2010年05月


05月30日
○仮面ライダーダブル○
新章突入。ようやくミュージアムと園崎の情報が、探偵事務所側に入った来たか。
て言うか、今まででも断片的には情報があったハズなのに、
ガイアメモリと園崎の因果関係に全く気付なかったのか?(笑)。

冴子は先週、井坂先生とのクーデターに失敗したせいで、お父様に命を狙われる
ハメに・・・。しかもミックってあのイナゴ女と並ぶ処刑人の
一人なんて重要ポジションなのか!亜樹子の猫まんまで倒されたクセに(笑)。
・・・結局冴子のタブー・ドーパントって、まるで良いとこ無しだったな・・・。


で、冴子が脱落したことで、若菜姫が園崎の仕事をやらされそうになってる訳だが、
あの一家の中で比較的まともな若菜には、恐ろしくて耐えられない模様。
まあ今じゃ舌打ちも無くなり棘も無くなって、普通の子っぽくなってるから無理ないか・・・。
クレイドール・ドーパントに変身することも無くなったし。

あとフィリップの記憶を消した脳科学者が出て来たけど、組織に強制的に
働かされてそこから脱走って・・・、すげー昭和チック(笑)。



バトルはイナゴ女の変身したホッパー・ドーパントが登場したけど、一応ライダー系の
イナゴモチーフとは言え、「W」では逆に珍しい普通の昆虫怪人。
変身前を演じてた女優さんもJAEだけあって、足捌きがスゲーカッコ良い。

アクセルはトライアルになる間もなくやられてたけど、それでシュラウドからのダメ出し。
あんた照井に「興味ない」とか言いながら、何だかんだでいつもどこかで見守ってるよな(笑)。

WのCJエクストリームは戦闘力ではホッパーを圧倒してたっぽいけど、人質を取られて役立たず。
つーかCJエクストリームは、登場して以来何らかの理由でまともに戦えないことが多いな。
一応ヘタレ化しない為の処置なんだろうが。今日はむしろルナトリガーになるべきだった。


○長澤まさみSweet Hertz○
冒頭の掃除にハマっていることの話の後は、久々の近況報告。
掃除にハマっていることは、以前から結構してたか(笑)。

「岳」の撮影で山での生活を経験したことで、精神的に強くなって
心が穏やかになってイライラしなくなったって言ってた。
それに仕事も充実してて楽しいみたいに言ってたけど、
これはとても良い傾向やね。良い作品に恵まれたってことだし。
良い作品に恵まれて欲しいことは、マジで切実なる願いだもん。

リスナーに「穏やかな感じしません?」「充実してる感じしません?」
って聞いてきたけど、穏やかかどうかは分からなかったけど(笑)、
最近はラジオもテンション高く楽しそうにやってたから、
充実してそうなのは分かってた。これで来年の公開でヒットしてくれたら、
ファンとしてはこれ以上の喜びはないっすわ。ここが一番大事なところだから。


後半は「遠州弁祭」のアイデア募集。
あの変なネタ歌2曲は何だよ?アレ歌ってた合唱団の人らは、
どんな気持ちでレコーディングしたんだろう?(笑)あとまさみが「いつも注意されて
言い換えてるからみんなには届いてないけど、ここで"一曲"が訛ってる」って
言ってたけど、いつも訛ったまま届いてるじゃねーか(笑)。
最後わざと訛ったまま「ここで"一曲"」って言ったのは面白かった。


あと俺と同県のまーちゃナイズさんがまた読まれてたな。おめでとうございます(笑)。
俺も送ろうと思いつつ、全然送ってないな・・・。


05月29日
「仮面ライダーTHE MOVIE 超・電王トリロジー EPISODE RED
ゼロのスタートウィンクル」を友達と一緒に観て来た。

感想は・・・・・今まで平成ライダーの劇場版は「アギト」〜「W」まで
全部観て来たけど・・・、本作は平成ライダーの劇場版で、
初めてガッカリした作品だった。そりゃ今までの中でも、少しは微妙なのもあったけど、
今回はそんなレベルじゃない。もう掘り下げるネタが無いから、強引に作った感じ。

2週間おきに計3作公開なんてやり方をしたからか、超低予算で作られているのがバレバレで、
アクションは少ない、敵イマジンはたった1体(メインのゼロノスは敵を倒さない)、
新ライダー・新フォームも無い、ゲスト出演者もいない、脚本が薄くて、無駄に長いエピローグで
無理矢理尺を伸ばしてる感じで「これで1,800円取るとかアホか?」って思った。
要は"映画としての華"が、全く無いんだな。テレビ本編の1エピソードでなら全然アリだけど、
金取って良いレベルじゃない。一緒に観た友達も呆れてたし。

俺は基本的に平成ライダーを酷評するような感想は滅多に
書いたことないんだけど、今回はちょい我慢出来なかった。


大人の「電王」の大ファンなら、あれでも満足かもしれないけど、子供は退屈だったかもしれんね・・・。
俺個人は「電王」は佐藤健がいなくなって「超・電王」シリーズになった地点で、もう終わってる感じ。
それでも「電王」って作品もイマジン達も大好きだから、一応現シリーズも観てるけど。
でも今の良太郎は、テレビ本編の良太郎本人なのか、「ディケイド」世界の別人なのか分からないけど、
少なくともテレビ本編の良太郎と同一人物には見えん。ハナ→コハナと違って、演技が元の人と全然違うし。
まあ「電王」はイマジンさえいれば、ある程度成立するとは言え、その辺の生理的違和感がどうしても拭えない。


でもこれでも、それなりに客が入っちゃうのが、今の平成ライダーや「電王」ブランドの凄まじいところだよね。
こんな安い作りの作品で集金出来ちゃうと、今後の「超・電王」シリーズ以外の作品でも手を抜かれないか、
そこが一番心配。それに来週以降の2・3もちゃんと作っているか、今から不安だ・・・。
何か悪い意味で「最初から最後までクライマックス」で、ゼロノスは「ACTION ZERO」だった。


こんな感想を書くと「それはお前がガキだから、大人のラブストーリーに付いていけなかったんだよw」
とか思われるかもしれないけど、恋愛がテーマとかそんな問題じゃなくて、単純につまらんかった。


05月28日
「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破」と、「仮面ライダーW&ディケイド」の
ブルーレイを買った。流石にブルーレイだと、映像が凄いキレイ。
P916
そして「ライダー」→「エヴァ」の順に観ると、ゲンドウの声が、
ガイアメモリの音声とダブって笑えてしまう(笑)、声優さん同じだから。


作品の感想は前に劇場で観た時に書いたから割愛するとして、「エヴァ:破」は劇場公開から
ソフト発売まで随分間が空いた上に、ローソンと提携して、凄まじいキャンペーンやってるよね(笑)。
まあ俺も乗せられて、ちょっとだけグッズを買っちゃったんだが。
P918
流石にまともに色々買いまくったらぼったくられるので、
マリを中心にちょこっとだけ。関連食品の綾波にんにくラーメンは
まあまあだったけど、綾波・アスカのパンはかなり微妙だった(笑)。

あと↓初回特典のフィルムだけど、俺のヤツは・・・・・、何だコレ?
どっかの爆発シーンか?こんな大ハズレいらねー!!
P917
これが綾波・アスカ・マリとか写ってたら、オクでかなり高額が付くみたいだけど(物によっては20万とか)、
俺のゴミじゃタダでも貰ってくれまい。まっ今年のクジ運に関しては、まさみ様直筆サイン当選で、
全て使い切っただろうけど、一片の悔いなし!!(笑)。
・・・まさみ&あさみは、ちゃんと「エヴァ:破」買ったかな(笑)?



