2009年03月


03月31日
今日は某所にて、Gacktのラジオ公開収録をやっていたので、
通りがかりにチラっと見てきた。仕事中にお客の所に行くフリをして(笑)。

収録前からすでに並んでる人が結構いたけど、
流石に本番中は、凄まじい人だかり。
並んで決められた場所にいる人以外は、警備員に注意されて、
路上に立ち止まれなかったからなあ。
おかげで歩きながら、数秒間チラっと見るのが限界だった。
P532
↑この写真の「クローズU」の赤いポスターの右横のガラス越しで、Gacktがトークしてた。

顔は何秒間かは見えたけど、ゴツいグラサンをかけてたから、
表情までは分からなかった。あとGacktが客に向かって笑顔で
投げキッスをしたら、客が赤いバラを持って手を振ってた(笑)。
これがGacktのライブでの、定番パフォーマンスだったりするのかな?


Gacktと言えば、先日「仮面ライダーディケイド」の
PV付き主題歌CDを買ったけど、やっぱフルバージョンで聴くと、
ハンパなく良い曲だわ。毎日リピして聴きまくり。
歌詞は何気にバリバリのヒーローソングなんだけど、
何となく物悲しい曲調がイイね。
GacktのCDを買ったのは、これでまだ3曲目かな。
Gacktがノリノリでやってる(笑)PVも、カッコ良い映像で、
かなり見所満載。特に最後のカード(笑)。

タワーレコードで買ったら、ポスター2枚が付いてきたのもおトクだったかも。


03月30日
○長澤まさみタイトル未定 ファイナル○
何の前触れもなく突然最終回(笑)。

いや、あくまでタイトル未定(仮)が終わるだけで、
来週からリニューアルされるんだけど(笑)。
「ドラゴンボール」→「ドラゴンボールZ」みたいなもんか。

最初は本当に最終回になるかのようにやりながら、
最後の方でいきなりリニューアル告知をやって
国民をいじめるドSぶり、流石だぜ(笑)。

俺はリアルタイム時は「劇場版 相棒」を観てて、
録音してたのを今日(月曜)聴いたもんだから、
ネットなんかでドッキリをやったのは分かってたし、
ちょっと前から、新番組のタイトルらしきものを
知ってたから、ニヤニヤ笑いながら聴いてたけど、
何も知らないで聴いたら、少しはビックリしてたかも(笑)。

ホント、何も知らなかったら、メチャクチャ驚くよね。
先週100回目だった上に、ちょうど番組改変期だもん。
多分ドッキリを収録しながら、みんなでニヤニヤしてたんだろうな・・・(笑)。
まあニッポン放送のイメージキャラクターで、局の会報を6ヶ月連続で
表紙を飾る人の番組が終わるハズがないのだが(笑)。


番組中では、ロッテ製の赤いタンブラーが欲しいから、
550人分のメール署名を集めると言いながら、若干足りなかったのを、
無理矢理水増ししてたのに笑った。いやあ・・・、
長澤まさみサイン入りとか、デザインじゃないなら、別にいらないよなあ・・・。

あと番組のジングル(CM前後に流れる曲みたいなの)を考えたADさんが、
まさみに全然名前を覚えられてなかったのが可哀相だった(笑)。
あのジングル、すっげー可愛くて好きだった。
でもこれも、今回で終わりか・・・。

来週からの新番組も期待しましょう!!


03月29日
○仮面ライダーディケイド○
シリーズ第4作「仮面ライダーファイズ」の世界。

最初は学園設定と聞いて、「大丈夫か?」と思ったけど、
「龍騎」編や「ブレイド」編と違って、原作と根本は
あまり変わってないから、全く違和感なく見れたな。
むしろ余計なものを削ぎ落としていると言うか。


冒頭のファイズの戦闘を見て思ったけど、やっぱりファイズは、
夜間の電飾バリバリの戦闘がハンパなくカッコ良い!!
さり気無くファイズエッジのフォトンブラッド流動も、
原作当時より進歩してて、より良くなってた。
ただファイズの象徴たる手を振る動作や、ガラの悪い戦闘スタイルが
無かったのは残念。まあ装着者が違うから仕方ないけど。

この世界でのファイズ=尾上タクミ。
原作のぶっきらぼうな乾巧と違って、気弱そうな貧弱兄ちゃんだったけど、
オルフェノクであることを隠して、ファイズとして人を守っていたと言う点で、
すでに"仮面ライダーファイズ"してるな。


敵のラッキー・クローバー達は、原作にいたクロコダイルオルフェノクが消えて、
新キャラのタイガーオルフェノクになってるのね。全然虎に見えんかったし、
人間体のヤツは、先日「相棒」に、詩人役で出てたけど(笑)。
でも一人でディケイドを倒す恐るべき強さ。


そして・・・今回から本格参戦した新ライダー、仮面ライダーディエンド=海東大樹。
変身シーンやファイナルアタックライドがバカみたいにド派手でカッコ良かったけど、
あの板だらけのマスク、すっげー視界悪そう(笑)。
この手の初登場時に強いライダーって、後半に
ヘタれるヤツが多いから、最後まで頑張って欲しい(笑)。

あと自ら別のライダーに変身するディケイドと違って、
こいつは別のライダーを召還するのか。
「ブレイド」編の轟鬼は、こいつが呼んだのね。
しかも今回は歌舞鬼にレイなんて、微妙なヤツ呼ぶし。
「カメンライド・カッブゥーキィ!」の発音に笑った(笑)。


毎回恒例のディケイドの別ライダー変身。今回は当然ブレイドだった訳だが、
「マッハ」とか「メタル」とか、原作では単独で使われなかった
ラウズカードを使ってくれたのは、流石スタッフは分かってると言うか。
つーかブレイドは、カードを効果的に使えば、メチャクチャ強いよなあ〜。
しかもディケイドが別ライダーの必殺技で敵を倒したのは、何気に初めてね。
「ライトニングブラスト」か「ライトニングソニック」かよく分からんかったけど。


03月26日
先日カルピスウォーターのイメージキャラクターが
長澤まさみから川島海荷に変わって、ヘコんでいたのだが・・・
どうやらカルピスの方は、引き続き長澤まさみが担当する模様!!
一応カルピスとカルピスウォーターは、別ブランドだもんね。
カルピス様、やってくれるじゃねえか!!(笑)。


今回も昨年に続いて、保育士さんの設定。撮影の時に、相手の子供が
緊張してガチガチになってたら、まさみがいきなり外に連れ出して遊んであげて、
リラックスさせてあげたらしいね。優しいじゃん(笑)。


