、妹に迷惑掛けてれば、
余計妹を苦しめてるようにしか見えないけどな・・・(笑)。
あいつが騒ぎを大きくするから、世間が佳音に絡んでくるんだよ。
両親殺害を殺ったと言ったり、殺ってないと言ったり、一貫性もないし、訳分からん脚本だ。

そして佳音が豊原に会ったり、アパートに兄貴が
出入りしたりしてるのに、全然出て来ないマスコミに笑った。
メチャクチャ超スクープじゃねえか!(笑)。


11月16日
○仮面ライダーキバ○
「魑魅魍魎跋扈するこの地獄変、名護啓介はここにいる・・・・・
・・・・・・イクサ爆現!!」


何だ、今日の名護さんの異常なまでのカッコ良さは!?
これじゃまるで普通の仮面ライダーじゃないか(笑)。
もし今日や先週の展開で、753Tシャツまで着てたら、最高だったけど(笑)。

あと"爆現"ってどんな日本語だ?(笑)。
しかもサブタイトルなだけでなく、自分で言うあたり流石!

今日は名護さんはホント輝いてたよなあ・・・。
心を閉ざした渡を救うために、必死になって走り回る。
落ち込んだ恵を、訳分からん理屈で慰めようとする(笑)。
殺されそうな健吾を助けに、生身でビショップに特攻する。

渡も初期に比べたら、相当に成長してるんだけど、
名護さんの成長振りの方が凄いわ。
大牙なんかも、彼なりに渡を助けようとしてるとは言え、
根底には自分が寂しいからみたいなのがあったりするけど、
名護さんの場合は、純粋な善意で戦ってるからな。

でも・・・メチャクチャカッコ良く前口上まで言って、
勿体ぶって変身したのに、その後にサガとビショップに
ボコボコにされるあたりは、流石名護さん(笑)。
普通あのシチュエーションなら、一人位倒しそうなものなのに、
そんな見せ場もないあたりは、やっぱ名護さんだ。
まあ幹部級2人掛かりだから、ああなるのも仕方ないけど。
とは言え、今日の流れからして、多分ビショップはいずれ名護さんが倒すだろうな。

ラストはとうとう名護さんが、サガの必殺仕事人を喰らってたけど・・・、
次回予告じゃ、普通に生きてるじゃん(笑)。


○長澤まさみタイトル未定(仮)○

先週の日曜に日本シリーズ最終戦のせいで、
放送中止となってしまった、麻生久美子が
ゲスト出演した分が、昨日一週遅れで地方で放送された。

2人の話を聞いてる感じ、仲はかなり良さそう。
でもやっぱり「涙そうそう」の頃は、人見知り全開だったから、
なかなか心を開かなかったみたいね。

んで、長澤まさみが麻生久美子の家に遊びに行ったり、まさみが新居を探す際に、
麻生が物件探しに付き合ってあげたりしたのか(笑)。
つーか事務所じゃなくて、自分で部屋探すのかよ?

まさみの司会っぷりも、相変わらずと言うかグダグダだ(笑)。
特に先輩相手だと、テンパりまくるみたいね。

番組の終わりに、まさみが一人で喋っている時に、
「麻生さんが若作りしてた」みたいなことを言った途端、
いきなり麻生がスタジオに乱入して来たのは笑った。
一人で喋っていることになってるとは言え、一応そこに
いるんだから、いらんこと言うな(笑)。


今回せっかくのゲスト出演分だったのに、本放送では
短縮版になって、放送されなかったのは、非常に勿体無い。
地方放送分なら、野球の生中継とバッティングしないから
いいよなあ・・・。今回の分は、幸い以前より放送局が
増えていたことで、完全お蔵入りは免れたけど、今までの中止分は、
永遠に放送されないと思うと、かなりムカつくよな・・・、せっかく収録してるのに。
おそらくその時に、実はメールを読まれてた人も、たくさんいただろうからね。

-追記-
どうやら今日のニッポン放送分で、何だかんだで
今回の分を流すみたいね。ゲスト回だから、そりゃそうか。
となると、来週の地方分で、一体何を流すのか気になる。
多分本来今日流す分だったのが、放送されると思うんだけど。
結局ニッポン放送分は、何かがお蔵入りにはなるんだろうな。


