2011年01月


01月30日
○仮面ライダーオーズ 第20話○
カザリがついに完全復活!?と思いきやアンクの機転で、(一応)ピンチ回避。
まあアンクが先週の戦闘でトラを出さなかった地点で、多分用心して
隠してるだろうな、とは思ったけど。でも映司を囮にする外道っぷりはヒデー(笑)。
とは言え、あの状況じゃ悪くはない判断か・・・。

んでアンクのやり口にブチ切れた比奈にコアメダルぶん取られてたけど、
鎖で吊るしたり寝てる状況でも、比奈からコアメダルを取り返せないアンクって一体・・・(笑)。
でも何だかんだで、アンクは比奈のことずっとヤミーから守ってたな。


んで色々あって、アンクのコアメダルが3種揃ったことで、ついにタジャドルコンボがTV初登場!!
必殺技がコンドルの鉤爪を使ったライダーキックなのは、なかなかカッコ良かったわ。
劇場版で初登場した時とは、ちょっと演出が違ったかな?
アンクはオーズがタジャドルになってる間、ずっと何とも言えない微妙な表情してたな・・・。
まあ自分の体の一部みたいなものだしな。そしてこう言う状況でも、
相変わらず利害関係と言うだけで、全く仲良くならない映司とアンクの関係が面白いわ。

その他バトルでは、戦闘に初参戦した里中君が・・・生身にも関わらず、恐るべき強さ(笑)。
アレ放っておいたら、クラゲ全滅させそうな勢いだったじゃん!
確実に後藤さんよりは強そう。もう2代目バースは里中君で良いんじゃ?(笑)。


その後藤さんの方は、バースの装備をまともに扱えるレベルですらなく、なりたくてもなれない状況。
そこで伊達さんは後藤さんの為に、引継ぎの準備として訓練の為にバースバスターまで渡してるし、
マジ男前(笑)。でもオーズが倒したヤミーのセルメダルは、ちゃっかり全部回収しちゃうがめつさは流石(笑)。


○長澤まさみSweet Hertz○
冒頭の近況報告で、最近のお風呂の入り方について、妙に詳細に状況を説明していたけど、
泡で体を洗うとか、半身浴で汗をかいて流れる汗をあえて拭かずに〜とか、
アレまさみがそれをやっている状況をアレコレ想像してしまうから困る(笑)。
あえて汗をかいてしたたるのに耐えるのを楽しむってのはまあ分からなくはないけど・・・f^_^;(笑)。

今日流した曲はケンゾー(山P)の「はだかんぼー」(←だっけ?)
だったけど、上記の風呂ネタがあったから?(笑)。


そしてコーナーは「長澤クリエイティブルーム」で、お題はバッグ。
んで一人目でメール読まれたぜい!!(o^-')b
これでようやく2桁突入の10回目!!
どうせなら2桁までは行きたいと思ってたから、
何とか辿り着けて良かった〜。まさみの反応もまあまあだったし。

そして今回au21stさんは大賞まで取れて羨ましい!!
特に景品は無いとは言え、名指しされるだけでも幸せってもの。
・・・実は俺ソーラーパネルネタとは逆に、バッグに携帯入れたら
電源を自動で遮断するってのも送ってたけど、こっちはボツ(笑)。

次回は「宴会グッズ」か〜。何も思い付かん(苦笑)。
俺はiphoneのアプリをネタに使うからな・・・。

あとコーナーの途中で、年末年始にピラミッドの番組を
観たとか言ってたけど、俺もその時同じ番組観てたので笑った。


01月27日
今更ながら長澤まさみ&武井咲の2012年ロッテ・ガーナのクリアファイルを入手した。
今回は最終手段のオークションで。
P1128

つーのも、このクリアファイル。関東の一部地域の某コンビニでしか入手出来ないらしく、
九州人にとっては、正攻法でのゲットはほぼ絶望的だもんなあ。
これは雪見だいふくの榮倉奈々クリアファイルもらしい。

もう〜、去年みたいにサンクスにしてくれればいいのにさ。無駄にあちこち探し回ったり、
博打でサンクスでガーナを3個買って、何も貰えず半泣きになったりしたもん(泣)。

一応ウチの会社の社長が、近日東京出張に行くんだけど、まさか社長に
「長澤まさみと榮倉奈々のクリアファイルを貰って来て下さい!(o^-')b」・・・って訳にもいくまい(笑)。


↓コレはその探し回ってる時に、スーパーに置いてあった小さなレシピの冊子だけど、
コレは流石に全国どこにでもあるだろうから、欲しい人は探したら良いんじゃないっすかね。
P1129


01月26日
先週末から流れてるマックのハッピーセットのCMをご存知でしょうか・・・。
↓とりあえずご覧下さい。どう思います?
スポンジ・ボブ 「ハチャメチャびっくり」篇

・・・色々と凄いでしょ?(笑)

コレ初めて観たのは、日曜の「オーズ」の時だけど、第一印象は「ク○リでもやってるのか、こいつら?。
青服の子とか完全に目イッてるじゃん・・・」だったもんなあ・・・(笑)。

んで2・3日は忘れてたんだけど、気付いたらやっぱりネット上でかなり話題になってた(笑)。
このCM変だと思ったのは、みんな同じか。まあ今はネタ作品と思ってるから
そこそこ笑えるけど、初見の時は普通に引いた。


前々から「マックのCMってセンス無いなあ」とは思ってたけど、これはセンス以前に
誰かおかしいと思った人間はいないのか?ってレベルだし(苦笑)。
何でこんなド○ッグパー○ィーみたいな異常なハイテンションになってるのさ?
今時あんなチャチな玩具で、これ程までに狂喜乱舞する子供なんかいねーよ(笑)。

多分「無邪気にはしゃぐ子供達が可愛い」みたいなコンセプトだったんだろうけど、
五月蝿いしテンションが怖いし完全にスベってる。そんで狂ったみたいに騒ぐ
子供達の後ろで、ニコニコしてるだけの母親がまた気持ち悪い・・・。


これに限らずだけど、マックのCM担当はもう少しセンス磨いた方が良いと思う(苦笑)。


01月24日
今日は「白夜行」の試写会&舞台挨拶を観に、再び東京に乗り込んだ!!

