2010年04月


04月30日
GW皆さんいかがお過ごしでしょうか?(笑)。
俺は別にやることないし金も無いから、実家にでも帰ろうかと思ってるけど、
金があればまた東京にでも遊びに行きたいなあ〜とか妄想してる。
6月にボーナス入るから、行こうと思えば行けるけど。
でもGWなんか東京に行くと、人ゴミだらけで地獄か(笑)。

あ〜また長澤まさみ関連のイベントでもやってくれないかなあ・・・。
そう言うキッカケがあれば、多少ムリしても行くから(笑)。
て言うか、前回「長澤こよみ」のイベントで東京に行った時があまりにも
楽し過ぎたから、あれをまた追体験したいってのが正解なのかな。

・前日、空港近くの女の子んちに泊まる

・東京を観光

・生でまさみファンの人達と会う

・1時間近くも生まさみと同じ空間にいた(笑)

・奇跡の直筆サイン当選!!

・向こうに引っ越した地元の友達んちに泊まる

・有給を1日取って、のんびり過ごす

ってな感じで、あまりにも良いことがあり過ぎた。アレを完全再現するのは
到底ムリだけど、また同じような経験はしたいよねえ・・・。

今は映画撮影中だし、しばらくはまさみに会えるイベントはやる気配ないけど、
今までも突然やるパターンがあったから、気は抜けないよね、一応。
P800
そう言えば「女自転車ふたり旅」の完全版まだ観てないから、実家に帰ったら観なきゃね。


04月28日
先週から公開されているナイナイの岡村さん主演映画「てぃだかんかん」を観て来た。
本当は作品自体に全然興味無いんだけど、目的は・・・もちろん長澤まさみ(笑)。

とは言え、顔出しの友情出演だから、出番はほんのわずか。
そして、実際観てみたら・・・・・ホント出番少ねえ!!(笑)。1分出てたか?
いや、友情出演だし、出番は少ないのは分かってたけど、いざ高い金出して
わざわざ映画館に行って、あの程度だとちょっとヘコむ・・・(笑)。
しかしまさみ不足の今は、例え少ない出番でも観ておきたいのよ・・・。
しかも出番の割にクレジット順は上の方で、デカデカと名前が載ってるから、
知らない人が見たら、半分インチキじゃね?(笑)。知名度を利用されたな。


役柄は沖縄大使の役だったから、一応半分まさみ本人の役みたいな感じかな?(笑)。
髪型は前のピッチリ真ん中分けだったから、撮影されたのは少なくとも10月以前位か。
P899 P900
で、久々にピッチリ真ん中分けを見た気がするけど、やっぱりこの人は前髪ある方が
断然カワイイ!!上の2枚、時期はほとんど同じなのに、全然違うやん。

結局現代劇で前髪ロングで撮影した作品って、「卒うた」だけだったし、
何とも勿体ないから、この作品の時も、前髪作ってて欲しかった。

ああ、でも劇中で動いてる映像だと、真ん中分けでも
全然問題なく可愛かったので、ご心配なく(笑)。



そして映画本編の感想だけど、まあ可もなく不可もなくと言うか、普通には楽しめたかな。
松雪泰子演じる奥さんが人間出来過ぎてる(笑)。あんなキレイで優しくて愛してくれて
協力してくれる奥さんいたら最高だぞ(笑)。

物語の流れは要するに、岡村演じる主人公が、将来子供達にキレイな海を
残せるように、サンゴの養殖を成功させるみたいな話。

騙されて借金500万近く抱えて、家計が苦しくなって、夢と現実の狭間に
悩むものの、家族が協力してくれて夢を追ったみたいな美談なんだけど、
俺だったら夢よか借金返済と家族の生活優先するから、今イチ観てて
感情移入していいのか悪いのか分からなかった(笑)。自分と家族を守ってから
夢を追わないと、優先順位が逆だろ、みたいな。前の200万の借金だって、
バーの経営で順調に返したんだから、やろうと思えば出来るだろ(笑)。


04月27日
最近ほぼ毎日のようにと言うか、ストレス発散的な意味合いで
ニコ動の「西部警察」の動画を観ている(笑)。無駄な能書きのない、
とにかく暴れまくりなギャグスレスレのバイオレンスな世界観が最高だ!!


↓劇中のド派手だったシーンを集めた動画だけど、
やっぱ凄まじいわ、この作品(笑)。

バブル前の景気の良かった時代とは言え、ここまで
メチャクチャやってたの、この番組位だろ(笑)。
普通の毎週やってる1時間の刑事ドラマで、
こんだけやれてたのは圧巻。CGでは絶対出せない、
ガチ火薬の圧倒的な爆発や黒煙の生々しさときたら・・・。
て言うか、これ警察の管轄じゃねーだろ、ほとんど戦争だし(笑)。

ショットガン撃つ団長(渡哲也)がカッコ良すぎ!!


↓こっちも大門軍団ならではの拷問・恫喝何でもありの
取調べシーンが笑える。容疑者普通に泣き入ってるし(笑)。

動画の2分経過したあたりのハト(舘ひろし)の顔面キックが最高!!


04月25日
○仮面ライダーダブル○
W最強フォーム、サイクロンジョーカーエクストリーム登場!!

いやあ〜、メチャクチャ盛り上がったなあ〜。前回フィリップの進化に付いていけなくなり、
シュラウドやサムにコキ下ろされまくりの翔太郎だったけど、やっぱこう言う
選ばれし者じゃない凡人が、奇跡を起こす展開は燃える!!
ファングの時もそうだったけど、Wパワーアップのきっかけはあくまで"2人の絆の成長"だね。

「Nobody´s Perfect 誰も完全じゃない」

P898

そして翔太郎とフィリップの絆を繋いだのが、W結成の原点でもあるおやっさんの
生き方って話の作りってのも上手いわ。そんで傷心して放心状態の翔太郎を
気遣ったり、フィリップに翔太郎の良さを思い出させたりする役割は娘の亜樹子。

「鳴海壮吉の意思を受け継いだWは
戦闘マシーンであってはならない。強いだけのWに価値は無い」

ってのは"仮面ライダー"ならば尚更だね。


多分シュラウドは本来、検索バカなだけのフィリップと、復讐鬼と化した照井を
組ませる予定だったのかな?戦闘マシーンとして。でも今や2人とも、
翔太郎との出会いで人間的に成長して変化してるけどさ。


その後Wの2人が現場に向かいながらおやっさん(吉川晃司)の新曲が流れ出し→
2人並んで歩きながら変身→「さあ、お前達の罪を数えろ!」→
翔太郎、気合いでフィリップの力に付いて行く→「エーークストリーーーム!!」の
流れは鳥肌立ちまくったし、泣きそうになった!!演出が上手過ぎるわ。

サイクロンジョーカーエクストリームは、ますますキカイダーっぽいデザインになったな(笑)。
さらに今回はついに、2人の体も完全合体する仕様か。


今回の敵はマルが変身したビースト・ドーパントだけと思いきや、ベルの変身した
ゾーン・ドーパントの方が黒幕だったとは意表を突かれた。
まさか先週の将棋のシーンが伏線とは。相変わらず風都は、ロクな女がいない(笑)。


○長澤まさみSweet Hertz○
春からの新生活が始まった人達への「元気になれる名言特集」。
まあ、別にコーナー自体は一番やって欲しくないパターンのヤツだったし、相当微妙だったけど、
まさみの明るい軽妙なトークがノってたから、それだけで十分楽しめた。

最近は「Sweet Hertz」初期の、つまんないオサレラジオもどきを止めて、
「タイトル未定(仮)」時代みたいな、まさみの持ち味を生かした、
明るいトークに戻ってるから安心して聴けてる感じ。


まあ名言も大したのは無かったけど、「威張る男性は一流じゃない」みたいなので、
男性スタッフに対してすげえハイテンションで「ほらぁ×6、皆さん言われてますよ!、
フッフッフッ、ひゃっひゃっひゃっ!」
の言い方が面白かった。
すげー引き笑いで、声裏返ってたぞ(笑)。