最初はCMの中に、「カルピスは私のお乳から出来ている」とか言う台詞があると聞いて、
「どんなCMだ?」と思ったら、↓影から牛の口マネをするだけの、
普通に可愛らしい爽やかなCMじゃんねえ(笑)。
P512 P513
P514 P515
P516 P517
P518


↓こっちの30秒バージョンは、まさみ先生の妄想で展開する、紙芝居風味の
コミカルな内容で、面白い。もしこんな可愛い先生が近くにいたらさ・・・・・ねえ?(笑)
P519 P520
P521 P522
P523 P524
P525 P526
P527 P528
P529 P530
↑最後のかめはめ波は何だよ?(笑)。

そしてカルピスウォーターのCMの最後にも、↓長澤まさみの
プレミアムカルピスの映像が挿入されてるみたいね。
P531

以前の日記で、「もしカルピスのCMまで降ろしたら、もうカルピスは買わねえ!」とか
冗談半分で書いたけど、引き続き常備ジュースとして、買わせて頂きます(笑)。
牛乳:8、水:2でで割ると、マジ美味いよ。


しかしカルピスのまさみのCMは、
07年:「いつか私に赤ちゃんが出来たら、まずはオッパイ」
08年:園児を抱きしめて「ギュッ!!」
09年:「カルピスは私のお乳から出来ている」
カルピスは乳製品で、子供にも安全って言うのを強調する
趣旨なのは分かってるけど・・・・・色んな意味でやるよね(笑)。


03月25日
今月に入って、長澤まさみのJR西日本の新作CMが2作連続でオンエアされて、
油断していたら・・・立て続けに第3弾まで来やがった!!
JR西日本め・・・どんだけ気合い入ってるんだ!?(笑)

↓今回は、EX-ICカードを紹介する内容。何故か残像拳までやってる(笑)。
P504 P505
P506 P507
P508 P509
P510 P511
衣装は普通にスーツで、髪を下ろしてるんだけど、
何かすっげえキレイだな・・・。スーツ姿がカッコ良い!!

スタイルが良いから、普通のスーツでも、サマになってるんだ。
3枚目の歩いてる画像でも、メチャクチャ足長いのが分かるでしょ?
カードを通して、こっちを振り向いてるヤツなんか最高!

第2弾のミニスカスーツにメガネのエロいヤツも大好きだけど(笑)、
こう言うストレートにキレイなヤツも良いわあ〜。


JR西日本、調子に乗ってどんどん作ってくれ!!(笑)。


03月24日
WBC侍ジャパン連覇記念と言うか (笑)。

今流れているNTT西日本の、長澤まさみがイチローを応援しているCM。
↓これでまさみが着ているCMオリジナル(?)のまさみユニフォーム。
P500

「これ可愛いし、何かグッズが欲しいなあ〜」とか思ったけど、当然売ってるハズもなし。なので、
↓自力でキーホルダーを作ってやったぜ!!
P501

以前がっさっわ扇子を作った時にも書いたけど、そう・・・
売ってないなら、自分で作ればいいんだよ!!(笑)。


CM中の映像や、街頭ポスターしか資料がないから、
全体像がどうなっているか把握するのが大変だった。
↓大体こんな感じで合っているとは思うけど。
P502 P503
今回作成に使ったキーホルダー作成キットに、キーホルダー素材が3つ入っていたから、
とりあえず3つ分作ったけど・・・、そんなにたくさんいらないよね(笑)。


それにしても日本、ここまで勝ち続けてくれて良かった。途中で負けて、
もしこのCMが途中で打ち切られたらどうしようとか思ってたからな(笑)。

延長戦でイチローが勝ち越しヒットも打ったし、CM的にも最高の締めだったわ。
P457
「やっぱり、頼りになりますね」だな。


03月23日
3連休前に女友達とメールをした時に、「遊びに来い」と言われ、
3連休間に行こうとしたら、仕事の都合で悪いらしく、だったら翌週末に行こうかと、
日程調整のメールを送ったら、約4日程返事が来ない。普段はすぐ返事返すのに。

???新手の放置プレイか???
自分から誘いやがったクセに、俺がシカトされる意味が全く分からん。

別に中止したいならそれでもいいけど、何か言えや。
こっちは予定が立たないから、困るのよ・・・。距離遠いし、
文句言うのも面倒だから、こっちからどうこうする気もないけどさ。


03月22日
○仮面ライダーディケイド○
「仮面ライダーブレイド」編クライマックス。

先週のライダー5人・鎌田の大乱戦の途中に、
空気を読まずに突然、仮面ライダー轟鬼が登場!
んで、いきなりギターを弾き始めて、みんなが「??」な感じで
ポカ〜ンと見てる中、音撃で6人を吹き飛ばしたのに笑った。
そりゃいきなり音撃を見たら、他の世界の
ライダー達はあんなリアクションになるよな(笑)。
今回の轟鬼。前の地獄兄弟やカイザと違って、別人だったっぽいね。

そしてカリスにギャレンのベルトを奪われたサクヤは2に降格。
それに代わって、また何もしてないムツキがエースに昇格。
マジでボードの昇格システムってどうなってんだ?(笑)。
ブレイラウザーをパクったカズマがクビなのはともかく。
何気にカリスの攻撃を喰らいそうになったレンゲルが、
ギャレンを盾にしてたし、ムツキはマジで最悪だ。
だがカリスのベルトを攻撃して、社長の正体を暴いたのだけはお手柄(笑)。


今回の戦いの黒幕である社長と鎌田。
なるほど、たった52体しかいないアンデッドをさっさと封印しちゃうと、
会社が潰れちゃうから、裏で手を組んで、マッチポンプしようとしてたのか。
警察とヤクザみたいなもんか(笑)。ジョーカーは原作の立ち位置と違って、
人口アンデッドのケルベロスとほぼ同じ扱いね。

でも最終決戦でのディケイド・ブレイドvsジョーカー・パラドキサアンデッドでは、
2人共あっさりと爆殺されてたよなあ・・・(笑)。
鎌田なんか龍騎編から引っ張ったキャラなのに、アレはないだろ(笑)。
しかも鎌田はアンデッドなのに、あれで死んだのか?
来週以降も何事もなかったみたいに、レギュラー出演しないかなあ(笑)。
ブレイドが変形させられたブレイラウザーは、殿の烈火大斬刀並にデカかったな(笑)。


今回の「ブレイド」編のテーマは、"仲間達と共に進化していく"みたい
だったけど、原作ってそんな話だったっけ?
確かに原作のライダー達って、最後の方は凄い仲間を
大切にしてたけど、それが原作の剣崎一真のテーマだったかと
言うと・・・う〜ん。もっと他に色々あった気が。
どっちかと言えば、主題歌オマージュか。

多分ムツキとサクヤの扱いが違えばもっと話が良くなったと思うけど。
あいつら生死すら定かじゃないし、ムツキは最後までクズだったからな(笑)。

あと・・・鎌田にボコボコにされてたユウスケ・・・、
いい加減に変身しろ!!(笑)。あそこでやらなきゃ、いつするよ!?


