2010年09月


09月30日
まさみネタって訳ではなく(笑)、吉瀬美智子さんの話。
もう35歳らしいし、俺よりだいぶ年上だけど、キレイだし、
この人も何気に好きだ(笑)。色っぽいけどケバくないし、清潔感あって。

朝出勤前に「ズームイン!」を観てたら、自身のショートカットの髪型に対する
こだわりについて話してて、「なるほど!」と思ったので、ちょいご紹介。

マジで現在のショートカットは凄い似合ってると思うし、30歳過ぎてからモデルのキャリアを
全て捨てて、女優デビューしたにも関わらず、この人の色気や女性らしさを引き立てて、
ブレイクした牽引力の一つにもなったみたいだし、大変興味深い。


↓とりあえずイラストで解説(笑)。テキトーだけど、一応雰囲気は伝わるでしょ?(笑)。
P1042
何でも吉瀬さん曰く、

@デコは全部出さない、必ず一部でも前髪を垂らす→老けて見えるから
A垂らした前髪には、必ず隙間を開ける・眉毛の上(赤○部分)→前髪を固めると老けて見えるから
Bどこか一部分(前髪や後ろ髪の毛先の紅○部分など)を必ずハネさせる→女性らしさを出す為


そう言われて、写真をネットでサッと見たけど、全てとは言わないが、確かにこの辺のポイントのどれかは入ってる感じ。
あと昔の髪型と比べると、今の髪型がスッゲーハマってるのがよく分かるわ。やっぱり前髪の処理って、かなり重要やね。


もちろんこれは吉瀬さんに関する話だし、全ての人がこれに該当するってことは
ないんだろうけど、ハマる髪型を見つけると強いなあ〜って思った。あと第三者から見た
視覚的な効果について、ちゃんと考えられてるなあ〜って感じ。

そしてやっぱり俺自身が、ショートカットが好きなこともよ〜く分かった(笑)。


09月29日
もう2ヶ月も前からゲーセンで稼動している「KOF XIII」をようやくプレイすることが出来た。
このゲーム全国的に、ゲーセンに置いてるとこ少ないもん。
前作で客をナメた作りにするから、信用を失ったんじゃないか?

近くで唯一置いてある店も、都会のド真ん中だから、人多くて対戦してもボコられるから、
やる気にならなかったし。で、たまたまマンションから5分程の店に入ってみたら、
普通に置いてあって笑った。人も少ないし、2時間やり放題だったし。とんだ灯台下暗しだったわ。


とりあえず3プレイ。テリー・ジョー・ロバート・庵・ホア・アテナ・舞・キング・ユリを使ってみたけど、
今回はちゃんとゲームとして成立するようには出来てるな(笑)。
通常技・必殺技・演出・ボスキャラと、最低限は揃ってる。動きも前作とは
またガラリと変えて、従来の「KOF」仕様だ。て言うか、最初からこれで
出しとけって感じだけど(笑)。厳密に言えばまだ言いたいことはあるし。

新キャラ達だけど、何か極端にデブかガリが多いこと(笑)。
K'みたいな普通体型で良いのに。女性キャラとかバイス・マチュア以外大半がヒョロ過ぎて、
格闘やる体格じゃない(笑)。キングすらヒョロいし。ユリとかショートカットになって
可愛くなってるのにな・・・。舞も乳だけデカくて、他が細いから何か違和感。
タクマは・・・ありゃ人間じゃない(笑)。前作から新キャラ大幅増加は嬉しいけど、
普通の人間出しとくれ。一回あれほどのドット絵描いたら、そう簡単に手直し出来ないんだろうから。


まあそれでも今回は十分に楽しめる作りになってるから、早く家庭用出してくれ!!
未だに発表すらされてないけど、そもそも筐体を置いてあるゲーセン自体少ないんだから、
さっさと家庭用出さないと、プレイしてる人自体少ないと思うぞ。


09月26日
○仮面ライダーオーズ 第4話○
「手が届くのに手を伸ばさなかったら、死ぬほど後悔する。
それが嫌だから手を伸ばすんだ」

これ人間なら誰でも分かってることなんだろうけど、いざ実行となると
なかなか難しいけど、それを命掛けで実行する映司はカッコ良い。


さて今回はグリード幹部の一人カザリが、アンクに協定を持ちかけてきたけど、
一応相対的にマシってことで、映司(オーズ)の方が選んだ模様。
アンクを見張ってるところを、人間から目撃されまくって、ツイッター(?)で
バラされまくるってのも、相当情けないな(笑)。本作は"人間の欲望"が
テーマだからか、人間が怪人達にやられる一方的な被害者なだけでなく、
人間側も侮れないって言うのはちゃんと描写してる感じね、今のところ。

映司とアンクも、お互いに利用し利用されて、いつ寝首を掻かれるか
分からないシビアな関係なのも面白くて良いわ。一応主人公サイドの
キャラだから、直接的な残虐描写は無いけど、アンクはオーズを
利用してるだけの怪人に過ぎないし。まあいつかアンクが完全に人間の味方に
なる時が来るかもしれないが、しばらくは今の関係続けて欲しい。


バトルはまずオーズvsカザリの戦いで、カマキリメダルを1枚奪われた代わりに、
トラ1枚・チーター2枚を奪う快挙!メダルは溜まる一方かと思ったら、
奪われることもあるのか。・・・・・優秀だったカマキリが一時使用不可になったことで、
ここまでいらない子扱いだったトラが、ようやく活躍する機会が来そうだ(笑)。

vsネコヤミー戦では、タカトラーターでの北斗柔破斬(笑)で、デブ男を救出して、
見事撃破!!バッタとチーターはちゃんと使い分けが出来そうな感じだけど、
トラとカマキリはちゃんと共存出来るのだろうか?(笑)。


○長澤まさみSweet Hertz○
気のせいか、今回は少し声の調子が変だったよう・・・な???

今回は「大人ガール検定クイズ」。これ一体誰得の企画なんだ?
テーマはレディー・ガガって言う、海外の女性アーティストだったようだけど、
全然知らないから何一つ興味が沸かないし、面白くもなかったな・・・。
前にも書いたけど、こう言う一部の人間にしか分からないネタや、
ローカルネタをやるより、誰でも分かるネタや興味を持ってもらえるネタに
するべきだと思うんだけどな・・・。増してや特定の個人一人なんて
ネタにしたら、知らない人からしたら、いよいよ意味不明。

結局今回は「劇場版ルーキーズ」観ながらだったし、
半分位聴いてなかった感じ。地方版は別バージョンが欲しいなあ。



それより来月から、ザ・プレミアムカルピスがリニューアルされて、
長澤まさみの新ポスターも登場するのね。
P1041
うん、見事な天使っぷりでキュート過ぎる!!
仕事帰りの疲れた大人を癒す趣旨の広告展開のようだけど、
そりゃこんな女神に微笑まれたら、癒されるでしょ(笑)。

でもこれ前回に続いて、また首都圏・関西・中京の地方限定
なのが悔やまれる・・・。こっちにも癒しに来てよ・・・。
前回は東京に遊びに行った時に、電車内で見れたけど、今回は果たして・・・?