・・・・・てのはウソで(笑)、
福岡に堀北真希が舞台挨拶で来たので、速攻で観に行って来た。
P1127
今回は前から7番目位の席だったとは言え、そこそこ近くで見れたから、十分満足。
先月舞台を観に東京に行ったばかりなのに、また地元で会えることになるとは(笑)。

最近の堀北の映像は一切見てなかったもんだから、今日は1ヶ月前の舞台以来の
堀北を見た訳だけど、髪が普通に長かったもんだから驚いた(笑)。
アレ???舞台のショートはズラだったの??とてもそうは見えなかったけど・・・。
ショートの上から三つ編みロングのズラ被ったりしてたし。
それとも今のロングがズラ??そんな訳ないよな〜。
でもたった1ヶ月で↓こんなに伸びるかな??
P1126
・・・・まあいいか(笑)。


先月の舞台での生堀北は、超至近距離で見れたとは言え、あくまでお芝居をしている訳で、
完全にジャンヌモードになっていたけど、今回は舞台挨拶で素で出て来たから、
普通の生堀北を見れたのは、今回が初ってことになるのかな。
舞台の時の凛々しい感じと、丸っきり別人みたいだったもんなあ。
やっぱ小顔だし、素でニコニコしてるのもスッゲー可愛かった。

挨拶の中で、今日は福岡で撮影もやったって言ってて、今度の「ナイトシャッフル」で
その様子が流れるみたいだから、福岡onlyの堀北ファンは、要チェックっすよ。
・・・・・地方タレントがテンション上げて妙なこと言ってなきゃいいけど(苦笑)。
「雪が降った」って言ってたけど、確かに正午位に降ってたから、
その頃撮影してたんだろうなあ〜。「東京より福岡の方が全然寒い」って言ってた。

舞台挨拶終了間際に「上映前に一人でずっと喋っててスミマセン。
一人で来ちゃったから、いっぱい喋らなきゃと思って」って言ってたけど、
こっちとしてはむしろずっと会場にいてくれた方が嬉しい訳で(笑)。


そして肝心の「白夜行」の方だけど、これはどうせ今週末から公開だし、
今からネタバラししても仕方無いから、詳細は伏せときます。
ただ内容がちょっとハードだから、観るのに集中して結構エネルギー使うから、
観終わった後はかなり疲れた(笑)。んで悪女役も良いもんだなあ〜と思ったかな。
あと個人的には初代ウルトラマンとタロウの共演とか、
堀北&姜の「イケパラ」コンビとかにちょいクスっと来た(笑)。
とりあえず興味ある方は、週末に映画館へ!!


今頃堀北何してるかな?福岡のホテルにいるのか、もう東京に帰ったのか。


01月23日
○仮面ライダーオーズ 第19話○
最近絶好調のカザリと・・・・・ドクター真木が大暴れの回(笑)。

もともと変態キャラとは言え、とうとう真木もギャグパートをやらされるハメに・・・(笑)。
真木がポンコツ車に乗せた人形にしっかりシートベルトしてたり、車に鳥の糞を
かけられてテンパってる時に、カザリがノーリアクションだったけど、何か突っ込めよ(笑)。
それと真木は運転中にまで、わざわざ人形の顔見るな(笑)。

この時の2人の会話からして、一応バースや伊達さんは鴻上会長の為のモノで、
カザリ自体はこいつらの存在を容認してるって訳じゃないんだな。
でもバースが稼いだセルメダルはちゃんとカザリの懐にも行く仕組みだろうから、性質が悪い。
"バース"ってネーミングが真木発案ではなく、会長発案ってのは、そりゃそうだろうね(笑)。


そんで鳥の奇襲に遭ってボロボロの真木に、今度は伊達さんが悪気無く襲い掛かってて笑った。
そりゃこの2人は絶対気が合わないだろうさ(笑)。(洗ったんだろうけど)鳥の糞が付いた人形が
おでんの中に入ってたけど、あのおでんを2人はちゃんと食ったんだろうか?(笑)。


こんな感じでギャグ要素満載・・・・・かと思いきや、カザリのヤミーは、メズールのコアメダルの力で
ゲルショッカー合成怪人みたいになってるわ、オーズはコアメダルがほとんどスッカラカンになるわの大ピンチ!!
あの新ヤミーは人の顔も含めて3つも顔があるから、かなり気持ち悪いわ〜。

バースは映画含めて、先週まであんなにカッコ良かったのに、
いくら相手がパワーアップしたカザリとは言え、あんな簡単にボコボコにされるなよ・・・。


○長澤まさみSweet Hertz○
今回は番組の新コーナーを決めるみたいな内容だったけど、こう言うことするってことは、
まあ少なくとも今年は番組継続って考えても多分大丈夫だろうね(笑)。
ロッテカレンダーにも12月まで載ってるし。

