2010年06月


06月30日
吉川晃司・・・つーか鳴海荘吉名義の、「Nobody's Perfect」の
CD&DVDを買った。今回は作曲が吉川(おやっさん)なんだな。
P951

とりあえずプロモDVDから観てみたけど、これ仮面ライダースカルの数少ない
戦闘シーンの映像として、メチャクチャ貴重だな。
しかもおやっさん生身でマスカレイドをバンバン倒しまくるわ、
変身後もテラーをボコボコにするわ、強過ぎだろ(笑)。
やっぱ吉川は、スタント無しでアクション出来るのが良いわ。
そして何気にテラー・ドーパントの、初戦闘映像としても貴重だ。

更におやっさんと翔太郎が並んで「さあ、お前の罪を数えろ」の
ポーズをやっているのも、ツボを付いてる。


それにしても今回の吉川晃司をライダーにしたこの作品の企画。
吉川本人と、おやっさんのキャラ、「W」の作風・物語、
ライダーのデザイン、帽子の演出がバッチリ上手くいった見事なハマリ役だな。
マジで深夜枠なんかで、レギュラー番組やって欲しいわ。
P914

今やってる「電王」や今度の「W」の映画にも姿があったし、
今回のプロモDVDなんかを観たら、またフィギュアーツ等の
関連フィギュアの値段が高騰するんじゃないか?(笑)。
すでにえらいことになってるけどさ。

「男の仕事の8割は決断。後はオマケみてぇなもん」だけど、早目に決断して、
安い内にオークションで落札しといて良かった(笑)。


06月29日
もうとっくに出回っていたんだろうけど、ようやく長澤まさみの
JR西日本の新しいポスターを発見したので撮影。
P950
これで2010年は3パターン目かな?めっちゃカメラ目線でPCやってるじゃん(笑)。

今回もパンツスタイルで、2枚目のモノクロだったヤツと同じ仕様っぽい。
こうやってポスター撮り溜めしてるんだったら、新CMも欲しいよなー(笑)。
基本JR西日本は春の期間限定でしかCMしないから、とりあえずは無さそうではあるが。


それと今日の晩飯は、納豆カレーを食ったんだけど、これは以前まさみ様が
「隠し砦」の撮影で、共演者達に美味いと薦めてドン引きされた(笑)、
例の殺人まさみ飯と共に薦めた一品らしいけど、まあこっちは普通に美味かった。
でもカレーの辛さを納豆のネバネバ感が相殺するから、
どうかな〜?って気がしなくもないけど。

ちなみにこれカレー屋で670円だったんだけど、1,000円払ってお釣りを
貰おうとしたら、30円のお釣りがきた。何でやねん?(笑)。


06月27日
○仮面ライダーダブル○
今回は何気に物語上の色々な重要ネタがいくつも出てきたな。

若菜のクレイドール=土人形は「何でこんなしょぼいモチーフなんだ?」と
思ってたけど、"古来からの地球の巫女"のイメージとは考えられてたんだな・・・。
結局タブーなんて、一番しょぼかったんじゃないか?(笑)。

あと今回亜樹子の努力で、何気に初めてメモリブレイク無しで、ドーパントの更正に成功!
ついでに若菜姫もスリッパで殴られた(笑)。フィリップだって伝わったかはともかく、
若菜姫に自分の本心を言うことが出来た。亜樹子役の山本ひかるは、
普段ギャグ演技が多いけど、こう言うシリアスな演技の時も、結構良いんだよな・・・。


バトルはついにエクストリームに進化したクレイドールの圧倒的な力の前に、
ライダー2人はタジタジ、ついでに冴子も。1週早くパワーアップした冴子のRナスカの
天下も短かったなあ・・・(泣)。でもこの園崎姉妹の確執も、全部お父様の
手の平で動かされてると思うと、やっぱお父様の底知れない不気味さは怖いわ。


とまあこんな感じで、超重要な要素が凝縮された話だったけど・・・・・キスシーンを
迫られた照井の天然ボケに、美味しいところを全部持って行かれた印象が・・・(笑)。
「絶望が、俺のゴールだ」

→撮影現場からダッシュで逃亡

「見逃してくれ!」

→木に縛り付けられている

これだけでも爆笑だったけど、ラストでも
「今度こそ振り切るぜ!いや、振り切らせて下さい」

→亜樹子、翔太郎に見境無くキスを迫る


あんた井坂を倒してから、丸くなり過ぎ。つーかメモリの毒素が回ってるんじゃないか?(笑)。


○長澤まさみSweet Hertz○
先週まさみ様が「来週はSP企画」とか言うから、何をやるのかと思ったら、
ゲストで桜庭ななみが登場。・・・・・普通じゃん(笑)。

桜庭は今回で2回目の登場となる訳だけど、この子は普通に
長澤まさみファンなだけあって、まさみが褒めたり出演作を観たとか言う度に、
素で喜んでいるのが微笑ましい。まさみの方も桜庭の話を、優しく相槌を打って
聴いているのが良い感じ。今どっちもショートだし、並んだら可愛い姉妹みたいに見えないか?(笑)。

「サマーウォーズ」は前に女の子んち泊まった時にDVDがあって、「観ていいよ」と言われたものの、
面倒臭くてスルーしたけど、まさみが推してたから、観とけば良かった(笑)。

桜庭はラジオをやっていると言ってたけど、何のことかと思ったら、榮倉奈々や堀北真希も
やってる「GIRLS LOCKS」のことか。ずっと聴いてなかったら、全然知らなかった。


あと質問コーナーの中で、桜庭→長澤で「女子力をキープする方法を教えて下さい」って言われてて、
まさみが「私は男子力の方が強い。せっかちだしガサツ」って言ってたけど・・・、まあ世間的な
イメージは知らないけど、ラジオの喋り聴いていると、確かにちょっとそんなイメージかな?(笑)。
でも「強いて言うなら、自分らしくいること、笑顔でいること」って言ってたけど、
まさみ様の笑顔は最高に可愛いし、マジでその通りだわ(笑)。


06月26日
今日はS.H.フィギュアーツの仮面ライダーディケイド激情態、キュアパイン、再販の仮面ライダーザビー、
ゼクトルーパーの発売日だったので、早速ヨドバシカメラにライダー大戦へと赴いた(笑)。
開店とほぼ同時に到着したけど、今回も大量に並んでる(笑)。しかも今回はFFRキャンペーン
第2弾もあるから、そっち目的のヤツもいるから、正に戦場。