それにしてもコレと言い、組曲と言い、たくさんの人に観て欲しいと
思える作品に限ってテレビCMが無かったり、地域限定だったり
するのは悔やまれるな・・・。日本中に貼るんだ!!


09月24日その2
来年2011年の東宝のカレンダーのデザインが完成したみたいね。
もちろん今回も長澤まさみが表紙か。ず〜っと彼女が表紙だけど、
これはいつまで続くのだろうか?いつまで続いてもらっても、一向に構わないけど(笑)。
P1040
流石に今回は黒瀬はメンバーに入ってないね、まあ仕方ないけど・・・。


今回はショートカットになってからの写真だから、メッチャ良い感じだ!
13枚の内2枚しかいらないとは言え(笑)、これなら単純にポスターとしても
使えそうだから、是非欲しいぞ!!
P1039

前回(2010年)のヤツは、髪型が気に入らなかったから、
近所でいくら安売りされてても、全く食指が動かなかったけど、
今回は普通に定価でも買っちゃいそうだ。


あとやっぱり今回も、普通に1月はじまりのまさみカレンダーは出なさそうかな?
今の所、特に発表は無いっぽいけど。てことは、やっぱりスクカレ形式の
「こよみ2」になるのかな?そっちの方が写真集としても優秀だし、
まさみワールドを堪能出来るから、是非そっちで行って欲しい。
今年はじめの発売イベントでも、良い思い出をたくさん貰えたしね。

「SMART」写真集→「長澤こよみ」と、一連の紙媒体での作品は、
傑作が続いてるから、それに続くようなモノを是非!!

紙媒体の作品は、ドラマ・映画やバラエティ等では見れない、色んな表情の
長澤まさみが見れるから楽しいんだ。素の表情、作った表情、意外な一面、色々含めて。
映像作品でもこの位、この子の魅力を引き出して欲しいものだ。


09月24日その1
何無条件に釈放してんだよ?マジでふざけんなよ・・・。
この国完全に狂ってるわ。どんだけヘタレなんだ、この売国国家は?
何が"粛々と"だよ。いつになったらまともな外交出来るの?

この国がじわじわあっち方面の連中に侵食されてるのは、
民○党が政権取った地点で確定してたようなもんだが、
マジで情けなくなってくるな・・・。これ中国はもちろん、
その他諸外国や日本国民からもバカにされるだろうな。

これで向こうで拘束された連中を返してもらえなかったり、
レアアースが輸入されなかったら、話にならんぞ。


それと全然関係無い話だけど、明日は日帰りの社内旅行か・・・、
行きたくねーなあ〜。せっかくの休日なのに、ったく。
しかも自腹なのが余計腹立つ。
先週の旅行と比べりゃ、天国と地獄って感じだ。


09月23日
水嶋ヒロが今の事務所を退社して、執筆活動に専念するんだと。

まさか歴代平成ライダーの主役の中で、一番最初にこんなことに
なるとは・・・(泣)。良い逸材なのに、もったいねえ〜。

う〜ん、何かいかにも、例の結婚騒動の責任でも取らされた臭がプンプンするなあ・・・。
そりゃアレは「社会人としてどうよ?」とは思ったけど。それでもこんだけ売れっ子なのに、
芸能界って怖いわ。そりゃ前例を作ると、色々と示しが付かなくなるだろうけど。
執筆活動に入っても、事務所が妨害したりとかしないだろうなあ?
元S○A○の森君とか、広報活動邪魔されたんだっけ?


別に特別水嶋のファンって訳でもないけど、一応仮面ライダーファンとして言えば、
やっぱり彼は平成ライダーを卒業した俳優の中でも、トップクラスで活躍している
一人だし、彼らが活躍しているのを見ると嬉しかったから、とてつもなく残念なのは
否まれない。彼らの活躍が与える影響は大きかったし。


こんなことになるのだったら、やっぱり去年「ディケイド」で、どうにかして
歴代主役全員集合やって欲しかった。ちょいオダジョーあたりは微妙だけど(笑)、
他のみんなはスケジュールさえ合えば出てくれそうだし、キッカケも10周年のあそこしか
なかったのだから、つくづく惜しまれる・・・。引退した人間は一人もいないから、
やろうと思えば出来たんだし。いつかひょっとして、ゲスト出演する機会が
あるかもしれないけど、その時は宜しく(笑)。流石にそこまでは事務所も邪魔出来まい。


でももしかしたら何年か後に、別の事務所から復活するかもしれないけどね。
どんな道を進むことになっても、頑張れ、水嶋!!


09月22日
任天堂のスーパーマリオ25周年のCMで、「ファミコンカセットの端子部に、
フーフー息を吹きかけるとサビの原因になります」
みたいなことを言ってるみたいね。息に水分が含まれているから、
それが付着してサビの原因になる、みたいな。

ファミコンカセットはもちろん、金属端子部がある電子機器全てに言えるようだけど、
いやいやいや、今頃言ってもおせーよ!!(笑)。

自分がファミコンやり始めたのは、割と後期の頃だと思うけど、当時のガキ共って、
みんなファミコンの接触が悪いと、カセットや本体に必死でフーフー息を吹きかけてたよね、
ホコリを飛ばす為に。実際それでやれてたし。「ゲームセンターCX」のOPや有野課長も
やってるじゃん(笑)。アレって当時どうやって全国に広がったんだろう?ネットも無いのに。

一応実家に最近中古ソフト屋で買った、ファミコンカセットがあるけど、
ちょっと壊れたヤツでも、執念でフーフーすれば、ちゃんと動くぞ。


ファミコンなんてすぐバグるし、セーブデータ飛ぶし、チャチだから、
ドラクエV・WやFFシリーズみたいな、セーブ機能付きのソフトだと、
祈るような気持ちでフーフーやってたんじゃないかな?(笑)。
俺ドラクエVは、バラモスに殴り込みをかけようとして、ゲーム起動させたら動かず、
カセットを抜いて軽く下を2回叩いて再起動させたら、例の曲が流れてセーブが飛んで、
それで頭に来て断念したもん(笑)。フーフーすりゃ良かった。

つーか俺はファミコンやスーファミはもちろん、今でもDSや携帯電話やPCでも
同じことやってるし(笑)。本当はダメなんだな。CDみたいなディスクはどうなんだろう?

