2010年11月


11月30日
俺は観てなかったら知らなかったんだけど、おとといの「竜馬伝」最終回の竜馬暗殺シーンで
愛媛県知事当確の字幕速報がデカデカと入って、苦情が多数来たらしいね(苦笑)。

そりゃそうだ、この作品の一番の見せ場であるハズだし、1年間観続けてきた視聴者や、
演じてきた役者達・スタッフにとっても大切なシーンなだけに、そんな重要なシーンで
速報なんて入れられて集中力切られたら、そりゃムカつくわな。福山はキレていいと思うぞ(笑)。

しかも地震や津波みたいな、一刻を争う人の命に関わるものでもなければ、
戦争がはじまったとかでもない、ただの地方の知事の"当選"ではなく"当確"の速報なんて、
誰得なんだって感じ。そんなの番組後のニュースの時間に言えばいいじゃんねえ。
大河の後の番組は、ニュースなのにさ。何でわざわざドラマ最終回のクライマックスで流すか。
あんな字幕流れたら鬱陶しいし、興醒めするよ。わざとやったか事務的にやったか知らんけど、
視聴者から受信料取って作ってる局のクセに、頭足らないな・・・。


ネット見てたら「再放送あるからいいだろ」とか書いてる人いたけど、初見の衝撃は再放送じゃ
2度と味わえないし、映像としてはちゃんとしたものは残せるけど、感動とかは全部その時に
奪われたまま、絶対取り戻せないよ。それに視聴者はドラマを選択してテレビを観ているのだから、
局が勝手にニュース押し付けんなよ。どーでもいいだろ。

幸い(?)俺は観てなかったから、被害には遭わなかったけど、これをライダーとかでやられたら
流石にキレてたわ(笑)。大河と違ってDVD買わないと再放送も無いから、録画映像の価値が暴落するしなあ〜。


ああ、でも以前友人に録画を頼んだ榮倉奈々の「余命一ヶ月の花嫁」の地上波放送の時も、
肝心の結婚式のシーンで何かの字幕が流れてムカついたっけ。一応ある程度局が空気読んでくれて、
CM中から字幕流して極力本編での字幕時間を少なくしてくれてたけど、
それでも目障りだし、録画した映像は2度と観る気にはならんわ。
そのシーンで確実に興醒めするもん(苦笑)。

もう21世紀の地デジ時代なんだから、速報の取捨選択とか、
録画映像には映らないように出来るとかすれば良いのにね。


11月28日
○仮面ライダーオーズ 第12話○
先週後藤さんがロケットランチャーをオーズに誤射したところからの続き。
オーズをブッ飛ばし、ヤミーにも逃げられて映司に対して
どんな態度を取るかと思ったら、メチャクチャ逆ギレしてて笑った。
この瞬間の後藤さんは、間違いなく世界で
3本の指に入る脅威のカッコ悪さだったぞ(笑)。

んで勝手な行動で鴻上会長から謹慎を言い渡されてたけど、
流石元・暴走族の頭。怒ってる雰囲気が猛烈に怖いわ(笑)。

そして何気にアンクの口からオーズの秘密が。一応最初に
変身したヤツじゃないと変身出来ないシステムになってるのね。


バトルでは3対1の圧倒的不利な状況の中、ガメルから
コアメダル3枚を奪い取り、サゴーゾ コンボが初登場!
「サゴーゾ! サゴーゾ!!」ってもはや歌にすらなってねえ(笑)。
能力は重力を操って相手を引き摺り込んだりとまたまたコンボ特有の
インチキ臭い強さ。その巻き添えで、またウヴァがクワガタメダル落としちゃうし・・・。

何か簡単にグリード連中がコアメダルをポロポロ落とすから、あいつらが強敵って
感じが全然しないよねえ。今でもコンボを使えば、全員掛かりでも簡単に倒せそうな感じだし。
しかもシステム上オーズが強くなると、グリードは弱体化する仕組みだしね。


最後は映司と後藤さんも和解したし、一応めでたしではあるけど、
後藤さんは2号ライダーになる可能性が結構出てきたな。
いつの間にか真木と組んでたカザリの可能性もあるけど。