開店と同時に売り場に行き、前回のクウガ・アルティメット同様、ディケイド他人気商品はレジで直渡し、
他は普通に売り場ってなってたから、どこに何があるか分からず、数秒どっちに行くべきか迷い、
結局ディケイドを確保にレジに行ったんだけど、迷ってる間にすでに100人以上は並んでる感じ・・・。
で、10分程並んでて「さあ、俺の番だ」ってところで、「ディケイド完売しました!!」の声がヽ((◎д◎ ))ゝ

で、しゃーないからその後、他の店を汗と雨でびしょ濡れになりながら探し回り、5軒目でようやくラス1を確保!!
あぶねー!!実は2軒目から俺と同じ目的であろう40歳過ぎのおっさんが、俺と同じ順番で店を回って
やがったんだけど、最後の1軒は若さで遥かに優る(笑)俺が先に着いたおかげで危うくゲット!!
まさに「戦わなければ生き残れない!」ライダー大戦。「絶望が俺のゴールだ」にならなくて良かったよ(笑)。

その後はゆっくりブッキー、魂STAGE、SIC匠魂・電王、再販のザビー、アギトをゆっくり買いましたー。
FFR特典の台座も3つゲットしたし。



そんな感じで、死に物狂いで手に入れたディケイド激情態。マスクの造形は激情態も
リニューアルされた通常顔も良い感じで、頑張った甲斐はあった。
G4のギガンドも装備出来て、最高だわ。ただライダーカードが付いてないのは残念。
P945
それとこんな商品が出るのなら、「555」放送当時に買ったサイドバッシャー捨てなきゃ良かったよ・・・。
まさか番組終わって、6年近く経ってから、再登場するとは思わないしな〜(笑)。

パインはんは顔パーツもまあまあだったし、手首はピーチはんより多いし、
ピーチとの身長差も一応劇中通りになってるから、結構良いんじゃないかな。
武器の持ち辛さは相変わらずなのと、可動範囲が狭いのはピーチ同様だけど。
P946


その他昨日だけでなく、最近買ったモノ。

ザビーは想像してたより、マスクの造形がカッコ良くて驚いた。
こいつ劇中ではダメダメだったけど(笑)、何気に好きなんだよね。
ディケイド・コンプリートフォームは、まあ可も無く不可も無くかな。
胸のカードやケータッチ画面もしっかり印刷されてるのは素晴らしい。
P944

アナザーアギトは、造形も可動も秀逸過ぎて最高。おっそろしくカッコ良くて、
痺れるわ。流石木野さんだ。これはトップクラスのお気に入り商品。
アギトはマスクが似てなくて今イチかな・・・。しかも俺が買った固体は、
肩のプロテクターはゆるゆるのハズレだったし・・・。手首も少ないから、
せっかく劇中の構えがカッコ良いアギトなのに、ビシっとしたポーズが決まらない。
P943


そして魂STAGE(台座)も買ったので、新商品でちょっと遊んだ。

ディケイドとキュアピーチでダッシュしている感じ。ディケイドはどのキャラと絡ませても
「○○の世界」で済むから便利だよね〜(笑)。「フレッシュプリキュア!の世界」だって、
「シンケンジャーの世界」があったんだから、別にあっても不思議は無かったんだよなー。
P947

アギトでライダーキック。台座があると、ちゃんとライダーキックが出来るのは嬉しい。
とりあえず手元に敵役がいないのが難点だけど(笑)。ナスカかダグバが必要だな・・・。
P948

ラブとブッキーのツーショット!これ何気に2人の視線や手のハートを合わせるのに、
メチャクチャ苦労した(笑)。ライダー達と違って、可動範囲が狭いから、難しいんだよね〜。
まあ悪戦苦闘したけど、良い感じのモノが撮れたかな。
P949

あとはベリーとパッションが出た時に、ちゃんと身長差が再現されてるかが課題だな・・・。
「プリキュア5」やライダー達もそうだけど、その辺テキトーだからなあ・・・。
今回のディケイド激情態とクウガ・アルティメットを並べると、ディケイドが負けそうだもん(笑)。


それとフィギュアーツ争奪戦、やっぱりハンパねー!仮面ライダーの玩具が、100個以上はあったのに、
ものの10分程で売り切れるって・・・。普通に買いに行って、普通に買える状況になって欲しいわ。
来月はアクセルとベリーが欲しいから、また戦争かな。


06月25日
2010年の長澤まさみのカルピスCMの第2弾が、今日からオンエアになる模様。
昨日の朝の地方番組の芸能ニュースで、偶然コレを観て驚いた。

今回はかき氷にカルピスをシロップ代わりにかけるネタ。そうか、この発想は無かったわ〜。
撮影は前回と同時に収録したみたいだけど、どうせなら今のショートカットまさみ先生が
観たかったかな。まあこのいかにも保育士みたいな髪型も悪くないけど(笑)。


"やってみようの歌・夏"篇
P937 P938 P939
P940 P941
2コマ目のまさみ先生、必死の形相でかき氷作ってるな(笑)。

この一連のシリーズは、別にまさみ先生が美しく撮れてるとかそんなんじゃないんだけど、
可愛らしいと言うか微笑ましいと言うか、そんな柔らかい雰囲気が凄く魅力的。



↓オマケ
P942
昨日予約録画してたら、たまたま入ってたカルピスCM後の映像。
「まあまあまあ」とか言いながら、中央のデカいカルピスギフトを、
左端の子と譲り合ってた。これ一生分位の量あるだろ(笑)。


そう言えば昨日は「素直」最終回の後に「GOLD」の予告映像が流れたハズなのに、
飲み会とゲーム対戦に付き合ってて、完全に忘れてた・・・。まあ、あえて映像を
あまり目に入れずに、第1話当日を楽しみに迎えるのも一興か(笑)。


06月24日
○チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋 最終回○
この作品も第1話以来、全然感想書いてなかったけど、
しっかり毎週観ておりました(笑)。

最後まで観てみて思ったのは、個人的には前作より結構クオリティ高かったかな〜と思う。
前作は前作で好きだったけど、犯人を何回も小出しにして、水増ししまくってる感が
凄かったからなあ〜。今回はグッチ・白鳥の主役コンビに速水を加えて、
医療ネタと推理ネタを良い感じに織り交ぜて、上手くバランス取れてたけど。


あと最後に白鳥と速水が屋上で会話している時に、いきなり工場で爆発が起こって、
病院が大騒ぎになるオチは笑った。んなアホな(笑)。


06月21日
今日は第7回東宝シンデレラオーディションの広報で、
長澤まさみと水野真紀が登場した模様。

別にオーディション自体はあんまり興味無いけど、
今回登場したまさみ様の肩出しと生足が〜(≧▽≦)
相変わらず長くて素晴らしい美脚だ!!
P934
一時期よりまたちょうど良い位の肉付きになったか?

