2012年06月


06月30日
仕事から帰って来て、ポストの中を見てみたら、長澤まさみが載ってる
ゆうちょのチラシがブチ込まれているではないか。
P1670

まあポストの中に入っている広告物なんざ大抵はゴミだけど、近所の郵便局め、
ちゃんと俺の好物を分かってるとは感心感心(笑)。
つーかもうゆうちょ使ってるから、今更広告なんかいらんけどさ。

そういやこれの新CMまだ映像観てないなあ。6月は仕事が忙し過ぎて
発狂寸前だったから完全に忘れてたけど、あとで観てみよう。


そして8月15日にナレーションで参加したDVD作品が出るのね。
劇場公開される映画とかじゃないから特に試写会とかは
ないのかもしれないけど、何かやって欲しいよなあ(笑)。


06月25日
○ハンチョウ5 最終回○
ついに最終回。

最後の事件は3話にも渡る長編だったけど、先週分だけ観てなかったのでちょこっと話が分からなかったけど(笑)、まあ大体分かったからいいか。
相変わらずこの番組の犯人って回りくどいことばっかするなあってのと、ハンチョウの話術にかかれば、あんな若造ごときじゃ簡単に落ちる(笑)。

そして特捜1係は今日で解散って言ってたから、「どうせギリギリでやっぱり解散しませんって言うんだろ?」とか思いながら観てたら、ホントに解散かよ(笑)。
まあ個人的には前の神南署のメンバーの方が好きだったけど、特捜1係メンバーもようやく馴染んできた感じだったのに残念・・・。
こうなると逆に、何で今回だけメンバーフルチェンジだったんだ?って感じ。


来年第6期があるとしたら、神南メンバーか特捜メンバーか、はたまた第3のチームが登場するのか。
まああんまりちょこちょこメンバー変えられてもこっちもなかなか馴染めないから、神南か特捜でやって欲しいところだけど。


06月24日
○仮面ライダーフォーゼ 第40話○
先週番組を1週休んでのゴルフ対決では決着が付かなかったので(笑)、今週に持ち越し。
つーか今週は、メテオとタウラスのギャグゴルフ対決がメインに来ると思い込んでたら、
怒涛の急展開だったので面食らった。ゴルフ対決なんてほんのオマケやね(笑)。

流星はゴルフ一度もやったことないクセに、何でああも自信満々で対決受けたのか知らんけど、
(ちょっとインチキ臭かったけど)謎の旗包みを繰り出して見事勝利。あれプロゴルファー猿の技だ(笑)。
しかも誓約書に"メテオ"とか書いてて笑った。まあどっちにしてもタウラスが逆ギレしたから、結局メテオがやられた訳だが。


んで今回ついにヴァルゴの正体が明らかになったけど、おいおい江本教授かよ(笑)。
まあ以前のスコーピオンも男かと思ったら園ちゃんだったし、
乙女座が男でも良いけどさあ、えらくイメージと違う人が正体だったものだな。
てことはあの人、今まで毎回京都からやって来てたのかよ?(笑)。

そして改心したタウラスと、更に友子までダークネビュラに送りやがった・・・。
流石にライダー部の友子が送られた時はビビッたけど、
まあこれは逆に言えば、今まで送られた連中も救出出来るって前振りだろうね。
その時は大杉先生が園ちゃん先生に良いカッコ出来るチャンスだ(笑)。


今回タウラスが更正して弦太朗とJKも元の格好に戻るんだろうけど、
やっぱりいつもの格好じゃないと、スゲー地味に見える。
JKなんて途中までどこにいるのか気付かなかったもん(笑)。


○特命戦隊ゴーバスターズ Mission18○
今回はヒロム&リュウジ&マサトとヨーコ・Jに分かれての共同作戦。

マサトは相変わらずメチャクチャと言うか、やりたい放題だな(笑)。
作戦の詳細を説明するのが面倒臭いものだから、黒リンとの電話をサッサと切ったり、
ヒロムに鶏の写真見せてフリーズさせてから無理矢理移動させたり、やりたい放題(笑)。
まあ先週もマサトにカツ上げされたりしてたし、変なヤツがまた増えてそりゃあリュウさんも胃薬ほしくなるわなあ(笑)。