あとポジティブで笑ってる人か何かの例え話で、
「スプーンが落ちちゃったよ〜、ハッハッハッハー!」とか
「カルピス飲み過ぎちゃったよ〜、ハッハッハッハー!」とか
言ってたけど、何とも例えが可愛らしいね(笑)。


04月22日
昨日予告して早速実行してきましたが(笑)、近所の組曲のテナントで、長澤まさみの
春・夏のカタログをゲットして来た!!・・・・・予備を入れて2冊(笑)。
P897
いやあ〜、運が良いと言うか、俺が店の前を通った時は周囲に人がほとんどいなかった上に、
取りやすい場所に置いておいてくれてので、一瞬も躊躇うことなく、サッとカタログを取って
小走りで逃げ去った(笑)。前回は人が多かったから、散々挙動不審な動きしてしまったもんなあ(笑)。

そして決死の思いでゲットした甲斐があると言うか、中身は写真も多くて、メチャクチャ可愛いから大満足♪
まだ店内はロングの頃の特大ポスターが飾ってあるけど、いつか今のショートに変えて欲しいかなあ。



これは1週間位前からだけど、JR西日本の最新パンフもゲット!!こっちはまだロング。
P896
これもう一個の白黒写真のポスターのバージョンも出して欲しいわ。


04月21日その2
最近また長澤まさみ叩きのゴシップ記事が、尋常じゃ程酷いなあ・・・。
まあ前から酷いものだったけど、最近はまた思い出したかのように、
異常に溢れかえってる。普通に怖いわ。裏でどんな力が動いてるんだ?

奇行・激やせ・○○と不仲・ク○リ、一連の叩き記事は東宝芸能の自作自演扱いetc・・・。
「一連の叩き記事は、東宝芸能の自作自演」みたいに書いてた記事なんて、
まさみだけでなく東宝芸能まで侮辱してるんだから、もういい加減訴えてもいいだろ?
名誉毀損も甚だしい。てゆーか、どんなキ○ガイ理論だよ?(苦笑)。
本当に俺達と同じ義務教育を受けた日本人が書いてるのか?
そして東宝芸能もこう言う時に何もしねーから、いつまで経ってもバカにされて、
いいように叩かれるんじゃないの?いい加減動かないと、まさみが完全に潰れるか、
どこか向こうにとって都合の良い事務所に移籍するまで、
いつまでも叩かれるんじゃね?どうせそれが目的だろうし。

「岳」発表後の小栗と仲悪いって記事は、いかにも作品の足引っ張ろうって意図が
見え見えだけど、「プロ大」での山Pと不仲なんて、何で今更引っ張り出したのがさっぱり。
しかも小栗は自分のラジオでまさみのこと「まーちゃん」って呼んで、近況を楽しそうに話してたし、
去年の「タイトル未定」の最終回(?)の時に、コメントを送ってくれたりしてたし、
仲悪かったら絶対ありえないし、何度も共演しないだろ(笑)。
そして「プロ大」の共演者達とは凄く仲良いのに、訳分からん。

そういや以前某糞週刊誌が、「2010年度の卓上カレンダーは出ない。理由は売れない、
紙・印刷代の無駄と判断された」とか、テキトーなこと書いてたのに、実際はしっかりと
発売された挙句に、完売続出で定価の4倍近くのプレ値が付いてるのとか
どう思ってるんだろ?(笑)。まっ、無責任に書きっ放しなんだろうが。


大体叩き記事が出るタイミングって、まさみに良い話があった時、作品がコケた時、
新作(ドラマ・映画)の製作発表後、映画・ドラマのオンエア前後と決まってるけど、
最近何かあったっけ?「わが家の歴史」の高視聴率か、意外とまさみが目立ってたからか、
またはこの後何かの新しい仕事が控えているからなのか・・・。

事務所ももう少し位まさみをキチンと守ってくれよ・・・。
守れないならせめて、仕事選びをもっとしっかりやってくれって。
それがある意味一番まさみを守れる手段でもあるんだから。
表立って何も悪いことをしていないのに、これだけ集中砲火で理不尽に
いじめられていたら、あまりに残酷だろ。まさみ本人が知ってるかは分からないけど。
こっちも一連の叩き記事や、事務所の仕事選びに対する不信感等で、
心配になるようなことばっか起きるから、気持ち良くまさみを応援したいのに、
見ててすっげー疲れる・・・。せっかくの芸能生活10周年目だし、演技も向上してきてるし、
前髪作ってショートになって更にキレイになってるし、これからの活躍に
凄い期待してるんだから、マジ頼むって。何だかんだ言っても、キチンと目に
見える結果が出ないと、後に続かないんだから・・・。


で、前振りが長かったけど(笑)、今ファンに出来ることと言えば、金を落として利益に
繋げることと・・・、応援している人間がたくさんいることや、それぞれの想いをしっかり
伝えることだと思うので、まさみ様の23歳の誕生日の応援企画にご参加下さい。
Resoさん  → http://masamifun.web.fc2.com/bpp.html
kuzuohさん →http://p1.avi.jp/page/77252/
締め切りが近いから、改めてもう一回告知。5月頭はGWもあるから、思ってるよりお早めに。


04月21日その1
長澤まさみがイメージキャラをやっている組曲の
新カタログがHPに掲載されていたので、見てみた。
http://www.kumikyoku.jp/#journal

何と広告媒体としては、初めてのショーカットのまさみの画像じゃないか!!
何時の間に撮影したんだ?↓パッと見て、個人的に一番好きだった写真。
P895
何回も言ってるけど、やっぱりこの子ショートカットがよく似合う。
スタイル良いから、ショートだと可愛さとあるし、カッコ良い感じにもなるし。
春夏に相応しい、爽やかな写真がいっぱい。

それと同じショートカットでも、テレビに出てる時の後ろ髪をまとめて
耳を出したモノより、上記のモノや長澤こよみ用の映像の時みたいな、
髪を降ろして耳隠してる方が好きかな・・・。


さて、今回の新カタログ、早速近くの組曲のテナントに取りに行きたいところだけど・・・・・、
また野郎一人で行くのはキツいな〜。近所には女友達いないし。
だがこれをゲットしない訳にはいかねえ!!(笑)。

あとマジでオンワード樫山さん、組曲のまさみのテレビCM流して下さい・・・。
せっかく最高にキレイに撮れているのに、
WEBと店頭POP・紙媒体だけなのは何とも勿体無い・・・。


04月20日
そろそろ来ると思ってたけど、2010年の長澤まさみのカルピスの新CMが、
今週金曜からはじまるみたい。カルピスのイメージキャラクターも随分長いこと
やってるよね。こよみにもロゴマーク入ってるし。これからもまさみ様をヨロシクです(笑)。
ウチには常備の飲み物として、カルピスが置いてあるけど、今年も購入決定(笑)。

↓今回も保育士・まさみ先生の設定。3コマ目の男の子が羨ましい!!(笑)。
P889 P890 P891
P892 P893
まさみの髪型からして、去年撮影した映像かな??子供も前回と同じ子がいるし。
う〜ん、出来れば今のショートカットまさみ先生が見たかった。


このCMの収録中も、まさみがしっかり子供の面倒を見てて、本気でまさみに懐く子供がいたり、
同席してた親が褒めたりと、子供の頃の夢の一つが保育士だっただけに、この人本当に
子供が好きなのかもね。↓は子供と遊んでいる時の素の笑顔らしいけど、優しい顔してるね。
P894


04月19日
来週のサイクロンジョーカーエクストリーム登場を前に、ようやく(現地点)の
ライダー全員のガイアメモリが揃った。一時の尋常じゃない品切れ状態や、
限定商品なんかのせいで、なかなか揃わなかったからなあ・・・。
P887

今週のおやっさん絡みのエピソードに合わせて、スカルマグナムを再販してくれたのが助かった。
劇場版限定ライダーのグッズの再販なんて、相当異例なんじゃない?もし再販してくれなかったら、
泣きながらカスの転売屋から買うとかしなきゃ、全部揃わないとこだった。


ガイアメモリの、アルファベットとモチーフを融合したデザインは、ライダーもドーパントも含めて、
どれもセンス良くてカッコ良いけど、スカルは特に好き。上手いことアルファベットの
"S"とモチーフの"蓋骨"が融合したもんだ。
P888
一応再販(左)とガシャ(右)で、微妙にSの位置が違うのね(笑)。つーか再販のヤツがズレてんじゃ?