そして東宝シンデレラサイトのまさみ様の、ドレスアップしたポスターと動画が美しい!!
何だよ、この美人さん(笑)。ちょい勝気な笑みがたまらん!
P935
こうやって見ると、やっぱりこの人は凄い逸材だよな。
こんなのそう簡単には見つからないだろ・・・。
P936
明日はワイドショー等で、今回の映像出るかもね。



それと昨日情報をいただいた「広告」って雑誌に掲載されてある、まさみマネのインタジュー記事を
読んでみた。この人のマネジメントに関する戦略みたいなのを色々書いてたけど、正直な感想は・・・、
う〜ん・・・もっともらしい話はしているが、言ってることとやってることと現実とが
随分乖離してないかい?って感じ。そりゃ理想と現実が、そういつも上手くいく訳はないけど。
思うところは色々あるけど、長くなるから割愛(笑)。

ああでも、まさみにブログをやらせない理由は納得!たまのまさみ不足も計算通りか(笑)。
自分もやらせる必要なんてないと思うし、毎日チェックするのもちょっと面倒(笑)。
まあラジオが聴けない地域の人には酷な話ではあるけどね・・・。
あと「こよみ」みたいな前例の無い斬新な企画は、続けたいみたいだから、
これからも色々発信して欲しい。あと多分あんた達のおかげで、直筆サインを
手に入れられたようなものだから、そこは感謝します(笑)。


06月20日
○仮面ライダーダブル○
物語も佳境に入り、大変な展開になってきたと言うのに、
何故かノリはとんでもないギャグ編(笑)。

園崎姉妹はどんどん闇に堕ちていっている感じだけど、
社長と化した若菜は、もう本心でああなっちゃったのか?
冴子も復讐の為に、ナスカメモリを盗んで直刺しまでしてたけど、
その時の台詞が「井坂先生・・・」。霧彦の形見なのに、
それはないだろ(笑)。あと清掃員に化けたり、わざわざ崖の上に
登って高笑いしたりと、地味なボケが良かった。


今回のジーン・ドーパントの、遺伝子を組み換えて何でも作ってしまう能力、
超便利だよな〜。今まで出てきたメモリの中で、一番欲しいかも。
デザインはしょぼ過ぎて笑ったけど(笑)。そしてせっかくの高性能なメモリを、
意味不明な自己満映画の製作と上映に使うアホっぷり。
しかも上映会に、7時間も強制拘束するなよ(笑)。

あと亜樹子が根暗男を更正させようと、レギュラー陣に映画製作を
手伝わせてたけど、翔太郎やフィリップはともかく、よく照井まであんな
スナフキンみたいな衣装着てくれたよな、あいつ丸くなり過ぎ(笑)。


バトルはWvsジーンのギャグバトルに、ライダー2人vsクレイドールvsRナスカの
シリアス3つ巴対決と両極端。冴子のRナスカは、ライダー2人の最強フォームと
互角以上に戦う恐るべき強さだけど、霧彦や井坂の末路を考えると、ヤバそうだな・・・。

そんな激戦の中ラストカットは、亜樹子のアホな絶叫顔の後ろで、
大爆発で吹っ飛ぶライダー2人。何でこんなことになるんだ!?(笑)。


○長澤まさみSweet Hertz○
ド頭から、以前まさみが"長いモノに挑む"って企画を作ったのに
(内容は手塚作品:火の鳥を全巻読む)、まだそれを全然実行してないことの
言い訳からスタート(笑)。いやあ〜、絶対やってないと思った(笑)。

一応「岳」の撮影中、山の中は何もすることがないから、
そこに置いてあった別の手塚作品を読んだとか言ってたけど、
暇になることなんか最初から分かってるんだから、最初から
持って行けば良かったのに・・・(笑)。

で、その代わりか知らんけど新コーナーとして番組中にサッと出来る
「短いモノ」に挑戦するみたいだけど、これは良いネタが来れば面白いかもね。
一応俺も考えてみよう・・・。
あともう1個の新コーナーで「長澤クリエイティブルーム」とか言うの作ってたけど、
こっちはどうだろう?その時のお題次第かな?

何だかんだで「タイトル未定(仮)」ん時みたいに、新コーナーがドッと増えたけど、
つまらん恋愛相談なんかよりこっちの方が面白そうなので、これは嬉しいかも。


あと・・・一応「長いモノ」は、今年中にはゴールさせるつもりらしいけど、
これからはドラマの撮影もあってまた忙しくなるし、果たして・・・?(笑)。


そして来週はスペシャル企画らしいけど、何だかスッゲー気になる!!


06月19日
「仮面ライダーTHE MOVIE 超・電王トリロジー EPISODE YELLOW
お宝DEエンド・パイレーツ」を友達と一緒に観て来た。

今回は海東=ディエンドと言う別作品のキャラをメインに添えての話で、
ディエンドの新フォームに、劇場版新ライダーと、お祭り感も盛りだくさんで、
一連の3部作の中では、一番"映画"らしいデキだったかな。

それでいて、コメディ要素やゲストキャラの人情話等、「電王」らしさもしっかりと
入っていて、なおかつ海東の泥棒キャラを崩すことなく、でもギリギリ悪役に
ならないよう上手く立ち回っていて、絶妙なバランスで出来てたと思う。


今回のゲストライダー・G電王は、見た目が弱そうだから雑魚キャラかと思ったら、
まさかのディエンドを圧倒する強さで驚いた(笑)。しかも今回のラスボスだったとは。
あの「ファイナルウエポン!」のボイス好きだわ。G電王のスーツは人口イマジン・イブが
暴れたせいで破壊されてしまったけど、装着者の黒崎レイジの方は良いキャラだったので、
もし「超・電王」続けるつもりなら、今度は味方で登場して欲しいかも。

そしてレイジがどこからともなく持ってきた(笑)ケータッチでディエンドが変身したコンプリートフォーム。
デザインはまあ・・・アレだけど(笑)、劇場版ゲストライダー8人を一斉召還したシーンは、
やっぱりテンション上がりまくった。「アタックライド 劇場版」はちょっと笑ったけど。
あと一人デカいアークが浮いてるせいで、劇場から子供達の笑い声が聞こえてきたぞ(笑)。


そう言えば今までの劇場版作品だと、モモ以外は活躍しないことが多いのに、
今回はやけにウラが活躍してたのは何故?モモより活躍してたじゃん。
別に全然良いんだけど、不思議に感じてしまった(笑)。海東役の戸谷公人君は
U海東を演じるにあたり、佐藤健君にアドバイスもらったとか(笑)。
あのU海東がウインクしながらディエンドに変身するシーンはいやらしくて良かったぞ(笑)。


さて、これで「超・電王トリロジー」は全部観終わった訳だが、俺の3作の評価は、
黄=青>>>>>赤って感じかな。何で「RED」だけ、あんなに酷かったのか不思議。
そして今回のを観て、フィギュアーツの通販限定のディエンド・コンプリートの
購入を決心したぞ(笑)。G電王も出るなら欲しいなあ〜。


06月18日
事務所のサイトを見たら、CM欄からKOSEが消えてやがるな・・・。
でもKOSEのサイトにはまだ関連商品の宣伝が残ってる。
どうなるんだろう??近日で終了か?