11月15日
○ブラッディ・マンデイ○
ありゃりゃ、神保さんまで実は裏切り者(?)で、しかも殺されちゃった・・・。
ブラッディXを根絶する為に、わざわざブラッディXを
バラ撒いて、その上で治療薬を流すってどんな理屈だ?
まあ・・・あんま深く考えないで、勢いで見た方がいいか。

う〜ん、どこもかしこも裏切り者だらけで、観てて疲れる
番組だなコレ・・・、もっともそれがこの番組の面白さでもあるんだが。


今日は佐藤健がそこそこ出番あったけど、活躍は・・・大してしてないな(笑)。
電王を観てた身をしては、彼の活躍を地味に
期待してるんだけど、多分最後までこんな感じかな?

芦名星も昨日の「ギラギラ」に続いて、結構出番が
多かったけど、彼女はこの番組の方がキレイに見える。
化粧の違いか、髪型の違いか、キャラの違いか分からんけど。

成宮は低視聴率な上に、ホモ役の「イノセント・ラブ」なんか
さっさと降りて、こっちに集中した方がいいんじゃないか?(笑)。
多分こっちの方が美味しい役だろ、比較的。

主役の藤丸(三浦春馬)は、さり気なくハッキングし過ぎ(笑)。
緊急事態とは言え、一般企業にまでガンガン入るな。

______________________________

長澤まさみ主演の映画「群青」の公開日がようやく正式発表されたか。

2009年6月27日って、これまた随分と先だな・・・。
撮影は今年の中盤位には撮り終えてたのに、1年以上も間が空くのな。
て言うか最近は毎年この位の時期ね。さっさとしろや。

そして映画の正式タイトルは、「群青 愛が沈んだ海の色」。
何となく・・・「北斗の拳」のサブタイトルみたいだ(笑)。

出演者に今「ギラギラ」で公平さんをやってる佐々木蔵之介が
いるけど、この人は前から好きだったから、結構嬉しい。

あと・・・「イノセント・ラブ」でキチガイ兄貴を好演(?)中の
福士誠治もいるのな(笑)。せっかくだから映画の前に、
ドラマでもっと人気を上げてもらいたいけど、如何せんあの超絶クソドラマじゃな・・・。

あと他にも色んな方がいるけど・・・、正直このメンツで
集客出来るのか?って気がしなくもないな。
別に出演者が良ければ、確実にヒットするって訳でもないけど、
集められそうなメンツな方が有利なのは確かだし。

まだストーリーとか公開規模とか全然知らんから、
何とも言えないけど、FOX配給でベルリン国際映画祭も
視野に入れるらしいから、ちゃんとした作品にしてねって感じ。


11月14日
○ギラギラ○
おお、今日は秀吉(佐藤祐基)がメチャクチャ活躍したじゃん!
彼はマジで、仮面ライダーカブトで加賀美をやってた時より、
男前になったわ。そして秀吉を騙す女の役が、仮面ライダー響鬼で
姫の役だった芦名星ってのも、なかなか面白い組み合わせ。
芦名は今「ブラッディ・マンデイ」と掛け持ちだから大変ね。

そしてついに公平さんがホストってのが、嫁に半ばバレた!?
原沙知絵の嫁がメチャクチャへコんでたけど、
お前だってホストクラブに遊びに行ってたし、
文句言える立場でもないだろ(笑)・・・って、そんな問題じゃないな。


○流星の絆○
柄本明が犯人?ってところにようやくこぎつけて、物語が
本格的に面白くなってきた。今まで変態兄弟の意味不明な
犯罪コント番組だったからなあ・・・(笑)。

それでも相変わらず、訳分からん詐欺シーンも
しっかりやるのは、流石と言うか(笑)。

冷静に考えれば、この番組も
二宮兄(根暗)・錦戸弟(アホ)・戸田妹(地味w)の
バカ兄妹を筆頭に、変態ばっかの番組ではあるんだが(笑)、
「イノセント・ラブ」みたいに、陰険な雰囲気は全くないから、
まあ見てられるんだよなあ。