○長澤まさみタイトル未定(仮)○
番組放送もついに100回目!!
内容もこれまでの放送を大雑把に振り返る感じ。

約2年経ったか・・・早いもんだ・・・。
しかも俺が長澤まさみファンやってる期間とほぼ同じ(笑)。
そう。確かファンになってすぐ、ラジオとか「プロ大」とかはじまったんだった。

ラジオ聴きはじめて、この人の明るい部分とか
面白い部分を知るまでは、もっと暗い人とか、堅い人とか、
大人しい人って、イメージだったから、マジで最初はビックリしたよなあ・・・、
あんなにテンション高くてバカなことも言う人だと思わなかったから(笑)。
多分ラジオなかったら、今でもイメージ違ってたんだろうね。
自分でも大人しい人と思われてるとか言ってたもんな。
やっぱラジオは一人で長時間喋るから、素の部分が
かなり垣間見えるのが良いとこだよね。
未だにぶりっ子とか抜かしてる人に、是非聴いてもらいたい。


番組内で第1回の放送を流してたけど、久々に聴くと、
やっぱたどたどしい大人しい喋りだったな。
その後「プロ大」共演者ゲスト出演時や、あだ名募集時の
放送を流したら、もうだいぶ慣れてるもんだから、
おかしなテンションになってるのも面白かった(笑)。

何気に興味深かったのは、「私の声って、タラッタラした声でしょ?」とか言ってたこと。
自分の耳で直接聞く自分の声と、録音した声って、違う感じに聞こえるけど、
この人は自分の耳で直接聞く自分の声は、しっかりした低音に
聞こえるらしい。なるほどね〜。CMとかの作った声だと、
ちょっと甘ったるい喋り方だけど、普通に喋ってる時は、
確かにちょっと低音気味かな?「映画館で初めて自分の声を
聞いた時の恐怖感を思い出した」とか言ってたのはウケた。


最後にはお祝いメッセージとして、小栗旬が登場!!
まさみ本人が「高橋克美さんだと思ってた」とか言ってたけど、
俺もそう思ってたから、まさかの小栗登場に驚いた(笑)。
まあ今ちょうど「天地人」一緒だしね。
ふ〜ん、小栗も同局のラジオで、100回を迎えてたのか。


さて、これからいつまで番組が続くか分からないけど、
3年目・4年目と、出来る限り続けてもらいたいよね。
今年はニッポン放送のイメージキャラをやってるから、
大丈夫だろうけど、その後も出来るだけ長く!!


03月21日
○劇場版 ヤッターマン○
ネタバレがあるので、まだ観てない人は、読まないで下さい!!


昼間暇だったので、何となく見てきました。
「タイムボカン」シリーズ自体は、「オタスケマン」とか「ヤットデタマン」なら
再放送で毎回見てたけど、「ヤッターマン」自体は、今ゴールデンでやってる
リメイクしか見たことないんだけど、まあ・・・
基本的に敵の3人は毎回同じだし、ノリは同じだ(笑)。

で、この実写版。
あのノリを実写で出来るのかと思ったら、なかなか良い感じに
再現されてて、メチャクチャ面白かった。
劇中笑いあり、涙あり、シリアスありで、あっと言う間の2時間だった。

テイストはあくまでギャグだけど、戦闘の描写とか
CGの質感が軽くなく、当たったら本当に死にそうな位
痛そうに出来てたのが、良い意味でミスマッチな感じがした。

登場人物の描写も、一応原作通りと言うか、ヤッターマン達自体は
割と空気で、本当の主役はドロンボ一味って感じ。
でも一回限りの映画でそれじゃアレだから、ヤッターマンとドロンボに
ちょこっとだけ恋愛要素を入れたのは、面白い試み。

何だかんだで、この作品の肝は・・・
深キョン・ドロンジョの可愛らしさだ(笑)。
見た目のエロさが・・・だけじゃなくて、こいつのキャラが可愛いから、
ヤッターマン側とドロンボ側の人間描写が凄い活きてたんだよね。

ラストのドクロベエ様vsヤッターマン・ドロンボも
まあ映画ならではの展開だけど、結構燃えたな。
つーかドクロベエ様、アニメ通りのあの声なのに、
やってることがえげつなくて、怖えよ(笑)。


帰りはとりあえず自分へのお土産に、
パンフレットとクリアファイルを買っときました。
P498 P499
何となくヤッターマン側よりドロンボ側の方が、
グッズ類が充実してた様な・・・(笑)。


03月20日
1クール目最後の回になるんだろうけど、「これゴールデンに
やって大丈夫か?」って位、ダークなストーリーだったなあ・・・。

・バカ息子の無差別殺戮シーン。
・無差別殺人の被害者・遺族達の葬式・嗚咽シーン
・自分が殺し損なった相手に襲われた途端、テンパって
木材と石で必死に殴り殺す源太(大倉忠義)。
・自分が頼み人とは言え、自分の息子を殺さないように
懇願しているのに、母親の手ごとぶち抜いて
目の前で息子を始末する涼次(松岡昌宏)。

・そして涼次が自分の仕事を頼み人に見られたものの、
非情になり切れず口封じ出来なかったのを、
あっさりと切り殺して始末する小五郎(東山紀之)。

まあ視聴者は頼み人の母親が、事件の黒幕だと分かっているし、
おそらく小五郎も勘付いてたんだろうけど、それでも
確たる証拠もないのに、口封じにあっさりと女を斬殺して
「俺は頼まれてねえ!」と吐き捨てる小五郎の裏の冷酷さにビビったわ。

小五郎は今までの描写でも、決して情の無い人間じゃないし、
正義感だってちゃんと持ってると思うんだけど、若い2人より
キチンと裏の人間としての覚悟を持ってるってことだな。
劇中で何度も言われてるけど、仕事人は正義の味方
じゃないし、所詮金で人を殺す「人間のクズ」だしね。

あと源太がいざ自分が殺されそうになると、錯乱して相手をなりふり
構わず殴り殺したのも、妙にリアルで恐ろしかったよなあ・・・。
カラクリ蛇で華麗に殺そうが、石で無様に殴り殺そうが、
同じ殺人なんだけど、生々しさがやっぱ違うよね。