○長澤まさみSweet Hertz○
先週に続き、SPEEDの今井絵理子と新垣仁絵が登場。
んで2週目恒例のサイコロトーク。

「髪を切りに行った時に、自分のやって欲しいイメージを伝えるか?」って
内容のトークの時に、まさみはんが「最近カリスマに切ってもらってて、
今はキノコカット」って言ってたけど、てことは多分今もその状態かな?
最近収録したのだとしたら。spring最新号のあの髪型だろうね。
「こう言う髪型って男の人に『何それ?』って言われる」って
言ってたけど、う〜ん十分可愛いと思うけどなあ〜。

コメントでいただいた情報だけど、その美容院って
榮倉奈々ちゃんと同じ所だったっけ?向こうのブログ見たら、
また髪切ってて思いっきり茶色くなってたけど、今二人並んだら似た
雰囲気になってるんじゃないかな?(笑)。ショート&茶で。

あと何気に重要なことを話してたけど、一応今年中にやると宣言してた
「火の鳥」全巻をホントに読み終えたのね(笑)。何だかんだ言って、
読まないと思ってたけど(笑)、ミッションクリアおめでとう!!


最後に、先週から思ってたけど、SPEEDって結構仲良さそうね。
仕事で組んでる仲間だと、プライベートではあまり
会わないのかと思ってたら、そうでもなさそうだし。


11月23日
ついに長澤まさみが初舞台&主演に挑戦するみたい。
東京・パルコ劇場で来年8月だから、まだまだ先だけど。
http://www.motoyayukiko.com/
↑このまさみイラスト、昨日の「spring」の写真の髪型に似てる(笑)。

そうか、ようやくやるか・・・。女優さんとしての経験値を積む為には、
いつか絶対やった方が良いと思ってたから、これは良い機会だね。
舞台はせっかくやるのだから、監督には思いっきりまさみを鍛えて欲しいわ(笑)。
役者としての引き出しも増えるし、チャンスだ。

このニュースは嬉しい面・不安な面、色々あるけど、
決まったからには、楽しませていただく。
ただ舞台ばっかになるのはカンベンね。基本は映像作品で観たいから。

公演が来年8月ってことは、5月に「岳」公開で「奇跡」も夏公開だから、
その時期はちょうど露出ラッシュになるかもね。4月位から。
あと舞台稽古がはじまるまでの数ヶ月何やるのかは非常に気になるところ。


舞台はとうとう生まさみの演技が、近距離で観れるから、
東京だろうがもちろん観に行くけど(笑)、今回のは地方もやるみたいだから、
こっちにも来てくれればありがたい。つーか来て(笑)。

この仕事いつ決まったか知らんけど、最近だとしたら今度まさみが堀北の舞台を
観に行く時に、見る目が変わるだろうなあ、もう他人事じゃなくなるから(笑)。


どっちも行く(予定)だから、どっちも頑張れ!!


11月22日
色んな話題を一挙に。

今回は珍しく事務所のサイトに掲載されてたので、
「spring」最新号を長澤まさみ目的で買った。
写真は1枚だけだったけど、同じ開きで右のページが長澤まさみ、
左が友達の榮倉奈々だったので、俺的には嬉しい最強コンボ。

コレいつ撮影したのかな?まさみさまはマッシュルームみたいに
なってて髪が結構茶髪だけど、これが今髪型自由に変えてるってやつかな?
成程確かにこんな感じは今しか出来ないかもね。
奈々ちゃんはまだ髪の毛長いな。ちょっと前にまたショートに
なったのに、この撮影時はまだ切ってなかったようね。

これ当然別撮りなんだろうけど、どうせなら二人一緒に撮影で
コラボだったらなお良かったかも(笑)。

__________________________


こっから話が変わって、休日にたまたまヤフオクを見てたら、
こんな商品を発見した。「ヱヴァ:破」の真希波のマウスパッド。
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e109437567

「ふむふむ、どっかで見たイラストだな〜」と思ったら、
俺が描いた作品なんすけど・・・(苦笑)。

HPでリクエストを頂いて描いて、割と評判良かったヤツだけど、
何してくれてたんだ?この出品者・・・。な〜にが"激レア"だ?
俺の絵に無理矢理ネルフマークと、番組ロゴを足してやがるわ。

こいつの他の出品物を見たら、俺以外の絵師さんの作品もマウスパッド化してるけど、
多分自分で作成キッド使って自作したんだろうなあ〜。完全に違法な商品だわな。
こんなんで利益出るのかな?一応3人も入札してる人がいるけど、
俺のラクガキなんかに金払って・・・、何だか俺がこの人らに申し訳ないわ。
正規品と思い込んで買ったのか?