う〜ん、気付けば残り4つか。MAXだった頃の半分以下になったな・・・(泣)。
TVCMは無いとは言え、組曲だけでも増えたのは、本当に幸いだったわ。

手数が寂しくなってきたし、新しいCMが増えて欲しいけど、現状だと厳しいかな・・・。
事務所もアレだし、作品を当てるなり、何か目立つことでもやらない限りは。
今が旬って訳でもないし、何か理由でもなきゃ、残念ながら増えるハズはなかろうて。
1・2社ならともかく、一気に増えるなんてことは。

もっともKOSEは、近年だとセブンイレブン関連商品だけでCMもほとんど無く、
微妙な起用が中途半端に続いている感じで、ほとんど飼い殺し状態だったから、
正直「使う気無いなら開放してくれないかな?」って気もあったし、もしKOSEから
開放されたことで、別のもっと良さ気な企業で起用されてくれれば嬉しいんだけどね〜。
今のまさみ様なら化粧品のCMやれば、120%スゲー良いCM作れるハズだもん。
ほっとくなんて勿体無いぞ。組曲や4℃のカタログ見ただけでも分かるじゃん(笑)。

だからこそ、今度のドラマや来年の映画では、彼女の魅力を最大限に引き出して
アピール出来る作品になって欲しいし、成績的にも成功して欲しい。
そう言った一つ一つの積み重ねしかないもん。


06月17日
○長澤まさみSweet Hertz(地方放送分)○
野球でニッポン放送分が中止になった訳でもないのに、
何故か地方版はニッポン放送とは別バージョン。
前にも何回かこんなことあったっけ?放送の基準がさっぱり分かんねーけど、
まあ1週に2パターン聴けてお得だから、問題無し(笑)。

今回は近状報告も無く「あ、それ好き」と「解決するかもしないかも」の
メールを一気に読んだだけだったから、多分地方用にストックしてたヤツかな?

「あ、それ好き」はラッドさんが読まれるのは分かってたけど、
洋服ネタに対して色々雑談を膨らませてもらえてたのは良かったっすね。
自分も最後にメール読んでもらったのはもう2年位前になるけど、
やっぱサラっと終わるよか1エピソード挟まれると嬉しい。


あと今回の放送で分かったのは、まさみが実家に帰省する時は、
新幹線を使っていることと、どこの駅で降りているかってこと(笑)。
まあJR西日本のイメージキャラだし、新幹線を利用するのは当然か(笑)。
そしてその時、DSでメタルスライムと戦ってて、目的の駅を
乗り過ごしたって言ってたけど、そんなに夢中になるなよ(笑)。


06月16日
最近出たテレビ雑誌に載っている「GOLD」の関連記事で、
天海祐希&長澤まさみ(&反町隆史)の写真とか、
インタビュー記事が掲載されているのをようやく観た。
(地方は雑誌の発売日が遅いのだ(笑)。)


何か思ってた以上に良い感じっつーか、3人並んだ時のビジュアルに華があるね。
みんな長身でスタイル良いし。天海姐さん&まさみ様コンビも、
色々とビジュアル的にバランス良くて、素敵じゃん。

ドラマの内容自体はまだ観てみないと何とも言えないし、これまでのことがあるから、
過剰な期待は(一応)しないようにしてるけど、(リカはプチ"イラッ"とする
キャラらしいってのが、若干気になるかな・・・)でも
2人の並び観るだけでも、十分価値ありそうだ(笑)。

あと今回まさみ様は「GOLD」の為に、「岳」の時より若干さらに髪を切ったのかな?
よく分かんねーけど、今回のリカヘアーは、清涼感あって爽やかで、メッチャ好きだ。
やっぱこの人は、ショートが最高に似合うわ。気付けば、散々渇望していた
前髪&ショートが両方共叶ってるんだよね〜。
ある意味今のコンディション状態(ビジュアルとか精神状態とか髪型とか)で、
連ドラの撮影に入れるのは、最高のタイミングなのかもね。



それと7月には仲良しの榮倉奈々の「泣かないと決めた日」のSPもあるらしいけど、
転勤先でまたいじめられるのかよ(笑)。ついでに海外では地獄の花嫁の方も。
ホントにマジで腐った会社だな、葵商事は(笑)。基本いじめドラマって、
約10話の中でいじめられつつも、じわじわ逆転していくのにカタルシスが
あると思うけど、単発SPで取って付けたようないじめで果たして・・・?
でも奈々ちゃん出るし、ネタドラマとしても、楽しみにしておこう(笑)。


06月13日
○長澤まさみSweet Hertz(ニッポン放送分)○
ついに3ヶ月強にも及ぶ「岳」の撮影が終わった模様。
そして「GOLD」の撮影がはじまったことを話してたけど、
あんまり気持ちの切り替えをする暇も無さそうだし、
また忙しくなってきたな。つーか今回の分いつ収録したんだ?