で、対処方法として、クリーニングキッドを買えって話だけど、今ならともかく、
当時そんな物売ってたのか?そんなデリケートな時代でもなかろうに。


と言うことで、何でもかんでもフーフーするクセがある人は、気を付けた方が良いみたいですよ(笑)。
10代はともかく、20代中盤以降の男だと、こんな人多そう。


09月21日
○GM〜踊れ!ドクター○
「ファイヤー!!」

一度も触れてなかったけど、1話から何気に毎週観てました。
基本一話完結で観やすかったし、ノリも軽くて楽しいし、
好きな出演者も多かったから、かなり好きだった、実は。

毎回「火!」「情熱大陸」「座敷わらし」「お菊」「月光団」など、
訳分からんあだ名で呼び合うのも妙にツボだった。
一回しか使わないあだ名もいっぱい出てくるし。
おかげで劇中での役名は、全然覚えられなかったけど(笑)。

結局最後はステージに上がった地点で終わってしまったけど、
新生アミー&ゴーのダンスは見たかったぞ(笑)。

東山は40歳越えてるけど、スタイル維持しててカッコ良いから、スゲーなあ〜。
そしてこのドラマも終わったことだし、次は是非「必殺仕事人2011」を頼みます!!。
大倉もいるから君も!・・・と言いたいけど、殉職したか(笑)。
八嶋さんも今まで悪役寄りだったのに、最後はノリノリ(笑)。

残念ながら視聴率は微妙なラインだったから
無理かもしれないけど、これまた続編やって欲しいわ。


○JOKER ジョーカー許されざる捜査官○
「お前に明日は来ない!」

これは3話位から観始めたかな?
一話完結とは言え、途中参加だから最初意味分からんかったけど、
ダークな作風と現代版仕事人みたいな雰囲気が気に入ってハマった。
現代版な分、犯罪者の手口や被害者の苦しみが生々しいし、
悪辣な犯人に、マジで怒りを感じる作りになってるけど。

今回は何故か総集編プラスαで、最終回後のエピと、伊達(堺雅人)の
ラーメンエピソードだったけど、この作品って総集編やってもらえる程
人気だったのかな?(笑)。最後に堺と錦戸と鹿賀がジョーカーを
探ってたところで終了したけど、やろうと思えば続編作れそうな感じね。

結局最後まで終身刑になった連中がブチ込まれる監獄の描写は無かったけど、
チラっとで良いから受刑描写を見たかったな。佐野史朗なんて終身刑に
なったハズなのに、2日後に科捜研にまた逮捕されてたじゃん(笑)。

これはドラマとは関係無いけど、杏は笑顔やモデル時の決め顔の時より、
劇中の口曲げてムスっとした表情をしてる時が、一番可愛いと思った(笑)。

______________________________

その他は「科捜研の女」「ハンチョウ」あたりを観てたけど、
この2つはどうせ来年の今頃を待たずに、続編やってるだろ(笑)。

結局今期観てた作品で特に気に入ってたのは上記2作かな。特に「JOKER」。
「GOLD」は・・・まあ〜〜、まさみのリカが可愛かったから、それでいい(笑)。


09月19日
○仮面ライダーオーズ 第3話○
今回からアンクと妹が出くわしたことで、ようやくメインキャラが
一同に会した感じかな。アンクが刑事の記憶を読み取って、
マンションの中を勝手に荒らしまくってたけど、意識不明の間に、
プライベートを丸裸にされたらかなわんよなあ。
しかも妹に秘密で買った道具がiphone4って・・・(笑)。

映司は公園の水道でパンツ洗うような生活してるなら、しばらくここに住めよ(笑)。
そして映司は妹のバイト先の店長と会話している時の感じからして、
人と必要以上に仲良くなるのを避けてるような気がしないでもないかな?

アンクは前回、映司の命掛けの条件提示で、少しは大人しくなると思ったら、
全然そうでもない感じ。この辺は根が善人のモモタロスや、人間に感化されてた
始との違いだな・・・。アンクは基本的に自分の野心の為だけに、
映司を利用してるだけだからなあ。まだまだ単なる怪人のイチ幹部だな、今の所は。


バトルではついにライダーキックが登場!!
足が完全にバッタになったと思ったら(笑)、バッタの脚力で空中に舞い上がり、
オーズのマークが出てタカの目でロック、羽のエフェクトや爪のエフェクト等、
演出が異様に豪華でカッコ良い!・・・・なのに邪魔が入って不発かい(苦笑)。
「W」の時も、アクセルとCJXの初キックが不発になってたけど、
初戦はちゃんと決めさせて欲しいよなあ〜。

あと・・・トラは今日も役立たねえ・・・(笑)。ネコヤミーのブヨブヨボディに、
爪での斬撃が全然通用しないばかりか、バッタの飛び蹴りでなら
ダメージを与えられる始末。・・・来週のタカトラーター初登場で頑張れ(笑)。
タトバの歌も、早くも違和感無くなったかな?(笑)。


今回は何気にグリード幹部と警官達との本格的な交戦が行われてたけど、
意外にも暴力描写の激しさが、「クウガ」のグロンギ並だったのに驚いた。
相当死人が出てそうだけどなあ・・・、まあこれは紛争中の国で、目の前の
女の子を助けられなかった映司の戦う動機に説得力を持たせる為かな?


○長澤まさみSweet Hertz○
雑音だらけで聴いたもんだから、あんまりよく聴き取れない箇所もあったけど、
今回は「長澤クリエイティブルーム」のペットボトル編。

まずは・・・・・au21stさん、またまた1回で2作読まれておめでとうございます!!
たくさんメールが来てるコーナーらしいのに、ラッキーですな、絶好調だ。

ちなみに・・・1作目の畳めるペットボトルネタは、俺も全く同じメールを
送ったのに、読まれなかった。WHY?(笑)。あと2作目の2重ネタは、
普通に俺も「すげー良い!」と思った。しずくは鬱陶しいもんね。

で、まさみも散々褒めてたから、最後の大賞は「これで決まりだ!」と思って
聴いてたら、・・・微妙な反応をしてたネタの方を選んでたのに笑った。
流石はまさみ様だ(笑)。

終わり際にも「言い過ぎて気分を害する方がいたかもしれなくてすみません」
みたいに言ってたと思うけど、まあたまに出る毒舌も、持ち味みたいな
ものだから、良いんじゃないですかね(笑)。