あとガイアメモリは、早く売ってたヤツと最近出荷したヤツで、音量が全然違うな(笑)。
アクセルとかファングとか再販スカルとか、妙に音デカいのに、去年買ったような
ルナとかトリガーとか、微妙に小さい。そしてアクセルのデカさは異常(笑)。
まあルナとかはいいけど、「ジョーカー!!」だけは大音量じゃないと、テンションが上がらない(笑)。


04月18日
○仮面ライダーダブル○
ついにW最強フォーム登場編!!

物語としては、おやっさんに関わる話が出て来た訳だけど・・・・・どこのVシネだよ?(笑)。
仮面ライダーなのに、ノリが完全に昭和の任侠モノになってるじゃねーか(笑)。
あとこの番組にしては珍しく、若い女性が登場しない。
完全に"男"の世界観。あと流石に映画でおやっさんを演じた吉川晃司本人は登場しないね。
まああれは映画のゲストだから仕方ないけど。あと今回は冬の映画を観てないと、
ちょっと分からん部分があるな、おやっさんとフィリップの絡みとか。


そして翔太郎は、シュラウドがフィリップに忠告した通りと言うか、フィリップの進化に付いて行けず、
変身してもWの力を制御出来ない状態に。確かに翔太郎は選ばれし者じゃないし、
なるべくしてWになったフィリップとは違い、なりゆきでWになっただけだからなあ・・・。
多分本来はおやっさんがWになる予定だったのかな?

それで今回翔太郎は、Wとしても男としても散々コキ下ろされてたけど、まあ来週は
そんな半人前で凡人の翔太郎が、大活躍する展開だろうから、それを楽しみにしておこう。
それにしてもシュラウドは、1年以上フィリップが翔太郎にお世話になってるのに、
色々と失礼なヤツだな(笑)。自分の息子が連れてきた彼女が気に入らないオカンが、
何とか2人を分かれさせようと必死になってるみたいだ(笑)。


バトルはヤクザが変身したビースト・ドーパントや井坂相手に、左右のバランスが
取れなくなったWがボコボコにされてたけど、スーツアクターの人は体の左右で、
バランスが取れないのを表現しないといけないから大変だよなあ・・・。


○長澤まさみSweet Hertz○
先週に引き続き、ナイナイの岡村隆史さんが登場!!
今日は2週目恒例にお互いに質問するコーナー。
何か全体を通して、ほとんど恋愛相談だった気が(笑)。

最初に岡村さんが「今までデートは2回しかしたことない」とか言ったら、
まさみ様が「ダサーい」とか言って散々バカにしてた風だったのに
「実は私もしたことない・・・」とか言ってたのに笑った、どんな流れだよ?(笑)。
確か前にも一回もしたことないって言ってた。
まあ嘘か本当か知らんけど、今の立場じゃ出来ないだろうな。

そんでいかにも女の子らしいと言うか可愛らしいと言うか、まさみ様の理想のデート
(まずは散歩→いつも可愛い靴をはきたい→デートしたことないから、靴をはいてる姿を
見せたい)を話したら、岡村さんに「男はあんま靴とか見んよ、興味ない」とか
突っ込まれてヘコんでたのが、ちょい可愛かった。
確かに服装は何となく相手のテンションとか分かるから見るけど、靴は見ないな・・・。
よっぽど変な靴はいてない限り、特に何も思わんし。あっさり夢をブチ壊されるまさみ様(笑)。
てゆーかお互いに、微妙に毒舌合戦になってたね(笑)。


あと岡村さんが「40歳近いのに彼女出来ない・結婚したい、女の子を紹介して欲しい」
みたいなのを、冗談っぽくではなく、割とガチっぽく相談してて、まさみがリアクションに
困ってるのも面白かった。どんだけ必死やねん(笑)。

今回は何だかんだで、ずっとまさみが爆笑してたし、久々に引き笑いも聴けたし、
マジで楽しそうだったので良かった。やっぱこの子のラジオは、こんなテンションの時が一番面白い。


04月17日その2
オンエア開始からすでに1週間程経過してるけど、恒例の長澤まさみ&榮倉奈々の
仲良しコンビが出てる2010年のロッテ・ガーナCM母の日版がはじまった。
今回は去年に引き続き石川遼、新たに佐々木望&桜庭ななみの2人。
・・・まさみ&奈々だけでいいのに(笑)。気付けば初期メンバーで
残ってるのは、もはやまさみ一人だけ。ロッテはイベントなんかで
まさみを凄い重宝してくれるし、結構気に入られてる?(笑)。

とりあえずこの5人の中だと、佐々木だけが異様に浮いてる気がする、
石川以上に(笑)。何だろう・・・、化粧と言うか顔の系統と言うか・・・、
一人だけ人口物っぽいんだよなあ・・・(笑)。まあどうでもいいけど。

↓今はすっかりショートカットになっているけど、これの撮影時はまだパッツンロングの時。
P864 P865 P866
P867 P868 P870
P869 P871 P872
P873 P874
俺的にはショートカットの方が好みだけど、これはこれでやっぱり可愛いよね(笑)。
3コマ目の「去年のガーナの箱・・・」の時の言い方と表情が、何故かスゲー好き。


↓ついでに奈々ちゃん。まさみの笑顔も好きだけど、この人のも好き。
P875 P876 P877
P878 P879 P881
P880 P882
P883 P884
みんなガーナは1個しか持ってないのに、何で一人だけ2刀流なのさ?(笑)。


04月17日その1
○警視庁失踪人捜査課 第1話○
「仮面ライダーディケイド」で夏みかん役だった森カンナがついに
ゴールデン初進出なので、「警視庁失踪人捜査課」の第1話を観てみた。
P886


森カンナは個人的には平成ライダーのヒロインじゃ一番キレイだと思ってるし、
第1話の地点で「この子良い!」と思ってたけど、「ディケイド」→「インディゴの夜」と来て、
ついにゴールデンだから、着実にステップアップしてるじゃん。
しかも平成ライダーって、ライダー男優はオダジョー・水嶋をはじめバンバン売れるけど、
ヒロインは引退した人が多く、売れてる人はほとんどいないけど、カンナは珍しく順調な人。
ココは凄く嬉しい。一応宮崎あおいと同じ事務所みたいね。

カンナは「ディケイド」や「インディゴ」の時はあまり気にならなかったけど、
推理モノをやると、まだまだ演技慣れしてない感じがする。
まあ新人だから仕方ないけど、これから頑張って下さい。
あとエロ男爵・沢村一樹には気を付けろ!(笑)。


そして本作は、ドラマとしては派手さは全然ないけど、テレ朝らしいっーか硬派で
無難な作りなのでまあ普通に安心して観られる感じ。
個人的には好きな役者さんもたくさん出てる。これからも視聴決定やね。


04月16日
先日の瑛太&上野樹里主演ドラマ「素直になれなくて」。
当日は丸一日電波ジャックして大量宣伝してた(らしい)割に、
微妙な数字叩き出しちゃったみたいね。
個人的には瑛太にも上野にも何の恨みもないし、
こう言っちゃ大変申し訳ないけど、ザマミロと思った(笑)。