そして源太の大失態を、小五郎と伝七(福士誠治)に見られちゃった・・・。
果たして3人はどうなる!?・・・みたいなところで、
次回放送まで3週間もお預けかい!?長過ぎる・・・。


03月19日
今日は長澤まさみ主演映画「群青」の完成披露試写会があった模様。
まだ公開は3ヶ月近く先なのに、随分と早いんだな。

正直この映画、まさみファンでありながら、
「この地味なキャストで客入るか?」とか
「あんまり面白そうなストーリーじゃねえなあ」とか
「次の「曲がれ!スプーン」の方が面白そうだ」とか
ネガティブなことばっか考えてたけど(笑)、
いざ公開への秒読みがはじまると、何だかんだで、段々楽しみになってきた。
公式サイトの予告動画を見たら、良い感じだったしね。
もちろん上記の杞憂が消えた訳じゃないけど。

共演の佐々木蔵之介が、「こんなかわいい娘と奥さんが
いたらたまらん!」とか言ってたけど、確かに娘が長澤まさみで、
嫁が田中美里だったら、みんなに自慢しまくれるよな(笑)。

そして試写会での舞台挨拶では、まさみは
ノンスリーブの白いワンピで出てきてたけど、
やっぱりあの健康的で細くて長い美脚は最高だ!(笑)。
そして「ズームイン」での佐々木との独占インタビューの時は、
アイメイクがスゲエ濃かったな。まあ舞台挨拶用の
メイクだからだろうが。「隠し砦」でもやってたし。
P496

あと髪型が微妙だった気が・・・。
髪全部を全力で後ろにやって、デコを全開にすると、
丸顔だから、顔をアップにすると、顔がデカく見えるのよ。
遠くから見るとそうでもないけど。この人周りの共演者と
比べても、身長高いのに全然顔デカくないし、
すっごいスタイル良いのに、よく「顔デカい」って言われるし、
ホント損してるわ。テレビ・写真映りを考えた髪型にした方が良い。

そういやこの映画、三流芸能記事で「ハードな濡れ場がある」
「長澤の裸が出る」とか、適当なこと書きまくってたな。
無いことなんか初めから分かってて、わざとだろうけど。
で、いざ試写会が近づいたら「東宝からのクレームで
カットした」だからな(笑)。とりあえずクズは氏ねや!



ついでに昨日テレビジョンを買ってきたんだけど、
↓これじゃあまるで「長澤まさみ×堀北真希共演」みたいに見えるよね(笑)。
P497
イヤ個人的には、この2人がダブル主演とかしてくれたら、最高なんだけどさ。

_________________________________

ネットで「群青」の製作発表の記事を見ていたら、
外で何やらギャーギャーと男のうるさい声が。
10分以上経っても止まないので、外を見てみたら、
男2人掛かりで、1人の男に詰め寄っている。
(以下から被害者A・加害者A・加害者Bと呼称)

基本的には加害者Aが被害者Aを壁に押し付けて
何やら文句を言っていて、加害者Bは見てる感じ。
で、何度も被害者Aは逃げようとしてるけど、
2人でしつこく逃がさないようにしてる。

うるさいけど、ただ口ケンカしてるだけなら、
放っておこうかと思ったけど、見てたら、
加害者Aがとうとうビンタ・投げ飛ばし・膝蹴りを
はじめたので、「こりゃアカン」と思い、110番通報した。

そしたら5分もせずに、警察がやってきた。なかなかやるじゃねーか!
しかも単なるケンカに、パトカーから4人位出てきたからビックリ(笑)。

で、3人に事情を聞いていたので、耳をすませたら、
どうやら理由は分からんけど、信号の所でぶつかったか何かで、
被害者Aが加害者Aの自転車を壊してしまったっぽい。
ある程度事情を聞いたら、被害者Aが加害者Aに頭を下げて
先に帰ってたし。そんで警察が加害者Aの自転車を修理してあげてた(笑)。

そしてまたある程度加害者2人に事情聴取してから、
2人とも解放。どうやら刑事事件にはならなかったみたい。

最終的には何故かパトカーが3台も来る大騒ぎになったけど(笑)、
一応警察に通報しといて良かったよ。
放置してたら、何が起こってたか分からんからな。

あと警察に110番通報した時に、名前とか聞かれたけど、
後でお礼とか言いに来るなよ(笑)。来ないだろうけど。


03月18日
○相棒 最終回○
新相棒のミッチー(及川光博)初登場の会だと言うのに、
番組が9時スタートと勘違いして、半分しか見れなかった・・・(泣)。
おかげで、どう言う経緯でミッチーが来たのか分からん。

そういや、前シーズンの最終回の時も、同じ理由で半分しか
見れなかったな。2時間SPはいいけど、9時〜11時でやれや。
1時間遅くなるのはいいけど、1時間早くやるのは紛らわしい!

で、ストーリーはほとんど分からなかったけど、とりあえず
ミッチーと右京(水谷豊)は、流石にたった1話で馴染むことはなかったみたいね。
亀山(寺脇康文)だってそうだったんだから、そりゃ当然か。

ただミッチーが来たところで、亀山がいた時のように、伊丹とかの
脇キャラを有効に生かすことは出来ないかな・・・残念ながら。

まあ新相棒の活躍は、来シーズンと言うことで。


○キイナ 最終回○
こっちも拡大SPだったけど、時間通りだったから、問題なし(笑)。
この番組も1話完結の推理物だから、
いつでもやろうと思えば、復活出来るノリね、多分。
キイナと塚地の絡みも、そんなに重要な要素でもないし。

犯罪の手口は、某教団もやってたサブリミナルによる洗脳だったけど、
あんな方法で、あれだけの人間を誘導なんか出来るかなあ?
まあドラマだから、深く考えちゃいかんだろうけど。

エロ男爵(沢村一樹)は、素で喋ると変態オヤジだけど、
クールな役をやっていれば、凄いカッコ良いな(笑)。
番組の最後に少しだけ笑ったのが、この番組での初めての笑顔かな?


03月17日
ギャーーー!!
P140

とうとうカルピスウォーターのCMのイメージガールが、長澤まさみから、
川島海荷って子に変わった模様。『誰やねん?』と思ったら、
「ブラッディ・マンデイ」で、三浦春馬の妹役だった子か。

うぐ・・・、「そろそろかな・・・」とは思ってたけど、
いざこう言う事態になると、やっぱヘコむ。
カルピスウォーターのCMは、割とハズレもなかったし、
公式HPの限定ムービーなんかも最高だった。
壁紙なんかも今でも使ってる位気に入ってたのに・・・。
売上だって、前年度はその前より良かったみたいだし、
それなら変える必要ねーだろ!