あと実は・・・畳めるペットボトルなんすけど、俺もメール送る前に知ってるものだから、
ちょっと送るの躊躇したんだけど、随分前から「いろはす」って言う寛がCMしてる商品で
すでに実用化されてたりする(笑)。完全にペチャンコになるから、捨てるのに超便利なの。
まさみが知らんかったのは、ちょい意外だった。


冒頭はあんま聴き取れなかったけど、「GOLD」の撮影が終わって、疲れたから休みが
どうのこうの言ってたような?確か1週間位前に撮影終わったばっかだと思うんだけど、
そんな直近に収録したのか。2週連続で潰された回との兼ね合いがあったかな?
休みに関しては、今度はすぐに「奇跡」の撮影開始だろうから、まだまだ休めそうにないね(笑)。


09月17日
「GOLD」が終わって次は?とか思ってた矢先に、さっそく長澤まさみの次の仕事が公開。
「奇跡」って言う九州新幹線を題材にした映画だと。

んでクランクインは明日からで、しかも福岡かい(笑)。どこだ?福岡市内か?どこぞの田舎か?
もしいつかまさみがこっちで撮影する機会があるのであれば、エキストラ募集しとくれ!
県内なら有給使って行くから(笑)。静岡での「GOLD」エキストラで、まさみに会えなかった
人達の無念を俺が・・・・・(笑)。


んで主演は、子供のまえだまえだってコンビみたいだけど、それを固める脇はメッチャ豪華やね。
しかもオダジョーと阿部寛もいる!!オダジョーは以前共演した連ドラがアレだったから、
今回は良い共演シーンあればいいけど。そして・・・寛とは何度目の共演よ?(笑)。
しかも二人とも教師役みたいだから、一緒に画面に登場する可能性高いね。こりゃ楽しみ。


今回は一応脇だし、そんなに前面に出ることはないとは思うけど、妙な作品で主演して
コケるよりはしっかりした作品の中で堅実な仕事をして、力を付けたりイメージを
上げたりした方が、今は賢明かもしれんね。それに本作公開の時期には、
主役級の「岳」も公開だし。って言うか、被ったりしないよね?



今回の作品はJRの企画みたいだし、キャスティングの理由に、まさみがJR西日本の
イメキャラをやってることが関係しているかもしれないけど、それならいっそのこと、
思いっきりそれを利用して欲しい気も。駅構内の広告物とかさ。
どうせなら西日本だけじゃなくて、全国まさみ尽くしで。

あと新CMや広告媒体が出る時期って、例年通りだとすると来年の映画公開前や
新幹線全面開通の時位だと思うから、絶好の機会だよね。あと来年のJR企画の映画に
まさみが出演するってことは、当然来年度も契約更新してくれるって解釈で良いんだよね?(笑)。


作品に関しては何も情報無いから、まだ何とも言えないけど、
その他のことに関しては、色々と楽しめる要素があるかも。


09月16日
○GOLD 最終話○
ようやく「GOLD」も今日で最終回。うむ・・・、最後の最後まで、
全く意味の分からんドラマだった。何を伝えたいのかさっぱり伝わってこないし。

ワンパターンなナイフ攻撃に、丈治が2体の思念体との合体に、
視聴者放置で勝手に盛り上がる早乙女に・・・。悠里の最近の暴挙も、
「結局悠里は悪くないですぅ〜」みたいな感じで、雰囲気で誤魔化されたし・・・。

一人異彩を放つエドの存在意義が意味不明だったけど、最終回で逆恨みで殺人に
走る為だけのキャラかよ。でもエドの熱演は最初から最後まで、凄く良かったと思った。

まあ・・・色々と無理矢理まとめた感は否まれなかったけど、
一応ハッピーエンドで終わったから良いのか・・・な?


あと俺にとって一番重要なまさみ演じるリカだけど、最終回にも関わらず、
結局ほとんど見せ場無しか。自主退職に追い込まれて、病院うろついてただけだし。
全体を通してもコント要因なだけで「う〜ん」って感じだったけど、それでももしリカが
いなかったら、番組の空気がもっと暗かっただろうし、悠里も近寄りがたいキャラに
なってたのだろうなと思うと、キッチリ劇中での役割は果たしたのかな。

そして最後までなかなかリカが出てこないから、マジギレしそうになったその時!
秘書面接シーンでようやく登場。そのままド下手な英語→リカちゃん名場面集→
悠里涙&再雇用→リカ&悠里「そんな〜!」と天海・長澤コントで終わりだったから、
ラスト5分で騙されてるとは分かってても、「まあ・・・いっか」と思えてしまった(笑)。
やっぱまさみ&リカは可愛いと再確認出来たし(笑)。
おかげで最後は気持ち良く観終われた。


結局・・・、最後までアレなまま終わったとんでもドラマだったし、ホントまさみ主演
じゃなくて良かったわ。この脚本でゴチャゴチャ言われてもアレだしね。
天海姐さんはよく頑張ったと思う。事務所はもうちょい仕事選ぼうぜ・・・、
東宝芸能以外も(苦笑)。あと今回に関して言えば、リカ自体は良いキャラだったと
思うから、まさみのイメージアップに繋がったのであれば、それで十分かな。

とは言え、ラストのリカちゃん名場面集を観てて改めて思ったけど、もっと良い作品で
二人に共演して欲しかったと思うと、ホントに勿体無い。脚本が良ければ、
絶対もっと取れてたハズ。今朝の番宣で姐さんが言ってたけど、「今度まさみちゃんを
家に呼んで料理教える」って言ってたし、良い先輩と親しくなれたのは
良かったんじゃないでしょうか。今度はもっとカッコ良い女性像のキャラが見たいよ。


あの超脚本を最後までやりきった出演者&スタッフの皆様、
頑張って最後まで視聴を続けた各出演者のファンの皆様、
本当に本当にお疲れ様でした!・・・・・と言いたい。


あと事務所の先輩の「科捜研の女」も今シーズンは最終回だったけど、
こっちはまた来年やるだろうし、安心して次回を待てるわ。
そして今回も特撮出てた人の多いこと(笑)。


09月14日
○長澤まさみSweet Hertz(地方版)○
今回は「オススメのアートスポット情報」。全国の良さ気な美術館等を紹介する
企画だったんだけど、おっそろしく微妙だったな・・・。これはほぼ間違いなく、
2週連続野球で潰れた2回分ではなく、地方用のストックのヤツだろうなあ・・・。

いつも思ってるんだけど、この番組で時々やるこの手のローカルネタって、
リスナーの大半はその場所に行けないし、映像も無いから、
文章だけ読まれてもピンと来ないし、一体誰得な企画だと思うんだけどね・・・。
その最たるヤツが「大人ガール検定クイズ」。

