2010年02月


02月28日
○仮面ライダーダブル○
先週の続きから。自分に才能が無いことに気付き、うな垂れるジミーと慌てるアラサー女。
それを見てほくそえむライアードーパント。その横でライアーの能力を食らって戦う
ライダー2人に、タヌキの置物に襲い掛かる亜樹子と、冒頭からカオスな展開(笑)。

いやあ〜、今回はギャグ演出が炸裂しまくりで、ムチャクチャ中身濃かったなあ。
でも物語そのものも、少年の挫折と復活をキチンと描いてあり、
探偵描写やアクションもしっかり作ってて、かなり見応えのある内容だった。


ギャグ演出の中では、特に翔太郎とジミーの追いかけっこの演出とセリフは最高だった。
P809
スローモーションに変な曲が流れながら、
「来ないで、僕のことなんか放っといてくれ!」
「何が悲しくて、男同士で砂浜で追いかけっこしてんだ俺達・・・。
しかもこの白いギター・・・鳥が飛んで・・・
恥ずかしい・・・、恥ずかし過ぎる!!」

よくこんなセリフ思い付くよなあ(笑)。



そして今回ついにライダー3人による同時変身が実現した訳だけど、
そこに至るまでの流れも、最高にカッコ良く決まってたのに、よりによって、
このコスプレ衣装のままの変身!!全然サマになってねえ!!(笑)。

P808
翔太郎とフィリップ、キレイな足だな(笑)。その上何故か女役を
男のフィリップに取られ、男役をやらされる可哀想な亜樹子(笑)。


肝心のバトル自体は、バイクに変形したアクセルにダブルが乗ったり、
アクセルのタイヤの勢いを利用して、ダブルが久々の
ジョーカーエクスストリームを決めたりと、かなり派手な演出が見られた。
あのジョーカーエクストリームがカッコ良く見えたの初めてだ(笑)。


それはそうと、今回の冴子と井坂の病院での裏の診察のシーン。
「君の体を見せてくれないか?」「あ〜君の肉体は完璧だなあ・・・」
「あっ・・・"女"としての私には興味が無いなんて・・・」「あっ・・・あっ・・・」

とか、お前ら日曜の朝っぱらから何してんだよ!?(笑)。


○長澤まさみSweet Hertz○
何か久々の様な気がしたけど、冒頭から結構長い時間、
自分の近況報告を話してくれた。こう言うのが聴きたいんだよ、こっちは。

今年初めは、1月9日で芸能生活10周年を迎えて、その記念(?)でオカンと2人で
フランス旅行に行った話をしてた。んで、その中での一番の思い出となってしまったのは、
途中でパスポートを無くしてアタフタしたことみたいな話をしてたのは笑った。
せっかく自分で計画を立てて、オカンを海外旅行に招待したのに、何してんだよ(笑)。


後半は「あ、それ好き」のコーナー。しかも久々の美食家小林登場、
しかも2連発(笑)。メールの回転率の良いコーナーが出来たから、
再び舞い戻って来たのかな?んじゃそろそろ俺も・・・。

それとやっぱ恋愛相談とかより、こう言うテンポ良く進むコーナーの方が良いわ。
メールを読まれる人数が多いのはもちろん、紹介される一つ一つの事象に対して、
まさみが一言コメントを挟むから、それで彼女の考え方なんかが垣間見えるし。
「(仮)」の時みたいに、もっとこの手のコーナー増やせば良いのに。


そして月曜からは、"スーパーまさみWEEK"のスタート!
月曜〜木曜「卒うた」、月曜「いいとも」、
水曜「女自転車ふたり旅完全版」と、連日まさみ尽くし!!
ちょっと仕事が忙しいのと被っちゃうんだけど、これは絶対見逃しちゃならねえ!!


あと週末は実家に帰ってたんだけど、実家でとっている
読売新聞の中に、↓まさみの記事があったから回収した。
P810
この記事や雑誌のインタビューの中でも、「続けていくことが大事」とか言ってたし、
ラジオでも「次のお母さんとの旅行は、20周年で・・・」
みたいなことも言ってたから、これからも女優業を続けていってね。


02月27日
週末は実家に帰っていて、土曜にやっている「西部警察」シリーズを久々に観たけど、
やっぱりこの頃の刑事モノは面白過ぎるわ。無法地帯のやりたい放題で。

最近の刑事モノは不況を反映してか、アクションは一体無く、
推理して番組の終わり際に犯人を逮捕するだけの流れだけど、
この頃は推理メインじゃなくて、ガンガン派手なアクションをやるから好き。
特にこの「西部警察」は、正気とは思えない程に、大量の火薬を駆使して、
ド派手なアクションをやるからね。よくこのハイクオリティをほぼ毎週
維持し続けられたと思うわ。大門軍団も今の視点で見たら、
ほとんど893だし、つーか893より遥かに怖い(笑)。


で、今回もその893っぷりが見事に発揮されてたんだけど、
リキ(寺尾聡)とゲンさん(苅谷俊介)が悪徳金融に
聞き込みに行った時のこと。相手のチンピラに
「令状持って来い!」と言われたんだけど、
その時にブチ切れたリキとゲンさんが

「あ゛!?」

「んだと、コラぁ!?」


とか言いながら、チンピラの襟首を掴んで引き摺り回して押し倒すわ、
髪の毛掴んで恫喝するわのやりたい放題(笑)。

その後も取調室で、相手の髪の毛を掴んで、相手の顔面を机に
何度も打ち付けて、鼻血を出させながら、自白を取ったりとメチャクチャ(笑)。



観ながら大笑いしたけど、これ今やったら相当クレームが来そうだな(笑)。
現実の警察にこんなことされたら困るけど(実際はある程度やってるみたいだが・・・)、
この過剰なまでのバイオレンスっぷりが「西部警察」の魅力だな(笑)。


02月26日
今日の「いいとも」のテレホンショッキングのゲストは平岡祐太君だったから、
「これはもしかして?」と思い、録画を仕掛けておいたら・・・、
やっぱり来週月曜のお友達として、長澤まさみを呼んでくれた!!
ありがとう、ユーパー!!来週の月曜〜木曜で「卒うた」があるから、
必ず何らかの形で出演すると思った。

すげ〜!渡部豪太→平岡祐太→長澤まさみで、
「プロポーズ大作戦」つながり3連発。しかも今回は、
友達的にも番宣的にも、無理無く来れる(笑)。
前の福山雅治→まさみの時は、「お前ら、本当は
そんなに親しくねーだろ?」ってのが、見え見えだったし(笑)。
2人の共演って、ラジオと「ガリレオφ」だけかな?


まあそれはいいとして、今回お友達紹介の電話で、まさみ様が登場した時、
何か妙にテンション低かったね(笑)。体調不良か、花粉症か・・・・・
はたまた寝起きかな?(笑)。いずれにせよ、月曜は万全の体調で登場して欲しい。

そしてその次は榮倉奈々をお友達で紹介してくれれば、言うこと無し!!
ガチの仲良しだし、火曜は「泣かないと決めた日」だし、
友達的にも番宣的にも、全く無理無し!!(笑)。


02月25日
以前オークションにて落札した、長澤まさみの直筆サイン入りポスターと
"されている"モノが、本物か偽物かを徹底的に検証した記事と書いた(笑)。
P494

↓だが先日のイベントで、ついに本物の長澤まさみ直筆サインを手に入れ、
P798
もはやアレが本物だろうが偽物だろうが、どうでも良くなっちゃった(笑)。
そりゃ本物が2つあるにこしたことはないけど。


とは言え、気になることに変わりはないので、改めて検証を試みた(笑)。
ブツを手に入れた経緯に関しては、以前の記事で散々
書いたから割愛するとして、とりあえず先日手に入れた
本物との見た目の比較と言うことで。どうせ答えは出ないけど。
P806
まあ・・・正直言って、全然分からないよね(苦笑)。
このサインの特徴である全体が右肩上がりになっている部分は、
ちゃんとその通りになっているし、細かいトメやハネは、
本人が100%書いたモノでも、毎回微妙に変わるしね。
あと一応本物の方は、まさみサインの最新型なのか知らないけど、
右上の丸い部分に、顔が加わってるね(笑)。