まあ・・・何だかんだで、4年もカルピスウォーターをやってた訳だし、年齢的にも
甘酸っぱいイメージのカルピスはそろそろ卒業して当然なんだけどね。
ちなみにカルピスウォーターのCMをやってた期間も、まさみが最長だったみたいね。


で、カルピスウォーターは後任に譲ったけど、カルピスの方はどうなるんだろう?
公式サイトを見たら、まだまさみのまま残ってる。
こっちはまた別ブランドだし、カルピスのCMに起用されたのも、
カルピスウォーターよりずっと後。そのままやってくれても嬉しいけど、
どうせならこっちも変わった方が良い気も、多分。
じゃないと、別の清涼飲料水のCMに出れない気が。

あとEPSONなんかもそうだけど、後任のCMを見ると、
本人に全く罪は無いのに、イラっとくるよね(笑)。



さて、最後になるかもしれないから、これを紹介。
P269
A4サイズのカルピスのパンフ。今年は果たしてこちらもどうなるか?

それと我が家では常に、↓のカルピスを買い置きしてる。
カルピスウォーターより、経済的だから。
P268
カルピスは牛乳8〜9割、水を1〜2割で薄めると、良い感じで美味しくなる。
レモンも入れると尚良い。ラッシーもどきと言うか。

だがもし、こっちのCMも降ろされたら、もうカルピスシリーズは買わねえ!!(笑)。


03月16日
○メイちゃんの執事 最終回○
先週のタミー(谷村美月)の殺人未遂からの続き。「はよ病院行けや」とか
「警察呼べよ」とか「試合中止しろよ」とか突っ込みたくてたまらんかったけど(笑)、
とりあえずメイ(榮倉奈々)とルチア(山田優)も和解したし、
全体的にハッピーエンドに終わったから、まあいいか。
タミーは最後に、普通にクラスに馴染むなよ(笑)。

谷村美月は、「必殺仕事人」だと普通だけど、
この作品だと何かブサイクに見えるのは何故だろう?
生は見た時は、可愛かったけどなあ・・・。

ドラマでは、メイと理人(水嶋ヒロ)が、豆柴(佐藤健)を
見送りに行く時に、邪魔者をクラスメートの
お嬢様&執事が次々撃退するところは爆笑した。
しかも一応名護さん(加藤慶祐)にもちゃんとセリフが!

それにしても豆柴は、口が悪かった割に、他のお嬢様に
怪我の手当てをしてもらったり、留学の送別会を
やってもらえる程、学校のみんなに可愛がられてたんだな(笑)。


結局この作品、榮倉とダブルライダー(水嶋&佐藤)目的で
見てた訳だが、流石にストーリーは最初「何だこりゃ・・・」とか
思いながら見てたけど、何だかんだで、そこそこ楽しめたわ。
榮倉のショートカットも、馴染んできた頃にはすっげえ可愛くなったし。

水嶋ヒロはこのドラマが終わって、今日からは、オダギリジョーと
酒のCMで共演か。よくライダーの主演だった人と縁があるもんだ。



あと昨日は「がんばった大賞」に榮倉奈々と佐藤健が
生出演していて、ドラマのNGが流れてた。

↓の榮倉の、半ばオンドゥル語と化してるNGと、
P492

↓元気イッパイに飛び出したクセに、いきなりセリフが
飛ぶシーンの可愛らしさがたまらんかった(笑)。
P493

だが一番笑えたのは姜暢雄の、「執事がカンチョーしても!」かな(笑)。
この人、他のNGもだけど、イチイチ濃いんだよな(笑)。


03月15日
○仮面ライダーディケイド○
シリーズ第5作「仮面ライダーブレイド」の世界へ。

今回のアレンジは、原作で「もし1話でボードが壊滅しなかったら?」
みたいな感じかな?それプラス、原作ではアンデッド達がやってた
生存競争を、ボード社内での社員の生存競争に置き換えたと。
トランプの数字が、そのまま社員としての役職とは、上手いこと考えたな。
ここまで極端にやらくてもいいけど、この設定で
原作をやってたら、それはそれで面白かったかも。


すぐキレるカズマ、無駄にカッコ付けてるサクヤ、先輩に偉そうなムツキ、
無駄に内輪揉めするライダー達と、変な所で原作の「ブレイド」らしくて笑った。
いや、実際には全然違うんだけど、何となくイメージが(笑)。

ブレイドに変身するカズマは、冒頭で後輩のムツキを助けただけなのに、
何故か「会社に不利益を与えた」とか言われて降格になるし、
何もしてない睦月が何故か昇格してレンゲルになるし、
会社の規定の基準が全く意味不明なんだが(笑)。
しかしカズマはすでに、原作の剣崎一真同様に、ただビジネスライクに
戦うだけでなく、「人の命を救う」って気持ちをしっかり持ってるのな。

ボードの社長は、裏で鎌田と何やらつるんでるみたいだけど、
多分社長がカリスだな。そしてジョーカーってとこか?
鎌田は先週ディケイドと龍騎に負けた後に、
親父狩りに遭ったみたいな顔してたけど、
今日は元気に悪さしてたので何より(笑)。
でも仮面ライダーアビスとしては、もう出ないだろうね。


バトルでは、冒頭でいきなりブレイドがライトニングブラストを披露!!
久々に見ると、ラウズカードの効果演出なかなかカッコ良いなあ。
しかしまだ3枚カードコンボの、ライトニングソニックではないのね。
尺的に出来るか分からんけど、ギャレン・
カリス・レンゲルのライダーキックも見たいわ。
そして変身する時に出て来るデカいトランプが
敵をフッ飛ばすのも、ちゃんと再現してくれた!!

あと・・・ディケイドが不死のアンデッドを、普通にライダーキックで
爆殺してた気がするけど、気のせいか?(笑)
先週鎌田はディケイドと龍騎にボコられても、ちゃんと生きてたけど・・・。

あと来週予告に出てた轟鬼が何なのか気になる!