そしてラストは、いきなり妹の実のオヤジの嫁まで出てきて、
色々と面白いことになりそう。

_________________________

今日は仕事も立て込んでないし、定時に帰って
のんびり過ごそうとか思っていたら・・・、仕事終了前際に
いきなり上司に「飲み屋に集合!」とか言われた・・・。
前もって分かっていたら、それに合わせて心構えやスケジュールを
調整するんだけど、いきなりなもんだから、メチャクチャ面食らった。

9時からの「ギラギラ」と10時からの「流星の絆」が見たいし、
飲み会の予定なんてなかったから、録画もしてないし・・・。
その他諸々予定がブッ崩れたもんだから、マジで殺意を覚えたわ。
結果的には、9時ギリギリに間に合ったから、一応良かったけど。

で、相変わらず飲み会はパシリにさせられるわ、水割りつくらされるわ、
説教されるわのいつものコース。
説教の内容も、ボスの焼酎と水の割合(2:8)なのを、俺が適当に
(5:5)にしてたから、みんなにグダグダ文句言われたんだけど、
そんなん知るかよ!文句あるなら、自分でやれや!!
どうせ俺が配分を適当にやっても、全然気付かない程度の舌しか
持ち合わせてないクセに、どうでもいいだろうが。
酒飲み的には重要な要素か知らんが、こっちからすりゃどうでもいい。
人のプライベートを強制拘束してるんだから、てめらが土下座して頼め。

一応ボスも俺のことを、一応本気で心配してくれてる様だし、
みんなも全然悪い人じゃないんだけど、基本的に
酒大好き人間と、大嫌い人間との間には、根本的に考え方の違う、
巨大な溝があるから、どうやっても相容れないわ。
何より、まだ本音を言い合える仲でもなし。

しかもジジババの中に20代一人だから、話すことないもん。
まあ俺も普通に、気心が知れた人間と美味しい酒を飲めば、
酒が好きになるかもしれないけどさ。
基本的に俺が嫌いなのは、"職場の人間との"強制飲み会と、
酔っ払って理性を失った醜いバカだから。

そしてトドメは、会費で千円取られた・・・、これが一番ムカつく。
みんな俺が金が無いの知ってるクセに、飲み会に誘うな!!
今月だけですでに、7・8千円は消し飛んだ気が・・・。
イヤ、別に千円位どうってことはないんだけど、
納得のいかない出費には、1円たりとも出せん!
これでドラマに間に合わなかったら、最悪だったな。

俺は別に今の会社に転職したことは、微塵も後悔してないし、
安定した会社だから、むしろラッキーだったと本気で思ってるけど、
職場の相性的には、前の会社の方が良かったわ。
会社の規模・将来性・職種とかと、相性はまた別の話だからね。

ちなみに今、この文章を書きながら、LUNA SEAのライブDVDを
見ながら・・・貰い物のビールを飲んでます(笑)。


11月12日
昨今のまさみ不足の中、久々に嬉しいニュースが。

長澤まさみが来年のニッポン放送の開局55周年に、
同局のイメージキャラクターになるんだと。
ポスターとか広報誌6ヶ月連続表紙とか、
色んな媒体に登場するみたいだし、こりゃ楽しみだ!!

よっしゃあっ!!これでほぼ間違いなく、
レギュラー番組が来年の4月で終わると言うことはないだろうな。
広告塔のメイン番組が終わるなんて有り得ないし。
こうなりゃ、3年目どころか4年目も突入してくれ!

どうせなら、レギュラー番組だけでなく、何か
特番とかもやってくれたら嬉しいなあ・・・。

それにしても・・・ニッポン放送の顔になろうかと言う女優の
レギュラー番組のタイトルが、「長澤まさみタイトル未定(仮)」なんて、
ふざけたタイトルのままでいいのか?(笑)。


11月11日
毎週月曜絶賛(?)放送中の「イノセント・ラブ」、
視聴率の落ち具合が止まらないな・・・。
16.9→13.3→13.1→11.7と、月9枠としては、
下手すりゃ歴代最低になりかねない、かなりヤバイ数字みたいね。