そしてその他雑誌等に載っている本物のハズのサインを色々見比べて、
多少の変形パターンはあるにせよ、それら全てにほぼ間違いなく共通している特徴は、
@の部分は絶対くっ付いてない、少なくとも俺は見たことない。
Aの部分は誤魔化さず書いてあり、ある程度距離が開いている。

P807
もちろん先日手に入れた本物も、その辺はクリアしている。
オークションのヤツは、入手経路に関しても、完全に信用出来る状態ではない上に、
この部分をクリア出来ないから、どうしても疑ってしまうよなあ・・・。
相手さんは物凄い誠実に対応してくれる人だったけど。


てことで、やっぱり筆跡鑑定でもするか、まさみ本人に聞くかでもしないと
永遠に答えは出ないけど、1つ言えることは、出所がハッキリしていないサインは、
あまり信用してはいかんし、リスクも計算に入れて落札しなきゃいかんね。
一応俺も値段的に騙されても許せる範囲だったから落札したし。
・・・でも騙されて許せる金額程度じゃ、本物は手に入らないかな?(笑)

それともし、今回俺が手に入れた本物の偽者が出回った時は、
少なくともこれが当選した俺達20人だけは、見れば本物か偽者かすぐ分かるね(笑)。


今本物の方は↓みたいなケースに入れて、
埃がかからないようにして、大切に飾っております(笑)。

P805

落札した方のヤツはどうしていいか分からないから、あの日以来ずっと
丸めたまま放置してある。捨てるに捨てられないし、飾る気にはなれないし。
でもサイン抜きにしても、ポスターのショートカットまさみの写真は可愛いよなあ(笑)。


02月24日
↓長澤まさみの2010年度卓上カレンダー、
「長澤こよみ」の感想でも。

P802

先日の発売記念イベントで買ったんだけど、
昨日になって1ページ1ページじっくり見てみた。

ホントにこれはカレンダーと言うより、完全に写真集だよね。
カレンダーとしては圧倒的なボリュームの96ページ。写真の数はそれ以上。
そんで1ページごとにまさみの一言名言が入ってる。メッチャお買い得だ。
あと当日になったら、ネットで当日のまさみの挨拶が
見れる企画とか、面白いイベントもあるし。

それに暦なんか一切無視して、1枚ずつめくりながら、
写真とコメントを見ているだけで、完全にまさみワールドに引き込まれる。
コメントは割とラジオから抜粋したものも多い(笑)。

写真もラフなモノ・素が垣間見えるモノ・アイデアモノ
スタジオで作り込んだモノ(カワイイ系&カッコ良い系)、アホっぽいモノ(笑)等、
バリエーションに富んでて、楽しい。色んなのがあり過ぎて、文章じゃ書けねーや(笑)。
P803
完成時にまさみがオカンに見せたら「自然体だね」とか何とか
言ってたらしいが、正にそんな感じ。発売記念イベントでも、
自分で言ってたけど、楽しんで作ったんだろうなあってのがよく出てる。
製作の箭内道彦氏の撮ったまさみの写真は、結構当たりが多いから、
今回も大丈夫だろうと思ってたけど、期待以上のモノだった。

気になったのは写真の中に、ガーナ・カルピス・KOSE・TOHOシネマのタイアップと
思われるロゴマークが入ったモノがあること。チョコ食ってたり、カルピス飲んでたりする写真で。
これって、少なくとも2010年度はCM契約が続くって解釈でいいのかな?
それともただ単にカレンダー製作地点での意味かな?気になる・・・。


それと・・・・・、妙に気になった↓このページ。
P804
上の大きな写真は、澄ました顔でカッコ付けた写真なのに、
右下の南斗水鳥拳みたいなポーズは何なのさ?
しかもちょっと半笑い(笑)。わざわざこのページで、
こう言うアホなことやっちゃうまさみ様が好きだ(笑)。


本作品は一応カレンダーとは言え、ほとんど写真集だし、1ページに入っている日数が
ランダムだったりと、ぶっちゃけ"カレンダー"としての実用性は今イチだけど(笑)、
どうせタレントのカレンダーなんて、最初から写真メインで実用性は微妙だし、
それならいっそのこと、こんだけ弾けてくれた方が楽しい。
この内容なら、2010年度が終わっても、"写真集"としても使えるし。
ある意味去年の「smart」に勝るとも劣らない位のデキだと思う。

つーことで、長澤まさみの魅力が120%詰まっている
作品だと思うので、ファンの方もそうでもない方も是非!!



↓それと実は、榮倉奈々のカレンダーも買ってみた(笑)。

P797
いやらしい話、こっちは定価で普通に買った訳ではなく、近所の本屋で、
在庫処分の2割引で売ってたのを見掛けて、更に数日経ったら3割引きに
なってたので、「これなら放っておけば、もっと下がるな」とにらんで
様子を見てたら、案の定半額になったので、そのタイミングで買った(笑)。

↓こっちは壁掛け式。大きさはそんなにデカくない。
P796
こっちは2か月括りの写真1枚で、計6ページ+オマケ。正直写真は微妙だった気が・・・。
もっと可愛く撮れよ。カレンダー部分はちゃんと週刻みになってるから、
機能性はバッチリなんだけどさ。まあ半額で買ったんだし、別にいいけどね。


で、定価は長澤2,500円、榮倉2,400円で、同じ位なのに、随分ボリューム・満足感に
差があるなあ・・・。もっとも榮倉の方がデカいし、紙も高級ではあるけど、
紙質悪くてサイズが小さくても、アイデアと写真数が詰まってる方がおトク感があるわな。
つっても、奈々ちゃんのカレンダーは普通のデキで、「長澤こよみ」が異常に
コストパフォーマンスが高いだけなんだけどさ(笑)。

とりあえず用途の住み分けが出来てるから、どっちもちゃんと使うけどね。


02月23日
○泣かないと決めた日 第5話○
先週の仰々しい「反撃開始」の予告テロップで、結構期待してたんだけど・・・・・、
まあ、あれを"反撃"と言うかはともかく、一応「私はやってない」と
正々堂々と正面きって宣言したから、まあいいかな。
あの時の自分の罪を擦り付けてたカス共の目の泳ぎようが滑稽だったけど(笑)。

それにしても今回は、まるで低視聴率や視聴者からの
(いじめ描写への)反響がいきなり反映されたかのように、
急に番組の流れが変わったような??

派遣契約が切れて失うものが無くなった杏子(有坂来瞳)と、
桐野(藤木直人)のアドバイスを受けた佐野(木村佳乃)が
急に味方になったり。まあ一応先週美樹(榮倉奈々)が
西島(五十嵐隼士)に豆ぶつけられた時に、杏子が同情的な
目で見てたりしてたから、伏線は張ってるんだけど・・・。


しかしあの部署は、弱者を見つけては、常習的にいじめを繰り返してるっぽいから、
桐野もいつもそれらしいカッコ良いセリフばっか言ってないで、
具体的にあの病巣を何とかせいや(笑)。子供の社会でも大人の社会でも、
"いじめ"はいたずらとかじゃなくて、れっきとした"犯罪"だぞ。

しかも新卒の子をいじめて退職に追い込むなんて最悪。
今の日本のシステムって、新卒の就職で失敗したら、リベンジが異常に難しいから、
それを知ってて相手の人生を潰してるんだから、最低最悪のクズだろ。


そして先週大暴れっぷりを魅せてくれた万里香(杏)は、あんまり出番無かったな。
その代わり仲原(要潤)をデタラメ(多分)の妊娠話でハメてやがった(笑)。
妊娠をチラ付かせるのって、安っぽい手口だな(笑)。

気付いたらこの番組、美樹いじめから、仲原いじめにシフトしてないかい?(笑)。


02月21日
○仮面ライダーダブル○
今回は何故か、番組の主題歌を歌っている
上木彩矢・TAKUYA、そして水木一郎がゲストで登場!!
主題歌の映像も、今回用の特別仕様!!しかも水木のアニキは、
「ガキの使い」での持ちネタ「○○だゼーーーット!!」まで言ってくれた(笑)。