これなら潰された2回分を流すべきだったな。まあ来週流すかもしれないけど。


紹介はほとんど流して聴いてただけだったけど、一つ気になったのは、
スポットの一つに直島が入ってたこと。そこで「前から行きたかった」みたいに言ってたけど、
おお!これでちゃんと、この前の堀北と一緒に旅行に行こうって話に繋がってる訳か(笑)。
出来ればイベント中の10月に行きたかったみたいだけど、10月からは堀北が
舞台の稽古に入るから、流石に無理やね。まあその内にってことで。


09月13日
今日の朝何気に「ズームイン」を観たら、西尾アナ結婚報告をやっててへコんだ(笑)。
先週夏休みでいなかった上に、妙に顔がアップで一人で喋ってるから、「???」と思ったら・・・。

「 そ ん な の イ ヤ だ !」

ほぼ毎朝の癒しと言うか、割と好きだったのに・・・・(ノД`)
まあ結婚退職とか言わないなら、いいや(笑)。


09月12日
○仮面ライダーオーズ 第2話○
前回瀕死の刑事の体を、アンクが乗っ取ったところからの続き。

で、この番組の世界観(人間の欲望)やメダルの説明がメインだったけど、
やっぱりこのメダル相当ヤバイ代物だな。変身ソングやバイクに
変形する自販機のギミックはコミカルな割に(笑)。
この宇梶さんの組織の背後に、財団Xがスポンサーで付いてるのかな?

主人公の映司も前回「楽して助かる命はないな」「"朝から"の長い付き合い」とか
言ってて、何かあると思ったら、早くも背景が薄らと判明。紛争地帯で
目の前の少女を助けられなかったことがトラウマになってるっぽいけど、
これって・・・ウルトラマンネクサスの姫矢やね(笑)。

あとメダル集めにしか興味が無いアンクが変身ベルトを渡さなかった時も、
生身で怪物に立ち向かったり、ビルから墜落している途中でも、
アンクに変身の条件を突きつけたりと、メチャクチャ根性入った主人公だ。


戦闘シーンは第2話ってことで、金掛けて気合入った映像になってたけど、
カンロイドのタコさんが可愛い上に有能過ぎる(笑)。バイクは固定の1台が
ある訳じゃなく、その辺にある自販機にメダル入れて毎回違うヤツに乗るのかな?

今回何気に気の毒だったのは、基本フォームであるタカ・トラ・バッタのタトバ コンボ。
まだロクに活躍すらしてないのに、真ん中のトラをカマキリに変えられて映司に
「やっぱり使いやすいなコレ」とか言われてたのが(笑)。トラの立場無え・・・。
カラーリングも、タカキリバの方が落ち着いてるしなあ。

トドメはメダジャリバーで、空間ごと斬る技だったけど、これは「W」の映画で
オカマを倒したヤツやね。「嫌いじゃないわ!!」


ラストはせっかく映司がメールでアンクが憑依したお兄ちゃんの所在を
誤魔化したのに、即効で妹に見つかってたので笑った。
アンクも良いキャラだし、今後の3人の関係が楽しみだ。


○長澤まさみSweet Hertz○
「長澤まさみSweet Hertz」堀北真希ゲスト回第2夜。

・・・・・やっと聴けたぜコンチクショー!!(笑)。ニッポン放送が
野球のせいで、2週連続で潰されちゃったから、地方版で先に聴くことに。

今回は2週目恒例の質問カード形式のトーク。前回の放送で、想像以上に
2人が親しい感じで驚いたけど、やっぱり同年代でほぼ対等な関係の仲良し女優さんとの
トークだと、お互いに楽しそうに会話してるから、聴く方も楽しいし嬉しい。


寝る時はお互いにスウェットではなくパジャマ派で、まさみはホットパンツ&キャミソールみたいなのって
言ってて、オバちゃんみたいで人に見せられないらしいけど・・・・・、いやいや是非見たいです(笑)。
堀北も「セクシ〜♪」って言ってたし(笑)。んで、今度の真希ちゃんへの誕生日プレゼントは、
パジャマで決まりらしい。

あとまさみが堀北に見た感じからの印象を色々言ってて(文学少女系な)、
「でも真希ちゃんってホントはサバサバしてるね」って言ってたけど、これは二人共そうだよなあ。
パッと見の印象と違って、全然清純とか大人しいって感じじゃないし。

そして「二人で何かするとしたら、何が良い?」みたいなヤツで、「直島(?)に一緒に旅行に行こう」
ってお互いマジな雰囲気になってたけど、これは365日体制で現地で待ってれば、いずれ2人に
会えると言うことか(笑)。いいなあ〜行きたい。

ラストに・・・我等がまさみさまの改心(痛恨?)のギャグ。
「(本は)どんなジャンルが好き?・・・・・ジャンヌ・ダルクだけに」
・・・・・何を言ってるんだアンタは?(笑)。
でも堀北に予想以上にウケてたのが(笑)。2回言わせてたもんね。


まあ他にも色々あったけど、俺的には最高の組み合わせの一つだったし、トークも弾んでたから、
2週間待たされたとは言え、大満足なゲスト回だった。堀北も「楽しかった。お互い忙しくて
なかなか会えないから、まさみちゃんとの時間をここぞとばかりに楽しもうと頑張った」言ってて、
まさみも「堀北真希は優しさ100%で出来てる」みたいに言ってたし。

て言うか、前回からもずっと「私より真希ちゃんの方がお姉ちゃんみたい、しっかりしてる」って
何回も言ってたけど、そう言うアナタもゲスト(舞台の宣伝含め)を全力でアピールして
引き立てるように進行してたし、十分お姉ちゃんっすよ。


今度会うのは堀北の誕生日前後か、「ジャンヌ・ダルク」がはじまってそれをまさみが
観に行った時か分からないけど、仲良くなった同年代の女優さんが、主演で初舞台って
重責を受けてる状況だし、それに触れてまさみにとっても良い刺激になれば良いなあ〜とマジで思う。


09月09日
○GOLD 第10話○
もういよいよこのドラマが意味分からん(笑)。脚本家頭のネジがすっ飛んでるとしか思えん。

ずっと見てて思ってたけど、この作品って悠里や早乙女の理論がおかしいと分かってて、
あえてそれを否定するつもりで進行してるのか、マジで正論と思って推してるのか判断が難しい(笑)。
どっちもなのかもしれんが。いずれにせよ悠里とか完全に単なる偏執狂だし、
息子の命を危険に晒すような人間の地点で、ロクでもないけど。