まあ、長澤まさみファンとして、「ラスト・フレンズ」を我慢して
見続けてた俺としては、低視聴率なんぞ、
放送前から、容易に想像出来たけどね。

仮に視聴率が取れたとしても、ラスフレのミチルの適当でいい加減な
扱いを見てれば、ヒロインがろくなキャラじゃないのも、想像の範囲。

フジは「大ヒットしたラスフレのスタッフを使えば、
またヒットする!」なんて安易に考えたのか知らんけど、
ラスフレみたいな一発ネタ作品が、そう何度も通用するハズがないし、
ハッキリ言って、あんな陰気臭いだけの番組が、ヒット狙える訳ねーし。

見てる限り、どうもイノラブはラスフレの特徴を形だけなぞった
印象なんだよねえ・・・。キチガイ暴れさせて、エキセントリックな
演出で釣って、登場人物達が悩み抱えときゃいいだろ的な。
で、ただなぞってるだけだから、ひたすら登場人物達が暗い。
しかもほぼ全員が、変質者かキチガイ。
そしてラスフレみたいに、和むシーンも一切無し。
キャストもラスフレの5人に比べたら、どうにも弱い。こんなの当然の結果だ。

俺はラスフレのスタッフ共が大×3嫌いだから、
「ザマアミロ!!クソバカ共が!!」と大笑いしたいけど、
主演の堀北真希は好きだから、素直に喜べないのが・・・。
堀北の事務所は、本気でイケると思ったのか知らんが、アホ過ぎるわ。
せっかくの売り出しの子に大ダメージを与えて。ただ主演である以上、
低視聴率の責任の一端が、堀北にもあるのは間違いないわな、残念ながら。

まさみのミチル、堀北の佳音のクソキャラっぷりを見たら、
もうこのスタッフ主体の作品のヒロインなんて、誰もやりたがらないんじゃないか?(笑)。


ついでだから、某巨大掲示板閲覧中に発見したサイトを紹介。
http://resilience.exblog.jp/i41/
「ラスト・フレンズ」製作の際に、フジテレビから取材協力を
依頼されたDVを扱っている法人のサイト。

ここを見たら、ラスフレのスタッフが、DVと言うデリケートな問題を、
いかにいい加減に描いていたかよく分かるわ。

↓一部抜粋
「ドラマの中では、暴力とそれにともなう身体的な傷痕が印象的に
描かれたと思いますが、私たちとしては心に残す傷つきの深さや、
またその回復のむずかしさを描くことがとても大切だと考えております。
そしてまた、恋愛と暴力、そして自死を同時にとりあげ、
それらの関係を「愛情」でつなげるような描き方がされましたが、
このことはDVや自死についての誤解につながるのではと戸惑いを感じます。
加害者が自死を選ぶことは、多くの被害経験のある方にとってとても辛い内容であると
おもいますし、現在なんとか勇気をもって加害者からはなれようとしている方たちにとっても、
その勇気を躊躇させるようなメッセージとなったのではないかと憂慮しております。」


11月10日
○イノセント・ラブ○
う〜ん、素晴らしいなあ・・・。
ものの見事に、変態とキチガイしかいないドラマだ(笑)。
異常者濃度なら、ラスフレ以上だ。
あとラスフレは性癖がおかしなヤツが多くても、基本的に
悪意を撒き散らしてたのは、宗佑だけだったけど、イノラブは
色んなヤツの悪意が満ちてるから、不快感がハンパねー。

シスコンキチガイ兄貴の必殺技も、妹同様に
覗き・ストーキング・不法侵入なのね(笑)。
で、仮出所早々に傷害&殺人未遂か・・・。
こいつがラスフレの宗佑ポジションか知らんけど、やることが、ちとあざと過ぎるなあ。
一回ラスフレの宗佑の、釣り場面を見慣れてたら、
「またワンパターンな演出やってるわ」としか思えん。

香椎は何の脈絡もなく佳音(堀北真希)の個人情報&アパートを調べて脅迫。
テロリストのボスと掛け持ちで大忙しの成宮は、
プライベート同様(←冗談です)、ガチホモ(笑)。