それにしても上木とTAKUYAは、本名のままで出演してたのに、
何でアニキだけ役名がわざわざ用意されてたのさ?
ひょっとしたら、今回のドーパント役かな?あと上木彩矢は確かに
美人だったけど、メイクがメモリブレイクされたドーパントみたいな顔色やね(笑)。


今回は歌のオーディションが舞台だった訳だけど、上記のゲスト3人に
エリザベス&クイーンのAKB48コンビ。そして翔太郎&フィリップのデュエットと
やりたい放題だった(笑)。主役2人の歌も、結構サマになってたなあ〜。


今回登場のラブドーパント・・・ではなく、ライアードーパント。
「何で全身針だらけのデザインなのか?」と思ったけど、
多分「"ウソ"付いたら針千本飲ーます」からだろうね。
そして前のアイスエイジドーパントの時みたいに、アッサリ騙された照井(笑)。
自信満々に素こんぶを差し出すシーンが面白過ぎた!!
あと今回から照井の衣装が、ド派手な真っ赤から、地味な色に変わってた(笑)。


○長澤まさみSweet Hertz○
先週に引き続き、今月発売のカレンダー
「長澤こよみ」の宣伝で、箭内道彦氏がゲストで登場。

ゲスト2週目の時恒例の、お互いに質問してみたいことを
聞くって内容だったけど・・・、俺前日からの疲れで
半分寝ぼけてたから、全体の内容をあまり覚えてない(笑)。

松坂牛があったらどう料理する?とか、何歳になりたい?とか
元々今の仕事をやってみたかったの?とか聴いてたと思うけど。


途中の話の中で、まさみは別に機嫌が悪い訳でもないのに、
「今機嫌悪いでしょ?」とか「つまんないでしょ?」とか
勝手に感情を決め付けられることがあるのがイヤみたいな
話をしてたと思うけど、多分アレだよね・・・・・、
この人って、笑顔と言うかニコニコしている印象が強い人なんだろうから、
ちょっと素になって普通の顔をしているだけで、機嫌悪いみたいに
見えることがあるんじゃなかなあ〜。これはこの人に限らず、
別の女優さんでも、バラエティの生放送(特にTBSのクソ長いクイズ番組)で、
疲れてちょっと素になってる顔がチラっと映ったら、機嫌悪いかのように
見える時があるからね。その辺大変だよねえ・・・・・。

それと広告に関する話をしている時に、チラっと「???」って
思うようなことを言ってたなあ・・・。多分深い意味はなく、
広告面白そうみたいなノリで言った感じだったけど、
ビックリするようなこと言うなよ・・・(苦笑)。


02月20日
と言うことで今日は、長澤まさみの2010年度カレンダー
「長澤こよみ」の発売記念トークショーに行って来ました!!

P801


先月のラジオ公開収録からまだ一ヶ月も経ってないのに、こんなに早く生まさみを
再び見れるとは思わなかった(笑)。そして前回俺を公開収録に誘ってくれた横浜市民さん。
今回は俺が2つ当選してて、向こうは落選していたので、今度はこちらから向こうをお誘いして、
前回の恩を早くもお返しすることが出来たのは良かった。
しかも横浜市民さんの知り合いの、ハクさん&ラッドさんと言う方ともお会いした。
いやあ〜、やっぱり生でファンの方とお話すると楽しいわ。身近な人間だと無理だからね。


で、今回の俺達の席は、会場の大体真ん中あたり。そんなに広い部屋でもなかったので、
真ん中とは言え、かなり近い。でも俺達は今まで相当前の方に座ることが
多かったから、ちょっと遠くに感じてしまった。贅沢だよね(笑)。


そしてイベントがはじまって、長澤まさみ登場!!

まさみ様を生で見た時の凄まじい美しさは、これまで散々力説したから(笑)割愛するけど、
今回のイベントの彼女の衣装。やけに短いショートパンツにノースリーブと、
俺が今まで見た中でも、妙に露出度が高い格好。
あの「僕の妹」の時の生足より、更に凄いじゃん。

やってはいけないと思っていても、まさみのキレイな生足に見とれまくった(笑)。
マジで細くて長くてスラッとしてるから、たまらないのよ。流石は美脚大賞受賞者!!
座ってるまさみが少し足を上げてフトモモがチラ付いた時に、
マスコミも一斉にシャッター切ってやがった(笑)。


イベントはトークショーに、箭内氏の自主制作PVの1・3の上映に、箭内氏の
コメントビデオ上映とかがあったんだけど、あのyou tubeで流出してた映像。
アレはyou tubeだから画質が悪いのかと思ったら、元々あんな感じの映像なのね(笑)。
箭内氏からの質問で「長澤こよみで撮影した写真の中で、長澤さんの
好きな&恥ずかしい写真は?」って質問が出た時に、その場でまさみと観客が
それぞれの手元にあるカレンダーを一緒に見ながら紹介していく流れになったんだけど、
みんなが一斉にカレンダーを開封するもんだから、あちこちで
袋が開く音がしまくってて笑った。みんな素直に開封してたし。
彼女が紹介した写真は、彼女の一番素っぽいモノや、
ガチで酔った写真やスッピンの写真等あったけど、全部可愛かった。


途中でマスコミ向けの写真・動画撮影タイムがあったけど、結構カレンダーの
角度や椅子の片付けなんかで、裏方が妙にアタフタしてやがったな(笑)。
マスコミも偉そうだったけどさ。でもそのアタフタを、まさみが笑顔で
「手作りだから(^-^)」とか言って、観客・マスコミを笑わせてフォローしてたのは良かった。
彼女は自分でも小道具を片付けたり、写真を撮ったカメラマン一人一人に
「ありがとうございました」と挨拶したり感心。これは俺が初めて生まさみを見た
「ガンジス河で〜」のトークショーの時もそうだったんだけど、良い子やね。


色々あってラストはお楽しみの、長澤まさみ直筆サイン入りポスターの抽選会。
当選者は1〜2人位かと思ったら、何と20人の大判振舞!!
会場には最低でも120人はいたから、確率は良くて1/6。
まさみ本人が次々にクジを引いて、司会が番号を読み上げる。
何か妙に当たる番号に偏りがあって、まさみ本人も
「ゴメンナサイ」って言ってたし、俺達の席の方は全然呼ばれないから、
「ちゃんとシャッフルしろや・・・」とか思ってた。
そして19人目の当選者まで読まれて、いよいよ最後の一人。
「ダメだこりゃ」と完全に諦めてたその時!!
・・・・・・・・ぐおおおおお!!!
俺の番号が呼ばれた!!!!!



この時はマジで心臓の鼓動が早くなってるのや、体が震えてるのが分かったし、
夢かと思う程ビックリした。今まで欲しくて欲しくてたまらなかったモノが、
ついに俺の手に!!クジ運の悪さに定評のあるこの俺が!
まさかこんな大一番で、最大の大物をゲットするとは!!
いや、去年は雑誌のまさみテレカが当選したり、今年はコンビニの
仮面ライダーのくじで一等が当たったり、じわじわとツイてる兆候はあったか(笑)。
まさみ様ありがとう!!俺の番号を引いてくれてありがとう!!