次は「W&ディケイド」。これも前に感想書いてるから、割愛するけど、やっぱこの作品の核は、
吉川晃司演じるおやっさん(仮面ライダースカル)のカッコ良さだよね。

もしこの鳴海壮吉のキャラが陳腐だったら、この映画はもちろん、TV本編の「W」の
根幹すら崩れかねない重要な役だったけど、吉川は見事に決めてくれた。
P914
P915
吉川の演技は、おやっさんと「天地人」の信長しか
見たことないけど、この手の渋い役は似合うね。


さて夏の映画のゲスト悪役ライダーのエターナルは、SOPHIAの松岡充みたいだけど、
GACKT→吉川→松岡と、最近はミュージシャンがやけに多いな(笑)。


05月25日
先日「TRICK」を観に行った時に、とある金券屋をふと覗いてみたら、
星泉と言うか(笑)長澤まさみの「セーラー服と機関銃」の
QUOカードが売ってたので、とりあえず購入。いやあ〜、思わぬ掘り出し物だ(笑)。
ネット通販やオークションの相場(2,500〜4,000円?)より、随分安く買えたみたいだし。
P913
・・・しかしQUOカードって何すか?こう言う○○カードとか今イチ何が何だか分からん(笑)。
もうこんなキャラクター・タレント物は、テレカと同じでコレクターズアイテムみたいなものなんだろうけど。


あとカードとは関係無いけど、今現在の5月末日までの「長澤こよみ」のページが
超絶に可愛過ぎる!!(証明写真でプリクラ風の写真を撮って、満面の笑顔のヤツ。)
あのとろけるような笑顔のキュートさは一体何なのさ?
アレが視界に入る度に、ほのぼのする(笑)。

そしてその下の一言コメント。「男じゃねえからわかんねーよ!(笑)」って何だよ?
写真とコメントが全然関係ねえ!!(笑)。あれかな・・・、多分ラジオで
「顎髭を剃る時に思わず猪木みたいな顎になる。まさみちゃんも
試してみて」みたいなメールが来た時に対するリアクションだったかな・・・?
ちょっとハッキリ覚えてないけど。


05月23日その2
○仮面ライダーダブル○
仮面ライダーアクセルトライアル登場!!

トライアルは強化フォームと言うか、パワーを捨てて、スピードだけに
特化したフォームみたいね。昭和っぽいベタな特訓シーンや、
"復讐"ではなく"守りたい"と言う想いで、ぶっつけ本番でトライアルを
使いこなす展開は熱かった。マキシマムドライブは、他のライダーみたいな
一撃必殺じゃなくて、10秒間で相手を倒すまでひたすら攻撃を叩き込むって感じか。
で、その10秒過ぎると変身解除しちゃうから、何が何でも10秒で倒さないとヤバいと。

シュラウドめ・・・、何だかんだで特訓用のバイクや岩をしっかり用意して、
特訓に付き合ったかと思えば、照井が自分の思い通りにならないと嘘をついて止めたり、
でもしっかり戦いは見に来てたりと、何考えてるんだか分からん奴。とは言え亜樹子が
馴れ馴れしくボディタッチしてきた時に、サッとかわしたのが可愛かった(笑)。


そして照井の宿敵・井坂先生がついにお亡くなりに・・・。
救いようが無い程の外道だったとは言え、なかなか良い名悪役だった。
断末魔で顔中に生体コネクタが浮き上がる演出のキモさはハンパなかったが(笑)。

あとお父様が、宣戦布告した井坂のヒゲを剃るシーンの緊迫感の凄まじさは異常(笑)。
お父様の圧倒的な威圧感と、井坂の不気味さが、妙な相乗効果を出してるし。

井坂と冴子のシュールなラブシーンは、また日曜朝とは思えんエロ台詞が飛び出すし、
妙なカメラアングルのせいで、酔いそうになった(笑)。
んで井坂に乗せられて、お父様に反旗を翻して妹まで襲撃した挙句に、
井坂に死なれた冴子は哀れと言うか、今後どうするんだろう?


あとついに宿敵井坂を倒した照井が、子供達に取り囲まれた時の・・・
「俺に・・・・・質問しないでくれるかな?(〃∇〃)」
何だあの笑顔(笑)。


○長澤まさみSweet Hertz○
今週はプロ野球に阻まれず普通に放送。現在の深刻なまさみ不足の中、
ファン的にはこいつが無いと乾きを癒せないからね。

今回も先週の地方放送分同様、近況報告は無くいきなりコーナーに入ったことからして、
どうやらあの地方放送分は、普通に先週ニッポン放送で流す分だったんじゃないかと思われる。
「岳」は山の天候のせいでスケジュールが不安定で、ストックしてるんじゃないかな、多分。


内容は「大人ガール検定クイズ」。コーナーとしちゃ、こいつが一番微妙なんだよなあ。
題材は「全国のB級グルメ」で、これは毎回思うんだけど、もっとみんなが興味持つか役に立つ
ネタにすれば良いのに。俺いつもほとんど問題は聞いてないもん。
でも最近はまさみ様のテンションが高くて楽しそうにやってるから、
コーナーがアレでも十分楽しめる。

何か今回は問題がローカル過ぎて難問だからか、別に怒ってる訳じゃないけど、
微妙に逆ギレっぽくでも笑いながら進行してるのが面白かった(笑)。
「○○食いて〜」とか「○○じゃねーよー」とか言ってるし(笑)。

第一問目とか、全然答えになってない答えを良いながら、
まさみが笑いながら"パン!パン!パン!"って、
手を叩いてる音が、思いっきり入ってたもんな(笑)。


結局正解は3/9だっけ?流石のまさみ様も
食べるのは得意でも、クイズは苦手か?(笑)。
P859


05月23日その1
「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」を観て来た。
まあ内容はいつものノリと言うか、安心して観られる作り。
奈緒子(仲間由紀恵)と上田(阿部寛)の掛け合いは
面白いし、矢部(生瀬勝久)はまた頭のズ○取れるし(笑)。