新コーナー案は何か微妙なのが多いな〜と思ったけど(笑)、最後にまさみが選んだ
「まるで○○みたいな〜」の案を考えるってヤツは、俺も良いかな〜って思った。
本人が考えるのか、リスナーが考えるのか知らんけど。


他はまさみの新モノマネを2つ聴けたのが良かったかな。いきなりフラれた
戦場カメラマンはまあまあ?って感じだったけど、最新持ちネタのスリムクラブ?は
本人を知らんから、似てたのかどうかも分からなかった(笑)。
しかしこの人は相変わらず、モノマネの新ネタを開発するのに余念が無いな〜(笑)。


あとは番組冒頭で言ってた、まあ要約すると「自分の仕事は特殊な大変な仕事と思われてるけど、
大変なのはどの仕事も同じだし、毎日を他の仕事と同じように、普通のこととして生活していきたい」
みたいな(?)感じで言ってたのが、ちょっと良いなと思ったかな。

今年に入ってからはすでに、CMとかドラマとかで、多忙な生活を送っているみたいなので何より。
去年末はフリーな髪型にしてたけど、今は仕事用の髪型に
なってるだろうから、どんな感じにしてるのか早く見てみたいわ。


01月22日
「ゴセイジャーvsシンケンジャー エピックon銀幕」を観て来た。時々シンケンのキャラに
違和感があるかな?ってことはあったけど、トータルで観れば、なかなか面白くて大満足!!

前の「シンケンvsゴーオン」は、割とゴーオンの連中の出番が少なかったけど、
今回は全メンバーがっつり絡んでくれたのも良かった。

両戦隊の天装術とモジカラや、各メンバーの技の属性の相性が良かったから、
物語やバトルの構成も組みやすい感じだったし。レッドの2人は風と火で全然違うけど、
この2人はメインだったから、それぞれ物語の中核に持ってきて、上手いこと作ってた。
両戦隊共にメンバーは全員出てたけど、まさか姫まで出て来るとは思わなかったぞ(笑)。


敵はシタリとブレドランだったけど、マジでブレドランは肩書きさえ変えれば、どこの組織にも
紛れ込めるから便利なヤツだな(笑)。物話的にはちょうど幽魔獣とマトリンティスの中間だったみたいね。

シタリは顔出しのゴウカイジャーの連中に倒されちゃったけど、あいつらはまさに戦隊版ディケイドって
感じみたいね。メンバー5人が歴代レッドに変身してたけど、女の子2人のマジレッドとゲキレッドは、
そのまんまじゃなくてちゃんと女の子仕様に変化してたのは、芸が細かい(笑)。
これTV本編はじまったら、ミスアメリカとかビッグワンとかどうするつもりだろう?(笑)。


バトルは等身戦もロボ戦も色々見応えあってメッチャ良かったけど、等身戦だと外道シンケンレッド強過ぎ(笑)。
デザインもスーパーシンケンレッドより普通にカッコ良いし。ゴセイとシンケン(赤以外)全員で掛かっても
歯が立たないんだもん。確かにシンケンレッドは侍じゃ一番強いし、専用武器も豊富だから、
敵に回せばああなるわな・・・。ディケイドとすら張り合えるし(笑)。

ロボ戦は最後の色んなヘッダーがメチャクチャに合体したみたいなヤツを見て、
ブレドランがビビりながら「何だ、あの化け物は?」とか言ってたのに笑った。
あんなの相手じゃマトリンティスに回収されなきゃ、そりゃ死んでたわ(笑)。
12人全員乗り込んでスゲー攻撃してたもんな。


今回の2大(3大)戦隊共演を観てて改めて感じはのは、共演モノやるなら、
やっぱ冬のライダー共演のMOVIE大戦も、こんな感じで1本の作品で
ガッツリ共演した方が良いんじゃないかな〜と思った。
何だかんだで新旧ヒーローの世界観の夢の共演って燃えるしね。


01月21日
昨日は「ホンボシ〜心理特捜事件簿〜」の第1話を一応観てみた。
別に内容にはさほど興味無かったけど、メインキャラの一人で、
「仮面ライダーW」左翔太郎役の桐山漣君が出てるから(笑)。

で観たところ、見た目の雰囲気っつーか髪型が「W」の時と
同じなもんだから、まんま翔太郎に見えてしまった(笑)。
照井のコネで警察に転職したか?(笑)。
でもキャラ的には、フィリップを足した感じの別物だったけどね。

ストーリーはほとんど主役の帝王(船越)の無双状態で、
他の連中の見せ場はほぼ皆無だったけど、第1話だし仕方無いか。
一応は桐山が劇中冒頭で言ってたプロファイリングも大体は当たってはいたけど・・・。


今は月9ではフィリップ役の菅田将暉君も出てるみたいだし、Wの二人頑張れ!!
P980


それにしても「ホンボシ」と言い、金曜の北川景子のヤツと言い、
何かネタが微妙に被ってる作品がチラホラ・・・(笑)。
あっちもそこそこ好きな人達出てるから、先週から一応観ております。


01月20日
さっき仕事サボって(笑)、電器屋に「仮面ライダーW」劇場版のBDを買いに行ったら、
たまたまニンテンドー3DSの予約を今日から開始してたから、急いで予約した。
ソフトはとりあえずニンテンドックスを。結構人が殺到してたなあ〜。