しかも最後の一人で劇的に引いてくれるとは、なかなかのツンデレ!!(笑)。


↓証拠の写真。
B4サイズ位のパネル形式になっている。
P798

↓サイン入りポスターが入ってた袋。
P799

↓いやあ〜、コレは最高のお宝だね。
P800

そして最後の挨拶では、「まだ喋り足りない」みたいな、ありがたいことを言ってくれてたと思うけど、
サイン当選で興奮し過ぎてて、あんまり何が起こったか覚えていない(笑)。


今回は生まさみを見れて、直筆サインをゲットし、生でファンの人達と喋ることが出来て、
最高に楽しかったわ!その日の夜は、東京の方に住んでる友達と久々に再開して、
騒ぐことも出来たしね。飛行機代は高く付いたけど、余裕で元取れた。
次はいつになるか分からないけど、また機会があればいいな〜。

イベント会場→友達の家→空港→自宅マンションと、家に帰り着くまでの道のりは、
サインを守るのに必死だった(笑)。東京も福岡も中心部は、人の数がハンパねーからな。
ぶつからないように必死。命と引き換えても守らないといけないし(笑)、傷が入ったらたまらん。
写真の表面にもなるべく触らないようにしてる。まさみ本人が確実に
触っているからね。大切にしなきゃ。



それと肝心のカレンダーは、96ページもの写真があって、ラフなもの、素が垣間見えるもの、
スタジオでバリバリ作り込んだモノ等、バリエーション豊富で、もはや写真集だ。
他にもまさみの一言コメントや、CMとのタイアップやイベント性もあって、これは絶対オススメ!!
入魂の一作だ!!!
まだ全部は見てないんだけど、これからじっくり鑑賞しよう。


02月19日
○インディゴの夜 第30話〜34話○
テツ(森カンナ)のメインエピソード。これまであまり活躍のない
キャラだったけど、その分見せ場たっぷりだったね。
P788
番組開始から約一ヶ月以上もの間、さも当然のようにホスト役で出演してて、
誰も何も突っ込まないから「ひょっとしたら本当に男の役なのか?」と疑ってたけど、
流石にそんなハズはなく、本当は女(と言うか性同一性障害)だったか。

劇中での憂夜(加藤和樹)のセリフだけど、「男が女の体の中に閉じ込められてて、
一生その違和感を抱えて生きる」って、やっぱり相当辛いよなあ・・・。


でもインディゴの野郎共は、今まで一緒にいて、何で誰も女って気付かないんだよ?(笑)。
更衣室だって一緒なのに。犬マン(天野浩成)が胸に触ってしまってようやく気付くって・・・。
てことは、サラシも巻いてないんだな。


犬マンはテツが女って気付いて、禁断の愛に目覚めたのかと思ったら、あくまで弟のように
心配してるだけだったのは安心した(笑)。どうにも橘さんのイメージがあるし、
樹(真山明大)に抱きついて感触を確認したりしてたから、
また変な方向に突っ走ったのかと勘違いしてしまう(笑)。

でも最後に犬マンがテツをおんぶして、背中でテツが泣いているシーンや、
テツとなぎさママ(升毅)が二人きりで語り合うシーンなんかは、スッゲー良かった。

結局一部のヤツ以外には、テツが女って秘密のままだけど、
まあこの方がいいかもね。バレ過ぎると本人がやり辛くなるし。


それと今回強盗役で、ゴーオンレッド・走輔役の古原靖久が出て来たのは笑った。
どこまでも特撮OBを引っ張って来るんだな(笑)。
つーか、今まだ「シンケンvsゴーオン」が公開中なのに、強盗やらせていいのかよ!?(笑)。


02月18日
俳優の藤田まことさんが亡くなられた。あ〜、結構ショックだわ。
何だろう・・・、特別大ファンって訳じゃないけど、子供の頃から
慣れ親しんでる方が亡くなると、心に穴が開くと言うか、
体の一部が欠けたような不思議な感覚になる。

藤田さんと俺の一方的な(笑)思い出は、前職で仕事をご一緒する
機会があって、一緒に写真を撮ってもらったり、俺の名前入りのサイン色紙を
書いてもらったりした。これも今や、とてつもない大切な宝物だよね。


しかし困ったなあ・・・・・、藤田氏に亡くなられると、「必殺仕事人」を作るのが
厳しくなるかもなあ・・・。東山演じる小五郎は好きだし、彼が後継者で
続編作ってもらって全然構わないし、是非観たいけど、それでもやっぱり主水が
いるかいないかで、全然違うからね。多分世間的なイメージも違うハズ。

こうなったら今でも時代劇でバリバリ活躍中の元仕事人、村上弘明氏に
復活してもらう手もあるけど、「八丁堀の七人」の青山様に見えちゃう気も(笑)。


まあそれはそれとして、藤田まことさん、今までありがとうございました!


02月17日
・森カンナ

P788
知っている人は少ないと思うけど(笑)、「仮面ライダーディケイド」のヒロインで、
今放送中の「インディゴの夜」で、男(多分実は女)役をやる為に、バッサリ切った。
今週女ってバレるか?

・堀北真希

P789
この人はショートの方が、表情が明るく見えると思う。
基本顔が暗い気がするから(笑)。今の少し伸びた髪も悪くないけど。

・榮倉奈々

P790
最初ショートを見た時は「ビミョー・・・」と思ったけど、
今となっては、ショートの方が全然似合うと思う。


・・・とまあ、前フリが無駄に長かったけど(笑)、そろそろ見たいよねえ〜、
このお方が今ショートにするとどんな感じになるのか。
それにショートの方が似合うと思うし。
・長澤まさみ

P791
まあ、多分↓みたいな感じになるのは分かっているけど、
P792
今のロングもそろそろ見飽きたし、髪伸ばしてからの
連ドラ・映画がことごとく微妙だから、願掛けも込めて(笑)。

今噂の映画のヒロイン(?)が本当なら、原作だと
ショートらしいので、それに合わせてくれたら嬉しいかも。



最後に・・・、やった!!例のアレが当選した!!
いやっほーーーーい!!

競争率がどんなもんだったかは知らんが、当たればこっちのモノ!!
転売出来る仕様ではないだけに、当たってホッとした。

そして嬉しいのは間違いないけど、こうなるとamazonで予約したカレンダーが
1冊余っちゃうよね・・・(笑)。別にいいけど。

ハハハ・・・、楽しい週末になりそうだ。


02月16日その2
○泣かないと決めた日 第4話○
先週万里香(杏)の悪事を盗撮したジャニ男。こいつが何かやらかしてくれるかと思ったら、
あっさり万里香に反撃されてんじゃねーよ(笑)。しかもあんな意味不明な理屈で・・・。
でも服従してるようで、薄笑い浮かべてたから、何か企んでるのか知らんけど。

前にも書いたけど、このドラマすでに"いじめをテーマにしたドラマ"でも何でもなくて、
キチガイが一人で暴れて、その他バカ共がヒステリー起こしてるだけの、
単なるコントドラマだよな。すでにキチガイ社員達の美樹(榮倉奈々)への
いじめなんてどうでもよくて、万里香のコントにしか目が行かなくなってしまってる(笑)。
杏の大暴れシーンを見てると、イラっとする気持ちと、
ゾクゾクする気持ちと、エロスな気持ちと、失笑と、
色んな気持ちが入り混じった不思議な感覚に襲われる(笑)。
P795
↑頑張れ杏!色んな意味で(笑)。


あと美樹に逆ギレして豆をブン投げた五十嵐隼士。
うぐ〜、彼は一応ウルトラマンメビウスなのに、ああ言う
シーンをやっているところを見ると、ちとヘコむ(笑)。


そんで色々あって、優しいそうな先輩が自殺。仲原(要潤)は万里香にハメられて、
へコみまくる美樹。テロップに次週から"反撃開始"とか出てたけど、
悔しいがスゲー楽しみだ(笑)・・・・・ネタとしてだけど。
あといい加減に、ニセブログの犯人を真剣に探せよ(笑)。



○コード・ブルー2 第6話○
何だろう・・・前作に比べたら、話がうじうじ暗いと言うか、無駄に人が死に過ぎと言うか・・・。

第1話がはじまった時に危惧してた通りになってる気がするが、もう前作で
5人のチームワークが育まれていく過程とか、人間的成長過程とか、
既にやっちゃってるから、もうネタ切れでやることなくなっている感が否まれん。

今回は番組の結末が、5人の進路になるっぽいけど、それぞれの親族が
出て来て、しかもそれぞれイチイチ不幸自慢みたいな展開になっているけど、
そんなの別にどうでもいいわ・・・。普通に今までの緊迫感ある医療シーンの方が観たいのに。
でもそれもマンネリ化してるって判断かなあ?よく分からないけど。


それにしても中原丈雄さんは、食品偽装でハメられたり、
病気で余命少ない体で娘や医療の為に頑張ったり、
テロリスト達と戦ったり大変だな(笑)。


02月16日その1
今更だけど、「曲がれ!スプーン」番宣時の
長澤まさみが表紙のフリーペーパーを手に入れた。
P793

って言うのも、週末に友達とオールナイトのカラオケに行った時なんだけど、
フリードリンクのジュースをもらいに外に出て、本棚の所をフッと見ると、
よ〜く見慣れている顔が。・・・まさみ様じゃねーか!