そして相変わらずと言うか、画面に書いてある文章とか地名とか、
細かい小ネタが大量に仕込まれてる(笑)。
仲間はチキンラーメンに卵乗せて食ってるし(笑)、
地名で「ファッションセンターしむまら」がパッと目に入った時、
思わず大笑いしそうになるのを堪えるのに必死だった。

今回のメインゲストだった、松平健と佐藤健。
よく見たら名前の漢字は同じ(笑)、読み方は違うけど。
松平は「暴れん坊将軍」ネタが多過ぎだろ(笑)。
しかもあの呪文も「マツケンサンバ」の逆読みだし。
佐藤も藤木直人から「俺、参上!」とか言われて襲撃されてるし(笑)。
まさか藤木の口から「仮面ライダー電王」ネタが聞けるとは。
「TRICK」スタッフめ、どっちも同じテレ朝系とは言え、ムチャするなあ(笑)。

他にも笑えるネタが大量にあったけど、多過ぎて書ききれない。
今回もストーリーは結構ダークだけど、コントとの
バランスは良い感じだった。あと上田はいい加減告れよ(笑)。
「貧!」  「乳!」


さて、今回男友達と「電王」に行くか、女の子と「TRICK」に行くか
予定が被ったから散々迷ったけど、結局先約を優先。
本当は「電王」を早く観たかったけど、まあ女子も
「TRICK」はシーズン1から観てて、上映中も笑ってて楽しそうだったから、
まあ良かったんじゃないかな・・・。しかもおかげで、まさみに関する
拾い物もあったし(笑)。「電王」は来週までお預けと言うことで。


05月22日
何のランキングか知らないけど「モーニングコールで起こされてみたい芸能人」で、
長澤まさみが3位に入ってたみたい。男性だけのアンケートだと、
もうちょい上だけど。理由には「声がかわいい」とか書いてた。
うん、そりゃこのお方に、毎朝起こしてもらえれば天国だよね(笑)。いや、それ以上だ。

↓朝目覚めたら、この笑顔が拝めてさ・・・。
P910

↓この健康的な生足全開で・・・・・、例えマズくても、俺が喜ぶと思い込んで
大量にサラダを作っててもさ、朝食まで作ってくれてたら、そりゃたまらんわ(笑)。
P911
今の俺なんか、家で卵ご飯食うか、会社前の公園で
菓子パン食うかの味気無い生活してるけど。

↓あと優しく起こしてもらえず、こうやって蹴り起こされるのも・・・、
P912
これはこれで興味深い、ゾクゾクするねえ(笑)。


そういや、一応未成年の頃のまさみ様のモーニングコールボイスは持っているけど、
(「お兄ちゃん、起きろ」とか「お兄ちゃん、おはよう」とか言うヤツ)
流石の俺でも、ああ言うのを使うのは、気恥ずかしくて出来ない(笑)。


05月21日
○長澤まさみSweet Hertz(地方放送分)○
日曜のニッポン放送は野球で中止だったから、地元分を聴いた。
こう言う時だけは、マジで地方民で良かったと思える(笑)。
今回はちょい詳しく書きます。


内容は「あ、それ好き」と「解決するかもしないかも」の2コーナーだったけど、
いつもは番組冒頭にやるフリートークが全然無かったから、本来ニッポン放送で
流す分だったのか、地方用にストックしてた分だったのか、微妙な感じ。

今回は30分丸々コーナーで、メールを読みまくってたってのもあるけど、
最近はまさみ様が「○○県の・・・」と言った段階で、知った人達がいる県名が出ると、
反射的にドキッとしてしまう(笑)。しかも福岡が2人もいたし。
自分自身は全然メール送ってないのに(笑)。


コーナーの中では、翌日早く起きなきゃいけない時に実家のお母さんに頼んで、
モーニングコールをしてもらうとか言ってたけど、ああやっぱりそう言うことする時もあるのね。
でも頼んでた時間を20分位過ぎてから電話掛かってくるから、
それで起きてもちょっと遅刻しちゃうみたいなこと言ってたけど(笑)。
あと「兄妹愛良いですね〜」と言った後「涙そうそう、是非観て下さい」
って言ってたけど「ぼくの妹」ではないのね、やっぱ(笑)。

そして今回は各コーナーで、「タイトル未定(仮)」時代を彷彿とさせる毒舌が、
ちょっと出て来た(笑)。「あ、それ好き」の変なネタに「勝手にしてくれよ(笑)」とか、
相談で大真面目に女の子の心理を説明する前に「(そんなこと言うと)彼女出来ない」とか、
「この位で勘弁してやる(笑)」とか(笑)。あとエスカレーターでコケた話の時、
思い出し笑いしてたし(笑)。この人はフワフワとテキトーに答える時と、
凄い大真面目に熱く答える時と、いきなり毒舌吐く時のギャップが結構面白い。


そう言えば、今までに聴いたことない位に語尾に「○○みたいな♪」を使いまくってたけど、
どうしたんだ?マイブームなのかな?「普通に答えちゃった・・・みたいな♪ハハハ…」

最後に、何気にポイントだと思ったのが、「タイトル未定(仮)」時代は
よく聴いてたスタジオのスタッフの笑い声を久々に聞いたような・・・。


05月20日
先日プレステ3がぶっ壊れて、セーブデータが全部消し飛んじゃったものだから、
やむなく「北斗無双」をまたイチからやり直している。セーブデータが消えて
イチからやり直すなんて、SFCの「FFW」でLV90のデータが消えて以来だ(笑)。
そもそも今時は、滅多にセーブデータが消えたりしないし。

しかし一度クリアした所をやり直す、無駄な作業の虚しさよ。
一応ルートは分かっているから、迷わずスムーズに進むけど。
んで改めて思うのは、やっぱケンシロウやレイが崖を必死に
登ってる姿はマヌケだよね(笑)、そんなキャラじゃねーし。
「ほおおぉぉぉああ!」とか「ひょぉぉっっ!」とか叫んで、
ひとっ飛びで行けるでしょ(笑)。ジャギならともかくさ。



話は飛んで、今週末から「仮面ライダー電王」の映画が、2週間置きに
3作連続公開なんて、史上初のとんでもねーイベントがはじまる訳だけど、
公開当日に男友達と一緒に「電王」に行く予定なのと、女の子と遊びに
行く予定(多分「TRICK」を一緒に観に行く)がかぶってしまった。
さて、どっちを優先するべきか・・・。

そりゃ先約は女子だったし、そっち行った方がテンションは上がるけど、
それよか「電王」の方が早く観たいしなあ(笑)。去年なんか女子と一緒に
「ヱヴァ・破」を公開当日に行く予定だったのぶっちぎって、まさみ様の舞台挨拶行ったし(笑)。
ダチに「優先順位がおかしい」と言われたけど、知らんわ。