あとヨーコとJの噛み合ってるのかどうかよく分からん妙なコンビと嫉妬するウサダもなかなか面白かった。
Jは「バスターズ、レディ・・・ゴー!」の時フライングして行くなよ(笑)。
ヨーコはこれからずっとJのことを"樹液"呼ばわりでいくのだろうか?(笑)。

今回のメタロイドは以前出たドリルロイドのキャラ違い(笑)だったけど、あれは何だ?任侠っつーか寅さんみたいなノリ?
よく毎度毎度面白い性格思い付くなあって感じだけど、「やってやるです!」とか言ってて、お前あずにゃんかよ(笑)。


バトルは各チームに分かれて、地下と地上でそれぞれ戦ってたけど、メンバー一人ひとりがそれぞれ強いのと、
ロボも合体せずとも単独で十分戦えるものだから、消化試合にならずに一度に色んなバリエーションが出来るのが
「ゴーバスターズ」の良さだよなあ。ロボ戦でも3チームに分かれて、各チームで複数の相手を撃破してたのが激熱だった。


それと先週から変わったOPの映像。歌詞で「僕らは逃げたりしない」って言ってるところで、
ちょうどマサトとJが爆発から逃げてるシーンなのが笑える。
そもそもアレってどう言うシチュエーションなんだ?(笑)。アタッシュケース抱えてノリノリで逃げるもんなあ。


06月23日
PS3の「けいおん! 放課後ライブ!! HDver.」を買った。

一応PSPの「放課後ライブ」も持ってて散々遊びまくったんだけど(笑)、
デカいテレビでキレイな映像でやってみたかったのと、3D機能を試してみたかったので、
内容はPSPと全く同じとは分かっていてもとりあえず購入。データもPSPから引き継がずに最初からやってる。


んでとりあえず一曲やってみたら・・・・・一番簡単な曲のハズなのに、10秒も経たずに曲が強制中断!?
ちゃんと譜面通りにやってるハズなのに何でやねん!?・・・・どうやらバーが♪の真上に来たところで
ボタン押してもミスにされるんだな。つまりズレてるんだ。バーが♪に重なる寸前位にボタン押したらパーフェクトになる。
おいおい、ちゃんとデバックやったのかよ・・・。ネット見てても、他の人達も同じ現象起きてるみたいだし、
こんな単純なミス位すぐに分かるだろうに。そりゃちょいズレてても、慣れればやれないこともないんだけど、
常に頭の中にズレてることを念頭に入れてプレイしなきゃいけないから、気持ち良く遊べんわ。
あとPS3のズレにカンペキに慣れたら、今度は逆にPSP版で遊べなくなるな(苦笑)。
ったく、さっさとアプデしやがれ!と言いたいところだけど、所詮PSPをHD化しただけの移植ゲーだから、
そんな手間掛かることはしないんだろうなあ〜。澪とか梓パートとか後半鬼畜難易度になるから、
手が痛いしリズム取り辛いしでなかなかに厳しい。

「放課後ライブ」ってゲーム作品自体は、ちゃんと作品への愛情が感じられるなかなかの良ゲーだと思ってるのに、
ちゃんと移植してくれないと困るぞ。音ゲーの要の譜面がズレてるんじゃ、せっかくのゲームが台無しだ。


まあ悪い部分はここまでで、今回HD化したことで、確かに映像は抜群にキレイになってる。
きせかえ時の全身モデルとかで顕著に分かる。マスコットキャラなんかも可愛いし。
3Dメガネの映像は、譜面とかが前に出てくるだけで、あんまり意味無かったかな(笑)。
あと3Dにすると映像の解像度が落ちるっぽいね。最初に3D映像でやってから2Dをはじめたから、
いきなり映像がより鮮明になって驚いた。当然音も携帯機のスピーカーより全然良いし。

そして映像が格段に鮮明になったことで、キャラがますます可愛くなってるけど、
やっぱこのゲームのムギって、何か異様に可愛いよなあ(笑)。
まあ他のキャラ達も何割か増しで可愛いんだけど、ムギだけ特別可愛く見える。
アレンジの髪型とか衣装組み合わせると、ぶっちぎってるぞ(笑)。