ホントにイカれた登場人物ばっかだなあ・・・。
主役の2人も頭のネジが外れてるし、
一番まともに見えるのが、成宮の昴かな・・・、比較的。

今の所、物語としてのクオリティなんか皆無に等しいだけに、
この異常者集団の釣りドラマで、これからどんだけ
低視聴率を巻き返せるか、ある意味楽しみ。


11月09日
○仮面ライダーキバ○
渡の正体が、もう完全にファンガイア側にも、青空の会側にも流れちゃった。
しかもわざわざ名護さんが、大袈裟なセッティングするし(笑)。

渡を仲間に引き込みたい大河と、パシリのビショップ。
渡に大河を倒させて、渡と一緒になりたい深央、
キバを抹殺する気満々の嶋さんと、パシリの健吾。

まあ大河はファンガイア視点で見れば悪いヤツじゃないし、
渡に対しても悪意はなさそうだからともかく、
深央はちょっと酷いかも(笑)。
そりゃ好きでもない大河と政略結婚させられそうになってるんだから、
気持ちは分からなくもないけど、「実のアニキを殺せ」って言ってるんだから、
ドン引きだわ、しかもニヤニヤしながら。

でもそんな二人の誘いを頑なに拒んだから、
渡も何だかんだで、成長したな。
嶋さんは・・・痩せろ(笑)。


そんな色んな連中の思惑が渦巻く中、
全てを知りつつ、純粋に渡に味方をしてくれるのは恵と・・・名護さんとは(笑)。

最初からキバに肩入れしてた恵はともかく、
あの名護さんが味方してくれてるんだから、
ホント遊び心をマスターした名護さんは、一味も二味も違うな(笑)。
前の名護さんなら、おそらく何の躊躇も無く
攻撃してきただろうからなあ・・・。
わざわざ渡に宣戦布告してきたのも、おそらく遠回しに、
「もう変身するな」って忠告したんだろうし。

現状もう渡を助けられるのは、名護さんと恵しかいないし、
来週は名護イクサも復帰しそうだから、
こりゃ期待しない訳にはいかない!!


そういや今日の戦闘で、真夜のピンチにバイクで爽快に
現れたキバ・・・の構図は、何か久々に
"仮面ライダー"を見た気がした(笑)。
それと逃げ回るファンガイアを、悠々と追い詰めるキバの
構図は、何か悪役の演出みたいだったわ(笑)。


○長澤まさみタイトル未定(仮)○

うぐあああっ!!
日本シリーズ延長のせいで、短縮バージョンになった!!
試合自体は21:35位に終わってたのに、無理矢理引き伸ばしやがって・・・。
昨日巨人がさっさと決めてくれてりゃ、こんなことには・・・。

しかも今日はゲストで、麻生久美子が出てくれるハズ
だったのにのよぉ・・・。ニッポン放送のアホも、
日本シリーズ中みたいな危険な時期に、ゲスト呼ぶな!

果たしてこれはお蔵入りになるのか、それとも来週に延期か。
でも延期になったらなったで、その分の通常放送はお蔵入りに
なる訳で、その時にメール読まれてたりしたら、最悪だよね。
まあ時間帯が違う地方放送分だと、野球延長は関係ないから、
普通に放送されるかもしれないけど。
石原さとみの番組で、「パズル」のゲスト3人が来た時みたいに。


で、今回の短縮バージョンも、相変わらず意味不明の、
DJ付きの音楽垂れ流しバージョン。
これマジで寒いしつまんねーから、止めろや。
普通にコーナーメール読むのでいいじゃん、何か支障があるか?


11月06日
先月末の「値ぶみカメラ」が終わってから、またしばらく
長澤まさみの露出が無さそうだな・・・。

ドラマ・新CM・雑誌・イベントと、10月の露出量が
ハンパじゃなかっただけに、一気に寂しくなった・・・。
毎週のラジオがあるとは言え、これはキツい。

でも10月の間に、かなりの数の紙媒体が
手元に溜まったわ。それはまた別の機会に。


次のこの人の出番は、知ってる限りじゃ、
12月7日(日)の東海テレビ開局50周年記念
「悠久の森〜お伊勢さんの二千年〜」(仮) って
ドキュメンタリーのナレーションの仕事か。