昼は野郎・夜は女子がベストだろうけど、昼間行くとライダー映画は
ガキンチョが騒ぐ可能性大だし、夜落ち着いて観たいし、その後遊びたいしなあ〜。
くっだらねー悩みだけど、やりくりにマジで悩む・・・・・。



また飛んで、今日は会社の怖い上司が休みで気が抜けたのか、
生まれて初めて、会社にネクタイを付け忘れて出社した(笑)。
気付いたのは、会社があるビルのエレベーターの鏡の前。
とりあえず10時になったら近所の店で買おうと思い、
一時しのぎで会社に置かれている葬式用のネクタイを付けて
誤魔化してたんだけど、意外と誰も気付かないものだな(笑)。
「もう誰も気付かないから、どーでもいいや」と思って、最後まで付けてたし。
前の会社で朝遅刻しそうで急いでて、間違って左右違う靴を
履いて出勤した時も、誰も気付かなかったもんな(笑)。しかも革靴と運動靴。


05月19日
事態が重大になって来て、ようやくマスゴミが口蹄疫の報道を本格的に
やるようになったけど、こいつら今まで報道しなかった自分らや、
まともに対応して来なかった政府や遊んでた赤○を棚に上げて、
県や東が悪いかのように言ってるけど、マジで腐ってるな。フジなんて・・・。

今日東がキレてる映像出てたけど、アレもいつもの手口でワザと怒らせてるだろ?
向こうは随分前から国に助け求めてたのに、今頃取って付けたみたいに
騒いでるてめえらが偉そうに言うなって。まあ元芸能人なのに、
あんな手に掛かった東もマズかったと思うけど、人の不幸に関わるニュースで、
あんな下衆な挑発するマスゴミはマジでカスだわ。

いつもまさみを叩いてるゲ○ダイとか、今回の事件は「天罰」とか書いてやがったな。
いくら下衆な5流新聞とは言え、言って良いことと悪いことがあると思うけど・・・。

鳥○俊太郎とか「人に感染せず、食べても大丈夫なのに、殺処分とかなぜ厳重にするのか」
みたいに言ってたらしいけど、一応ジャーナリストなら、公共の電波(しかも生放送)で、
口が裂けてもそんな恥ずかしい発言するなよ。


何かたくさんの人の生活や家畜達の命に関わる大事件なのに、
人の腐った悪意ばっか見え隠れして胸糞悪過ぎる。
下手すると、日本の畜産業が壊滅しかねない危機だろコレ。


05月18日
長澤まさみ主演映画「曲がれ!スプーン」のDVDを買って来た。
P909

この映画は確か、東京国際映画祭(舞台挨拶付)・福岡の試写会(舞台挨拶付)・
公開翌日・公開一ヵ月後で、合計4回観たような記憶が(笑)。

ぶっちゃけこの作品は、客入りに関しては「・・・」だったけど、
個人的には大好きな作品。温かい気持ちになれる作品だし、
基本的にこう言う気楽に観れる作品の方が好きなの。


舞台挨拶付のヤツは客も満員だし、みんなが大笑いしながら
観てたから、一体感もあってアレは気持ち良かったなあ・・・。

4回目に行った時は、公開終了ギリギリなのもあって、
客は俺とカップル2組とヤンキー5人組だけだったんだけど、
マナー悪かったヤンキー連中が、上映後嬉しそうに、
「優しい気持ちになった」「ずっと浸りたい気分」とか
見た目に反したことを言ってたのが、ちょっとウケた。


一応レンタルDVD屋に行ったら、こっちも入荷してたから、
興味ある方は是非観て下さいな。


05月17日
やった!!「必殺仕事人2010」が、7月10日に放送されるみたい。
ただ残念ながら連ドラではなく、単発のSPみたいだけど。
藤田まことが亡くなって、撮影止まってたみたいだから、
続編厳しいかな〜と思ってたけど、復活出来て良かった。

仕事人のメンバーは、小五郎(東山紀之)・涼次(松岡昌宏)
匳(田中聖)・お菊(和久井映見)と、「2009」最終回地点の
メンバーは一通り揃ってるけど、江戸を離れた涼次が何でまたいるのさ?
それなら殉職した源太(大倉忠義)も出してやればいいのに(笑)、
どうせお祭りなんだから。

一応今回のSPは主水は生きてる設定で、映像でも出てくるらしいけど、
何だかんだでこの辺の重鎮の人がいないと何か締まらないから、三田村とか
京本とか村上とかまだやれそうなOB連れてきて欲しい気もするなあ・・・。
気付いたらメンバーがジャニしかいないし。
まあ今回はSPだから新メンバー出なくてもいいけどさ。


せっかくだから、このまま今年からレギュラー放送開始するか、すぐに無理なら
来年「2011」は是非やって欲しいわ。数少ない時代劇枠だし、勿体無い。
あのメンバーにも愛着あるし、今時珍しいハードな作風や、
小五郎の底冷えするような冷酷さとかも、結構好きなんだよね。


05月16日その2
○仮面ライダーダブル○
照井vs井坂の最終決着編かな?
どっちもいよいよ総力戦って感じだし。

今回井坂とお父様(&ガイアメモリ)との出会いが描かれた訳だけど、
それでも霧彦と違って、こいつはやはり"純粋な悪"であることに変わりないね。
探究心に取り憑かれたキチガイと言うか。・・・しかしお父様はあんなとこで
大笑いしながら一般人殺して、何やってたんだ?(笑)。

今回の井坂は、ケツァルトアコルスのメモリを強化する為だけに、女の子を苦しめ、
わざと目の前で父親を殺し、脚本家繋がりだが、悪辣さが「ウルトラマンネクサス」の
溝呂木や石掘レベルになってきてる。しかも女の子名前が凪(笑)。
この間のリコと言い、またネクサスのヒロイン達と同じ名前(笑)。


そんな凪を守るべく、照井がシュラウドに泣きを入れに行ってたけど、シュラウドめ・・・、
パワーアップは断ってた割に、ちゃんと特訓の準備はしてるのな(笑)。
まあシュラウドは照井が以前の様な"復讐鬼"じゃなくなっているのが
気に入らないようだけど。今回だって、凪を守れなかった妹と重ねて、
今度こそ守れるように必死になってるみたいだし。
照井が妹の形見のネックレスを凪に渡すシーンも、
照井が劇中で普通に優しい笑顔で笑ったの初めてだよね?