06月20日
さっき「コクリコ坂から」の横浜特別版ってヤツのBDを買ってきた。

一応豪華版ってことなんだろうけど、値段が通常版とほとんど変わらないから、
こっち買っといた方が得だわ(笑)。あと先着購入特典のペアお守りも入ってたけど。
P1668

今日はもうしんどいから、週末にでも観ようかと思ってるけど、
こう言う時はやっぱりこの前デカいテレビを手に入れてて良かったと思うわ。
何だかんだで映画は、大きなスクリーンで観るのが醍醐味だし。



んで昨日横浜で発売記念イベントがあったらしいから、
もしやと思ってワイドショー録画しといたら、「スッキリ!」で捕獲成功♪
静止画だとちょっと分かり辛いけど、今回の髪型結構良い感じだったと思う。
P1669

いつの間にイベント告知なんてやってたんだ・・・?地元限定だろうか?
この前生まさみ見損ねたから、行ってみたかった〜(笑)。
よく考えたら、今年はまだまともに生まさみ見れてないわ。「動物」の時は超遠かったし、
「モテキ」の初日舞台挨拶以来ご無沙汰気味か。何だか贅沢過ぎた去年の反動って感じ(苦笑)。

このイベントは劇中の声優としての出演者はまさみさまだけが登場したらしいけど、まあ〜主人公の人が出てたところで、
Jパワーのせいでどうせ画面や写真に写してもらえないしなあ・・・(苦笑)。

んで今回プロデューサーが何故か「モテキ」のまさみ推ししてたけど、自社作品の発売イベントで何やってんだよ?(笑)。
監督は監督で去年「クレイジーハニー」の初日にしっかり観に行ってるしなあ(笑)。
(帰りのロビーで俺と目が合った時に、頭下げたら向こうも下げて下さったけど(笑)。)


06月17日
○特命戦隊ゴーバスターズ Mission17○
ビートとスタッグの巨大ロボが初登場の回。マサトは自分達用のエネトロンを普通に施設から
パクっていってたけど、あれじゃヴァグラスとやってることがほとんど変わらねえ(笑)。

あと初めて亜空間にあるマサト達の施設が登場したけど、他に生存者がいるのかも
分からない孤独の中、よくあれだけの設備を無事に維持して、あそこまで色々と準備してたものだ。


そして今回、エンターが今まで数週間掛けて少しずつ準備してきた新メガゾード初登場だったけど、
追加メンバー達の新ロボにアッサリと噛ませ犬にされて、ちと不憫だったなあ(笑)。
コツコツ部品や燃料を集めたり、産業スパイを買収したりして頑張ってたのに・・・。
流石にエンターもマジギレしてたけどさ。つまり以前リュウジのダチが流した設計図も、
オリジナルは今回マサトが作ってきた新マシンと同じ物ってことか。
デザインはえらい違いだったし、ゴーバスタービートのクレーン状の異常に伸びる腕凄いわ(笑)。


あとはリュウさんが諦めざるを得なかったエンジニアになる夢について、マサトに色々と突かれてたけど、
確かにリュウさんには使命や義務感以外に戦う理由が無かったんだよなあ。
一番年上ってことで、ヒロムやヨーコの面倒も見なきゃいけないし、年齢的なこともあるし、
自分のことだけ考える余裕も無かったんだろうけど、更に年上(本人は27歳と言い張るけど(笑))の
マサトが登場したことで、忘れようとしてた夢にもう一度向かう気持ちも取り戻せたし、
精神的にも少し余裕が出来るかもね。

マサトはポジション的には「オーズ」の伊達さんに近いかな?既存メンバーとノリが全然違うから、
カンフル剤として機能しつつ、既存メンバー達の内面の掘り起こしも違う角度から行えると言う。


最後はマサトに金をせびられ、ヒロムとヨーコにまで小遣いをたかられるリュウさんが可哀想だった(笑)。
ヒロム今月金欠らしいけど、あいつ一体何に金使ってるんだろう?(笑)。


そして今週からOPとEDの映像も一部リニューアルされたけど、EDのクロリンのダンスのキレが更に増してたような?(笑)。
ただマサトとJがいなかったのは残念。「マジ」の松本君の腰のキレはハンパなかったのになあ〜(笑)。