「GOLD」のことはネタバレになるからか、内容についてはほとんど
言及しなかったけど、コメディって言ってたのはちょっと嬉しかった。
あんまりしんどいドラマは観たくないから、気軽に観れる
作風の方がありがたい。それにまさみ様も、「今までにない役をやる」とか
言ってたから、そこは是非期待しておきましょう。


そんで今回のメインは「解決するかもしないかも」が大半。
まあ大した内容は無かったけど、まさみは人生で告白したのは1回、
しかも中学の時とか言ってたけど、その中学の男子、
今となれば一生の記念だよな(笑)。


あと妙に可愛い声で、「昨日はスパゲッティ作りました♪」って
言ってたのがちょっと笑った。"パスタ"じゃないのね。
「プロ大」でケンゾーが礼に、「パスタのことを、未だに
スパゲッティーって言うのお前ぐらいだよ」みたいに
言ってたのを思い出したの。そうか役柄だけじゃなくて、
まさみ本人もそうだったのか(笑)。


06月12日その2
昨日はS.H.フィギュアーツのクウガ・アルティメットフォームの発売日。
つーことで、今回は開店と同時にヨドバシカメラに行ってみたけど、
流石に今回も大きいお友達が何十人も並んでる(笑)。

いくら大都会のド真ん中とは言え、たかが仮面ライダーの玩具一つの発売日に、
こんな行列が出来るってスゲーな。しかもこれが全国で起こってるとは・・・。
まあ今回は結構な数あったから、朝から来た人にはちゃんと行き渡ったと思うけど、
昼以降だとどうかな?(笑)。しかも昨日は何故かバンダイのイベントまでやってて、
大量にフィギュアーツの再販をやってたから、そっちは戦争状態だった(笑)。
ファングジョーカーあたりは瞬殺。おかげ様で俺も結構買っちゃった・・・。

↓昨日買ったヤツ以外にも、最近買ったヤツをご紹介。

↓G4とG3−X。この二人はデザイン上、アクションフィギュア特有の間接部が
目立たないのが良いな。そしてG3−Xは武器オプション豊富で色々遊べるし、
G4のギガントは、今度出るディケイド激情態で使えるのがイイ。
P926

↓BLACK RXとカブトとパンチホッパー。RXは単独で見るとカッコ良いけど、
何故か他キャラより小さい・・・。でも劇中の決めポーズが多いから、ビシバシ遊べる。
カブトはメタリックレッドの塗装がキレイでなかなかのデキだけど、どんなポーズ取らせて
いいか分からない(笑)。劇中のカブトって、無駄な動きをせずスマートに戦うから、
クールに悠然と立ってるイメージだからね。パンチはやっぱりキックホッパーも揃わないと、
やっぱ寂しい。オプションのラーメンは何に使うんだよ?(笑)。
P928

↓クウガ・アルティメットフォームと、ライジングイクサ。ライジングイクサは限定品だけあって、
プロテクターの造形や塗装の塗り分けがハンパねー。やっぱり名護さんは最高です(笑)。
クウガは単独で見ると、惚れ惚れする程のカッコ良さだが、RXとは逆にデカ過ぎ・・・。
何でこんなことになるねん。あとライジングアルティメットと違って、
赤目・黒目両方付いてるから、五代クウガと小野寺クウガで遊び分けられるかな。
P927



それとさっき上記でも書いたけど、バンダイのイベントもやっていたので、
まだ発売されてない商品が色々と展示してあった。人だかりが凄かったから、
じっくり見ることは出来なかったけど、一応頑張って写真を撮ってみた(笑)。

↓アクセルはメタリックレッドの塗装はキレイだったし、顔が似てるような似てないような
良く分からないけど、まあこんなもんじゃないっすかね・・・。
P930

↓Wサイクロンジョーカーエクストリーム。これは正直顔が微妙に見えたけど、
体の中央のクリスタル部分が単なる塗装じゃなくて、
内部もしっかり作っているように見えたから、これは凄かった。
P929

↓「フレッシュプリキュア」の3人。まだパッションだけ無かった。パインはもうすぐ発売だけど、
この見本通りの顔なら、結構良い感じだと思う。ベリーは似てないから、また修正して
もらわないとちょっとアレかな。ピーチはこの日再販されてたけど、即効売り切れてた(笑)。
P931

↓ウルトラアクトの、初代ウルトラマン・ゴモラ・ベリアル。この商品は雑誌とかで見るとちょっと
微妙っぽく見えたけど、実物は造形も塗装もなかなか。特にゴモラとベリアルは良い!
P932


06月12日その1
先日11日に、キカイダー01・イチローや、MATの南隊員等を演じられた
池田駿介さんが亡くなられたそうな。う〜、あのイチロー兄さんが・・・、
68歳だったから、まだ若かったのにな・・・。俺はリアルタイム世代ではないけど、
それでもガキの頃から再放送で、出演作をたくさん観て慣れ親しんでいただけに、
ちょっとヘコむ・・・。池田さん、長い間お疲れ様でした。


それで追悼と言う訳ではないけど、何となく再見してみたく
なったので、「帰ってきたウルトラマン」をレンタルしてみた。

この作品、大学生の時に観た時もそう思ったけど、社会での人間関係の
描き方とか、妙にリアルだよね(笑)。組織内での同僚との対立とか、
上層部の理不尽な命令とか、そんな中で折り合いを付けて、自分の意見を通す難しさとか。
主人公の郷は郷で未熟ですぐ調子に乗るし(笑)。
でもMATの仲間達は情に厚くて、何だかんだで良い職場だわ。

で、今回DVDの2巻を借りて、郷が上層部の理不尽な命令が気に食わずブチ切れて、
MATを辞めようとした時に、同僚の上野隊員が郷に向かって言った言葉。
「何を言う、甘ったれたことを言うんじゃないよ。何か気に食わないことがありゃすぐ辞めるのか?
腹が立つのはお前だけじゃない。お前何の為にMATに入った?
MATに入って何をしたって言うんだ。帰る所があるからって、これじゃ無責任過ぎるじゃないか」
って台詞、これまでの人生の色んなことを思い出して、
すっげードキっとしたって言うか、胸に突き刺さった。

何か昭和ウルトラってコレに限らず、ガキの頃観た時は何も思わなかった台詞でも、
大人になって観ると、考えさせられる言葉が結構多いんだよな・・・(笑)。


06月11日 その2
○警視庁失踪人捜査課 最終回○
「警視庁失踪人捜査課」がついに最終回。全9話だったから、他のドラマに比べて短かった。
まあ毎週森カンナの姿が見れたから良かったかな。それにエンケン他、
好きな出演者たくさんいたし。レギュラーだけでも、特撮出演者の多いこと(笑)。

あとエロ男爵の失踪した娘さんは、手掛かりだけは掴んだものの、
結局は発見まで至らずに終わったけど、続編で見つかるのか、
このままシリーズ化せずに終わるのか果たして?まあ一応期待しておきましょう。


あと今更だけど、この番組のOP映像のレギュラー陣全員で、物凄い形相で
猛ダッシュしている映像は、何度観ても笑ってしまう(笑)。アレを食い逃げや
下着泥棒を追い掛けてるとか、勝手に想像しながら観ると尚更(笑)。