この出品者俺のHPかNEVERから画像パクったんだろうけど、
俺は紙に印刷させないようにわざと画像小さくしてるから、
このマウスパッド、画質酷いだろうなあ〜。
こんなん騙す方も騙される方も自己責任だから知らんけどさ。

___________________________


また話が変わって、11月からHPを引越して地道に更新をやってる
ところだけど、ようやく特撮系アイコン&マウスポインタが
作成数300個を突破した・・・。
約8年掛かりか・・・。
10月末にはカウントダウン状態だったから、この機会にと思って、
まだ未作成で放置だった仮面ライダー達も一気に作った。
アレクサンドロビッチ・・・天丼、・・・テディもついでに。


これで一応現地点での仮面ライダーっぽいのはコンプしたかな・・・。
ライダーなのか怪しいヤツや、超マニアックなヤツもいるけど(笑)。
デキが気に入らないヤツも一部修正したし、これでスッキリした。

ついでにインドの山奥で修行した愛の戦士や、
ニコ動で大人気の通称"赤い通り魔"も作っておいた(笑)。


このアイコン群もたまに個人サイト・ブログや、海外で無断使用
されているのを見掛けるけど、子供じゃないんだから一言声掛けろよ。
商用利用とかするんじゃないなら、普通に喜んで貸すのにさ。
だが今はFC2を使ってるから、直リンクは出来ない仕様だぞ(笑)。
まあこれは一長一短ではあるのだけど。


11月21日
○仮面ライダーオーズ 第11話○
筋肉バカのウヴァが久々に出陣(笑)。1話以来だからスッカリ忘れてたけど、
ウヴァ自身は脳筋のクセに、こいつの生み出すヤミーは、唯一言語が喋れて、
一番知能があるように見えるんだよなあ(笑)。

しかもウヴァの聞き取り調査と連携して、キッチリ親の欲望を叶えてあげてるし。
「電王」のイマジン達より、良い仕事してら。


何故かいつになく優秀だったウヴァに反比例して、宅配係(笑)の後藤さんは、
実力が伴わないのに「俺が見ているのは、世界だ(キリッ」とかほざく
ただの痛い人に・・・。まあ以前から言ってたけど、自分の無力さと映司(オーズ)への
嫉妬とかで、いよいよテンパってきた感じ。これ後藤さん2号ライダー化への伏線なのか、
グリードに欲望を利用される伏線なのか・・・。

最後はせっかくオーズがヤミーを倒しそうになったのに、後藤さんがテンパって
ブッ放したロケットランチャーがオーズを直撃したのに爆笑した。
あんた段々「ブレイド」の橘さんみたいになってるぞ・・・(苦笑)。


あと今回ガメルはメズールの為に自販機の下を調べたり、メズールに頭撫でられて
喜んでたりと、相変わらず天使過ぎて萌え狂いそうになる(笑)。
しかもオーズからメズールのコアメダル2枚を奪い返す快挙!!
あれはボケっとしてたアンクも悪いわな。またこいつのせいで奪い返された(笑)。
でもそれを放置して、ヤミーに向かった映司も良いのか悪いのか・・・。


最後に・・・・・、ウヴァが冒頭で欲望にまみれた人間を探してたけど、それならば昨日発売の
オーメダルセットを買う為に、昨日は各地で争奪戦が行われてたから、そこに行けば日本を
埋め尽くす位メダルが手に入ると思うぞ(笑)。テレビの中でも現実世界でもメダル争奪戦。
俺はフィギュアーツ目的でヨドバシ行って、開店前から100人以上並んでるの見てビビったわ。
あれが人の欲望か・・・。


○長澤まさみSweet Hertz○
SPEEDの今井絵理子と新垣仁絵が登場。
絵理子ちゃんの方は去年の「オールナイトニッポン」にゲストで登場したから、
これでまさみラジオは一応2回目ってことになるのかな。
仁絵ちゃんの方は久々に声聞いたような気がするけど、あんな太い声だったっけ?(笑)。

SPEEDの全盛期は俺はまだ学生だったけど、この人らは今考えても歌唱力は凄かったよなあ。
家にも確か1枚だけCD(2曲目のシングル)があったような?