それよか今回は、社長に反論したリカが自主退職に追い込まれるハメに(笑)。
悠里に冷たくされてビックリしたようなリアクションだったけど、そりゃあの性格だから、
ああ来るのは予想通りでしょ。まあおそらくリカなりに必死で考えて、悠里を止めようと
頑張ったんだろうけど。リカが悠里にボロクソに言われて泣き崩れるシーンで、
何故か俺まで悔しくなって、ちょい泣きそうになった(笑)。まあ寂しそうな顔してたし、
いくら何でもあれで本当に退職させたりしないだろうけどさ、多分(笑)。でなきゃ、最低だわ。
意味不明とは言え、散々善人ぶった能書き垂れてきた主人公としては。
もっとも息子の命を利用した地点でアレだけど。


結局殿の足の怪我と長女のタトゥーはウソだったってこと?それを悠里は知らないみたいな?
でもそうなると、悠里が次男をけしかけてるのを長女達がスルー意味分からないし、
悠里や次男が知ってたとして・・・もういいや。まともに考えてもしゃーない。つーかこの辺り
「???」な展開で勝手に盛り上がってたけど、俺としてはまさみ・・・じゃなくて(笑)
リカのことが気になって本編なんかどうでも良かったけど。「わが家」の三夜と同じ。

あとエドのセクシー攻撃&口論は笑えた。エドの熱演のおかげで、あのシーンだけ空気が全然違う。
エドの時と長女の「服を着ろ」の時の、丈治のリアクションの違いが・・・(笑)。


来週はやっと最終回。ワンパターンないつものアレが起こるみたいだけど、
まあどうとでもして下さいな。

それと・・・番組放送前の柔道の中継で、出演者のみんなが応援&番宣で
出演してたけど・・・・・、とりあえず短い出番の為に、長時間の出待ちお疲れ様でした。


09月08日
今週に入ってどうやら会社のPCが高確率でウイルスにやられた模様。
OSがまともに起動出来ない。しかも月〜水曜日と、日に日に被害が増えてやがる。
毎朝PC担当の所に、県内県外の被害者達から次々に電話が掛かってくるし・・・。

俺のも月曜は無事だったのに、火曜の朝にはやられてたもんな・・・。
しかも部署の中で俺だけ(笑)。幸いセーブモードで立ち上げて、最低限のデータは
USBメモリに逃がして助け出したものの、人事異動間も無い俺にとっては、
前任者の作った各種データが消えることは致命傷に近い。
しかも俺の後任者のPCもやられて、俺が作った
過去のデータもやられたらしいから、ヤバイなあ・・・。

今んとこ真犯人が本当にウイルスなのか、サーバーの不具合なのかも
ハッキリしないから怖い怖い。どうもウイルスソフトやPCが旧型の人が
やられてる率が高いらしいけど。


で、PCが無いから現在開店休業状態なのがマジで困るわ。火曜は研修会で留守・
水曜は出張中の人のPC借りて何とかなったけど、今日はどうしましょう?


とりあえずウイルスが犯人だとしたら、多分土日に休日出勤してきた誰かが、
アダルトサイトか中国あたりの違法DLサイトでも見たんじゃないかなあ〜(苦笑)。
後で犯行がバレたら、こっぴどく怒られるだろうな。業務妨害も甚だしい。


09月07日
何だかんだで、日刊スポーツの静岡限定で掲載された
長澤まさみの特集記事5日連続分を入手した(笑)。
P1031

こいつは写真だけでもクオリティかなり高いし、なかなか良いモノを手に入れた。
こいつは静岡だけで販売するなんざ許されないでしょ(笑)。

記事も流石に静岡のローカル記事だけあって、彼女と静岡の結び付きをベースにしたものが多いかな。
まあ大体は聞いたような話も多かったけど、以前に別の事務所にスカウトされたことがあるのに、
何で東宝芸能を選んだのか、とかも書いてたのは興味深かった。大した話じゃないんだけど(笑)。

芝居のレッスンは受けたことが無く、全部我流って書いてたけど、これは・・・・・
良いのか悪いのか分からんね。本人なりに考えてやってるみたいだけど。


多分読んだ人はみんなそうだと思うけど、一番引っ掛かった記事は、やっぱり4日目の
「ホントはアクションやりたい」って記事やね。多分すご〜く本音が出てるんじゃないかと思う。
「私は弱い役が多いから、(女の子らしい)イメージと違う運動神経抜群の役がやりたい。
せっかく出来るのに10年間それが生かされてないのが悔しい」的なことが
書いてあったけど、やっぱりそう思うよね・・・。本人も世間的イメージやオファーと、
自分とのギャップに、悩んだりすることあるのかな・・・。
そりゃ雪姫やらせてくれた樋口監督に感謝するハズだ。

こっちだって女の子女の子した役より、せっかくのスタイルを活かしたカッコ良い役や、
(性格的に)凛とした役とかを、是非ともどんどんやって欲しいしさ〜。
「SMART」を見て、ますますそう思ったし、待ち望んでる。まあリカみたいなのも
悪くないけど、せっかくの逸材だし、最大限活かせる役に巡り合って欲しいものだ。


それと今回の5日分の写真。キレイな紙に印刷されたモノが
是非欲しい!(笑)。新聞の記事のクセにナイスなデキだ。


09月06日
ああ〜、あぶねーあぶねー。
今日の「フジテレビ 頑張った大賞」の存在を、オンエア3分前に偶然気付いて、慌てて録画。
「GOLD」関連で、長澤まさみが出るかな〜って期待があったし、他のドラマのNGも見たいから。

そしたら何と「ペケポンSP」→「GOLD」→「わが家の歴史」の3連続でまさみが登場!!
おいおい、何のつもりか知らないけど、フジテレビありがとう!!(笑)。
でも「プロ大」「ラスフレ」の時もだけど、ドラマのNGの時は、大体この人出るよね(笑)。

P1028
P1029
P1030

「ペケポンSP」は以前流れた映像まんまだったけど、「GOLD」は天海姐さんのNGシーン、
「わが家の歴史」はまさみ本人のNGで、「GOLD」以外はたっぷり映って嬉しかった。

「わが家」のNGは、セリフ間違って柴咲と爆笑した後、横で呆然としてる松潤を
何故かしばこうとしてたけど、全然関係ないじゃん(笑)。まあ結局その後
何故か軽くしばかれてしまうんだけど(笑)。流石はまさみさま。


そんな感じでまさみ3連発で十分満足させて貰ったんだけど、「JOKER」とか「バチスタ2」とかの
シリアス系のが見れたのも、本編とのギャップで笑えた。特に「JOKER」はダーク過ぎるから。

それと濱田がっくんの誕生日ドッキリもなかなか。マジで泣きそうになってるし(笑)。
そりゃ自分のせいでキムタクがマジギレして、篠原涼子とケンカしたと
思ったら、ガチで怖いよなあ〜(笑)。


09月05日
○仮面ライダーオーズ 第1話○
「タカ!」 「トラ!」 「バッタ!」
「タ・ト・バ タトバ タットッバ!!」


ってことで「仮面ライダーオーズ」放送開始!まだ1話っことで、
そんなに色々あった訳じゃないけど、まあ面白そうな感じしたかな。掴みはOK!
あえて前情報は全然入れずに観てるから、純粋に楽しめてる。

主人公の映司は住所不定無職のとんでもキャラだけど(笑)、好青年で良い感じだな。
「強くてイケメン!嫌いじゃないわ!!」台詞の端々に何となく影を感じさせるモノが
あるような無いような気がしたけど、それは今後明かされるだろうね。
日本にいない時がある、銃を使える、執着心ないけど誠実、
たった一日なのに"長い付き合い"。何かありそうでしょ?