ついでに「聖闘士星矢Ω」でも。今回ついにアンドロメダ瞬も登場したけど、声優は別人で残念。
まああれでも40歳前後だろうし、前の声だと違和感あるかもしれんけど(笑)。

んで瞬も紫龍同様、今は戦闘不能状態なのね。そりゃねえ、前主役の5人が本気出したら、
マルス軍なんか瞬殺で、光牙達なんて何の見せ場も無いだろうからなあ(笑)、
何か理由付けて動けないようにしとくしかないか・・・。特に瞬なんて怒らせたらシャレにならんし。

あとやっぱり白銀聖闘士って、前世代だとミスティとアルゴルとオルフェ位しか強かった印象無いから、
雑魚ってイメージが今だに消えないんだよなあ。
だから苦戦してる今の主役5人が、相対的に弱く感じてしまう(笑)。


06月10日その2
「スマイルプリキュア」のキュアピースこと
黄瀬やよいのペーパーフィギュアを作成。


P1664
P1665
P1666


やよいはもう「スマイル」組を作ろうと思った地点で、髪型をどうしようかずっと悩んでたけど(笑)、
とりあえず↑こんな形で落ち着いた。本当なら横からの髪のボリュームやふわっと感を
再現したかったけど、ペーパーでやるのは流石に無理と判断して、いつも通りにやった。
それでも一応頬の上から横髪が覆い被さってるようにはしたけど。

服装は割とシンプルなデザインだから、アッサリ完成。


やよいは先週に今日と、メインエピソードが続いたから、何か得した感じになってたなあ(笑)。
先週はなおの号泣で、危うくもらい泣きしそうになったけど(笑)。
んでやよいが作った魚のムニエル(?)がえらく美味しそうだったよなあ。

今回実はやよいのお父さんは亡くなってて、母子家庭であることも判明してたけど、
割とイメージと違ったから意外だったかな。そういやピースは、初めて必殺技の電撃を受け止める時に、
涙目にならずに歯を食いしばって耐えてたけど、これ次回以降どうなるんだろうね(笑)。

あの今回の自分の名前の由来を調べてこいって宿題。確か俺も小学校の時に同じ宿題出されたっけ(笑)。
まあそれがキッカケで「たくろー」ってHN思い付いたんだけど、実は。

「スマイル」組の5人の名前って、全員ひらがな表記だけど、漢字にすると、美幸・茜・弥生・直・麗華になるのか。



さて、スマイル残りはあとはなおだけか。なおは割と作りやすい髪形だから大丈夫かな。
後頭部のポニテも奏で一回やってるしね。


06月10日その1
○仮面ライダーフォーゼ 第39話○
先週の宇宙飛行士選抜試験のベスト4の中にいた杉浦がタウラス・ゾディアーツに覚醒して、
訳分からん厳しい校則を作ってやりたい放題。・・・・・でもあの位の校則って割と普通じゃね?(笑)。
ヤンキー学校ならともかく、普通の進学校なら、多分。

当然茶髪・改造学ランはアウトってことで、弦太朗とJKは普通の格好にさせられてたけど、・・・・・お前ら誰だよ(笑)。
弦太朗はやっぱリーゼント取ると普通のイケメンだし、JKも地味過ぎて誰だか分からん(笑)。
この番組がはじまる前、初めて弦太朗の格好を見た時、「リーゼントにボンタンズボンって、いつの時代のヤンキーだよ(笑)」
って思ったものだけど、今となってはあの格好じゃないと逆に違和感バリバリになってて、慣れとは怖いものだ(笑)。

二人が普通の格好させられる前に杉浦と得意分野対決をしてたけど、
弦太朗のダブルダッチとJKのブレイクダンスは、演じている福士君とシオン君がガチでやってるから凄いわ。
福士君はこれまでも結構難しいアクションも色々こなしてたから運動神経は良さそうだったけど、あれはなかなかのもの。
逆に杉浦のは流石に合成だったけど(笑)、あそこまでメチャクチャやるとほとんどズバットの用心棒対決の域だ(笑)。
あと二人が対決前の署名をした時、JKは「JK」って書いてたけど、ああ言う時はちゃんと本名の「神宮海蔵」って書けよ(笑)。