このフリーペーパーは確か、美容室にしか置かれて
いないヤツだったと思うけど、何故カラオケ屋に!?

まあその辺はどーでもいいけど、ちょうど最後の1冊だったし、マジで助かった!!
これを貰う為にわざわざ美容室に入る訳にもいかないから、
諦めていただけに、思わぬ拾い物で良かった良かった。

↓写真も割と良いのが揃ってたから、満足満足!!
P794

この後は喜びを表現する為に、「セーラー服と機関銃」を熱唱してやった!!(笑)。


02月15日
○仮面ライダーダブル○
前回の終わりにあっさり正体がバレた九条刑事=トライセラトップス・ドーパント。
直接の加害者への復讐を終えた後、組織に接触してから自首すると翔太郎に
約束してたから、メモリの力で組織に立ち向かうも冴子達に倒されるとか、
メモリの力に心が負けそうになって葛藤するとかそんな展開になるのかと
思っていたら、もうすでにメモリに心が侵食されてたのね・・・。

ガイアメモリを使うと、精神的にヤバくなるって言うのは、今までの
ドーパント達を見ていればすでに分かっていることなのに、
今改めて描くような内容じゃないような気もしたけど・・・。


結局刃野刑事もマッキーも、いつも通りの気絶要因で、
相変わらず全然役に立たねえ(笑)。
あの超常犯罪捜査課の無駄に広い部屋に、
机2つがポツンと置いてあったのに笑った。


バトルは巨大化したトライセラトップスと新兵器を得たアクセルとの戦い。
バイクに変形したアクセルのケツに変なマシンが合体した状態は・・・
カッコ良いのか悪いのか、よく分からん(笑)。


今はアクセルの販促期間だから仕方ないけど、
ダブルはここ4週間ほど、ほぼ見せ場無し(笑)。
しかも翔太郎はカラオケ屋で変身してんなよ!(笑)。
変身前のフィリップの「これで出なかったら絶交だ」もちょっとウケた。


○長澤まさみSweet Hertz○
今月発売のカレンダー「長澤こよみ」の宣伝で、箭内道彦氏がゲストで登場。
「(仮)」の時にも一回来たことあるから、これで2回目やね。

今回2人の初対面の時のそれぞれの印象を語ってたけど、
長澤→箭内:チャラチャラしてる。多分2度と一緒に仕事することはない。
箭内→長澤:絡み辛い。気を抜いたら太刀打ち出来ない。
みたいな感じだったみたい(笑)。まさみ様は未成年時は、今以上に気難しくて
人見知りだったみたいだし、箭内氏は見た目があんな感じだし、こんな印象に
なるでしょうな(笑)。それが今はガッツリ仕事してんだから、分からないもんだ。


肝心の卓上カレンダーの方は、写真の枚数が90枚以上とハンパじゃない量
みたいだし、1枚に記載されている日数がランダムだったりと、他にも色々要素を
詰め込んでるみたいだし、なかなか楽しみな商品だ。カレンダーとしては使いにくいような
気がするけど(笑)、写真の豊富さや、当日になるとネットで引き出せる画像とかの
イベント性もあるみたいだし、遊び心のある写真集的な使い方で色々楽しめそう。


02月14日
今日は世間的にはバレンタインデー。もはや俺にとっては、ロッテの
長澤まさみ&榮倉奈々のCM・イベントを引き出す為の、ありがたいイベントと
化しているけど(笑)。しかも今回はまさみ様に生で会えた!

俺の今年の収穫は、今んとこ実家に帰った時にオカンと・・・、
女の子がさっきくれたけど、まあこれで十分でしょ。一人暮らしだから、
大量にあっても食えないし、義理をいっぱいもらっても、お返しが面倒クセー。

そういや、さっき女の子とメシ食ってた時に、隣に座ってた多分母娘。
店から出るまでの約30分近くの間、一言も会話をしてなかったけど、
どんな状態だったんだ?何か喋れよ(笑)。しかも俺達が持ってた
「ぷちえヴぁ」のアスカとマリをじ〜っと見てたし。何なんだよ。
俺達が「ちゃんとアスカよりマリの方が胸がデカいな」とか
「アスカのプラグスーツ、ケツ食い込み過ぎだろ」とか
喋ってたから、「バカップルが」とか思われたか?(笑)。


あと今年は職場の女性陣からは全然貰えなかったな。俺だけじゃなく、
誰も貰ってないんだけど。今年は当日が日曜だからってのもあるのだろうが。
もっとも平均年齢が55歳前後のババアだらけだから、貰っても全く嬉しくないし、
お返ししなきゃいけない分迷惑なだけだけど(笑)。前職の時は、同年代か
年下だらけだったから、義理でもそれなりに嬉しかったけど。

あと一番迷惑なのは、酒入りのチョコ。酒自体好きじゃないけど、
何よりチョコの中から出て来る、あの生温い液体が生理的に不快。
去年せっかく頂いたけど、全部捨てちまったからなあ・・・。申し訳ないけど、
どう我慢しても頑張っても食えない、キモい。何故か酒入りをくれる人って
多いけど、そう言う人は相手が酒を飲めるか確認してから渡した方がいいかと。
つーか普通のチョコ渡した方が無難。


02月13日
○ブラッディ・マンデイ2 第4話○
ウソォォォーーーン!!!
マジで折原マヤ(吉瀬美智子)が死んだ!


何でやねん!?このキャラはメインキャラじゃなかったのか?
番組のポスターには、藤丸(三浦春馬)・音也(佐藤健)・
J(成宮寛貴)と共に一緒にデカく載ってるのに・・・。
正直第1話で殺された女の子とかは、別にどうでも良かったけど、
マヤはまだ退場させたらイカンでしょ。いずれ死ぬことになるのは構わないけど、
第4話なんてスゲー中途半端なところで殺すなよ。せっかく今回は味方サイドだったから、
安心して観れると思ってたのに・・・。しかも魔弾の射手の一人も倒せずに・・・。
これでお色気担当&ドS担当(笑)がいなくなったぞ・・・。

しかし前作もそうだったけど、よくもテロリストサイドのキャラクター達は、
ああも生理的に不快に感じられる役者や演出が上手いこと出来るもんだな(笑)。


あと今回は藤丸サイド・総理サイド(マヤ・加納)・サードアイ・魔弾の射手・
J・いじめられっ子と、無駄に構図がゴチャゴチャしてて、思わせぶりな
態度を取るヤツが多いから、初心者お断りの取っ付き難い番組になってるけど、
今回でだいぶスッキリしたようなそうでもないような・・・。
ただ視聴率に関しては、触れてはいけない状況ね(苦笑)。
もっとも今クールは、無惨な視聴率を叩き出してるドラマがあまりにも多過ぎだけど。

こうなったら後は、春馬と健が番組を引っ張って頑張るしかねえ!!


02月12日
○インディゴの夜 第29話○
店長の婚約者で、今まで散々伏線を張ってたザンキさん(松田賢二)が、
まさかの立て篭もりで大騒ぎ。それをインディゴのホスト達と店長との絆を
確かめ合いつつ、撃退するみたいな話だったけど、違うと知りつつも、最初観た時は
「アレ?最終回!?」と思ってしまった(笑)。その位中身濃かったもん。

顔だけ登場してなかなか姿を見せない店長(主人公)の婚約者との決別。
そして今いる仲間達との絆の再確認なんて、普通に考えれば、
クライマックスの内容だもんな。しかしザンキさんの登場は、これまで散々引っ張ってたし、
重要なキャラになるのかと思ったら、今回あっさり退場で、まさかの犯罪者な上に、
店長を巻き込んでの海外逃亡を企んでいたとは意表を突かれた。


そして来週はついにテツ(森カンナ)のメインエピソードか?今まで男なのか女なのかも
ハッキリしていないだけに、これはメチャクチャ楽しみ!!