まさみもSPEEDもデビュー早いから、まさみが「どっちが本当の自分か分からなくなりませんか?」
みたいなことを言ってたけど、確かに人生の半分近くが東京で一人暮らしの芸能活動になると、
"社会人・長澤まさみ"と"素の長澤まさみ"の境目がゴッチャになるかもね。
このラジオだって素が垣間見えても、どこまで素かは分からないし。
SPEEDは同郷の4人でいれたから、良かったみたいだけど。


まああとはSPEEDの話がメインだったと思うけど、俺は当時彼女らが活躍してるのは観てたし
(別にファンではなかったけど)、普段の話やメンバーのテレビと素の違いとか「へえ〜」って
思いながら聴いてたけど、たった今中高生の人達は、あまりピンと来ない話だったかもね(笑)。
ホントにまさみ世代がギリかな?


11月20日
昨日郵便局で、長澤まさみ等が載ってるゆうちょ銀行のクリアファイルの
第2弾をいただいてきた。一応予備込みで2枚(笑)。
P1090

ちょうど主役の佐藤健の横にいて、下の3人と違って2人でデカく配置されているから、
完全にヒロインポジのように見えるね。もっとも前回も配置的に、
人間が無意識に一番最初に目が行く場所に配置されてたけど(笑)。

まあこのクリアファイルの写真は、すでに郵便局内のポスターがこれと同じモノに
変更されているから、ご覧になった人はたくさんいると思うけど、このクリアファイルで
実物をじっくり見ると、まさみの顔が素晴らしくキレイに撮れているから、
入手出来る人は絶対手に入れた方が良いと思う。

今回明確に冬服バージョンで来たってことは・・・、
春はまた期待して良いってことだよね?(笑)。


ところで今回、年金ライダーはどこ行った??(笑)。


11月17日
今週から長澤まさみ等出演中の、ゆうちょ銀行の
CM第4弾がオンエアがはじまったみたい。

今回から前髪のセットがちょっと変わってるかな。
ピッチリ分けてたのが、流す感じになってると言うか。
うん、この感じの方が好きだ!
P1086 P1087
P1088 P1089

今回のは佐藤健に「ゆうちょの定額貯金ゆうこっちゃ」って言われた後の、
「こっちゃ?」って言い方がモーレツにカワイイ!!(≧▽≦)
何かこう言う雰囲気の時は、今のショートカットが
キャラにハマってるなあって感じがするかな。


それと今回は前2作で目立ちまくったからか、藤岡弘、の年金ライダーは未登場(笑)。
まあ一人で一応主役の佐藤を食いまくってたから、仕方ないでしょう(笑)。


あと昨日仕事で郵便局に行ったら、局内のポスターが冬の新作に
変わってたから、またこれの告知物が欲しいぞ!!


11月14日
○仮面ライダーオーズ 第10話○
トラのカンドロイドがバイクに合体したトライドベンダーが登場!
しかもコンボのパワーが吸収してくれる嬉しい機能まで付いてる!
でも勝手に暴れまわるし、バイクに置いてかれるライダーは初めて見たぞ(笑)。

メダルシステムの開発者の真木は、終末がどうとか妙な思想に憑り付かれた変態で、
すぐ「ハッピバースデー!」と騒ぐ鴻上会長とは正反対のタイプな様で(笑)。
実験の為には人の命を平気で犠牲にする真木に対して映司がキレた時に、
ビビっておちょぼ口になったり、人形を落として発狂したりするシーンで笑ってしまった。
実は人形が本体じゃねーの?(笑)。


映司は紛争地帯での悲劇を繰り返すまいと、必死に爆弾処理に奔走してたけど、
やっぱりあれでこそヒーローだよね。真木が演説してる時も表情見てたら、
全然聞いてないと言うか、メッチャ怒ってたし。
映司があそこまで激怒したのって、何気に今回が初めてやね。


そしてシリアス(?)な展開の中、オーズや店長におもちゃにされるアンクが可哀想だった(笑)。
あいついじられキャラで定着しつつあるな。あと最後の店長のエロ教師コス&プレイで
少し興奮してしまった・・・・・(笑)。


先週書き忘れたけど、トラメダルはラトラーター コンボが出て以来、
ようやく活躍が許されるようになったな(笑)。「ハッピバースデーー!!」


○長澤まさみSweet Hertz○
今日は「長澤クリエイティブルーム」。お題ははティッシュペーパー。

やった!!メール読まれた!o(^▽^)o

約4ヶ月振り、これで8回目みたい。

前回はなかなかのダメ出しが来たけど(笑)、
今回の防臭ネタはまあまあの反応だったかな?