06月11日 その1
家主が寝てるから、人んちのPCで勝手に更新(笑)。

さっきちょこっと前の会社の仲良い上司んとこに遊びに行って来たんだけど、
普通にマジで「戻って来る気ない?」って言われてもうた。
GWに別の元同僚の所に行った時も言われたけど。

う〜ん、俺みたいなダメ人間にそんなこと言ってくれるのは非常にありがたいけど、
待遇面・社会的信用・その他どー考えても、今の会社の方が全然良いからなあ・・・。
一例を取っても、月の休みが5日程度なのと、今の完全週休二日・祝祭日休みじゃ、
天地程の差があるよなあ〜。年間の差が圧倒的。

まあ社内のノリや仕事面なら、前の会社の方が全然好きだったけど。
それに社長や今はいない上司とかがあまり好きじゃなかっただけで、内部の人らは
働きやすかったんだ。それにやっぱり今の2年程度一緒だった人達より、もっと長い期間
共に多くの修羅場を乗り越えた仲間の方に感情移入してしまうのは仕方ないわな。

万が一何かの間違いで、今の会社より前の会社の方が
デカくなったりした時は考えよう(笑)。


あと・・・・・俺を差し置いて、今隣で爆睡しているお姐さんは、その辺に服や下着を
メチャクチャに放り出しとくなよ(;^_^Aリアクションに困る(苦笑)。俺や男友達だって、
洗濯物はたたんでアイロンかけて、タンスやクローゼットにキレイにしまってるぜ・・・。
初めの頃は見栄張って洗濯物や服は隠してたのに、気を抜き過ぎだ〜。


06月10日
ひゃっひゃっ!!お楽しみの
夏のボーナスが入ったぜ!!


口座を見て入金を確認した時は、↓みたいな感じで、
心の中で一人踊り狂ってやった!!
P383P384P385
P383P384P385
P386P387

しかも2,000円位上がってる(笑)。冬は身分が上がったことで
また上がるハズだから、万年金欠の俺には非常にありがたい。


前回は車検や人付き合い、まさみイベントの東京遠征2連発で、
豪快に金が消し飛んだけど、今回は何もせずに貯めておこう。
やっぱりこのご時勢に、無意味に金を使うのはナンセンスだ。
月給は糞安いし。とか言いながら、最近はフィギュアーツに
目覚めて、買いまくっちゃったんだけど(笑)。


だが金銭的には潤ったとは言え、来月からは人事異動で仕事が
大変になるし、私生活でも色々と煩わしいことが多い。
今ならまさみ様やディケイドの気持ちがちょっとだけ分かる(笑)。


06月09日
噂が出まくってたからバレバレだったけど(笑)、長澤まさみが
天海祐希主演ドラマ「GOLD」に出演するの確定みたい。
一応2番手かな??ショートカット&23歳になって、初めての作品になるか。
天海姐さんとの同一画面での共演は初だから、嬉しい!
↓ちゃんとこの髪型でやってくれれば最高!
P933

気付けば、今年はフジドラマ3連発か。「岳」の撮影開始以降、
大変なまさみ不足だったから、久々の連ドラ出演は嬉しいっちゃ嬉しいけど・・・・・、
これまでの経緯を考えれば、素直に喜んで良いのかどうか、何とも言い難いところではあるな・・・。
「プロ大」以降の糞ドラマ3連発で、酷い目みてるし。今回こそはしっかり役を吟味したのだろうか??

今度のドラマは家族物みたいだけど、個人的には視聴率取れやすくて続編も
作りやすくて1話完結で観やすい、職業物(刑事・推理・医療)が良かったなあ〜。
のんびり観れるし、せっかく天海姐さんいるのに・・・。天海もまさみも背高くてスタイル良いから、
スーツ姿で2人がシュッと並ぶと、スゲーカッコ良いと思うっすわ。

とりあえず・・・、何よりもまさみ本人のイメージが悪くならない役柄であることは絶対条件やね。
最近のへタレ役とか不倫役とかビッチ役とか、ファンですら感情移入出来ない役はもう勘弁しろ。
やっぱ視聴者に「長澤良いな」って思ってもらえる役であって欲しい。

今回は天海の秘書役で、24時間体制でドSにしごかれる役みたいだから、
天海にくっ付いて出番は多いと思うし、成長や絆も描かれるかな?多分。
ひょっとしたらまさみ演じるリカ視点で主人公が描かれる、狂言回し的な役?
家族物の中で、他人で未熟なリカが、24時間プライベート無しでしごかれるなら、
そう言う役回りが自然な気がするけど。


何だろうね・・・、近年は役柄や脚本や成績のいずれかに落胆することが続き過ぎたせいで、
正直新しい仕事が決まると嬉しい反面、毎回結果が恐ろしくてたまらない。
去年は「まさか○○みたいなことはないだろ(笑)」的なことが、何度も何度も起こったからなあ・・・。

蓋を開けてみないと何とも言えないけど、今の所の判断材料としては、
○良さそうな点
・主演が最近の連ドラでは、数字取れてる天海姐さん。
・脚本家が野島伸司って人で、フジ的にはガチで数字狙ってるみたい。
・まさみはフジの作品だと、数字的には「スプーン」以外はコケてない。
・現在はまさみの髪型・体型等、ビジュアル的には最高!!
「岳」の撮影を経て、気力・体力も充実してるっぽい。

○不安な点
・天海の子役達が無名だらけ。俺はシンケンレッドの松坂しか知らん(笑)。
まあ大した役じゃないなら、どーでもいいけど。
・多分2番手だけど、家族物なのに、秘書役であるまさみはどんな役?
・これまでの連ドラでの惨状を考えると、連ドラ出演はリスクが高い
って感じか?パッと思い付くのは。まあ本作は今の所、特に地雷臭はしないけど。

主演じゃないことなんかは、別に気にしない。糞ドラマで主演のリスクを背負うより、
良作で脇の方が遥かに良い。今回なんて2・3番手で出番多いなら、
良い感じのポジションでしょ。仮にコケたって主演じゃないから、大してダメージないし。
しかしまだ「岳」撮影中なのに進捗状況はどうなってんだ?掛け持ち?


その今撮影中の「岳」は、本人的に凄く充実した仕事が出来ているみたいだし、
今の所それ程不安要素も無いんだけど、ドラマも良い感じの作品になって、
気持ち良く仕事してらえる作品になれば良いけどね・・・。つーかマジで冗談抜きで、
そうなってもらわないと困る。せめて普通の成績を。安定している時ならともかく、
去年のことを考えると、「演技さえ良ければ!」なんてキレイごとは言えない。
ここらで連ドラの悪夢を振り払ってくれ!!