あと前のジョン太が食堂の女の子に惚れるエピソードの時、店長の前の席で
食事をしているテツをよく見ていたら、店長が後ろを向いて目を離した隙に、
さり気なく店長の皿からおかずを取って食べてたのに笑った。
誰もそれに対して反応しなかったし、カンナのアドリブなのか台本通りなのか
分からないけど、女の子の役者がさも当然のように盗み食いしてたのが、妙にツボに入った。


02月11日
どうやら国民年金基金のCMも、2009年度で終了みたいね。
組曲が増えたと思ったら、また1個減りやがった(泣)。
3年もやったんだから、まあこんなもんだろうけど。

だがクノール・SEED・NTT西日本・国民年金基金と、短期間で一気に
減り過ぎだろ。そりゃ同じ位の時期に一気に契約しているから、
終わる時も同じ位の時期に、一気に減るのは当然ではあるが。
正直残ったヤツも、今年来年あたりで危ないよね・・・。
メチャクチャ重宝してくれているのは、ロッテだけだし。
カルピスも何だかんだで、川島よか扱いは良いか、今んとこは。

あ〜あ、何か新規のCM増えないかな〜。
今月で組曲が増えたのは嬉しいけど、テレビCMはやらないしなあ。
テレビCMって本業でコケまくりのヤツでも、新規がガンガン入ってたり、
結果出してても増えなかったりと、今イチ増える基準が分からないしなあ。
まあイメージ(好感度)とか、流行とか、事務所パワーとかなんだろうけどさ。


そう考えると、まさみ様は事務所は弱小だし、最近は素人でも分かるような
カス作品に出まくったせいで、本業の結果も微妙だし、今の前髪を作るまでは、
似合わない変な髪型を数ヶ月・数年単位で固持して、
ビジュアルレベルをわざわざ落とすようなことしてたし、あんまCMが
増える要素があるとは思えないんだよなあ、正直。

その上はこれは昔からだけど、マスゴミの凄まじいネガキャン攻勢。
しかも最近は犯○者扱い。現状みたいになると、ネガキャンもある程度の
成果が出てるんじゃないかと疑いたくなるわ。CMがどうのこうのとかも書かれてたからな。
実際その通りになりかかってる。能無し東宝芸能も今回の件はともかく、
いい加減に重過ぎる腰を上げて、何らかのバッシング対策を考えろや、
もう何年間やられっぱなしだよ。彼女が一度でも、表立ってマスゴミに
叩かれなきゃいかんような失敗をやったことがあるのかよ?デタラメばっかじゃん。
yahoo知恵袋を使って暴れてるバカを一匹、見せしめに訴えて牽制する位でも
いいからさあ・・・。ホント頼りにならん事務所。仕事選びやスタイリストの観点から見てもね。
一応俺も何回もメールで訴えてるけど、ダメだわ。


そういや一応何かのランキングで、「自社で広告に使いたい女優」で
3位だったけど、だったらそれを実証して、すぐに使ってくれ(笑)。

もっともCMタレントじゃないんだから、こんなことより今は、
本業で良い作品・役柄に巡り合えることが一番大事だけどね。
そう出来れば自ずと、色んなことが変わる。


02月10日
先日中国に住んでいる同級生の友達から、中国在住の日本人向けに
発行されているフリーペーパーで、長澤まさみが表紙だったヤツを送って貰った。
いやあ〜、なかなかレアな物を手に入れたわ(笑)。「ジャピオン」って何よ?

友達はちょうどまさみがブレイクする前後に中国に行ったから、まさみのことは
全然知らなかったんだけど、たまに日本に帰った時に、俺が色々と力説したからね(笑)。
気を利かせて取っておいてくれたようだ。
P781

一応去年の主演映画2本の公開時に登場したみたいね。
まさか向こうでも、この2本公開されてたのか?
多分ただ単に、ニュースとして取り上げただけなんだろうけど。

ついでに珍しいから、このフリーペーパーを読んでみて、企業の広告を見てみたら、
日本の大手予備校の上海校とかも掲載されてたのに笑った。一応向こうにもあるのね。



しかしあいつ数ヶ月前にウチに来て、↓の右2枚のポスターを見て
P751
「あれ、どっちがまさみ様?」とか抜かしてたクセに、
よくフリーペーパーの写真がまさみって判別出来たな(笑)


02月09日
○泣かないと決めた日 第3話○
観ててひたすら不快なのは相変わらずだけど、登場人物達がバカ過ぎて、
だんだん面白くなってきた。もうほとんどコントだわ、コレ。

この作品一応"いじめ"を扱った社会派ドラマ気取りだった気がするけど、
今となっては万里香(杏)が美樹(榮倉奈々)への嫉妬で暴れ狂ってるだけの、
"いじめ"とは全然違う次元の、単なる愛憎劇になってる(笑)。

DVを扱った「ラスフレ」も単なるコントだったけど、やっぱフジに
社会問題を真剣に扱う真摯さは持ち合わせちゃいねえな。


あのニセブログだって、調べりゃすぐ美樹じゃないって分かるだろ・・・。
しかもバレたにも関わらず、更新続けるキチガイはいねえ(笑)。
あの世界の登場人物はやっぱり頭のネジが完全にすっ飛んでるわ。

あと千秋(片瀬那奈)が美樹に裏切られたみたいなツラしてたけど、
お前だってイジメに加担してた上に、窃盗犯なんだから、
人を非難する資格はねえ(笑)。てか、大人にもなって"いじめ"なんて
やるヤツは、根っから腐ってるだろうから、そんなヤツと和解したとしても、
上っ面は利用しても、絶対心からは信用出来ないな。


しかし万里香の諜報活動能力の凄さは異常だ。仕事もせず、
どこからでも現れるし、ニセブログも食品部門の連中の人物像を的確に
把握してるし、探偵にでもなった方がいいんじゃないか?(笑)。
それとあいつが出て来たの、ショッカー怪人が
出て来た時みたいな、妙な照明演出は何なのさ?(笑)。


あと・・・・・、あんなクソ役やらされて、杏が可哀想だ。プライベートで、
役と本人を混同したバカに嫌がらせとかされなきゃいいが。
昨日「ネプリーグ」ではしゃいでた時は可愛かったのになあ。
あと榮倉の「バード!」と、最後のボーナスステージで勝手に暴走した要に笑った。


02月08日
最近ウチのマンションの近くの弁当屋に、
石焼きイモが売っているのを発見!!

何年振りだろう・・・、超久々に食べてみたけど、
チキショー!!うめえええ!!!

何だろう・・・、下手なデザートなんかより
よっぽど美味い。純然たるイモの味。

小学校の時に、校庭で焼きイモ大会とかやっていた時のことを思い出す。
そして焼きイモは室内で食わずに、あえて外で冬の冷たい風を浴びて、
「アチ!アチッ!」と言いながら、必死に食べる方が風情がある(笑)。

やきいも!!

ヤキイモ!!

焼き芋!!

YA KI I MO!!



ひゃっほーーー!!!