と言うのも、プロデューサー等が「ラスフレ」と同じで、長澤まさみファンである
俺にとって、こいつは許せないから。多分同じ木10枠で「ラスフレ」で
好評だったタケル・ルカと同じ配役を使えば、「のだめ」の番宣も兼ねて、
大ヒット間違いなし!とか安易に考えたんだろうな。「イノセント・ラブ」も
ラスフレのスタッフであることを前面に押し出して大コケしたから、
堀北には悪いけどザマミロと思ったし。2匹目・3匹目のドジョウを狙って
ことごとくハズしてりゃ、こっちにすれば愉快でたまらん。
(出演者のファンの人達、スミマセン。)


「ラスフレ」がヒットしたのは、もちろん上記2人の熱演もあるけど、まさみの華・熱演だって
絶対無関係ではないと思うし、彼女が主役の重責を背負い、難役であり嫌われ役である
ミチルを演じて番組を支えたことで、他の脇役達が光ったことを忘れて貰っちゃ困る(笑)。
それをまるでまさみだけがダメだったみたいな扱いだったからな・・・。だから俺は
「ラスフレ」は大嫌いだし、スタッフ(特に脚本家)は絶対許せない。

当時上野はのだめとルカの両極端なキャラを演じ分けてたことを絶賛されてたけど、
それならまさみだって「わが家」でゆかり変身前・変身後の、求められる要素が
正反対な役を見事に演じ分けてたんだから絶賛されるべきでしょ(笑)。
しかも同一人物で1本同じ芯を通さないといけない分、こっちの方が難しいハズ。
可愛らしさ・品性・色気・スタイルと、技術だけでは得られない、持って生まれた華も必要だしね。
まあまさみは何だかんだで普通の女の子だけでなく、色んな役にチャレンジしてるし、
地道に着実に引き出しは増えていってるかもね。


あと上野は例え「素直」がアレでも、「のだめ」はヒット確実だからまあいいんじゃね?(笑)。
大河は共演者とか考えたら、今んとこ微妙な気がするけど・・・。


04月15日
今週で「長澤こよみ」5枚目をめくったか。このカレンダーは枚数が
90枚以上ある上に、めくるタイミングがランダムだから、めくる時に
「次はどんな写真が来るかな?」って軽くワクワクしながら見れるのが楽しいわ。
しかもハズレ写真なんてほぼないし、ミニ写真や名言まで、隅々まで楽しめるのも魅力。

今週のソフトクリーム食ってる写真。後ろに写ってるガシャポン、
よく見るとアンパンマンとフレッシュプリキュア!が写ってる(笑)。


あとこの商品は好評なのか、結構売れてるみたいね。オークションは常に
入札が入っているし、AMAZONだと2,500円の商品なのに、
7,000円〜9,000円位のプレミア価格になってる。一応ステラならまだ買えるけど、
それ以外の通販はほぼ全滅状態。凄いね〜。


これは企画の勝利なのか、長澤まさみ人気の力なのか
分からないけど、商品としては大成功じゃん。
P836
↑最近のショートカットだと、この後ろ髪を前に持って来ているタイプが一番好き。


04月11日
○仮面ライダーダブル○
前回何故かグラウンドのド真ん中で寝てるところを井坂に襲撃されて
大ピンチ(笑)だったのは、エクストリームメモリのおかげで何とか回避。
ついにW最終フォームの前フリが来たか。
そして井坂はいよいよヘタレ化がはじまったか?(笑)。

今回の犯人ナイトメア・ドーパントの正体は、前回の地点で
バレバレで、翔太郎にもアッサリとバレたけど、それでも
「お前が犯人→違う?振り出し?→やっぱりお前か!」
の流れは意表を突かれた(笑)。視聴者にバレてるのを
計算に入れた演出はお見事。しかしあのナイトメアの学生は、
姫香の言葉を真に受けて暴走しちゃったみたいだけど、
正直あの女、みんなにチヤホヤされる程可愛いとはとても・・・。
今までのゲスト女優の中でも微妙な気が・・・(笑)。


で、ナイトメアの正体を、夢の中で突き止めた亜樹子。夢の中とは言え、
何と翔太郎と共にWに変身。しかも翔太郎がサイクロンメモリ(笑)。
「なにわの美少女仮面」の文字と、訳分からん変身音に笑った。
P863
亜樹子Wが「さあ、お前の罪を数えろ」って言う時のスーツアクターの動きや、
首の角度の傾け方とか、これだけで中身が亜樹子って分かるから凄い。
↓山本ひかるは本当にこんな動きするし、ちゃんと観察してるわ。
P862

そして夢の中に出てきたフィリップと照井が妙にガラ悪かったけど(笑)、
演者達がみんな関西出身だし、関西弁がナチュラルで笑った。
そう言えば現実の照井は、今回全くの役立たず(笑)。


最後の本家2人のバトルは久々にルナジョーカー・ルナメタルが登場。
ルナ系は手足や武器が伸びてCGの手間が掛かるからか、滅多に出て来ないよね(笑)。
ルナメタルの必殺技メタルイリュージョンはメタルっぽくない技だったけど、
光輪を飛ばしたりして、かなりカッコ良い技だった。


さて、今回フィリップがシュラウドに「翔太郎は不吉だから関わるな」みたいに言われてたけど、
これもパワーアップの前フリになりそう。"不吉"ってのがどう言う意味か分からないけど、
何気に翔太郎ってこの番組のキャラで、全く背景が描かれてないんだよね。
あとシュラウドもオカンみたいに「別れろ」って言うのはいいけど、
相手は男なんだから、言葉選びを間違ってると思うぞ(笑)。


○長澤まさみSweet Hertz○
映画の番宣でナイナイの岡村隆史さんが登場!!
テレビではなくラジオの声だけで岡村の声を聴くのは初めてだけど、
何か落ち着いててテレビと全然違うね。自分でも「本当はあんなに
明るくない。あれは作ってる」と言ってたけど。

前にまさみがいとこに頼まれてサインを貰いに言った時に
「自分は長澤まさみに好かれてると勘違いしたと」か言ってたのに笑った。

そして今回岡村さんが出演したのは、自身の主演映画「てぃだかんかん」の宣伝だけど、
それでまさみが「私もワンシーン・ちょろっとだけ出る」って言ったら岡村に
「ちょろっととか言ったらアカン」と言われて「ガッツリ出てます」とか言い直してたけど、
そうかちょろっとしか出ないのか(笑)。まあ2ヶ月連続の連夜型単発ドラマも
終わってまさみ不足だから、例えちょろっとでも観に行きますよ(笑)。


さて昨日の「わが家の歴史 第三夜」のやさぐれゆかりのまさみの演技のインパクトが
強烈過ぎて、今日は1日中ゆかりの映像が頭を回ってたけど(笑)、
この録音したラジオのいつものまさみの声を聴いて、録画してたバラエティ番宣番組の
普段のまさみの明るい笑顔を見たら、「ああ、やっぱりまさみはまさみだ、
ちゃんとココにいる」とか思って、気持ちが少しリセットされてホッとした(笑)。
しかし「ホントに同一人物か?」って位化けてたし、あの作品で長澤まさみって
素材のポテンシャルが垣間見えたのは間違いない。


○わが家の歴史 第三夜○
いよいよ最終回。結論から言えば、作品のデキに関しては、相当微妙だった気が(笑)。
昭和の出来事と有名人、それに登場人物達をごった煮でくっ付けただけみたいな・・・。
キャラが多いから、それぞれの描写が薄いのよね。まあ出演者達は主演級ばかりだし、
ゲストもそうだから、とっ散らかった印象になるのは仕方ないか。
一〜三夜の中じゃ、二夜が一番面白かった。多分録画も観返すことはないかな。

そんで八女家の家族に関しては、キャラの濃かった佐藤浩市と西田敏行が退場したら、
急にスッカラカンになった印象が・・・。て言うかこの作品、出番の多かった
主役の柴咲コウはともかく、次男(佐藤隆太)・次女(堀北真希)・三女(榮倉奈々)あたりの
キャラが弱くて、その恋人達の方がよっぽど魅力的だったのはいかがなものか?(笑)。
特に長男と三女は何も印象に残ってない・・・。お目当ての榮倉と堀北の活躍も
期待してたんだがな・・・。つるちゃんインパクトあり過ぎ(笑)、あといつ宇宙人にさらわれた?