んでその署名が実は罠で、フォーゼはタウラス相手にまともに戦える状態ではなく、幸い他校生で署名せずに済んだ流星(メテオ)が
何とかせざるを得ない状況になってしまったけど、番組の終わり際、杉浦の特技ってことでメテオが「ならゴルフで勝負だ!」って
ところで次回へ引きになってしまったけど、来週はそのゴルフで番組1週休みなんだな・・・(泣)。
番組スタッフめ、なかなか面白い皮肉を入れるもんだ(笑)。つーか来週のゴルフ中継は、当然メテオとタウラスも参加するんだよね?


○特命戦隊ゴーバスターズ Mission16○
最初はビート・J・スタッグが空腹で行き倒れそうになってゴーバスターズにエネトロンをたかりに来るところからスタート(笑)。
"J"って樹液のJなのね(笑)。しかもJがマサトのマネして司令官のことを"クロリン"って呼ぶものだから、
特命部の部下達の前で司令官が大恥かかされてて笑えた。まあ"クロリン"ってあだ名もいかにも今風じゃないもんな。

そして亜空間から来たマサトとJだけど、こっちに来ているマサトの正体は、実は今だ亜空間にいる本物のマサトのアバターで、
Jはマサトのアバター転送の座標を作る為にこっちに転送されて来たのか。何気にエンターも実体ではなくアバターであることが
判明してたけど、てことはエンターのオリジナルも亜空間にいるのかな?今回マサトとエンターが爆散しても
また新しいアバターが転送されてケロっとしてたところを見ると、あいつら本体倒さない限り不死身ってこと?
マサトはJを倒されたら、もうこっちの世界にアバター送れなさそうだけどさ。


あとレッドバスターの実力を確認する為に、マサトがヒロムを煽ってタイマン対決をしてたけど、マサトっていくら変人とは言え、
エンジニアが特殊部隊のヒロムを圧倒するってどんだけ強いんだよ?(笑)。それにマサトがヒロムを煽る為に
「勝手に亜空間に飛ばされて迷惑だった」みたいなことを言ってたけど、あれは本音だったとしても仕方ないよなあ。
26歳〜39歳までの人生で一番色々楽しめる若い時期の時間を台無しにされてるようなもんだし、
13年間もJと2人きりでこっちに戻ってくる準備してたんだから、相当キツかっただろうしなあ・・・。
表面上はチャラチャラしてるけど、他の3人同様背負わされているものはこの番組らしくやっぱり相当重いな。


今回の敵怪人のパラボラロイドは、何かいかにもアニオタみたいなキモい口調が笑えた。
相変わらず毎度毎度メタロイドのキャラが面白いわ。それとゴーバスターズの戦闘スタイルも、
敵の攻撃の捌き方とか合理的と言うか特殊部隊らしさが出ててすげえカッコ良い。


06月08日
○都市伝説の女 第9話(最終話)○
ついに最終回・・・、こないだはじまったばかりだと思ってたのに。
最終回のネタは徳川埋蔵金。

月子(長澤まさみ)が埋蔵金があると思い込んで、
葛山信吾と山田まりやが演じる犯人にしつこく食い下がってたけど、
アレあんだけしつこく絡んだら、ただの頭の変なヤツと思われるよなあ(笑)。

そして謎の人物だった宇津井健演じる爺さんは、結局殺人犯でもなければ天狗でも狼男でもなかったね(笑)。
最終回にしてはじめて名前が判明したけど、公式HPにはとっくに名前が掲載されていたと言う(笑)。
副総監(伊武雅刀)と知り合いだったのも、埋蔵金絡みでのことだったのか。


あとは月子が先週「一週間以内に死ぬ」と予言されて、勝浦(溝端淳平)が必死こいてガードして、
ケンカしたり本当に命をを助けたり何だかんだ色々あったけど、徳川埋蔵金を発見した月子がFBIに
飛ばされたせいで(笑)、結局二人の仲に大した進展無し(笑)。月子は勝浦のことは一応信頼は
しているようだったけど、今イチどう思ってるのかよく分からん終いだったなあ。つーか多分あの二人、
今みたいな関係なら良いけど、交際〜結婚するとかだと、相性良くないと思うけど・・・(笑)。