02月07日
○仮面ライダーダブル○
奇跡のなまくら刑事メイン回かと思いきや、そうでもなかった・・・・・(笑)。

それよか今回は、デカイエロー・ジャスミン役だった木下あゆ美が登場!!
相変わらず良い声だ。そして「ボウケンジャー」のガジャ様も登場(笑)。

しかも今回、割と正直に観てたものだから、最後にトライセラトップス・ドーパントの
正体が木下だったのに、普通に驚いてしまった(笑)。
ダブルがメタルシャフトで、ヤツの右足をド突いて、そのダメージを引きずってたのを、
フィリップが見抜くシーンが思いっきりあったのに。


今回のエピソードは、木下演じる女刑事がガイアメモリを使って、恋人の復讐を
する話を通して、照井の復讐を描くって感じだろうな。
なまくら刑事の言ってたことは、復讐の為だけに
ガイアメモリを手にした2人には、耳が痛い話だし。

今日の名言は
「正論は時として、暴論より相手を怒らせる」


バトルでは、ミックがライダー2人を相手に、互角以上に戦うなかなかの善戦。
でもミックに攻撃を当ててたのは、アクセルだけだった気がしないでもないけど(笑)。
それにミックなら、亜樹子の猫まんまで十分倒せる(笑)。


○侍戦隊シンケンジャー○
ついにシンケンジャーも最終回。
個人的には、近年の戦隊では久々のヒットだっただけに寂しい・・・。
この平成の世に、殿様と家臣なんて時代錯誤な設定だったにも関わらず、
上手いことまとめた作品だったよなあ。殿は実は影武者だったなんて
トンデモサプライズも相当前から伏線を張って、無理なくやってたしね。


ラストバトルはドウコク相手に、割と正攻法で普通に撃退した訳だけど、
トドメを刺したのがブルーだったのは意表を突かれた。
結局姫は最終決戦にも参加出来ず、封印の文字も
新ディスクも、効果が微妙だったのは可哀想だった(笑)。

ラストは流ノ介の舞いに合わせながらの、それぞれの旅立ちとなったけど、
あまりテンション上げずに、静かな別れとなったのは、この番組らしいかも。

さて、次にシンケンジャーに会えるのは、多分今公開中の映画を除けば、
「VSゴセイジャー」か。外道衆は生き残ったシタリ位は出るかもね。


あと戦隊としては、初めて仮面ライダーとコラボした作品としても歴史に残るね。
でもどうせなら、スーパーシンケンレッド登場後にやった方が良かったけど。
ディケイドだけ最強フォームになって、ちょっと収まりが悪かったから。
まあ向こうは放送期間が短かったから仕方ないけどね。



ついでに先週終わった「フレッシュプリキュア!」も(笑)。これは戦隊・ライダーを
観終わった後に、家事をしながらついでに観てた程度なんだけど、
「プリキュア」シリーズでは、唯一最初から最後まで観た作品だった。
あとラブとイースの戦いから、パッションが仲間になるあたりから、どんどん
面白くなっていっただけに、これも終わって寂しい。せつな好きだったのに・・・(笑)。

あ〜あ、絶対2年目に入ると思ったのなあ・・・。どうやら2年目に入ると玩具が
売れにくい大人の事情で、2周制は無くなったみたいだけど・・・。

で、今週からはじまった「ハートキャッチ」だけど、今度の映画で「フレッシュ」の連中と並ぶと、
等身が違い過ぎて、違和感がハンパねーだろうな(笑)。


○長澤まさみSweet Hertz○
先週に引き続き濱田岳君が登場。

先週はあんまり気にせず聴いてたけど、濱田は終始まさみ様に対して敬語で喋ってるのね。
前に「プロ大」のメンバーと出演した時はタメ口だったのに。やっぱ一応年上だからかな?

トークの中で平岡裕太が、時々訳分からんタイミングで突然寝てしまうみたいな、
恐ろしい天然っぷりの話が出て来た時は笑った。それと前回まさみラジオにゲストで
出た後に濱田の対して、自身満々の万遍の笑みで
「いやねえ。まあちゃんのラジオ、ぶっ壊してきてやった」
とか言ってたらしい話も(笑)。確かに彼のゲスト回はメッチャ面白かったけどさ。

「プロ大」のメンバーは長澤&榮倉の女の子コンビもだし、男性陣も山P含めて
仲良いみたいだからイイね。ホント今考えると、あの作品は良かったなあ・・・、色々と。


ああ、でも「今度波乗り行きましょう」みたいな会話が出てきたけど、
それはマジで止めてくれ!肌や髪に悪いし、怪我したらヤバいし、
サーフィンのせいか知らんが、「ガリレオφ」位の時、
少し日焼けしてたから、女優でそれはあまり良くない。
せっかく今良いビジュアル状態なのに、わざわざリスクがあることを
するのは避けて欲しい。


○がんばれ!ニッポン!MY OLYMPICバンクーバースペシャル○
今日が長澤まさみ&荒川静香&松岡修造のラジオ公開収録
「がんばれ!ニッポン!MY OLYMPICバンクーバースペシャル」の
オンエア日だったので、聴いてみた。
P777

俺達が公開収録を観に行ってちょうど2週間。
どんな感じに編集されているのか気になってたけど、
多分オリンピックや選手達について話している部分に
関しては、ほぼノーカットで流れたと思う、多分。

まさみ様が松岡に無茶振りされて、タジタジになっているところは、
割とカットされてた気がしないでもないけど(笑)。今まで観たイベントだと、
基本的にまさみは用意されている水は全く飲まないんだけど、
今回は合間に時々飲んでたところを見ると、
やっぱり結構プレッシャーあったんだろうね(笑)。
P787

オンエア中に選手からのメッセージが届く部分は、実際にはあの現場では、
部屋が暗くなってモニターに選手の顔とメッセージが流れて、
それをみんなで見るようになってたんだけど、その時も舞台上の3人を
じっと見てたら、真剣に映像のメッセージを聴いてたり、3人で笑いながら
何か喋ってたりと色々。最初の1人のメッセージが流れた時は、
まさみ様は何故か指を組んで反らす?(どう表現していいか分からない)動きをしてた(笑)。

まあまあ、まさみにとっては、オリンピック番組と言う
畑違いの仕事で結構コメントが大変そうだったけど、
そんなに言葉に詰まったりすることもなく、よく頑張ってたと思う。


そしてもうすぐオリンピックがはじまる訳だけど、
俺は別に興味ないから・・・多分ほとんど観ないな(笑)。


02月06日
すっかり忘れてたけど、明日は以前俺達が見に行った、
長澤まさみ&荒川静香&松岡修造のラジオ公開収録
「がんばれ!ニッポン!MY OLYMPICバンクーバースペシャル」のオンエアの日。
あの日からちょうど2週間か。

イベントの収録時間が約1時間15分だったの対して、オンエア時間が
19:00-19:55の55分だから、ある程度カットされてるだろうけど、
ほとんどの内容が流れるっぽい。あの時の内容がラジオだとどんな風に
編集されるのか、楽しみにしておきましょう。


それと昨日から、まさみプロデュースの4℃とのコラボジュエリーの発売がはじまった。
http://www.fdcp.co.jp/closeup/collaboration/20100120.html

数日前から、ウチのブログのアクセス数がかなり伸びてるんだけど、
検索キーワードを調べると、これ関係のが大半。しかもgoogleで
これ関係を調べると、何故かウチのブログがトップに来てる(笑)。
それでアクセス数がやけに伸びてるんだな。
4℃のサイトの方は、下の方に出るのに・・・。
まあウチから向こうへリンク貼ってるから、問題ないけどさ。

で、サイトの通販ページを見たら、発売初日で早くも、
半分位が売り切れてたのが嬉しい!!
https://www.4shop.jp/collection/c20100205_1
やったぜ、まさみ様!!このまま完売しちゃえ!