あ〜良かった。これで安心して発売日を迎えられる。最悪並ぶかな、と思ってたし。
当日は戦争になる可能性大だもん。

初代DSなんて、発売日の深夜に行って余裕で買えたのに、あの平和が懐かしいわ。


01月18日
2011年のロッテのカレンダーを貰ってきた。

↓今年のメンツはこんな感じ。スポーツ選手組&Fit's組&若手女優組ってとこか。
P1123
P1124
P1125
俺的には長澤まさみがいればそれで十分ではあるし、
堀北真希までいるから更にラッキーだし、「電王」の佐藤健もいるし(笑)で、
なかなかの布陣ではあるけど・・・・・・・・榮倉奈々は???
雪見だいふくのCMをピンでやってるのに・・・(泣)。
う〜ん、基準は分かんないけど、榮倉もいれば完璧だったのに。


上の写真、まさみはキノコカットの時だから、今流れているバレンタインCMの時に
撮影したかな?衣装からしても。堀北は結構長いし、随分前に撮影したっぽい。
今は右のまさみと同じ位のショートのハズだし。
榮倉もいて3人ショートで3枚占めてたら、面白かったのになあ〜(笑)。


真央ちゃんからスタートだけど、とりあえずコイツは台所にでも貼るかな。


01月16日
○仮面ライダーオーズ 第18話○
前回に続き、バース&伊達さんのキャラ紹介的な話で、今回はもっと伊達さんの
人物像に突っ込んだ話だったけど、"一億円稼ぐ"って一点に関しては正直と言うか
がめつい感じだけど、それ以外はサッパリしてて普通に良い人やね(笑)。
映司とは違う切り口から、ちゃんと剣道少女の心を救ったもんな。

キャラ的にも映司とは(多分)正反対で、二人が言ってた
映司→「手が届くのに手を伸ばさなかったら、後で死ぬ程後悔する。それがイヤだから手を伸ばすんだ。」
伊達→「(欲望を果たすのに)人の手は借りない。絶対に自分を泣かせることはしない。」って
"悔いを残すようなことはしない"って点では同じようなことを言ってるけど、根本は全く逆で、
映司の場合自分には無関心だから、人の為の時だけ、必死になれる人だからなあ。
"人の欲望を否定しない"って部分は同じではあるけど。映司のちょっと歪んだ部分に関しては、
伊達さんや鴻上会長にも突っ込まれてたから、今度の重要なポイントになるかもしれないけど。


んで伊達さんが剣道少女の言動から、ソッコーで欲望の根幹が「恋愛感情(嫉妬・失恋)」て
見抜き、アンクもすぐにピンと来たのに、映司だけ全然分からずにアタフタしてたのに笑った。
アンクにまで「お前・・・マジか?」とか言われる始末だし(笑)。
今まで人と深く接するのを避けてきた感じだから、この辺ピンと来ないんだろうな、多分。
でもそうは言っても、伊達さんの不意を付いて、しっかりヤミーの居場所を突き止めるあたりは流石と言うか。


そしてプライドが邪魔して欲望に正直になれなかった後藤さんは、やっぱりバースに対して未練タラタラ(笑)。
@伊達さんに気さくに話し掛けられてアタフタする→A半泣きで雨の中猛ダッシュ→
Bクスクシエで行き倒れ、美女2人に囲まれて天国を見る(笑)。
まあ後藤さんは、映司と伊達さんの中間みたいな人だからなあ〜。

あまりに後藤さんが不憫だから、いつかバースの装着者になって欲しいとは思うものの、
伊達さんがかなり良いキャラなので、退場するには惜しい気がするし、何か複雑な心境だわ・・・(笑)。
もし伊達さんがバース交代するとしたら、普通に戦死か、もしくは1億稼いで円満退場かのどっちかかな?


バトルはライダー二人vsウヴァ&ヤミーの戦いだったけど、やっぱりバースのセルメダル回収能力はハンパねーな。
ウヴァもメチャクチャ掘られまくってたし、オーズとアンクじゃ、全然対抗出来ないな。
タンクの中からアンクがセルメダルをパクろうとしてたのは、ちょっと面白かったけど(笑)。
んで何気にオーズも初めてメズールのウナギメダルを使ったけど、あれはWのルナジョーカーみたいな感じやね。
ただバースのブレストキャノンで何回もセルメダルを投入して、
エネルギーチャージする描写が面白くて、そっちに美味しい所全部持っていかれた感じ(笑)。



最後に・・・正月休みをたっぷり満喫して、真木の所にやって来た鴻上会長。
やっぱ伊達さんは会長の人選だったのか。いかにも会長が好きそうなタイプだし。
そして・・・あのデカい置物のお土産は、場所取って邪魔だし、絶対迷惑だよね(笑)。


○長澤まさみSweet Hertz○
冒頭で先週の東宝シンデレラ関連のことを話していたけど、てことは、今回の収録は
ホントについ最近なんだな。つーか最近のは全部そんな感じではあるけど。

今日は「大人ガール検定クイズ」。お題は「恋愛パワースポット」。
う〜ん、毎度言ってるけど、コレはコーナー自体が微妙な上に、地方限定の話をされても、
テレビじゃないんだから映像も無くて、ちっともピンと来ないんだよなあ〜。

まあまさみの突っ込みが面白かったから、それはそれで面白かったけど。
クイズが一通り終わって、結局「行ってみたい気もするけど、興味ない」とか言ってたし(笑)。
東京の神仏関係施設には全く行ったことないって言ってたけど、まあ多分年末年始は
いつも地元に帰省してるとかそう言うことなんだろうなあ〜。
しかも自分のパワースポットは家って言ってたし。