彼女は結果が悪い時は、ラジオでヘコんでるのチラっと垣間見せるし、
「たくさんの人に観てるって言われると嬉しい」って言ってたから、
モチベーション維持も考えたら、好成績を願わずにはいられない。
どんな仕事も長い目で見れば、その人の"経験・実績"となって、
いつか役に立つ時が来るかもしれないけど、そんなこと言ったって、
みんな目の前の仕事や課題を、日々一生懸命こなしてるんだから、
目に見える成果が出ないとやっぱ辛いと思う。感情を持ってる
生身の人間なんだし、自己満足でやってるんじゃないんだから。
「岳」の撮影が久々に楽しい仕事だったって言ってたのが、
何となく色んな想いがあったんだろうな〜って感じだし。

それに俺だって、自分が楽しめなかったり成績が
悪かった作品を、手放しに肯定する程人間デキてねーし。


ドラマのオンエアが怖いような嬉しいような微妙な心境だけど、
でもドラマ本編含めた雑誌や番宣番組等の、久々のまさみ祭は
楽しみでたまらない!!出来ればラジオにも天海とか反町とか
ゲストで出てくれればいいけど、流石に無理かな?(笑)。

でも・・・俺自身は、来月から人事異動で環境と仕事が変わるから、
それで頭が一杯で、あんまり祭りに乗れないかも(泣)。


06月08日
翔太郎役の桐山漣君のブログによると、ダブルドライバーがついに、
平成ライダーの変身ベルトの売り上げで1位になったそうな。
P924
すげー、あのファイズドライバーをも抜くとは!

まあ視聴率も良いし、店頭でのW関連グッズの瞬殺ぶりを考えれば、当然の結果かな?
それに戦隊と放送時期をズラしたのが、早速効果を上げたかも・・・しれない。

それにやはり、ガイアメモリのギミックの面白さや、
劇中での魅力的な使われ方の効果が大きいよね。
P925
だって男の子ならどう考えても、「サイクロン!」「ジョーカー!!」
ってやってみたくなるじゃん(笑)。

それにダブルドライバーは、これまでのベルトと違って、ベルト本体に電子音を入れずに、
ガイアメモリの方に音声を入れたことで、後付け設定でメモリを増やしても、
ちゃんと玩具で劇中通りの演出を再現出来るところが魅力。
むしろ組み合わせは劇中以上のバリエーション!

ディケイドライバーだと、後から次々に新しいカードが増えても、
玩具のベルトで全然再現出来なかったからなあ・・・。
その辺の反省点もちゃんと踏まえたんだろうな、多分。


今は視聴率は良いし、玩具は売れてるし、映画も客が入るし、
役者も番組卒業後ブレイクする人も多いし、
平成ライダーはとりあえずは安泰かな?


06月06日
○仮面ライダーダブル○
まあ視聴者的には薄々気付いてはいたけど、やはりフィリップは園崎家の人間だったか。
"園崎来人"って名前を聞いてビックリしてたけど、前に冴子に「来人」って呼ばれてじゃん(笑)。

あの博士も最後は色々と良心と葛藤してたみたいだけど、
基本的にはろくでもないヤツだったな・・・。

そしてフィリップとの駆け落ちに失敗した若菜姫は、とうとうミュージアムの
幹部の自覚に目覚めた模様。「あの短時間に随分早いなあ」と思ったけど、
自分の意思なのか洗脳されたのかまだ微妙なとこやね・・・。こう言う展開になると、
あのクレイドール・ドーパントの無表情なマスクが、悲しげに見える。
今回久々にファングが出て来たけど、良かった、存在を忘れられてなかった(笑)。


戦闘ではアクセル・トライアルが高速バトル対決で、見事ホッパー・ドーパントを撃破!!
トドメのアクションもちょっとカッコ良くなってる!前よりタイムが縮んだのは、
照井が慣れたからか、イナゴ女より井坂の方が強かったからか?
まあホッパーって、ただ逃げ回ってばっかな印象だったもんなあ〜(笑)。
そしてメモリブレイクしたイナゴ女を逮捕しようとしたら、ミックに口封じされてしまったけど、
あいつ最近活躍し過ぎだろ、猫なのに(笑)。


ラストはついに鳴海探偵事務所のHPが完成してたけど、何か作りが一昔前の
素人っぽい感じだよね(笑)。でも3人のマヌケな写真は、"あいつららしくて"良かったな。
P923


○長澤まさみSweet Hertz○
今日は23歳の誕生日を迎えた記念ってことで、まさみ様が自分が過去の
インタビュー等で答えた言葉を覚えているかみたいなクイズ。

これまでだと、クイズコーナーは微妙な時が多かったけど、今回はかなり面白かった。
本人に沿ったテーマだし。でもコレ、まさみ本人的にはかなり恥ずかっただろうね(笑)。
インタビューの答えなんて、その時の気分で言ってるだろうし、後で見直すと、赤面モノな場合もあるもん。
自分でも言ってたけど、思いっきり笑って誤魔化して、照れ隠ししてたもんね(笑)。

そんでクイズの成績は、9問中4問正解1問△。まあこんなもんじゃね?(笑)。
俺は2問正解1問△、△はまさみと同じで、「○○な時は、緊張している時」ってヤツ。
正解だったのは、「カンジスに行って3日目に監督に言ったこと」と「smartで着物の撮影をした意味」。
何故かまさみ様本人がハズしたヤツが正解してる(笑)。俺もファンになって以降の問題は、
質問まで聞けば「そう言うのあったな・・・」って思い出すけど、
流石に細かく正解まではほとんど覚えてない(笑)。

今回のクイズは誕生日記念だったとは言え面白かったから、
また何らかの機会に、やって欲しいかも。



あとラジオ関係ないけど、今現在6月5日6日のこよみの証明写真。
普通の自販機のちゃちな証明写真機で、バイトの履歴書みたいな
写真撮ってるだけなのに、やっぱ美しく撮れてるものだな・・・。
バイト応募の履歴書の中に、こんな子混ざってたら普通に驚くだろ(笑)。


06月05日
「仮面ライダーTHE MOVIE 超・電王トリロジー EPISODE BLUE
派遣イマジンはNEWトラル」を友達と一緒に観て来た。

前作の「EPISODE RED」が酷いデキだったから、観るまではちょっと不安だったけど、
今回はちゃんと面白かったからホッとしたわ(笑)。本作も低予算で、
掛かってる金も大して変わらない感じなのに、あの違いは何だ?