今回細かいところでは、キバーラと何時の間にかデキてる写真館の爺さんと、
何故かいきなりCGじゃなくて模型になってるキバーラに笑った。


○長澤まさみタイトル未定(仮)○
今日の長澤まさみ"さま"も、妙なハイテンション(笑)。

冒頭にいきなり思い出したように
自分のことを「まさみ様」って言い出したのに笑った。
上から読んでも"まさみさま"下から読んでも"まさみさま"。
これをあだ名コーナーにメールで送って読まれたのが、懐かしい・・・(笑)。
あのメールで「友達と話す時に普通にまさみ様って使ってる」って
書いたけど、気付いたら友達連中も「まさみ様」って言ってる(笑)。


近況報告では、前に東京に来てからは、花粉症が軽くなったと
言っていたのに、どうやらまたキツくなった模様。

で、花粉症がしんどいのか文章の内容のせいか知らんけど、
「ナガパチ先生」のコーナーで、送られて来たメールの
ほとんどに、えらく毒舌を吐いてたのに笑った。
男のリスナーには、たまに毒舌吐くことはあったけど、
女の子のメールに対しては初めて聴いたような?
まあ二股みたいな内容だったから、仕様が無いけど。
つーか恋愛相談系メールは、つまんねーからほどほどでいいよ。
今日は一刀両断しまくってたから、それなりに面白かったけどさ。


ついでに今日のドラマ
「天地人」の初音の出番は、またまたほんのちょっと。
まあ特に語るようなこともなかったけど、いきなり初音が
信長にシバかれないかドキドキしたわ(笑)。

日9では「ぼくの妹」の予告が流れた。
映像は単なる静止画だったけど、なるほどワイドショーなんかで
流れてた映像はこの為のモノか。
映像で流れた主題歌らしきモノは悪くなかったかな。
まだまだ「ハタチ」「ラスフレ」の悪夢があるから素直に楽しみとは
言えないけど、オダジョーとの兄妹の掛け合いには期待したい。

↓ポスターとか予告撮影時の、このまさみ様の表情は色っぽ過ぎるだろ!!
P491
今までのナチュラルな可愛さだけでなく、大人のフェロモンも出まくりだ。
・・・まだ21歳だけど。

↓今流れてるCMの無邪気な笑顔と、同一人物に見えんな(笑)。
P452


03月14日
今日予約録画を仕掛けていたら、たまたま2009年の長澤まさみの
JR西日本の新CM第2弾を捕獲していたので、ビックリした。

第2弾と言うか、先日流れ始めたのと、同タイミングだったのかもしれんけど。
↓ポスターも2種類(ホントは3種類)あるから、これに準拠してるんだろう。
P481


↓今回のは、全編にわたってメガネ。
P483 P484
P485 P486
P487 P488
P489 P490

ご覧になれば、お分かりいただけると思うけど、
何故かスカートがすっげえ短いよね(笑)。
んで足が、細くて長くてキレイなこと・・・。
て言うか、マジで長過ぎ!!
ヒールだから、尚のこと長く見える。
このメガネと生足のエロ攻撃は、反則だ(笑)。

でもそんな格好に反して、CM中のすっ呆けた顔と、
抑揚のない変な喋り方に笑った。
一体どんな意図で、こんな喋り方になったんだ?

このCM、メガネと喋り方の関係で、よく見ないと、
出てるのが長澤まさみだって気付かない人もいるかも(笑)。


03月13日
○必殺仕事人2009○
今回はモンスターペアレンツ(怪物親)がテーマ。
この時代だと、多少の体罰なんぞ当たり前な気が
するんだけど、実際はどうだったんだろうね?
身分が上のクレーマーが理不尽な要求してきたら、
やっぱあんな感じになっちゃうんだろうか?

殺しのシーンでは、ようやく源太(大倉忠義)が吊りでの絞殺を披露!
うん、やっぱ吊るして殺した方が、カッコ良いわ。
今回は一応被害者と同じ晒し方にするって意味が
あるんだろうけど、毎回こうやってくれた方が良いわ。
あと・・・源太って、殺しの的が自分に関係あるヤツの
場合だと、気合いの入った殺し方するね(笑)。
以前のカラクリ蛇から牙が飛び出すのとか。

今回の殺しの的の4人。
黒幕の田中健を始末した後の小五郎(東山紀之)の
「このバカ親がっ!!」にはスカッとしたけど、どっちかと言えば、
この4人より、教師2人を追い込んだババア4人を
始末してくれた方が、個人的にはスッキリしたかな。
まあ今の時代そんなことすると、それこそ
"バカ視聴者"からのクレームが来そうだけど。
せめてバカ息子が試験に落ちて、ガッカリするシーンを挟むとかさ。

今回ゲストの池内博之とエンクミ、久々に見たなあ〜。


03月12日
○特命係長 只野仁○
「特命係長 只野仁」は今日で最終回。何か他のドラマなより早い気が。
まあこれは、いつかまたやるだろうからいいけど。

この番組、今期からゴールデンに進出した訳だけど、
まあ・・・正直「トリック」とか同様、深夜の時の方が
面白かったような気がしないでもない。
肝心なシーンがハッキリ描写出来ないし(笑)。
まあ俺的には只野(高橋克典)が、最後に悪党を
ぶっ飛ばすシーンを楽しみに見てたから、その辺はいいけどさ(笑)。

今回は永井大vsケイン・コスギの、
"良い体した元戦隊ヒーロー対決"に笑った。

それと今回は黒幕が女だったもんだから、
いつもの猛烈な飛び蹴りが見られなかったのが残念。
あの無駄にカッコ良い蹴りを見て、爆笑したくて見てるのに・・・(笑)。

まあそれは次シーズンのお楽しみと言うことで。


03月11日
○相棒○
来週で今シーズンは最終回を迎える「相棒」だけど、
最終回にしてようやく2代目の相棒が出る模様。

しかも2代目はミッチー(及川光博)とは驚き!
イヤ、ホントはちょっと前から知ってたんだけど。

個人的には、右京さん(水谷豊)の相棒は
亀山(寺脇康文)以外は認めたくはないんだけど、
・・・まあミッチーなら許してやるかって感じ(笑)。

どうせジャニかどっかのゴリ押しか、イケメン俳優引っ張ってきて、
若い女性層の取り込みとかやると思ってたから。
俺としてはこう言う作品は、30代以上のオッサンで固めてくれた方がいいんだ。
そして蓋を開けたらミッチーとは、メチャクチャ意外かつ
絶妙(?)なキャスティングじゃねえか(笑)。

去年末に亀山が卒業して、1クール相棒無し状態で
番組をやってたけど、まあ1クール開けたのは正解だと思う。
雰囲気が丸っきり変わってたけど、今年に入っていきなり
新相棒が出てきたら、流石に誰が来ても抵抗があっただろうし。

多分ミッチーは相当プレッシャー掛かってると思うけど、
まあ世間に認められるように、頑張って欲しい。


03月10日
○メイちゃんの執事○
これはもう前々からなんだけど・・・、ルチア(山田優)とかタミー(谷村美月)が
やってることって、完全に犯罪だから、さっさと警察に通報しろや!!(笑)。
思いっきり理人(水嶋ヒロ)にボウガン刺さったじゃん!フツーに殺人未遂だろ。