クイズの中で紹介されてたスポットの話だと、静岡の熱海の施設は、浮気防止のスポットとか
紹介されてたけど、結局そんなこと行く地点で、相手のこと全然信用してないってことじゃんねえ・・・。
疑心暗鬼になる位なら付き合うなよ(笑)。それと最初の岩手県の左利きが有利みたいに言ってたスポット。
俺は左利き(両効き)だから、そこに行けば良いことあるかも!?(笑)。
・・・・俺も興味無いから、近所でも行かねーけど。


そう言えば、クイズの途中で楠木がどうのこうの言ってる時に、
「変な虫が付かないように、ハエタタキ?」ってまさみが言ってたけど、
"「ハエタタキ?↑」"って感じで、またすっげー訛ってた(笑)。


01月15日
今更ながら、DEEPのサイトの「白いマフラー」の
長澤まさみが出てるプロモのCM動画を観た。
もっと早く観たかったけど、連日飲み会で無理だったのだ(苦笑)。

所詮CMだからまさみの映像はちょっとだけだけど、
もうーー何つーか、まさみの微笑みの美しさがハンパねー!!
P1122
もうこれだけでも、メシ何杯でも食えるっつーか(笑)。
酔った状態の半寝ボケで観たけど、ハッと正気に戻った(笑)。

考えてもみなさいよ。
もし目の前でこの子にこんな優しく微笑まれたら、
もう全身メロメロになるでしょ(笑)。
まさに"微笑みの天使"状態!!
映像全体や曲聴かないと、この笑みの趣旨は分からないけど、
ルックスのキレイさだけじゃない、この暖かい感じが好きだ。

この人は笑顔の映像・写真は素晴らしいのはいっぱいあるけど、
微笑みの状態なら、俺的には最新のヤツならぶっちぎりで好きだコレ。
早速後で画像加工して、iphoneの壁紙を作ろう。


この曲のプロモ映像のフルバージョンは、20日にYOU TUBEで公開らしいけど、
どうせならキレイな映像で持っておきたいから、もしCDのDVDセット版に入ってる映像がコレなら、
一応そっちも買っておこう。何だかんだで、今年最初の映像作品だもんな。
セリフもあるし、物語仕立てになってるから、是非欲しいわ。
曲のテーマ的には、ちょっと前の俺的には、あんま聴きたくない内容
みたいだけど(笑)、目的はまさみの映像だからどーでもよし。

あと地元では20日にEXILEの番組で、CM動画が流れるらしいけど、
もう遅いわ(苦笑)。これだから地方はYO!ヽ(`Д´)ノ


01月14日
長澤まさみ&高橋克実が4月に親子役で、
単発ドラマをやるみたい。主演またはダブル主演かな?

やった、嬉しい!!今年に入ってまだ2週間にも関わらず、
まさみ関連のネタが結構多かったけど、ドラマは初めてだから尚更!!
ホームコメディみたいだから、割と気軽に観れるかな〜。

克実さんとは何気にドラマ初共演みたいだけど、仲良いし何だかんだで絡みが多いから、
デジャブ過ぎて全然新鮮味が無いわ(笑)、まるで寛や塚本との共演かのように。
ドラマ初共演のハズなのに(笑)。あとこの季節は、まさみの単発ドラマがあるのは、
ほぼ毎年恒例な感じやね(笑)。訳分からん連ドラ出るより、
単発ドラマの方がよっぽど安心して観れる。

今年は何だかんだで、2月「白いマフラー」→4月単発ドラマ→
5月「岳」→6月「奇跡」→8月〜舞台で、前後の番宣も入れれば、
少なくとも秋までは、まさみ不足には程遠い感じ。映画なんかちょい期間が被るかも。
本人もドラマ撮影・番宣・舞台稽古etcと、結構多忙かもね。
映画あたりが良い成績出せれば、舞台にも勢いが付くと言うもの。

さてドラマはどんな髪型でくるかなあ〜。丸っきり変えてくるか、
今の軽いパーマのままか。楽しみにしておきましょう!!


01月10日
今日は前日行われた東宝シンデレラ受賞の模様が流れるハズなので、
一応朝少しだけ早起きして、各ワイドショーをチェックした。
今日が祝日だったのが幸いだったわ。
せっかく最新の長澤まさみの映像が見れるチャンスだもんな。
P1119 P1120
全部を見た訳じゃないけど、パッと見た感じやっぱり受賞者が生出演したり、
オーディションの様子が細かく流れたフジが一番良かったよね。まさみと軽部アナのトークもあったし。
とは言え、別の局でしか流れなかった映像もあったから、とりあえず全チェックしてて正解だった。

ノースリーブの衣装がセクシーだったし、髪型も動いているのを見ると、思ったより良い感じだ。
受賞者達には悪いけど、やっぱりまさみさまが一番!!(笑)。


映像の内容では、まさみが自分のオーディションの時に、特技って書いてるクセに(笑)、
ジャズダンスを踊らなかった話は何回か聞いたけど、まさみがシンデレラに受かったポイントに、
水着審査で骨が良かったのが評価されて、ポイントが上がったって話は初めて聞いたなあ(笑)。
そりゃ当時からあの超プロポーションだもんなあ。女子アナ達も足の長さを見て、メッチャ驚いてたし。

水着審査までは候補に名前も挙がってなかったとか言ってたけど、
まあ総合評価で決めたんだろうから、まさかそれだけってことはないだろうけどね(笑)。
いずれにせよ、そこでまさみを選んだ審査員達は超絶的にグッドジョブと言わざると得ない!!(笑)。
結果的に最高クラスの大当たりだったんだから。