バトルは久々の巨大CGドーパントとの戦い。ケツァルトアコルス・ドーパントのCGは、
顔なんか短時間で作ってる割に、リアルで結構良いデキ。
しかもWが盾を使って空を飛びながらトドメを
刺すとこなんか、短いながら見応えがあったわ。

井坂はWがCJエクストリームになると、すぐ逃げるな。
前半ではライダー2人相手に、メッチャ頑張ってたけど。

・・・あとリボルギャリーに勝手に居候してて、Wを見た途端
「よっ!」って感じで手を振ったアクセルガンナーが可愛過ぎた(笑)。


○長澤まさみSweet Hertz○
今日の「長澤まさみSweet Hertz」は、野球が延長しやがったせいで、
残念ながら中止。チッ、とうとうそう言う季節が来ましたか。

とは言え、正直「まっ、いいか」って感じ(笑)。今日はアウトでも、
地元の地方分聴けばいいから。本来今日放送されるハズだった分が流れるか、
地方用に録り溜めしてる分が流れるか分からないけど。
去年の経験上だと、意外と地方分の方が面白かったりすることもあるもんだ。
まさみがラフに話すから、逆に余計な縛りが無かったりして。
特に「Sweet Hertz」初期は、余計な制約があったから。

気付けば去年・今年と、じわじわと地方局での放送枠が
増えて行ってるから、こう言う時は地方民の方が逆に助かったりするね。


今までの地方限定版のトークだと、まさみのお母さんが
東京に遊びに来た時に、まさみが寝言で
「イヤだあ・・・、イヤだあ・・・、イヤだあ・・・」
と言っていたって話が面白かった(笑)。


05月16日その1
先週土曜にぶっ壊れたプレステ3が帰って来た。先週日曜の昼間に送って、
今日の昼間に戻って来たからジャスト1週間、やるなSONY(笑)。

で、HDDのセーブデータだけど、予想通り死亡・・・(ノ_-。)
中の基盤を交換しているからと言うことで、同梱のDVDでHDDを
フォーマット&アップデートさせられて、自らセーブデータを消させられてしまった・・・。
向こうでついでにやってればいいのに、持ち主に
わざわざトドメを刺させるとは、エグイぞSONY(苦笑)。

とりあえず金で買ったコスチュームなんかのデータは何度でもDL出来るから
問題無いけど、トロフィーや「北斗無双」の俺の努力は、全て水の泡・・・ヽ(`Д´)ノ


さて、買ってまだそんなに経ってない「スーパーストW」をやりたいところだけど、
またツ○イデ○トを使って何かあったら怖いしどうしたものか・・・。一応検品した新品を
返送してくれたとは言え、メーカーの言う「絶対大丈夫」は全く信用出来ないからなあ。
事実として壊れてるんだから。昨日友達んちで対戦やって結構面白かっただけに、
早くプレイ環境を整えたい!!格闘ゲームはアーケードスティックが必須だから。


05月15日
堀北真希が今度初舞台をやるそうな。「ジャンヌ・ダルク」でヒロインを。
生ホマキは見たことないし、ちょっと観に行ってみたい気もするけど、
東京でしかやらないし、飛行機代・チケット代を考えると、結構高いな。
近所でやれば行くけど、遠出して観る程ファンでもないし・・・。
今公開中の映画すら観てない程度だからな。何かもう一つでもキッカケが
あれば踏ん切りが付くんだけど、ぼんやりと考えておこう(笑)。


う〜ん、これが長澤まさみなら喜んで行くんだけどね(笑)。(多分)良い席取れれば
近くで観れるし、いつものトークイベントではなく、生芝居をじっくり観るのも悪くない。
何回か大劇場で舞台観た事あるけど、別にお目当ての
役者なんかいなくても、結構感動するもんだ。

今んとこまさみも舞台経験無いけど、いつかはそう言う時が来るかもね。
でもこの人らクラスだと、東京でしかやらないだろうしなあ〜。一応近くの大劇場に
よく東宝芸能所属の役者さん来るけど(同期の大塚ちひろも来た)、
まさみクラスだと今はまだこんな地方には来ないだろう。

舞台は近所の人は、生でお目当ての役者の演技が観れるし楽しいだろうけど、
地方のファンは手が出ない人が多いから、単なる生殺しだわな。


それと来週19日発売の「曲がれ!スプーン」のDVDを近くの店に入荷するか聞いたら、
1本と言われたから、すぐ予約した。あぶね〜、ポイント付く店で買わないと損だからね。


05月14日
この前会社のデカいプロジェクトをやったメンバー&社長で
打ち上げみたいなのに行ったんだけど、まあ1次会のカラオケ&飲みは
会社持ちでタダだったからまあ良いとしても、2次会でSNACKに行かされた時は、
会費で5,000円も搾取されたのは流石に頭に来た。俺はウーロン茶3杯と
ポッキー10本位しか口にしてないんですけど・・・。先日5,500円で欲しいモノを、
散々葛藤した挙句に買わなかったのに、その矢先にこの仕打ちとは。

ったく、他の奴らが良い格好しようとして、女性分を男性持ちにしたのと、
SNACKだから店の女の子の酒代も取られたからだろうけど、強制搾取に
近かった割には高過ぎだよねー。それでも多分、俺の支払った分が一番
少なかったんだろうけど、そんなの関係無いし。言い出したヤツと
酒飲むヤツが一番多く支払うのが当然な訳で。


もー!!普段節約生活して必死に遊び金捻出してるのに、
こんなことでアッサリ金を搾取されたら何も意味ねー!
仕事を労っての打ち上げなのに、金と時間を奪われたら
それって単なる2次被害でしかねーし。ボーナス出せや。

社員間のコミュなら仕事中と1次会で十分だし、オッサンと話しても
クソつまんねー。まあ店の女の子は綺麗だったし、会社の女性陣も
同年代の可愛い子ばっかだったけど、就業時間外に金取られてまで
会いたくないし、別に金払って女と喋ってもらわなきゃイカン程
女に困ってもねーし、カンベンしてよ・・・。同じ5,000円も出すなら、
風○にでもゲフゲフッ・・・!!確かに店の子がいれば、
勝手に喋ってくれるから楽で良かったけど、その辺の安い居酒屋でいいだろ。

そういやちょっと前の同じメンバーの飲み会でも、俺は生ビール1杯、隣にいた
女の子はウーロン茶1杯で3,000円取られたっけ。奢る気もない、飲めない人に
気を遣う気も無いヤツは、人を誘って巻き沿いにするなボケ!!