更に言えば、この作品はクレジット順が3部構成になってるけど、
2部目に入ってる長澤まさみ・大泉洋・玉山鉄二・山本耕史達の方が
インパクトある濃いキャラクターが多いのもどうなんだ?(笑)。



まあいいとして、俺的に最大のお目当てはもちろん長澤まさみ。

海難事故後ストリッパーになるのは、間違って雑誌で見てたから知ってたけど(笑)、
やさぐれて赤線や立ちんぼまでやってる上、喫煙シーンまであるのは驚き!
俺個人はタバコ大嫌いだから、いくら役とは言え、喫煙シーンは見たくなかったわ。
まあ仕事だし、この作品に出てる女優でも柴咲・堀北・相武あたりもやってるから、
仕方ないけどね。しかも喫煙に甘い昭和設定。

ストリップシーンはエロはないものの、スタイル良くて色気あるから恐ろしくサマになってたわ(笑)。
でもゆかりって、長男と駆け落ちしたせいで、家族も財産も全て失って悲惨だな。
だからって東大まで出てて、売春まで行くには設定に無理ないかい?
次男とつるちゃんなんて何回転職したよ?(笑)。どうせなら恋人のいる八女家を頼ればいいのに・・・。
お嬢様のプライドか、自暴自棄になったか、とりあえず生活の為か・・・。あと吐血してたけど、
後でアッサリ元気になってたし、あれは一体何の意味が?(笑)。

それにしても今回のゆかり役はまさみにとって、やって良かったのか悪かったのかどうだろう??
主演じゃないから視聴率悪くても責任取らされることはないし、脇役ゆえに
無茶出来るのもあったけど、三夜だけなら結構な汚れ役だし、またいかにも三流マスゴミに
標的にされそうなネタ満載だったもん・・・。もし何か書かれるとしたら、
何言われるか大体想像出来る。本人のイメージ的にもどうだったのか、よく分からん。
だから色々と手放しで喜べない点も多い。

でも"女優・長澤まさみ"として見たら、世間知らずのお嬢様から娼婦・ストリッパー
〜夜の仕事引退後のオドオドした感じ等、幅広く演技力や雰囲気を求められる役を
印象強く演じきったから、それは素晴らしかったと思うし、まさみの底力を見た気はした。
可愛らしさ・品性・色気・やさぐれとか、求められる要素が多い役だもん。
「何をやっても長澤に見える」とか言ってる連中、ふざんけんなよ(笑)。
バラエティやラジオの、まさみ本人の面影なんて全く感じさせないし、演技下手な
ヤツには絶対出来ない。見事な変身っぷりでした。関係ないの混ざってるけど(笑)。
P885
少なくとも完全に八女姉妹達は食ってたでしょ。

更にこの作品と言うか昭和の暗部を、玉鉄と共に、一身に背負わされたキャラやね。
多分売春までやってた後ろめたさから、真っ当な仕事で一人立ちするまで
八女家から離れたんだろうけど、一人だけ何かモヤモヤする終わり方だったなあ・・・。
まあ豪華さが売りなだけで物語自体は大した作品でもないし、
作品の出来自体はどうでもいいか(笑)。


04月10日
○わが家の歴史 第二夜○
昨日はドラマの芯を見せる必要があったからかもしれないけど、
出番の大半が柴咲コウ&佐藤浩市と西田敏行&富士純子ばっかで、
家族とその関係者の群像劇みたいなのを期待してた俺としては
今イチだなあ〜と思ってたけど、今日は各キャラのエピソードが
膨らんできたから、昨日よりは楽しく観れたかな。

それにしても主役の八女家の連中って、鬼塚の2号さんになって
一家揃って鬼塚に寄生にしてるだけのダメ一家だから、
感情移入していいのか悪いのか微妙(笑)。
ロクでもない生活してるから、説教に説得力ないんだもん。
しかも各兄妹の恋人も変人ばっかだし(笑)。でも大泉洋の
つるちゃんは結構美味しい役だなっつーか、あの時代って
あんな簡単に次々簡単に転職出来るもんなのか?(笑)。

そしてここからは長澤まさみファンとしての視点だけど、2時間半観ながら
「早く出ろ、早く出ろ」とず〜っと思いながら意識し過ぎて観てたから、
「出番あんまりなくてつまらんなあ」と思ってたけど、後で早送りしながら
チェックするとそうでもないな(笑)。少なくとも松潤と同じ位は出てる。
つーかこの作品って若手の出番が中堅以上に比べてると少ない感じ。

今回は周囲に金目当てでチヤホヤされて、ちょっと感覚もズレてる
お嬢さんの役だけど、結構良い感じにハマってるんじゃない?
ただの世間知らずのおしとやかお嬢様だったらガッカリだったけど。
これはファンの贔屓目もあると思うけど、出番少なくてもインパクトは
ある役かな。それにやっぱりビジュアル的な華やかさが抜群だわ。
途中で学生運動の中で歌うシーンがあったけど、結構キレイな
歌声だったよね?(笑)。あれ雑音無しでフルバージョン聴いてみたい。

そしてゆかりお嬢様と長男の見せ場と思われた海難事故のシーン。
またつるちゃんまで混ざってたり(笑)、長女の出産シーンと被ったりと、
尺も短くて何か大したことなかった気が・・・。わざわざ上海ロケで時間と金掛けて、
番宣でも前面に出してた割には。ゆかりの本当の見せ場は、来週の落ちぶれてからかな?


あと榮倉奈々&堀北真希の八女姉妹だけど、榮倉の三女は今のとこ
見せ場的なものがほとんどないかな〜。つるちゃんとの絡みもそんなになかったし。
ただゆかりのことを「あの人あまり好きじゃないし」って言ったのがウケた。
演じてる長澤・榮倉は仲良しだからね(笑)。堀北の次女は山本耕史演じる
KY小説家との絡みが良かった。あと・・・時々見た目が、六ちゃんに見えてしまった(笑)。


これは上記女優3人共だけど、みんなちゃんと適材適所になってるね。
みんなキャラの雰囲気にハマってるし、多分配役を変えたら、どれも違和感あるかもって
感じはするかな。特にゆかり役は予告のシーンも含めて、他の2人には絶対無理(笑)。


さて明日でいよいよ最終回。・・・ん?まさみラジオと時間がかぶってるやんけ!(笑)。


04月09日その2
「わが家の歴史」オンエア前最後の番宣となる、
「ペケポンSP」に長澤まさみ&西田敏行が登場!!
P858

やっぱまさみ様は、前髪&ショートカット最高だわ。髪型のスタイリングが前の
「きたなシュラン」の時と微妙に違う気がするけど、前髪と後ろ髪の感じかな?
この左に固めた前髪の処理、何となくカッコ良くて好き。

そんでクイズをやっている中で、寿司を食う時に「願掛け」とか
訳分からんことを言いながら、美味しそうに2個食べてたけど、
やっぱりどう見ても食いしん坊キャラじゃないか!(笑)。
あと問題を間違えて、苦いお茶を飲んでしんどそうな
顔をしている時でも、イチイチ表情が可愛い(笑)。
P859


ラストはクイズで勝ったにも関わらず、何故か西田と共に罰ゲーム部屋へ(笑)。
2人で部屋に向かう途中、最初は西田の後ろを歩いてたのに、
ドアが近づいたら、サッとドアの前まで走ってドアを開け、西田を先に
入れさせてたのは、ちゃんと気が利くなって思った。何気ないことだけど。

そして「そんなの関係ねー!」と「何でだろう?」をやらされて、スッゲー照れてたけど、
あんた以前ラジオで、何の照れもなくハイテンションで「ヘイ!マッパッピー!!」とか
言って大笑いしてたのに、何を今更照れてるんだよ(笑)。でも「オッパッピー!!」の
決めポーズが、最高に可愛かったから良いけどさ。
P860

ああでも個人的に一番見たかったのは、予告では流れた響の
「どうもすいませんでした」だったのに、オンエアではカットされてたみたいだな・・・。
P861
↑まさみ様にこんな顔で脅かされたい(笑)。



最後に皆さんに謝罪。昨日福岡ではまさみが出ないみたいに書きましたが、一応登場しました。
誤報を書いてスミマセン!・・・でもyahooでも地デジの番組表でも、書いてなかったんだ
けどなあ・・・・・。但し登場したとは言え、2時間フルで流れた地域に比べて、
内容がいくらかカットされてた気がする。何か唐突にはじまって、途中で飛ばしたシーンがあったし。
チッ、ふざけんなって。今夜なんて福岡が舞台だったんだから、尚更地元は番宣に力に
入れるべきでしょ(笑)。とりあえず他県の知り合いに録画頼んだから、
完全版は後で観させて頂こう。俺は負けんぞー!!