ついでにフジに出てた今回の受賞者の子達だけど、単純にルックスだけ見たら、
グランプリの子よりニュージェネの方が良いかな〜?とか思った(笑)。
スタイルはまさみの後続だけあって、かなり良かったけど。
まあさっきも書いたけど、総合評価で決めたんだろうけどね。

あと受賞者達の顔をサッと見て思ったけど、やっぱり何かまさみとか黒瀬とか
歴代シンデレラ達と、顔の系統が似てるなあと思った(笑)。特にグランプリの子は顕著と言うか。
何だろう・・・、温和そうと言うか和風と言うか古風と言うか〜、それぞれ全然違う顔なんだけど、
何か雰囲気が似てる。多分審査員とか事務所のイメージする感じなんだろうなあ、
あの親しみを感じられるような系統のルックスが。
P1121


01月09日その2
第7回の東宝シンデレラの授賞式があったみたい。
それ自体はともかく、俺はただ最新の長澤まさみが見たいだけ(笑)。
P1116

長澤まさみの12歳を更新して、史上最年少の10歳って・・・、
大丈夫かいな?まさみは上手いこと成長するにつれて、
美少女→美人へと良い感じに変貌していったけど、
10歳位だと成長するとどう変化するか分からんからなあ。
一応将来性を見込んで、イケルと思ったから決めたんだろうけど。

まあ正直まさみファンだからって、他のシンデレラに興味無いし、事務所も好きになれないし、
最終的にはまさみさえ良ければ、事務所絡みのことなんか、別にどうでも良いけどな。
おそらくまさみ以上の逸材なんかそう簡単に見付からないと思うし、仮に今回の子がそうだとしても、
マネジメントで持て余すんじゃないか?また。直近のシンデレラもあれだったし。
ただせっかく受賞者達も、希望に胸膨らましてやる気満々だろうし、上手いことブレイク出来れば良いけど。

明日は多分受賞の映像も流れるだろうし、ワイドショーは要チェックだ!!



話は変わって、今回のまさみヘアーだけど、以前の「ナマケモノ」のナレ収録の時と同じで、
少しパーマを落とした感じの髪型やね。やっぱりあまりパーマがかかり過ぎてない方が良いと思う(笑)。
あと今の髪型って、ホントに最新の榮倉奈々ちゃんの髪型とも雰囲気がよく似てるよね〜(笑)。
P1118
どちらかの写真を反転させて、髪の流れを同じにすれば尚更(笑)。

時期は違うけど、ちょい前のパーマ頭同士も(笑)。色具合もさ。
P1117

仲良しで(情報では)同じ美容院に行ってるとは言え、わざわざ合わせてやってるとは思えないし、
多分偶然なんだろうけど、これだけ見ると、「どんだけ仲良いんだ?」とは思う(笑)。


01月09日その1
○仮面ライダーオーズ 第17話○
今年最初の放送。前回「あんた誰?」だった仮面ライダーバース・伊達明が本格デビュー。
このキャラは爽やかイケメンが多い平成ライダーの中で、
ヒゲに体育会系の濃い顔と言う、ある意味斬新なキャラ(笑)。
しかも純粋に報酬の金稼ぎ(1億円)が目的で、バースの戦闘マニュアルもろくに見ないわ、
劇中の人間関係にも全然興味無いっわてのもなかなか面白い(笑)。

真木の誘いを蹴った後藤さんは素晴らしかったけど、今日の感じからして、思いっきり後悔してないかい?
あのバースの活躍振りからしたら、そりゃそうだろうが。まあ伊達さんが最後までバースでいるか、
途中で後藤さんとチェンジするか分からないけど。


今回のバースの戦闘は、前回や劇場版より、変身やシステムの概要が細かく描写されてたけど、
セルメダルで変身→攻撃しつつセルメダルを奪ってそれを攻撃に転用→撃破後にセルメダル大量回収って、
セルメダルの循環に対して、物凄く合理的に作られているのに感心した(笑)。
セルメダルの消費量はともかく、コアメダルを奪われると戦力ダウンするオーズより、
手に入りやすいセルメダルで安定して戦えるバースの方が、ある意味使いやすいかも。
メダル管理の面倒臭さは、それぞれ一長一短だけど。映司的にはともかく、伊達みたいな
メダル回収目的のヤツは、アンコ・・・・・アンクにとっては、一番厄介な相手だな(笑)。


それと忘れちゃいけないのは、17話にしてようやくタトバキックが決まった!!
バースとの同時攻撃とは言え、主役の基本フォームのライダーキックだからなあ・・・。
いい加減に決めとかないと。

あと映画で出てたメダルホルダーがようやく登場。比奈からのプレゼントだったのね・・・。
アンクのバカにしたような嬉しそうな「フン!」が良かった。


そして今回さり気なく語られた重大要素は、アンクは自力でヤミーは作り出せないこと。
世間的にグリード達は都市伝説レベルでは知られているけど、
テレビ・新聞では報道されていないこと。鴻上が情報操作してる?
そう言えば初期に、ツイッターで晒されたバカもいたもんな(笑)。


今回ヤミーを作り出したウヴァ。剣道少女の欲望を解放するのは良いけど、
女子トイレに真顔で侵入するなよ(苦笑)。ゲスト出演してた「ボウケンジャー」のチーフは、
普通にヤミーやっつけそうに見えてしまうから困る(笑)。


○長澤まさみSweet Hertz○
冒頭は番組の概要を説明。新しいコーナーをやるとも
言ってたから、もう来年度は安心してもいいのかな?