そして最終回も肝心なところで、妹が登場して上手くいかないのは分かってたけど、もう勝浦も自虐的に
「うん、分かってた」とか言うのが笑えた。ホント絶対上手く行かないのは視聴者も分かってるし(笑)。
勝浦が月子に足のマッサージを頼まれた時に、ちょっとだけ生足を触った後で、その触った手をクンクンして
ハアハアしてたけど(笑)、いくら俺でも去年握手してもらったりdaekiが飛んできたりした時に、
あんなことはしなかったぞ(笑)。・・・・・そりゃ激しい心の葛藤の末ではあったけどさあ。


最後は異動になったアメリカで、ついに春樹君が声だけ登場した訳だけど、
アレってオダギリジョーの声だよね?何やってんだよ(笑)。
ついこの間ある意味凄い都市伝説叩き出してたばかりなのに(苦笑)。
どうせなら葛山との「仮面ライダークウガ」コンビ久々に見たかったかも。
しかも春樹君の誕生日6月3日とか言ってたのが笑えた、完全にネタだ。
あと多分月子って、FBIならモルダーの所に行った方が気が合うと思うぞ(笑)。




ああ〜、しかし週末の心の癒しがついに終わって寂しいわ・・・。来週からはいつもの金曜かー。
このドラマって特別脚本が良かったとかそんなんじゃなかったけど、1話完結のコメディタッチで
まさみさまの美脚を堪能しまくれるし、仕事終わりの週末に気軽にのんびり観るにはうってつけの作品だった。

そして以前からまさみに1話完結の刑事物(推理物)出て欲しいなあってずっと思ってたら、
ついにそれが叶ったのも嬉しいと言うか。続編も作りやすし数字も安定しやすいし、
民法連ドラ特有の安易な行き当たりばったりのグダグダ展開にもなりづらいし。
そしたら案の定安定して良い数字キープして、単独主演作としてちゃんと結果も出せてホント良かった。

てことで、来年第2期やって欲しいよねえ。マネもツイで必死にそれをファンに煽ってたし(笑)。
FBIから普通に戻ってくればいつでも再開出来るし、
月子と天狗の関係とか消化してないネタも一応あるし。
つーことで、やってくれテレ朝さん。



それと今日(土曜)は、この前福岡ではオンエアされなかった「ナニコレ珍百景」が13時から遅れてオンエアか。
まあやってくれるだけ良いんだけど、今日やったんじゃ最終回の番宣にならないんじゃ?(笑)。


06月06日
あっついぜ〜〜〜〜〜!!
あつくて死ぬぜ〜〜〜〜〜!!

P1667

ホントにアチー。まだ6月なのに暑い!!今年(つーか去年から)は
インフラ893東電の事故のせいで、こっちまで節電を強いられるハメになってるけど、
仕事中にろくすっぽクーラー効かせてくれないせいで、暑くて仕事に集中出来ん(泣)。

設定温度28度に固定されてるけど、温度計見たら実際はPCと人の熱のせいで30度位だからなあ。
一応クールビズで半袖ノーネクタイだけど、んなもん気休めにしかならん。

夏になったら電力使用のピークを避けるために昼休みの時間も1時間ズラすらしいけど、
それもなあ〜、仕事に支障出るし、生活サイクル狂うからうぜっ。

そんで電池式なら扇風機も持ち込み可だけど、イチイチ充電して毎日持って来るのも面倒だしなあ〜。
とは言えボーナス入ったら充電電池と一式買わないと8月とかなったら暑くて発狂するわ。


まあ会社のコンプライアンスとかがしっかりしてるのは企業としては悪いことじゃないけど、
程度ってもんがあるだろ〜。俺はまさみさまとは逆に寒いのは耐えられるけど、
暑いのは我慢出来ん(笑)。会社はともかく、流石に自宅は普通にクーラー入れてるわ。


06月03日その2
長澤まさみさま、25歳のお誕生日、
おめでとーー!!(^∇^)

ハッピバースデー!!新しい長澤君の誕生だ!スバラシーーー!!!