04月09日その1
○わが家の歴史 第一夜○
今日はお楽しみの「わが家の歴史」の第一夜。
当然お目当ては、長澤まさみ&榮倉奈々&堀北真希(笑)。
まあそれは抜きにしても、昭和レトロも大好きなので、そっち方面でも期待してた。

で、実際観た感想だけど・・・、今んとこ女優3人の出番も大してなかったし、
かと言ってストーリーも出番多いのが柴咲コウ&佐藤浩市&西田敏行&富士純子
ばっかでちょい微妙。舞台も八女家とクラブの往復が大半で、
あんまり昭和の息吹も感じられなかったし。別に主演のキャラ描写に
大半の時間を割くのは悪くないけど、せっかく脇役から実在の一発キャラまで、
主役級ばかりで固めてるんだから、もっと豪華にやって欲しかったかなあ・・・って。
勝手にそう言うドラマだと思い込んでたもので。まあ俺が想像してたモノと
違ってたってだけなので、それが悪いって言ってるんじゃないっすよ。
どっちみちお目当てのモノがじっくり観れてりゃ、それなりに満足出来るんだから(笑)。

とりあえず明日はいよいよ海難事故のシーンもあるし、そっちに期待!!
俺的に今日の最大の見所は、途中で流れた
まさみ&奈々のロッテ母の日CMだった(笑)。


そして第一夜のメイン舞台となった福岡。登場人物の大半が
博多弁で喋ってたけど、やっぱりイントネーションが微妙に違う(笑)。
毎日本場の博多弁聞いてるからハッキリ分かる。でも普段聞き慣れている方言を、
テレビでいつも観ている人達の口から聴くのは新鮮だ(笑)。
まさみの口から聴けたのもちょっと嬉しい。

あと去年北九州の方でこの作品の撮影してた
みたいだけど、結局どの辺のシーンだったんだろう?


04月08日その2
福岡県内の長澤まさみファンの人達に残念なお知らせ。
でも今の内に知ってた方が良い大事なお知らせ。

明日の19時〜21時にある「ペケポンSP」で、まさみがゲスト出演する分
なんだけど、何と!!!俺が調べた限りでは、福岡県だけオンエアされねえ!!!
さっき録画の準備をしている最中に気付いて面食らった。

・・・と言うのも、何故か福岡だけ19時〜20時はさんまの番組と華丸大吉の
地方番組が入ってて「ペケポン」は半分カットされてやんの!
しかもまさみと西田が出てる大事な部分の方がさあ・・・・・。どーゆーことよ!?
普段どうなってるのか知らんけど、どーでも良い地方番組とかさんまとか
やらなくていいから、「ペケポン」全部流せよ・・・、アホかテレ西。
俺らに土下座して謝れバカタレが。大分や熊本みたいな
田舎でさえやるのに、一応九州最大の都市がさあ・・・。

しかもこの時間帯は、会社のクソつまらん飲み会とも
かぶってるし、どこまでもツイてねー(泣)。

一応実家に頼んで、他県に住んでる人に録画を
お願いしてみるつもりだけど、100%大丈夫な保障ないし・・・。
つーことで、福岡のファンの人は今の内に対策立てた方がいいっすよ。


04月08日その1
今日は「笑っていいとも」のテレホンショッキングに榮倉奈々がゲスト出演なので、
一応録画して観た。何気にこのコーナー初登場らしい。
P856

花を見たら、仲良しの長澤まさみや最近のドラマの出演者達から来てるのはもちろん、
水川あさみからも来てたね。最近は奈々→まさみ←あさみ経由(?)で
遊んでるみたいだけど、花贈る位の仲になってるのね。

冒頭は、前日の出演者で「わが家」の共演者・大泉洋の話をしてたけど、
いきなり自分と大泉の劇中での関係をネタバレしてしまい、焦ってアタフタしてたのが笑った。
まあドラマの番宣映像でも、そのシーンがモロに流れてるから、大丈夫大丈夫(笑)。

そしてドラマの上海ロケの時、毎日まさみと2人で足ツボマッサージに
行ってたらしく、その時大泉を誘ったこともあるらしいけど、大泉め・・・・・(笑)。
2人はこんな時もベッタリかい(笑)。


あと今回の奈々ちゃんの髪型は、前髪を思いっきり上げてたけど・・・、
正直このスタイルは微妙な気が・・・(笑)。いつものスタイルの方が、
断然可愛いと思うぞ。↓の写真と比べれば、一目瞭然だけど。
ああ、でもあの背中パックリの衣装はイイ!!



夜の番宣の方も一応観たけど、流石にまさみ様がいないのに、
3時間も観てられないから、家事をしながらちょこちょこ見た程度。
だが堀北真希とのツーショットもちょっとあって、そこそこ楽しめた。
P857
↑ぐっさんの大ボケで、無意識に同じポーズ取ってるし(笑)。


04月07日
○「チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋」 第1話○
前作の「チームバチスタの栄光」を観てたから、一応今回も試しに観てみた。
何の予備知識も無く見た上に、番組開始の内容が唐突で、
最初何やってるのか訳分からんかった(笑)。

誰が誰だか分からん状態で、次々に字幕で登場人物を紹介をして、
いきなり物語がはじまってるし。そんで白鳥とグッチの関係とかも何も説明ないから、
前作を観てないと、主役2人の関係とか意味不明なところもあるかもね。
しかも番組後半まで、舞台が前作と同じ病院と言うことすら分からなかった(笑)。

今作は前作みたいに、チームに潜んだ殺人犯を探し出す推理物とかじゃなくて、
救命チームの医療がキチンとなされているか監査するって内容かな?
それともうちょい丁寧に舞台背景を説明しろよ。
前作と丸っきり背景が違うなら尚更さ・・・。


今んとこ個人的には前作の方が面白いと思うけど、今作の方が
手堅い作りな気がするので、とりあえず様子見といきましょう。


あと物語とは関係ないけど、研修医(?)の中に
「シンケンジャー」の殿(松坂桃李)がいたのが笑った。
そうか、侍やめて医者を目指すか(笑)。


04月06日
昨日深夜の「スター千一夜2010」第1回分、何とか観れました。
1回目のゲストは、長澤まさみ&榮倉奈々&堀北真希の3人。
俺的には好きな女優さんベスト3そのまんまだから、
観ない訳にはいかないでしょ!!(笑)。↓俺的には最高のスリーショットだ。
P853
今は少し堀北も髪が伸びてしまっているけど、3人同時に
ショートカットだったら、なお良かったかも(笑)。

トークは「わが家の歴史」とは何も関係無い内容だったけど、俺としては堀北が
まさみ・榮倉と話してるのを初めて観たのが、とてつもなく新鮮だった(笑)。
まさみ&榮倉は仲良しだから何回も観てるけど、堀北と絡んでるのは
観たことないので。いつぞやのロッテのイベントの時は、
別に3人で会話するシーンは無かったし。
P854
しかもプライベートでお互いに料理持ち寄って、誰かの家で一緒にメシ食ってるのも驚き!
今度は堀北んちに集まるって言ってたね。うん、ほぼ同い年だし、
みんなロッテっ子だし(笑)、仲良くなるのは嬉しいし、イイことだ!!
(※追記:この番組は司会者の質問にNOと言えないらしいので、
上記の話も100%ホントか分からないです(笑)。