しかも今月は「曲がれ!スプーン」「エヴァ破」「仮面ライダーDCD&W」の
DVDの発売もあるし、PS3故障で金取られる可能性もあるのに、マジ腹立つ・・・。


基本的に飲み会は、酒飲めないヤツは参加した地点で敗者だな。
割り勘だろうが飲み放題だろうが、絶対元取れない。一応俺も社会人だから、
現場では涼しい顔してニコニコしてたけど、何とも腹立たしい夜でした・・・・・。

飲み会とかって、好きな人と嫌いな人が極端に分かれるから、
お互いの価値観の溝って絶対埋まらないんだよな・・・。



余談だが長澤まさみが、水川あさみ&平岡祐太共演の「ゴッドハンド輝」撮影時に、
2人の仲を深める為に(自分が2人の共通の友人だから)、みんなでカラオケに
行くセッティングをしたり、平岡と共通の友人達とカラオケに行った時も、自分は先に
帰ったらしいけど、その時さり気なく全員分の支払いをして行ったりと
(平岡達は帰る時に、まさみ様が勘定を済ませてたことに気付いたらしい)、
徹底された気遣いが、何かスゲー"男前"だよね(笑)。


05月12日
もう一発動画を貼るテスト。今度はアメーバ動画で、しかも自分が
携帯電話で撮影した動画。撮影から1年以上も経って、今頃公開(笑)。

ちょっと古いけど、去年「天地人」の出演者達(妻夫木聡・
常盤貴子・小泉孝太郎・長澤まさみ・相武紗希)が、
成田山の豆まきに参加した時に、現地で撮って来たヤツ。
2009年成田山豆まき入場シーン[アメーバビジョン]
↓現地でデジカメで撮影した写真は一部ご紹介したけど、
一応動画も撮っておりました・・・、本当に一応だけど。
P447

つっても参加者達が舞台に登場する時の、ほんの数秒の動画だから、
全然大したことはないんだけどね。一世代前の携帯だから映り悪いし、
周囲の姉ちゃん達にド突き回されながらの撮影だから、上手く撮れてないし(笑)。
まあ雰囲気位は伝わるんじゃないっすかね。
よく観ないと誰が誰だか、さっぱり分からないんだけど(笑)。

まあ写真や動画の映りはともかく、自分の機材で自分だけの
まさみ画を自分で撮れたことに意義があるよね、こう言うのは。
普通のイベントだと撮影禁止だから。


後ろで「ブッキー!!、まさみちゃーん!!」って言ってる女の子。
現地で待ち時間や芸能人登場時も、ず〜っと大量の人ゴミの中で
騒いでて「うるせえなあ〜」と思ってたけど、家に帰ってから
録画しておいたニュースを見てみたら、一般人のインタビューで
登場してたのが笑った。まあ今となっちゃ、良い思い出(笑)。

成田山から東京都内に戻る電車の中で、外国人に頼まれて
携帯電話を貸したり、東京駅で切符を落としたら、
親切な外国人が拾ってくれたりもしたっけ(笑)。


05月11日
仕事中なのに、HPにYOU TUBEの動画を貼るテストも兼ねて一言・・・・・

まさみさまと一緒にWに変身してみたい!!
観てもらえば「なるほど!」と思って頂けるハズ(笑)、多分。


もう翔太郎役とフィリップ役どっちでも良いから(笑)。
こっちから向こうに入るのも良し、向こうからこっちに入られるのも良し!
まさみ×あさみor奈々ってのも悪くないか。


・・・・・・・・・・・何言ってるんだ俺は?(>_<)あーもう!
何かイライラすることが多いから、ロクなこと思い付かないなあ・・・(苦笑)、
今日は今日で忌々しい飲み会だし・・・(泣)。


それとプレステ3故障の原因と思われたツ○イデ○トPRO。
さっき業者から検査結果が来たけど、何も異常無かったと。
で、一応向こうから間違い無く異常の無い新品を送ってくれるだと。
・・・まあ予想通りの結果やね。でも間違い無く大丈夫と言われても、
あの商品を使った直後に壊れたのは事実だから、もう恐ろしくて
使えるかよ(笑)。新品届いたら速攻売却しちゃおう。

とは言え、プレステ3用のアーケードスティックを買うとなると、
バカみたいに高いんだよねえ〜。


05月10日
ぎゃああああっっーーー!!
プレステ3が壊れた!!!


・・・週末に友達と「スーパーストW」で対戦しようとしたんだけど、
その時にウチのプレステ3の電源を入れた途端、いきなり画面が
真っ赤になって、そこに大量の各国の言語で白い文字で、
「インフォメーションセンターに問い合わせて下さい」
みたいな文章が出て来やがった。

それでSONYに連絡したら、要修理だと・・・(泣)。下手したらHDまで
イカれてるらしい。おいおいおい・・・格闘ゲームのデータはどうでもいいけど、
「北斗無双」とか20時間以上プレイしたデータがあるのに・・・。


今んとこ故障の原因で考えられるのは、ツナ○デン○って言う、
プレステ1・2のコントローラーを3に接続出来るようにする機械。
約11ヶ月近くこれを使って格闘ゲームをやってて、特に問題無かったんだけど、
今回対戦する為に初めて2つ接続したら、いきなりプレステ3が壊れるし・・・。
これ別にマ○コンなんかと違って、違法商品じゃないし、普通に電器屋・ゲーム屋で
売ってる商品なんだけど、マジふざけるなって・・・。

俺は別にそんなにゲーマーじゃないから、1週間程度修理に出したって別に困らないけど、
消えたデータは帰って来ないし、もしツナ○デン○のせいなら、それなりに弁償して欲しいわ。
一応業者に(優しく)文句を言ったら、「原因を調べるから、
商品を送ってくれ」と言われたけど、果たしてどうなるか・・・。


うむ〜、最近は実家のビデオデッキや電気スタンドが壊れたり、ウチのPCの調子が
微妙だったり、みんなの利益になることをやったら、茶化されたり仇で
返すようなことをされたりと、腹立つこと多いなあ・・・。何なんだっつーの。


05月09日
○仮面ライダーダブル○
霧彦の妹・雪絵の目的は、ミュージアムに取り入ると見せかけて、
やっぱり兄の復讐が目的なのね。

霧彦も冴子に会いに行く前に、妹にもしもの時は鳴海探偵事務所に
行くように伝えたってことは、やっぱ殺される危険性は感じてんだろうし、
敵だったとは言え、翔太郎達のことを信頼してたんだろうな。


結局雪絵は冴子と井坂に返り討ちに遭った訳だけど、逆にイエスタデイの
刻印を撃ち込まれた雪絵が、その時の行動を再現してるシーンは、
違和感なく昨日の出来事を視聴者に説明出来るだから、
上手いこと出来てるなあと感心した(笑)。でも正直井坂が
いなかったら、冴子は普通に雪絵に負けてたよね?