そして片腕だけで登場し、最後に瀕死の刑事に憑依したアンクってヤツ。
あいつが準主人公かな?モモみたいなポジションか分からないけど。


あと今回の敵怪人軍団グリード。幹部の連中は何かみんな似たり寄ったりの
デザインで、ドーパント達に比べたら没個性な感じだったけど、
雑魚のカマキリヤミーは良い感じにキモかったかな(笑)。アンクに乗せられて
変身しようか迷ってる映司を、必死に止めようしてたのが受けた。


その映司の変身する仮面ライダーオーズ。串田アキラの変身ソングは、
「W」の劇場版で散々笑わせてもらったから(笑)、もう驚かないけど、
エフェクトの方もド派手でキレイね。
「歌は気にするな!」無理だ(笑)。

アクションのエフェクトも派手でカッコ良かったけど、グリードは攻撃受ける度に、
メダルが飛び散ってたけど、アレ最後までちゃんとやってくれよ、大変そうだけど(笑)。

オーズの上中下3つのフォームチェンジの方は、Wと違ってパッと見
区別付きにくいし、組み合わせで数百にも及ぶパターンがあるから、
どう描き分けるか分からないけど、その辺はスタッフの力量次第やね。


番組終了後、とりあえず玩具屋行ってみたけど、早くもオーズドライバー完売してやがる(笑)。
またダブルドライバーみたいに争奪戦か?あの変身ソング、悔しいけどクセになるからなあ〜。
俺も時々口ずさむし(笑)。ありゃハマるわ。

大黒摩季の主題歌も明るくて良い感じかな。
「オーズ!オーズ!オーズ!オーズ!カモーン!!」
早くカラオケで叫びたいぞ!


てことで、今年も面白い作品になりますように!


○長澤まさみSweet Hertz○
そんなぁ〜〜!!!
今度こそはと楽しみにしていた、まさみラジオの
堀北ゲスト回パート2が、またしても中止かよ・・・。
P1025

しかも12回までもチンタラやった挙句に、たった5分前後
10時に食い込んだだけで、潰されるとは・・・。前回も大概だったけど、
今度は流石にマジで×10でムカ付くわ・・・。こっちがどんだけ楽しみにしてたと
思ってやがんだバカタレが!!「私、堪忍袋の緒が切れました!」

「さあ、今度こそお前達の罪を数えろ!!」
P994

いい加減野球延長止めてくれないかな・・・、やるにしてももうちょい節度考えてさ・・・。
こっちはやるかやらないかも分からないのに、ラジオの前で待たされるし、散々待たされた
挙句に中止なんか食らったら、時間の無駄もいいとこだ。こっちだってそんなに暇じゃねーんだ。
翌日は仕事だし。昔もやったことあるけど、流石に今回は局に苦情送ってやった。
まあやるだけ無駄だだろうけど、とりあえず。


もっとも次回も堀北登場を告知しているからには、来週は間違い無く堀北2回目だとは思うけど、
それでもお蔵入りになるハズの通常放送が少なくとも2回分はある訳で(地方で流れない限り)。
この前一応メール送ったのに、万一それが読まれてたらどうするんだ?って話。
もはや確認すら出来ないが。

あとの考えられるルートは地方版だと、
今週:堀北2回目、次回:通常放送(ニッポンでお蔵入りした分)
or今週:ホントは(ニッポンで)今週流れるハズだった通常分、次回:堀北2回目
ってなるかな、おそらく。堀北お蔵入りだけは絶対許さん!


だが流石はまさみ様と堀北だぜ・・・。知ってか知らずか、(榮倉を除けば)俺が
一番やって欲しかった夢の組み合わせなだけに、2週間もじらしてくれるとはな(笑)。
とんだドSっぷりだ。

欲しいモノはそう簡単に手に入らないらしい。


09月04日
最近入手した長澤まさみ関連の広告物を、久々に色々とご紹介。
P1023

・組曲の秋・冬のパンフは、昨日の夕方いつもの店に行って、
何食わぬ顔で取って帰って、ソッコーでゲット!!もちろん予備も(笑)。

もう3回目ともなると、要領も完璧だから、人が少ない隙を突いて、
歩きながらサラっと持ち帰る。あんなもん、あたふたしたり
キョドったりするから、かえって怪しいのだ(笑)。
普通に歩いて、当たり前のように取って行けば、誰も見ちゃいない。

「男の仕事の8割は決断!後はオマケみたいなもん」
まだの方は頑張って下さい(笑)。


・JR西日本の会報みたいなヤツは、一ヶ月前位にたまたま見付けたモノ。
まあ前から使われている写真だから、特に今更特筆するようなことはないかな。
今新幹線の駅に行くと、大体3パターン位写真があるかな。


・○○Wakerは、各地域のヤツを見比べたら、まさみの所とガッキーの所が
あったけど、当然まさみのヤツを厳選して購入(笑)。
我が福岡と北海道はガッキーだったか。長崎はいつも福山(笑)。

あと写真自体はどこも同じ素材だから、どれ買っても一緒と言いたいところだけど、
文字の被ってる量とか、体の写ってる範囲とか背景色とか、決める基準は色々あるのだ。
昔みたいに地域ごとに写真変えれば良いのにな・・・。
中身の写真は、東京だけ2ページだったけど、他所は損だよなあ〜。


・ゆうちょ銀行のクリアファイルが最後。こいつはオクで安価で落札した。
写真に写ってる6人共、不快な人がいないから、まさみ以外がたくさんいても、
全然イヤな気分にはならない。しかし1号ライダー、良い笑顔だな・・・(笑)。