水分への突っ込みは「そりゃ、そうだった」と自分でも思ったけど(笑)。
ネタが考えやすかったから、何個か送りまくって正解でした。数打ちゃ当たる(笑)。


途中で撮影中に泣く演技をした時に、鼻水が出て、鼻水をかんだら、
音が出るのが恥ずかしいって言ってたけど、確か「ガンジス」の時に、
全力で鼻をかんでたら、現地の男の子に
大笑いされてショックだったとか言ってたか(笑)。


次のネタはカメラ。これはちょい考えるの大変そう。実現可能でパッと
思いつくようなものは、大概すでに実用化されてたりするしな・・・。


11月12日
今頃発見したけど、先日発売された「LOVEフォト」関連で
長澤まさみ他のサイン入り写真のチャリティ販売してるのね。
http://www.magaseek.com/user/UserMain/jsp/seiteki/lovephoto/P_index?svid=pc01

値段の2万5千円は相場を考えれば安いとは思うけど、抽選で各1枚だけってのはな・・・。
金持ってる人にとっては、金にもの言わせた方が早いよね(笑)。
今までのチャリティオークションの結果だと、大体5万〜8万位だったと思うから、
それなら確実に手に入れられる方を選びたい気も。

そして全10枚とは言え、会員登録しなきゃいけないし、一つのアカウントで
1枚分しか抽選に参加出来ないから、当たる確率って、メッチャ低いなあ〜。
せっかく全部に一応応募しようと思ってたのに(笑)。
10枚応募して10枚当選したら笑えるけど、絶対ありえないし。
仮に2枚当たっても、それはそれで焦る(笑)。まあ大人しく1枚だけにしときましょう。

別に直筆サインは持ってるから、今回強いて欲しい訳じゃないけど、
オフショットが付いてくるみたいだから、それはちょい見てみたいよね〜。



そして来月は生まさみですか・・・。


11月11日
大半の方はご存知だろうけど、最近は卵かけご飯専用の醤油なんてものが売られている。
P1085

それに特化されたものだから、当然美味い・・・・・と食べた人達はみんな言う。
色も普通の醤油より薄い感じで、ちょっと感じが違う。

で、みんな勧めるから試してみたけど、う〜ん、これはもう完全に好みの問題だから、
何が正しいもクソも無いけど、俺はそんなに美味しいとは思わないかな・・・、
むしろ普通の醤油の方が好き(笑)。

確かにまろやかな味になるから、好きな人は好きそうだとは思うけど・・・、
それ程俺の好みではない。120のモノを期待したら、70位だったので肩透かし。


どうにも俺の中で、美味い卵かけご飯と言えば、亡くなった祖母がガキの頃
作ってくれてたモノが基準になってるっつーか絶対視されてて、普段朝飯なんかで作る時は、
祖母の作り方をマネしてやるから、それから外れると、美味いと認識出来ないらしい(笑)。

当然記憶の美化もあるだろうけど、今でも同じように作ってるつもりでも、
何か違うんだよなあ〜。食材の違いかな・・・。


11月10日
ついにビデオ流した人が名乗り出たようね。まあ一応違法なんだろうから、
逮捕になっても仕方ないのか知らんけど、だったら何で中○の
船長は帰国させやがったんだ?って感じ。もうクソ民○はやってることが
前後矛盾しまくりで、言動がイチイチ意味不明過ぎ。
優先順位=中○韓○>>>>>日本、だからね。

もう仙○とかテンパってんのか、売国奴の本性が剥き出しになったのか知らんけど、
気が狂ってるとしか思えないことばっか言ってるな・・・。○直○も駄目駄目だし。


何かここまで本気で憎たらしいと思った政権って、こいつらが初めてだわ。
今までも日本を売り渡すようなことばっかやっててムカ付いてたけど、
今回のでもう我慢ならんって言うか。今すぐにでも、こいつら潰す方法
無いかなって感じ。日本から出てけ、マジで。