バトルはついに井坂とエクストリームの戦いになったけど、トドメはさせなかったとは言え、
流石にエクストリームなら、もうウェザーの敵う相手ではなさそうね。
でも確かフィリップが進化して、サイクロンだけでもウェザーを
圧倒してたと思うけど、アレはどうなったんだ?(笑)。

そして照井も以前みたいに理性が吹っ飛ぶことは無くなったとは言え、
やはり井坂は自分で倒したい模様。雪絵の復讐と絡めてか、今回は醜態を
晒しまくってたけど、彼の決着は来週のエピソードに繋がるっぽい。


それはそうと、番組冒頭に事務所のメンバーが雪絵のことを話している時、
後ろのホワイトボードを見たら、↓翔太郎ボロクソに書かれてる(笑)。
P908
「自己陶酔している・ハーフボイルド・美人に弱い・お調子者・ハーフボイルド、
一方的な恋愛感情⇒片思い」
2回ハーフボイルドって書くなよ(笑)。

それと翔太郎と雪絵の相々傘とか、「不破夕子(雪絵の偽名)が翔太郎を
好きな確率7%」とか書かれてたけど、
一体何を検索してたんだ!?(笑)。



○長澤まさみSweet Hertz○
ゲストで榮倉奈々&桜庭ななみが登場!!
土曜日の「ロッテ・ガーナ 母の日イベント」の模様を放送するだけかと思いきや、
スタジオでの3人の「母の日」に因んだトークだったのが嬉しかった。

まさみ&榮倉は仲良しだから問題ないけど、今回が初対面だった桜庭も
ちゃんと2人と馴染んで話してたね。やっぱりギャラリーやマスゴミのいない
スタジオだと、みんながリラックスして話せるから全然違う。


そして3人がそれぞれのお母さんの話をしていて、色んな話が出て来てたけど、
奈々ちゃんってクセ毛だったのか。見ただけじゃ分からなかったけど。
あと榮倉がお母さんを無理矢理ジェットコースターに乗せたら、恐がってたを
話をしてて「イヤって言ってる人を無理矢理乗せないようにしようって決めた日だった」と
言ったらまさみが「流石自分のドラマにかけてくるとはやりますね〜」って言ったのが
ちょっと面白かった。ちゃんと友達の主演ドラマのタイトルは把握してるのね(笑)。


それとまさみが実家に帰った時に、お母さんが桃を剥いてくれた話をしてたけど、
「自分は実家に帰った時は何もしたくないし、お母さんも面倒臭がってたけど、
おだてたら剥いてくれた」って言ってたけど、まさみ母は剥くの面倒なら、
何で桃買ったんだろう?(笑)。細かい突っ込みではありますが。



あと本日(9日)のこよみは「メイクの日」ってことで、まさみ様の洗顔後のすっぴん写真が
載ってて、「やだなぁ自分の顔」って思うことはしょっちゅうあるって書いてあるけど、
多分笑った時なんかに出来るシワのことかな?まあ女の子だし仕方ないけど、
自分的にはそれも含めて、あのクシャっした笑顔が最高に可愛いと思うんすけどね(笑)。


05月07日
今日は毎年恒例のロッテ・ガーナの母の日イベントを、
長澤まさみ&榮倉奈々&桜庭ななみの3人でやった模様。
どうやらこれが、この前のラジオでまさみ様が告知してた
「来週は母の日SPで、榮倉&桜庭がゲストで出る」って
言ってたヤツの収録分でもあるみたいね。

今はまさみ不足がMAXの時期だから、最新のまさみの姿を見れたのはスゲー嬉しい。
P907
↑ファンの贔屓目もあるだろうけど、やっぱりまさみ様が一番可愛い!(笑)、
ショートカット最高!!これは「いいとも」の時にも書いたけど、奈々ちゃんも
デコ出さずに前髪作ってる方が可愛い気がする。
桜庭は憧れだったまさみ様と共演出来て良かったね(笑)。

3人が手に持ってる花の中にある絵が、各々のお母さんの似顔絵らしいけど、
少なくともこれでハッキリ分かるのは、まさみのおかんはメガネかけてるってことやね(笑)。


イベント後のトークショーでは3人がお母さんに怒られたエピソードを話したみたいだけど、
まさみの洗濯物溜め過ぎた話と、榮倉の道路にチョークで落書きした話は、
以前の母の日イベントでも話してた気が?堀北がいた時のヤツ。
しかも確か「娘はもらった!」みたいな落書きだったと思うけど、
そりゃこんなこと書いたらお母さん心配するし恥ずかしいし、マジギレされるよ(笑)。


さて今回の模様がオンエアされる明後日のラジオが楽しみだ!!


05月06日
もう1週間位話題がズレている気がするけど(笑)、先日出た週間文春(だっけ?)に、
誰か知らんけど映画評論家2人が、色んな若手女優に関する対談をしてたから、
一応読んで見た。全部読むのは面倒だから、まさみ様の部分だけ。
内容は大体要約すると、「東宝は仕事選びが下手(良かったのはタッチまで)。
清純派に固執する。昔から女優を潰す。本人の素材は良いのに、
売り出し損なってて勿体無い」みたいなこと。

基本的にクソ週刊誌に書いていることなんぞどうでも良いんだけど、
今回のはほとんど同意せざるを得ないかな・・・(苦笑)。
多分まさみファンでも、これまでの事務所の方針に「???」って
思ってる人は結構いるんじゃないかと思うけど。


俺がファンになったのは「ロミジュリ」放送前位で、それ以前のことは
ほとんど知らないけど、そこから後のことだけ考えても、
一回観終わった後に何度も観たいと思える作品があまりないし、
むしろ2度と観たくないってレベルのヤツがちょこちょこあるのも、ある意味凄いよなあ。
特に去年は最悪な年だったと言うか、これまでの仕事選びの下手さの
集大成が一気に押し寄せた感じ。アレで色々言われたら、流石にまさみが可哀想。


あと別に東宝芸能が清純派に固執してるとは思わないけどな・・・。
CMはともかく、本人自体もラジオではブッ飛んだキャラだし(笑)、
バラエティに出てもお人形さんみたいに気取ってないし、
女優としても映画・ドラマでの役柄に関しては全然。
それどころか"DV・レ○プ・売春・ビッチ・不倫・芸人接待"とか、
全部とは言わないけど、最近は好感度が下がりそうな役も多いし、
「一体この事務所は、まさみをどう育てたいんだ?」って感じ。
色んな役柄に挑戦するのは良いけど、何でもやれば
良いってものじゃないぞって思うわ。



ここは完全に俺の思い込みなので、戯言と思って
聞き流して頂きたいけど、どうも「ラスフレ」でミチルを
演じて以降、まさみの好感度が大幅に下がった気がするし、
演技に関してもケチが付いた気が。アレを境に
悪いランキングによく名前が出たり、女性誌で表紙に
なることがピッタリ無くなったりと、どのクソ作品に
出たことより、アレに出たことが一番の大失敗だった気が。
いくらトップクレジット主演で高視聴率だったとは言え、
アレで水川と親友になれたこと以外、プラスになる要素が
あったのかどうか・・・。だからその分フジには、まさみの
好感度を上げる美味しい役を準備して貰わないと困る(笑)。
て言うか今の連ドラは、職業物か原作物以外出ない方が無難。