あとこの写真の配置だけど、一応このCMの主役は佐藤健なんだけど、
人の視線って左上からZ型に動くように出来てるから、ファンの贔屓目無しに、
真っ先に絆まさみに目が行くんだよなあ(笑)。
デザインした人がそこまで計算したか分からんけど。


09月03日
○GOLD 第9話○
クライマックスに向けて盛り上がってきたな・・・、良くも悪くも。

悠里(天海祐希)をはじめ早乙女の重鎮達がキ○ガイ過ぎて気持ち悪いけど。
て言うか、どいつもこいつもネジが飛んでるから、
丈治(反町隆史)とリカ(長澤まさみ)だけが、最後の良心(笑)。


せ〜っかくのまさみの熱演で、次男の病気がようやく悠里に伝わったと思ったら、
何とすでにそのことを知ってた上で、次男を利用してたみたいだけど、
マジ異常っつーか最低の母親だな、ありゃ。そんなにゴールドが欲しいか。

多分次男を使って、長男と長女を奮起させる為の賭けに出てるとか
そんな感じなのかもしれんけど、素でおぞましくて気持ち悪いな。
あいつらがゴールドに執着してなきゃ、そんなことする
必要もなかろうて。もうどうでもいいけど。


あと先週の家庭訪問で、エドの息子すっかり良い子に戻ってるじゃねーか(笑)。
しかも丈治は完全にエドにロックオンされてるし。いつもならちょい鬱陶しい
エドパートが、今日は一番笑えた。


さて・・・、このドラマを観る唯一の目的リカだけど、持ちネタだと霊感ネタを使い
次男の爆弾ネタを使い、もはややるべきことがあるのか相当怪しいものだな。
もう漫才出来るような空気でもないし。もっともこんなドラマで
目立ってもしゃーないし、もうこの流れでいいや。

あと来週は30分遅れだから、皆さんお間違えないように。


09月02日
9月1日から長澤まさみの新CM&広告が登場!!
今年から契約がはじまった企業の2つやね。


1つはゆうちょ銀行のCM第2弾。ついに藤岡弘、が登場。"年金ライダー"って何だよ?
それが言いたかったんだろ(笑)。まあこれでようやくダブルライダーが揃った(笑)。
P996
藤岡は前回未登場だったからか、随分台詞が多い。
「タケル!」って台詞が、最初何故か「バカヤロ!」に聞こえた(笑)。

絆まさみも「彼女か?」と聞かれて「彼女です」って答える時に、
ちょっと自信満々な顔になってるのが笑った。チクショー、弘&健羨ましいぞ!!

あとこの撮影をしている時に、まさみが内心
「モノマネのネタに使おう」とか思ってたと考えると、微笑ましい(笑)。
P960

ゆうちょのCMは一つ欲を言えば、まさみは前髪がありの方が良かったかな・・・。




お次は組曲のサイトが、秋・冬用の広告媒体に合わせて、全面リニューアル。
何か長澤まさみの動画満載で、随分と凝ってるんですけど・・・。

「Closet Journey 服旅」
P997 P998
P999

今回は猫を追っかけて、4つの世界を周るコンセプトになってるのね。


・おとぎの国のシャツ
P1000 P1001
P1002 P1003
P1004

・北欧を旅するニット
P1005 P1006
P1007 P1008
P1009 P1010

・ファブリックボヤージュ
P1011 P1012
P1013 P1014
P1015 P1016

・糸からはじまる物語
P1017 P1018
P1020 P1021
P1022


どこの世界でも猫を捕まえられずにむくれっ顔も結構多いけど(笑)、
キャプりながら一つ一つの表情を見ていってたら、喜怒哀楽色々あって面白かった。
大体どんな顔してても可愛いし(笑)、足を見てても、美脚っぷりがよく分かる。
よく見ると、細かい表情を色々としてるんだよね〜。

それとこの5つのFLASH動画。期間中のサイト用の為だけに、
こんなに気合入れて作ったのかなあ〜。勿体ないよね?
素材は豊富にあるんだから、これこそテレビCMで流すべきだと思うけど。

いちサイトの閲覧者と、テレビでCMを見かける人数じゃ段違いになる気がするし、
せっかくまさみが表情豊かに撮れているのに、使わない手は無いっすよ。


09月01日
LUNA SEAが8月31日に香港で世界に配信した会見を観たけど、今年は世界を
周るツアーを開催して、最後に東京ドームでクリスマス位に2日間ライブやるのか。
P1026


チクショー!!行きてーーー!!!うむ〜、どうせなら世界じゃなくて、
日本を周って欲しかったな。福岡来てくれれば絶対行くし、
LUNA SEAファンの知り合い何人もいるのに・・・。


別に今まで散々長澤まさみ関連で東京に行きまくったし、東京に行くのは全然構わない。
むしろ行く口実が出来て良い位なんだけど、23日24日って言う日程がな・・・。
会社が仕事納め前だし、休めるのかどうか微妙だ。23日の祝日分に行ったとしても、
最後まで参加したら、最終の飛行機に乗れるか微妙だし・・・。

しかも12月は上旬位に堀北真希の舞台に行ってみようかとか、薄っすら考えてたものだから、
どっちかに絞らなきゃいかんな。堀北の舞台を23日24日もやってればどっちも観れていいけど、
生憎堀北はこの時は、まさみを巻き添えに(笑)、大阪公演中だ・・・。

堀北なら日程的に大丈夫だけど、行きたい度はLUNA SEAの方が遥かに上だからなあ〜。
かと言ってあえてLUNA SEAは行かずに、実家のCS放送でキレイな映像で
ライブ中継を観るのも悪くない判断だよなあ・・・。これなら録画すりゃ何回でも楽しめる。

ぐおーーー!!!「男の仕事の8割は決断」とは言え、断腸の決断になりそうだわ。


あと今回ネット配信された会見の映像。RYUICHIの髪型が凄いことになってるな(笑)。
初期LUNA SEAっぽいと言えばそうだけど、パーマ失敗したように見えるぞ(笑)。
Jは上記のポスターと違ってサッパリした髪型になってて良い感じだった。


興味深かったのは、今度の新曲の可能性を示唆した内容の話の時だけど、
終幕後も何気に曲作りはしてたってのは驚き。確かに解散した訳じゃないんだから、
裏でそう言う動きをしてたって、全然不思議じゃないか。
5人全員納得いくモノが出来たら、是非リリースを!!
約10年振りの新曲か・・・、ゾクゾクするねえ。

もうライブパフォーマンスの実力に関しては全く不安は無いし信頼しているから、
年末は俺達の期待度以上のLUNA SEAを魅せつけて欲しい!!
3年前のONDの時みたいに。



過去の日記&感想



HOME