まあこれも「ラストフレンズ」と同じで、言っちゃいけない突っ込みなんだろうけど、
明らかな犯罪行為に対して、何故か泣き寝入りする
登場人物って、物凄いバカに見えるんだよね(笑)。

最後はメイ(榮倉奈々)vsルチアの対決(と言っても戦うのは執事だけど)の
ところで終わったけど、メイが負けたら、クラスメイト全員退学になるのに、
よく他の連中みんなが、メイに味方したよな。イヤ、別にいいんだけど、
どの辺であいつら自分達の人生預けられる程、メイと仲良くなったんだよ?
初期の陰湿さとは、まるで別人の様。


そして昨日は「スマスマ」のビストロに、
水嶋ヒロ・榮倉奈々・佐藤健がゲストで出てた。

しかも水嶋・佐藤の仮面ライダーの頃の映像が
出てたのは嬉しかったけど、まさか稲垣吾郎が、
他局の「仮面ライダーG」の話までするとは思わなかった。
しかも自分のことを平成ライダー9代目とか
言ってたけど、お前は一応11代目だろ(笑)。

佐藤の「電王」の頃の映像見て思ったけど、今の髪型だと、
髪のボリュームが多過ぎて、ちょっと顔がデカく見えるよな(笑)。
水嶋の方は、「カブト」の頃とあんま変わらんけど。

榮倉は終始ニコニコしてて、可愛らしかった。そしてフトモモがたまらん!!(笑)。
実際はどうか知らんけど、この人はテレビとかラジオの感じからして、
何か穏やかそうな感じがする。ショートカットも、
段々髪が馴染んできて、良い感じになってきたと思う。


03月09日
今年に入って、長澤まさみのJR西日本とNTT西日本の
新作CMのオンエアがはじまったのに伴い、
駅や電器屋なんかで、新作のポスターが色々と。


↓はJR西日本のポスター。
P473
P474
これ写り悪いから、よく分からんかもしれんけど、
2枚目のヤツの、まさみのキレイさはたまらん!
左の耳が出てるヤツと、右の耳隠してるヤツで、顔のシルエットが全然違うけど(笑)。
このポスターは是非欲しい!!・・・また前みたいに、駅員に頼むかあ・・・?


↓こっちはNTT西日本のポスター。
もうCMの脇チラで、相当有名だと思うけど(笑)。
何気にこの髪型も可愛いよなあ。
P477
P476
P475
流石に紙媒体だと、ユニフォームの下にシャツを着て、
脇が見えないようにしてるね。

↓CMのまんまで脇全開だと、流石にエロいからな(笑)。
P482


しかもJR西日本もNTT西日本も、規模がデカいから、量もハンパねー!!
P478
P479
P480
P481
あっちこっちを、長澤まさみが占領しまくってるじゃねえか!!(笑)。
西日本の人間が見てもビックリだけど、
東日本の人間が見れば、もっともビックリだろうな(笑)。


03月08日
○仮面ライダーディケイド○
何と仮面ライダーアビス=鎌田の正体は、「仮面ライダーブレイド」の
世界から来たハートのカテゴリーキングだったのかい!
こんなん普通は分からねえだろ(笑)。

確かに「ブレイド」本編では、ハートのカテゴリーキングは未登場だったし、
上手いとこからネタ拾ってきたもんだな。ハートのカマキリだから"鎌"田なのね(笑)。
そして他の「龍騎」ライダー達と違って、苗字しかないのも、
「ブレイド」の他の上級アンデッドと合わせてるのか。スゲエ芸の細かさ。
あと鎌田役の入江雅人さん、アフレコの声が凄いカッコ良いわ、流石ベテラン。

アンデッドだからか知らんけど、アビスも単なる
「龍騎」世界のライダーの一人な割に、随分と強かったな。
ストライクベントが2種類あるし、ファイナルベントも
何やってんだか分からんド派手な技だし(笑)。
これで消えるのは勿体から、フィギュア位は出して欲しい。


ディケイド・龍騎vsアビスでは、龍騎がドラクレッダーに変化。
これはクウガ・キバの変形に比べれば、違和感ないね。
しかもディケイドが龍騎のドラゴンライダーキックをやったのは感動したぞ!!
「龍騎」本放送時との、技術の進歩も見れたし。

逆にナイトの飛翔斬の巻きグソのしょぼさと、
オーディンのへタレっぷりはどうなんだ?(笑)。

そして戦いに負けた後に、鳴滝に紹介されてる時の、
鎌田の全財産スッたみたいな、呆然とした顔に笑った(笑)。
でもこいつ、ブレイド達がいないと封印出来ないし、他世界では無敵じゃんねえ・・・。
しかも鎌田は、ディケイドと龍騎にボコボコにされても、アンデッドのベルトの
バックルが開いてないとは、流石に上級アンデッドだな。


今回の「龍騎」の世界のテーマは、"相棒"とか"信頼"とかかな?
確かに原作の真司と蓮は、それぞれ別の信念で戦ってたとは言え、
何だかんだで、最高のダブルライダーだったもんな。

そして士とユウスケも、さり気無く相手を凄い信頼してるのを告白してたけど、
タイムベントのせいで、士とシンジと鎌田以外は、何も無かったことに(笑)。
これも「龍騎」本編と一応同じオチか。

そういや、今回鎌田のセリフで、あの世界のミラーワールドでは、
ライダーは死なないことが判明。そうか、士とレンは
相手を殺してなかったんだな、良かった。


○長澤まさみタイトル未定(仮)○
冒頭から一人ハイテンションで、毎週見てる「あいのり」の話をしてたけど、
俺は見てないから、何のこっちゃ全然分からん(笑)。
個人的には、ああ言うのは好きじゃないんで。
んで登場人物の一人が、まさみにボロクソに言われてたのが笑った。
もし本人が知ったら、ヘコむんじゃないか?(笑)。

あと男の人が爪を伸ばしてるのは許せないとか
言ってたけど、確かに不潔な感じするし、イヤね。
まさみが言ってた小指だけ伸ばしてるヤツとか最悪。
実際に見たことはほとんどないけど(笑)、
タバコのビニールを開ける為とかなんだろうな。


最近はテンションが乗ってて、変な喋り方するから、
内容自体が大したことなくても、この人の喋り方
聴いてるだけでも面白いね。
いつもこんな感じで喋って欲しいわ。
ロッテのタンブラーは・・・まあサイン入りとか
デザインしたとかなら、欲しいかな。

『お相手は〜、あなたの、
そして、あなたの長澤まさみでした。
バイバ〜イ!、ベイベ〜イ!