「DMC」「バンプのライブ」「つみきのいえ」とか、
最近は声の仕事が随分と多いな。
まあ声は良いからね。でもやっぱり映像付きで見たいわ・・・。

あと、NTT西日本の新広告物がじわじわ増えてるから、
また何か動きがあるかもしれん。一応期待しとこう。


↓ついでに11月の待受カレンダーでも。
P343
欲しけりゃどうぞ。


11月05日
○セレブと貧乏太郎 第4話○

まあ特に何と言うこともない内容か。
この番組別に上戸と上地をくっ付ける気はなさそうね。
あと柏原崇のイヤらしい顔が、イイ感じに憎たらしいわ(笑)。


○チーム・バチスタの栄光 第4話○

今回は鈴木裕樹がメイン格で活躍してたけど、
俺は彼の芝居は、主にゲキレンジャーのジャン役でしか
見てないものだから、普通に演技をしているだけで
妙に感動してしまった(笑)。ジャンは訳分からん
野生児の役だったからなあ・・・。もちろんジャンの
あのキャラもちゃんとこなせてたんだから、こう言う役も
普通にこなせるのは、当然ではあるけど。

あと宮川大輔が、普通に標準語を喋ってるのが笑える(笑)。
この人は「隠し砦の三悪人」でも標準語を喋ってたんだけど、
やっぱ素が関西弁だから、アドリブが入れにくかったらしいね。


○相棒○

初回のSPは途中から観て、先週は完全に放送を
忘れると言う、大失態を立て続けに犯したものだから、
今回初めてキチンと最初から最後まで観た。

私の記憶が確かなら、あの完済人の人は、SPの時に、
上層部から特命課に協力したら、立場が危うくなる
みたいな脅しかけられてなかったっけ?
今回いつも通り、フツーに協力してたけど?


11月03日
○イノセント・ラブ○
流石ラスフレのクソスタッフ共と言うか・・・、
開始10分で大爆笑させてもらった。

殉也(北川悠仁)と聖花(内田有紀)ののろけ話に
ブチ切れた美月(香椎由宙)が、いきなり姿を消して、
しかも殉也の家に先回りした挙句に、
家に不法侵入して聖花の器具を外してるし・・・(笑)。
どんだけ猛スピードで移動したんだよ(笑)。
こう言っちゃ失礼だが、香椎は意地悪顔だから、こう言う役はハマるわ。

そして次は昴(成宮寛貴)も器具を外すし、
こいつら自分がやってることが、普通に殺人未遂って分かってるのか?

そんで主役の佳音(堀北真希)も、
覗きに続いて、・・・またまた不法侵入(笑)。
アニキはアニキで、出所してすぐの大事な時期に、いきなり脅迫電話。

ラスフレの登場人物達も、キチガイの集まりだったけど、
この番組の登場人物達も、頭イカれた奴らの集まりだな・・・。
と言うか、ここのスタッフって、常識が一般人達とズレてるのかなあ・・・。
どいつもこいつも、普通ならおかしいことを平然とやる。

しかも登場人物達が無意味に、キチンと説明しなかったり
挙動不審な態度を取るから、イラ付くんだよねえ。
これはラスフレのミチルなんかもそうだったけど。

一応ラスフレは視聴率が取れてたからいいけど、
イノラブは視聴率は月9としては、かなり悪いらしいし、
「ケッ!ざまあみやがれ!!」と罵りたいところだけど、
堀北がコケるのはイヤだから、何とも複雑・・・。頼むから、
俺が好きな女優の評判落とすようなことばっかりするのはヤメロ、カス共が。


11月02日
○長澤まさみタイトル未定(仮)○
ギリギリまで日本シリーズやってたから、
かなり焦ったけど、何とか間に合って良かった。

今回は冒頭で、「最近は年下の子と、トークショーを
やる機会が増えて、自分はもうお姉さんだから、
言葉遣いとかを気を付けないといけない」とか
考えたら、上がり症みたいになったとか言ってた。

うん、確かに前に長澤まさみ&谷村美月の
トークショーを見に行った時、メチャクチャ
緊張してるのが分かったもんなあ(笑)。
いつもなら普通に答えそうなとこで、
何故かあたふたしてたのは、そういうことだったか(笑)。