しかし本当にこの人は、素材としては抜群だと思うのに、
色々と勿体無いよなあ〜。作品に恵まれないのはもちろん、
マスゴミに理不尽に叩かれて印象操作されて、ここまで
不当に評価を貶められてる人もいないと思うけど。
芸能界全体や事務所から見れば、まさみ一人なんて、たかが
若手女優の一人か知らないけど、俺にとってはたった一人の
大好きな女優さんだから、潰れたら困るし代わりなんかいない。
まあこれだけの逆境の中にいても、今のポジションに
いられるってのは相当凄いことだと思うけどね。
現状でも十分にスターだけど、もしもっと作品に恵まれてたら、
今でも長澤無双みたいな状態だっただろうに、マジ勿体無い。


これは何度か書いてるけど「群青」の初日舞台挨拶で、まさみが満員の
客席を見て「こんなにたくさんお客さんが入ってる劇場は久々に見た。
「嬉しいです、やった甲斐がありました」みたいに言ってたのが頭から離れないし、
その後の顛末と本人の気持ちを考えたら、可哀想で
たまらないから、もう二度とあんなことにはなって欲しくない。


今の所次の仕事は、来年の「岳」しか情報が無いけど、これは珍しく
色んな面で申し分ないし、是非期待したい!!
小栗の言う通り、続編作れる位のものになればいいなあ〜。


05月05日
実家に帰ってたから、久々に更新。
そしてその実家で、録画しておいてまだ観てなかった
長澤まさみ&水川あさみ出演の「女自転車ふたり旅」の完全版をようやく観た。
P905


この番組自体を観たのは去年末以来で、今回の完全版は
通常版の2倍の収録時間(1時間→2時間)だから、「相当印象が
変わってるんだろうな」と期待してたけど・・・、初見だけだと、旅のシーンに関しては、
どこが増えてるのか全然分からなかった(笑)。細かく通常版を覚えてなかったから。
後で通常版を見返すと、かなりボリュームアップしてたんだけど。

基本的に通常版と行った場所自体にほとんど違いはなく、
細かい描写のボリュームを増やしている感じだから、
印象があまり変わらない感じがしたんだろうね。


初見でもすぐ分かった違いは、通常版では冒頭にしかなかった2人のインタビュー映像が、
途中で何回も挟まれることか。これはかなり回数多かった。
「自分はどんな人間か?」とか「相手はどんな友達か?」とかetc・・・。
あさみ→まさみ:素直、マイペース、客観的に見てくれる
まさみ→あさみ:自分のことを分かってくれる、尊敬出来る先輩、
お互いに刺激し合って成長出来る相手、とか言ってたと思うけど。
P904 P903

あと番組開始の映像が、まさみが寝坊して、ホテルの部屋から
慌てて猛ダッシュして現場に行くシーンに変わってた(笑)。


それと一応通常版では行かなかった場所は、お土産屋でお互いの
土産を選ぶシーンと、途中で休憩にアイスを食べに行くシーンあたりかな?
P901 P902
それとあさみがペットボトルの水を、まさみの足にひっかける超地味な嫌がらせシーン(笑)。
地味過ぎて教えるまで、全然気付いてないし(笑)。


逆に通常版にはあって完全版に無かったのは、日の出に行く前の晩飯を食いに
行った先で、お互いの料理を交換して食べるシーンが何故かカットされてた。
その割に、まさみがロコモコ・あさみがコリアンチキンを
注文したって解説は丁寧に入ってたけど(笑)。


そんな感じで終盤の日の出のシーンに行ったんだけど、日の出を見た後の
3人でジャンプをする件は、まさみの提案だったそうな(笑)。
あと2人で「日の出と言えば、撮影が遅くなって、気付いたら朝日が昇ってる
みたいなイメージだった」とか言ってたのが面白かった。
確かに売れっ子の2人だと、そうなるだろうなあ・・・。
P906



まあそんな感じの完全版だったけど、民法番組みたいにCMや余計な煽りとか
演出もないから、のんびりまったり2人の旅を観れるからいいっすね。


05月02日
○仮面ライダーダブル○
何とこのタイミングで霧彦の妹が登場!
良かった、ちゃんと霧彦も風都君も忘れられてなかった(笑)。
先週翔太郎のタイプライターの上に風都君キーホルダーが
無かったから心配してたけど、ちゃんと手元に持ってたのね(笑)。

しかも霧彦の妹も予想通りと言うか、ドーパント。その上メモリがイエスタデイ(笑)。
"昨日"って何だよ?相手に昨日と全く同じ行動をトレースさせる
能力みたいだけど、使えそうで使えそうにない能力だよね(笑)。

そんで今回番組の前半で、イエスタデイ・ドーパントが翌日の冴子の講演会を
襲撃する下準備として、Wを会場に誘導して、必殺技を使わせる行動を
取らせてたけど、まさか前半の翔太郎の悪ふざけとWの戦いが、
後半のイエスタデイの能力の前降りだとは思わないから、後半Wが昨日の
動きをトレースさせられている一連の流れは、ちょっとビックリしてしまった(笑)。
特に大勢の人間がいる会場に、Wが乱入させられる流れは。

あと探偵事務所での照井と操られた翔太郎との全く噛み合わない流れは笑えた。
「お前の頭を探して来い!」

「おっしゃ!」じゃねえよ(笑)。


若菜姫は以前メモリの毒素でイカれてたと思うけど、もう完全に
元に戻ったのかな?今回なんて必死に冴子を心配したり
守ろうとしてたし、姉はあんななのに、良い妹じゃないか。

そういや今回、冴子の講演会案内が掲示板に貼られている横で、
何気にジミー中田のライブ案内があったのがウケた。
やっぱりまだ音楽続けてたのか!!またスピックか?(笑)。


○長澤まさみSweet Hertz○
今回は録り溜めではなく新録かな?

まずは現在進行形の「岳」の撮影の近況報告。
当然と言うか、山はすぐ天候が変わって撮影のスケジュール調整も
大変みたいで暇な時間がかなりあるから、スタッフや小栗旬から、
DVDや漫画を借りてたみたいね。山にはテレビと新聞しか
娯楽なかったみたいだから、そりゃ漫画とかないとキツいよね(笑)。

あと山の中では(撮影で体動かしてるから)太らないと言うことで、
いっぱいご飯食べてたらしいけど、やっぱり食いしん坊じゃねーか?(笑)。


後半は「遠州弁祭」のリスナーからの原案を紹介。
途中でオール遠州弁の合唱曲が流れて、何言ってるか全然分からんから、
それはちょっと面白かった。祭自体は、特に凝ったことしなくていいから、
30分間普通に番組をやって、それを全部遠州弁で話すとかで十分だと思うけど(笑)。


そして・・・来週は「母の日SP」ってことで、何とゲストで榮倉奈々&桜庭ななみが登場!!
正直奈々ちゃんだけでいいんだけど(笑)、桜庭は憧れの女優で長澤まさみを挙げてたし、
来週はか〜な〜り楽しみ!!



過去の日記&感想



HOME