今回は「長澤クリエイティブルーム」。お題はキッチン用品。
今日は珍しく、一人も知った人が読まれなかったなあ〜。
俺は・・・・・、一応送ってたけど、名前を書き忘れたから、読まれるハズもなく・・・OTL。

んで読まれてたメールやまさみの意見を聴きながら思ったけど、
やっぱ男と女でちょっと料理をする場での発想が違うのかな?とか思っちゃった。
便利と思うことと不便と思うことの見てる角度が違うと言うか・・・、分かんないけど(笑)。
俺は見かけなんか気にせずに、ぶっつけで適当に作るからなあ・・・。
調理後の片付けの手間を省きたいってのは、みんな同じだと思うけど。

結局料理って、経験とか技術がものを言うから、いくら機材ばっか便利になっても、
美味しいものを作れるってことに直結しないもんなあ〜(笑)。
それに最終的に信用できるのは、機械なんかじゃなく自分や食べてくれる人の味覚だもん。

まさみの出してたアイデアの、色んなことを察知してくれる菜箸は・・・、
流石に技術的に厳しいんじゃないっすかね?(笑)。
でもこれは前から思ってたことだけど、この人はリスナーのアイデアを見て、
瞬時にそれの長所短所を言い当てるところは割と凄いと思う(笑)。


次回は「バック」か。これの方が考えやすい気はする。
まさみのアイデアは・・・、説明が長過ぎて何言ってんだかよく分からんかった(笑)。



最後にラジオとは関係無い話だけど、1月7・8・9日の「こよみ」の
まさみの表情がエロいと言うか怖いと言うか、凄い構図になってるものだから、
見てはいけないものを見たような気持ちになってしまって、
パッと視界に入るたびに、気まずいような恥ずかしいような気持ちになった(笑)。


01月07日
長澤まさみがレギュラー出演しているロッテ・ガーナの
2011年バレンタインバージョンが、来週から流れるみたい。

いやあ〜、良かった良かった。
去年のクリスマス版が無かったから、「まさか、終わり?」と
ちょい不安になってたけど、流石にバレンタインはやるよね(笑)。

とりあえず朝のワイドショーは録画予約しといて、さっき観たけど、
「スッキリ!!」が一番良かったかな。それでしか流れない
インタビューとかが流れたし。加藤がメッチャ興奮してた(笑)。


まだ2011年になって数日しか経ってないけど、何気に色々とまさみ絡みの話題が多いね。


今回の相方は武井咲か〜。「GOLD」の準ヒロインコンビじゃん。
あの時は意外にほとんど絡み無かったけど、今回はガッツリやね。
P1108
朝のワイドショーのアナウンサーの喋りで気付いたけど、
右の子は「たけい さき」じゃなくて、「たけい えみ」だったのね。
「さき」だと思い込んでたわ。つーかぜってー読めねー(笑)。


『バレンタイン篇2011』
P1109 P1110
P1111 P1115
P1112 P1113
P1114
まさみの髪型からして、撮影したのはちょっと前かな?今はパーマかかってるし。
メイキングで武井に「この髪型どう思う?」とか聞いてて笑った。武井の緊張をほぐそうとして
ギャグで言ったのかな?見事なキノコカットだ(笑)。別にこの髪型は普通に可愛いと思うけどなあ(笑)。
静止画で見るより、動いてる映像だとより良い。最近のパーマは賛否両論ありそうだけど。



CM自体は二人共可愛く仕上がってるし、まさみの新CMだから嬉しいのは当然なんだけど・・・・・、
やっぱり長く相方やってて仲良しの榮倉奈々がいなくなったのはかなり残念だわ。
俺的最強コンビだっただけに尚更。今は二人共ショートだし、似たような髪型だから、
並んだら絵になると思ってたのになあ〜、惜しいつーか勿体ねえ。
でも今回も全然知らん人じゃなくて、元共演者で良かったかな。

今までも上戸・堀北・森迫とか、ガーナのCM一緒に出てた人らも次々降りて、
気付いたら残ってるのまさみだけになったな。5年もやってるのかー、凄いな。
それに奈々ちゃんは単独で雪見だいふくのCM出てるからいいか(笑)。

武井はせっかく縁が続いてるから、バレンタインの時にラジオにゲストで来ればいいのに。


01月06日
今日(1月6日)の「長澤こよみ」の長澤まさみの横顔の美しさがハンパねーなあ〜(^∇^)
最近のページは、ちょっとギャグっぽいのや可愛い系が
多かったけど(もちろんそれはそれで別の魅力があるので良し)、
ここでいきなり凛とした感じのが来たから、うっとりした(笑)。

横から見た鼻筋の美しさはもちろんだけど、何だろう・・・、どう形容していいか分かんねーけど、
あの何とも言えないクールな表情が良いわ・・・。何か次のページも凄いけどね(笑)。



それと全然関係無い話だけど、年末に画像の整理をしてた時に、
ふと見掛けて改めて思ったけど、↓下記の2枚の写真の
ケバいねーちゃんと可愛い天使が、同一人物に思えないな(笑)。
P1106
左の方が老けて見えるけど、右の方が後に撮られたモノだし(笑)。

当然と言えば当然だけど、髪型や化粧って、その人の印象を
全く変えてしまう大事な要素なんだな〜と改めて感じる。


01月05日
年末年始に実家に帰って体重計に乗ってみたら、
体重が3・4kg増えてるのに気付いて絶望した・・・OTL。

何故だ!?一時期は夕食に炭水化物を食べないようにしてたし、
毎日30分以上歩いていると言うのに、何故に何も努力
してなかった時より、体重が増えてるんだ?????
12月中旬にボーナスが入ってからは、調子に乗って
度々外食してたけど、そんなに早く体重に反映されるとも思えないし、
運動だってちゃんとやってたもんなあ。