でもビデオばっかに気を取られても駄目で、ちゃっかり裏では朝○学校無償化等の
売国案を通過させてることも忘れてはいけない。
日本人でも仕事が無いのに、移民の受け入れとかもやるつもりだっけ?バカかって。
ぜってー犯罪増えるわ。どうせこいつらに参○権を与えて・・・とか考えてんだろ。


マジで戦後最低最悪の政府じゃないかな、民○。日本が今後も無事で
いられたとしたら、後で確実に黒歴史として残るわ。

今度横浜で開催されるデモも、果たしてマスゴミがどんだけ報道するかしら。


11月07日
何だよもうーー!!
日曜は週末最大のお楽しみ「仮面ライダーオーズ」と
「長澤まさみSweet Hertz」のオンエア日なのに、
ライダーは駅伝に、まさみは野球に潰されてしまった・・・(泣)。
P1083

片方だけならともかく、両方共って・・・まるで俺をピンポイントで攻撃したかのような嫌がらせ(苦笑)。
やって良いことと悪いことがあるだろ!?(笑)。


日曜の朝は、ゴセイジャー→仮面ライダー→プリキュア→ドラゴンボール→ワンピースって
完璧な布陣が出来てるのに、中心のライダーが潰れると、
起きる時間が中途半端になるから、迷惑なんだよ・・・。

まさみラジオだって、地方版で聴けばいいとは言え、録音してくれる友達に
依存してるから、安心出来ないし。これは突然放送中止したKBCラジオが悪いんだけど。
ロッテガールズハッピータイムが、ロッテの試合で潰れるとは何たる皮肉・・・。

もう今更ゴチャゴチャ言っても仕方ないけどさ・・・。




ついでだからこの話題でも。
仮面ライダーW&ジョーカー/左翔太郎役の桐山連君が、2010年の
「最も帽子が似合う有名人」の男性部門で(現在)1位になってるそうな。
P1084
スゲーな!ジ○ニ連中が大半を占める中、
無名の桐山君がそいつらを押さえて1位になるとは!!
仮面ライダーブランド&W人気恐るべし!!!
確かに桐山君は劇中での帽子姿似合ってたもんね。
おやっさんの形見の帽子を被る時なんて、鳥肌立つくらい男前だったし。

おやっさんに「帽子の似合う男(一人前)になれ」と言われ、1年間おやっさん背中を
追いかけて戦ってきた翔太郎が、今年の帽子が似合う有名人で
1位を取るとは、出来過ぎてる(笑)。まあ一応今のところセカンドステージで、
最終ではないみたいだけど、最後の最後に吉川晃司が
1位になってたら、それはそれで面白い(笑)。


11月06日
最近の尖○問題で動画が流出したり、DVDが放置されてたりする事件。
いかにこの国の政権がメチャクチャかを端的に現す事件だよねえ・・・。
あのDVDのレーベルは、無駄にクオリティ高くて笑えた。

仙○のオッサンとか宇宙人のコメントとか見てたら、「こいつらどこの国の政治家だ?」
って感じだ。何が「中○に説明申し上げるだ」ボケ。ビデオ流したヤツは必死こいて
逮捕しようとしてるのに、船長はあっさり釈放じゃ、辻褄合わないだろ。

別に俺愛国心なんて持ってないし、右とか左とかもどーでもいいけど、
それでも民○の完全日本人無視の政策は許せないわ。そんなに向こうの
国の連中が好きなら、さっさと日本から消え失せろよ。

あーでも、上記の動画流出事件で右往左往してる民○や、マスゴミの偏向報道見てたら、
不謹慎かもしれないけど、面白くて仕方ないわ。ホントこの国終わってんなーって感じだし。
民○に投票した連中、ますます悪化する日本の惨状を見て、これで満足かい?