その後司会の三谷幸喜が各人への質問をしてたけど、
・長澤←ロシア文学にハマってるそうですが?
・堀北←歴女だそうですが、坂上田村麻呂について
・榮倉←理想の男性は火星人らしいですが、どのが好き?
とかほとんど意味不明な質問をしてたけど、これはネタなのかマジなのか
よく分からんかった。三谷は無駄に真顔でやるから判別出来ないし(笑)。
3人とも必死で笑い堪えて答えてたもんなあ〜(笑)。
奈々ちゃんは火星人との交信に失敗するし。
つーか三谷もよく笑わないで出来るよね〜(笑)。
P855

まあこんな感じで10分あるかないかの番組だったけど、
この3人のスリーショットや絡みを観れたし、
トークもなかなか面白かったし、ホント観れて良かった。


04月05日
今日は長澤まさみが、ロッテが日本で初めて経営するホテルの
オープニングセレモニーに、一日総支配人として出席してたみたい。
今やスーツ姿での登場は珍しくないけど、パンツスタイルは珍しいかな?
P852
何か暗記してた挨拶を途中で忘れちゃうハプニングがあったみたいだけど、
是非そのシーンを見たいぞ(笑)。明日のニュースに期待か?

いやあ〜それにしても今年のロッテ・・・いやロッテ様は(笑)、
まさみをラジオのバンクーバー公開収録に使ってくれて、
コンビニ限定商品のオマケのクリアファイルにしてくれて、
更に今回は一日総支配人と、メチャクチャ大きなイベントで
常に重宝してくれるから、非常にありがたい。まあ何よりラジオのスポンサーだし。
これからもまさみ様を宜しくお願いします!!(笑)。

ああ、あと今回のイベントでのまさみのスタイリングだけど、服装・髪型は
申し分ないんだが、アイメイクがちょっと濃過ぎるんじゃないか?って気はした(笑)。
何か人前に出るイベントの時は、たまに「??」って感じの
メイクになってる時があるのよね。スタイリストの趣味か?



ここからは上記イベントと関係無いけど、先日某オークションで、
まさみのア○コ○写真に偽サインを入れた商品を売ってるバカチンがいたから、
事務所に通報したら、ちゃんと対応してくれて、返事が来た。しかも連絡メールから
1時間以内に。ふ〜ん、こう言うのは対応早いね。いや全然良い事だけど。

大体あんなしょーもない違法インチキ商品を売る方もアレだけど、
あんなゴミを何万も出して買う方もアレだ。あんなのが
マジで本物のサインのハズないでしょ(苦笑)。

それと今回の通報先は、いつも事務所の仕事に対するクレームや、
無数に繰り出されるまさみ叩き記事の中でも、特に悪質なモノを
見つけた時に苦情を送る先と同じだったんだけど、つーことは
一応俺が今まで送った苦情も、向こうは即座に見てるってことね。
もっともウザいバカファンとか思われて、読まずに速攻で
消されてるかもしれんけど(笑)。ことごとく無視されてるし。
まあそれでもいいさ、ファンの声は届けておきたいから。


04月04日
○仮面ライダーダブル○
今回はとんでもねーギャグ編だった(笑)。
ナイトメア・ドーパントの、相手の夢の中に入り込む能力を利用して、
番組スタッフがノリノリのやりたい放題(笑)。でもメチャクチャやってる中でも、
ちゃんと話も設定も破綻せずに、筋はキチンと通ってるからスゲー。


まず最初に照井がナイトメアに倒されてたけど、夢の中とは言え、
井坂に殺された妹が刃野(なだぎ)と結婚するって、ギャグ調だから
良かったけど、結構エグいよね?しかもなだぎ的にも、あんなことがあった矢先に
こんな撮影とは(笑)。あと照井は「絶望がお前のゴールだ!」って言うと、
確実に相手を仕留め損ねるから、もう言うな(笑)。

次はグラウンドのド真ん中で寝ると言うシュールな状況での(笑)、
翔太郎&フィリップの戦いは、豪華に京都ロケでのハチャメチャバトル。
時代劇セットとは言え、ちゃんとガイアメモリの「サイクロン・ジョーカー」が
「疾風・切札」になってて、変身エフェクトも顔の模様が歌舞伎になってたり、
桜吹雪が飛んだり、音楽が和風になってたりと、何アホな所に凝ってるんだよ?(笑)。
P850 P851

その後も時代劇セットの中を、バイクで走り回ったり、チャリンコを必死にこぐ
Wが面白過ぎた。チャリに乗ったライダーは、Wが初めてだろ(笑)。


と、こんな感じでギャグ一辺倒かと思ったら、終盤で寝込みを井坂に襲われて、
何気にW最大級の大ピンチ!!・・・なのに、そもそもグラウンドの
ド真ん中でわざわざ寝ると言う状況がマヌケ過ぎて、
フィリップが襲われてても、笑いが止まらんかった(笑)。


○長澤まさみSweet Hertz○
長澤まさみのラジオ番組が4年目に突入!!良かった〜、
今年度も番組続行!毎年のことだが、3月の終わり位になると、
「今年で終わりか?」とヒヤヒヤする。だがこれで今年度は安心。
思えば俺がファンになってすぐにラジオが
はじまったから、ほぼファン暦=ラジオ暦だわ(笑)。

で、今日は最初に映画「岳」の撮影がはじまったことの報告。
「撮影は山の中で体力もいるから大変。「ガンジス」の時より辛い。
暑さは平気だけど、寒さは苦手」みたいに言ってたけど、確か「ガンジス」の時は
スタッフが次々体調を崩す中、一人だけ平気だったんだっけ?(笑)。
凄いタフな人だ。雪山の寒さも、何とか耐えて頑張れ!!


そしてその後は今回から番組を聴きはじめる人の為に、番組の各コーナーの紹介がメイン。
まあ個人的に言わせてもらえば「解決するかもしないかも」と「大人ガール検定クイズ」は
この機会に止めた方がいいんじゃね?と思う。特に後者はクソつまらん。
あと最近は、当初のコンセプト「落ち着いた雰囲気でやる」もほとんど崩れはじめて、
「(仮)」の頃みたいな、明るく楽しいまさみトークが復活してるから、これはこのまま続行望む(笑)。
つーかこれはぜ〜ったいに崩してはダメ!彼女の持ち味だから。


それといつやるか分からないコーナーで「遠州弁祭り」って企画をやりたいって言ってたけど、
これは面白そうだ!多分。そしてお便り募集の時に、「番組までたくさんのメール待ってるもんで、
送ってくれりゃいいで、フフ」とか遠州弁言ってたのが、ちょっと面白かった(笑)。



これはラジオと関係ないけど、明日から「わが家の歴史」の番宣で、月〜木の4日間深夜に
10分ずつ「スター千一夜2010」とか言うのがあるみたいだけど、その中の1日のゲストは何と
長澤まさみ・榮倉奈々・堀北真希の3人組らしい。やったぜ!!俺の為みたいな企画だ!!絶対観なきゃ!!
・・・・・とか思ってたら、ウチの地域映らねえ!!!(ノ◇≦。)冗談じゃないわよおおおっ!!