ヒャイアアーーッ!!
ハッハッハッ・・・』

狂ったか!?(笑)


03月05日
○メイちゃんの執事○
ついに理人(水嶋ヒロ)と豆柴(佐藤健)の、ライダーバトルが勃発(笑)。
P472

本家の「仮面ライダーディケイド」も、歴代平成ライダー入り乱れての
お祭り騒ぎをやってるけど、何でこっちでも、平成ライダーの
主役同士でガチンコ殴り合い対決やってるんだよ?(笑)。


マジな話をすると、劇中でメイ(榮倉奈々)が、そんな奪い合いをする程、
魅力的に描けてるとは思えないんだけどなあ・・・。
メイってキャラの立ち位置っつーか、行動の動機を
今イチ上手く描けてないから、何がしたいかさっぱりだし。
榮倉奈々は好きだけど、メイはどうにも好きになれん。

クラスメイト達も総出で、メイの退学を引きとめようとしてるけど、
お前らそんなに仲良かったか?(笑)。個人エピソードが
あった連中はともかく、ポッキーとか、全然絡みなかったじゃん。

ついでに今回は、名護さん(加藤慶祐)の出番も割と多かったのが
嬉しかった(笑)。そういやディケイド役の井上正大は、ブログで
753Tシャツ着てたな(笑)。そうか、士は名護さんの弟子か(笑)。

ついでに本屋で、↓の表紙の榮倉を見た瞬間、
一瞬も躊躇うことなく、この本を買っちゃった(笑)。
P471
こうやって全身が入ってると、やっぱ背高いし、足長いし、スタイル抜群だわ。
・・・胸は無いけど(笑)。


03月03日
3月に入ってから、2009年一発目の、長澤まさみの
JR西日本の新CMが流れはじめた模様。
そんなに流れまくるCMでもないから、
待ち伏せて捕獲するのが大変だったわ。
P461 P462
P463 P464
P465 P466
P467 P468
P469
髪型からして、撮影したのは、そんなに前じゃないっぽい。
個人的には↓前の「新幹線で、出張を♪」の方が
好きだったけど、今回のも結構良い感じかな。
オンオフ両方の服装も見れるし。

前の「ガリレオφ」を見た時も思ったけど・・・、この人のメガネ姿って、
何か妙にエロいよなあ・・・(笑)。今回はスーツ着てるから尚更。


ついでに↓新幹線の新しい時刻表も捕獲。
こんな写真は見たの初めてだ。
P470
新CMも出たし、こりゃ新しいポスター類も期待出来るかもしれんね!!


03月01日
○仮面ライダーディケイド○
シリーズ第3作「仮面ライダー龍騎」の世界へ。

あのライダー同士の殺し合いの世界をどうするのかと思ったら、
ライダーバトルの勝者が裁判の判決を決める、
仮面ライダー裁判とはかなりムチャクチャなことを考えるものだな(笑)。

脇役ライダー共は見たところ、王蛇とリュウガ以外は全員いたっぽいけど、
ライア・ガイ・ファム以外は、みんなそこそこ活躍してたかな。

タイガのファイナルベントを原作通りに防いだり、
相変わらず遠距離からガンガン攻めるゾルダ。
何気にディケイドを追っ払う強さだったじゃん。

シザースは相変わらずヘタレな役だったけど、何気にベルデを倒したりして、
こいつとしては初のライダーバトル勝利じゃん(笑)。
「卑怯もラッキョウも大好物だぜ!!」ってメフィラス星人2代目か、お前は(笑)。
あと劇中の雑誌のインタビューで、「仮面ライダーシザース、ライダー裁判制度語る」とか
「期待をするな!弱さが売り?の卑怯なライダー! 漁夫の利戦士が
ライダー裁判を挟む!」とか書かれてて、無駄に優遇されてるのが笑った。
で、やっぱりナイトに倒されてるんだよな(笑)。

そういやシザースはナイトに、インペラーは
ディケイドに爆破されてたけど、あいつらは死んだのか?
タイガとベルデはミラーワールドから叩き出されただけだったけど、
あいつらはただ爆発しただけだもんなあ。裁判が起こる度に、
イチイチ10人近く死んでたら、とんでもないことになりそうだが。

今回の「龍騎編」の主役である龍騎とナイトの二人。
シンジとレンの役者は・・・まあ正直原作の2人に比べたら、
ルックス的には結構劣る・・・かな?(笑)。
龍騎は最後にチラっと変身しただけで、あんま出番が無かったけど、
ナイトはvsシザース、vsディケイドと結構な大活躍。

んで、ディケイドの変身したキバvsナイトの蝙蝠ライダー対決と、
流石スタッフはツボを心得てるな。ディケイドのイリュージョンvsナイトの
トリックベントの分身攻撃対決も、しっかりやってくれた。
そして・・・キバのバッシャフォームが丸っきり役に立たないのも、
流石に分かってるな(笑)。正直キバの
フォームチェンジは、ドッガフォームだけで十分(笑)。

この番組オリジナルのミラーライダーでありオッサン枠、
仮面ライダーアビスも、装備も結構充実してて
思ったよりカッコ良いライダーじゃんねえ。
一応こいつはオリジナルとは言え、設定的に原作の
世界にいたって、全然不思議じゃないよね。
ただ・・・変身ポーズが無かったのが残念だ。
来週やってくれることを期待したい!!


○長澤まさみタイトル未定(仮)○
今日の長澤まさみさんは、コーナーを一新する前位の、
微妙に男っぽい言葉遣いで、妙なハイテンション
だった頃のノリで喋ってたので、面白かった。
うん、この人はこんなノリで喋ってる時が一番好きだ。
これがもう一回りテンションが上がると、酔っ払ったような
異様なノリになっちゃうんだけど(笑)。

今回の放送では「つみきのいえ」がアカデミー賞を
獲ったことや、「ぼくの妹」が撮影中なことも
触れてたから、収録したのは、今週中位なんだろうな。
あと他にも、フジのドラマか何かで、チビノリダーとも
撮影をしているみたいね。そっちも楽しみ。
何回も何回も「今度のお兄ちゃんは、
オダギリジョーさんです!」を強調してたのには笑った。

それと「人前で自分の言葉で喋る時に、何か気を付けてることは
ありますか?」ってメールで、「滑舌悪いし、すぐテンパっちゃう」
とか言ってたけど、確かに以前トークイベントに行った時に
テンパって、あたふたしてるのを一回見ちゃったわ(笑)。
よく雑誌なんかで見たことなる内容だったから、
何て言いたいかはすぐ分かったけど、多分咄嗟に
言葉として出て来なかったんだろうな(笑)。
で、その後にこのラジオでテンパった理由を言ってたから、
「ああ、成る程」と思ったけどさ。



過去の日記&感想



HOME