02月04日
昨日仕事からの帰宅中に、電車に乗っていた時のこと。

俺の前の席に、女の子3人組が座ってた。
一見普通の子達なんだけど、「眠い」とか「まだ〜?」
とか言ってる会話は聞こえてきた。

で、下を向いてボ〜っとしてたその時!
3人組みの一人が、突然ゲロを吐きやがった・・・(苦笑)。
すると2人の女の子がゲロ女を囲んで周りから見えづらくして、
必死にフォローしてたんだけど、ゲロは止まらず、その子の服や床に垂れまくった。
女が吐いた後、一応慌ててビニール袋を出してたんだけど、
吐いてる女はフラフラだから、うまく袋の中に入らないんだな(苦笑)。


でも見てて「偉いなあ」と思ったのは、フォローしてた女の子2人は、
自分の服やハンドバッグがゲロまみれになるのも省みず、それらを汚してでも、
必死にゲロを始末しようとしてたこと。俺なら絶対無理だわ。
100歩譲って服は汚れてもいいとしても、バッグは下手したら再起不能だし、
中に大事な物が入ってたら、シャレにならんもん。

しかも吐いた子ともう一人は、俺と同じ駅で降りたんだけど、残り一人は降りずに
残りのゲロを始末しようとしてた。「ゴメンね・・・」「いいよ、後は私がやっとくから」とか
言う会話が聞こえたけど、立派だな。俺なら例え目的地と違っても、
他の2人と一緒に電車から逃げるけどな(笑)。


流石に可哀想だから、一緒に掃除をする気はないけど、助けてやろうと思い、
ティッシュは持ってなかったから、代わりに新聞をくれてやった。
でも新聞紙で掃除の手助けになったかな?水分をあまり
吸収しない気がするし。まあ明らかにティッシュも切れてて、
掃除に必要な道具が不足してたから、何もないよりはマシか。


俺は吐いた子達と同じ駅で降りたから、後はどうなったか知らないけど、
残された子は気の毒だ。周囲の視線に晒されながら、自分が降りる駅までに、
ゲロを始末しないといけないんだから。一応俺が一番にヘルプに入ったけど、
周囲の人らもティッシュを差し出す準備はしてたから、誰か助けてくれたかもしれないが。


しかも俺はこの地点で晩飯は食っておらず、おびただしいゲロを見せ付けられ、
臭いまで嗅がされたから、この後食べた牛丼が気持ち悪くてかなわんかった・・・(苦笑)。
だがあの子らの真面目さと優しさに惚れそうになった(笑)。


02月02日その2
昨日長澤まさみがオンワード樫山の組曲の
イメージキャラクターになったって記事を書いたけど、
それで早速、職場近くのオンワードが入っているデパート類を
3・4件あたってみたら、今はまだ、前任の柴崎コウのポスターが
貼られている店がほとんどだったけど、
一箇所だけ、まさみと入れ替わっている店を発見。

入口に下記のパンフを置いてあったから、光の速さでパクって逃げて来た(笑)。
いやあ〜、店内じゃなくて入口で助かった。周りが女性モノの
テナントだらけだから、気まずくて困ったわ。
P784
P785
使われている写真素材は、HPに掲載されていたモノと同じだけど、いやあ〜キレイ過ぎる!!
これが全国の売り場に出ると思うと嬉しくなる。
ただ男の俺には、近寄り難いのがちょっと寂しいけどさ(笑)。
でも待ちに待ったアパレル関連だし、広告写真は
圧倒的な美しさを放っているから、喜ばしいことこの上なし!

「ホンマまさみ様の美しさは、五臓六腑に染み渡るで!」


それとイベントでは、ラジオ公開収録でも公言した通り、まさみ様、
そして榮倉奈々ちゃんが、巨大ガーナチョコを、高木美帆にプレゼントしたみたい。
P786
いいなあ〜、万が一俺がこの二人にチョコなんか
貰ったら、嬉し過ぎてその場で失神するわ(笑)。


02月02日その1
○泣かないと決めた日 第2話○
前回不快極まりない内容だったから、観るかどうか散々迷ったけど、
榮倉奈々主演だから、とりあえずもう一回観てみた。そして前回みたいに
大真面目に観ずに、ネタ番組だと思って軽い気持ちで。

まあ今日も、キチガイ先輩達の小学生みたいないじめの
連発でイライラしたのは同じだけど、9ちゃんと要のデートとか、
学生への電話掛けまくりで、少しだけ仕事の喜びを感じるシーンとかあったから、
若干マシだったかな。来週片瀬が仲間になりそうに見えたけど、果たして?

しかしあの会社、どう考えても一流商社と言うか、胡散臭い
三流貿易商社にしか見えん(笑)。
新入社員が稟議書のフォーマット変更しちゃったり、
仕事の割り当ての嫌がらせで、いかにも後付けな手書きとか(笑)。
あの木村佳乃演じる上司も、どう考えても管理職の資質ゼロだな。
藤木は一応9ちゃんの味方っぽいけど、それっぽいカッコ良いこと言ってるだけで、
あんま当てにならん。つーかあんなヒステリーばっか集まった部署じゃ、
まともに仕事なんかできねーだろよ(笑)。

でも・・・やっぱ一番怖いのは杏だよな。あいつが出て来ると、ホラー演出になってるし。
こいつは最後まで敵でいそうな感じ。あの子、こんな仕事引き受けて大丈夫か?
相当イメージダウンしそうな気が。


この番組・・・、「特上カバチ!!」の連中が出て来たら、
あっ言う間に、あの会社ぶっ潰せるだろうな(笑)。




○インディゴの夜 第21話○

昨日吉田吉男(田中幸太朗)がメンバーに加わり、
これでようやくレギュラーメンバーが勢揃いしたかな。
先週加わった樹(真山明大)も、最初は突っ張ってたクセに
何時の間にか、普通に馴染んでるし。

この番組、最初は特撮出演者達が大量に出てるのを
目的に観はじめたけど、今は全員のキャラも
個性が出てきたし、みんなに愛着湧いてきた。
しかし今んとこジョン太(和田正人)のメイン回が多いような気も?


今日は吉男が犬マン(天野浩成)と憂夜(加藤和樹)に
怒られてたのに笑った。ギャレン&ドレイクVSアバレキラーだし(笑)。


02月01日
これまた突然で驚いたけど、
長澤まさみがオンワード樫山の組曲って
ブランドのイメージキャラクターになった。

やった!!女性モノの人気のあるブランドだ!
http://www.kumikyoku.jp/
P783

柴咲コウが06年からやってて、その後を継いだのか。他にも今井美樹、中谷美紀、伊東美咲とかいて、
まさみ様は6代目みたいね。結構豪華なメンツ。大人な女性が多いね。

去年オンワードの関連ショップのオープニングセレモニーに
参加してたのは、そう言う理由か。


そんで上記の組曲の公式サイトを見たら、鬱陶しい位FLASHが凝ってるけど(笑)、
それはいいとして長澤まさみの写真がおっそろしい位キレイに撮れてるね!
流石アパレル企業だけあって、モデルの活かし方が上手い。
まさみ様のカワイさや大人っぽさを爽やかに演出しててすっげえイイわ。
今までのCMも可愛く撮れてるのは色々あるけど、他のどれともちょっと違う感じ。
ぶりっ子演出にしてないのもイイ!さっそく前髪まさみをフルに有効活用してるし。
元々モデル顔負けのスタイルだから、彼女の素材を活かせば、凄く良い広告が作れそう。
こりゃ今後も相当期待出来るぞ!!強烈な一発がキタ!!
・・・・・女性物だから、パンフとか集めるの大変そうだけどね(笑)。


いやあ〜、週末は実家に帰ってて、今日マンションに
戻る時に電車の駅に着いたら、NTT西日本の新広告が飾ってあったのに
イラっとし、電器屋に行っては、ほぼ新しい広告に入れ替わってたのにイラっとした
ところだっただけに、新しい広告塔に抜擢されたのはメチャメチャ嬉しいわ。
ひっさびさの新契約じゃんねえ。しかも個人的には、アパレルや化粧品を
やって欲しかったので、ドンピシャだ。真偽は不明だが映画の噂もあるし、
来月のSPドラマも含めて、ようやく色々情報が入って来た。


さて、組曲のまさみの新CMは流れるのかな?WEB上やカタログ、雑誌なんかでは
ガンガン出るハズだけど、やっぱテレビの動くCMを観たい!!
今んとこ発表はないけど、是非やって欲しいわ。
オンワードさん頼む、いや頼みます!!

正直まさみ様に惚れ直しました(笑)。



残念ながら、電器屋からはまさみの姿は消えちゃったけど、
今度はデパートなんかで、彼女の勇姿を拝むことが出来るね☆



過去の日記&感想



HOME