今日はカルピスで祝杯だーー!!
P1663
手元にZEROが無いから、俺はプレミアムのバナナ味でやるけど(笑)。



てことで、ついにまさみさまも、20代のちょうどド真ん中に到達したか〜。
これで俺もファン暦およそ5年になるのか・・・、随分経ったものだ。

去年の今頃はちょうど「岳」がヒットしてて、仕事の流れが少しずつ良い方向に流れはじめてた頃だっけ。
そしてそこからの積み重ねが今に繋がって、現在の絶好調な状態で20代を折り返すことが出来たし、
本当嬉しいことだ。それに今もまだまだキレイになっていってる。

そして今日は「都市伝説の女」オールアップの日でもあるのね。単独主演作品として
安定した成績を出せてたし、今日はかなり最高なコンディションで誕生日迎えられたじゃん。

これが終わってもまだ次のドラマや映画の撮影が控えてるし、良い感じに次への弾みになりそうだ。




一昨年以前はまさみさまに対して色々と心配とかして悶々・イライラとしてるような記事
書いてることが多かったと思うけど、去年中盤以降は、仕事内容・役柄・成績・髪型(笑)等
自分の願望が次々と叶っていくものだから、今はほとんど何の心配もせずに
心穏やかに応援出来てる感じ(笑)。こっちがこれまで魅力だと思っていたものが、
ようやく世間にどんどん浸透していったと言う面もあるし。まさにそれまでのカタルシスってヤツか。

まあこれからもいつかは失敗することだってあるとは思うけど、とりあえずとんでもないことに
ならない限りは(笑)、あまり深く考えずに応援していきたいかな〜って思う。

あとはやっぱり、去年の舞台初日にまさみさま本人と交流出来たことやあの時の
事務所(現マネ)の方針を見て、この人達は信用しても大丈夫だろうって思えたことも大きいんだろうなあ。


06月03日その1
○仮面ライダーフォーゼ 第38話○
(試験官の指示で)ユウキがカメラの部品を隠したことにブチギレたエリーヌが、
ヒステリー起こすところからはじまったけど、ギャーギャー煩くて、セリフが全然聞き取れなかったぞ(笑)。
あれ試験最後まで残ってたけど、あんな簡単に頭に血が昇るヤツと一緒に宇宙行くのは怖くてヤダなあ・・・(笑)。
あの子黙って立ってればスタイル良くて可愛いけど、口開けて騒ぐと表情がかなり怖い。
しかもイライラした腹いせにその辺の通行人に適当に八つ当たりするって、どこのチンピラだよ(苦笑)。

んでまあエリーヌのユウキに対する怒りも、弦太朗が理事長や試験官の所に事実確認したおかげで
解くことが出来たんだけど、今度はレオがブチギレて弦太朗に襲い掛かってきたところで笑った。
「無礼だから」って・・・、高校生相手にムキになるなよ・・・。
お前あのタイミングで襲い掛かったら正体バレバレじゃん(笑)。


そして試験は残り4人全員合格だったけど、その後色々あって結局は弦太朗とエリーヌが
タイマン勝負することになっちゃったけど、雪や雨が降る中、音楽も無く淡々と戦う演出は物悲しくてなかなか良かった。
でも先週再生能力が厄介だったアクエリアスも、両肩の装飾を同時に破壊したら、あとはアッサリだったなあ。


ラストはタウラスが見付かったってことで、エリーヌも記憶消去で済んだだけで良かった。
弦太朗とユウキと再会したシーンは、二人のことを全く覚えてなくて、ちょっと悲しい雰囲気だったけど。
しかし理事長は結果出せばダークネビュラ行きはカンベンしてくれるのに、
何で校長は飛ばされそうになったんだろうなあ(笑)。しかも校長も何か全然懲りてない様子だし(笑)。


○特命戦隊ゴーバスターズ Mission15○
4・5人目の戦士ビートバスターとスタッグバスターがついに登場!!