こうなると八方塞と言うか、どうして良いか分からん・・・。
大学1年の時だって、規則正しい生活をしてただけで、
1年もせずに10kg以上の減量に成功したのに、
今回は現地点では完全に失敗だ・・・。

もちろん運動したって、すぐに成果が出ないのは分かってるけど、
現状維持どころか逆に増えてたりすると、心が折れそうになるわ。


年末年始と言えば、普段あまりテレビを観ないから
気付かなかっただけかもしれないけど、どこを観てても
戦場カメラマンが出てたような気がするなあ(笑)。
松ちゃんに「普通に喋っても良いですから」と言われてたのがウケた。


01月03日
「ナマケモノのススメ〜ボクが木から降りるたったひとつの理由〜」を観た。
別に番組のテーマには全然興味無かったけど、ナレーションが長澤まさみだから(笑)。
昨日のラジオを除けば、今年初のテレビ露出(声だけだが)でもあるしね。
P1105
このお方はナレーションの仕事何気に結構多いよね。
「つみきのいえ」「BUMPのライブ」「森といのちの響き」とかどんどん増えていってる。

そしてやっぱりまさみボイスの優しい雰囲気がすんごい心地良い。
ゆったりした映像や大自然の荘厳な映像なんかとの相性が抜群で、うっとりなる。

声の仕事だと、ラジオの明るいフランクな喋りも好きだけど、
こう言う優しいを活かした仕事もまたやって欲しいなあ、と思ってみたり。
歌とは言わないから(笑)、絵本の朗読とかでも。声質的に絶対向いてると思うんだけど。

冒頭の「こんにちわ・・・・・・・こんにちわ・・・・・
・・・・・・・・・・・
こんにちわ!」は、
ちょっとボケっと観てたものだから、自分が叩き起こされたみたいで、ビクっとなった(笑)。


そう言えばニュースなんかで、この番組中で禁断の言葉を言うとか
抜かしてやがったから、何かと思ったら「うんこ」かよ(苦笑)。
多分その方面とは思ってたけど、その程度だったら、
「ガンジス」の特番か何かで、普通に言ってた気がするぞ・・・(笑)。


01月02日
○長澤まさみSweet Hertz○
今年最初のオンエア&初仕事。

今回は「2011年の抱負1グランプリ」で、今年やる長いモノを決めてたけど、
ハクさんメール読まれておめでとうございます!!
正月真っ只中に読まれるとは、超縁起が良い!

今回4メール読まれて、最終的に「黒澤映画を全作品観る(本人の自前で)に
なったけど、結局メール募集の時に、長いモノと自由部門の
2つに分けてたのは、一体何だったんだ?(笑)。どうせなら2つ作れば良いのに。


んで「長い目で見守って下さい」って言ってたけど、もちろんこちらは長い目で見守りますので、
来年度もちゃんと1年間番組続けてくれるようお願いします(笑)。


01月01日
新年あけましておめでとうございます!!

これからも私の能書きを垂れ流しますが、
今年も宜しくお願い致しますm(_ _ )m

P1104
去年は良いことがたくさんあったけど、反面明確な反省点もあるので、
その点踏まえて良い年になれるように頑張ろうっと。


そして長澤まさみファンの方々は、今年もまさみさまを宜しくお願い致します!!m(u_u)m
今年は女優人生初の舞台もあるし、良い仕事に恵まれればいいなあ、
と切に願わずにはいられない。とりあえずは明後日のナレーションの仕事が楽しみ。



大晦日は「ガキの使いSP」に、生中継のLUNA SEAのカウントダウンライブと、
例年に無く豪華な内容で、大いに笑って熱くなれて、気持ち良い年明けだった。
最近はずっとガキで爆笑している内に、いつの間にか年明けてたけど、
今年はまさかLUNA SEAと共に過ごせるとは、まるで夢のよう。


「ガキの使い」は量が膨大だから、全部はすぐに思い出せないけど、
引き出しネタ全般(特に浜ちゃんフィギュアと、山ちゃんの熱い石)と、
田中にタイキック喰らわす為のDVD、恒例の蝶野ビンタあたりがツボに入った。
それと時々発生する暴力ネタ(中村雅俊とかキレる外国人等)が好きだったかな〜。
DVDのトレンディドラマ風の映像は、雰囲気出てて最高だった。

毎年言ってるけど、基本この企画は有名人を使った出オチより、
「ガキ」特有のシュールなネタや、メンバー同士の潰し合いが面白い。


LUNA SEAの方は、メンバー達のウケを狙った和やかなMCと、
RYUICHIのキレキレな歌い方をはじめ鋭い演奏の緊張感があって、
あの独特な雰囲気が、ちょっと違う意味で面白かった。
Shinyaは2回も初日の出見せてくれてありがとう(笑)。
INORANがついに喋ったのは貴重(笑)。

SUGIZOとRYUは演奏中に機材トラブるし、ムカついたろうなあ(苦笑)。
SUGIなんて新年一発目のギターソロの途中で、アンプから音しなくなるし。
なんちゅータイミングだ。その後のフォローのMCは面白かったけどさ。
RYUは昨日や無料ライブ位、鋭い眼光とシャウトでやった方がやっぱカッコ良いわ。
Jはベースソロが変わってて、これもカッコ良かった。

そして今日の深夜には完全版も放送されるし、
昨日尺の関係でカットされてた曲を聴くのが超楽しみ!!



過去の日記&感想



HOME