まあ・・・、今のご時世観ようと思えばいくらか方法はあるんだろうけど、
普通にリアルタイムでテレビの画面で観たいよ〜。


04月03日
ちょっと告知的なものを。

僕と同じ長澤まさみさんのファンであるResoさん、kuzuohさん、ハクさんらが
主催する企画なんだけど、6月3日の彼女の23歳の誕生日に向けて、
まさみファンの人達のメッセージ等を、1冊のブックレットにしてプレゼントすると言うモノ。
てことで、皆さんのメッセージを募集中。詳細は↓でご覧下さい。

Resoさん  → http://masamifun.web.fc2.com/bpp.html
kuzuohさん →http://p1.avi.jp/page/77252/

誕生日なのはもちろん、今年は芸暦10周年の記念すべき年でもあるので、
面白い企画だと思うし、キチンと彼女の手元に届けば、きっとビックリしてくれると思う。
こんな凄いモノ貰ったことないでしょ?絶対。
もしラジオかなんかで、報告してくれたら嬉しいよね。

_____________________________________

ついに今月から子○手当ての申請がはじまりやがったか・・・。

しかも手当てが出るのが日本人だけならともかく、メチャクチャ緩い基準で
外○人もOKだから恐れ入る。ガキが海外にいようが養子だろうが、
100人いようが法制上OKだからな。狂ってるだろ。あと参○権とか高○無料化も、
これまた緩い基準で外○人OKにしようとしてるし、民○党マジで日本を潰そうと
してるとしか思えない。そんなにバラ撒きで票集めしたいのか?冗談抜きでこの国滅びるぞ。

ガキが大量にいる発展途上国や日本の893が悪用すれば、合法的に多額の金を搾取出来るもん。
少子化対策にも景気対策にもなってねーし、日本の税金を海外に無駄に流出させてどーすんだ?

日本人が不況の中一生懸命働いて節約して、必死で納めた税金が、こんな連中の遊び金に
化けるんだぜ〜、バカバカしくて仕事なんかしてられるか。その上参○権まで与えたら・・・・・。
○山とか小○は本当に死んでくれ!何が友愛だよ(苦笑)。


そもそも民○党が意味不明な外○人超絶優遇の危険な法を作ろうとしてたこと位、
奴らが政権取る前から分かってたんだけどねえ〜。一応周囲の人らには、
ヤバイぞとは忠告してたけど。今回の悪法もそうだけど、何故かテレビニュースだと
全然取り上げられないし、民○党もマニュフェストに入れずにドサクサにやってるから、
情弱からしたら何時の間にか訳分からん法律が出来てる感じか?

正直俺も「何だかんだでこんなことにならんだろ・・・」と楽観的に考えてた
ところもあったんだけど、まさかマジでこんなことになるとはな〜。


別に自○党が良いとは思わないけどさ・・・、目先のバラ撒きに目が眩んで
民○党に投票した連中。真剣にどうしてくれるんだよ・・・・・。
そのばら撒きで育った大切な子供が、将来とんでもない重荷を背負わされること位、
ちょっと考えたら分かるよね〜。この国ってマスゴミの煽動で、
簡単に極端から極端に走るから怖い。ヤツらが政権取ってまだ1年も
経ってないのに、もう日本崩壊がはじまってるって、脅威と言う他無い。


04月02日その2
ああ〜、ついに「インディゴの夜」が終わった・・・(泣)。
P849

これが今年一発目の昼ドラかな?今年に入ってから夜仕事から帰って来て、
夕食を食べながらこれを観るのが日課になってたからなあ・・・、
もうインディゴのメンバーと会えないと思うと、マジで寂しい。
最初は特撮出演俳優達が大量に出てると言う理由だけで観始めたけど、
あとは普通にメンバー全員に感情移入してて、どういもこいつも大好きに
なって観てたし。今はまだ実感が湧かないけど、来週から本格的に
寂しくなりそうだなあ・・・。一応ブルーレイにほぼ全話録画してるけど。

テツが逮捕されてから、しばらく感想書いてなかったけど、あの後モサク・モイチ編、
アレックス・ポンサック編、吉男・樹・本気編、憂夜・空也編ときて、最終回か。
結局途中退場しちゃったのはテツだけでなく吉男もだけど、
最終回で一応全員出れたから良かった。豆柴も最後は良いとこ見せたな(笑)。


このドラマは小説原作で、CDを出したり舞台をやったり、連動CMを流したり、
何より東海テレビの昼ドラでドロドロ愛憎劇ではなく、豪華にイケメン大量投入の
爽やかな友情&事件モノをやったりと、今までにない企画で、
昼ドラ枠にとって、結構大きな意義があったんじゃないかと思う。
来週からはまたいかにもなヤツに戻ったけど(笑)、また「インディゴの夜」みたいな
面白い企画があったら、釣られてまた録画して観ちゃうかも。


しかし今週分を観てて今更ながら改めて思ったけど、加藤和樹と徳山秀典は
色気があると言うか良い男だな(笑)。まあ設定的に美味しい部分もあったけど。
そんで2人共「仮面ライダーカブト」にライダー役で
出てたのがまた面白い。劇中で(多分)絡み無かったけど。


04月02日その1
昨日「わが家の歴史」の完成披露会見をあったみたい。

これって一般の人はどの位参加したんだろう?一応玉鉄のHPで
参加者募ってたみたいだけど、そんなに大規模に募集してる感じでもなかったし。

スゲー強風の中とは言え(笑)、登場した出演者達が超豪華だから、行けた人羨ましいー!!
・・・まあ俺はあの中じゃ、長澤まさみ・榮倉奈々・堀北真希が見たいだけだけど(笑)。
堀北は生で見たことないし。この3人は女優さんじゃ好きな上位3人なので、
多分最初で最後になるであろう(CMではなく)ドラマでの3人同時共演だから、マジ嬉しい。


今朝の「めざまし」等で何回か映像流れて、一応全部観たけど、一人ひとりのコメントが
全員分流れたのは、最後の1回だけで、他の分では主要(?)な人の分だけ。
かろうじてまさみと榮倉は全部じゃなかったかもしれんけど大体出てたし、
2パターン流れてたから良かったね。でも歩いてるところも見たかった・・・。
P847
そういや松潤だけ何故か、コメントが1回も流れなかった気が?(笑)。

歩いてるところは写真だけ見たけど、まさみと榮倉が長身でスタイル良くて常人離れしてるだけに、
柴咲はともかく、ちょっと堀北がかわいそうかな・・・って気がしないでもない(笑)。
P848
この前髪のセットは、強風で偶然出来ただけかもしれないけど、
結構カッコ良いアレンジだなって思う(笑)。何かマジでモデルみたい。


04月01日
今日から4月1日っつーことで、ようやく2010年度長澤まさみカレンダー
「長澤こよみ」を使うことが出来る!!
P802

で、今日はカレンダーを買った人だけが聴ける本人のメッセージがあるので、
早速「こよみ」の公式サイトでパスワードを入れて聴いてみた。
詳細はちゃんとカレンダーを買って聴いて欲しいから、あまり書かないけど。

最初の4月1日ならではのネタは、前振りをした地点で「多分言うな・・・」と
予測してたネタを、ホントに言ったから笑った。それでもちょっとドキっとしたぞ(笑)。
その後のマジのアクシデントと慌てようは、可愛過ぎた(笑)。
あとメッセージと共に流れる映像も、いたずらっ子っぽい表情が
いちいちキュートでたまらん!!髪型もこの前の「きたなシュラン」のヤツより、
こっちの方が好き。最後の一言も、彼女らしいと言うか、言い方や声がサイコー!
そして何だろうなあ〜。疲れてる時にまさみの
今回のこの声と表情を見てたら、妙に心が安らいだ。


それと通販限定の、長澤まさみ芸暦10周年記念の
Tシャツもようやく届いた。しかも夜の22:30に。

流石にこれを着て街を歩くのはちょっとキツいけど(笑)、
全然着ないのは勿体ないから、とりあえず1回着てみた。
P846
う〜ん・・・・・、パッと見たら、何のこっちゃ分からんから、
着て街を歩けないことも・・・・・ないかな?(笑)。まあ記念品として
買ったようなものだから、大切に取っておきましょう。


それと表紙につられて「テレビジョン」を買ってみたけど、中に思いっきり
「わが家の歴史」のネタバレが載ってて面食らった(笑)。まだ見なきゃ良かった〜。



過去の日記&感想



HOME