このどさくさに、朝○学校無償化もほぼ決定したみたいだしー。
反日教育しててもOK!らしい。次の選挙までに、こんな感じでどさくさに
売国政策どんどん進める気かいな?もう負けると諦めてて。
・・・・・・・やれやれ・・・、税金払いたくねー。


そういや今まで東京の日比谷で、何度も中○や政府に対するデモが行われているのに、
都合が悪いからか、ことごとく報道せずにスルーしているマスゴミ連中。
今回はようやくNHKだけは、ちょっとだけニュースで流したみたいね。スポンサーいないからか?
でも参加者の人数を、少なめに発表してたようだが(苦笑)。
上記の無償化のことも、全然言わないよね〜。

民法もくだらねー韓○タレのニュースなんか流さなくていいから、こう言うことこそ、
しっかり報道しろってーの!穏やかな日本人(しかも一般人)が、こう言う
行動に出るってよっぽどだぞ。


11月04日
まさみ不足の最中、まさみネタだけだとキツいので、榮倉奈々ちゃんネタでも(笑)。

昨日寝る前に榮倉のブログを見てみたら、昨日(3日)文化の日は、
日本歯科大学の学園祭にゲストで出演したみたいね。
しかも私服で。いつの間にそんなことを!!いいなあ〜、見に行った人達・・・。
俺も近所なら行きたかったわ。でも東京・・・。

まあ一応一回生榮倉見たことあるけど、あの時はちょい距離離れてたから、
ハッキリと表情が見えたとは言い難かったし。

あとこっちの大学でも、加藤ローサとか来てたらしいけど、う〜ん・・・特に興味ない・・・。


髪の毛もすっかり伸びて、ショートの面影は全然無いね。
もうちょいショート+前髪でいて欲しかったなー。そっちの方が多分似合ってるし。
しかし学園祭ってのは意外と盲点かもね。本人のブログでも告知してなかったし、
地元の人以外、情報が流れなきゃ絶対分からん。



それと最近雪見だいふくのCMに出演してるのね。
ここ数年はずっとまさみとコンビのヤツばっかだったから、
ロッテCMで一人なのは相当久し振りじゃ?
P1079 P1080
P1081 P1082
自分で自分を撮ってるシチュエーションか。髪型はショート+前髪の方の好みとは言え、
これはこれでキュートな感じで可愛い!!

奈々ちゃんの一人CMを作ったのなら、今度は
まさみさまの一人CMも、久々に作って欲しいなあ〜。

あ、でももし僕が知らないだけで、何か流れてたら教えて下さい・・・。


11月02日
先週土曜に長澤まさみ目的で買った「LOVEフォトVol.3」が届いた。
amazonで買ったから、定価以下でお得!
P1076
この雑誌はたくさんの俳優さんが掲載されているので、まさみのページが
大量にある訳ではないけど、箭内道彦とのコラボなので、結構期待してた。
P1078
ぱ〜っと全員分見た感じ、ほとんどの女優が目の周りを真っ黒に化粧して(笑)、
1ページにデカい写真をドーンと載せてるパターンが多い中、
まさみはナチュラルメイクで、色んな表情を細かいカット割りでたくさん載せてる感じ。
よく見れば、「こよみ」と撮り方の構図が近いかもね。

自分としてはウエイトレスの格好した写真がお気に入り。せっかく今ショートだし、
あの格好一度やってみて欲しかったの(笑)。表情も、決め顔のも笑顔のも好きだわ〜。
箭内め〜、今回もなかなか良い仕事してたな(笑)。


ついでだから書くけど、これに載ってた沢尻の写真。まさみと同じナチュラルな感じのが多かったけど、
やっぱり普通にしてる方がキレイだね(笑)。何でいつもわざわざ妖怪みたいなメイクにするんだ?



そして近所の本屋に2011年東宝カレンダーがようやく入荷されてたので買った。
13枚の内わずか2枚の、長澤まさみの為だけに(笑)。
P1077
去年は髪型がアレだったので、「う〜ん」って感じで購入を見送ったけど、
今年は表紙も中の写真もバッチリなので、文句無しで購入。
もうカレンダーっつーか、ポスターとして買ったもんね。

今はまだ使わずに収納してあるけど、来年になって部屋に貼ったら、こんな感じで
まさみだらけになってしまう・・・(笑)。
P1074
いい加減どれかを片付けるかするべきなんだろうけど、
全部気に入ってるんだよなあ〜。あと2ヶ月の間に考えとこう。


最後に、特に意味は無いけど、勢いで「FYTTE」をもう一冊買ってしまった・・・。
一冊はビニールに入れたまま、保存用にしとこう(笑)。表紙が欲しかったみたいなもんだし。
P1075
しかし何だかんだで、最近で一番インパクトあったのは、この写真かもね。



過去の日記&感想



HOME