でもイベント前に控室で緊張してる
谷村に話しかけてあげたり、イベント中も
時々話を膨らませようと頑張ってたし、色々努力してるじゃん。

最近は、まだ大河の出番があんま無いから、
チョコチョコ暇があるみたいね。まあこの人は、
忙しい時はホントバカみたいにコキ使われるから、
今の内に休んどいた方がいいかも。

それと映画祭で出展作がないから、
肩身が狭かったとか言ってたのが笑えた。「群青」出せばいいのに。
あとやっぱり現場で生まさみに「ガッサッワー!」って言ったヤツいたか!
本人が「恥ずかしいからイヤ」って言ってるの分かってて言うなよ(笑)。


○流星の絆 第3話○
相変わらず何がしたいのかよく分からんドラマだな・・・(笑)。
詐欺とか日常シーンは、コメディ色全開なのに、
両親殺害関係になると、急にシリアスになるから、
別のドラマが同時並行してるようにも見える(笑)。
とは言え、詐欺シーンまでシリアス調でやると、
このドラマ暗くなり過ぎるけどね。

今回は一応、全然意味が分からんかった(笑)要潤と、
殺害現場から逃走していた柄本明が繋がった。
まあ単純に柄本が犯人かは知らんけどさ。


○ギラギラ 第3話○
先週で退場した五十嵐隼士と入れ替えるように、
今度は佐藤祐基が来た!!そうか、
先週いないと思ったら、まだ登場してなかったのね。
何か仮面ライダーカブトで加賀美をやってた時より、カッコ良くなってるじゃんか!


○ブラッディ・マンデイ 第4話○
うぐ・・・予想通りだったけど、スパイだった片瀬那奈が死んだ・・・。
早くも片瀬の出番終わりかよ・・・。

でも松重豊や三浦春馬を殺せなかったり、妹にわざわざゲームを
届けてあげたりと、本来の優しさも残ってはいたんだけどね・・・。
でも本部にブラッディXを、平然と散布しようと
してたんだから、許されはしないんだけどさ。
とりあえず松重豊が死ななくて良かった(笑)。

そして一応の敵組織の黒幕は、成宮寛貴か。
この人はイノセント・ラブと掛け持ちだから、大変だな。


11月01日
待ちに待った長澤まさみ主演のwowowの有料ドラマ、
藤子・F・不二雄のパラレル・スペース 第1話「値ぶみカメラ」

監督が「今までで一番カワイイ長澤まさみが見れる」とか
豪語してたから、かなり期待してたけど・・・、
確かに今までに見たことが無いような、
まさみのカワイイ構図が色々と見れて、か〜な〜り楽しめた(笑)。

つーか何だよこの作品、クソ笑った。
いわゆる原作の漫画と、全く同じ構図・リアクションを
実写ドラマで再現する試みの作りになっているものだから、
「こんな動きありえねーだろ!(笑)」って絵が目白押し!
各人物の細かい動きや表情を見てても、何か不自然で笑える。

↓(今実家にいて、パソコン無いから、携帯電話で、直接撮影)
P343
P344
P345
P346

動きを見てるだけで、いかにも藤子不二雄の
作品だなあ、って分かるのも面白い。
それにまさみは手足が長いものだから、
漫画特有の変な動きをしても、それなりに絵になる(笑)。
顔芸の凄まじさも、ハンパじゃなかった(笑)。

あと登場人物達のセリフも、何故か催眠術に
掛かったような、棒読みみたいな喋り方をしてたのは何でだ?(笑)。


本編終了後は「風とロック」に載ってた内容と同じインタビュー。
そして最後は、何故かメガネを外したまさみ(竹子)の歌。
相変わらず上手いのか下手なのは
よく分からん歌だったけど、メチャクチャ可愛かった!!
やっぱこの人、前髪があると、ちょっと幼く見えるし、カワイイ。

俺は今回、この作品を観るためだけに、wowow入ったけど、
十分元が取れる位には、楽しませてもらった。
もう用済みだから、即効解約するけどね(笑)。
今回観れなかった人らも、その内DVDが出るだろうから、絶対観るべきだ!!


↓最後に予め作っておいた、値ぶみカメラのPSP用の待ち受け画像。
実用性重視だから、デザインは微妙だけど、欲しけりゃ使って下さい。
P347



過去の日記&感想



HOME