ビートバスターこと陣マサトは、やっぱりマジイエローこと翼役だった松本寛也君か(笑)。
流石にあれからかなり年数経っただけあってセリフ回しとかかなり進歩してたなあ。
しかもマサトの見た目の胡散臭さがかなり笑える。
何かダイヤモンドユカイとか狩野英孝みたい雰囲気やね(笑)。

もう一人のスタッグバスターは、人間じゃなくてマサトの相方のバディロイドのJか。
自信満々にマサトの前に立って淡々とカッコ付けるクセがあるみたいだけど、
今日だけで前に出て被る漫才何回やってんだよ(笑)。
マサトとJの凸凹コンビって、何かデネブとかテディを彷彿とさせるものがあるね。

二人の変身シーンは、Jの体のパーツが外れてマサトにくっ付いてそれぞれが
カブトムシ型とクワガタ型の戦士に変身する仕様なのか。
あれだと二人同時じゃないと変身出来ないのかな?んで戦闘中のあのラテン系の音楽は何だよ(笑)。

二人は亜空間から帰ってきた設定みたいだけど、エネトロンをゴーバスターズの3人からかっぱらったり、
敵サイドもエネトロンがどこからか漏れてるとか言ってた描写からして、パクったエネトロンを使って
新マシンを動かすつもりとかそんな感じだろうか。まだマサトが年とってない理由とかも不明だけど。


あと今回の敵怪人ソウジキロイドだけど、マサト達とは正反対にメチャクチャテンション低くて笑えた。
やっぱこの番組毎回メタロイドの性格面白いわ。それでエンターもせっかくエプロンのコスプレまでして
民家から掃除機拝借したのに、掃除中の主婦に全く気付かれないのが(笑)。


06月01日
○都市伝説の女 第8話○
今回のネタは満月の夜。

真犯人役の西原亜希さんは、まあまさみさまとは毎度お馴染みの共演相手やね(笑)。
今回は催眠術で気弱そうなオッサンを利用して3人も殺してたけど、アレ最終的に有罪に持ち込めるのかな?
証拠無いし、あっても盗聴自体証拠としちゃ微妙だし(笑)。

実行犯の狼男(つーかミイラ男w)確保の時に、初の月子(長澤まさみ)の発砲シーンがあったけど、
苦し紛れの言い訳しなきゃならんレベルにヘタクソなのな(笑)。

今回は郷原班の2人と合同で捜査してたけど、先週の途中までは月子の見た目にヘラヘラしてた
郷原(宅間孝行)も月子の本性が分かるにつれて、だんだんドン引きしはじめてるよなあ(笑)。
月子自信満々に捜査方針勝手に決めて「んではっ!」とか言って(笑)。
最後は郷原と丹内(竹中直人)で月子の押し付け合いしてたし。
毎回結果出してるから良いようなものの、どう考えてもただの変なヤツだしなあ(笑)。

でも毎週のパターンと言うか、月子に自宅に誘われて、勘違いしてノリノリで行って妹と勝浦(溝端淳平)の
登場にガッカリする流れは笑った。あの時思ったけど、月子(つーかまさみ)は、劇中で外に出てる時の
髪型より、この時の室内の風呂上がりのサラっと流してるだけの髪型の方が可愛いような?

んで丹内さんは散々月子の都市伝説ネタをバカにしてたのに、
金絡みのネタになると積極的に食い付くね〜。もうモビ○トで借りろよ(笑)。


そして・・・やはりと言うか、来週で最終回か・・・。はええよ・・・、もう3・4話やれよ〜。週末の俺の憩いが・・・。

そういやラスボスは謎の爺さん役の宇津井健かと思ったらそうでもなさそうね(むしろ月子が一週間で死ぬってのを助けてくれそう?)。
しかも副総監(伊武雅刀)と知り合いみたいだし。ああ・・・来週はラスイチを噛み締めてみるか・・・。





んで数日前に発表前になってたけど、7月からは榮倉奈々のドラマがはじまるのね。
ダークヒーロー教師役みたいだし、ちょっと面白いかもしれないから、まさみさまが終わって寂しくならずに済むのは助かる。
本当は朝ドラの堀北真希も観たいところだけど、毎日観るのは厳しいからなあ。


そして明後日は日本国民全員どころか動物から植物から微生物までが
総力をあげて祝わなきゃいけない一大イベントの日だ!!「んではっ!!」



過去の日記&感想



HOME