やっぱり「電王」は、今回みたいに明るく楽しく、それでいて熱くてホロっと来るみたいなのが良い。
今回の"亡くなったおばあちゃん"ネタは、危うく劇場で泣きそうになってしまった(笑)。
俺もあの契約者と似たような経験をしただけに。あのおばあちゃん、季節外れの風鈴を
出してたところからして、多分自分が夏越せるか分からないのを察してたんだろうな。


あと今回の主役だったNEW電王=幸太郎と、アレクサンドロビッチ・・・ではなくてテディ(笑)。
こいつらは出演3作目にして、こいつら自体のキャラをじっくり掘り下げたのって、
今回が何気に初めてだったような?幸太郎は"良太郎の孫"って以外あんま特徴なかったし、
天丼(笑)・・・テディは割と空気だったから。でも今回こいつらのキャラや絆を
丁寧に描いたことで、やっとこいつらのことが好きになれた気がする。


バトルはちゃんと主役のNEW電王が敵イマジンにトドメを刺したし、キンの斧やウラの
釣竿みたいな遊びの要素もあって、それなりに満足。女イマジン登場も、何気に初めてじゃ?
遊び要素のキンの重そうな斧はともかく、ウラの釣竿は結構使えそうに見えた(笑)。
倒れてる良太郎に間違ってHITしてたのはメチャクチャ笑った。


で、結局ジークは一体何しに来たんだ?(笑)。


06月03日
さよなら22歳。
そして長澤まさみさん、23歳の
お誕生日、おめでとーー!!(^∇^)


あっと言う間にもう23歳か・・・。でも同学年の子だと、大学を卒業して
社会人1年生になった年だから、まだまだこれからやね。

更に今年は芸能生活10周年でもあるので、とにかく切実に、
今年は良い仕事に恵まれて欲しい。内容はもちろん、成績に関しても。
ファンとして絶対的に望むのはその1点!!

その点今やってる「岳」は、充実した仕事が出来ているみたいなので、
そんな感じの仕事がドンドン回ってくればいいなあ・・・。


今日はどこで何やるんだろう?何かの仕事か、休日か、誕生パーティーか。
どうせなら週末でも有料でも良いから、ファンを呼んで、誕生日&10周年記念
イベントとかやって欲しかった(笑)。深刻なまさみ不足だし。


あとファンのみんなのメッセージが詰まったBPPのブックレットを、
ちゃんとまさみ様本人が見て&喜んでくれればいいな。
まあ届かないってことはないとは思うけど、頼むぞ東宝芸能。
そしてまさみ様はビックリしやがれ!!(笑)。


今日のメインイベントとしては、「長澤こよみ」を買った人達への、
最新メッセージ配信の日!!内容は買った人だけのモノだから言わないけど(笑)、
P835
バックの轟音がうるせー!!(笑)。コレいつ録音した音声なんだろう??


06月01日
今まで特に必要ないと思ってスルーしていた
S.H.フィギュアーツに、とうとう手を出してしまった・・・(笑)。

きっかけは通販受注生産商品で最近発送された、スカルとライジングイクサを、
レビューサイトで見たら、カッコ良過ぎて、とてつもなく欲しくなってしまったのと、
・・・たまたまその辺と発売日が被ったキュアピーチが、これまた試しに
買ってみたくてたまらなくなったこと(笑)。

それで発売日の昼休みにキュアピーチをゲットし、翌日は何故か再入荷されてたギルスを、
その場の勢いで買ってしまった・・・。これまたえらくカッコ良いんだ。
スカルはもう受注が終了してて、プレ値でしか買えないんだけど、オクでなら
まだ定価程で落とせるからそれでゲット。ライジングイクサは現在郵送中。

そして先週土曜日は、S.I.Cイクサ&ダークキバ、ドーパントのガイアメモリ、
更にフィギュアーツのG3−XとWファングジョーカーの発売日。

最近のライダーの玩具は売上絶好調だから、発売日当日にあっと言う間に
完売することも多いから、初めてビッグで発売日開店前から店に行ってみたけど・・・、
いかにもな大きいお友達がうじゃうじゃ並んでる並んでる(笑)。
俺はこの日はS.I.Cとドーパントメモリだけ買うつもりだったんだけど、
みんなはフィギュアーツ狙い。案の定ファングジョーカーは1分もせず瞬殺。
G3−Xもドーパントメモリも20分もせずほとんど壊滅状態。こう言うの初めて
見たけど、マジですげー!!。しかも一人で大量に買う自己中とか、
いつまでも塗装を選別してるキモいヤツとか、ちょっと怖い(笑)。あと風呂に
入っていないのか、臭い奴も多い(笑)。まだこんなテンプレ野郎がいるのね。

その後ヨドバシにも行ってみたら、こっちも同じような大戦争状態(笑)。
そしてこっちはまだファングジョーカーが残ってたものだから、これまた勢いで買ってしまった。
アカンわ、買う気がなくても実物がカッコ良いんだよ・・・。しかもフィギュアーツは
単価が安い上に、量販店で買えば1,000円以上安くなるから、簡単に手を出せちゃうのが
良いのか悪いのか・・・(笑)。いらなくなったら近くの中古屋に売ればいいし。
しかも最近は尋常じゃないストレスに晒されているから、発散の意味もあった。

まあそんな感じで週末だけで、ごっそり溜まった(笑)。ライダー達は
流石にまともに集めたらキリがないしぼったくられるから
最低限だけでいいけど、「フレッシュ」の連中は4人揃えたいかも(笑)。



Wファングジョーカーはルックスも良いし、体のギザギザもちゃんと出来てる。
しかも体のファングや顔の角がすげー尖り過ぎ(笑)。スカルも帽子を使って
色々演出するとメッチャ渋い!後に発売されるスカルボイルダーに是非乗せたいわ。
P919

ギルスはあのヒールクロウまで再現出来ちゃうのは凄い!そしてこの雄叫び顔まで
入ってるのがポイント高し!ピーチはんは、付属されている顔が全部男前だな(笑)。
全部美人に出来てるけど、普通の笑顔も欲しかったかな。
P921

「キバ」系ライダーのゴシックデザインは、S.I.Cアレンジが凄くハマって、全然ハズレがないわ。
ダークキバが出たし、以前の限定品キバ・エンペラーを買っといて本当に良かった。
こうやって兄弟で並べたり、親子にすることも出来るし。
P920

イクサ・・・名護さんはやっぱり最高です(笑)。メカっぽさとゴシックっぽさが見事に融合してる。
P922

早くライジングイクサも届けー!俺も爆現したい!!



過去の日記&感想



HOME